★★WAKUI&哲★★

来ました来ました!!

木曜日のオールドスクールDAY~☆

 

LOCKしてPOPして

楽しい1日ですよ~♪

 

まずは

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

 

まずはじっくりストレッチから~♪

落ち込んでる訳じゃないですよ~☆笑

首のストレッチ中です♪

 

そして基本的なリズムトレーニングや動きを練習♪

基礎的なことをじっくり、確実に指導してくれていました!!

入門クラスは基礎をしっかりと身に付けるクラスなので

経験のない方でもOKですよ♪

 

そして振りへ☆

写真は後ろでクラップしているところですね☆

 

振りの中にもリズムをしっかり加えたり

手の角度や足の開きかたなど、詳しいところまでレッスンしていました♪

 

 

続いては

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

こちらはいつも来ている2人に加え、

マオちゃんが参加!!

 

これまたゆーっくりとストレッチ~♪

ストレッチは怪我をしないためにもスゴク大事ですからね~☆

 

そして基本的な動き☆

の後の振りがこれまたカッコイイ!!

段々に難しく、カッコよくなっていく振りは見ていても面白いです!!

そんな振りを踊っている時の写真がこちら!!

 

 

みんな真剣で、確かにスキルアップしています!!!

哲先生も見ていましたが、とても踊れそうにないそうな…笑

 

そんなカッコイイ振りにも挑戦、習得したいという方☆

基礎からしっかりとWAKUI先生が指導してくれるので

興味のある方はぜひぜひッ!!!!

 

 

そしてこの日の最後は

★ 哲 POPPIN 初級

 

いつも参加している4人に加え、

LOCKからそのままマオちゃんが受講!!

やる気がある子は違いますね~♪

 

こちらも基礎的なHITやフレズノをやってから~

今日はロールを細かくレッスンしました♪

首から肩、胸、腰、ひざなど

部分部分で分けてのロールから

それを少しつなげて流すロールまで!!

 

 

…あれ?

内容はロールなのに

写真ではポージングが多いですね…

 

…ちゃんとやってましたよー笑

 

今日やっていたことは

POPPINを踊るのに、すごく必要なことです!!

各自、しっかりと復習しとくように!!!笑

 

…と、厳しい一面もありますがレッスン後にパシャリ!!

 

電車で通ってくれている学生もいるようですが、本当に頑張っています☆

 

それにしても楽しそう♪

興味のある方は、みんなで楽しくPOPPINしましょー♪♪♪

 

 

 

それではまた明日☆★☆

★★HIPHOP~♪★★

はい!

最近は朝夜はだんだん涼しくなってきて

過ごしやすくなってきていていいですね(^^)/

 

今日も元気にスタート!!!

 

 

★ HIPHOP 入門 O-SHIMA先生

 

今日はCREWからこうすけが

受けにきてくれました~

初心者ではないんですが、

スケジュールの都合で

入門クラスの時間

しか来れなかったので

わざわざ来てくれました(^O^)

 

今日はいつも来てる子達が

お休みだったので

こうすけように

少しレベルをあげてレッスン!

 

ストレッチをして

リズムどりへ~

その後に

ステップの

シャムロックを覚えてもらって

から振り付けへ~

 

まずは

シャムロックを使った

ステップパターン

を覚えてもらい

それから振りを展開!

 

曲にあわせて

リズムのとりかたを

変えるのを意識してもらって

曲で何度かやり

レッスン終了~

音にあわせてリズムのとりかたを

変えるのを意識してやってみてね!

またよろしくね(^O^)

 

 

★ HIPHOP 初級 O-SHIMA先生

 

今日もいつも来てくれている

まおちゃんが来てくれました~

 

夏休みの宿題の話をしていたら

学校はじまるのが

土日を挟むから

9/3からなんですね(^_^;)

ちょっと特した気がして

いいですね(^O^)

 

レッスンは

ストレッチをして

リズムどりへ~

 

体の軸の入れ替えを意識して

リズムどりをやってもらい

そのリズムどりを振りの中に

入れてやりました(^O^)

 

そしてもう一つステップを

覚えてもらい

それを繋げて振りにして

曲にあわせて何度かやり

レッスン終了~

後半はステップと上半身のリズムが

あってきてたから

またやるから練習しておいてね

(^O^)

★ HIPHOP 中級 O-SHIMA先生

 

 

今日は引き続き

まおちゃんと

いつも来てくれている

八代さんと
 

いつも来ていてている方が

友達を2人来てくれました(^O^)

宇都宮のほうから来てくれたみたいで

ありがとうございます!

