★★水曜日は…★★

HIPHOP DAY(^o^)/

まずは

★ HIPHOP 入門 O‐SHIMA先生

いつも来てくれている高校生の子達と

先週から来てくれている小学生の子が来てくれました!

レッスンの振りが何週か続いているので

その中で使っているステップの確認

をしっかりやってから

振りの練習にはいっていきました!(^^)!

ステップの確認中↓

そして振りの確認や練習↓

小学生の子は先週と今週だけで

何週か分の振りを覚えてもらいましたが

頑張って覚えてましたね~

レッスン終わりも自分で振りの確認をしていたりと

熱心でいいですね(^o^)/

そうやっていけばどんどん上手くなっていくと思いますよ!

頑張ってね~!(^^)!

 

★ HIPHOP 初級 O‐SHIMA先生

今日はいつも来てくれている子がお休みでしたが

新しく高校生の子達が

入会、体験をしにきてくれました!

2人とも経験がある子達なので

リズムどりこなしてから

振りに入っていきました!

簡単なステップをつなげた振りをやったんですが

ちょっと長めの振りだったので大変だったと思いますが

頑張ってやってました(^o^)/

いろいろなジャンルに興味があるようなので

いろいろ楽しんで受けてみてね!

そして帰り際にパチリ

またレッスンよろしくね~(^o^)/

 

★HIPHOP 中級 O‐SHIMA先生

今日はお休みの人が多かったですが

いつも来てくれている矢代さんと

マンツーマンでのレッスンでした~

マンツーマンだったので特別レッスンのような雰囲気でしたね!

内容もちょっとマニアックでしたが

ある程度ダンス歴のある人なので

しっかり受けてくれていました!(^^)!

筋トレの話や体の軸のコントロールなど

いろいろな話もして内容濃かったですね(^o^)/

またレッスンでやるのでいろいろ覚えておいてくださいね!

よろしくです!

 

 

 

★★代講は AYAKAさん★★

本日火曜日はYURIKO先生が舞台本番のため

代講はAYAKA先生でした☆

☆AYAKA KIDS HIPHOP 入門☆

本日は3人で頑張っていましたよ~♪

ストレッチして・・

リズムトレーニング 丁寧に一人一人レクチャー♪

からの~ルーティーン♪

みんな集中してよく頑張りました~!!!

☆JAZZ HIPHOP 入門初級☆

まずは入念にストレッチ♪

続いてアイソレ―ション!!

みんなもしっかりついていっていました☆

そしてとっても大切な基礎!!タンジュの練習☆

本日はJAZZの基礎を細かく丁寧に指導☆

意識する場所などじっくりやっていました♪

そして テクニックでは・・・・

ピルエットやピケターンの練習も!!

はいっ!!!(笑)

その他 JAZZとバレエのパッセの違い(インパッセ)

や引き上げ方など JAZZの基礎を

みっちりレッスンしました☆

最後はみんなで~

イャ~ン♥

あっ!!右から2番目の彼は・・・

AYAKAさんのダーリン(笑)

じつは彼ディズニーシーの専属ダンサー☆

レジェンドオブミシカで

水の神様衣装を着て踊っているそう☆

HIPHOPや POPもやりますよ~♪

AYAKAさん 代講ありがとうございました~!!!

 

 

 

 

 

★★変顔~★★

今日はまたしても突然の雷雨・・・(T_T)

最近 変な気候多いですが・・・

さ~週はじめの HOUSE Lessonは??

★HOUSE入門初級★

いつも和やかな雰囲気のLesson☆

今日もSHIN先生の人柄がよく出たLesson開始(^0^)

入念なストレッチをして

リズムトレーニングをした後 みんなでルーティーン☆

今日は今まで習ってきたステップを応用した

コンビネーションを

短いルーティーンで踊りました♪

HOUSEならではの音の感じ方や ノリ方

形まで細かくレクチャーしてもらい

みんな 真剣な表情でLessonしていました☆

Lesson後セイナちゃんと

Studio Crewから来てくれた ひいろちゃんが

何やら仲良く ラウンジで語ってましたよ(笑)

若い子同士 いろいろあるんでしょうね(笑)

実はこの二人 昔からのお友達♪

久しぶりの再会だったようで

話が尽きなかったようです♪

最後はみんなで パシャり☆

したんですが・・・

すいませんまたもや 顔を左に傾けて

ご覧ください・・・(笑)

あれっ・・・??

