★★今日も...★★

みんな踊ってましたね~(^^)/

金曜日は

レッスン、練習会と

みんな、踊りっぱなしです!(^^)!

 

そんな金曜日

まずは、KAZUYA先生のクラスなんですが

体調不良でレッスンに来れなくなってしまい

残念です(^_^;)

早く良くなってもらいたいですね

 

★ POPPIN 初中級 O-SHIMA先生

 

今日は社会人の方が3人受けに来てくれました(^^)/

よく来てくれている人たちなんですが

自分も含め

結構年齢層が高めな

男祭りでした~(笑)

(^_^;)

 

レッスンは

ストレッチ、ヒット練習をしっかりやった後に

先週のレッスンでもやった

ステップをしながら体重移動、手、肘などの意識の仕方

などを最初にやりました!

 

みんな頑張ってますね(^^)/

 

そして

さらにそのステップに

POPPPINで大事な基本ムーブのツイストを混ぜて

振りをやりました!(^^)!

最初の写真より

なんか体のラインが

様になってきてますね(^^)/

 

またやるので覚えておいてくださいね!

よろしくお願いします!!!

 

そして金曜最後は

 

★ フリー練習会

 

今日はいつものメンバーと

前にも来てくれた

うららちゃん、いちごちゃんや

スタジオクルーからGENEI君

が来てくれました

30代から幼稚園生まで幅広い年齢で

いつもと雰囲気が違い

今日は楽しかったですね(^^)/

まあ、うららちゃん以外の2人は

当たり前ですが

遅い時間は寝ちゃってましたが(^_^;)

 

最後はサークルセッションを

何度かやり終了~

いや~踊りました!(^^)!

 

うららちゃんたちもまた来てくださいね~

皆さんも気軽にどうぞ~

よろしくお願いします(^^)/

☆☆オープン3か月キャンペーン!!!☆☆

はやいもので

もうオープンから3か月が経ちました

なんとかやってこれたのも

いろいろな形で

スタジオに関わってくれている人たちの

おかげです!

感謝してますm(__)m

 

これからもますます

よろしくお願いします

m(__)m

 

なので、

今回オープン3か月キャンペーンをやります!(^^)!

内容は~

 

☆☆オープン3か月キャンペーン☆☆

 

◎ LINE会員、インストラクターの紹介なら入会金無料!!!

◎ LINEのフライヤー(チラシ)を持参してくれば入会金無料!!!

◎ POPPINクラス無料体験レッスン!!!

O‐SHIMA先生、哲先生、勝先生のクラスが体験レッスン無料になります!

実施日です(^^)/

 

「POPPIN無料体験レッスン実施日」

● 勝クラス 7/14  POPPIN入門 60分 土曜日 15:00~16:00

● 哲クラス 7/19  POPPIN初級 90分 木曜日 20:00~21:30

● O-SHIMAクラス 7/27  POPPIN中級 90分 金曜日 20:00~21:30

 

です!!!

 

よろしくお願いします!(^^)!

 

そしてんなんと

7月からNEWクラスがスタートします!!!

ジャンルはWAACKです(^^)/

 

詳細は近日中にお知らせします

こちらもよろしくですm(__)m

★★LOCK×POP★★

はい~♪

みなさんどおです?

踊ってますか?

LINEは今日も踊りあかしてましたよ♪

 

まずは

★WAKUI LOCK,SOUL 入門

 

今日はずっと来ていた学生の男のこが来なく

友達も今日は休みかな~

なんて言っていました。

 

それでもレッスンは開始~☆

 

まずは入念にストレッチから

基本的な動き~♪

 

 トゥエルを巻いてますね!!!

 

そして今日は新しいステップ!

ストップ&ゴー!!!

写真で見るとわかると思いますが

なんかこれだけでもカッコよくないですか?

 

一生懸命頑張ってましたよ~!

本当、頑張っている人は輝いてますよね☆

 

 

そして

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

ここでなんと!!

さっき来ていなかった学生の男の子

ホウ君登場!!

回数チケットが終わった機会に

入門から初級に変更したそうです♪

このように、やる気次第でクラスを変えることもできますよ!!