 

レッスンは

ストレッチをして

リズムどりへ~

体の軸を意識してもらい

上半身、下半身を

しっかり入れ替えたり

体を円のリズムで

うねりを入れてとってもらい

ました!

そしてその体の使い方を

使って振り付けをやりました!

今日の振り付けは

体の軸の入れ替えを多く使って

いるので
 

上半身の軸はみぞおち、

下半身は骨盤の中心を意識して

やるとやりやすいので

何度もやって体で覚えてくださいね!!!

そして、振りを曲で何度かやり

レッスン終了~

 

明日はオールドスクールデイ!!!明日もダンスダンス!!!

★★MONSTER’S SOUL 動画 この角度やばいです編★★

キャラ系★オールスターズのMAOちゃんが

やばい角度でと撮ってくれました!!!!

 

是非見てください!!!

 

DJ KANGOさんが踊る姿

幻のAMURIくん TAKE-Gさんのダンス

なかなか見れませんよ~!!!!

MAOちゃん テンキュ~

 

9月20日には渋谷ハーレムでもやりますよ~★

http://www.youtube.com/watch?v=xx9FbMcIyT8

 

 

★★YURIKO’S LESSON★★

 

yuriko Kids HIPHOP入門
 
 
さあ!
 
やって来ましたyuriko day!!
 
今日も元気にキッズのHIPHOPから!
 
 
 
今日はいつものメンバーに加え、3歳の女の子が新しく受講してくれました☆
 
 
 
よろしくお願いしまーす
 
 
 
 
まずはストレッチから~の~
 
 
 
筋トレ!
 
2人1組になって、腹筋などを頑張りました(*^^*)!
 
 
 
 
そして、リズムトレーニング♪
 
 
ダンスはまずリズムを感じて身体を動かす所から!
 
 
 
基本のアップダウンをわかりやすくレクチャー☆
 
 
始めてのリナちゃんもだんだん出来るようになってましたね(^-^)/
 
センス抜群!
 
 
 
そして、ルーティン!
 
 
8ビートをベースにしたシンプルでかっこいいルーティン!
 
 
みんな楽しそうだった~♪
 
 
 
 
 
また来週頑張ろうねー(^-^)/
 
 
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 
 
 
 
 
yuriko Kids Jazz HIPHOP 入門初級

 
はい!
 
こちらはJazz HIPHOPのキッズクラスです!
 
 
今日はいつもの2人に加え、3年生の女の子が体験に来てくれました(*^^*)
 
 
 
はりきっていってみましょー☆
 
 
 
まずはJazzを踊る為の身体作りから!
 
柔軟~
 
 
あれ?
 
1人違う所見てるぞー!笑
 
おーい!笑
 
 
 
からの、筋トレ!
 
 
 
先生がしっかりついて細かく指導!
 
頑張れー!
 
 
 
そして、Jazzの基礎、基本姿勢や引っ張り、ルルべやタンジュなどをレクチャー☆
 
 
 
『違う違う!この足は~…』
 
…と、聞こえてきそうですね(^-^)
 
 
 
 
そして、先週からのルーティンへ!
 
 
 
 
振りも少し進んで、だいぶ踊りもまとまってきました♪
 
初めての子も、覚えが早い!
 
意欲があるとすぐ上手くなりますからね☆
 
 
今日はセンスある子が多いな~!
 
これからもっと上手くなろうね!
 
 
 
今日はここまで!
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
yuriko Jazz HIPHOP入門初級

 
はい!
 
本日のラストを飾るのは、Jazzアダルトクラスです!
 
 
今日はいつものメンバー3人が受けてくれました☆
 
 
まずはストレッチから☆
 
 
 
そして、リズムトレーニングやステップのレクチャー!
 
 
今日も前回に引き続き、HIPHOP寄りなLessonです♪
 
 
 
からの~アイソレーション!
 
リズムだけではなく、しっかり身体の分離運動も練習します!
 
う~ん、大切な事です!
 
 
 
そしてそして!
 
Jazzの基礎もしっかり!
 
身体の軸取りやキープ、お腹の意識の仕方まで、今日は盛りだくさんですねー!
 