受付の 勝さん どセンターですか?!(笑)

男性陣・・・変顔ね(笑)

今日も和やかムードのHOUSE Lessonでした~♪

 

 

 

 

 

★★笑顔&しゃべくりTIME★★

本日土曜日は~

O-SHIMA KID’S HIPHOP 初中級からスタ~ト!!!!

今日はCREWから O-SHIMA先生の息子さんでもある

GENEI君が受けに来てくれましたよ♪

今日は一人風邪でお休み・・・(TOT)

早く良くなってね★

2人で頑張ってレッスンしました!!

今日はいつもと違って UPとDOWNで歩く練習を

しました!!

スタジオを最大限に使って行ったり来たり★

見よ!!!!この楽しそうな笑顔(^0^)

大人がやったら 倒れこみそうですが・・・(笑)

さすが子供★

今日から新しいルーティーン★

『間違いを恐れずに 思いっきり踊れ!!!』

と指導され 2人とも一生懸命★

よく頑張りました~!!!

続いて~

★POPPIN 入門 勝★

今日はダンスの歴史を語りを交えながらのレッスンでした!

GENEI君も続けてレッスン★

ストレッチ ヒット練習をした後

ブガルーのベーシックステップ『ウォークアウト』

をレクチャーしました!

●体重移動の仕方

●首の付け方のニュアンス

●カッコいい形

●ロール等を加えたバリエーション

などをじっくりレッスン♪ とってもわかりやすいレッスンでしたね★

そしてここで1語り・・・

何故こういう動きになったのか 誰が考えたのかなど

ダンスのバックグラウンドもレクチャー!!

これを知っているのと知っていないとでは

ダンスに対する気持ちも変わってきますよね★

そして勝先生ならではの

ムーブのやり方を練習するだけでなく

一つ一つの動きに『匂い』を付ける練習もしていました!!

要するに音を感じて 自分らしさも加えて踊る練習!!

ルーティーンは2手にわかれて見せ合いながらやっていました♪

最後は~

勝先生しゃべくりTIME(笑)

ダンスの基本的な『楽しむ』ということや

ダンスに対する心構えなどお話していました!!

勝先生熱い!!!!!!

≪みんなダンスに対して真剣で 話もしっかり聞いてくれて

嬉しかった!!

みんなのこれからが楽しみです!!≫

と話していましたよ~!!

勝先生 ありがとうございました~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★KAZUYA先生のレッスン変更&無料レッスン★★

金曜日にレッスンをやっているKAZUYA先生の

レッスンが変更になります!

 

★ 17:30~18:30 R&B HIPHOP  入門 が

同じ時間で

★ KIDS HIPHOP 入門初級 KAZUYA先生

(KIDSには火曜、土曜以外のKIDS専門のクラスなので

おススメです)

 

★ 18:30~20:00 R&B HIPHOP 初級 が

同じ時間で

★ R&B HIPHOP 入門初級 KAZUYA先生

(初心者、経験者といろいろなレベルの方を対応してくれます。)

に変更になります!

 

変更は6/1からとなります!(^^)!

そしてなんと

 

★ 6/1 , 6/8 の2日間限定で

KIDS HIPHOP, R&B HIPHOP ともに

KAZUYA先生のクラスを受けたことがない方に限り

LINE会員、非会員の関係なく初回レッスン無料キャンペーン

を行います(^o^)/

そして

随時KAZUYA先生のダンス動画を

ブログに載せていくので

クールでカッコいい

KAZUYA先生のダンススタイルをチェックしてみてください!(^^)!

よろしくお願いします(^o^)/

★★FRIDAY★★

今日は1日雨でしたね(^_^;)

しかしそんな雨の中でもLINEは

レッスン、練習会とアツかったですね!(^^)!

 

★ R&B HIPHOP 初級 KAZUYA先生

今日もいつも来てくれているHOUSEレッスンも受けてくれている

子が受けに来てくれました!

まずはしっかりストレッチから!

リズムトレーニングやアイソレーションも

こなして、振付に入っていきます(^o^)/

振付は今日はそんなに長い振りではなかったですが

そのかわりに1つ1つの動きを丁寧にレッスン!

