★★火曜日LESSON★★

はい~!

今日もやってきました火曜日YURIKOデイ☆

今日もキッズにセクシーJAZZに元気よくいってみましょう!!!

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◆◇

 

さあ!

元気よくいってみましょう!!!

KIDS HIPHOPクラス!

 

今日もお馴染みメンバーでLESSON♪

 

しっかりストレッチした後は、恒例の筋トレ大会!!!

気合だーーーーーー!!!!!!

 

そして、リズムトレーニング!

先週もやりましたね!

DOWNの色々な取り方!

すごく大切なことだから、しっかり練習しましょう☆

 

そして、今日は月の最後のLESSONなので、

テストを行いました☆

よかんべ祭りのルーティンで一人一人チェック!

皆はどんな採点をされたのかな?

しっかり課題を練習して、かっこよく踊れるように

頑張りましょう!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

 

さあ!

KIDS JAZZも負けずに元気よく行きますよー!!!

 

今日もお馴染みの3人でのLESSON!

 

まずはストレッチ~

ストレッチの後は、こちらも恒例!

腹筋攻め攻め大会!!!!!!笑

 

 

そして!

よかんべ祭り本番直前なので、振付の練習!

 

今日も、ターンにポージングに頑張りました!!!

 

しかし、先生からは本気さが足りないとの指摘が!!!

そうですね!

みんなで1つの気持ちにならないと、いい作品にはなりません。

一人で踊っているわけではなく、みんなで1つの作品を作るので、

1回1回の練習を真剣に本気で取り組まなくてはいけませんね!

 

みんなで気持ち1つにして成功させましょう!!!

 

お疲れ様でした(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

 

さあ!

ラストは大人のJAZZクラスです!

今日もいつメン、セクシーダンサーの卵たちが集結しました ★

 

まずはしっかりとストレッチをして、

その後は鬼トレ!!!

こちらも腹筋をいじめます!!!笑

 

からの、今日は新しいステップのレクチャー☆

 

腰のツイストを使ったステップ!

 

かかとステップ!!

 

そして、これらのステップを応用したルーティン♪

 

こちらも本番に向けて、だいぶ煮詰まってきました!!!

本番が楽しみ★

よかんべ祭り本番、ぜひ見に来てくださいね♪

 

今日も一日、お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★MONDAY LINE★★

さあさあ!

今週も始まりましたよ!

まずは1週間の始まり、月曜LESSONから!!!

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK入門初級◇◆◇

 

はい!

1発目はYU-KO先生によるセクシーWAACK♡♡♡

 

今日も、最近とても頑張っているエミリちゃんが来てくれました~♪

 

まずは入念なストレッチ!

 

じっくり伸ばしたら~筋トレ!!!

ビシバシ筋肉をいじめました!!!笑

 

 

少し休憩をして~

 

リズムトレーニング♪

今日もHIPHOPやSOULなど、いろんな角度からアプローチ!

リズムは全てのダンスの 共通の基本ですからね★

 

そして、最後はルーティン!!!

エミリちゃん、だいぶ様になってきてますね!!!

セクシーダンサーまであと少し!笑

頑張れ~!!!

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE入門初級◇◆◇

 

さあ!

こちらはSHIN先生のHOUSEクラスです☆

 

今日もお馴染みメンバー大集結でほのぼのLESSON~♪

 

まずはしっかりストレッチです!

 

ストレッチの後は、基本のリズムトレーニングで

HOUSEのリズムを叩き込みました!!!

 

そして、先週に引き続き、今日も

よかんべ祭りのルーティンの練習をしました☆★

 

 

 

もう来週が本番です!!!

本番まで日がないので、先生の指導にも熱が入る!!!

生徒たちもそれに答えて必死についていく!!!

みんないい感じで士気が高まってきましたね☆

 

本番はSHIN先生はお仕事の為、来られませんが、

勝先生が代わりにみんなの雄姿を目に焼き付けて、

良かったところも、悪かったところも、すべてSHIN先生に

伝えます!!!笑

 

初のHOUSEナンバー、絶対成功させましょう!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

★★フライデーナイツ!!★★

ハイ!

