★☆HIPHOP★☆

はい!

ヒップホップ満載水曜日!!!

 

そして急に~

★☆☆ ヒップホップつぶやきコーナー vol.01 ☆☆★

 

ヒップホップのダンスでアフタービートが重たくてカッコイイと思うんですが、

(なんでもアフターでやればいいわけじゃないですよ~)

 

ヒップホップの文化でも

90`sHIPHOPとか今のヒップホップでもかっこいいヒップホップの曲は

重たい厚いビートがヒップホップ感を感じますが、

(↑それ以外の種類のかっこいいビートもあるのでまたお話しします!)

 

例えばロードフィネス(NYのラッパー,D.I.T.C.)

がラップでビートにアフータでライムをのせて

くるのがカッコイイとMUROさん(KING OF DIGGIN)が解説してる

CDの説明文を読んで曲を聴いて

なるほどってなったりすることがある人と、ただ踊るだけの人、では

同じ曲でも、曲の聴こえ方が違うんじゃないのかな~と

インスピレーションの湧き方が違うんじゃないかと!

思ったりします…

 

 

音楽→聴く→踊る

 

 

 

…はい!!!

 

それでは急にまた戻って~

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

今日は久しぶりにまなちゃんが来てくれました!(^^)!

 

まずはストレッチをしてリズムどりへ~

130227_175121

いろいろなパターンでアップ、ダウン!!

足と手だけにならずにアップ、ダウン!!

130227_175908

ランニングマンのステップパターンで

しっかりリズムキープ(ー_ー)!!

 

そして少し休憩をしてから

 

ダウンのリズムをキープして

ランニングマンのステップパターンからクロスステップ

をつないで振りにしてステップ!(^^)!

130227_181927

リズムキープしていればステップが変わっても

しっかり動きがつながってくるので

キープを意識して練習してみましょう(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP 初級

 

今日は発表会組だけだったので

各自ストレッチをしてもらっての~

130227_183850

すぐに発表会振りの練習(ー_ー)!!

 

今日はたぶんこのナンバーの中で1番難しい振りの

パートを中心に練習(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

後半は

フロアーに入ってから上がってくるところ

をずっとやってたんで腕パンパンです(^_^;)

そして写真も完全にとり忘れました…

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP 中級

 

 

はい!ゆいちゃんはお休みでしたが

いつものメンバーで

レッスンスタート!!!

 

発表会の振りを中心に

振りを足したり立ち位置をつけたり

フォーメーション移動をつけたり

練習練習!!!

 

はい!ゲッッッ  ダウン!!!

130227_204244

そして発表会には参加できないこうすけが

VIDEOにとってくれた踊りを確認したり

130227_211216

確認したり

130227_211233

はるきの背中をみんなで確認したり(笑)

 

本番まで頑張っていきましょうね(^^)/

 

レッスン後もいろいろ話をして

今日も1日終了~

 

明日もLINEでお待ちしてます

よろしくお願いします!!!

★★火曜日LINE★★

は~い!

みんな~!火曜日YURIKO DAYの時間だよ~♪

 

どーも!

KIDSが熱い!火曜LINEです!

 

早速LESSONの模様へ・・・

ズームイン!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

 

まずはKIDS HIPHOPから!

 

今日は受付の勝先生の友人の子供とその友達

2人が体験に来てくれました♪

 

まずはストレッチして~

 

恒例のリズムトレーニング♪

新しい子も楽しそうでした(*^。^*)♪

 

そして、早速ルーティンへ!

CIMG0970

先生の指導にも熱が入る!!!

 

 

CIMG0971

体験の子も楽しんで踊っているのが伝わってきました♪

何よりもそこが大事!

スキルやなどはもちろん大切ですが、ダンスの基本はそこですね!

初心忘れるべからず!

 

 

挨拶もしっかり!!!

お疲れ様でした~!

CIMG0972

 

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZ HIPHOP入門初級◇◆◇

 

お次のLESSONはKIDS JAZZ!

 

今日もお馴染み双葉姉さんが来てくれましたよー♪

 

 

まずはストレッチして、

筋トレ!筋トレ!!筋トレ!!!

CIMG0973

 

 

しっかり自分を追い込んだ後は(笑)、アイソレーション!