最初レッスンに来始めたころよりも

生徒の子も慣れてきたようで

覚えるのも早くなってきて、動きも大きくなってますね

頑張ってますね、いいですね!(^^)!

ダンスは慣れとやる気でどんどん上手くなっていくので

さらに頑張りましょう!

 

★ フリー練習会

今日はいつも来ているメンバーに

宇都宮方面から

小5と4歳の姉妹も参加してくれました!

小5のうらんちゃんは

G‐1のKIDSサイドでの優勝経験のある子で

いろいろなバトルなどに出て頑張っている子です(^o^)/

まずは各々自分の練習をやり

いつも通り最後はサークルセッションをやりました!

人数が多かったので2サークルにわかれて

やりました~

サークルも1人2ムーブしたら

サークルをシャッフルしてメンバーを変えて

何度かやり、みんないい汗かいてましたね!(^^)!

そして最後になぜか前回からやっている

1ON1 battleスタート!

流星 VS うらん (お互いにらみあって本番さながらですね!そして

哲先生の絶妙な写真の写りこみ!うけますね~)

FUNK ,HIPHOPと1曲づつ流し

お互いいいムーブしてましたね(^o^)/

良かったですね~

うらんちゃんはこれからも練習会に参加してくれるみたいです!

KIDSでも大丈夫なので(時間が遅いので大丈夫であれば)

皆さん気軽に参加してみてください

よろしくです!(^^)!

 

LOCK&POP

今日は暑かったですね〜

そんな中でも皆頑張ってましたよ(o^-^o)♪

まずは LOCK,SOUL 入門のWAKUI先生!

いつも来てる高校生達は

テストでお休みの子が多かったですが

みんな文武両道頑張ってるんですよね〜(^^)☆

そんな中でも来た2人は

今日も頑張ってました☆

 

基礎的なリズム取りから〜
振り付けまでしっかりこなしてましたね!!

最後に話をしてみると

この入門クラスに来てる学生達は

皆吹奏楽部だったそうで!!

音楽で繋がってるものもあるし

今度DANCEとのコラボでも〜(笑)

皆で楽しく頑張っている

LOCK,SOUL 入門

キッズも大歓迎なので是非〜(o^-^o)♪

続いては哲先生のPOPPIN 初級!!

今日は女の子が皆お休みのようで…
男の子3人で

男POPPINDAYでしたぁ〜(*^□^*)♪
内容は基礎的なHIT練から〜

ツイストオーフレックス

マスターフレックス
という技を

振りに交えて頑張ってましたよ(o^-’)b☆

皆覚えるのは大変だけど

身体に染み付くまで頑張ろう〜(^^)☆

最後に質問を聞いてくる生徒もたくさんいて

皆のやる気が伝わってきました!!

そんな感じの1日でした(^O^)☆
明日も頑張りましょ〜(^-^)b

★★HIPHOP DAY★★

水曜日はO‐SHIMA先生の3 HIPHOPレッスン!(^^)!

まずは入門からスタート!

★HIPHOP 入門  O‐SHIMA先生

今日はいつも来てくれているOLさん達と

高校生の子(なぜかこの子と古河の町中で自転車でよく会います(^o^)/)

とCREW会員の方と

LINE会員の紹介で体験レッスン、入会をしに来てくれた子が

受けに来てくれました!(^^)!

レッスンもみんなで楽しくやりました!

レッスンは何週か続けて振りをやっているので

みんなだんだん良くなってきてますね(^o^)/

今日来た入会した子も

初めてのダンスなのに振りも結構覚えて

頑張ってついてきてましたね~

いいですね!

毎週、すこしずつベーシックな振りを足して

何週かかけて1つの振りをやっていくので

初めての方でもゆっくり覚えていけるので

おすすめですよ!

 

★★ HIOHOP  初級  O‐SHIMA先生

今日も高校生の子が受けに来てくれました(^o^)/

この子はレッスン前や休憩の間に単語テストの勉強していたりして

見ていて感心しましたね~

レッスンもしっかり受けていくし、いいですね!(^^)!

レッスンは毎回違う振りをやるんですが

前の週の振り内容を少し使って新しく振りをやるので

曲も変わるし振りも変わりますが

前の週の復習もできるし

新しい動き、振り、ステップも覚えられるので

おススメのレッスンですよ!