 
 
 
そして、最後はルーティンへ!
 
 
今日やった事を踏まえてのおさらいルーティン!
 
かっこいい!!
 
 
 
皆さんかなり上達してきましたねー!
 
 
しっかり基礎をやってると、ルーティンの踊りのクオリティも段違い!
 
 
この調子で頑張りましょう(*^^*)
 
 
 
yuriko先生も3Lessonお疲れ様でした!
 
 
また来週~\(^o^)/
 
 
 

 
 

★★マンデー★★

 

SHIN HOUSE入門初級
 
 
さあ!
 
今週も始まりました!
 
一発目のLessonはSHIN先生のHOUSE入門初級から!
 
はりきっていってみましょー(^ー^)ノ
 
 
 
今日はいつものメンバー4人が集まりました!
 
皆音楽大好き!
 
House大好き!
 
 
 
まずはストレッチから☆
 
 
 
からの~リズムトレーニング!
 
 
 
SHIN先生の目が光ります!笑
 
 
 
そして、毎週続いていたルーティンへ!
 
 
 
ベーシックと応用、他ジャンルの要素を絶妙にMixしたかっこいいルーティン!!!
 
 
観てる側もテンション上がります!
 
 
踊ってる皆はもっと楽しいんだろーなー♪
 
 
 
Lessonの終わりにはSHIN先生がダンスに対する心構えなどを説いてくれました(*^^*)
 
 
みんな真剣に聞いてましたね!
 
 
これからも頑張りましょう!
 
 
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 
 

★★MONSTER’S SOUL 動画 超やばいです!!★★

25日深夜 川崎クラブチッタにて

ダンスイベント

『MONSTER'S SOUL』

があり O-SHIMA先生の20年来の

ダンス仲間が集結し ショーが行われました!!!

 

チーム名 ZENITH FAMILY

TAKE-G KANGO OーSHIMA SHINGOMEN SHINICHI AMURI

PINO TAISHOW RYUMA+DJ WATARAI

LOFDはZENITHの大ファン

 

なんとBUTTERも復活!!!!!!(この日限定ですが・・)

昔からのダンサーにはたまらないメンツのショーでした~!!!

 

DJ KANGOさんも参加してくれて ほんとにやばかったです!!!

 

http://www.youtube.com/watch?v=t7tvxgRCm2k

★★金曜日~♪★★

はい!

金曜日ですね~

1週間経つのは早いですね~

 

なんか年をとるにつれ早く感じるような。。。

 

なんてオヤジ発言をしましたが(笑)

 

今日も元気にダンス~!!!

 

 

★ KIDS HIPHOP 入門初級 O-SHIMA先生

(今日も写真撮り忘れました(>_<))
 

今日は

以前古河花火大会の日

フライヤー巻きをしたんですが、

フライヤーをもらってくれた方が

それでLINEを知り、
 

今日のキッズクラスの

無料体験レッスンに

3歳の女の子がお母さんと

来てくれました(^O^)

初めてのレッスンだったんですが、

頑張って受けてましたね!

簡単にストレッチをやり

リズムどりへ~

ダウンのリズムを覚えてもらい

曲にあわせてやりました!

何度かやるうちに

音とタイミングがあわせられる

ようになってきてましたね(^O^)
 

音に合わせて横に移動する動きと

ダウンのリズムを繋げて

振りにして曲で何度かやり

レッスン終了~

はじめてだったみたいですが

良く動けていたので

火曜でも金曜でも

キッズクラスはあるので

これからも

是非、続けて頑張ってくださ

いね(^O^)

 

★ R&B HIPHOP 入門初級 O-SHIMA先生


今日はクルーの生徒のはるき君が

遅れてきてレッスンを受けてくれ

ました~!
 

ちゃんと遅れる

連絡もいれてくれたりと

しっかりしてますね!

レッスンはだいぶ時間がなくなっ

てたので

振り付けから入りました(>_<)

このクラスで

前から続けている振りを覚えて

もらいました

ステップのリズムや

曲の歌のメロディーにあわせてる部分など

音の感じ方や、緩急のつけかたを

意識してもらって

曲で何度かやりました(^O^)

 

やるうちに

だんだんと曲にあってきてましたね!
 

振りの動きや

普段ソロを踊る時も

音を感じることを

意識して踊ってみてね!

もっと良くなるから

頑張ってね!