今日も週末前日~!

金曜日~!(^^)!

フライデー♪

またいで~♪

週末だ(^^)/

 

…はい

言うわけで

今日はキッズレッスン前に

90分の

よかんべ祭り O-SHIMA KIDSナンバーリハーサルからの流れでの~

 

★ KIDS HIPHOP 入門初級 O-SHIMA先生

 

レッスンの時間も

よかんべキッズリハのメンバー

だいき、ひろと

の2人がリハに続けてレッスンを受けてくれたので

続けてよかんべ振りの練習!!!

 

あっ

ちなみにこのクラス

今日は写真撮り忘れました(^_^;)

すいません

衣装も来てたのに…

今日のリハで振りが全部できたので

その練習に気をとられてました(^_^;)

 

しかし、撮れなかったですが

衣装もいい感じになりそう

で良かったです(^^)/

 

新しいナンバー振りを練習して

その後に

曲でナンバー振りを最初から通して

練習!(^^)!

 

何度かやりレッスン兼リハーサル終了!

 

振りを絶対練習しておいてね(^。^)

 

 

★ R&B HIPHOP 入門初級 O-SHIMA先生

 

今日はだいぶ遅れて

レッスン時間あと40分くらいのところに

クルーのはるきがレッスンを受けに来てくれたので

レッスン時間短くなるのを確認して

レッスンスタート!

 

時間がないのでストレッチを簡単に済ませて

すぐ続けてやっている振りの確認へ

 

曲で何度か確認してから~

 

時間は短かったですが

振りを少し足して

新しい振りを覚えてもらいました(^^)/

1枚目の写真のはるきは

あちょ~~っ!!!

てなってますが

振りではかっこよく踊ってます(^。^)

 

曲で何度か通してレッスン終了~

短い時間でもレッスンに来て頑張ってるね

お疲れ様(^^)/

 

 

★ フリー練習会

 

今日もいつものメンバー

の中の

高校生3人組

りゅうせい、ゆうや、やすあき

踊ったりストレッチしたり

思い思いの時間を過ごしてます(^_^;)

 

そして

今日は新しくHOUSEダンサーの方が参加してくれての練習会でした!

 

こういうダンスでの出会いができるこの時間は

やっぱりいい時間ですね(^^)/

 

そしていつも通り

各々練習~

 

のあとはサークルセッション!!!

 

今日もみんなで踊りあって練習会終了~(^_^)

 

練習会は是非、気軽にお越しください(^^)/

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★木曜日レッスン★★

さぁさぁやってきましたあ!!

オールドスクールDAY!!!

楽しい楽しい木曜日ですよ♪笑

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

今日はいつものホウ君と

リコちゃんが来てくれて2人でのレッスン♪

まずはいつも通りストレッチ~♪

肩をぐりぐり~☆

少しだけ水を飲んで~

それからは基本的なステップ&動き!!

WAKUI先生の教え方は

丁寧だしわかりやすくて

受けている生徒もぐんぐん成長していますよ~♪

 

その後は軽く振り!!

クラップ(手をたたく)瞬間!!

この写真はホウ君がWAKUI先生の影に

隠れてる!!

でも良い写真じゃないですか~笑

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日もこのクラスは

11月にあるよかんべ祭りの振りの練習!!

みんな最高のSHOWができるため

頑張っていますよ~♪

今日はよかんべに出る3人withカズヤ!!笑

ぽつんと後ろで立っている

カズヤは今日来て、振りをほとんど覚えていきましたよ~♪

恐ろしいですね…笑

その他の3人は質を上げるための練習!

ビデオで撮ったりしてみんな自分を上げるのに必死です!!!

