★★ LINE Station vol.2 映像 ★★

さ~ 来ました studio LINE presents

【LINE STATION vol2】

今年最後の 熱いイベントが やってきました!!

 

今回も SUTUDIO LINEをはじめ

SUTUDIO Crew Ikeda

そして 今回は 栃木からも 参加してくれました!!

 

 

そしてなんといってもHuman Beat Boxとのセッション★

最高でした★

 

即興の音を作り出し それを即興のダンスで奏でる♬

 

これぞstreet performance!!

 

 

残念ながらsolo sessionの映像がこちらで取りきれませんでした・・・

なので後日 アップしたいと思います!!

 

 

さ~ぜひぜひご覧ください★★

 

YURIKO number

http://www.youtube.com/watch?v=dCVeudJlRZQ&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=8

 

 

 

behind dreamers number

http://www.youtube.com/watch?v=IOHcZ0bOCaA&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=7

 

 

 

SHIN number

http://www.youtube.com/watch?v=CbQAjG3zvjI&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=6

 

 

 

kids HIPHOP O-SHIMA number

http://www.youtube.com/watch?v=3g3pUv-nJdE&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=5

 

 

 

WAKUI number

http://www.youtube.com/watch?v=R9UVAAgrAS8&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=4

 

 

 

KATSU number 奏~KANADE~

http://www.youtube.com/watch?v=IEXu3LgGOCM&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=3

 

 

 

CHIHIRO number サファイア From studio Crew Ikeda

http://www.youtube.com/watch?v=2hhygT2UWCQ&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ

 

 

 

human beatbox

http://www.youtube.com/watch?v=skyoH7f0fmY&list=UUa8amdj7ce_HQEF3Frmf5pQ&index=1

★★LINE STATION vol.2 レポ★★

はーい!

皆さん!

新年明けましておめでとうございまーす!!!

 

2012年はとってもお世話になりました☆

2013年もスタジオLINEをよろしくお願いします(*^。^*)!

 

 

さて、新年のあいさつはこの辺にして、

先日、12月29日に行われた、「LINE STATION vol.2」の

画像が届きましたので、いち早く皆さんに公開しちゃいたいと思います♪

 

それではどーぞ!!!

 

 

 

 

準備中~・・・・・

 

 

今回はDJさんが2人も!豪華!

 

さあー!

お客さんも前回の2~3倍!!!!!

会場も温まってきました!!

 

先生方も最後の調整に余念がありません!

ん~緊張感高まってきたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、LINE STATION vol.2スタート!!!!!

MCはお馴染みの勝先生!

 

 

まずはLINE生徒ナンバーから!

トップバッターはYORIKO ナンバー!!!

 

 

 

 

YURIKO先生も登場~!

 

ナイス!!!

 

次はBehindreamersナンバー!!!

 

 

 

 

 

 

Cool!!!

 

そして、SHINナンバー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコいい~♪

 

どんどん行きましょう!

続いて、O-SHIMAナンバー!!!

 

 

この2人はいつもカマしてくれますねー!

 

そして、今回特別出演してくれた、WAKUIナンバーのお2人!!!

 

 

 

 

めっちゃFUNKY~♪

 

そしてここからKIDS GUEST!

まずはピラメキーノ出演、「奏~Kanade~」!!!

 

 

 

 

 

 

キマったー!

 

 

ラストはこちらもピラメキーノ出演、

「サファイア」!!!

 

 

お約束、MC KATSUの無茶ぶり!!!笑

 

 

そして次はLINEインストラクターソロパフォーマンス!!!

 

まずはセクシーディーバ、YURIKO!!!

 

 

 

ストロングボーイ、哲!!!

 

 

 

ナイスガイ、WAKUI!!!

 

 

 

リズム仙人、SHIN!!!

 

 

 

 

 

リヴィングレジェンド、O-SHIMA!!!

 

 

 

そしてここからはHuman Beat Soloセッション!!!

MC KATSUのリトルブラザーでHuman Beat Boxerの

Shige!!!

 

 

ダンサーの皆も準備開始!

 

さあー!始まりました!

まずはユウヤ!

 

流星!

 

ヤスアキ!

 

宮崎さん!

 

フウガ!

