☆★☆土曜日LESSON☆★☆

はい~☆

今週1週間の締めくくり、

サタデーLESSNの時間がやってまいりました!

 

今日は子供たちの運動会の方が多いのではないでしょうか?

天気も快晴で、絶好の運動会日和ですが、

そんな中、スタジオLINEはDANCEで汗を流しました☆

 

◇◆◇勝 POPPIN 入門◇◆◇

 

今日は運動会の影響もあってかいつも来てくれている

チカラ君とのマンツーマンLESSONでした(*^。^*)

 

まずはしっかりストレッチして~

ウォーミングアップを兼てのフレズノPOPPIN’!!!!!

今日はオーソドックスなフレズノから色々なバリエーション、

ノリなどをレクチャー!

マンツーマンLESSONならではですね!

 

そして今日は、彼の苦手な部分の克服に

重きを置いた、身体の使い方などをしっかり練習!

来週の宿題も出しました!笑

 

 

ラストはルーティンの練習♪

なかなか様になってきました!

後はしっかり家でも練習しといてねー!

 

それではまた来週月曜日にお会いしましょう~☆

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

★★フライデ―ナイト♬~★★

はい!

盛りだくさんの金曜日!(^^)!

今日もいい汗かきました(^_^;)

まずは

 

★ R&B HIPHOP 入門初級 O-SHIMA先生

 

今日は最近レッスンが休講続きだったのもあり

久しぶりのレッスンに

せいなちゃんが来てくれました(^^)/

 

まずはしっかりストレッチ!

そしてリズムどりへ!(^^)!

しっかり体を使い手と足だけにならないように

いろいろなパターンで

リズムどり!

 

休憩をはさんで

前からやっていた振りの確認!

 

1ヶ月くらいあいていたんですがちゃんと覚えていてくれました(^^)/

曲で何度かやり

 

少し振りを足して練習!(^^)!

 

新しい振りの中のターンのやり方など振りのポイントを確認して

また曲で何度もやり~

何度か踊ったら振りの動きの確認をして~

また踊って~

レッスン終了~(^^)/

お疲れ様でした!

振りは覚えておいてくださいね~!!!

 

★ POPPIN 初中級 O-SHIMA先生

 

今日はいつも来てくれている

ケントが来てくれました(^^)/

 

ストレッチをしてから

ヒット練習!

まずは体の各パーツに分けて練習!

いろいろなパーツをやった後は

フレズノでポッピンポッピン!!!

 

その後は

体の対角線を使った体の引っ張り合いを意識して

スウィングしたり、体の引っ張りだけでやったり

ロールをいれたり

いろいろなやりかたでやったあとは

応用でロールを使った振りを覚えてもらいました!(^^)!

音の感じ方などいろいろ意識して練習してから

前までやっていた振りと混ぜて

振りに展開をつけてやり

曲で何度もやりレッスン終了(^^)/

 

リズムと感じ方を意識して練習してみてね~!(^^)!

 

★ フリー練習会

 

今日もいつものメンバーの練習会!

みんなよく来てくれてます(^^)/

このまま行けばみんなうまくなるよ~!!!

がんばって~!!!

 

そして今日もいつも通り

各々練習の後は~

サークルセッション!(^^)!

 

いやー今日も踊りましたね~(^_^;)

お疲れ様でした!

 

 

それでは

また明日~!!!

 

 

 

 

 

 

★★LOCK,POP Lesson★★

はいはい~♪

最近はホント秋を感じさせられますね~♪

これくらいだと過ごしやすいです♪♪♪

それじゃあ今日のレッスン!!

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

まずはレッスン前に腹ごしらえ~笑

元気よく踊るには必須ですね☆

 

レッスンが開始して

いつものようにじっくりストレッチ~♪

ん~伸びてます伸びてます♪笑

それに基本的なリズムトレーニング!

LOCKやSOULはPOPPINとは違い

常にリズムが入っているダンスですからね☆

すごく大切な部分です!!

 

その後今回のレッスンでは

色々な『動き』や『ステップ』

の練習をしていましたよ!!

写真は1枚しかないですが

どれも基礎的なことなのに

どれも難しそうでした…苦笑

 

最後は軽く振りを!