 

毎週書いていますが

ぜひ応援に行ってあげてみてください♪

ヨロシクお願いします~☆

 

こんな感じで今日のレッスンは終了です♪

また明日~☆★☆

 

★★YURIKO DAY★★

皆さんこんばんはー☆

今日は生憎の雨ですが、洗濯物をしっかり

取り込みましたか!?

 

・・・・・・・なんて生活感丸出しトークは置いといて・・・・

 

火曜日YURIKO DAY!

元気よくいってみましょう!!!!!!!!!

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

 

はい!

まずは元気いっぱいなKIDS HIPHOPから!!!

 

今日はいつメン6人が大集合~♪

 

まずはストレッチから!

 

しっかり伸ばした後は~

恒例の筋トレ大会!!!

YURIKO先生も直接指導しながら筋トレ!!!

 

小休憩を挟んだ後は・・・

 

色々なDOWNのバリエーションのレクチャー☆

 

来週までの宿題だって!

ちゃんとやってこないとYURIKO先生怖いよ~!笑

頑張ってね!!!

 

そして最後はお祭りに向けたルーティン♪

本番まであと少し!

みんなの集中力もだんだん上がってきました!!!

後は練習あるのみ!

みんなで気持ち1つにして頑張りましょう☆★

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

さあ!

今日も元気よく行きますよー!!!

今日も元気なプリティーガール3人が集合しました♪

 

まずはストレッチ!

やわらかくなったね~~~!

 

しっかりストレッチした後は、お祭りに向けた

ルーティンの練習!

 

ターン!!!

 

振り向きざまのポーズ!!!

んん~かわいいですね♡♡♡

こちらも本番が楽しみです!!

 

今日のLESSONでかなり追い込みをかけたので、

振りは完成!!!

後は頑張って家でも復習するんだよー☆

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

さあ!

大人のJAZZクラスも張り切っていきましょう!!!

今日は体験の子も来てくれて、5人でのLESSONでした!

 

まずはストレッチ~

 

からの流れで鬼トレ!!

 

そして今日はHIPHOPなルーティンをやりました!

 

 

こちらもお祭りに向けて準備が着々と進んでいます!

 

YURIKO先生のナンバーは、火曜日の3クラス合同で出演します♪

是非応援に来てくださいね~☆

よろしくお願いします!!!

 

明日はO-SHIMA先生のHIPHOPデイ!!!

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

★★月曜レッスン★★

今週も始まりました!!

LINEでのレッッッッッスン!!笑

まずはこのレッスン♪

★ YU-KO WAACK 入門初級

 

まずはじーっくりとストレッチ…

今回受付をしていた

哲先生も一緒にストレッチをさせてもらいましたが

普段使わないところもしっかりとストレッチをするので

ケガなどの予防もそうですが

疲れも取れますし本当に気持ちよかった…そうです!笑

 

その後には筋トレ!!

これはキツそうでしたね~

めちゃめちゃ鍛え抜いてました…笑

 

その後はリズムトレーニング&腕や色々な基礎的な動き!

どれも難しそうですが

YU-KO先生が優しく丁寧に教えていたので

このクラスも狙いめですよ~笑

生徒もまだまだ募集中なので

ぜひどうぞ~♪♪♪

 

★ SHIN HOUSE 入門初級

 

こちらもストレッチから☆

しっかりしっかり~♪

 

その後はといえば…

振り!

振り!!

振ーーーり ッ!!!笑

写真では伝わりませんが

振り付けだけではなく

移動の仕方や

踊るとこと踊らないとこを覚えたり

とにかく踊っている側は必死なんです!!

 

でもでも!!

メチャクチャかっこいい仕上がりになっているので

ぜひぜひ応援しに行ってあげてください☆

SHIN先生は当日違うイベントで来れないようですが

この5人で踊りますよ♪

ヨロシクお願いしまーす♪

 

そんな感じで月曜日レッスン

終了です♪

明日はYURIKO先生の日です~☆

 

★★土曜日LESSONS★★

はい!

今日も元気な

土曜レッスンスタート!(^^)!

