★★マンデーレッスン★★

 

毎日暑くて 体調崩してませんか~???
 
 
YU-KO WAACK 入門初級
 
 
今日は、体験の男性が埼玉から来てくれました\(^o^)/
 
 
大学でLOCKダンスをやっている方だそうです☆
 
他ジャンルの方が受けに来てくれるのは嬉しいですねー♪
 
しかも、男性がWAACKに興味を持ってくれるって素晴らしいですね!
 
男性がWAACK踊ったらかっこいいですよー!!!
 
 
 
それではLessonリポートいってみましょー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
まず、じっくりとストレッチを行い、身体を温めていきます~♪
 
 
からの、筋トレ!
 
今日は短縮メニューでやりました!
 
 
 
 
ダンスをカッコ良く踊る為の身体作りも大切です☆
 
努力の分だけカッコ良く踊れるんだー!!!
 
そう信じて筋トレ頑張りましょう!笑
 
 
 
そして、リズムトレーニング♪
 
 
YU-KO先生のLessonはとても細かくて丁寧です!
 
今日もリズム取りの際の身体の連動の仕方、
身体の各部分の意識の仕方等、わかりやすく説明していました(*^^*)
 
 
 
そして最後はWAACKの練習☆
 
 
腕の使い方はもちろん、顔の角度の付け方やステップも混ぜて、
楽しく基本をレクチャー♪
 
 
 
 
YU-KO先生、本当に教え方が上手いんですね~(^-^)
 
 
体験の方も、最後にはかなり形になっていたようです!
 
 
 
どんなジャンルも、簡単ではないので、最初はなかなか踊れないですが、
LINEの先生方も皆、最初はそうだったのです(*^^*)
 
 
という事は、誰でも先生方のようになれるという事ですね♪
 
 
なかなか形にならなくてすぐ挫折してしまうのではなく、
とにかく先生方の教えてくれた内容を反復して、
Lesson以外にも練習してみてください!
 
次のLessonの時にはもう出来るようになっているはず!
 
先生方も、そういう所はよく見ています☆
 
 
諦めずに頑張りましょう(^ー^)ノ
 
 
 
お疲れ様でした~\(^o^)/
 
 
 
SHIN HOUSE 入門初級
 
 
さぁ!
 
今週も気合い入れていきましょう!
 
 
 
今日は、先週体験に来てくれた方も来てくれて
、4人でLessonしました☆
 
 
グイグイ柔軟~!
 
 
 
ストレッチは、怪我をしない為の大切な準備運動ですが、
体型維持や、シェイプアップにも効果があります!
 
なので、女性の方は特に必見ですよ~( ̄▽ ̄)♪
 
 
 
そして、リズムトレーニングへ!
 
 
8ビートでゆっくりリズムを安定させた後に16ビートに加速してキープ!
 
 
皆毎週Lessonを受けて、着実にリズム感を身につけていってます♪
 
 
 
 
新しいステップやルーティンを楽しく踊る事ももちろん大切ですが、
こういった基礎を反復して練習する事が上手くなる1番の近道です!
 
焦らず頑張りましょう(^ー^)ノ
 
 
 
そして最後はルーティンの練習☆
 
 
今日は今までのステップと新しいステップを混ぜたルーティンでした♪
 
 
ちなみに受付の勝先生、ココの部分の写真は撮り忘れてしまったようです…m(_ _)m
 
すいません…
 
 
 
いつも反復してやっている基礎が、こういった所で活かされるんです(*^^*)
 
 
 
子供や、学生は今夏休み期間ですので、時間のある時は、
Lessonで習った内容の練習をしっかりやってみて下さい!
 
 
まぁ大人に夏休みなんてありませんが…笑
 
 
 
それではまた来週!
 
お疲れ様ででした~\(^o^)/
 

★★サタデーレッスン★★

 

 
 
 
 
さぁ!
 
一週間の最後を締めくくるLesson、勝先生による、POP入門のLessonの時間がやって参りました!
 
 
 
★ POPPIN 入門 勝先生

 
今日は、体験の女の子が3人も来てくれて、この暑い中なのに、6人の人が集まってくれました♪
 
ありがとうございます(*^^*)
 
 
そんな皆の熱意に応えるように、勝先生も熱の入ったLessonをしました!
 