 

 

★ POPPIN 初中級 O-SHIMA先生

今日はLINEでPOPPINレッスンを

いっぱい受けている

ケント君が受けにきてくれました(^O^)

バトルに出たりと

最近、頑張ってますね(^O^)

レッスンは体感で、しっかり

ロールを意識してもらってからの

軸をずらして

オールドマンの動きに!

そこにボトムファーストを

混ぜて振りにして

やってもらいました~

シンプルな振りですが、

しっかりリズムもいれて

ロールして

ロールからボトムファーストをして

ツイストの動きも混ぜて

体の意識の仕方を

動きにあわせて変えてもらって

曲で何度かやり終了~

ロールの時にアップのリズムを

意識して練習しておいてね!

頑張って~!!!

 

 

★ フリー練習会

今日もいつものメンバーと

レッスンを受けてくれた

はるき、ケントが

そのまま

参加してくれました(^O^)

各々練習~

 

そしてスタジオ業務をしている勝先生~

 

そして練習~

 

そして最後は恒例の

サークルセッション!!!

 

今日も踊りあい

みんな各々で

いろいろ感じて帰っていきましたね~

それが成長につながるので

日々頑張りましょう!!!

 

それではお疲れ様でした(^^)/

★★LOCK,POP★★

さあッ!!

 

お盆休みをはさんだんで

2週間ぶりのOLD SCHOOL DAY♪

 

まずは

★WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

いつも来てくれている学生のホウ君!!

体幹を中心とした筋トレから~

キツいのにいつも頑張ってますよ~♪

 

そして今日はリズムトレーニングをしながら

色んな基礎的な動きをしていました☆

トゥエルやロック、ステップなんかも踏んでました!

それを振りにして踊ったりしてましたが…

なんとその後には自由に踊る練習もしていました♪

 

ホウ君にとってはすごく難しいらしく

とても勉強になったみたいです!!

今まで頑張ってきた動きを

その時の音楽や気持ちに合わせて踊ることって

本当に難しいものです!!

動画が載せられれば、ぜひ載せたかったです~♪

 

最後は

ぐ~~~~

っと

ストレッチをして終わりですね!

 

ストレッチ、大切ですよね♪

 

続いては

★ 哲 POPPIN 初級

今日はいつも来てくれている5人の生徒が来てくれました~♪

 

始めに基礎中の基礎、HITの練習~☆

それをリズムを入れながらやりーの♪

フレズノもリズムを入れる練習、入れない練習もしてからーの♪笑

 

そしてそして!!

今日のレッスンはツイストオーフレックスとその応用をやりました~♪

前から来ている生徒には応用を!

最近通い始めた生徒にはベーシックを!

という具合に、初めての生徒にはしっかり合わせてレッスンしています♪

ルーティーンの始めの方は一緒の入りだしでこんな感じ♪

みんな真剣な顔つきですね~♪

これからどう変わっていくのか、すごく楽しみです♪♪♪

 

 

こんな感じのオールドスクールデイ☆

ぜひ1度、いらして下さい~♪

★★Special Street Solo Session 動画★★

8月18日 19日に古河駅西口で行われた

Special Street Solo Session 

 

初日土砂降りの中行われたイベント・・・

でも盛り上がった(笑)

 

舞踏者(ブドゥーシャ)のCHUNさんも

まさかの登場!!

 

とっても素敵なイベントでした★

 

 

★★1日目 18日★★

インストラクターソロ

http://www.youtube.com/watch?v=wygwb4tslO4&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=9&feature=plcp

 

 

インストラクターソロ&勝 POPPIN入門ナンバー(SHUHEI&CHIKARA)

http://www.youtube.com/watch?v=tRj5T0Ha49U&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=8&feature=plcp

 

 

YURIKO JAZZ HIPHOPナンバー(KANA& RIKO)

O-SHIMA KID'S HIPHOPナンバー(DAIKI & HIROTO)

ソロセッシ(RYUSEI GENEI FUGA YURIKO KANA 哲 O-SHIMA CHUN)

http://www.youtube.com/watch?v=8O5P5O5_IKw&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=5&feature=plcp

 

 

CHUNさん登場 

http://www.youtube.com/watch?v=qNFYxn2hk24&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=6&feature=plcp

 

 

★★2日目 19日★★

 

SHINソロ&YURIKOナンバー(メンバー RIKO&SUZUKA)