 

★★KIDS HIPHOP 初中級 O-SHIMA先生

 

今日はだいき、ひろとが

12時からのよかんべ祭りのリハーサルの流れで

レッスンの時間も引き続き

よかんべリハ(^^)/

 

リハから入れると3時間やっているので

こまめに休憩をはさみながらリハーサル!

長い時間2人とも頑張ってましたね!(^^)!

 

できているところまでの振りのこまかいところも確認しながら

曲で練習したり、

新しい振りを覚えてもらったりして

リハーサル兼レッスン終了(^_^)

 

ナンバーの曲も出来上がり

後は振りが仕上がるだけ

あと少しがんばりましょう(^^)/

 

 

◇◆◇勝 POPPIN 入門◇◆◇

 

はい!

こちらは勝先生によるPOP入門クラス!

今日もPOP大好き4人衆が集まってくれました★

 

まずはストレッチで体を伸ばして、

今日は上半身、下半身の引っ張り合いを使った

リズムトレーニングをやりました!

最初はゆっくり~だんだん速く~

速いリズムに慣れてきたら、そのまま引っ張り合いを使っての

横移動もやりました!

「オールドマン」に似た動きですが、オールドマンではありません☆

POPPIN全般で使える身体の使い方なので、

しっかり練習しておきましょう!!!

 

少し休憩を挟み~

こちらは休憩中の1コマ♪

なんだかほのぼのする画 ですね(*^。^*)

 

からの~ルーティン♪

お祭りに出演する組と、1人ぼっち組に分かれてやりました!

 

お祭り組

小学生のゆうせいも頑張って大人たちと踊っています♪

 

 

1人ぼっち組

さすがに1人だけだと寂しいので(笑)、勝先生も一緒にDANCIN’♪

今回はアニメーションよりな振りでした!

That’s Cool!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんなこんなで土曜日LESSON終了~★

次は週明け月曜日!

皆さん良い休日をーーーー♪

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★最近は★★

すっかり肌寒くなってきましたね(^。^)

日が落ちると

さらに寒くなるので

皆さん風邪などひかないよう気を付けてくださいね~!

 

今日もLINEは元気いっぱい~

ダンス!!!

 

 

★ POPPIN 初中級 O-SHIMA先生

 

今日はいつものメンバー

けんと、克明さん

と初枝さんが来てくれました(^^)/

 

まずはストレッチをしてから

ヒット練習へ!(^^)!

 

体の各パーツで

ヒットを打ち分けて練習した後は

いつもの

フレズノ!!!

リズムに乗せてやったり

固くストップ、ポップ、間の音の感じ方

などいろいろ意識して

いろいろとやり方を変えてフレズノ~

 

そして体の軸、肩甲骨、股関節

などいろいろ意識して体の引っ張り合い!!!

 

その動きを使って

軸を入れ替えながらの横移動!(^^)!

 

さらに、アップのリズムで

スイング、ロールなど動かし方を変えて

横移動!(^^)!

 

そして今日は最近集中してやっているロールを

胸、腰、膝のロールを

体の上から下、下から上に体を連動させながら

ロールをおろしたり、あげたりの練習をしてもらいました(^^)/

 

そしてその体の使い方を振りにして

いろいろなパターンのロールをやりました(^_^)

 

胸、腰、膝と分けながら連動させながらと意識してやってみましょう(^^)/

 

 

★ フリー練習会

 

今日もいつものメンバーが来てくれました(^。^)

 

そしていつも通り

各々もくもく練習&雑談!(^^)!

こういう時間が意外と大事なんですよね~

いろいろ話をしたり、考えたりと

コミュニケーションタイム!!!

 

そして恒例のサークルセッション!!!

 

各々、自分の課題など意識して

踊りあい今日も練習会終了~!!!

 

練習会は誰でも参加できるので

興味のある方は気軽にお越しください(^^)/

よろしくお願いします!

 

★★ クルクル&バツンバツン ★★

今日は雨がずっと降っている1日でしたね~…

だけど!!