 
それでは、その一部始終をご覧あれ☆
 
 
 
まずは皆でパシャリ♪
 
 
フレッシュですね(^ー^)ノ


 
そして、ストレッチをじっくりやった後、今日は筋トレを飛ばして、じっくり基礎の練習から!
 
 
ヒットの反復練習!
 
下半身、腕のヒットを1から説明!
 
最後はフレズノをベースに反復練習をしました☆
 
いつも来ていて、ヒットが入る子達はさらにハードに打つように、アフタービートの意識も忘れずにヒットの質の底上げを行いました☆
 
 
新しい子達も感覚を掴めていたようです♪
 
 
一通り基礎を練習した後は、休憩を挟み、新しい組といつものメンツ組に分かれて、別メニューのルーティンを練習しました(^-^)/
 

こちらはいつものメンツ組です!

 
 
今までのおさらいルーティンだったので、肘や首の角度、や形まで細かくこだわって練習しました☆
 
なかなかファンキーな角度ですね~♪
 
 
 
そしてこちらは新しい組!

 
 
 
今日やった内容にアレンジを加えたルーティンでした☆
 
 
ポージングもナイス!!!
 
 
 
最後はお互いに踊りを見せ合い、プチ発表会♪
 
人の踊りを見て勉強する事も大切な練習の一貫ですね(*^^*)
 
 
 
勝先生のLessonは、1人1人のLevelに合ったメニューでLessonしていきます!
 
だから、初めての方でも、しっかり実力を付けていけますよー(^-^)/
 
是非来てみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
締めは皆でハイ!ポーズ!
 
お疲れ様でしたぁー\(^o^)/

 

★★フライデーナイト★★

ハイ!

 

金曜日のスタートは

 

★ KIDS HIPHOP 入門初級 O-SHIMA先生


いつも土曜日に来てくれている

だいき、ひろと

が来てくれました(^^)/

いや~元気元気!!!

 

レッスンがはじまる前

ひろとのキャップを投げ合って遊んでる2人(^_^;)


しかしレッスンに入ってからはしっかりと取り組んでました?!笑

ちょっとふざけてましたけど

楽しんでやってくれてました~

 

リズムどり、

スタジオ横断リズムどりをやり

少し休憩してから

 

土曜日にやっている振りを

確認(^^)/

2人とも

しっかりと振りを

覚えていますね(^^)/

 

振りを少し足して

やったことのあるステップのはいった振りだったので

10分くらいで覚えてましたね!(^^)!

 

そして曲で何度か練習!!!

 

振りの入りは恒例の!!!

 

様になってきましたね!(^^)!

 

最後の1回が

今日1番よかったね(^^)/

 

だんだんいい感じになってます!(^^)!

 

楽しんでガンバロー

 

 

★ R&B HIPHOP 入門初級 O-SHIMA先生


いつも来てくれている中学生の子が来てくれました!(^^)!

 

遅れてきたので

タイトなレッスンでしたが

 

リズムどりは

ゆっくり体の使い方をやったので

今日で

だいぶできるようになりましたね~

いい感じでした!(^^)!

ダウン、アップのリズムもしっかりこなし

 

前から続いている振りの確認!

リズムどりができるようになったからか

振りも前よりもよく動けてましたね!(^^)!

 

少しだけ振りを足して

何度か曲で練習~!!!

 

前よりも振りの覚えも早くなってきて

今日はだいぶいい感じにレッスンできてましたね

 

今日の感じと振りを忘れないでね~

よろしく!

 

 

★ POPPIN 初中級 O-SHIMA先生

 

今日はキャンペーンの無料体験レッスンの日です!!!

いつも来ている方1人と

体験で3名の方が受けに来てくれました!(^^)!

 

はじめてLINEに来てくれた方もいましたね!(^^)!

 

ストレッチ、ヒット練習をした後に

フレズノで体重移動を意識してもらい

最近レッスンで続けてやっている

肘の使い方、体重移動リズムの方向などいろいろ意識をしてもらった

簡単なステップをやってもらいました!(^^)!

 

 

前からやってる人はだんだん意識を深く、

やりたてのひともイメージを大事にやっていきましょう(^^)/

 

体の意識の仕方や使い方をゆっくりやっていくので

またよろしくお願いします!!!

 

 

★ フリー練習会

 

POPPINのレッスンから続けての参加の八城さん

ストレッチもしっかりと

 

 

メンバーもいつものメンバー

 

各々練習~!!!

 

哲先生ナイスポージングですね~(^^)/

 

そして

ソロサークルセッション!!!