 

ゲンエイ!

 

レイラ!

 

カズヤ!

 

勝先生!

 

 

 

タイキ!

 

リコ!

 

スズカ!

 

おお!?

ここでみんなが集まってきたー!!!

 

みんなでランニングマンして~・・・

 

ここで終了~!!!

 

いや~!

盛り上がりました~!!!

 

心配してた雨も降らずに、お客さんもたくさん来てくれて、

大成功でした~!!!

 

これからは3ヶ月に1回、3月・6月・9月・12月に開催していきます!

今回見に来られなかった方も、次回見に来てくださいね~♪

 

スタジオLINEは明日、1月5日(土)からスタートします!!!

 

2013年もフルスロットルでダンスしましょうー♪

 

★★今年最後のフライデーナイト!!!★★

はい!

今年最後の~

フライデーナイツッッッ!!!

今日も楽しくレッツダンス!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA R&B HIPHOP 入門初級

 

今日も最近のメンバーで

ストレッチからレッスンスタート!(^^)!

 

そしてリズムどりへ~

体の使い方をしっかり確認してから、

ステップや移動をつけたりして変化をつけてリズムどり(ー_ー)!!

 

少し休憩をしてから

続けてやっている振りに確認!

カウントで確認してから、

曲で練習!!!

振り、揃ってますね~(^_^)

そして、

最後は4人の立ち位置を決めてフォーメーションを

崩さないように息を合わせて踊ってもらいました(^^)/

 

立ち位置をつけてやったら

ダンスがみえやすくなって

いい感じでしたね(^。^)

 

振りは来年も続けるので覚えておいてくださいね

よろしくです!

 

★ フリー練習会

 

はい!今年最後のフリー練習会(ー_ー)!!

 

今日もいつものメンバーが来てくれました(^。^)

 

メンバーのRYUSEIが

この前の伊勢崎のダンスバトルMONSTERで優勝しました!!!

 

日ごろの成果がでてよかったですね(^^)/

練習は裏切らないですね(ー_ー)!!

ますます頑張ってほしいものです!

 

練習会は各々練習、雑談タイム~

 

 

ダンスについて語りあい。。

チーム練習↓

チーム練習(笑)↓

GENEI ↓

サークルセッションの組決め↓

RYUSEIムーブ!

GENEIムーブ↓(羽ばたいてるね~www)

たいきムーブ↓(本年最後の超SEXYムーブ★)

O-SHIMA先生ムーブ↓

KIRARAムーブ↓

YASUAKIムーブ↓

HARUKIムーブ↓

勝先生ムーブ↓

哲先生とかずや、ゆーやの

ムーブ写真が撮れなかったのですいません(^_^;)

 

そして~

最後にバラードでガン踊りのたいき!

1曲踊りきったね(笑)

ナイスダンス!!!だしてましたね~

 

はい!

みんな踊ってましたね~

楽しかったですね!!!

 

今年は今日でレッスンがすべて終了となります。

引き続き

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

お疲れ様でした!!!

ありがとうございました

★★今年最後のオールドスクールデイ★★

来ましたよ!!

今年ラストのオールドスクールデイ♪

みなさんはクリスマスをどう過ごしましたか~(><)?

楽しく過ごせた?

よかたれすね~♪笑

 

さてさて、レッスンのお時間です♪笑

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

今日はPOPPIN入門等で

頑張っているゆうせい君がLOCKにも登場!!

色々なジャンルに興味を持つこと

すごく大切なことですね(^^)

まずはストレッチ♪

か、カワイイ…

お母さんに見守られながらの…

ちっちゃくてカワイイ…笑

 

その後はリズム取りから♪

うぅ…

やっぱりカワイイ(><)…笑

そしてアップ!!

ロック!!

うまいッ!!

今日が初めてのLOCKなのに

形キレイじゃないですか!?

んもぉ~(><)

カワイイッ!!笑

最後にポイント、アップ、ロック、ステップ

の短い振りをなんども

WAKUI先生と練習して

今日は終了♪

これから続けていくのかな?

ぜひ頑張ってもらいたい(^^)!!