今日もスタジオLINEは

楽しく元気よくレッスンしていましたよ♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

まずはしっかりストレッチ~♪

ケガをしないためにも

重要ですよね☆

ホウ君は身体が柔らかいんですよ~♪

 

その後は色々なステップの練習!!

最近はこれの繰り返しですが

大事な事なので何度でもやります!!

しっかり覚えてくださいねー♪

写真はスクービーデゥーターン☆

…ターンの練習のし過ぎで

目が回ってしまったホウ君…笑

真面目な証拠です!!!

その後は軽く振りをやって

今日は終了!!

 

このクラスは

まだ人数が少ないですが

LOCKはバトルやコンテストでは

すごく活躍しているジャンルだし

SOULなんかは

ダンスをしていくにあたって

基礎的な身体の使い方をします!!

まだまだ来ている生徒は少ないですが

ダンスを本気で上手くなりたい方には

本当におすすめなクラスですよ♪

ぜひ、よろしくお願いします!!

 

☆ 哲 POPPIN 初級

 

先週からの引き続き、

よかんべ祭りの振りでーす♪

哲先生のクラスは

少し早いテンポの振りなので

みんな苦戦していました~。

でも、3人と3人でお互いのダンスを見てみたり

ムービーで撮って自分の動きを確認したりして

頑張っていましたよ!!

ちなみに、この男の子3人がよかんべ祭りに出演します♪

みなさん、お時間がありましたら

ぜひ応援しに行ってあげてください☆

 

今日はこんな感じで

LINEレッスン終了です♪

また明日~♪♪♪

 

 

★★水曜レッスン★★

はい!

水曜日はヒップホップデイ(^^)/

雨にも負けず

ダンスダンスダンス!!!

 

 

★ HIPHOP 入門 O-SHIMA先生

 

今日は最近レッスンに来ていなかった

みさきちゃんが来てくれました(^^)/

 

ストレッチをしてリズムどりへ!(^^)!

 

基本が大事なのでしっかり体を使って

ダウン、アップのリズムで

いろいろとステップを変えて

リズムどり!

少し休憩をしてから

前からやっている振りの確認(^^)/

 

レッスンが久しぶりだったんですが

しっかり振りを覚えていてくれましたね(^_^)

 

カウントで確認してから

曲にあわせてレッツダンス!!!

リズムと動きを合わせる意識などを確認して

また曲で何度かやりレッスン終了~(^^)/

 

だいぶ動けるようなってきてるので

さらに体を大きく使ってやってみると

もっとよくなるので頑張ってね(^^)/

 

 

★ HIPHOP 初級 O-SHIMA先生

 

今日も通ってくれている2人

ゆいちゃん、えみりちゃん(^^)/

が来てくれました!

 

まずはゆっくりストレッチをして

リズムどりへ!

 

いろいろなステップでリズムどり!(^^)!

しっかり体を使ってアップ、ダウン♪

 

少し休憩をしてから

続けてやっている振りの確認!

 

まずはカウントで確認してから

曲で何度かやり~

 

リズムの間や体のキレなど意識してもらって

また曲で何度かやり~

 

さらに振りをつけ足して

新しい振りを覚えてもらいました!

 

レッスン終わりくらいには曲でできるようになってましたね(^_^)

 

最後のステップは

横、後ろとリズムの方向を意識して

やってみてください(^^)/

 

してレッスン後にパチリ!!!

 

お疲れ様でした~!(^^)!

 

 

★ HIPHOP 中級 O-SHIMA先生

 

今日もいつものメンバー

が来てくれました!(^^)!

 

ストレッチを簡単にしてもらい

すぐに

よかんべ祭りの振りの練習へ~!!!

 

まずはカウントで確認してから

曲にあわせてやりました(^^)/

 

鏡を見ないでやったり

何度かやった後は

ナンバーの流れを曲を流しながら

説明(^^)/

 

どこではけるかや、いろいろと

舞台での動きをイメージしてもらいながら

曲の流れで

何度かやり確認!(^^)!