 

おっ!

哲先生、

こっちも膝のイン具合がナイスポージングですね~!!!

 

 

今日はナイスポージングだらけの哲先生でした!笑

 

イヤー今日も踊りました!(^^)!

楽しかったですね!!!

 

終わっても曲が流れている間

練習しっぱなしの

高校生3人~!!!

 

ん~元気だね!!!

 

夏休み満喫してね~!!!

★★真夏日レッスン★★

今日もスタートです~

 

それにしても暑いですね~

ホントにもう真夏日みたい…

 

それでも元気にレッスンレッスン♪

 

 

★WAKUI LOCK,SOUL 入門

 

今日もゆっくりストレッチから~

基本的な動き、そしてステップへ!!

 

暑くても繰り返し

頑張っていましたよ~♪

 

そしてまた新しいステップへ♪

少し難しい感じでしたが

WAKUI先生が丁寧に教えていたので

上手くできていました~♪ 

 

そして

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

毎回来ているホウ君!!

ストレッチや筋トレをしてから~

こちらも基本的なステップ♪

 

ホウ君、真剣そのもの!!

どんどん上達していきますよ~♪

そしてそして!!

毎回レベルが上がっていく振りへ☆

 

 

シェー!!

でなく振りです♪笑

最近練習しているターンを

振りの中に入れて

ずっと練習していましたよ!!

こちらもどんどん上達しています!!

ホウ君は積極的に質問したりしてるので

期待の星ですね☆☆☆

 

夏休みに入った学生の皆さん!!

ぜひともWAKUI先生のレッスンを受講してみてはどおですか!?

教え方も丁寧だしイケメンだし

言うことないですよー♪笑

見学からでもいいので、ぜひヨロシクお願いします♪

 

★ 哲 POPPIN 初級

すみませんがこのクラスは

哲先生が写真を撮り忘れてしまったため

ありません…

 

でもでも!!

レッスンはしっかりやっていました♪

いつもの基本的な動きから~

 

今日は歩きながらHITを打つ練習と

エアポーズの練習をしていました!!

エアポーズでは、踊る時の雰囲気の作り方や

色々なポージングをレッスンしていましたよ♪

 

みんな真剣に受けていて

すごく楽しそうでした♪

 

レッスン後も曲を質問したり、

独自で持ってきた質問を哲先生にしたりしていました!

真剣になっているみんなに

哲先生も真剣に応えていました!!

 

そんな熱い哲先生のレッスンもおすすめですよ~♪

 

それではまた明日ー☆

 

 

★★HIPHOP DAY★★

はい!

水曜日は~

ヒップホップデイ!!!

 

まずは

 

★ HIPHOP 入門 O-SHIMA先生

 

最近、いつも来てくれている人達が

来ないので

どうしたのでしょうか(^_^;)

 

待ってますよ~

振りの続きやりますよ~(笑)

 

今日は先週、初級クラスに体験に来てくれた子が

来てくれました(^^)/

 

ストレッチをやり

リズムどりへ~

 

初めてダンスをはじめたので

まずはダウンのリズムを中心にリズムどり!(^^)!

 

そして先週体験でやったランニングマンの確認!!!

 

ちゃんと覚えてやってくれていたみたいです(^^)/

 

ランニングマンの練習をして、

左右に体重移動をしてダウンをとる

ステップも覚えてもらい

ステップとランニングマンを

つなげて振りにして

曲で何度かやり終了~

 

頑張ってやってくれてましたね(^^)/

 

ステップ練習しておいてね~

よろしくね!(^^)!

 

★ HIPHOP 中級 O-SHIMA先生

 

今日もいつも来てくれている八城さんがきてくれました~

 

ストレッチをして

体の軸を意識してのリズムどりへ

ブレイクダウンや

うねりをつくってリズムをとったり、

いろいろなリズムの感じ方を

やったあと振り付けへ~

 

ウォークイットというステップにブレイクダウンを加えて

のステップや

足元を細かく使うステップ、

体の軸でリズムをとる動き

などいろいろな展開をつけてやりました!(^^)!

 

レッスン終わりには

体の軸の動かし方で気になるところを質問してきてくれました(^^)/

 

やっぱりある程度踊れるようになると

自然に気になってくるものなんですね~(^^)/

意識してやっていきましょう!!!

 

そして明日のラインは

オールドスクールデイ!!!