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

今日はリコちゃんと住谷さんが受講~♪

いつものようにストレッチや基礎練習して

からの今日の振りは難しそうでしたー(__)

ターンを入れた、テンポの速い感じでしたが

二人とも付いていけていました☆

リコちゃんなんかは

終始笑顔で、本当に楽しそうでしたよ♪♪♪

やっぱりダンスは楽しくないとですよね!!

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日はいつもの4人が参加☆

今週土曜日のLINE STATIONに

参加する4人です☆

前のレッスンでできなかった

オールドマンをもう1度詳しく教え

練習からのスタート♪

応用なども少し練習して、

今日はあさってのために振りの練習へ♪

 

少しずつ変わるところをレクチャーしてからは

ずっと踊りっぱなしでした(^^)♪

みんな、路上パフォーマンス頑張ってね~☆

みなさんもぜひ応援に足を運んでください♪

ヨロシクお願いします!!

 

そんな感じで

今年のオールドスクールデイも

終わりました♪

明日でLINEも今年のレッスンは最後です☆

お楽しみに~(><)

 

★★hiphop day★★

はい!

水曜日は~

ヒップホップデー!!!

ビートにのって

レッツゴー(^^)/

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

今日は美咲ちゃんが来てくれました(^_^)

 

まずはストレッチをしてから

リズムどりへ~

 

しっかり体を使って~ダウン!

ランニングマンのパターンでリズムどり!!!

 

そして、続けてやっている振りの確認(ー_ー)!!

 

 

カウントでやり何度か曲で練習したあと、

ステップをつけ足して振りを追加!

ステップを練習して~

振りの流れで確認したら

曲で何度かりレッスン終了~

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

今日は全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート(^^)/

 

ストレッチをして

リズムどりへ

 

そして各々違う振りをやっているので

各々の振りを確認!

 

そして何度か曲でやり、

↑ステップの感じいいんじゃないですか(^^)/

 

そして少し振りを進めて

覚えてもらい、曲で何度かやりレッスン終了~

 

お正月に少しでもいいので体動かしておいてくださいね

よろしくお願いします(^_^)

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 中級

 

今日はいつものメンバーと

CREWからこうすけが来てくれました

 

レッスンの最初は

なぜか先週の振りでやったフロアームーブの練習に~

 

みんなできる人、できない人、教えたり教わったりて練習!

 

だんだんできてきてますね(^^)/

できてない人は来年のレッスンまでの宿題です(笑)

 

リズムどりをやり、

今日は1つのステップのいろいろなパターンや応用を

中心にレッスン(ー_ー)!!

 

まずは、体の軸を意識してもらい

軸を使いながらステップ~

そして、ウエーブを混ぜたり、

いろいろなステップパターンを

覚えてもらいました。

こちらも来年のレッスンまでの宿題です(ー_ー)!!

 

お正月怠けすぎないように

練習してくださいね!(^^)!

 

 

★★ラストTUES DAY★★

はあ~い!

皆さん!今日は何の日ー!?

 

・・・・・

そう!!

1年で最も日が短い日、「冬至」の4日後!!!

 

 

・・・・え?

クリスマスだって?

なにそれ?

俺仏教だもーん<`ヘ´>!

 

 

・・・・・・・・・メリークリスマス・・・・♡笑

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

毎度毎度ウチのアホがすいません・・・笑

もうほっといてLESSONレポ行きますよ~!!!

今日も有り余る元気をDANCEにぶつける元気ッズがたくさん集まってくれましたー☆

 

しっかりストレッチで身体をほぐした後は~

 

恒例の筋トレ大会!X’mas ver.!!!

今日はLESSONで流す音楽など、全てがクリスマスver.!!!

さすがYURIKOサンタ!!!

 

そして、リズムトレーニング♪

ナイスDOWN!!!

 

そして、今日は最後のLESSONという事で、皆でテストをしました!

どんな採点だったのかなー?

 

 

からの、最後は皆でルーティン♪

皆、3月のOPENから頑張ったね!!!

最初の頃と比べたら段違いに上手くなったよ!

自信持ってこれからも頑張ろうね☆

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

はい!

お次のLESSONは、KIDS JAZZ!!!

 

今日も前のクラスからの連続でナノハが参加してくれて、

いつも来てくれている双葉と2人でのLESSON☆

 

まずストレッチをした後は~

 

腹筋!ふんふんっっ!!!