 

そして

ソロパートの入れ替えの掛け合いの振りを

やしろさんとはるきに覚えてもらいました!(^^)!

2人の呼吸を合わせて 練習!!!

 

最後は

全部の流れを曲で何度かやりレッスン終了~!(^^)!

 

次はリハーサルで

全員でのリハーサルなので振りは練習しておいてください!!!

よろしくお願いします!!!

 

それでは

今日もお疲れ様でした!(^^)!

 

 

★★YURIKO DAY★★

はい!

皆さんこんばんわ!

今日もスタジオLINE、LESSONレポートの

時間がやってきました♪

 

今日はお待ちかね!YURIKO DAY!!!

それでは早速いってみましょう~!

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

 

さあ!

今日もげんキッズ8人が大集合したKIDS HIPHOP!

張り切っていってみましょう!!!

 

今日は、ストレッチや筋トレもそこそこに、お祭りに向けた

振付の練習を中心にやりました!!!

 

新しい振りもだいぶ進み、みんな必死についていく!!!

お祭り本番までもう後、半月ぐらいしかないから、

各クラスで急ピッチの追い込みが行われています!

 

こちらは個別でランニングマンを教えています★

 

先生も本気の激を飛ばします!

みんなに素晴らしいパフォーマンスをしてもらいたい

という想いからなんだよ☆

みんなで気持ち1つにして必ず成功させましょう!!!

 

頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!

お疲れ様でした(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

はい!

こちらはかわいい子供たちによるJAZZHIPHOP

のクラスです☆

 

まずはしっかりストレッチ!

からの、筋トレもやりますよ~!

 

頑張れー(+o+)!!!!!!!!!

 

そして、こちらのクラスもお祭りに向けた

ルーティンの練習をガッツリやりました!!!

 

こちらのクラスでも先生の激が飛びます!!!

本番実際に踊るのは先生じゃなくみんなだから、

みんなに恥ずかしい想いや悔しい想いをさせたくないから

先生は厳しくLESSONするんだよ☆

頑張れーーーー!!!!!!!

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

 

はい!

こちらはアダルトJAZZHIPHOPクラス!

 

今日はYURIKO先生や、受付の勝先生のお友達でもある、

トモちゃんが小山からわざわざ体験に来てくれました♪

ありがとーう(*^。^*)

 

まず、ストレッチをして~

お次は鬼トレ!!

きっとYURIKO先生の腹筋は割れているでしょう!!!笑

 

 

ルルべや、軸どりの練習!

基本はいつまでたっても大切!

 

 

そして、今日は3週続いているルーティンをまたやりました♪

 

体験のトモちゃんもさすが経験者!

しっかりついていってました!!!!!

 

YURIKO先生のダンスは黒くて、独特な印象ですが、

とってもCOOLでSEXYでカッコいいです!

是非1度体験に来てみては?

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

★★MONDAY LESSON★★

みなさーん!

おっはようございまーす♪

 

さああああ!

今週もやってまいりました!スタジオLINE!

 

今日は昼間夏のように清々しい天気で爽やかでしたが、

今日のLINEも負けず劣らずフレッシュなLESSONの数々でした☆

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK入門初級◇◆◇

 

さあ!

LINEの1週間の始まりの合図担当、YU-KO先生

によるWAACK入門初級!!!

 

今日は最近LINEに入会してくれた女の子が初めてWAACKを

受けに来てくれました☆

 

まずはじっくり~とストレッチ~

別にウチらヤンキーじゃないっすから!そこんとこ夜露死苦!笑

 

からの、鬼の筋力トレーニング!←別に筋トレでいいじゃん・・・笑

 

少し休んで、リズムトレーニングでノ~リノリ♪

アイソレーションやSOULフルなノリを使いながら

基本をレクチャー!

 

そしてWAACKの基礎もしっかりやります!