短時間で覚えられるホウ君がうらやましい!!笑

カッコイイですね☆

いつかSHOWなどもやって欲しいです♪

 

お次は~

★ 哲 POPPIN 初級

まずはいつものごとく

HIT!HIT!HIT!!!

POPPINのベースになるHITをひたすら打った後には

振りをやりました~♪

今日の振りは今までやってきたことの応用編で

少し難しい内容となっていました…

がッ!!!

みんな多少の苦労はありましたが

しっかり踊っていました!!汗

このクラスの生徒達も

先が楽しみになってきていますね~♪♪♪

1人づつ抜けてみんなの振りを見たりしながら

自分の踊りを高めていったりもしていました!!

確実に力を付けてきています!!!

イェー!!!笑

 

そんな感じで木曜日のレッスン

終了です♪

★★水曜日は~♬★★

ヒップホップデイ!!!

今日もヒップホップ満載で

レッスンスタート!(^^)!

 

★ HIPHOP  入門 O-SHIMA先生

 

今日はいつも来てくれている

まなちゃんと

CREWからこうすけが受けに来てくれました(^^)/

 

まずはストレッチをしてから

リズムどりへ!

しっかり体を使って

リズムが取れるように意識して

いろいろなパターンでリズムどりをやり、

振りで使っているステップパターンを

確認!(^^)!

 

休憩をはさんでから

振りの確認!

 

最初からゆっくり確認していき

こうすけはやったことがないので

覚えてもらいながら

やっていき、先週までのところを

確認してから

曲で何度かやりました(^^)/

何度か踊ってもらったあとに

また振りの細かいところを確認してから~!(^^)!

振りを少し付け足して

また何度か曲でやりレッスン終了~(^_^)

 

新しいステップは練習しておいてくださいね!!!

 

★ HIPHOP 初級 O-SHIMA先生

 

今日は先週も来てくれた高校生の2人

ゆいちゃん、えみりちゃん

が来てくれました!(^^)!

 

レッスンは

R&Bをかけながらゆっくりストレッチをしてから

リズムどりへ!

このクラスでもしっかりと体を使ってリズムどりを

いろいろなパターンでやりました!(^^)!

 

少し休憩した後は

先週やった振りも少し混ぜながら

新しい振り付けを覚えてもらいました!

 

少し覚えたら曲でやり、

また少し覚えたら曲でやりと

ゆっくりとステップや振りの流れを確認しながら

やっていき

最後は

曲で何度もやりました

細かい動きを確認して

また曲で何度かやりレッスン終了~!(^^)!

 

そして

レッスン終了後にパチリ!

後半やった振りはまたやるから覚えておいてね(^^)/

 

★ HIPHOP 中級 O-SHIMA先生

 

今日はいつも来てくれている

八城さんとCREWからはるきが来てくれました(^^)/

 

ゆっくりとストレッチをしてから~

 

体の軸を意識して

上半身下半身をしっかり入れ替えてやったりと

いろいろなパターンでリズムどり!(^^)!

そのあとに

体の軸のずらしをつかいながら

体を上下にウエーブ!!!

のやりかたを覚えてもらい何度も反復!(^^)!

そしてそのウエーブを使って振りにして

いろいろなウエーブのつなぎ方をやりました(^^)/

 

最後は曲で何度かやりレッスン終了~

軸のずらしをしっかり意識してやってみてくださいね(^^)/

 

今日も1日お疲れ様でした(^_^;)

 

明日はオールドスクールデイ!!!

LOCK,SOUL & POPPIN

よろしくお願いします!

 

 

 

 

☆★☆ストレートYURIKO☆★☆

はい!

皆さんこんばんは☆

もう秋の匂いがしてきましたね~

食欲の秋!読書の秋!ダンスの秋!

ってことで、LESSONレポです!←強引。笑

 

火曜日YURIKO先生のLESSONがやってまいりましたー!!!

まずは元気よくキッズのクラスから行ってみましょう!

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP 入門◇◆◇

今日も元気な子供達6人が集合しました!

元気よくいってみましょう!!!「よろしくお願いしま~す☆」

まずはしっかりストレッチ!

からの~筋トレ大会!

そして!

リズムトレーニングをして~

今日は個人テストDAY!

1か月の練習の成果を発表して先生に採点してもらう日です!