是非、受けに来てみてください(^o^)/

 

★ HIPHOP 中級 O‐SHIMA先生

今日はいつも来てくれているメンバーと

先週から来てくれている方や

なんと哲先生もうけてました(^o^)/

そして元CREW会員だった子が

受けに来てくれました(^o^)/

CREWにいたときは中学生くらいだったんですが

もう大学生で大学でもダンスやってるみたいです!

なんかこういうのはいいですね!(^^)!

ダンスでつながっている気がします!

レッスンはストレッチ、リズムどりもしっかりやります!

リズムどりは体幹を意識していろいろなリズムどりをやります!

そして体をいろいろ動かしてから振りに入っていきます!(^^)!

レッスンは中級なので振りは続き物じゃないですが、

関連したものをいろいろやっていきます!

遊びに来たうちの子も裸足で後ろのほうで受けてました(笑)

みんな経験者ばかりなので

レッスンもとても雰囲気がよく

レッスンに集中していてレッスンしやすいです(^o^)/

そんなレッスンの雰囲気の出ている写真です!

みんないい顔してますね(^o^)/

うちの子がメインになってますけどね!(笑)

写真は中級のクラスのだけいっぱいあったので

中級クラスのだけで申し訳ないです(^_^;)

次回は全クラスとっておきますね!

それでは~

★YURIKO’SDAY★

今日はスカイツリーオープンの日でしたね★

あいにくの雨でしたが・・・(TOT)

昨日は金環日食だったし

22日の今日は「震災?!」なんて騒がれていたり・・

ま~いろんなことがありますが

今日も雨にも負けず みんな頑張っていましたよ~♪

★KID’S HIPHOP 入門★

今日も元気な子供たちが参加してくれました★

軽くストレッチ リズムトレーニングをして

ルーティーンの練習!!

今日は新しいルーティーンに入りました★

みんなだいぶ踊れるようになってきたね♪(^0^)

Lesson後・・・

いつも受付にアメがたくさん置いてあるんですが

そのアメが一瞬のうちに売り切れ・・・(笑)

その後は例のごとく 駆けずり回る・・・(笑)

も~ほんと元気!!!

子供はそうでなくっちゃね(^_-)-☆

★JAZZ HIPHOP入門初級★

照明を落とし・・・

YURIKO先生独特の空間の中

Lesson スタート☆

まずは入念にストレッチ・・

鬼の筋トレ・・・(笑)

いんな~まっそ~★(゜゜)~

続いて・・・

基礎力UPのため 軸をとり 引き上げ

バランスキープの練習!!!プルプル(・_・;)

ポイント タンジュなど バレエの基礎もやりました!!

JAZZHIPHOPなので どちらの基礎も学べます☆

最後はルーティーン☆☆

今回の振りもシャレオツ☆でした~(^_-)-☆

やっぱりカッコいいわ~・・・☆

来週の火曜日のYURIKOさんレッスンは

YURIKOさんが舞台出演のため

AYAKAさんが代講します

よろしくお願いします☆

 

 

 

★金環日食~★

今日は素晴らしい金環日食でしたね★

地球は素晴らし~(^0^)

月曜日のHOUSEも サプライズがありましたよ~(笑)

まずはレッスン♪

いつも通り ストレッチ HOUSEならではのリズムトレーニング・・・

そして ステップレクチャー!!

今日は ベーシックなステップでもある

『2step(ルーズレッグス)』を練習しましたよ~♪

最初はなかなか踏めませんでしたが

一つ一つ分解して覚えて

最後にはみんなだいぶ踏めるように(@^0^@)

そして ルーティーンでは

先週習ったステップ『シャッフル』と組み合わせた

ルーティーンをやりました♪しっかり反復して

みんな 少しずつ上手くなってきていますよ♪

みなさん・・写真見て何か気づきません・・・・??

ジャ~ン!!!!!

SHINさ~ん!!!!あの長かったドレットをバッサリ!!

失恋ですか・・・???(笑)

またいさぎよくバッサリいきましたね~★

カッコいいですよ~★

SHINさんすいません・・・

上手く載せられませんでした・・・(T0T)

みなさん このおちゃめなSHINさんを

顔を左に傾けてご覧ください(笑)

 

 

★★土曜日は★★

土曜は

レッスン代講、

いろいろなスタジオ業務や

自分のレッスンもやっていた

勝先生(^o^)/ありがとうございます

KIDS HIPHOP代講は急で申し訳ないです(^_^;)

そんな頑張ってくれた勝先生のレッスンです!

★ POPPIN 入門  勝先生

いつも来てくれているメンバー

と新しく入会してくれた子がレッスンを受けて

くれました!(^^)!

勝先生のレッスンは

ストレッチ、筋肉トレーニング

アイソレレーションなど

しっかりやり、体を使ってから

POPPINで大事な

ヒットの練習や

基本の動き、体の使い方などを

ゆっくり丁寧に教えてくれます!(^^)!

ほんとにダンスも初めての方もしっかり

指導してくれるので

おススメですよ(^o^)/

 

そして

代講をだしていた自分は

グランドソウルの

コンテストのジャッジにに行ってきました!(^^)!

グランドソウルの皆さんありがとうございました!

コンテストも

ダンススタート

ダンスクリエーション

と分かれていて

いろいろ意味のある内容で

とても良かったと思いました(^_^)v

出ている子達もみんな頑張ってましたね!(^^)!

そして出ている子たちのお父さん、お母さんも

お疲れ様でした!

協力がないと子供たちは

ダンスができないのでいつもご苦労様です!

そのうちLINEからもいろいろコンテストなど

出るチームができるといいですね(^o^)/

★★5/19のKIDS HIPHOPは代講になります!★★

5/19 土曜日の13:30~15:00

KIDS HIPHOP 初中級 O‐SHIMA先生

がクラスはそのままで

勝先生が代講をしてくれます!

STUDIO CREWではKIDSクラスも担当してくれている

勝先生のレッスンがLINEでも受けれるチャンス

なので是非受けに来てみてください!

よろしくお願いします(^o^)/

 

★★FRIDAY★★

金曜日は

R&B HIPHOP, POPPINのレッスンや,

フリー練習会など盛りだくさんの日ですね(^o^)/

★R&B HIPHOP 初級  KAZUYA先生

ストレッチもしっかりやります!

しっかりやらないと怪我をしやすくなるので

注意しましょう!(^^)!

リズムどりやアイソレーションもしっかりこなし

準備をしてから振付に入っていきます!(^^)!

今日はいつも来てくれているこ子と、

HOUSEのレッスンを受けている子が

久しぶりに受けに来てくれました!

振りの細かいところもしっかり確認します!(^^)!

今日は先週からの振りの続きで

POPPINテイストな振りも入っていましたね~

振りの最初から最後までいろいろなテイストが

混ざっていてカッコよかったですね(^o^)/

そんなKAZUYA先生のレッスンおすすめですよ(^_^)v

 

★POPPIN 初中級  O‐SHIMA先生

今日は先週入会してくれた方と

勝先生もうけてましたね(^o^)/

最初は

リズムどりやアイソレーションなどは一緒にやりましたが、

勝先生はもちろん、だいぶ上級者なので

生徒の方と別メニューでのレッスンになりました!

生徒の方はフレズノからの体の引張を意識した

体重移動、ステップの入った振りを、

勝先生はステップ、ロールの膝、腰の使い分け

やリズムの感じ方が入った振りをやりました!

お互い課題が違うんですが

しっかり練習してましたね!(^^)!

来た人のレベルに合わせて

対応してレッスンをやるので

気軽にレッスンに来てみてください!

よろしくです(^o^)/

 

★フリー練習会

今日は小山のポッパーのまさと

が遊びに来てくれました(^o^)/

いろいろな人が来てくれるので刺激があっていいですね!(^^)!

今日は人が多かったので

最後は2サークルにわかれてサークルセッションをやりました!

いやー楽しかったですね(^o^)/

そして最後に

いきなりのむちゃぶりで

まさと VS 流星

の1ON 1 BATTLE スタート!

2ムーブずつで曲はFUNKとHIPHOP!!!

2人とも良かったですね(^o^)/

ジャッジをした哲先生、勝先生

両者とも判定はドローでしたね!(^^)!

写真はそんなバトルでの

まさとの超絶ムーブの瞬間です(^o^)/

だいぶ深い位置でのロールですね

えぐいですね~

こんな感じで

いろいろなメンバーで楽しんでやっているので

気軽に来てみてください

よろしくお願いします!(^^)!