やっぱり腕の速さにカメラがついていかない・・・笑

 

そして最後は軽くWAACKルーティンを踊ってLESSON終了~☆

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE入門初級◇◆◇

 

さあ!

お次はSHIN先生によるほのぼのHOUSE LESSON♪

 

今日もいつメン4人でLet’s ズンチャカ♪

 

・・・の前に、まずはストレッチ!

みんなしてそっぽ向いちゃって・・・

恥ずかしがり屋さんなんだからっ!♡笑

 

そして!

お次はズンチャカリズムトレーニング!!!

激しいイeeeeeeeeeee!!!!!

楽しそうです♪

リズムをとるだけでもホント楽しいですよね!(^^)!

 

そして、今日もお祭りに向けたルーティンの練習を重点的に

やりました!!!

みんなどんどん上手くなってますね!!!

最初と比べたら、明らかに上手くなりました!!!

まだまだまだまだ上手くなれるので、もっと頑張っていきましょう!!!

 

 

今日も1日、お疲れ様でした~(*^。^*)♪

 

★★LINEサタデー★★

はい!

今日も昼間は太陽が出ていて気持ち良かったですね(^^)/

 

そんないい天気の中

レッスンスタート!!!

 

 

★ KIDS HIPHOP 初中級 O-SHIMA先生

 

今日はいつも来てくれている

だいき、ひろとは来れなかったんですが

 

東京のSTEPS発表会に出てくれた

なつなちゃんが来てくれました(^^)/

 

まずはストレッチをしっかりやり

リズムどりへ~

体をしっかり使ってリズムどりをやった後は

恒例のスタジオ横断リズムどりを

やってもらいました(^^)/

 

そして少し休憩をしてから

振りの確認をしました!

 

なつなちゃんは

よかんべ祭りのナンバーに参加するんですが

よかんべナンバーの振りが

STEPS発表会で使った振りをつかうので

全部やったことある振りなので

振りは確認だけでオーケー!

 

少し違うのは1人だけで踊るパートができたので

そこの振りだけ新しく覚えてもらいました!(^^)!

 

振りを覚えてもらったら、

曲の流れで振りを練習してレッスン終了~!!!

ソロのパートのところを練習しておいてね(^_^)

 

 

★ POPPIN 入門 勝先生

 

さあああ!

お待ちかね!POP入門クラス!!

今日もバシバシHITでお届けします!!!

 

今日はドマンナカ祭りの為、お休みが多く、2人でのLESSONでした★

 

 

まずは軽くストレッチ~♪

 

その後は各部のHIT打ち!

打ち分けを練習してから、全部で打ちながらフレズノ☆

基本は大切!

特にPOPPINに関しては、細かい意識の必要なダンスなので、

特に、基本の反復練習は欠かせません!!!

 

 

少し休憩を挟んで~

 

お祭りに向けたルーティンの練習!

 

 

振りも完成してるので、今日は何度も何度も踊り込みでした!

新しく福田さんも急遽参加してくれることになり、

今日振り入れでしたが、ばっちり覚えていましたね★

 

本番当日もだんだん近づいてきたので、気持ちを1つにしていきましょう!!!

 

 

お疲れ様でした~~~(^.^)/~~~

 

★★フライデーナイト★★

はい!

盛りだくさんの金曜日!(^^)!

今日も元気にレッスンスタート!!!

 

★ KIDS HIPHOP 入門初級 O-SHIMA先生

 

今日は先週に続いて

だいき、ひろと

が来てくれました(^_^)

今週も土曜日が来れないので来てくれました!

 

まずはストレッチをしてから~

 

はい!恒例のスタジオ横断リズムどり!!!

なぜかこれが好きな2人

鏡を見ないので体の感覚でできるので

体でちゃんと覚えられるんですよね!(^^)!

 

少し休憩の後は

よかんべ祭りでやる振りの練習&振り入れ!!!