課題の振付を2人ずつ踊りました☆

採点中のYURIKO先生☆

皆さん!

お気づきになりましたか!?

なんとYURIKO先生、何年も貫いてきた先生のトレードマークの

アフロヘアーをストレートにしちゃいました!

今回のブログのタイトルはそのことです!笑

是非YURIKO先生に会ったら、「似合うよ」or「前の方がよかったよ」

のどちらかのコメントをよろしくお願いします!笑

 

お疲れ様でした~(*^。^*)

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZ HIPHOP 入門初級◇◆◇

さあ!

お次はKIDS JAZZいってみましょう!

 

まずはストレッチ~

そして、恒例の筋トレ!

 

筋トレの後は、「ドルフィン」や「チェストバスト」の練習!

細かいところまで確認し、反復して練習しました!

 

 

そして最後は、先ほど練習したものを踏まえたルーティン☆

COOLでCUTEなルーティンです!

生徒たちも着々と実力をつけて行ってます!

 

お疲れ様でした~(*^。^*)

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZ HIPHOP 入門初級◇◆◇

はい!

大人のJAZZクラスも負けてられません!

セクシー&クールにLESSON♪

 

まず、入念にストレッチしたら、筋トレ!

今日はインナーマッスルへアプローチしていきました☆

インナーマッスルを鍛えると、女性のお悩み、プロポーションの

向上にも効果がありますわよ~♡笑

 

そして、今月はHIPHOP月間ということで、HIPHOPな

ムーブのレクチャー♪

バタフライやブライアンターンなどの、ミドルHIPHOPなムーブ!

カッコいいです!

 

少し休憩を挟んだ後は、ルーティン!!

今日も、練習したステップやムーブを踏まえての応用バージョンです☆

動きが激しすぎて、上手く静止画が撮れず、ブレブレになってしまいましたが。。。。。

とってもカッコいいルーティンです♪

 

そんな感じでLESSON終了~☆

来月は、JAZZ月間!

HIPHOPとJAZZをうまくミックスするためには、

それぞれの基本をまず覚えましょう!

 

ということで、火曜日YURIKO DAYは無事終了~☆

 

明日はO-SHIMA先生によるHIPHOP DAY!

90年代から日本のHIPHOPシーンで重鎮として活躍し続けている

O-SHIMA先生の間違いないダンスを盗みに、是非来てみて下さい!

よろしくお願いします☆

 

お疲れ様でした~(*^。^*)

 

 

 

☆★☆MONDAY LESSON☆★☆

はーい!

皆さん週末は楽しく過ごしましたか~?

私は大抵、寝ていて週末が終わります(+o+)

 

ということで、今週も1週間突っ走っていきましょう!

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

さあ!

今週もハリキッテいきますよ~!

 

今日はいつものメンバー5人でのLESSON♪

 

まずは入念なストレッチ~

 

からの~リズムトレーニング♪

HOUSEならではのリズムをレクチャー☆

 

そして、今日は新しいステップを覚えました!

HIPHOPでもよく見かけるステップのHOUSEバージョン

という感じです♪

 

 

少し休憩を挟んだ後は~

 

お待ちかねのルーティン!!!

今日覚えたステップを応用したカッコいいルーティン♪

みんなも楽しそう!

 

という感じでマンデーLESSON終了~!

 

明日はYURIKO’s DAY!

 

お疲れ様でしたー(*^。^*)★☆

 

 

☆★☆サタデーLESSON☆★☆

昨日から今日は雨ばっかりで

じめじめしていてますが、

LINEは

今日もそんなじめじめを吹き飛ばすかのように

みんなでダンス!!!

まずはいつも元気なキッズクラスからスタート~!!!

 

★ KIDS HIPHOP  初中級 O-SHIMA先生

 

今日もいつも来てくれている~

だいき、ひろとのコンビ!(^^)!

 

レッスン前は

なぜかお互いの帽子を投げ合って遊んでからの~(笑)

ストレッチからレッスンスタート(^^)/

 

そして恒例のスタジオ縦断リズムどり~

2人ともいつも楽しんでやってくれてます!

 

いろいろなステップでスタジオ縦断した後は

少し休憩をしてから

今までやってきた振りと、今やっている振りの2つを

確認!