ストイックですね~!

 

そして、このクラスもテストをやりました!

課題のルーティンを踊りこなす!!

もらったアドバイスをもとに、しっかり練習しよう!

 

そして最後は新しいルーティン♪

ブリっこでカワイイルーティン☆

ダンスは演技も大切だよ♪

 

皆来年もよろしくねー!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZ HIPHOP入門初級◇◆◇

さあさあ!

いよいよラストのLESSON!大人のJAZZ HIPHOP!

 

今日は姉妹校から久々のヒヨリちゃんも来てくれました♪

 

ストレッチを済ませたら~

 

題して!O・N・I・T・O・R・E~鬼トレ~ !笑

心なしかいつもより足が上がってる気がする!!笑

 

 

そして、アイソレーションの練習!

地味練!!!大切!!!

 

 

そして、ルーティーンへ☆

ナイスルーティン♪

YURIKO先生も言ってましたが、ただ振りをこなすだけじゃ

カッコよく踊れるようにはなれません!

振りに慣れてきたら、自分のニュアンスや雰囲気をつけられるように

練習してみましょう!!!

 

 

番外編~X’masにはしゃぐ娘たち~ 笑

 

皆さん、来年もスタジオLINEをよろしくお願いします!!!

良いお年を!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

★★2012年月曜ラストLESSON!★★

はーい!!!

みなさーん!!

 

メ・リ・ク・リ~☆★☆!!!

 

今日はクリスマス・イヴですが、私はスタジオにいます!

なぜかって?

・・・ウチは仏教ですから!!!笑

 

・・・・・ってのはどうでもいいんですがね、ホントは!

・・・・・

・・・

・・

寂しいな~・・・笑

 

 

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK 入門初級◇◆◇

はい!

アホはほっといてLESSONレポ行きます!!!笑

 

今日はヒイロちゃんが来てくれました♪

イヴなのに、ダンスが大好きなんだね(*^。^*)☆

 

まずはストレッチをして、その後は

しっかりと筋トレをやりました!!!

イヴにやる筋トレは聖なる筋トレなんです!!!笑

すいません!意味わかんなくて!!笑

 

 

からの~リズムトレーニングでく~ねくね♪

ソウルフルに!

 

そしてラストはルーティン♪

今回はクリスマス仕様!!!

 

 

 

・・・・・かどうかはわかりませんが!笑

 

セクシー&クールなルーティーンでした☆

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

 

そしてラストLESSONは、SHIN先生のHOUSE!!!

 

今日も、イヴだというのに(←しつこい!笑)、ダンス好きピーポー

が集まってくれました!!!

 

今日は、軽くストレッチをした後は、

主に29日のストリートパフォーマンスに向けた

ルーティンの練習でした☆

 

 

 

 

よかんべまつりには参加してないメンバーも増えたので、

振付も少し変わりました☆

 

やっぱいいですね~♪HOUSE!!!

 

29日楽しみにしていてください!

 

 

という事で、今年の月曜LESSON終了ー!!!

良いお年を~☆

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

 

★★KIDS&POPPIN★★

は~い!

こんばんはー★

 

今日も寒いですねー!!!

あまりの寒さに、逆に心地いいぐらいですね!笑

 

・・・それはないか!!笑

 

 

 

◇◆◇O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級◇◆◇

さて、くだらないボケはほっといてLESSONレポいってみましょう!!笑

 

今日もお馴染みメンツ、ダイキヒロト夏菜でLet’s HIPHOP☆

 

 

まずストレッチも早々に~

筋トレ!!!

なんか親子みたい!笑

 

そして、スタジオLINE名物クロスフロア、「スタジオ横断リズム取り」!!!

 

今日も色々なリズム、ステップバリエーションで練習しました!!

DOWNにUPに、回ってみたり、跳ねてみたり・・・

もう、楽しそう!!!w

 

そして、ルーティンの練習♪

二手に分かれて練習!

 

今日は29日の路上パフォーマンスで踊る振りを練習したり、

新しい振りを練習したりしました☆

 

29日本番が楽しみですね♪

頑張ってね~!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN入門◇◆◇

はいー!