CIMG0974

写真ではわかりずらいですが、首のアイソレーションをしてます!

 

 

その後はJAZZの基本!

CIMG0975

今日は、身体の引き上げを中心にレクチャーしました☆

 

 

ラストはルーティン♪

CIMG0976

 

CIMG0977

双葉姉さんも将来素晴らしいダンサーになってほしいな~♪

継続は力なり!!!

続ければ必ず花開きます!

頑張りましょう!!!!!!!!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZ HIPHOP入門初級◇◆◇

 

さあ!

ラストは大人JAZZクラスです!!!

 

今日もいつもの3人組でLESSON♪

 

LESSON前に各々でストレッチを済ませておいたので、

筋トレからスタート!!!

 

 

そして、発表会メンバーだけなので、今日はルーティン攻め!!!

 

CIMG0979

 

CIMG0980

 

先生の目が光ります!ギラッ!!!!笑

CIMG0978

 

今日は細かい構成や立ち位置なども固めていきました☆

 

今回のネタはストーリー性もあってカッコいい!

見てて引き込まれますね!

ああ~早くみんなに見せてあげたい!笑

 

4月28日(日)の発表会是非見に来てくださいね~♪

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

★★げっつげつげつ月曜日~★★

皆さんおっは~!

レイモンド・・・・・じゃなかった!

月曜LINEです!笑

おはスタ懐かしいですね!レイモンドと言ってわかる人

どれだけいるんだろ・・・笑

 

さあ!

気を取り直してLESSONガッツリいってみましょう!

 

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK 入門初級◇◆◇

 

まずはWAACKから!

 

今日はいつメン3人が集まってくれましたー★

 

まずはストレッチして、いつもの筋トレ!!!

CIMG0963

インナーにビシバシキテます!

 

そして、今日はJAZZダンスの基礎をレクチャー!

CIMG0964

身体の引き上げやタンジュ、足先、指先など、勉強になりますね~!

色々にダンスの基本を取り入れるのも、YU-KO先生の

LESSONの特徴です♪

 

 

その後はリズムトレーニングをして、ルーティン!

CIMG0965

皆も必死についていきます!

先生が厳しく言うのは愛情だよー☆

頑張りましょう!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

 

はい!

続きまして、HOUSEクラス!

最近かなりの盛り上がりを見せていますねー!

 

生徒同士も仲イイし、一体感がすごい!

これはいいナンバーになりそうです!!!

 

今日は新しい子も来てくれました♪

 

 

まずはストレッチ~

CIMG0966

 

 

そして、リズムトレーニング!

新しい子は別メニューでレクチャー☆

CIMG0967

きっとダンスの魅力に取りつかれるでしょう!笑

一緒に頑張って行こう~♪

 

 

他のメンバーは発表会に出るため、ルーティン!

CIMG0968

先生が新しい子を教えている間も、自主的にみんなで声を

掛け合って練習していました!

イイことですね~!!!

 

 

最後にはお互い踊りを見せ合いました♪

CIMG0969

新しい子も見て勉強!

皆で刺激し合って上手くなろう!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

★★サタデーLESSONS★★

 

皆さん元気ですかー???

 

土曜日LINEです!

ブログの更新遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

 

今日も激熱LESSONでした!

それではいってみましょう!!!

 

 

 

 

◇◆◇O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級◇◆◇

やってきましたO-SHIMA KIDS HIPHOP初中級クラス!

 

今日はいつものダイキ、ヒロト、なつなに加え、

体験の子が3人来てくれました~♪

 

レぺゼンスタジオCREW、GENEI&FU-GAもルーティンを披露

して、激熱KIDS祭りになりました!!!

 

 

ストレッチをした後は、じっくりリズムトレーニング!

基本からしっかりやりました!

 

そして、クロスフロアでステップ&リズムトレーニング♪

様々なステップのお題をスタジオ横断でこなしていきます!!

 

最後には自由にフリーで横断!

みんなナイス!

体験の子も経験者だけあってなかなか良かった♪

 

そして最後にはルーティン!!!

体験の子にはいつものルーティンのサビの部分から

覚えてもらって、一緒に踊りました☆

 

image (1)

 

image (3)

 

 

みんなカッコよかった!