SHIN HOUSEナンバー(SEINA&YASUAKI)

http://www.youtube.com/watch?v=I4E8e4NUB0Y&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=3&feature=plcp

 

 

O-SHIMA KID'S HIPHOPナンバー(HIROTO&DAIKI)

ソロセッション(SHIN YURIKO 哲 勝 YU-YA YASUAKI SUZUKA RIKO)

http://www.youtube.com/watch?v=bRKBMJlDHfI&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=1&feature=plcp

http://www.youtube.com/watch?v=w9Ty8W6-Q9w&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=2&feature=plcp

★★HIPHOP DAY★★

いや~

まだまだ昼間は暑いですね~

ついついクーラーに頼ってしまいます(^_^;)

 

しかしLINEはもっと熱く今日もいきましょー!

 

★ HIPHOP 入門 O-SHIMA先生

今日もいつも来てくれている

2人

みさきちゃん、まなちゃん

が来てくれました~!
 

ストレッチをして

リズムどりへ~
 

まなちゃんは

最近入会したばかりで、

まだダンス経験はそんなにないですが、

頑張ってレッスン受けてくれてますね(^O^)

リズムどりも頑張ってます
 

リズムに足の動きが入っても

リズムを意識して

足の動きだけにならないようにね!
 

リズムどりでランニングマンのステップの確認をしてから

続けてやっている振りの確認!

だんだんと音のタイミングにあってきてますね!
 

新しいステップを覚えてもらって

振りに追加して

曲で何度かやりレッスン終了~

新しいステップ練習しておいてね(^O^)

 

 

★ HIPHOP 初級 O-SHIMA先生


(写真撮り忘れました(>_<))

今日は

スタジオクルーの生徒の

このはちゃんのお父さんが

体験レッスンに来て入会していってくれました~!
 

レッスンなどは受けたことが

ないみたいでしたが、

頑張ってレッスン受けてくれてました(^O^)
 

前からダンスに興味があったらしく、

チケットも購入してくれて

レッスンに

通ってくれるみたいです
 

年齢も自分と近いので

そういう方がダンスに興味を持ってもらえるのは
嬉しいですね!

今日はリズムどりと、
1つのステップを中心にレッスンしました。

またステップはやるので練習しておいてください(^^)/

 

★ HIPHOP 中級 O-SHIMA先生

今日もいつも来てくれてる人達が来てくれました(^O^)
 

ゆっくりストレッチをしたあとは

体の軸を意識した

リズムどり~

体を円のリズムで回しながら

リズムをとったり、

真っすぐ軸をキープして

ブレイクダウン

などをやってもらってから
 

今日はステップの

シャムロックを覚えてもらい

ました(^O^)
 

体重移動や

リズムのとりかたを意識して

何度かやってから

シャムロックを使った

振り付けへ~

曲の緩急にあわせて振りを

つけたので

16ビートのリズムが強いところや

抜けたリズムのところなど

緩急をつけて

曲で何度か

やってもらいました(^O^)

シャムロックは真ん中の足が揃うところを

しっかりリズムをとって

やってみてくださいね!
 

またやるので覚えておいて

くださいね(^O^)

お疲れ様でした!

 

明日はLOCK,POPPINの

オールドスクールデイ!!!

よろしくお願いします

★★YURIKO’S DAY★★

 

yuriko Kids HIPHOP入門

 
今日はお休みが多く、2人でのLessonでした!
 
 
 
まずはストレッチ~
 
 
 
 
そして、身体作りの為の腹筋!
 
 
 
 
 
少し休憩を挟んだ後は…
 
 
 
リズムトレーニング♪
 
 
 
リズムトレーニングの途中、yuriko先生から激が飛びました!
 
 
『ただLessonをこなしてるだけじゃなくて、しっかり上手くなる意識を持って!分からない事は質問したり、自分で確認しながら集中してLesson受けないと上手くならないよ!』

 
その通りですね(*^^*)
 
 
yuriko先生は皆がダンスを楽しく踊れるように、上達するように真剣に毎週Lessonしに来てくれています!
 
 
皆が真剣に取り組まなければ、先生の気持ちは一方通行になってしまいますね(´・_・`)
 
 
yuriko先生は皆が上達する為には厳しい事も言います!
 
毎回、真剣にLessonを受けましょうね!!!
 