 

前にやってる振りはさすがにばっちり覚えてますね!(^^)!

踊り方も少しずつ良くなってきてますね

いい感じです!

 

そして今やっている振りも

レッスンが2週代講だったんですが

こちらもばっちり覚えていました~

ナイス!(^^)!

 

今やっている振りに少し振りを足して

曲で何度かやり練習!!!

そして最後は

前の振りと、今やっている振りの2つを

曲でやりレッスン終了~(^^)/

練習しておいてね~

よろしくね!!!

 

★ POPPIN 入門 勝先生

 

さあ!やってきました!

1週間の締めくくりLESSON!

 

今日はいつもの顔ぶれ、6人衆が集まってLet’s Poppin’♪

まずはしっかりストレッチをしてから、

インナーマッスルのトレーニングから!

ま、、、負けないぞ~、、、!!!笑

という具合に頑張ってました!

 

そして、HITの練習!

今日は、いつもやっている大まかなHITに加え、

身体のパーツの部分打ちを重点的にレクチャーしました!

 

その後は、フレズノをベースに、ダイムストップやポップなどの方法、

感じ方も練習しました!

 

同じような動きでも、HITの種類を変えたり、感じ方、ニュアンスを変えるだけで

全く別の動きになります!

しっかり練習しておきましょう!

 

そして!

今日はウオークアウトのバリエーションなどをレクチャーしました!

前にも何度かやったウオークアウトですが、

今日は色んなバリエーションでやりました!

体重の乗せ方、角度を研究して、自分だけのウオークアウトを

踏めるといいですね!!

 

そして、最後はルーティン♪

今回も、大人とキッズに分かれて、それぞれ

別のルーティンをやりました!

 

☆★キッズチーム★☆

毎週やっている振りも少し進み、頑張っていましたね!

みんな覚えが速いし、何より家でしっかり復習をしてきます!

偉いぞ!その調子!

 

☆★アダルトチーム★☆

大人もキッズに負けじとPoppin’!

こちらも毎週やっているルーティン♪

皆さん本当に真剣!みんなの真剣さに先生もビックリ!

いいことですね☆

その調子で頑張りましょう!!!

 

何度か曲で通してLESSON終了~!

 

 

勝先生のクラスでは、ただいま11月4日(日)の日中、

古河総合公園で行われる「よかんべ祭り」で踊る、ナンバーの

参加者を募集しています!

☆勝先生のクラスに来ていない方でもOK!

☆キッズも大人も関係なし!

☆未経験者OK!

ですので、人前でPOPPIN’を踊ってみたいという方は

Studio LINEに直接電話で問い合わせるか、

勝先生 feel-to-boog@i.softbank.jp

まで、メールにてお問い合わせください(^.^)

よろしくお願いします!

 

今日も1日お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

★★フライデーナイト~♬★★

はい!

今日はKIDSHIPHOP,  R&BHIPHOPのクラスが

休講でしたが

POPPIN、フリー練習会は通常通り

みんなでダンス(^^)/

 

★ POPPIN 初中級 O-SHIMA先生

 

今日はいつも来てくれている社会人の方が来てくれました!

 

まずはストレッチをしっかりしてから~

ヒット練習へ!

 

体の各パーツでヒットを打ち分けて

練習した後は恒例の

フレズノ!!!

ストップ、ポップを意識してしっかりフレズノ!(^^)!

 

そして、

体幹をしっかり使って軸を入れ替えてロール、アイソレーション!

 

その後に

基本ムーブの

サックウォーク、ボトムファーストを覚えてもらい

つなげて、ひとつのステップパターンにして

何度も練習!(^^)!

 

そして、ロールやフレズノを使った振りも足して

振りの中で体の意識するところを確認しながら

曲で何度もやりレッスン終了~

 

POPPINはイメージと練習の積み重ねが大事なので

根気よく頑張ってやっていきましょう(^^)/

 

★ フリー練習会

 

今日もいつものメンバーが来てくれました(^^)/

 

いつも通り

各々練習タイム~!!!

 

その後は恒例の

サークルセッション!!!

ムーブ中のYURIKO先生!!!

 

皆、着々と上達してきてますね!(^^)!

いい感じです!