それではまた明日~

 

 

 

 

★★YURIKO’S DAY★★

 

yuriko Kids HIPHOP入門
 
 
さぁ!今日も始まりました!
 
スタジオLINE!
 
本日はyuriko Day!元気に行きましょう♪
 
 
今日はいつもの6人に加えて、体験が2人来てくれました☆
 
 
 
まずはストレッチをして~
 
 
恒例の筋トレ大会(^-^)/
 
 
ちゃんとやっているか、先生が一人一人チェック!
 
鬼の目が光ります!笑
 
 
 
そして、リズムトレーニングへ!
 
 
 
今日は体験の子も居たので、基本のUP.DOWNをじっくりおさらい☆
 
基礎をしっかり復習する事も、上手くなる秘訣ですよー!!
 
 
体験の子達も、なかなか深いDOWNをしてて、ナイスでした♪
 
 
 
最後はルーティン(^ー^)ノ
 
 
 
 
みんな楽しそう~(*^^*)♪
 
 
 
また来週会おうねー☆
 
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 
 
 
yuriko Kids Jazz HIPHOP入門初級
 
 
さぁ!
 
やってまいりました!
 
キッズJazzクラス!
 
前のクラスも受けてくれた、かわいい女の子2人が受けてくれました☆
 
 
ストレッチをしっかり行い~
 
 
Jazzの基本姿勢のレクチャー!
 
 
 
2人共、Lesson前ははしゃいでたのに、Lessonが始まると真剣モード!
 
ダンスが好きなんですね♪
 
きっと上手くなりますよー☆
 
 
 
そして壁を使って、ルルべの練習!
 
 
 
なかなか様になってますねー( ̄▽ ̄)
 
 
 
そして最後はルーティン♪
 
パドブレなどを混ぜたキュートなルーティンでした(*^^*)
 
 

 
 
2人共、よく出来ました(^ー^)ノ
 
 
また来てね~♪
 
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 
 
yuriko Jazz HIPHOP入門初級
 
 
はい!
 
こちら大人のJazzクラス!
 
本日、最後のLessonです☆
 
気合い入れて行きましょうー♪
 
 
 
今日も未来のスーパーダンサーを夢見るJazz大好き3人組が集まりました!
 
 
 
 
じっくりとストレッチをして~
 
 
鬼トレ!!!
 
 
 
 
キツイ…!
 
けど頑張ってー!!!(゜o゜;;
 
 
 
そして、今日はバットマンの練習をしました♪
 
海外の某有名ヒーローじゃないよ( ̄▽ ̄)笑
 

 

 
そして、最後はルーティン(^ー^)ノ
 
今日は、新しい振り付け♪
 
 
yuriko先生の愛してしてやまない、ビヨンセの曲を使っての
PVを意識した振り付けでした☆
 
 
 
 
CoolでCuteでしたぁ~(*^^*)
 
 
また来週も楽しみですね♪
 
 
 
今日も一日、お疲れ様でした\(^o^)/
 
 
明日はO-SHIMA先生のHIPHOP Day!
 
よろしくお願いします(*^^*)
 
 

 
 

 

★★YURIKOナンバー リハーサル♪★★

8月12日の デイイベント

『REAL TIME』

に向けての YURIKOナンバー★

 

みんないい感じでリハーサルに臨んでいます

 

初めてクラブイベントに出る子もいて

お姉さんたちが 小さい子にたちに

教えてあげたり 

だんだん チームとしてもまとまってきてます

 

リハーサル風景

 

イケメン だいき&ひろと

いたずらしてるな:P

 

みんな楽しんでるっ

 

集中して がんばってます

 

どんなナンバーになるか楽しみ

みんな 頑張ってね!!!!

★★マンデーレッスン★★

 

はい!
 
スタジオLINE今週も始まりました!
 
一週間、暑さに負けず、気合い入れてLessonしていきましょう!!
 
 
 
★  WAACK  入門初級 YU-KO先生
 
 
月曜日一発目は、YU-KO先生によるWAACKのLesson♪
 
 
 
今日は毎週来てくれている子が少し遅れて来てくれました☆
 
 
入念にストレッチして~
 
 
 
 
今日は筋トレは飛ばして、腰や腕をパワフルに使う練習や、女性らしく歩く、ウォーキングの仕方や、しっかり止まる練習をしました!
 