レッスンする時間や内容が変わりますが

その分濃い時間になると思います!!

 

そしてレッスン開始~♪

 

よくストレッチ~

 

ん?

若干笑ってませんか?笑

 

それに筋トレも~

ダンスを踊るのに、必要不可欠な筋トレです!!

 

そしてこちらのクラス♪

今日はスクーバットホップ

という技をレッスンしてましたよ!!

 

スクーバットというステップに

少しジャンプが加わった技なんですが…

 

とにかくジャンプしてました!!

そんなにも体力がもつのか

というほどに

えーはい。

ジャンプです!!

頑張ってました♪

 

そんな3人を最後にパシャリ!

 

みなさん、あれだけ動いたのに

まだまだ余裕そうです…

 

そんなWAKUI先生の

LOCK,SOUL 入門&初級クラス!!

現在生徒が少ないですが

本当におすすめのレッスンです!!

生徒が少ない時こそ

1人1人に詳しく教えてくれるので

今がねらい時ですよ☆

 

そしてそして

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日はいつも来ている学生の子達が

テストだということで

初めてきて体験レッスンを受けた社会人の方

1人だけでした~♪

ただ、なんでもアニメーションが好きなようで

テレビやYOUTUBEなどで

動画を観ては練習などをしている方でした!!

 

マンツーマンでのレッスンは

ヒットやアイソレーションといった

基礎的な動きから

生徒の好きなウェーブの細かいところなどを

やったようです☆

本人も生でDANCEを見るのが初めてだったようで

軽く興奮していましたよ!!笑

最後に質問などもバシバシ!!

哲先生もしっかり教えていました♪

 

そんな哲先生のレッスンも

やる気のある方募集中です!!

不思議な動きをするアニメーションなど

哲先生も得意なので

興味のある方はぜひッ!!

 

それではまた~♪

★★ヒップホップデイ★★

水曜日はヒップホップレッスン満載です(^^)/

入門、初級、中級、

と続いてます!

まずは

 

 

★ HIPHOP  入門  O-SHIMA先生

 

今日は全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート(^^)/

ストレッチ、リズムどり

をやった後に、

今日はランニングマンの練習をしました!

 

やっている振りの最後がランニングマンで終わるので

集中的に練習!(^^)!

 

最初は戸惑ってましたが

だんだんできるようになってきてましたね~

リズムが大事なんで頑張ってくださいね(^^)/

そして振りを練習!

振りが

何週も続いているので長い振りですが

みんな頑張って練習してくれてましたね(^^)/

そして最後にランニングマン

完全にで疲れるふりになってましたが

何度も音に合わせてやってもらいました

 

やるたびにいい感じに踊れるようにはなっていったんですが

最後のランニングマンは

次の曲の振りにも使うので

練習しておいてくださいね~

少しでも変わるのでよろしくお願いします!(^^)!

 

 

★ HIPHOP 初級 O-SHIMA先生

 

今日は前に入会した高校生の妹の子達が

体験レッスン、入会してくれました~!(^^)!

ストレッチをして

リズムどりへ

経験がある子達なので

リズムどりもこなせてましたね!

 

そして振付へ

基本のステップを混ぜながら

お姉ちゃんたちがレッスンでやった曲と

同じ曲で振り付けをやりました!

同じような動きを使いながら

少し振りを変えてやりました(^^)/

経験者だけあって

踊れるようになってましたね~!(^^)!

 

最初のステップなどは違うけど

似たような動きのところがあるので

家で確認してみてください~(^^)/

 

そして最後に

パチリ!

今度は姉妹揃うといいですね(^^)/

 

 

★ HIPHOP中級 O-SHIMA先生

 

今日もいつものメンバーで

レッスン開始(^^)/

 

ストレッチ、

体の軸、体重移動を意識した

リズムどりをしっかりこなした後に

 

先週やった足元の細かいステップの練習

や新しいステップを覚えてもらいました!

みんな鏡に向かって練習中!!!