 
 
 
そして、最後は新しいステップのレクチャー☆
 
 
ハッピーフィートの足の使い方で左右にツイスト!
 
 
 
 
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 
 
 
yuriko Kids Jazz HIP HOP入門初級

 
さあ!
 
こちらはJazzのKidsクラスです☆
 
 
 
いつもの仲良し2人組が来てくれましたー♪
 
 
 
 
はい!気をつけ!
 
『ピッ!』
 
 
 
 
『よろしくお願いします~!』
 
 
 
(笑)
 
かわいい…
 
 
 
はい!
 
まずはストレッチ~
 
 
 
 
 
よ~く筋を伸ばしたら~
 
 
 
腹筋!
 
 
 
 
ん~気合いだッッ!!!
 
 
 
 
少し休憩を挟んで、身体の軸取り、引っ張り、タンジュの練習!
 
 
 
 
 
一通り練習した後、2人の出来ていない所をもう一度レクチャー☆
 
 
だいぶ出来るようになって来ました!
 
 
 
 
そして、ルーティン♪
 
 
 
 
ん?
 
鏡の前に何やら置いてありますが…
 
 
 
 
あ~アフロちゃんとアフロくんか~♪
 
当スタジオのマスコットキャラクターです☆
 
 
マスコットキャラクターを立ち位置の目印に使うとは…さすがyuriko先生!
 
 
 
曲で何度かやり、終了ー♪
 
 
今日もお疲れ様でした\(^o^)/
 
 
 
 
yuriko Jazz HIPHOP入門初級


はい!
 
こちらは大人のクラスです☆
 
 
 
今日はいつもの3人でお送りします(^ー^)ノ
 
 
 
まずはじっくりストレッチ☆
 
 
 
照明を落として、今日もyurikoワールド全開です~( *`ω´)
 
 
 
 
そして、恒例の筋トレで身体作りをした後は~…
 
 
 
アイソレーション!
 
今日はJazz HIPHOPの、HIPHOP寄りのLessonを中心にやりました!
 
 
身体を部分的に分けて、分離運動!
 
 
 
少し練習したら、音でリズムを混ぜながら♪
 
 
 
 
そして、ステップを用いて身体の使い方レクチャーへ!
 
 
 
 
 
 
 
いつもJazz寄りの伸びやかな身体の使い方ばかりなので、たまにUP.DOWNを取りながらリズムを感じるのも大切ですね☆
 
 
 
しっかり練習して、是非モノにしましょう(*^^*)
 
 
 
これにて、火曜日LINE終了~!
 
 
明日は水曜日O-SHIMA先生のHIPHOP DAY♪

 
 
 
お疲れ様でしたぁー\(^o^)/
 

 
 
 

★★ストリートパフォーマンス初日の…★★

ストリートパフォーマンス初日の土曜日は

KIDSクラスもPOPPINクラスも

パフォーマンスでやる振りの確認

をしたりしてましたね(^^)/

 

まだこの時は

スタジオにいるみんな

あんな雨になるとは

誰も思ってもなかったんですがね。。。(^_^;)

 

しかしパフォーマンスは

やって良かったですね

 

いい経験になりました!

 

その大雨パフォーマンスの

前の土曜レッスン~

 

 

★ KIDS HIPHOP 初中級 O-SHIMA先生


いつも来てくれている

だいき、ひろと

ひろと。。。笑

 

2人は

ストリートパフォーマンスで踊るので

もちろん

振りの確認を中心に

レッスンをやりました!

ん?

写真ぼけてるけど

振りの確認中に

2人ともカメラ目線過ぎじゃないの~(笑)

 

鏡を見ないでやったり、

鏡を見て確認したりを繰り返し

レッスン終了~

 

初日は大雨の中でしたが

2人とも2日目もパフォーマンスに参加してくれて

ビデオで見させてもらいましたが

今度は最後のキメも決まってたね~!!!

 

良かったよ!(^^)!

 

 

★ POPPIN 入門 勝先生


 

 
さぁ!
 
一週間を締めくくる勝 POPPIN入門Lessonの時間がやって参りました!
 
 
 
今日はPOP大好きなこの5人でお送りします☆
 
 
このポーズのテーマは、『夏の日差し』です!笑
 
 
 
まずは、しっかりとストレッチ!
 
 
 
からの~インナーマッスルトレーニング!
 
 
 
今日も筋肉プルプル頑張りました!
 