 
ん~ワック感出てますね~♪
 
 
 
そして、YU-KO先生のLessonで初めてのルーティンをやりました(^-^)/
 
 
 
マドンナの曲を使って、セクシーでかっこいい振り付けでした
 
 
 
お疲れ様でした~(*^^*)♪

 
 
 
★  HOUSE  入門初級 SHIN先生
 
 
さぁ今日もやって来ました!
 
SHIN先生のほのぼのLesson~♪
 
 
 
先生はほのぼのでも、LessonはHOUSEですからね!
 
ハードですよ!笑
 
 
今日は新しく体験の方も来てくれて、4人でのLessonでした☆
 
 
しっかりストレッチを行い~
 
 
 
 
リズムトレーニング♪
 
 
HOUSEはリズムが早いから写真がブレブレですね!笑
 
躍動感が伝わるでしょ?笑
 
 
 
そして、今日は新たなステップをレクチャーしてくれました♪
 
『キックバック』
 
ヒップホップで、よく見かけるロジャーラビットというステップに似たステップです☆
 
 
 
 
 
 
いやぁ~やっぱりSHIN先生かっこいい!
 
早いビートも楽に踊れてしまうのは、イイ意味での軽いノリ方が出来なければ難しいです(´・_・`)
 
 
最後は今までのステップを混ぜて、軽いルーティンをして終了~♪
 
 
 
今週も素晴らしいスタートを切れました(^-^)☆
 
明日はyuriko先生のLessonです!
 
 
お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
 
 
 

★★土曜日は~★★

いつも元気なKIDS達から

スタート!!!

 

★ KIDS HIPHOP 初中級 O-SHIMA先生

 

今日はいつものメンバーのだいき、ひろとに加えて

CREWから、ゆあが受けに来てくれました~(^^)/

 

ストレッチ、リズムどりをやり、

恒例のスタジオ横断リズムどり!!!

これが結構疲れるみたいで、

いつもここで一先ず休憩~

 

そして先週までの振りの確認へ

ゆあは久しぶりに受けにきたんですが

何週か前にやった

最初のほうの振りはしっかり覚えてましたね(^^)/

いいですね~

 

後半の振りも覚えてもらい

全員で曲で何度かやりました!

 

振りの前の恒例のポーズ!!!

決まってます(^^)/

 

振りもだんだんと

元気よく、しっかりできるようになってきていていいですね~!!!

 

そして最後にパチリ!

 

やんちゃなべろだしボーイズとお姫さま(笑)

 

 

★  POPPIN 入門 勝先生

 

 
 
今日はあいにくの天気で、肌寒いぐらいでしたね~(´・_・`)
 
 
でも、そんな事お構いなし!
 
POP大好き4人組が集まりました!
 
 
 
この写真、一人一人の性格出てますねー♪笑
 
 
 
さぁ!まずはストレッチを入念にして、恒例の地獄筋トレ!
 
 
しゅうへいくんの一言…
 
『アスリート並みっす…』笑
 
 
いやいや!
 
アスリートはもっとキツイ事やってますよ☆
 
勝先生のLessonは入門クラスなので、POPのための身体作りもしっかり行っています( *`ω´)
 
みんな頑張りましょう!!!
 
 
 
そして、基礎の底上げ!
 
ヒット!ひっと!HIT!
 
 
みんな筋トレの直後で、腕が上がらなくなってましたね( ̄▽ ̄)
 
実は勝先生も……笑
 
 
 
 
そして、アイソレーションを入念に練習した後は、エアポーズのLesson!
 
 
エアポーズは空間の感じ方がなかなか難しいですね!
 
でもみんななかなか形になってきてましたよ☆
 
 
 
 
 
Lesson後に、みんな真剣に今日のLesson内容や、気になる動きなどを質問してきて、先生感激でした(T ^ T)
 
 
感激し過ぎて、60分Lessonのはずが…
 
 
 
 
みんなのやる気には先生は必ず答えます!
 
切磋琢磨し合って頑張っていきましょう!!!
 
 
 
お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
 

★★木曜日レッスン★★

はい!!

木曜日のレッスン経過です♪

 

まずは

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

 

今日は学生の女の子が

1人だけだったんですが

毎週しっかり受けに来てくれてます!!

いつも通りしっかりストレッチをしてから~

 

基礎的な動きもしっかり!!!

やる気がある子はやっぱり違いますね!!

ぐんぐん成長していくのが見えます♪

 

そして今日はその後も

基本的な動きを丁寧に細かく教えていました!!

WAKUI先生にマンツーマンで

教えてもらえるなんて

うらやましい~~~♪

 

来週からこの子の

友達も来るそうなので

今日のマンツーマンレッスンは

貴重な体験になったと思います♪♪♪

 

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

こちらはいつも通りのお二人!!!

もう木曜日の顔なじみですね♪

 

ゆ~っくりストレッチ~♪

からの基礎的な練習をしてから

こちらは軽い振りへ~♪

 

んッ!?

写真を見る限りでは

全然軽い感じには見えませんね!!

そおなんです…

結構ガッツリと踊っていました!!

さすが男ですね♪

迫力がありましたよ!!!

 

WAKUI先生のレッスンは

ここら辺では受けられない内容ばかりなので

ぜひ一度体験、見学にでも足を運んでください☆

 

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日はオープン3ヶ月キャンペーンの

無料体験レッスン日でした!!

WAKUI先生のクラスの人や

姉妹校であるCREWからも

3人のダンサーが受講してくれました♪

 

もともといる生徒さんと6人で始まり~

基礎的なことからじっくりと!!!

フレズノフレズノ~♪

POPPIN、POPPIN~♪

 

そして今日は、身体を流す

タイダルウェーブをやりましたよ♪

といっても、流すというよりは

身体の使い方をレッスンしてました!

少しマニアックな内容でしたが

みんな頑張って受けていました♪

最後はフォーメーションを少しだけ作って

こんな感じで練習しました!!

なんかこれだけでカッコよくないですか?

ダンサーってずるいです…笑

 

先ほども書いたように

流す練習はしなかったようですが

使い方がわかれば流すことは

簡単、そしてキレイにウェーブが

見せられる!!

と哲先生は自分の経験のもと

みんなに指導したようです!!

 

経験を活かしたレッスンをしてる

哲先生もまだまだ生徒さん

募集中のようです♪

 

ぜひみなさん、よろしくお願いします~☆

 

それではまた明日!!!

★★ランニングマン vol.2★★

hiohop~

はい!

水曜は~!!!

 

ヒップホップデイ(^^)/

 

まずは~

 

★ HIPHOP 入門 O-SHIMA先生

 

今日も、

お休みの方が多かったですが(+_+)

いつも来てくれている子が

遅れてきてレッスン開始!

 

リズムどりをやり

課題の

ランニングマンの練習~

足のリズムはだいぶ安定してきていいですね!(^^)!

あとは自然に手をあわせて

ステップ!(^^)!

 

そして、続いている振りの確認!

 

振りの入りのタイミングが

ラッパーの声にあわせてあるので

入りのタイミングを確認したりして

 

新しく振りを追加!(^^)!

前にもやったステップなので

すぐに覚えてましたね(^^)/

 

 

最後は

曲で何度かやり終了~

 

ステップに

自然に上半身のリズムが合うように意識して

やってみてね!

 

 

★ HIPHOP 初級 O-SHIMA先生

 

今日は体験の子が来てくれました(^^)/

 

が、

靴を忘れてしまって

お父さんが取りに行ってくれてる間に

(お父さんすいません(^_^;))

ストレッチ~

 

そして靴が届いてリズムどりへ~

 

初めてダンスをやるのに

頑張ってましたね(^^)/

 

そして、なぜか初めての人でも

見たことがある

ランニングマン!!!

 

聞いたらやっぱり見たことあるみたいなので

やっってみたら

最初はてこずってましたが

レッスン終わりには

何とかできるようになりましたね!!!

 

頑張りましたね(^^)/

 

そして入会もしていってくれました(^^)/

 

楽しんで頑張っていこうね~!(^^)!

 

 

★ HIPHOP 中級 O-SHIMA先生

 

今日はいつも来てくれている八城さんと

体験の方が来てくれました!(^^)!

 

ストレッチ、リズムどりをやり、

そのあとに

ステップを覚えてもらいました

 

クラブのステップに

足を上から踏んでリズムを合わせてやるステップなんですが

最初は手こずってましたが

だんだんとできるように!

 

ステップのリズムを確認!(^^)!

 

そして

もう一つベーシックステップを覚えてもらい~

 

ステップを曲に合わせてつなげて

振りにしました!

 

ステップのつなぎの動きやリズムの変化

など意識してもらい

何度か曲でやり終了~!(^^)!