 

そしてそれらを使って振付をやりました~

 

 

振り付けがある程度入ってきたら

また鏡に向かって

自分で確認してもらって~

 

最後は音に合わせて

何度かやりました(^^)/

 

だんだんいい感じになってましたね

ステップはリズム、動きのイメージ、テイストなど

いろいろ意識すると

だんだん良くなってくるので

続けて

練習してみてくださいね

よろしくです(^^)/

★★YURIKO’S DAY★★

 

yuriko Kids HIPHOP入門
 
今日もいつメン、元気いっぱい5人衆参上:D
 
 
 
yurikoしぇんしぇー!
 
よろしくおにがいしまーす!!
 
 
挨拶の後は、しっかりとストレッチ!
 
yuriko先生の熱のこもった指導!
 
 
2人組になって、筋トレもやりました☆
 
 

腹筋は大事だよ~!
 
 
 
 
リク!そんなにカメラ意識しなくてイイんだよ!
 
はい!いつも通り~いつも通り~
 
 
 
からの~リズムトレーニングdeダンス♪
 

 
 
 
UP DOWN しながらステップしました☆
 
 
 
今日は、UPとDOWNでの上半身の使い方など
基礎を重点的に叩き込みました!
 
 
そして、それを応用してルーティン
 
 
 

 
みんな楽しそうでしたね♪
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 
 
 
yuriko Jazz HIPHOP入門初級
 
 
はい!やって来ました!
 
こちらJazzHIPHOPの一般クラス☆
 
 
いつものように照明を落としてストレッ………
 
 
 
…ってyuriko先生!
 
暗すぎ!
 
 
 
 
 
…そうそう!これぐらいが丁度イイですよー☆笑
 
 
 
柔軟をみっちりやった後は、恒例の鬼トレ!
 
ダンスに必要な身体作りも大事な練習の内ですね☆
 
 
 
無音状態だったら、
『ふッ!…ぐぬぬ…!』
と聞こえて来そうですね(^_^;)
 
 
 
そして、壁Lesson♪
 
今週も、タンジュやルルべ等の
バレエの基礎を練習しました!
 
1人1人見て回り、細かい指導をしてました!
 
 
 
そして、Lessonも後半に差し掛かり
リズムトレーニング♪
 
先週と同じく、アイソレーションを混ぜながらの
リズムトレーニング!
 
腰の使い方など、yuriko先生ならではの
リズムの取り方でしたね♪
 
 
そして、先程のリズムトレーニングを混ぜながらの
先週からのルーティン( ´ ▽ ` )!
 
 
 
 
 
 
今日も、yurikoワールド全開Lessonでした!
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 

 

 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 
 

 

★★おすすめイベント紹介★★

O-SHIMA,KENTO,CANDOOプレゼンツの

UNION HIOHOP BATTLEですが

な、な、な、なんと!!!

 

今回はドイツよりベンを招いてスペシャルな感じです!

しかも! 今回のUNIONはスーフラとの共同開催です!!
 

 

★世界的に有名なダンスバトルイベント JUSTE DEBOUT2012 覇者”BEN”がGUEST JUDGEとして登場!!!

 

 BATTLE参加者は22:30~23:00迄にmorph tokyoへ集合してください!!

 

 エントリーはこちら→http://www.feelin-co.jp/

 ●公演日:2012.07.13(金)
 ●会場 :morph tokyo
 

OPEN :23:00

 ■賞金 30,000円

■入場料金(1D別)
 前売り:2,500円(Web予約のみ)当日 :3,000円

 ■BATTLEエントリー費 (1D別)
 事前:2,500円(Web予約のみ)
 当日:3,000円

■TICKET取扱
 ●WEB:http://www.feelin-co.jp/
 ●TEL:03-5414-2684(morph tokyo)

 ■BATTLE JUDGE : BEN STEZO O-SHIMA 

■DJ:OBA AKKIE

 ■MC:MC USK

 ■主催 feelin×UNION

 ■バトル進行方法
 《予選一回戦》
 ・オーディション方式
 ・受付で配布されたアルファベット順にサークル進行していく、そのサークルからのピックアップではなく全サークル終了後全体から上位16名を選出
 ・1MOVE12エイト以内
 《トーナメント》
 ・上位16名による1on1の対面式バトル

 ・ベスト16は1MOVE
 ・ベスト8より2MOVE

 ■協賛
 STUDIO LINK
 STUDIO FREEKS
 STUDIO JINGSTA
 en4th
 CDL

 

今回はジャッジもするのでいつもですが今回も皆さんよろしくお願いしますm(__)m

世界で活躍するダンサーに日本の自分のHIPHOPを見せに来てください!!!