楽しく踊るのが1番!そのために頑張って練習しよう!

 

GENEIソロ♪

image (2)

 

FU-GAソロ♪

image

 

 

終わりのあいさつ前にO-SHIMA先生からお話が・・・

・・・ってダイキ!

話聞いてないだろ!笑

まったく!笑

image (4)

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN入門◇◆◇

 

さあ!

ラストLESSONは勝 POP!!!!!

 

今日もいつものメンバー7人集合~!

 

そして、勝先生、写真を撮り忘れてしまいました・・・

LESSONに集中するとつい・・・すいませんm(__)m

 

 

ストレッチしてからの~

HITTING!

今日のテーマは「アフタービート」

アフタービートとは、平たく言えばビート(パーカッション)の

音の後ろの方でリズムをとる事ですが、感覚的なものなので

何回も反復練習してしっかり感覚を掴みましょう!

 

 

その後は、発表会に出る組、出ない組に分かれ、

各々のルーティンの練習をしました☆

 

発表会組は1曲目の振りがそろそろ終わるあたりまで

進みました!

KIDSも大人もごちゃまぜメンバーなので、KIDSには少し

大変かもしれませんが、先生もイイSHOWを作ろうと

頑張っているので、みんなも頑張ろう!!!

 

 

出ない組は、毎週続いているルーティンも進み、

今日は1つの「スタイル」をテーマにレクチャーしました♪

 

今日のスタイルテーマは・・・「スリーピースタイル」!

文字通り眠い感じの踊りです!笑

 

ヒストリーは、POPダンスを作り出したアメリカの伝説のダンスチーム、

「ELECTRIC BOOGALOOS」の練習中、

メンバーのPOPPIN’ PETEが寝不足でふらふらしながら

練習していたのを見て、編み出されたそうです!

すごいですね!

 

そんな歴史を感じながらダンシン♪

動きに気持ちが入って分厚い踊りになりますね☆

練習しておいてね~

 

そんな感じで土曜LESSON終了ー!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

★☆フライデーナイツ&想い・・・・★☆

金曜日ですね~

明日から週末ですね~

休み前にLINEで一汗流してから

週末に突入する流れとかどうですかね?

是非お待ちしてますね!(^^)!

 

それでは今日のレッスンの模様は~

 

★ O-SHIMA  R&B HIPHOP 入門初級

 

 

今日はお休みの人もいましたが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

まずはストレッチをしてリズムどりへ

130222_185356

130222_185944

いろいろなパターンでリズムどりをやった後は~

先週までやった振りを確認!

&練習!!!

130222_190700

 

そして

先週からはじまった新しい曲での振りつけの

確認&練習!!!

 

130222_193528

頑張って練習中です(^^)/

130222_200415

ニュージャックのステップを使ってるところを

しっかり練習しておいてくださいね!

スイングして音とってね~

130222_200423

そして練習中の一休みの瞬間をパチリ!!!

 

 

★ O-SHIMA  POPPIN 初中級

 

 

はい!今日は最近ほんと頑張って練習している

けんと

とマンツーマンレッスンだったので

各自ストレッチをして~

130222_201637

体の各パーツのアイソレーションと

肩甲骨と胸、腰の連動のさせかたや

意識の仕方を練習してもらいました!!!

130222_205842

アイソレーションとかは何年も前から

やってますが、

 

アイソレーションのやり方が

どんどん自分の中で進化しているので

当然、教える内容もどんどん進化していきます!

なんで昔教えた事のある人に

こんだけ進化したよと教えなおしてあげたいくらいです(笑)

 

実際、意識の仕方が逆の方が動かしやすかったり

いろいろ体を使うこつはいろいろあるので

しっかり覚えていきましょう!!!

130222_205904

 

 

★ フリー練習会

 

 

今日はイントラ陣はみんな休みでしたが

いつものメンバーでスタート!!!

 

まずは各々フリータイム!!!

130222_223920

そして今日は組み分けをして

2ON2バトルをやりました!

いろいろな組み合わせがあって面白かったですね(^^)/

ダンスジャンルの幅があって選曲が難しかったですが

なんとかなりましたね!!!