 

セッション後は

各々気になったところなどをまた練習したり

話をしたりして

練習会終了~

気になった方は是非気軽にお越しください

よろしくお願いします(^^)/

 

それではまた明日~!!!

 

 

 

 

★★POPPIN POPPIN★★

はい~♪

やってきました木曜日!!

今日はWAKUI先生のレッスンが休講だったんですが

急なブログでのお知らせ、スミマセンでした!!

 

ということで今日は哲先生のレッスンのみ!!

☆ 哲 POPPIN 初級

 

今日のレッスンは

HITの練習の後に、HITを入れながら歩く練習をしました♪

みんな真剣な顔つき…

真剣ですね~♪

歩く練習は先週やったのを

細かく、より精度を上げるためのものでした!!

 

その後はターンの練習☆

これも『歩く』 ということと、先週の『ステップ』

につながる動きで、みんなクルクルくるくる回っていました♪

なかにはJAZZをやっている子もいたので

形が女の子らしいターンをしている子もいましたが

それはそれで良かったです☆

 

その二つを応用して

先週にやった基本的なことと

応用の2パターンを振りにしてやりました!!

みんなでいっせいに練習もしましたが

2人ずつに分かれて

見る側と踊る側で

小さなSHOWみたいなこともしましたよ♪♪♪

みんな楽しそうに上達していきました!!

レッスンが終わってからは少しみんなでトーキング♪

右の2人は今年高校3年生で

今が大学受験の真っ最中!!

ダンスも大好きなようですが

自分の人生を大きく分ける時期ですからね!!

両立させるのは難しいだろうけど頑張ってほしいものです☆★☆

 

そんな感じで今日のレッスンは終わり!!

また明日~♪

 

 

 

☆★☆YURIKO’s DAY☆★☆

はいどーも!!!

今日もやってきました火曜日YURIKO DAY!

元気よくいってみましょう☆★

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP 入門◇◆◇

まず1発目はKIDS HIPHOP!

イケイケKIDS9人が大集合しました!

元気いっぱいLESSON張り切っていきましょう~♪

よろしくお願いします~!!!

 

まずはストレッチ~

 

からの腹筋~!!!

 

少し休憩を挟んで~

 

リズムトレーニング♪

今日は、いつもやっている基本のUP、DOWNを少し応用して、

いつもよりレベルアップしたリズムトレーニングでした!

みんなもついていこうと必死!

 

そしてラストはルーティン♪

今日やった内容を取り入れた応用練習ルーティン!

みんな家に帰ったらこのルーティンをしっかり練習するんだよ~!

LESSONだけでは、決して上手くはなれません!

頑張りましょう~♪

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZ HIPHOP 入門初級◇◆◇

はい!

こちらはKIDS JAZZクラスです☆

いつもの3人でLESSON♪

 

まずはストレッチをしてから、筋トレ!!!

からの~

今日はJAZZダンスの基本的な動きや身体の使い方をレクチャーしました!

 

DOWNするやつ!笑

 

足滑らすやつ!笑

 

胸バーン!するやつ!笑

と、今日は盛りだくさんですね~!

しっかり覚えましょう!

 

そして最後は。。。

みんなで合わせるやつ!笑

。。。じゃなくてルーティン!!!

 

んん~ナイスルーティン♪

子供達の成長ぶりは目を見張るものがありますね~☆

頑張りましょう!!!

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZ HIPHOP◇◆◇

ラストはアダルトJAZZクラス!

今月はHIPHOPよりなLESSONです!

1か月毎にJAZZ/HIPHOPを分けてやっていくそうです☆

 

今日はいつも来ている2人でのLESSON!

この2人はLINEオープン当初から頑張っている2人です!

 

まずは柔軟~

 

からの、筋トレ!

しゃちほこ!!!!笑

 

 

そして、今日は先週からの流れで、HIPHOPの様々な

ムーブをレクチャーしました!

1つ1つの動き毎に意識するポイントや身体の使い方を

しっかりレクチャー!!!

 

ラストは今日の内容を踏まえた応用ルーティン♪

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

★★敬老の日★★

今日は敬老の日で祝日でしたね(^^)/

 

皆さんはどうすごしてましたか?

LINEでは今日もみんなでダンス~!!!