お待ちしてます!!!

★★Behindreamers(哲、勝)コンテスト結果★★

はい!

LINEでレッスンや受付をしてくれている

Behindreamers(哲先生、勝先生)の2人が

この前の土曜日につくばの関東でハイレベルのコンテスト「GROUND SOUL」

に挑戦してきました!!!

バトルなどでは結果を出してきている2人ですが

コンテストはほとんど出たことがないんですが

今回、短い時間の中、練習をして出場しました!

 

結果は…

 

 

6th prize 入賞 

 

12/24のグランドファイナル シード権を獲得しました(^^)/

(上の盾はスタジオにおいてあるので見てみてくださいね~)

 

しかし2人はこの結果に満足、納得しておらず

さらなる飛躍を決意してグランドファイナルに

挑むようです!!!

頑張ってもらいたいですね~

なので皆さんも応援してあげてください!(^^)!

★★マンデーハウスレッスン★★

はい!

月曜日はハウスの日ですね(^^)/

今日も元気にHOUSEだんす~!!!
 
 
★ SHIN HOUSE 入門初級
 
 
 
さぁ、先週は代講でしたが、今日は恒例のSHIN先生ほのぼのLesson開始ですよー!
 
 
今日はいつものメンバー、今風に言うと『いつメン』3人でのLessonでしたー☆笑
 
 
 
まずは激しいHOUSEダンスを安全に踊る為のストレッチから~
 
 
 
 
足首は故障しやすいですからねー!
 
念入りに!
 
 
 
からの、リズムトレーニング♪
 
HOUSEミュージックの16ビートに合わせて、ステップだけでなく、肩や胸などの上半身も使ってグルーヴを叩き込む!!!
 
 
 
 
 
 
そして、お待ちかねのルーティン( ´ ▽ ` )ノ♪
 
 
今日は、ルーズレッグスの応用や、ヒップホップダンスにも使われているハッピーフィートというステップのHOUSEバージョンなど、全体的に応用編でしたね(^-^)
 
 
HOUSEダンスは、HIPHOPダンスのステップの要素を取り入れたステップが沢山あるので、HIPHOPを踊る方もスムーズに入れるジャンルですね☆
 
 
 
身体の捻転(ねじり)
 
※ゴルフをやる方はわかるかな?w
 
 
や、腰の使い方、体重移動など、分かりやすくLessonしてました♪
 
 
SHIN先生、カナリ教え上手!
 
たった60分のLessonなのに、Lesson開始直後と終わり頃では、生徒達の伸びがまるで違いますね!
 
 
 
 
 
 
 
是非HOUSEに興味ある方はSHIN先生
 
のLesson体験してみて下さい♪
 
 
お疲れっしたー!!!笑
 

★★サタデーレッスン★★

はい!

今日はO-SHIMA先生も勝先生も

代講でしたね(^_^;)

しかし受付やスタジオ業務はYURIKO先生が、

勝先生の代講はJin-Bee先生が引き受けて

やってくれました!!!

なのでいつもとは違う雰囲気のLINEだったんじゃないでしょうか~

 

レッスンです

 

★ POPPIN 入門 代講 Jin-Bee先生

 

勝先生の代講を引き受けてくれたのは

宇都宮のPOPPERのJin-Bee!!!

バトルやイベントなどで活躍していて

なぜか1度ダンスを見たら記憶に残ってしまう

個性の持ち主です(笑)

 

レッスンは

いろいろとこだわりを持って踊っている人なので

細かいところまでしっかり指導してくれます!

まずはストレッチをやり

アイソレーションへ~

もう写真だけで

なんかこだわりが伝わってきますね!