 
 
そして、今日はストリートパフォーマンスに出演する2人は振り付けの練習、他の3人はオールドマンを使った身体の分けた使い方に分かれて、じっくり練習しました☆
 
 
 
 
こちらはオールドマン組!
 
 
 
身体の軸や体幹を意識しながら、上半身、下半身のズラし、ロールをして体重移動をじっくり練習!
 
 
最後には、軽いルーティン式にして何度か音でやりました!
 
 
この身体の使い方は色々なダンスで使えるので、是非練習して下さい(^ー^)ノ
 
 
 
そして、こちらはストリートパフォーマンス出演組!
 
 
 
シンプルなルーティンですが、しっかり意識する所が満載なので、2人共すごい集中力で頑張りました!
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでLesson終了~☆
 
 
また来週も頑張りましょう!
 
 
お疲れ様でした\(^o^)/
 
 

 

 

 

★★勝さんお疲れ様です・・w★★

 

 
今日は、Shin先生が体調を崩してしまったので、勝先生の代講Lessonでした!
 
 
 
名付けて!
 
『アイソレーション&リズムトレーニング初級』!
 
前回の代講の時もやったのですが、好評だったので、今回もやりました☆
 
 
 
 
メンバーは、いつもHOUSEを頑張っているこの5人でしたー♪
 
 
みんな写真苦手なのかな?
 
 
ちょっとぎこちない感じがなんかイイですね(*^^*)笑
 
 
 
さあ!
 
Lesson内容ですが、まずは入念なストレッチ☆
 
 
 
そして、インナーマッスルトレーニング!
 
内側の筋肉をビシバシいじめました!笑
 
 
 
そして、アイソレーション!
 
今日は細かいアイソレーションではなく、上半身、下半身の大きい部分の分けた使い方を練習しました!
 
 
そして、上半身、下半身を混ぜて引っ張り合い!
 
 
HOUSEのステップにも応用出来ますよー♪
 
 
 
そして、最後はリズムトレーニング!
 
 
まずは8ビートのダウンのリズムを取りながら、上半身の使い方を練習!
 
お腹を意識して上半身を上手く使う練習をしました!
 
 
 
そして、次は前後のアップダウン!
 
身体の使い方を覚えたら、前のアクセント、後ろのアクセントをつけて練習!
 
ラストは上から落とすアクセントで上半身をジャッキングしてステップ!
 
ん~楽しい♪
 
 
 
そして、最後は16ビートでズンズンチャッ♪
 
ビートに乗ってズンズンチャッ♪
 
 
みんな笑顔でズンズンチャッ♪
 
 
 
 
………のはずが、皆真剣な表情で集中して練習してました(^_^;)
 
 
 
真剣な所と楽しむ所を上手く分けられるとイイですね(*^^*)
 
 
ダンスの根本は楽しむ事ですから♪
 
 
 
 
そして、Lesson終了~!
 
 
 
ココまで来て、一つ謝らなくてはならない事が…
 
 
気付いてる方もいるでしょう…
 
勝先生、Lessonに集中しすぎた為、最初の写真以外、撮るのを忘れてしまいました(T ^ T)
 
申し訳ありません↓
 
文面から想像して頂けると幸いですm(_ _)m
 
 
 
 
今日は、普段ステップや下半身ばかり意識している皆さんなので、上半身の使い方を中心にLessonしました!
 
 
下半身や足元を使う時は、しっかり上半身も使えなくてはかっこよく踊れないし、腰などに負担も掛かってしまいます!
 
今日やった内容をしっかり練習して、軽快なステップを踏めるようにしましょう(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
 
 
皆さん今日もイイ汗かきました☆
 
 
 
お疲れ様でした\(^o^)/

★★勝先生からのメッセージ★★

   ★Dance Studio LINE★ 
★Spesial Street Solo Session★ 

無事に2days終了しました!

構想から実現まで、急ピッチで準備していく中で色々ありました…

当初の予定通りの開催は出来なかったものの、今回の企画の実現には、確かな手応えを感じています!