またやりましょう(^^)/

 

 

そして最近思うこと…

 

ストリートダンスが

日本に入ってきてからもうだいぶ経つので

もういいかげん

上の世代のダンサーが流行だけをおうことだけや、

ダンスはいろいろな形があっていいものですが

素人の間違った判断やとらえ方は

やめましょうね!!!

 

 

 

もう2013年ですよ~

 

 

特に気になるのが

ダンススタイルの流行とかについて

ですが・・・

 

 

俗にコンテストなどで

子供たちがみんなやるようになってきてるスタイルは

基本的にもう第1戦のシーンでは古くなってきていて

シーンの中心はもう次の感じに変わってきてますよ!

まれに、あたらしい感じだったり,

スタイル関係なくしっかり踊れてる子たちや、

流行のスタイルでもちゃんと踊れててイケてる子たちもいますが 、

やっぱりそういう子たちはコンテストなどで入賞しているはずです。

結局はどんなスタイルでもちゃんと踊れていればいいわけですが…

 

ちゃんと日本のダンスシーンの第1戦で

踊っている人にしかわからないことっていっぱいあるんです!!!

 

 

簡単な知識だけで物事を判断するのは

もったいないので気をつけましょうね!

 

 

 

世界のストリートダンスは

だいぶ前から、

古いものから新しいものを生み出す流れになってますよ~

 

 

10年以上ダンスシーンの第1戦で頑張れたら

いろいろわかってくるので

素人判断は危険ですよ~

 

 

なにかわからないことや質問したいことがあったら

是非聞いてください!

答えられる範囲で答えますよ~

よろしくです!!!

 

 

ダンスでやっていく覚悟はできてます!

そしてやってます!

 

 

なのでちゃんと答えますよ!

 

 

BY  STUDIO LINE O-SHIMA

★★このー木なんの木、木曜日ー(古)w★★

おはようございます(><)!

 

今週も来ましたよ木曜日ぃーー♪

それではレッスン内容~(^^)☆

 

★ WAKUI SOUL,LOCK 入門

 

今日もホウ君とユウセイ君が受講!

写真 1 (2)

しっかりストレッチ~♪

そしてステップの練習(><)♪

写真 1 (1)

基盤になるステップ!

段々、段々と上手くなっていってる~(^^)

継続は力なり!!

 

その後は振りの練習~♪

少しずつ振りを進めていって

それをつなげてつなげて

最終的には

少し長めのルーティーン♪

ターンしたりステップ踏んだり

ロックして止まってみたり…

色々と大変そうだけど楽しそう♪

写真 2 (2)写真 3 (1)

ゆうせい君も様になってきましたね~♪

お疲れ様でした(^^)☆

 

★ 哲 POPPIN 初級

なんと、LOCKの入門を受けた

ゆうせい君が、終わった後に

姉妹校のCREWでのレッスンを終えて

このクラスにも登場!!

頑張りますね~(><)!!!

本人は

お腹空いた~

って言ってました!笑

そら空くわなぁ~(**)笑

それでもレッスンは頑張っていましたよ☆

 

今回も発表会の振りを踊るグループと

基礎的な練習をするグループで

分かれての練習☆

発表会に出るみんなは

アニメーションということもあり

少し複雑そうでしたが

振りを毎回覚えてきて

頑張っていますよ(^^)☆

今回は振りはあまり進まなかったんですが

みんなの完成度が

上がっていきました☆

 

基礎練グループは

主にオールドマンを練習☆

オールドマンだけでなく

POPPINを踊るのに絶対に必要な

ロールもレクチャー♪

ゆうせい君とコウエツ君の2人

だったんですが

2人とも頑張って

あっちからこっちに横移動していました!!(オールドマンは横に移動する動き)

 

そんなこんなで

2つのグループを見ていた

哲先生は写真を忘れていて

最後に1枚パシャリ♪

写真 2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆ヒップホップデー★☆

この前

東京でNYの有名なHIPHOPダンサーの

MARQUESTがSHOWで踊るのを見てきました!

カッコよかったですね(^^)/

 

そして最近思うことは~

DANCE TO THE MUSIC

 

自分たちのやっているストリートダンスは

音楽ありきで変化、成長をしてきたので、

 

音楽の流れの変化とダンスの変化を知ったり

いろいろなダンスに付随する文化的ものが楽しめると

ダンスに反映されてきてかっこよく踊れたり

雰囲気を出しやすくなるので

音楽を大事に聴いて楽しみましょうね!(^^)!

 

それでは

レッスンの模様は~

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP   入門

 

 

今日は久しぶりにみさきちゃんが来てくれました(^^)/

 

ストレッチをしてリズムどりへ~

 

リズムどりは今までやったことのある

ステップ、ランニングマンなども混ぜながら

しっかりとリズムどりをしてから

今日はダウンのクロスステップを練習しました(^^)/

 

リズムに乗ってはっきりステップしましょう!!!

しっかり練習しておいてください!(^^)!

 

そして今日はこのクラスは写真をとり忘れてしまい

文字ばかりになり申し訳ないです(^_^;)

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 初級

 

 

はい!

今日はいつものメンバーがほとんど来てくれてましたね!(^^)!

活気があっていいですね~

 

まずはストレッチをしてから

リズムどりへ~

130220_185851

130220_190350

いろいろなパターンでしっかりリズムどりをしてから~

続けてやっている振りの確認へ~

 

カウントで動きを確認してから曲で何度も練習~

 

そして新しい振りを覚えてもらい

曲の流れも確認しながら練習、練習!!!

 

発表会に出る方は

曲の流れなども意識しながら覚えていってくださいね~

振りは練習しておいてください!!!

 

 

 

★  O-SHIMA  HIPHOP 中級

 

 

このクラスは全員が発表会の出演者なので

まずは、

各々ストレッチをしてもらい中~

130220_202055

 

そしてすぐに2つに分かれて違うパートの

振り写しと練習タイム!!!

130220_203453

↑違う振りを練習中なのに

片一方の振りに飲み込まれているの図(笑)

130220_205146

頑張って長めの振りを覚え中!!!

130220_212823

こっちのグループはみんな自由に練習~

130220_212847

今日は覚えることが多かったですが

来週までしっかり練習しておいてくださいね!(^^)!

 

よろしくです!!!

 

それではまた明日LINEでレッツダンス!!!

お待ちしてます~m(__)m

★★YURIKO THUESDAY★★

皆さんこんばんは~!

 

いや~寒いですね~・・・

この季節はコタツでみかんやあったかい鍋に限りますね~♪

 

はい!明日の夕飯何にしようか悩んでいた、画面の前の奥さん!

明日の夕飯は鍋で決まりですね☆

おススメは塩ちゃんこ鍋!

 

・・・もうヨネスケと呼んでください。笑

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

 

はい!

わけのわからん番組はほっといて、KIDS HIPHOPクラス!

 

今日もお馴染み3人組登場~!

休まず受けに来てて関心♪

 

まずはぐい~っと!

CIMG0948

 

 

そして筋トレ!

・・・・・の後のストレッチ!笑

CIMG0950

アザラシ~!笑

 

 

その後、リズムトレーニングをして、少し休憩した後は、

発表会ルーティン!!!

CIMG0951

 

CIMG0952

 

CIMG0956

今日はポジションや立ち位置まで細かくやりました!

振りもだいぶ進んでいい感じ♪

しっかり復習だよー!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZ HIPHOP入門初級◇◆◇

はい~!

ラストは大人JAZZクラス!!

 

今日もいつもの3人でLESSON★

3人とも板についてきましたね!

 

 

LESSONが始まるまでの間、各々でストレッチを済ませていたので

今日はいきなりルーティン!!!

 

CIMG0958

 

CIMG0959

 

CIMG0960

 

CIMG0961

 

CIMG0962

今日はガッツリ進みましたよ~!!!

先生の熱意に応えるかのように、3人も喰らいついていくような

熱いLESSONでした!!!!!

 

KIDS達も大人達も合同でやるYURIKOナンバー、

完成に向けて着々と進行中です!

 

こうご期待!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★月曜LESSON!!!★★

はい~!

皆さんこんばんはー★☆

 

今日も寒いですねー(+o+)!

もう・・・死んじゃうYO!!!笑

 

そんなときはDANCEして・・・ってお決まりの

くだりは置いといて、月曜LESSONいってみましょう♪

 

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK 入門初級◇◆◇

 

まずはWAACKから!!

 

今日も3人のメンバーが集まり、頑張っていました!

 

 

まずはしっかりストレッチからの、筋トレ!

CIMG0934

 

そして、ノリノリでリズムトレーニングやスタイリング♪

CIMG0938

 

CIMG0939

 

 

最後にはルーティンもやりました♪

CIMG0940

 

CIMG0941

キレキレでカッコいいルーティン!!!

 

これからの時代、女性は強くあるべき!

というメッセージを感じるようなダンスでした!笑

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

 

来ました!HOUSEクラス!!

今日は体験の方も来て入会してくれました☆

 

最近どんどん生徒が増えているHOUSEクラス!

SHIN先生もドンドン気合い入ってます!!!

 

 

まずはストレッチから~

CIMG0942

グリグリとね~

グリグリ♪グリグリ♪ラ~ビン♪ドゥユワナピザま~ん♪

・・・・・。笑

by Goody Goody /Lisette Melendez

 

 

そして早速、ルーティンです!!!

CIMG0943

 

CIMG0944

 

CIMG0945

フロアもバッチリ!!!

CIMG0946

 

体験の方は、以前SHIN先生に習っていた方で、

経験者だったので、一緒に混ざってルーティン覚えていました!

そのまま発表会も出ちゃいましょう!笑

 

 

そんなこんなで月曜LESSON 終了~!

 

明日はYURIKO DAY!

よろしくお願いします(^.^)/~~~

★★遅れてやってきた~サタデーLINE★★

せっかくのブログを

アップしてなかったので少し時間差ですが…

土曜のブログです!!!

 

 

さあ!

今週のLESSONも今日で最後になりました!

 

今日もガッツリ踊りましょう♪♪

 

 

 

◇◆◇O-SHIMA 特別LESSON◇◆◇

 

 

ざん!今日も特別レッスン~

ビシビシいきますよ~(ー_ー)!!

 

まずは、ストレッチをしてから

今日も先週からの続きで~

アイソレーション!!!

130216_133818

体の軸を意識して

体のいろいろなパーツの

アイソレーションと

つなげ方を練習、練習!!!

 

来週はもっとアイソレーションを増やしていくので

ちゃんと練習しておいてね(^^)/

 

 

 

◇◆◇O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級◇◆◇

はい!

続きましてはKIDS HIPHOP LESSON!!!

 

今日もいつものメンバー、ダイキ・ヒロト・ナツナが集合!

 

 

各自でストレッチを済ませ、のっけからルーティンの練習☆!!!

 

CIMG0926

 

CIMG0927

 

CIMG0928

 

CIMG0929

 

CIMG0930

 

CIMG0931

 

今日もガッツリ振りが進みました!

発表会の日が近づいてますね!

皆の集中力も徐々に上がってきてます!!

 

しっかり練習して最高のSHOWをしましょう!(^^)!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN 入門◇◆◇

さあ!

ラストLESSONはPOPPINクラス!!!

 

今日いつも来てくれているメンバー大集合!!!

今日もバチバチPOPPINしましょう!!

 

 

・・・・・と、その前に、お知らせ。

勝先生、写真を撮り忘れるという大失態を・・・

すいません・・・

少しは撮ったので、それで勘弁してください!!!泣

 

 

まず、ストレッチで身体をほぐした後は~

 

お決まりのHIT練!!!

フレズノをベースに、細かく確認!

基本を疎かにしてはいけません!!!

 

そして、早速ルーティンの練習へ☆

 

今日も発表会組と出ない組に別れて練習!

 

発表会組は振りが、いっぱい進みました!

なかなか難しいけど、頑張れば必ず出来る!!!

頑張りましょう!!!!!

 

 

出ない組は、カズヤ1人でしたが、今日は、BOOGALOOの

テクニック編でLESSONしました☆

少し難しいけど頑張って練習しておくように!

CIMG0932

 

そんな感じで今日のLESSONは終了~!

最後はスケアクロウ!笑

CIMG0933

 

また月曜日からよろしくお願いします!(^^)!

 

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

★★バレンタインデーレッスン★★

さぁさぁ来ましたよこの日が!!

バレンタインデー☆

みなさんはどおでした?

大好きなあの人やあの子

気になるあの人やあの子

に渡しました?

そしてもらえましたか?

わくわくな一日だったんじゃないでしょうか?笑

それでは明日も良い一日になるといいですね!

…え?

レッスン?

そーだった!!

レッスンですよね(><)!笑

 

今日はWAKUI先生が用事があって

お休みだったので

哲先生のみでーす♪

それでは☆

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今日はお休みが多かったのですが

いつものカズヤ、ケント

に加え、先週から来ている高校生の子も来ましたよ♪

なんと、岩瀬から来ているみたいで…

頑張りますね~♪

始めにHIT練

いつものメンバーは振りへ☆

少しずつ難しくなっていってますが

彼等ならできると哲先生は思っているようです☆

完成が楽しみです♪♪♪

新しい子には

ウォークアウトとボトムファースト

という技を教えました~(><)☆

哲先生、てんやわんやで

レッスン中の写真を忘れてしまったようで…

 

ということでみんな今日も頑張ってましたー☆

最後にバレンタインデーということで

終わってからの

いつものメンバーの写真でお別れです!!笑

 

 

写真 1

今日チョコをもらえなかった2人…笑

 

ここからは、チョコ募集中の写真たち…笑

写真 2

そっけない感じですが、絶対欲しい。笑

写真 3

はい。癒しの笑顔で女性もメロメロですね。笑

誰かあげてください。笑

写真 4

最後に哲先生ですが

直球勝負ですね。笑

彼ばかりはマジです。笑

モロ…ですね…

 

それではまた明日~♪

★☆HIPHOPデー明日はバレンタインデー★☆

はい!

水曜日は~

ヒップホップデイ(^^)/

 

今日もビートにのって

体をゆらせて!!!

リズムを刻め!(^^)!

 

なんて。。。

 

さあ、今日のレッスンの模様は~

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 初級

 

 

いつも来てくれてるメンバー

全員ではないですが

みんな来てくれて、

さらに

このレッスンは久しぶりの

まおちゃんが来てくれました!(^^)!

 

ストレッチをやり

リズムどりへ~

130213_185236

130213_185125

130213_185517

いろいろなパターンで

しっかりリズムどりをやった後は

 

先週やった振りを確認(^^)/

 

先週来てない人もいるので

カウントで説明しながら振り写しをして~

P1022078

音に合わせて練習(ー_ー)!!

P1022079

そして少し休憩~

 

その間にパチリ!!!

P1022089

若いんでいっぱい動いた後もケロッとしてますね(^_^)

この二人もCREW発表会にLINEのO-SHIMAナンバー

出演しているので

是非チェックしてみてくださいね(^_^)

 

そして休憩の後は

また練習(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

P1022086

P1022088

 

いやー頑張りましたね!(^^)!

覚えておいてくださいね~!!!

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 中級

 

 

今日はいつものメンバーと

前のクラスから引き続き

まおちゃんが受けてくれました(^^)/

 

 

こちらのクラスは

今は発表会の振り写しを中心にやっているので

各自ストレッチをしてもらい~

130213_201217

 

新しい振り写しへ~

130213_202926

フォーメーションで動く振りなので

立ち位置を決めながら進めていきました(^^)/

130213_204414

130213_210911

いい感じになりそうなので

練習頑張ってくださいね(^^)/

 

あと、発表会に出なくても

レッスンはもちろん対応するので

気軽に受けに来てください!!!

 

よろしくですm(__)m

 

そして。。。

 

初枝さんからの~

 

ざん!!!

 

 

130213_232732

130213_232904

バレンタインデー

ありがとうございます(^_^)

 

いくつになっても

もらうと嬉しいですね(^^)/

 

それではまた明日~

★★火曜日~!!!★★

はーい!

火曜日YURIKODAYやってまいりました!

 

GROOVYなYURIKOフレイバーLESSONいってみましょう☆

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

 

さあ!

1発目はKIDS HIPHOPから!!

最近みんなの真剣度毎週上がってきてます!!!

 

今日もいつものメンバー4人で♪

 

 

まずストレッチを済ませ、筋トレ大会へ!!!

CIMG0907

2人1組で!!!

 

 

そして、リズムトレーニング!

CIMG0908

相変わらずDOWNが深いですね~★

 

 

そして、発表会の練習へ!

CIMG0917

 

CIMG0918

みんなだんだんカッコよく踊れるようになってきてるね~♪

 

 

そしてこちらはリイナちゃん☆

CIMG0914

リイナちゃんは発表会に参加しない為、別メニューでLESSON!

今日はよく頑張った!!!

ナイスダンス♪

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

NEXT~・・・KIDS JAZZクラス!

いってみましょう!!!!!

 

こちらは休まず毎週来ている双葉とのLESSON☆

 

 

しっかり柔軟した後は・・・

アイソレーション!

CIMG0919

各部位をよく確認した後は、リズムに乗りながら練習♪

楽しく上手くなろう!

 

 

そして、ルーティンへ☆

CIMG0921

 

CIMG0922

1つ1つ意識しながら、自分の頭で考えながら練習しましょう!

先生に教わったものを1人でしっかり復習しよう!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZ HIPHOP入門初級◇◆◇

さてさて、ラストLESSONは大人のJAZZ HIPHOP!

 

今日も意欲たっぷり3人衆でLESSON♪

 

 

しっかりストレッチ、リズムトレーニング等をした後は・・・

 

早速発表会の振付の練習へ!!

CIMG0923

 

CIMG0924

 

CIMG0925

YURIKOフレイバー全開ですね~!(^^)!

振りもかなり進みました☆

 

振りを忘れないようにしっかり練習して来週の

LESSONの時にはしっかり踊れるようにしておこう!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★月曜LESSON★★

こんばんは~(^.^)/~~~

また1週間が始まりました!!

・・・といっても、世間はまだ3連休ですが・・・笑

当スタジオは祝祭日関係なしで営業しておりますよ~☆

 

 

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK入門初級◇◆◇

はい!

まずはWAACKから!

 

今日は体験の方も来てくれて、3人でのLESSONでした★

 

まずは柔軟から~

CIMG0889

 

そして、筋トレ!

 

CIMG0890

 

身体が少し温まってきた後は~

 

ポージングやスタイリング、リズムトレーニングなどの練習をしました!

CIMG0891

 

そして、ラストはルーティン♪

CIMG0893

今日もCOOLなルーティンでした☆

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

さあ!

今日も大人気のHOUSEクラスいってみましょう☆

 

今週も体験の子が来てくれました♪

 

 

まずはストレッチ~

CIMG0898

みんな~ソッポ向かないで~笑

 

軽くリズムトレーニングをした後は、

早速ルーティンの練習!

CIMG0902

 

CIMG0903

このクラスのメンバーはものすごい仲良し♪

でも練習するときは真剣に練習してました!!

メリハリがあっていいですね☆★

 

 

こちらは新人組!

別メニューでしっかりレクチャーします!

CIMG0899

これから頑張って行きましょう!!!

 

 

お疲れ様でしたー(^.^)/~~~

★★ Behindreamers 準優勝!!!! ★★

10日日曜日に

LINEインストラクター

哲先生&勝先生(Behindreamers)が

宇都宮で行われた

「Vanilla×Finemotion」

の2on2 freestyle battleにエントリーし

結果は準優勝でした!!!!

1360511756351

おめでとうございます!!!

 

(っといっていいものか・・・)

 

 

 

きっと彼らは悔しい気持ちでいっぱいでしょうが

 

やはり準優勝というのはすごいこと!!

 

 

優勝経験も何度もある彼らにとっては

悔しい結果だと思いますが・・・

 

 

Crewでダンスを始めてから間もなくして

O-SHIMA先生に特別レッスンをしてもらい

必死にレッスンを受けていました!!

そしてとにかく練習していましたね!!

 

 

その結果今やバトルでも名を上げつつあり

常に突き進んでいる姿勢に感動です★

 

 

 

そんな彼らにCrewやLINEの生徒たちの中にも

 

影響を受けている子がいますね!!

 

ぜひ続いてほしいですね★

 

 

本当におめでとうございました~★