体の軸を意識してのアイソレーションや体重移動など

POPPINで大事な内容をしっかり指導してくれました(^^)/

 

壁を使って体の意識してもらいたいところに集中してもらったりと

いろいろな指導をしてくれました

面白いですね(^^)/

 

そして最後は簡単な振りをやりました~

しかし簡単に見えても

しっかり意識するところをちゃんと意識して体を使いながらやるのは

意外と難しいんです(^_^;)

しかしJin-Bee先生はその辺をしっかり教えてくれたみたいなので

生徒のみんなにも伝わったんじゃないでしょうか!(^^)!

 

また代講などでお世話になることがあると思うので

よろしくお願いしますm(__)m

★★フライデイズ★★

LINE金曜は

レッスンに練習会に盛りだくさんです

今日もみんなでダンス~!!!

 

まずは

 

★ R&B HIPHOP 入門初級 KAZUYA先生

 

今日はいつも来てくれているメンバー

とKAZUYA先生の先輩でダンサーのYU-KOさんが受けてくれました(^^)/

 

YU-KOさんは東京でダンスの活動をずっとしていて、

スタジオの運営に関わった仕事をしていたりと

いろいろやってきている人です!

ダンスのジャンルはWAACKです(^^)/

 

そして

7月の2週目の月曜日7/9から新しくクラスを

もってもらうことになりました!(^^)!

 

◎ ニューレッスン WAACK 入門初級 17:30~18:30  YU-KO先生

 

の時間帯で始まりますので

よろしくお願いしますm(__)m

 

詳細はまた載せるのでお待ちください!!!

 

レッスンは

ストレッチ、リズムどりからはじまります(^^)/

 

ストレッチ

 

リズムどり

 

リズムどりはいろいろなリズムでやってくれるので

いろいろなリズムに対応できるようになるのでいいですね~

 

そしていつも来てくれている娘も遅れてレッスン参加して振り付けへ~

 

振りは毎回曲にしっかりとはめた振り付けで

手の使い方や音の取り方も曲にはまっていて

かっこいいですね!!!

 

そして生徒のみんなが振りの練習しているのを

チェックしているKAZUYA先生↓

 

最後は何度か曲でやり

いい感じにみんな踊ってましたね(^^)/

 

遅れてきた中学生の子も

最初はあまりレッスンについていけてなかったんですが

最近では振りの覚えも早くなってきて

動きもはっきりしてきてますね

成長してますね(^^)/

ますます頑張ってね~!(^^)!

 

そして

 

★ フリー練習会!!!

 

今日もいつものメンバーが来てくれました~

いつも通り

各々もくもく練習モード!!!

 

そして明日コンテストに挑戦する

Behindreamersの哲先生、勝先生

の2人はガッツリ練習をしてました!

振りもいい感じなので

結果がついてくるといいですね!(^^)!

 

そして練習会に来ているRYUSEIは

先日東京であったHIPHOP BATTLE UNIONで

ベスト16に入りました(^^)/

 

中学生以上のバトルで

だいぶレベルの高いバトルで

東京の有名ダンサーがたくさん出ている中での

予選通過は大したもんです!(^^)!

 

練習の成果が出てきてますね~

これからの成長、活躍がさらに楽しみですね!!!

 

最後はみんなでサークルセッションを

何度かサークルを入れ替えながらやり

みんなで踊りあって

今日も終了しました(^^)/

 

イヤー今日もいっぱい踊りました~

そして明日も~!(^^)!

それでは

LINEでお待ちしておりますm(__)m

 

★★OLD SCHOOL DAY★★

やってきました

OLD SCHOOL DAY!!

 

最近は気温の上がり下がりが

激しいですが

皆さん、体調を崩したり等してませんか?

 

STUDIO LINE

は今日も元気に頑張ってましたよ~☆

 

まずはじめに

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

 

いつも頑張っている

学生たち3人~♪

 

入念にストレッチ、

ダンスに必要な筋トレをしてから

リズムなどを取って

今日は少しだけ難しいフリを

していました☆

 

 

 

いつもは別々にやっているものを

今日は1つのことと1つのことを

混ぜたりしてましたね!!