 

まずは

 

★ WAACK  入門初級 YU-KO先生

 

今日はLINEでいろいろなレッスンを受けてくれている方が

受けに来てくれました!

 

まずはストレッチをして~

そしてインナーマッスルを意識した筋トレ~

かなりきつそうです(^_^;)

しかしダンスには必要な筋肉なんで大事です!!!

 

そしてリズムトレーニング!

リズムトレーニングは

体を前後左右上下にと動かしながら

リズムをキープしてやりました(^^)/

ステップの基礎をしっかりやった後は

リズム、ステップを増やしていってましたが、

基本を中心に丁寧にレッスンを

まとめてレッスン終了~!(^^)!

 

特に女の方にはかなりおすすめのレッスンなので

年齢問わずぜひ受けに来てみてくださいね!!!

 

★HOUSE  入門初級 SHIN先生

 

今日はいつものメンバーなど7人の方がうけにきてくれました!!!

まずはストレッチをやり~

リズムトレーニングへ~

その後は

ジャンプの使い分けをやり、

「マサイ族のジャンプみたいに膝を使わずに!!!」

とSHIN先生~笑

 

そして後半には

つま先、かかとの2パターンのツイストステップを

混ぜてやりました!

「今日は敬老の日だから腰をいじめぬこう!」

とSHIN先生~笑

そしていじめぬいてレッスン終了~(^_^;)

 

やっぱり頭ばかりで理解するのではなく

体で覚える!!!

のは大事ですね!!!

 

それではまた明日~(^^)/

 

☆★☆土曜LESSON☆★☆

みなさーん!!!

こんばんわー♪

今日も晴れ晴れとしたいい天気の中、

STUDIO LINEも爽やかな汗を流しました☆

 

その一部始終を。。。。。どうぞ!

 

 

◇◆◇勝 KIDS HIPHOP 初中級◇◆◇

 

今週もO-SHIMA先生が来れない為、勝先生の代講LESSONでした~(^.^)

今日もいつもの2人でのLESSON!

 

まずはストレッチ~

 

そして軽くリズムトレーニングなどをした後、

 

今日はステップのレクチャーを中心にLESSONしました!

 

今日のステップは「ブルックリン

MIDLLE SCHOOLなカッコいいステップです♪

 

まずは、ステップの説明や意識する所など、細かくレクチャー!

DOWNやUPのリズムはもちろん、腕の振り方や身体の力の抜き方まで

しっかり意識して~

 

最後はルーティンにして、何度か曲で通して終了~☆

 

LESSON後はこんなん。。。。笑

お疲れ様ー(^.^)/~~~

 

 

◇◆◇勝 POPPIN 入門◇◆◇

はい!

土曜ラストはPOP入門クラス!

前のLESSONを受けていたダイキ、ヒロトも参加して、

7人でのLESSONでしたー(^.^)/

 

最近、KIDSが増え始めたこのクラス、入門クラスですから、

POPPINとは何ぞや?から始めていきますので、KIDSも大歓迎ですよ~♪

何より、勝先生は子供大好き

隙あらば持って帰っ。。。。。嘘です。笑

 

なんて冗談はさておき、LESSONに戻りましょう!

 

ストレッチをした後、今日は筋トレやHITなどを飛ばして、

ブガルーの基本、「ROLL」の基礎をみっちりレクチャーしました!

 

胸、腰、首などの主要箇所のROLLをしっかり練習した後、

ルーティン形式で練習しました!

 

ROLLは、身体の軸をしっかりとらえてキープ(固定)する事から覚える

のが大切です!

それから体幹をうまく使って連動させたり。。。。

頑張って覚えましょう!!!

 

ルーティンは今週もKIDS組、大人組に分かれてプチ発表会♪

 

KIDSチーム

みんな超真剣!!!

いい事だけど、真剣過ぎて固くならないように☆

ルーティンは意識する所を意識しながら、楽しく踊りましょう♪

 

アダルトチーム

ファンキーなポーズですね~♪

ほかの人の踊りと自分の踊りを見比べることも大事ですね☆

頑張って練習してみてくださいー!

 

そんな感じで今週も1週間お疲れ様でした~!

また月曜日お会いしましょう!

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

★★フライデーナイト~♪♪★★

はい!

今日もやってまいりました

フライデーナイト!!!

 

今日は最初の2レッスンが休講だったので

POPPINレッスンからスタート!!!

 

★ POPPIN  初中級 O-SHIMA先生

 

今日はLINEのPOPPINレッスンを

いっぱい受けてくれている

けんとが受けに来てくれました!(^^)!

 

レッスンはストレッチをして

体の各パーツでのヒット練習へ!

 

体の各パーツのヒット練のあとは~

フレズノ!!!

HIT! POP! HIT! POP!

と使い分けてしっかりフレズノ~

 

その後は

体の軸を意識してアイソレーション、

そして今日のレッスンポイントの

スウィング~

スウィングのリズムを意識して

体の引っ張り合い!!!

 

そして前からやっている振りを

このスウィングのリズムを意識しながらやってもらいました(^^)/

ロールのときなどもスウィングのリズムを混ぜてやると

アップのリズムが入りやすいので

意識してやってみてください(^^)/

 

★ フリー練習会

 

はい!

今日もいつものメンバーが来てくれました(^^)/

 

まずは各々練習!!!

あれっ写真ぶれてるけど

なぜか

両方の写真でフロアーでぶれてるヤスアキ~

フロアーの練習中かな?

 

そして今日も恒例の~

サークルセッション!!!

いや~今日も踊りましたね!

 

みんなこういう練習の成果を

バトルやコンテストなどでためして

どうだったか、自分で感じて

また練習の糧にして

頑張ってます!

そして踊りを楽しんでます(^^)/

 

皆さんも興味があるかたは気軽にどうぞ~

お待ちしてますm(__)m

 

 

 

★★木曜日レッスン★★

今日も来ましたよ~♪

木曜日のオールドスクールレッスン!!

 

まずは

☆ WAKUI LOCK,SOUL 入門

こちらは先週に引き続き

小学6年生のリコちゃん♪

ストレッチィ~~★☆★

簡単そうにやってますが

実際やってみるとキツイんですよ!!

 

それから基礎的なリズムトレーニングや動き

をしっかりレクチャー♪

ワクイ先生の熱が入っていました♪

その後は振りに入ったんですが

今日はツーエイトを細かくやっていました☆

一生懸命頑張ってましたよ~♪

休憩中も少し話をしたら、

将来大人になってもダンスは続けていきたい

と意気込みを話していました!!

気持ちが入ったレッスンは

本当に身に付きますよね♪

近い将来が楽しみです♪♪♪

 

続いて

☆ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

こちらもいつも来ているホウ君!!

いつも頑張っていますよ~と

ストレッチ!!

決して落ち込んでる訳ではないですよ!笑

そしていつもの筋トレ!!

こちらも入門と同じく、

見ているのと実際にやるのでは大違い!!

プルプルします!笑

 

それから基礎的な動きやリズムトレーニング♪

ホウ君、楽しそう…♪笑

いつもこんな感じで楽しそうに受けてますけどね♪

 

その後今日は振りでなく、

ひとつひとつの技を細かく教えていました!!

頑張ってましたよ~♪

夕方はあまり暑くなかったですが

WAKUI先生を含め2人共汗だくでした!!

リコちゃんにホウ君、今日もお疲れ様☆

 

☆ 哲 POPPIN 初級

 

こちらも先週に引き続き3人でのレッスン♪♪♪

 

今日のレッスンではHIT練習から

HITとHITの間を感じながらのレッスン!!

色んな感じ方を覚えてもらうためだそうです♪

男しかいないけど…

男くさいのもカッコいいですよね♪

 

少し休憩をはさんで~

なんだかバラバラ…

ケント君に至っては、昔のヤンキーみたい(笑)

 

その後はロールロール♪

最近はロールを中心とした動きが多いですよね!

ロールの写真がないですが

着々とみんな上手になっていってます☆

 

最後にはそのロールにつながるステップをレクチャー♪

右足、左足の両方を

前と後ろの4パターン!!

頭が混乱して間違える人続出!!笑

それでもみんな頑張って

写真でもスタジオでもみんなは真剣でした♪

間違えることを恐れないで

頑張っているみんなは、もっともっと上手になっていくでしょうね!!!!

 

そんな感じで木曜のレッスンはここまで★

また明日~☆★☆