 

こちらの体験の方も入会していってくれました(^^)/

 

一緒に楽しく頑張っていきましょう~!!!

★★YURIKO’S DAY★★

いいや~最高気温のニュースに

古河出ちゃいましたね・・・(@_@;)

 

昨日からすごい暑さ(゜o゜)

で、今日はいきなりの豪雨・・・;(

いや~びっくりでした

 

さてさて 今日のLINEは??

 

 

yuriko Kids HIPHOP入門
 
 
今週もかわいいキッズ達が6人来ましたー
 
 
 
まずはストレッチ♪
 
 
 
マジメにやらないとyuriko先生怒るよ~( *`ω´)
 
 
 
そして、筋トレ大会!
 
 
 
みんな負けるな~!!!
 
かっこいいダンサーになるんだー!!
 
 
 
からの~リズムトレーニングへ!
 
 
 
UP.DOWNで、基礎を叩き込みました(*^^*)
 
 
 
ルーティンは新しい振りに入りました
 
いつもより少しレベルアップした振りで、
新しいステップなども覚えられる感じでしたね!
 
みんながいつも頑張ってるから、
先生もみんなにドンドンレベルアップしてほしくて
、難しい内容を投げかけてるから、
みんなも頑張ってついていきましょー!\(^o^)/
 
 
 
 
みんな暑い中お疲れ様でした(^ー^)ノ♪
 
 
 
yuriko Jazz HIPHOP入門初級
 
 
昼間あれだけピーカン照りだったのに、
いきなりゲリラ豪雨にカミナリと、
よくわからない天気でしたね(^_^;)
 
 
でも、この時間ぐらいになると、
ある程度過ごしやすい気温になりますね
 
 
はい!
 
そんな中、今週もJazz大好きな4人が集まってくれました♪
 
 
 
まずはストレッチ~
 
 
ストレッチの間もyuriko先生の熱の入った指導!
 
鬼の目が光ります!
 
 
そして、恒例の鬼トレ!!!
 
今日も厳しいトレーニングでしたが、
毎回やっているので、生徒達もだんだん慣れて来たようで、
若干余裕も見え隠れしてた気がしますね(*^^*)
 
 
 
からの~壁Lesson
 
 

 
今日はグランプリエを中心的にLessonしてくれました!
 
Jazz特有の、この上に引っ張る感覚、
掴めるまでなかなか難しいですが、
みんな頑張ってましたよ(^ー^)ノ
 
経験者は更におさらいして、クオリティUPしてました!
 
 
 
そして最後はルーティン♪
 
先週からのチェアーを使った振りです\(^o^)/
 
この振りは今度の宇都宮のイベントでも使われる振りなんです

 
 
 
yuriko先生…飛んでるッッ!
 
めっちゃ飛んでる!!!
 
 
今日は振りも進み、アクロバットなどもやりました
 
 
かなり雰囲気のある、メロウなナンバーです
 
是非8月12日の宇都宮のイベント
『REAL TIME』
に応援に行ってあげて下さい♪
 
 
詳しくはスタジオかyuriko先生まで!
 
 
 
お疲れ様でした~(^ー^)ノ♪
 
 

★★必見!!スーフラ×UNION  映像 ジャッジムーブ&コメント★★

先日行われた

スーパーフライデイ×UNION(O-SHIMA先生オーガナイズ)

1ON1 BATTLEイベントの映像です

 

HIPHOP世界チャンピオンのBENを迎えての

素晴らしいBATTLEイベントでした:P

 

ジャッジの方のコメントも

とっても勉強になるので

是非見てくださいね!!!!!

 

Judges Solo O-SHIMA STEZO BEN

20120713 Super Friday x Union @Morph

 

ジャッジムーブ

http://www.youtube.com/watch?v=YbPuDlzpI6s

ジャッジコメント

http://www.youtube.com/watch?v=llMn6b5zIgc&feature=relmfu

★★祝日もDANCE DANCE  DANCE★★

今日は最高のお天気でしたね!!!

海に行きたい気分でした:P

 

さ~今日のLINEは・・・??

 

 

YU-KO WAACK 入門初級
 
 
こちら今日から通常Lessonを開始した、
WAACKのクラスです:D
 
 
今日は、前回も来てくれた子が、
友達と一緒に来てくれました♪
 
 
 
ストレッチから始まり~
 
 
ハードな筋トレ!!!
 