みんな苦戦をするも

真剣に覚えていき、よく踊れるようになってましたよ☆

みんな若いだけあって

覚えが早いんだなぁ~♪

 

そして

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

こちらは社会人のお2人♪

まずはおなじみストレッチ~

 

そしてちょっとだけレベルが上がって、

最初にこんなステップを…

すごく大人~な感じで

素敵でした☆

やっぱりWAKUI先生カッコイイ!!

 

それからも基本的な動きから

少し振り付けもやってましたよ♪

この振りもカッコいいんだまたこれッ!!笑

 

基礎的なことからカッコイイ振り付けまで

入門はキッズから大人まで

初級は大人から

受けたい方はぜひおすすめですよ~☆

 

ヨロシクお願いします!!

 

ラストは

★  哲 POPPIN 初級

 

学生や社会人の方、6人が

受講してくれました~♪

 

最初は基礎のHIT練習から… 

みんな初めてPOPを

始めた子ばかりだったのに、

みんなもうバシバシ打ってますよ~☆

 

それから体の引っ張り合いをして、

軽くフリもやりましたよ!!

前にやったことと加えて

生徒の要望で

ボトムファースト

という技も少し取り入れてました♪

フリの最後には生徒同士が向き合って

笑顔でゲッツ!!

してました♪笑

 

みんな楽しく受けられたみたいなので

良かったですね♪

 

最後にゲッツ!!

でパシャリ☆

 

みんなホントに楽しそう♪

 

そんな感じでまた明日~

 

 

 

★★ステップ★★

昨日は台風で電車とまったり遅延したり大変でしたね(^_^;)

 

自分も昨日は東京から帰れなくなって朝帰ってきたんですが

栗橋~古河の間で倒木があり伐採作業で

東鷲宮で1時間くらい待ちました(+_+)

あと2駅なのに...

 

そして今日は朝から暑かったですね~

LINEもその暑さに負けないくらいアツかったですね(^^)/

 

★ HIPHOP 入門 O‐SHIMA先生

 

高校生の2人は今日はお休みでしたが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしっかりやってからの

リズムどり!!!

振りで使っているステップもここで確認!(^^)!

 

そして振りの確認!

もう何週か続いてる振りなので

みんなの動きもだんだんと良くなってきてますね!

ステップしながらターンしてるところです↑

 

振りを踊る前~みんななんで直立立ちなんでしょうか?(笑)

 

頑張って踊っているのでみんな残像です(^^)/

 

今日は先週に引き続きステップの

ランニングマン!!!

をやりました!(^^)!

みんな苦戦してましたね(^_^;)

 

今やっている振りはこのランニングマンのステップで最後の動きになり

振りが終了になるので

大変ですが皆さん頑張ってくださいね~

 

★ HIPHOP 中級 O‐SHIMA先生

 

こちらも何人かお休みしてましたが

いつも来てくれているメンバーでレッスンをしました!

 

ストレッチをした後に

体の軸を意識したリズムどり、ステップを練習してもらってから

振りに入っていきました!(^^)!

 

振りは、ソウルステップとそれを応用したステップを

覚えてもらい、そこから振りを展開していき、

ステップ、ムーブで振りの展開を変えての

また最後に足元の細かいステップを覚えてもらいました

 

こちらの足元のステップも基本のステップを覚えてもらってからの

その応用をやってもらいました!(^^)!

 

みんな苦戦してましたが

終わりころにはできるようになってましたね!

各々1人で確認、練習中↑

 

そして最後には何度か曲でやり

終了(^^)/

 

さすがに中級者の方たちなので

最後のほうにはだいぶ形になってましたね!(^^)!

いいですね!

 

今日は入門も中級も

ステップ中心のレッスンでした!(^^)!

 

ステップはかっこよくできるまで

しっかり覚えましょう!!!

 

そのうえで振りをやればもっとかっこよく踊れるようになるので

頑張りましょう!!!

レッツ ステップ!ステップ!ステップ!!!

 

そしてレッスン終了後

哲先生と勝先生が

コンテスト用の振りを

練習、確認をしにスタジオに顔をだしてくれました!