写真のだいき、ひろとのブレ具合と鏡の中のブレ具合が

なんか面白いですね(^_^)

 

まずは振りができている1曲目の振りと

2曲目のできているところまでを

確認しながら曲で何度かやり

2曲目の振りの続きをやりました!

 

2人がなぜかドギーというスタイルのステップを

好きなみたいなので

そのステップを使い振りにしました!(^^)!

 

振りを入れた後は

1,2曲目とも曲でやりレッスン終了~

ドギーは

やわらかくやるのがコツなので練習しておいてね(^^)/

 

 

★ R&B HIPHOP  入門初級 O-SHIMA先生

 

今日はいつも来てくれている

せいなちゃんと

CREWからはるきが来てくれました(^_^)

 

まずはストレッチをやり

リズムどりへ~

 

体をしっかり使って

いろいろなパターンでリズムどりをやった後は

前からやっている振りの確認!(^^)!

 

2人ともやっている振りなので

カウントでやりながら体の使い方も合わせて確認してから

曲で何度かやりました(^^)/

曲でやった後、少し振りを足しました!(^^)!

 

新しい振りの練習をやってから

曲で何度かやりレッスン終了~

 

振りは続けるので覚えておいてね!!!

そして振りを続けていく中で

最初の方に覚えた振りは

レッスンをやるごとに

どんどんうまく踊れるように意識してやっていってね(^^)/

 

 

★ POPPIN 初中級 O-SHIMA先生

 

今日もいつも来てくれている

けんと、克明さんが来てくれました(^^)/

 

まずはしっかりストレッチをやり~

ヒット練習へ~

 

まずは体の各パーツでヒットを打った後は

恒例のフレズノ!!!

 

ストップ、ポップと使い分けをしてやってもらったり

リズムに乗ってやってもらったりと

いろいろなパターンでやってもらいました(^^)/

 

そして体を引っ張り合いながら

上半身、下半身の軸をいれかえながら

横移動!!!

 

その動きをスイングのリズムで

横移動!!!

 

その動きにロールを混ぜて

横移動!!!

 

をやってもらいました。

これだけやるとだいぶ疲れますが

頑張ってやってくれてました!(^^)!

 

少し休憩の後は

前もやったロールの復習をやりました!

 

ロールを胸、腰、膝と移動させながらステップ!!!

ロールのパターンを変えながら振りにして

曲で何度かやりレッスン終了~!!!

 

この動きの

こつは

しっかり体が連動して動くのをを意識してやってみてください!(^^)!

 

 

★ フリー練習会

 

今日もいつものメンバーが来てくれました(^^)/

 

まずは

皆もくもく自主練タイム!(^^)!

 

そして恒例のサークルセッション!!!

 

今日は勝先生からのテーマで

踊るときに自分が何縛りで踊るかを宣言してから

踊ろうようにということで

皆、宣言してから踊ってました(^_^)

ロボット!や ヒットだけ!や 下半身だけとか

様々な縛りで踊ってましたね~

 

いい練習方法じゃないですか~

面白そうですね(^^)/

 

こんな感じでいろいろ趣向を変えてやったり

してるので

興味のある方は気軽にお越しください(^^)/

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

★★Poppin 振り付け★★

さあさあ木曜日ですよ!!

今日と明日を乗り切れば週末ー♪

ってことでレッスンいってみよーー!

 

今日はWAKUI先生のレッスンが

お休みだったため

哲先生のレッスンのみ!!

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日からよかんべ祭りの振りに入ったんですが

哲先生も少し難しくしたらしく

みんな悪戦苦闘していました!

今回はこの中で2人の生徒が出るのですが

2人共始めてのSHOWのようで真剣です!!

って、シュウヘイ笑ってる!!笑

余裕なんでしょうね…彼は…笑

 

振りは1分30秒くらいある中

半分以上覚えていきましたよー♪

あとは個人的に練習するのみ!!

頑張ってください~♪

 

そんな感じで

よかんべ祭りは11月4日です!!

ぜひ応援しに来てください!!

 

これにて木曜日のレッスンは終了です~☆