 
YU-KO先生…
 
『時間少ないから短縮して簡単な筋トレいくよ~』
 
って…それで短縮系なんですか!?
 
とビックリしてしまうような筋トレでしたね!
 
 
 
そして、リズムトレーニングへ!
 
 
 
ん~ソウルフル♪♪
 
ソウルだけじゃなく、Hiphopなどのニュアンスも取り入れ、
色々な角度からリズムトレーニングへアプローチしてました!
 
 
もちろん、WAACKの基礎もLessonしました!
 
WAACK特有の腕の回し方や身体の使い方を
細かく丁寧にLessonしてくれました☆
 
 
YU-KO先生のLesson、カナリオススメです!
 
是非一度!

 
 
 
SHIN HOUSE 入門初級

 
さぁ!暑さに負けず、今週も気合い入れていきましょー!
 
今日は、おなじみの親子と、Crewから2人が来てくれて、
4人でのLessonでした☆
 
 
 
まずはストレッチ
 
 
 
じっくり伸ばして~
 
 
 
リズムトレーニング!
 
 
 

HOUSE特有の、軽いニュアンスでステップを踏むのは
なかなか難しいんですよね~(^_^;)
 
掴めるまでコツコツ頑張りましょう!
 
 
 
そして、ルーティン(*^^*)
 
 
 
今日は、ルーティンの中で、身体の使い方、
特に上半身の使い方やねじりなども
細かくLessonしてくれました☆
 
 
 
 
ステップ系のダンスはどうしても足元や
下半身に気を取られがちですが
上半身の使い方もカナリ重要なんです!
 
 
上半身の形やノリ方一つで、
かっこよさが変わって来ます!
 
 
 
今日も暑い中、皆さんお疲れ様でした(^ー^)ノ
 
また来週~
 
 

 

 

★★YURIKOナンバー リハーサル♪★★

さ~いよいよ始まりました!!!

YURIKOナンバーリハーサル

 

8月12日(SUN)のデイイベント

『REAL TIME』

に出るためのリハーサル♪

 

当初15名の応募定員でしたが

それよりもはるかにたくさんの

応募が来てしまい・・・(=^・・^=)

 

最終的に23名でのクラブ出演になりました:P

 

全員の合わせ 乗るかな・・・(笑)

 

ジャンルは

HIPHOP JAZZ POP!!!

それぞれジャンル別に振り入れ開始

今日は助っ人で

勝先生も参加!!!!!

 

 

まずはJAZZチーム
 
CREWのみんなかなり集中して頑張ってくれました!
が、まだまだ振り入れ段階なので、
これからビシバシと振りを固めていく予定で~す!!
 
 
 
HIPHOP アフロキッズたちです
 
りんなとさゆが引っ張って頑張ってくれました!!
みんなで自主練!気合い入ってます
 
 
 
イケメンboys ひろととだいき!
二人で振り確認中!;)
今日は結構たくさんの振りやったけど、
へっちゃらな顔してました!(笑)
アフロでイタズラ…..
コラコラ!!!イタズラ禁止!!
 
 
 

ちょっとお姉さんJAZZ組
 
チェアー振りをかなちゃんとくるみが
引っ張ってやってくれました
いい感じの雰囲気が出てました:kiss
 
 
 
 
こちらは、休憩中!!
他の子の振り入れでかなり長い間待たせてしまい、
反省です( T_T)
ごめんね~!!!;(
でも、チェアーのアクロバットを少しやらせたら
すんなりやりこなしてしまい、びっくり
期待してるよ

 
 
 
待たせすぎたせいで、『早く踊りたいーー!!;(
って伸びてるね!多分。。。。(笑)
 
 
 
 
POPPINチーム
 
あ!!アフロ勝さんネタバレ注意!!
今日は勝さんが助っ人で来てくれました!!
ケントくんにしっかりアニメーション、POPPINを伝授してくれて、
めちゃくちゃかっこいい振り付けを考えて下さいましたーー(>_<)♪
 
最後はセクシーポーズで締めました!(笑)
勝さん JAZZまんざらでもないですね・・・
いけそ~ですよ・・・(笑)
 
 
リハーサル初日
ちょっと不安もありましたが
みんなの一生懸命な姿 笑顔に
逆に元気付けられ
すっごくいい雰囲気の中
リハーサルできました
 
みんなありがとう!!!!
8月12日のイベントまで
よろしくお願いします
 
頑張りましょう!!!!!!