 

振り付け、だいぶいい感じに仕上がってきてますね(^^)/

2人は

コンテストやバトルなどに

挑戦して頑張っていて

どんどん実力をつけてきているので

皆さんも応援してあげてください!

よろしくです(^^)/

★★YURIKO’S DAY&台風★★

 

台風だ~!!!;(;(
 
いやいや 関係ない
今日も元気にいってみましょう
 
yuriko Kids HIPHOP入門

 
今日もやってきました!
 
元気いっぱいキッズLesson!!!
 
 
雨でも、皆のテンションはMAX:D
 
 
 
まずはしっかりストレッチ~☆
 
 
 
あれ?
 
ゆかちゃん、カメラ意識してモデルポーズですか?
 
 
 
そして、筋トレなどをした後、リズムトレーニングへ…
 
 
 
今日もDOWNが深いですねー( ̄▽ ̄)
 
 
あれ?
 
yuriko先生、いつのまにか着替えてますね!
 
全然気がつかなかった!
 
 
 
からの~ルーティン♪
 
 
ステップして~…
 
 
クラップ!!!:P
 
 
最後は仲良し3姉妹 feat yuriko先生で
ローラポーズ! 『は~い、オッケー♪
 
 
 
 
 
yuriko Jazz HIPHOP入門初級
 
こちらは台風の影響で、今日は2人の参加でした~;)
 
 
 
まずはグイグイとストレッチ~
 

 
 
 
 
ストレッチをするとしないのとでは
だいぶ身体に掛かる負担も変わるし
Jazzの為の柔らかい身体作りにもなりますから☆
 
 
 
そして!名物鬼筋トレ

 
 
 

 
そして今日もやりました!壁Lesson☆
 
先週同様、引き上げ、タンジュの復習♪
 
BGMはSpot Light /Jennifer Hudson
 
Creep /T.L.C
 
ん~yuriko先生らしい♪
 
 
 
そして、リズムトレーニング!
 
アイソレーションを混ぜながら
リズムの感じ方や身体の使い方をじっくりLesson
 
 
 
そしてルーティン♪
 
今日もみんな真剣な顔で頑張ってました

 
 
 
今日もyurikoワールド全開な一日でした!
 
 
お疲れっした!w
 
 
 

★★ HOUSE 代講 勝★★

 

SHINさんに変わって、代講は勝さんでした
 
題して
 
 
アイソレーション&リズムトレーニング初級
 
 
今日は、いつもHOUSEを受けてくれているメンバーが
全員集合してくれて、
尚且つ、
代講だというのに全員受けてくれました;(
 
ありがとうございます
 
 
 
そんな皆さんの情熱に感化されて、
勝先生も熱くLessonしました
 
 
 
まずは、じっくりストレッチをした後、
身体の内側を意識した
インナーマッスルのトレーニングをしました!
 
 
 
一旦休憩を挟み、
 
 
まずは、アイソレーションとは何なのか、
軸取りや、
体重移動や、
身体の内側を使うという事は
どういう事なのかを言葉で説明!
 
皆さん真剣に聞いていました
 
 
 
そして、実践へ…。
 
 
首、胸、腰など、各部のアイソレーションを細かく練習した後、
ロールさせたり、
引っ張り合ったりして
身体の内側の意識をトレーニングしました!
 
 
皆さん眉間にシワを寄せて頑張りましたね
 
 
 
最後はリズムトレーニング!
 
主にHOUSEなどで多く活用出来る
16ビートのリズム取りをメインにやりました♪
 
 
そして、締めはアイソレーション、
軸キープ、
16ビートを混ぜながらの動きの練習!
 
 
皆さん、明日は筋肉痛でしょう!
 
 
 
今日やった内容は、色々なジャンルのダンスに共通する、
基礎のトレーニングなので、
日頃から練習しておくと、必
ず自分のダンスのレベルアップにつながるので、
やってみて下さい☆
 
 
ちなみに、土曜日の15時~の、勝POPPIN'入門でも、
こういったトレーニングもしているので、是非:D