土曜ラストは勝POPPIN~!!!

 

今日は久しぶりな人が来たり、いつものメンツも集まり、

賑わいましたね♪

 

今日は各々でストレッチ~☆

そして、基礎は大切ってことで、フレズノ!!

 

一通りフレズノでHITなどを練習したら、今日はPOPとHITの

関係性をお勉強!!!

ストップやバウンスの感じ方もやりました!

少しだけ突っ込んだ内容なので、難しいですが、実は普段の皆の

踊りに全部入っています☆

しっかり復習してみましょう!

 

はい!

そして今日は「ストリートパフォーマンス組」、

「KIDS組」、「和也」の3組に分かれてルーティンをやりました!

 

こちらKIDS組!

先週もやった内容を応用したルーティン!

 

そして、こちらはストリートパフォーマンス組!

こちらも29日が楽しみ☆

頑張ってね~♪

 

和也とやったルーティンは・・写真忘れました・・・汗

 

 

そして!

ラストはそれぞれのルーティンを上手くMIXして全体ナンバーにしました!!

やってみたら意外とできるものなんですね・・・笑

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

そう!!!

実は今日が2012年土曜日LESSONラストDAYでした!

皆さん、3月のOPENからとてもお世話になりました★

 

来年もすたじおLINEをよろしくお願いします!!!

 

それではよいお年を~(*^。^*)☆

 

 

★★寒い寒い木曜日★★

寒いー寒いー寒いー

いやー寒いですねこんばんは。笑

今週もやってきましたオールドスクールデー☆

みなさん風邪ひいてないですか?

 

今日はなんかシュールな感じですが

気にせずレッスンいってみましょー!笑

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

今日は用事があって初級クラスに

来れなかったリコちゃんが入門で受講~♪

しっかりストレッチ(><)

なんか寒そう…笑

そんなことないんですけどね☆

 

そしてリズムや基礎練習~♪

こっち向いて~

向いた~♪笑

いい感じに形がきれいになってきましたよー(^^)♪

 

その後は振りへ♪

ん~

いい感じいい感じ♪

最初にも書いたけど

用事ができて初級クラスに来れなくて

諦めるのでなく

こうして入門クラスでも

受けに来る『やる気』が

上達への近道ですよね…。

頑張れリコちゃーん!!!

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

今日は珍しくホウ君が欠席(><)

風邪でもひいちゃったのかな…

でもでも!!

舞生ちゃんが受講してくれましたよー♪♪♪

舞生ちゃんは部活がバスケットを

やっているようで、元バスケ部の哲先生と

レッスン前に盛り上がっていました!笑

 

レッスン、こちらもストレッチから~☆

ブレてますが…

こっち向いて~♪

向いた~♪笑

…なんなんですかね…これ…笑

本人達は普通にストレッチしてましたよ!!

 

そこから基礎的な動きをみっちり☆

その流れで振りへと進んだのですが

今日はシンプルな流れでカッコよかったー♪

音をしっかり聴いて踊ってる感じがしました☆

 

WAKUI先生が言ってましたが

リコちゃんと舞生ちゃんで

一緒に踊ったら

良い感じになりそうですよね~♪

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日は3人の生徒が受講してくれました♪

今日の3人は29日にある

LINE STATION

でも踊ることになったメンバーですよ♪

 

今日のレッスンは

HITのバリエーションを増やそうということで

HITからSTOPや跳ね返ったり

身体を奥にいれてみたり…

って、文じゃちんぷんかんぷんですよね(><)

少し難しい内容だったと

思いますが、練習すれば必ず身に付くものです!

みんな、頑張って!!!

 

その後はLINE STATIONで

踊る振りの確認!!

カズヤはよかんべ祭りの時に

都合上出れなかったんですが

レッスンには来てて振りは覚えていたので

今回は一緒に踊ります♪

多少振りが変わるところがあるので

思い出しながら頑張っていました♪

皆さんもお時間がありましたら

ぜひ応援に駆けつけてあげてください♪♪♪

 

そんな感じで今日のレッスンは

終了です(^^)☆

 

あー寒い…笑

また明日!!!

 

 

 

 

 

★ヒップホップデー★★

はい!

水曜日は~

ヒップホップデー

 

今日もHIPHOP満載でGO~!!

 

★ O-SHIMA   HIPHOP   初級

 

今日はいつも来てくれているメンバーと

久しぶりにゆいちゃんがきてくれたり

新しくクラスに来てくれた方がいました(^^)/

 

ストレッチをしてから

リズムどりへ(^^)/

いろいろなパターンでリズムどりをやり~

 

今日は続けていた振りではなく、

新しい振りをやりました!

 

ステップ中心の振りだったんですが…

 

ジャンプしているところをタイミングよくとり、

はい!ビョ~~ン!!!

きれいなジャンプですね!(^^)!

 

 

ステップのつなぎのリズムを大事にやってみてくださいね(^^)/

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  中級

 

今日もいつも来てくれているメンバーが来てくれて

和やかにレッスンスタート(^。^)

 

ストレッチをしっかりやり

リズムどり!

 

体の軸を使ったリズムどりをやってから

先週の振りをもう一度

確認(ー_ー)!!

 

カウントでやり~

曲で何度か練習!

 

そしてその振りの流れでフロアームーブ(ー_ー)!!

フロアーに入ってからの起き上がりドーン!!!

みんな頑張ってますね(^_^)

 

振りは来週も続けるから練習しておいてくださいね(^^)/

 

はい…

そしてスタジオを閉めているときに

初めて今日のスケジュールボードを見たら

な、な、なんと

て…

前の日の受付の人が書くんですが

勝先生…

 

よろしくお願いしますね(ー_ー)!!

 

先生の名前と入門とか

何をならうんじゃ~笑

★★火曜YURIKO DAY★★

こんばんは~!

火曜YURIKO DAYの時間がやってきたよー!!!

 

今日もKIDSにJAZZに元気よく行きましょう(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

まず1発目はKIDSのHIPHOP!

 

今日も元気な未来のスーパーダンサー候補生達が集まってくれましたよ~☆

 

まずしっかりストレッチをした後は~

 

恒例!筋トレ大会!!

しっかりトレーニングした後は・・・

 

今日はアイソレーションをやりました☆

地味練だけど頑張ろう!!!

 

そしてルーティン♪

 

いい感じ★

29日は古河駅ストリートパフォーマンスもあるし、

来年の4月は発表会もあるし、

皆で一緒に頑張って行こう!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZ HIPHOP入門初級◇◆◇

はい!

お次のLESSONはKIDS JAZZ!

 

今日はいつも前のLESSONに来てくれているナノハちゃんも

参加してくれましたよー☆

 

まずはストレッチ~

 

そして、腰のアイソレーションの練習!

セクシーに踊れるようになるために頑張るんだ!!!

 

 

そしてルーティンへ!

今日は新しいルーティンでした!

2人とも将来が楽しみ★

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZ HIPHOP入門初級◇◆◇

はい!

ラストを飾るのは大人JAZZクラスです!!

 

今日もお馴染みのリコ、スズカが来てくれましたー☆

 

まず、ストレッチを済ませたら~

 

筋トレ!筋トレ!筋トレ!

今日も腹筋をいじめます!笑

 

からの、フラットバックの練習ー!

 

基礎は怠りません!!!

 

そして、ステップレクチャー♪

今日は、クラブステップの応用をはじめ、色々なステップを

練習しました☆

頑張ってものにしよう!

 

そしてラストはルーティン♪

毎週やっているルーティンに、今日やったステップなどを

応用した振りが追加されました!

カッコいいですねー!!!

 

この2人も、29日の古河駅路上パフォーマンス頑張ってねー♪

 

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

 

★★WAACK&HOUSE★★

はあ~い!

こんばんは~!!!

 

今週も始まりました♪

今週もはりきっていってみましょうー!!!

 

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK入門初級◇◆◇

 

さあ!

まず1発目のWAACK LESSONは

毎週頑張って来ているエミリちゃんと!

 

まず入念なストレッチをした後は~

恒例の筋トレ!!!

ストイックなトレーニングの積み重ねが、激しいダンスに耐える

身体を作っていきます!頑張りましょう!!

 

そして、リズムトレーニング♪

かなり本格的なリズムトレーニング!

グルーヴィーですね~♪

 

そしてラストはルーティン☆

 

女力(オンナヂカラ)を最大限に引き出して Let’s WAACKIN’♡

 

YU-KO先生のLESSON、女子力上がりますね!!!

セクシーに、カッコよくなりたい方、是非1度体験に!

おススメです♪

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

 

はい!

お次はSHIN先生のHOUSE!!!

 

今日もお馴染みの顔ぶれ7人大集合~♪

 

まずストレッチでしっかり伸ばした後は~

リズムトレーニング!!!

基本的なHOUSEのリズムをこの時間に練習していきます☆

 

そして、ステップのおさらい!

ティップタップトゥやスケーティングなどのステップを練習しました!

 

 

ラストはルーティン♪

ベーシックながらもみんな苦戦していました!

ベーシックは難しいです!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE プライベートLESSON◇◆◇

はい!

今日はSHIN先生のクラスに来ているヤスアキからの申し出で、

HOUSEの特別LESSONを行いました!

 

まずストレッチをした後は~

 

スキルアップLESSONという事で、色々なステップをやりました!

 

 

そして、フロアムーヴなどもやりました★

 

番外編でこんなのも!!!

 

逆立ちを応用した技ですが、ブレイキンのナインティー

のようなムーヴですね!

カッコいい♪

 

そして、ルーティンもやりました!

 

いつものLESSONよりレベルアップしたルーティン★

難しいけど、ヤスアキも楽しそうでした(*^。^*)

 

今日やった内容をしっかり練習して着実にレベルアップしていきましょう!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★さあ~て、今週の締めくくりは~?★★

こんばんは!

さて、今週の締めくくり、土曜日LINEレポの時間がやってきました!

 

今日も熱いLESSONでした!!

とくとご覧あれ!

 

 

◇◆◇O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級◇◆◇

 

さあ!

まずはO-SHIMA先生のKIDS HIPHOPから!

 

今日はいつもの二人がお休みだった為、夏菜ちゃんとのマンツーマン☆

 

軽くストレッチを済ませて~

 

リズムトレーニング!

リズムに乗りながら色々な身体の使い方をレクチャー♪

 

そして、毎週やっているルーティンへ!

これがまたチョーカッコいいんです!!!

O-SHIMA先生の振りはめっちゃカッコいいと定評があるので

おススメですよ~(^.^)/~~~

 

そして、今日から新しいルーティンも始まりました!

こちらはO-SHIMA先生の代名詞のステップ系がたくさんなルーティン♪

こっちもメタメタカッコいい~!!!

 

夏菜ちゃんがうらやましい・・・笑

 

そんなこんなでLESSON終了ー☆

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN 入門◇◆◇

 

はい!

ラストはこちら!勝先生のPOPPIN♪

 

今日はお休みが多かったですが、3人の生徒が集まってくれました~☆

 

ストレッチを済ませた後は、筋トレをしました!

アウターマッスルもインナーマッスルもしっかりと!!!

 

そして、フレズノでHIT練習☆

様々なポージングでフレズノした後は、お腹と胸を使った、

バリエーションもレクチャー!

なかなかグルーブを体に染み込ませるのは難しいですが、

練習あるのみです!!!

 

そして、今日はウォークアウトと、ツイストオーフレックスのバリエーション

をおさらいしました!

 

 

しっかり練習した後は、2つを混ぜて、ウォークアウトにツイストを

混ぜて踊る応用編もやりました♪

なかなか難しかったかな?

 

 

そしてラストはそれらを応用したルーティンを何度か

踊り、LESSON終了~☆

 

皆お家で練習してきてね(*^。^*)

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★フライデーレッスン★★

はい!

もりもり

盛りだくさんの金曜LINE!!!

今日も元気にスタート!(^^)!

 

★ O-SHIMA   R&B HIPHOP 入門初級

 

今日もいつも来てくれているメンバーが来てくれました(^^)/

 

ストレッチをしてから

リズムどりへ~

ダウン、アップのリズムで

いろいろとステップを変えてリズムどり!

レッスンに来始めたころに比べてリズムのとりかたも

しっかりしてきてますね(^^)/

 

そして、前からやっている振りの確認~!!!

カウントで確認して

曲で何度も練習(ー_ー)!!

そして、

少し振りを足して、また何度も曲で練習~

 

振りはカウントで覚えたら曲に合うように

振りのリズム、曲にあわせているところなどで

踊れるように練習していきましょう(^_^)

 

★ O-SHIMA   POPPIN 初中級

 

今日もいつものメンバーが来てくれました(^_^)

 

ストレッチをしっかりやり、

ヒット練習へ

体の各パーツでヒット練習をした後は~

恒例のフレズノ!!!

リズムに乗って、ストップをしっかりなど

いろいろやり方を変えて

フレズノ~

 

の後は

体を引っ張り、スウイング、ロール

と使い分けて軸をずらしながら横移動!!!

これが結構~疲れるんですよね~(^_^;)

 

少し休憩のあとは

前から続けてやっているロールを中心に

展開している振りの確認!!!

 

体の使い方などチェックしながらカウントで確認したら

曲で何度もやり練習~

 

音のテンポを遅めの曲や早めの曲など

いろいろ曲のテンポを変えて

同じ振りで踊ってもらいました。

 

曲のテンポが変わると踊り方や音の感じ方など

変えて踊らなくてはならないので

いい練習になるのでやってみてくださいね(^^)/

 

 

★ フリー練習会

 

今日もいつものメンバーが来てくれました(^_^)

 

まずはいつも通り

各々練習&コミュニケーションタイム~

この時間は何気に大事な時間ですよ(ー_ー)!!

どう過ごすかで変わってくるはずです!

 

そして今日も2サークルに分かれて

サークルセッション!!!

いや~今日も踊りましたね(^_^;)

 

そんなセッション後も

みんな各々練習中~

みんなダンス好きだね~!(^^)!

 

その楽しむ気持ちを忘れないでダンスを続けていこう!!!

 

★★  もくようび~  ★★

さぁさぁ始まりました!!

夢の木曜日♪

オールドスクールの木曜日ッ♪

さっそくレッスン内容です☆

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

今日もこの人!!

って誰やねんッ!!笑

はい。

ホウ君です。笑

恥ずかしがり屋…なのか?笑

でも頑張り屋ではありますよー☆

毎回かかさず

WAKUI先生のレッスンに来ては

毎回何かを掴んで

帰っています♪

 

そして今日も

ストレッチや筋トレをしてからのレッスン♪

今日はマンツーマンだから

細かいところまで教えてもらっていました☆

WAKUI先生も真剣そのものですね…

生徒のホウ君も

一生懸命付いていっていました!!

毎回書きますが

近い将来が本当に楽しみです♪♪♪

 

ベーシックな動きの後

振りに入りましたが

今日はいつもと少し違って

難しい感じでしたよ!!

ホウ君ならできると踏んだんでしょうか(><)

 

WAKUI先生が最後に言っていましたが

振りよりもリズム取り、ノリが大切だと言っていました♪

ホウ君、頑張れー☆

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日も先週に引き続き

同じ5人のメンバーが受講してくれましたよ♪

みんな来たばっかりで寒そう…

このクラスは、常に笑顔が絶えないですよー♪

 

今日のHIT練は

実際に踊るときに必要な

体重移動したときのHITや

歩くときのHITなどの練習をしましたよ♪

これがなかなかやってみると難しい…

結構間違える人が多く

右手と右足が一緒に出ちゃって

ロボットみたいになったりしちゃったり…笑

でもでも

最後にはみんなしっかりできてましたよ♪

 

その後はネックオーフレックスをレクチャー♪

一言で言ってもすごく難しいんですよぉ(・・)

首がもげるんじゃないかってくらい

ぐりぐりしますからねw

ね…笑

左右対称に練習したのを

そのまま振りにして

先週と同じ5人だったので

先週の振りにつなげて練習しました~♪♪♪

今日だけは許して!!

マジごめん!!

…じゃなくてポージングですよ(><)笑

みんな先週の振りも覚えていて、

しっかり踊れていました♪

ちゃくちゃくとレベルが上がっているみんなに

哲先生も感動しているようです☆

先生も入って

3人ずつで分かれて練習したりして

今日のレッスンは終了です♪

 

 

また明日もLINEでのレッスン

お待ちしております~♪