この企画は自分のこの夏の1番の勝負所でした。

初日はゲリラ豪雨の土砂降りの中でのダンスパフォーマンス

最終日は初日の天気が嘘のような快晴の中でのダンスパフォーマンス

インストラクター達の圧巻のダンス

生徒達の素晴らしいルーティン

ダンスで会話するようなフリーソロセッション

大事な所でカミカミのMC(笑)

素晴らしい夏の思い出が出来ました。 

 

路上でやる事の意味

一般の方に観て頂く意味

地元で、開催する意味

単にスタジオの宣伝だけではなく、確かな信念、想いの元、開催しました。
数々の意味の無いイベントが開催されていく中で、規模は小さくても、確かな信念と意味のあるイベントを開催する事によって、必ずシーンは根を張って行くと信じています!

今回、企画を実現するまでに、様々な方に協力して頂きました。

スタジオLINEインストラクター
O-SHIMAさん

Yuriko
Shinさん

スタジオLINE生徒
だいき
ひろと
りこ
すずか
せいな
ちから

スタジオCrew IKEDA生徒
やすあき
ゆうや
流星
しゅうへい
きらら
GENEI
FU-GA

サプライズゲスト
CHUNさん(舞踊者)

音響、機材協力
DJ RYO(from 古河)
DJ Elmo(from 古河) 

 

チラシ作成協力
ちあき

備品協力
Studio crew IKEDAさん

電源協力
第一花壇さん(古河駅西口花屋)

この他にも、快く開催を了承してくれたJR古河駅の方々、駅構内の店舗さん、応援に駆け付けてくれたスタジオ関係者の方や地元の仲間達、遠くから観にきてくれた方や足を止めて観てくれた方達… 

全ての方に感謝とリスペクト!!!

自分達の愛する地元と
自分達の愛するダンス

を繋げていけるよう、これからも頑張り続けていきます!

今回だけに限らず、今後も、出来れば定期的に開催していくつもりですので、その時は是非応援宜しくお願いします!

いやー良かった!

お疲れ様でした\(^o^)/ 

★★Special Street Solo Session 2日目レポ★★

 

 

☆Dance Studio LINE☆
-Special Street Solo Session-
 
さ~2日目

な~んていいお天気なんでしょう~:P
 
昨日が嘘のよう・・・(笑)
 
お天気にも恵まれ
今日は昨日とはまた違ったLINE&Crewのメンバーも参加★
 
 
 
Studio LINEから(左:すずか センター:りこ 右:せいな)
 
 
 
 
Studio Crewから(左:ゆうや 右:やすあき)
 
 
 
 
 
 
 
Studio LINE SHIN先生もGEST出演&お手伝い:P
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も観に来ました★
 
 
 
 
Studio LINEインストラクター紹介
YURIKO先生
 
 
 
 
 
哲先生
 
 
 
 
 
SHIN先生
 
 
 
 
 
インストラクター ソロショー
 
YURIKO先生
 
 
 
 
 
 
 
 
 
哲先生
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SHIN先生
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Studio LINEナンバー
 
 
YURIKO JAZZHIPHOPナンバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SHIN  HOUSEナンバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★Solo Session★
 
 
 
 
 
 
 
観に来ていたはずが・・・
昨日のリベンジで 踊っちゃいました:P
最高にかっこ良かった★★★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Studio Crewから YU-YA
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝先生・・
なぜか音がHOUSEになてしまい・・・
HOUSEガン踊り・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Studio Crewから YASUAKI
 
 
 
 
 
 
 
 
Studio LINEから RIKO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Studio LINEから SUZUKA
ニュージャック♪
 
 
 
 
勝先生やっとPOPPINが踊れましたね(笑)
 
 
 
 
最後は恒例の??!!
フレズノ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インストラクターからのコメント
 
 
 
 
左:DJ RYO  右:お友達
 
 
 
2日間本当にありがとうございました!!!
 
 
初めての試みに 大変なこともありましたが
STREET DANCEを皆様に知っていただくことを
目標に頑張ってまいりました★
 
 
古河にもっともっとSTREET DANCEを普及させたい
みんなで古河を盛り上げていきたい という思いから
今回開催に至りました★
 
 
これを機に 定期的にこのようなイベントを
開催していければと思っております★
 
 
観に来てくださった方にも参加していただけるような
コーナーも作れたらいいなと思っております★
 
 
生徒の皆さんも本当にお疲れ様でした!!
 
そしてご協力していただいた
 
DJ RYOさん
VAL 第一花壇さん
ご父兄の皆様
インストラクターの皆様
生徒の皆さん
 
本当にありがとうございました!!!!
 
 
これからも頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします★