★★BEATにのって~★★

体をゆらせて~

水曜日だ!!!

HIPHOP DAY !(^^)!

 

まずは~

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 入門

 

 

今日もみさきちゃんが来てくれて~

レッスンスタート(^^)/

 

ストレッチをしてから

リズムどりへ~

 

体の動きを確認してから~

いろいろな動きでリズムどり!

130130_175928

130130_181852

130130_180613

ステップパターンも混ぜたりしてリズムどり!

130130_180315

 

そして、

先週からやっている振りの確認!(^^)!

 

カウントでやり~

曲で何度か練習(ー_ー)!!

130130_180259

そして振りを少し追加して

覚えてもらい曲で何度かやり~

130130_180135

レッスン終了~

 

体全体でリズムを意識して踊ってみようね(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP 初級

 

 

今日は全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!(^^)!

 

ケガをしないように

しっかりとストレッチをしてから

リズムどりへ~

130130_185101

130130_185110

いろいろとパターンステップを変えて

リズムどり!!!

130130_185526

 

そして

発表会出る組、出ない組

2手にわかれて振りの確認練習(^^)/

130130_192747

 

曲に合わせたり

カウントで確認したりして練習!!!

130130_193349

少し振りを足してさらい練習練習!!

130130_195331

 

最後は曲に合わせて何度かやりレッスン終了(^_^)

 

練習しておいてね~

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 中級

 

 

こちらはいつものメンバーと

初級から続けてえみりちゃんが受けてくれました(^_^)

発表会に参加するので頑張ってますね(^^)/

 

ストレッチなどは各自にやってもらい

振りの確認&練習タイム~!!!

130130_204634

えみりちゃんは

このレッスンでやっている振りは

初めてやるので

覚える量が多いので

大変そうでしたね(^_^;)

 

しかし覚えてもらいながら曲で進めていきました!(^^)!

130130_204705

130130_204716

きまってますね(^^)/

130130_210603

振りもさらに少し追加して

練習練習(ー_ー)!!

 

R&Bなので繊細に踊れるように意識して練習くださいね!!!

 

発表会に出演する方は

本番に向けて

どんどん良くしていきましょう(^^)/

 

そして

どのクラスも

発表会に出なくても、

レッスンを受けれるし

受けている方も何人もいるので

是非、気軽にお越しください!

よろしくお願いします!

それでは

今日もお疲れ様でしたm(__)m

 

★★火曜YURIKO DAY★★

皆さんこんにちは~♪

 

恒例、火曜YURIKO DAYの時間がやってきましたよ~☆

 

 

笑あり、涙ありの火曜LESSON、皆さん、ハンカチのご用意を!笑

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

さあ!

早速行ってみましょう!まずはKIDSHIPHOPクラスから!

 

今日も元気がはち切れんばかりの5人組が集合しました!!

 

 

まず、ストレッチを済ませたら~

筋トレ開始ーーーーー!!!!!!!!!

CIMG0827

ねえ・・・・・

君たちかわいすぎ!!!ズルい!笑

当スタジオのマスコットガール、ノアとセイラです♡笑

 

 

そして、リズムトレーニングでUP&DOWNした後は・・・

 

 

16ビートのテストを行いました!!!

CIMG0828

跳ねるようにとる16ビートのリズムはダンスの基本ですね!

 

 

そして、ラストは発表会に向けてのルーティン♪

CIMG0832

今日は月終わりのLESSONなので、テストもしました!

 

CIMG0834

みんなー!自分に負けんな~!

頑張っていいもの見せよう!!!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

 

続いては、KIDS JAZZクラス!

 

今日も双葉姉さんが来てくれましたー☆

ホント頑張ってるね!!!

 

 

まずはストレッチ~

・・・・・と、ここで残念なお知らせが・・・

 

このクラスの写真撮り忘れました!!!泣

すいません・・・

文章だけでも伝わるように一生懸命書きますので、

どうか・・どうか勘弁してちょ♡笑

 

 

・・・・・てへぺろ。笑

 

 

 

まずはストレッチで身体をほぐして~

 

しっかり筋トレ!!

・・・ここでトリビア!

YURIKO先生が毎回筋トレで腹筋中心に鍛えようとするのは、

かつてYURIKO先生がダンスで腰を痛めたとき、医者に「腹筋を鍛えなさい」

と言われたからなんだそうです!!!

勝先生も腰を痛めて病院で同じこと言われた経験があるみたいです!

 

ダンサーに腰痛はつきものなので、子供たちが将来、腰を痛めないように

今から考えているんですね・・・

 

・・・泣かせるぜ・・YURIKO先生・・・笑

 

 

かーらーのー!

アイソレーション!

今日も身体の各部位(胸・首・腰)の分離運動!

 

これも地味な練習ですね~・・・

思えば、ダンスって地味な練習ほど後々に生きてくる

大切な練習になることが多いですよね!

将来を信じて頑張りましょう!!!

 

 

そしてラストはルーティン♪

こちらもテストも兼ねてやりました☆

双葉も回を重ねるごとに着実に良くなってるね!

毎週やってることは無駄じゃないから、頑張ろうね!!!!!

 

文章だけで内容は伝わりましたでしょうか・・・汗

申し訳ありません・・・てへぺろ。笑

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

さあさあさあ!!!

いよいよ最後のクラスになりました!

 

ラストはもちろん!大人JAZZクラス!!!

 

今日もリコ・スズカ・ナノハが来てくれましたよ~♪

 

まずはストレッチを済ませたら~

 

やっぱり筋トレ!!!

CIMG0837

大人のクラスはインナーマッスルも鍛えていきます!

ダンスとインナーマッスルは密接な関係がありますね!

 

 

そしてさっそくルーティンに取り掛かっていきました♪

CIMG0836

決して「ソーラン節」的なものではございません。笑

あくまでJAZZHIPHOPダンスですから!笑

 

CIMG0838

決して腰が痛いわけじゃありませんから!笑

あくまでJAZZHIPHOPダンスですから!笑

 

 

いや~改めてダンスを踊っているところを

静止画で撮ると面白くなりますね~!笑

もちろんカッコよく撮れる時もあるんですが・・・笑

 

 

以上!

火曜YURIKO DAYでした!!

また来週~♪

★★1週間の始まりじゃ~!★★

こんばんは~(^.^)/~~~

 

皆さん、今日もダンスしてますか?

そして、セコムしてますか?古

 

・・・・・笑。

 

 

ということで!笑

週の始まり、月曜LESSONいってみましょうー!!!!!

 

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

はい!

SHIN先生のHOUSEクラス!!

 

今日も熱く盛り上がりました!!!

 

7人のHOUSEフリークが集まり、ズンチャカHOUSEダンスいってみましょう~♪

 

 

まずはひとまずストレッチ~!

CIMG0821

グイッと!

 

 

そして、軽くリズムトレーニングをした後は・・・

 

ルーティン!!!!!

CIMG0822

CIMG0823

CIMG0824

発表会に向けて、各クラス急ピッチでナンバーを仕上げていってますが、

こちらのSHINクラスは1番進みが速いですね~!

 

皆も頑張ってついていってます!

その調子でがんばれ~!!!!!!

 

お疲れ様でしたー☆(^.^)/~~~

 

 

★★土曜日サタデー★★

韓国語で「チゲ」とは、「鍋」という意味ですが、よくレストランなどで

見かけるメニューの「チゲ鍋」とは、要するに「鍋鍋」と言っていることになります。

 

今日のブログのタイトルも「土曜日サタデー」・・・・

 

 

・・・もう言いたい事はお分かりですね?笑

 

 

 

 

・・・・はい!笑

訳のわからん入り方をしてしまいましたが、気にしないでください!笑

 

 

今週の締め!土曜日LESSON!

張り切って行ってみましょう!!!!!

 

 

 

◇◆◇勝 KIDS HIPHOP初中級◇◆◇

 

今日も昨日に引き続きO-SHIMA先生が腰痛でお休みの為、

勝先生の代講LESSONでした!

 

今日もいつメン3人衆!

CIMG0810

ハイテンションで行くぜ~!!

 

 

まずはストレッチ!

CIMG0811

 

 

そして、リズムトレーニング♪

CIMG0812

今日はこれがメインなの?っていうぐらいみっちりリズムトレーニングを

しました!

色々なリズム、身体の使い方をレクチャー☆

 

 

そしてお次はクロスフロアで、ちょっとしたルーティンをやりました☆

CIMG0814

んん~イイね♪

 

ラストは、発表会に向けての振りのおさらい!

CIMG0815

CIMG0816

しっかり練習してきてるね♪

その調子で頑張ろう!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN入門◇◆◇

さあ!

ラストはPOP入門クラス!

 

今日も8人が集合でPOPPINしました♪

 

今日はLESSON前に各自ストレッチを済ませておいてもらい、

HITのレクチャーからでした!

 

今日のHITは細かい部分までじっくりでした!

地味練の多いPOPPINですが、それをやらずしてイイPOPPERは育ちません!!

頑張って今日やった内容は練習しておきましょう☆

 

HIT練の最後は楽しくフレズノ~♪

CIMG0817

みんなHITが良くなってきてるね!!

 

 

そして、今日も2組に分かれてルーティン!!!

 

 

★発表会出ない組★

CIMG0818

今日は先週のルーティンを進めました!

皆もしっかりついてきてくれて先生感激!笑

 

 

★発表会出る組★

CIMG0819

CIMG0820

なんか・・・・・写真へたくそでごめんなさい・・。笑

みんな頑張ってたけど、今よりもっと頑張ろう!!!

発表会出るために、集中して練習しましょう!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

★★Flyday night in da LINE★★

皆さんこんばんは~☆

 

今日もフライデーLINEの時間がやってきましたー!!!

 

今日はO-SHIMA先生が腰痛で来れなくなってしまった為、

急遽、勝先生の代講でお送りします!!!

 

ダンサーに腰痛はつきものですからね・・・

皆さんも気を付けてください!!

 

 

 

◇◆◇勝 HIPHOP 入門初級◇◆◇

さあ!

まずはHIPHOPから!!!

 

今日はいつも頑張っているハルキが来てくれました☆

 

しっかりストレッチを済ませたら~

 

じっくりリズムトレーニング♪

CIMG0793

今日は単にUP,DOWNだけじゃなく、縦や横、斜めなど、

立体的にリズムをとりました!

 

出来なくて悔しがるハルキ・・・笑

CIMG0794

 

 

そして、ルーティンもリズムトレーニングでやった内容を混ぜて

応用したものを曲で何度も練習!!

 

CIMG0795

CIMG0799

CIMG0800

マンツーマンLESSONは生徒の細かいところや、

直すべきところなどの課題も集中して出来るのでイイですね☆

 

今日やった内容をしっかり練習しておくように!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN初中級◇◆◇

 

さあ!

ラストはPOPPINクラスです♪

 

今日はケントとマンツーマン!

 

まずストレッチをしっかりして、HITの基本をやりました!

POPやストップ、さらにはノリやグルーヴなどにも突っ込んでいました★

 

 

そして今日はせっかくなので、テクニック編です♪

 

まずはフロアーレクチャー☆

CIMG0804

テクニック編といってもあくまでフロアの基本をやりました!

フロアは人によってバリエーションが全然違うので、今日習った基本をもとに

自分なりに練習していきましょう(*^。^*)

 

 

そして軽くステップのレクチャーをしてから、ルーティンへ☆

 

CIMG0806

 

CIMG0808

こちらも、今日やった内容の応用編でルーティンしました!

基礎も大切だけど、こういった技もやらなきゃね♪

 

しっかり練習して自分のものにしよう!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~

★★木曜レッスンすん★★

さむさむさむさむさむさむ

寒くなーいッ!!

っと変なテンションから入りましたー♪笑

みんな楽しみ♪

オールドスクールデー☆★☆

 

先週お休みだったWAKUI先生から~♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

今日は久々のホウ君が入門に参上!!

年末年始は色々と忙しかったみたいで

バイトも忙しいので入門クラスに来たみたいです!!

みんな大変な中頑張ってるんですよねー(__)

それにゆうせいも登場で

今日はこの2人☆

 

ストレッチ&筋トレ~

…とここでご報告が…

なんと哲先生のパソコンの調子が悪く

写真がUPできません…

本当にスミマセン(__)

その後しっかりリズム取り♪

ゆうせいがカワイイかわいい♪笑

 

少し振りをやって

今日は終了!

写真を載せられないのが残念…

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

 

今日は社会人の方が受講してくれました♪

しっかりストレッチ、筋トレをしてから~

リズム取りと基礎的な動きの練習!!

こぉいった基礎は入門でも初級でも

変わらず続けていくものですよ~☆

 

振りに入ってからは

入門とは少し違ってハードでしたよ~(><)

結構早い曲での振りだったんですが

頑張って練習していました♪

お疲れ様でした☆

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日もアニメーションナンバーに出る3人と

しゅうへいくんの4人!!

 

始めはストップ、POP、バウンス

の3つの技を組み合わせた

基礎をひたすら練習してからのスタート♪

この3つはアニメーションを踊るのに

すごく大切なんだそうですよ(@@)!

 

振りに入ってからは

少しずつ進めていっては

練習してー

進めていっては

練習してー

の繰り返しでした♪

段々とかっこよく踊れるように

なってきて、哲先生も嬉しいようです♪

はい♪♪♪笑

今日言ったこと

注意したことも

しっかり練習しておくこと!!

 

発表会が楽しみ♪

それではまた明日~(><)/♪

 

★★すいすい水曜日~★★

はい!

水曜日は

ヒップホップデー

へ~い ほ~ へ~い ほ~♪

 

まずは~

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP 入門

 

 

今日は久しぶりにみさきちゃんが来てくれました(^^)/

 

まずは

ストレッチをしてから

リズムどりへ~

130123_180758

130123_181010

体をしっかり使い

いろいろなパターンでリズムどりをしてから

簡単な振りをやりました!(^^)!

まずは、カウントで覚えてもらい~

130123_181207

130123_182953

お祈りしてるわけじゃないですよ(笑)

振りの中のクラップしている瞬間です!

 

リズムにのってやるのを意識してもらい

何度か曲でやりレッスン終了~

 

またやるので振りは覚えておいてね(^_^)

 

 

 

★ O-SHIMA    HIPHOP 初級

 

 

今日はいつものメンバーが全員ではないですが

来てくれました!(^^)!

 

ストレッチをしてからリズムどりへ

単調な作業ですがしっかりやりましょう(ー_ー)!!

130123_185648

130123_185706

130123_190100

いろいろなパターンでリズムどりをした後は~

発表会で使う振りを覚えてもらいました!(^^)!

 

曲の途中からの振りなので…

いきなりフロアーの振りから

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

130123_192314

きまってますね!(^^)!

 

振りを追加していって~

130123_193407

はっ!この写真から1人、人が減っている…

 

こうすけが都合で途中抜けしただけですが(^_^;)

 

そして~

130123_194735

はい!ぴょーん!!!

ジャンプの瞬間の写真て面白いですね(^_^)

 

最後は曲で何度かやりレッスン終了~

 

振りは続けてやっていくので

覚えておいてくださいね(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA    HIPHOP 中級

 

 

今日もいつものメンバーが来てくれました(^^)/

 

このクラスのメンバーは全員が発表会に出るので

各自ストレッチをしてもらい

すぐに振りに入りました!(^^)!

 

まずは各自確認してもらい~

130123_204533

130123_204558

前の進めたところまで

曲に合わせて確認してから

 

追加で新しい振りを覚えてもらいました!

130123_205209

130123_214103

覚えてもらったら、最初からカウントで確認してから

曲で練習~(ー_ー)!!

130123_214118

130123_214133

 

R&Bだし

曲調に合わせるのが大事なので

曲をよく聞いて踊ってみましょう!

 

振りは練習しておいてくださいね

よろしくお願いします!(^^)!

 

それでは今日もお疲れ様でしたm(__)m

明日もLINEで

ENJOY DANCE(^^)/

 

 

★★YURIKO TUESDAY★★

はいどーもー(^.^)/~~~

 

今日もYURIKO TUESDAYがやってきました!!!

 

KIDSHIPHOP・KIDSJAZZ・JAZZHIPHOP!!!

はあああありきってえええええいいいいいくううぞおおおおおあああおおお!!!笑

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDSHIPHOP入門◇◆◇

まずはKIDSHIPHOP!!

 

今日も5人でハイテンションダンス♪

 

ストレッチはしっかり~!

CIMG0763

 

 

もちろん、筋トレもしっかりやります!!!

CIMG0764

 

 

一呼吸置いてから~リズムトレーニング♪

CIMG0765

今日は16ビートもやりました!!

 

 

そして、アイソレーション★

CIMG0766

写真じゃ分かりづらいですが、身体の各部の分離運動をしています!

HIPHOPに限らず、どんなダンスでも大事ですね~!

 

 

ラストはもちろんルーティン♪

CIMG0767

CIMG0768

今日も発表会に向けた練習!!!

みんな気持ちを1つにして頑張れ~!!!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

え~続きまして~

YURIKO先生による~KIDSJAZZのクラス~

今日も元気に~張り切っていきましょう~笑

 

今日も毎週頑張っている双葉ちゃんと!!!

 

 

ストレッチ、筋トレをしっかりやった後は~

 

アイソレーション!!!

CIMG0769

 

CIMG0770

手取り足取り!!!

 

 

そして、ルーティンへ!

CIMG0772

CIMG0774

CIMG0775

ナイスダンス!!!

 

厳しくも優しい、YURIKO先生のLESSON、毎回真剣に受けて、

カッコよく踊れるようになろう!

上手くなりたい気持ちがあれば、YURIKO先生は必ず

素晴らしいダンサーに育ててくれるはずです!!!

 

お疲れ様でした~!(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

 

はい!

ラストは大人のJAZZクラス!!!

 

今日はリコちゃんがインフルエンザでお休みだったので、

スズカ&ナノハでLESSON♪

 

ストレッチ~

CIMG0777

決してふてくされて投げやりになっている訳じゃありません。笑

 

 

そして筋トレ!!

CIMG0778

よっしゃああーーーー!!!!!!!笑

 

 

からの、アイソレーション★

CIMG0780

うりゃあああああーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!笑

 

 

と来て、フラットバック!!

CIMG0781

ふぬぬぬぬぬぬぬぬううううーーーーーーーー!!!!!!!笑

 

・・・・・・・・・はあはあはあ・・・笑

 

 

そして最後はルーティン♪

CIMG0785

CIMG0787

今日も発表会に向けたルーティンの練習☆

振りも進みましたよ~!

発表会がだんだん近づいてきてるから、これからどんどん

ペースアップしていくから頑張ってついていこう!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

・・・・・・と、いつもはここで終わるんですが、今日はLESSON後に

YURIKO先生のBIRTHDAYお祝いをしましたー!!!

 

その模様もレポっちゃいます♪

 

☆祝☆ YURIKO HAPPY 23th BIRTHDAY!!!!!!!

CIMG0788

皆からのケーキ♪

CIMG0789

吹き消すYURIKO先生♪

CIMG0790

CIMG0791

今日、インフルで来れなかったリコも、わざわざYURIKO先生に

お祝いの電話をくれました!

ありがとう!リコ☆

 

これからも、みんなに慕われる素晴らしい先生でいて下さいね(*^。^*)

おめでとうございました~~~~~(^.^)/~~~♪

 

 

★★ゲッツ曜日!!!★★

 

こんばんは~!!!

今週も始まりました!スタジオLINE!!

 

週の初めはもちろん、ゲッツ曜日!!!

今日もゲッんきに行ってみましょう~!!!笑

 

 

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK 入門初級◇◆◇

 

さあ!

まずはYU-KO’s WAACK LESSONから♪

 

今日は久しぶりなエミリちゃんと毎回頑張っているヒイロちゃんです☆

 

 

まずはストレッチ~

CIMG0754

決して反省している訳ではありません!笑

あくまで柔軟です!笑

 

 

からの~スタイリングレクチャー!

CIMG0755

んん~ナイスポージング♪

 

 

そしてルーティンへ☆

CIMG0756

 

CIMG0757

 

CIMG0758

イイですね~!

セクシーかつ、カッコいい!!!

 

YU-KO先生の振付は、セクシーだけじゃなく、強い女性って

感じですね!!!

 

また来週も頑張りましょう!

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

はい!

ラストは久々なSHIN’s HOUSE LESSON♪

 

今日も来ましたHOUSEフリーク!ビート中毒者、7名!!!笑

 

まずはストレッチ~

CIMG0759

ストーブが・・・・・笑。

ホントに寒いんです・・・笑

 

 

そして、軽くリズムトレーニングをした後は、

発表会に向けたルーティンの練習!!!

 

CIMG0760

 

CIMG0761

 

CIMG0762

 

今日はズバババっと進みました!!!

やっぱりSHIN先生のHOUSEかっこよすぎる!!!

 

今回の曲もかなりヤバいです!!

4月28日の本番を期待しましょう!!!

 

 

それでは今週もみんなで突っ走っていきましょうー♪

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★1/19(sat)LINE深夜練習会★★

は~い♪

皆さんこんばんは~!!!

 

今日は、先週の土曜の19時~0時にスタジオLINEで行われた

LINE深夜練習会の模様をレポートします☆

 

初開催となった今回は1回目ながら、茨城はもちろん、宇都宮・小山・水戸・東京など、

遠方から色々なダンサーが30名近く駆け付けてくれて

大盛り上がりでしたー!!!

 

それではお待ちかねのレポをどーぞ♪

 

 

 

CIMG0740

さあ!

だいぶ人数も集まってきて会場も熱くなってきました!!!

 

CIMG0741

こちらはレぺゼン宇都宮・ジュンペイ&MOTOKIと今回の仕掛け人・哲先生!

こうして各々ダンスの情報交換をして、自分のダンスに生かす事が出来るのも

練習会ならではですね!!

 

 

CIMG0742

みんな真剣!

ストイックに他の人の技を盗もうとしてます!

イイですね!!!

 

 

CIMG0743

お!

こちらはレぺゼン宇都宮・YOUSUKE君・AKIHIRO君、

レぺゼン茨城・サブ姉です!

YOUSUKE君、カメラの存在に気づいてしまったようで・・・

思いっきりカメラ意識して何とも言えない表情に・・・笑

 

 

CIMG0744

さあ!来ました!

こちらは男衆に花を添える、レぺゼン小山・白鴎大学EXA、

左からHARUKA・TSUMUGI・YUKA-!!!

ナイスポージング★

 

 

CIMG0745

・・・・・何やってるの?笑

TSUMUGI&YUKAにイジられてるのは、レぺゼン白鴎大学EXA!

KOUKI!!!

 

 

CIMG0746

出た~!!!

こちらは仲良しLOCKINGコンビ、今回のムードメーカー!!

左から、レぺゼン東京・豪快☆ジャイアンツ・A2C君!!

と、今回わざわざ水戸から駆け付けてくれた、レぺゼン13-boogie/HULK・カトケンさん!!

終始二人でルーティンを考えていました♪

2ON2 BATTLEでも出るのかな?

 

 

 

CIMG0747

はい!

こちらはレぺゼンスタジオLINE!

HARUKI・YASUAKI・HARUKIママ!!!

HARUKI ママ、遅くまで引率お疲れ様です!

ドーナツの差し入れまで・・・ありがとうございます☆

 

 

はい!

ここからは参加者による、変顔特集をお送りします!笑

 

大変ヘビーな内容になっているので、

小さなお子様とご覧になっている方や、お食事中の方がいましたら

ここは飛ばしてください!爆

 

 

CIMG0748

サブ姉・・・ポーズはセクシーなのに顔が・・・笑

 

 

CIMG0749

レぺゼンスタジオLINE!KENTO!

君って人は・・・シャイなんだね・・・笑

 

 

CIMG0750

キターーーーーー!!!!!

YOUSUKE君!口元が・・もう・・・よくわかんない!!!笑

 

 

CIMG0751

はい!オオトリ!!!

カトケンさん!!!

 

・・・・・最強。笑

 

変顔特集は以上になります!

また次回の開催を期待していて下さい!笑

 

 

CIMG0752

おっと!ここで突然現れたスペシャルゲスト!

レぺゼンMajestic5/G1グランプリから、MALさん!

 

MALさんは先日行われたPOPLOCKBOXというダンスバトルの大会で、

見事アジアNO.1の栄冠に輝きました!

すごいですね!改めておめでとうございます♪

当スタジオの姉妹校、Studio Crew IKEDAでのLESSON帰りに

わざわざ立ち寄ってくれました!

27日(日)の昼間、群馬の高崎にて、MALさんが主催するダンスバトルイベント、

「G1グランプリ」が開催されます!

JUDGE陣も超豪華なので是非参加しましょう!!!

詳細は、homeparty2@yahoo.co.jpまで問い合わせるか、

MALさんのブログをチェックしてみてください☆

 

 

 

CIMG0753

さあ!

練習会もそろそろ大詰め!

サークルを組んでのサイファーも大盛り上がりで、ミラクルムーヴ連発!!!

 

 

はじめましての方も、久しぶりな方も、自己紹介は自分のダンスで!

ここで新たな繋がりが出来た方もいるでしょう!

人のダンスを見て聞いて、新たな発見があった方もいるでしょう!

恋が芽生えた方も・・・♡ 笑

 

練習会は、単なるダンスを見せ合うだけじゃなく、

同じ志を持つ人達と交流して、繋がったり、新たな発見をしたり、

とても素晴らしいメリットがあります!

 

今回、写真に撮りきれなっかった人たちも何人かいますが、

みんな、いい出会いをして、幅が広がったと思います☆

 

これからも不定期ですが、また開催出来たらいいなと考えていますので、

その時は今回参加出来なかった方も、是非参加してみて下さい♪

ダンスが好きなら、経験も年齢も関係なし!

誰でも参加可能です☆

 

 

いや~!

楽しかった~♪♪♪

 

それではまた次回お会いしましょう~!

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

★★土曜日だよ~!★★

さあさあさあさあ!!!

1週間の締めくくり、サタデーLESSONの時間がやってきました!

 

今日もHIPPOPな感じでフレッシュにいってみましょう!!!

 

 

 

◇◆◇O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級◇◆◇

 

 

はい!

いつも元気なキッズレッスン(^^)/

今日も元気な~

だいき、ひろと

そして、2人より少しお姉さんの

なつな

が来てくれました!(^^)!

 

今日は、まずは~

いきなり筋トレ!!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

130119_140929

そして、簡単にストレッチをして

すぐに続けてやっている振りの確認に入りました!

 

この振りは発表会で使う振りなので

早めに振りを進めたいのでバシバシいくよ~(ー_ー)!!

 

3人は全員発表会に出るので

フォーメーションも考えながら曲に合わせてやってみると

130119_142112

ん~

なんか違うな…バランスが…

立ち位置チェンジして~

130119_143658

しっくりきましたね(^^)/

 

立ち位置も決まったところで~

さらに振りを覚えてもらい

その振りに少しフォーメーションをつけて~

練習練習!!!

 

全員の動く幅を意識しながら

お互いの呼吸を合わせて~

フォーメーションの練習練習(ー_ー)!!

 

そして最後は曲で何度かやりレッスン終了~

130119_145707

振りはまだ続くから練習しておいてね!(^^)!

 

発表会に向けて頑張っていこうね(^^)/

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN 入門◇◆◇

はい!

本日ラストのLESSON、勝先生のPOPPIN行ってみましょう!!!

 

今日も8人が大集結!

大人も子供も入り乱れてバチバチPOPしますよ~☆

 

 

まずしっかりストレッチした後は~

 

久しぶりの筋トレ!!

CIMG0735

インナーマッスルもアウターマッスルもビシバシですわ!!!笑

 

 

そして!

次はもちろん、HIT練習!!

CIMG0737

いつも通りの練習に加え、今日はDOWNのHITにもアプローチ!

しっかり練習して、自分のHITのレパートリーを増やしましょう★

 

 

そして、今日も発表会組、その他組に分かれてルーティン♪

 

<その他組>

CIMG0738

こちらのグループは、今日は体重移動や重心のキープ乗せ方などの

内容をルーティン形式にして練習しました!

 

平面的な動きだけでなく、立体的に動く練習もやりました!!

しっかり練習しておくように!!!

 

 

<発表会組>

CIMG0739

こちらは発表会組!

今日は2人お休みだったので、振りは進まず、復習しました!

細かいところまでしっかり意識すると、いつも踊っている振りも難しい

という事がわかりますね!

 

こちらも毎日しっかり練習しておくように!!!

 

 

こんな感じで土曜日LESSON終了~☆

 

また月曜日からよろしくお願します!

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★盛りだくさんの~★★

金曜LINE~!(^^)!

 

しかし

1週間経つのは、早いですね~

もう週末ですね(^_^)

 

そんな週末前に

LINEでダンスで一汗かいて

スッキリしてから

週末を迎えるのはどうでしょうか(^^)/

 

是非お待ちしてます!(^^)!

 

そんな

今日の金曜レッスンの模様は~?

 

 

★  O-SHIMA   R&B HIPHOP 入門初級

 

はい!最近ひそかに盛り上がりをみせている

R&Bレッスン!

 

今日もいつものメンバーでレッスンスタート(^^)/

まずはストレッチをしてから

リズムどりへ~

130118_184958

いろいろなパターンでリズムどり!!!

130118_185122

上の2枚の写真なんでこんなに色味が違うんでしょう(^_^;)

 

そして休憩の後、

続けてやっている振りの確認(ー_ー)!!

130118_193208

振りをカウントでやったり

曲で練習したりして~

130118_193330

さらに少し振りを足して

覚えてもらい

また曲で練習(ー_ー)!!

130118_195359

カウントで覚えたら曲に合わせて

音の間をスピードコントロールして

曲に合うように踊るように意識してみてくださいね(^^)/

 

 

★ O-SHIMA   POPPIN 初中級

 

今日はいつも来てくれている

けんとが受けに来てくれました!

 

そして、今日は各自ストレッチにしたので

各々やっていると

遅れて

哲先生が受けに来てくれました(^_^)

 

哲先生もレッスンに合流して

まずは

体の各パーツに分けてのHIT練習をしてから

フレズノへ(ー_ー)!!

130118_202742

そして、いつもやっている

反復練習をやってから

続けてやってきている振りの確認へ!

 

哲先生は初めて振り(結構長めです)をやりますが

全部覚えてもらいました(^^)/

130118_204714

カウントでやりながら曲にあわせて確認しながら練習!

130118_210445

さすが哲先生は短い時間で覚えてましたね(^^)/

130118_211514

そして最後は

曲で何度かやりレッスン終了~(^_^;)

振りは覚えておいてくださいね~

 

 

★  フリー練習会

 

 

今日もいつものメンバーが来てくれました!(^^)!

 

そしてまずは

いつもの各々練習などフリータイム(^^)/

130118_222517

130118_223222

↑勝先生、暖房で腰を温めてからの~

130118_223256

↑ケントにレクチャー

130118_223358

↑そして受付の前でもダンス~

 

みんなほんとに各々好きにやってますね~(^_^;)

 

そして

恒例のサークルセッション!(^^)!

 

いや~今日も踊りました~

お疲れ様でした!!!

 

また1週間練習してまた来週踊りあいましょう!!!

 

それでは

明日もLINEでお待ちしてます(^^)/

よろしくお願いします!!!

★★もくようレッスン★★

みなさんこんばんわー♪

オールドスクールデーイ♪♪♪

なのですが…

今日はWAKUI先生が用事があって

哲先生のレッスンのみです(><)!

ですが、今日も熱かったですよ~☆

それではいってみましょー♪

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日は3人…

かと思いきや、カズヤが遅刻してきたー!!

まったくー!

でも遅れても来る精神は認める(__)笑

 

HITの練習をした後は

これから振りに入るのでウェーブを全般的に練習♪

ボディウェーブなども練習しましたよ~(^^)~

 

みんな顔が怖い…笑

頑張れー♪

その後は振りへ!

まだまだ最初の4×8しかやってないですが

みんな苦戦しているようでした(><)

アニメーションは細かくて難しいから…

でもその分、できてくると楽しいものが

多いのでめげずに頑張って欲しいです♪

発表会までどれだけ成長するか

楽しみですね~♪♪♪

 

それではまた明日(^^)/☆

 

 

★★ヒップホップウエンズデー★★

水曜日は~

はい!

HIPHOP DAY(^^)/

 

3レッスンすべて

レベルに分けた

ヒップホップのクラス!!!

 

まずは~

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 入門

 

 

今日はまなちゃんが早く来てくれて~(^_^)

レッスンスタート!!

 

ストレッチをしてから

リズムどりへ!(^^)!

いろいろとステップを変えて~

前にやっている

ステップパターンでリズムどり(ー_ー)!!

 

そして簡単なステップをつなげて

曲に合わせてダンス!(^^)!

曲になれるのが大事なので

普段から音楽を聞いておくといいですよ(^^)/

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 初級

 

今日も全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート(^^)/

 

しっかりと、ストレッチをやり

リズムどりへ~(^^)/

こちらもいろいろとステップを変えながら

しっかり、リズムどり!(^^)!

 

そして各々、違う振りを覚えてもらいました(ー_ー)!!

 

フロアーの入った振りと

ステップをつないだリズムキープの振りとに

わけて

曲に合わせて何度も練習(ー_ー)!!

リズムチェンジとキープ!!!

フロアー頑張ってますね(^^)/

 

またやるので各々覚えておいてくださいね

よろしくです(^_^)

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP 中級

 

今日もいつものメンバーが来てくれました(^^)/

 

今日は各々ストレッチをしてもらいました

ほんとに各々ですね(^_^;)

 

そして体をしっかり使いリズムどりをやり

先週からやっている~

 

CREW発表会のLINEナンバーの

振りの確認&練習(ー_ー)!!

 

ステップ!!!

この振りの曲は

R&Bなので艶のある感じで踊れるよう

練習してくださいね(ー_ー)!!

よろしくお願いします!

 

それでは今日もお疲れ様でしたm(__)m

 

明日はWAKUI先生のLOCK、SOULは休講ですが

哲先生のPOPPINレッスンはいつも通り

楽しく、しっかりとしたレッスンをやっているので

是非どうぞ!(^^)!

お待ちしてます!!!

 

 

★★かようカヨウ火曜!!!★★

皆さん!

おっはようございマース!!!!

 

いや~!

昨日から今日にかけてヒドイ雪でしたね~

仕事や生活に影響出まくり・・・・・

実際、当スタジオも交通状態がかなり危険だったため、

全LESSON臨時休講になってしまいました・・・

 

そんな大人を尻目に、子供たちは大はしゃぎです(;一_一)笑

カワイイですけど・・・笑

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDSHIPHOP入門◇◆◇

 

はい!

まずはそんなカワイイキッズ達のクラスからスタート♡

 

 

しっかりとストレッチを済ませた後は~

 

恒例、筋トレ!!!

体力作りもしっかりと!

 

 

そして、リズムトレーニングへ☆

今日も基礎を大切にしっかり細かいところまで練習しました!

 

 

そして最後はルーティン♪

今年から始まったルーティン!

振りも進み、さらにいい感じ★

 

ハッピーなステップ踏んで、みんなで発表会ガンバロー!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

はい!

お次はKIDSJAZZのクラスです!!

 

今日も双葉ちゃんと本気LESSON!!!!!!

 

 

まずは柔軟!しっかりと!

このように、手取り足取り(写真のまんま!笑)教えてくれます!

 

そして、筋トレもしっかりやった後は~

 

アイソレーションの練習!

ただのへっぴり腰じゃありません!

アイソレーションです!!笑

 

 

そして、ルーティーン♪

 

キーシャコールが沁みる~・・・

切ないバラードナンバーです。泣

 

また来週~

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZHIPHOP 入門初級◇◆◇

さあ!

最後はもちろん!

大人のJAZZクラスです!

 

大人のJAZZ魂見とけやー!!!笑

 

 

まずはストレッチからですね☆

イテテテテテテテ!!!

ちょっ・・・先生!!!!!笑

 

 

その後、鬼トレ!

見た目はきれいだけど、実際きつい!!!笑

 

 

そして今日は色々やりましたよ~!

16ビートのリズムトレーニングから始まり・・・

その後、各部のアイソレーション、フラットバック、ルルべアップ、

クッペターン etc・・・

 

盛りだくさんLESSON!!!!

 

 

そして、ラストはルーティン♪

いいですね~!!!

振りもかなり進みました!

 

なかなかレベルアップしてきているので、頑張って練習しましょう!!!

 

お疲れ様でしたー!(^.^)/~~~