★★サタデーLINE★★

皆さんこんばんは~!

 

今週もLINEの1週間が終わろうとしています!

1週間経つのは早いもんですねえ~

 

 

・・・あれ?

毎週土曜日になると同じ様なこと言ってるような・・・笑

 

 

 

 

◇◆◇O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級◇◆◇

 

まずは、フレッシュなKIDS HIPHOP!

 

今日もダイキ&ヒロトでLESSON♪

 

 

ストレッチでしっかり伸ばしたら~

 

恒例!

クロスフロアでリズムトレーニング♪

 

今日も基本的なDOWN、UPのリズムに始まり、

ステップの応用、フリーでソロの練習まで

ガッツリやりました☆

 

かなりいい感じですね~♪

 

 

そして、少し休憩を挟んだ後は、

ルーティンの練習!!!

 

CIMG1290

 

CIMG1291

 

CIMG1293

かなり手ごたえあり!!!!!

どんどん2人のダンス力が上がってきてますねー!

 

毎週O-SHIMA先生にみっちりしごかれているだけあります!

 

本番を是非期待していて下さい!(^^)!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN入門◇◆◇

 

さあ!

ラストはCOOLにFUNKYにPOPPING~♪

 

今日はKIDS3人衆でLESSONでした!

 

 

しっかりストレッチをして~

 

今日は久しぶりに筋トレもやりました☆

 

少し休憩したら・・・

 

 

ルーティンの練習!!!

 

CIMG1295

 

CIMG1296

 

CIMG1297

 

細かいところまでしっかり復習!!!

 

肘の角度や、手の位置、首の角度 etc・・・

 

しっかり意識していきましょう!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★☆金曜の。。。★☆

はい!

金曜のLINEは~

いろいろ盛りだくさんで

ダンスダンス!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA  R&B HIPHOP 入門初級

 

 

 

全員ではないですがいつものメンバーでレッスンスタート!

 

ストレッチからの流れは崩さず

しっかりストレッチをしてから

リズムどりへ

まずはダウンから!!!

130329_185206

いい感じに重心が落ちてますね~

130329_185215

リズムどりも

やればやるほどかっこよくなってくるので

継続して頑張りましょう(^^)/

 

そして続けてやっている振りの確認へ

130329_185609

今日も振りで使っている

サイドスライドやハンドウエーブの

動きの練習方法やポイントを確認してから

振りの流れを確認!!!

130329_200136

確認が済んだら曲で何度もやり練習!(^^)!

 

そして少し振りを足して

さらに練習をして

最後は新しく覚えたところまで何度も曲で踊り

レッスン終了(^_^)

 

新しい振りは練習しておいてくださいね~

よろしくです!

 

 

★ O-SHIMA  POPPIN 初中級

 

 

はい!

すっかり写真を撮り忘れた

POPPINクラス!!!

 

でもレッスンは今日もしっかりやりましたよ~

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

筋トレをしてから簡単にストレッチして

体の各パーツでのヒット練へ~

 

そして

まず、体の軸を意識したアイソレーションをやり、

それとつなげる意識で

体の各パーツを使ったアイソレーションもやりました(^_^)

 

最後は

ロールの中にスイングのリズムを混ぜたりの練習をしていたら

結局は

スイングのリズムどりの練習になっていき

レッスン終了~

 

スイングはいろいろなダンスで使うので

練習しておいてくださいね(^^)/

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

今日もいつものメンバーで練習練習(^^)/

 

そして~

 

いきなり勝先生の筋トレシーン

130329_221814

の横で

みんなは

いろいろ話をしたり

練習したりして

130329_221834

自由な時間を過ごしてからの~

今日もサークルソロセッション!!!

 

いやー今日もみんな踊ってましたね(^_^)

 

まだダンス歴が短い子達もどんどん上手くなっていきますね~

いいですね(^^)/

練習の成果がでてきてますね!

 

ますます頑張って

ダンスを楽しんでね(^^)/

 

そしてそんなダンスを楽しみたいあなた

LINEはそんなあなたをお待ちしてますよ~(^_^)

是非、気軽にお越しくださいm(__)m

★★★スマイル木曜日★★★

おはようございます!!

今日も来ました!!

木曜日チューズデイッ!!

あッ間違えた!!w

 

今日も飛ばして行きますよ~♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

 

今日は小山から

小学1年生と3年生の兄弟の

子達が体験で参加~♪

ゆうせいもいて

今日はキッズ3人でのレッスンでした(^^)♪

写真 1 (9)

まずはストレッチ~☆

 

その後はLOCKの基本的な動きの練習♪

体験に来た2人は

別の場所でHIPHOPを

やっているらしく

初めてLOCKを踊ったのですが

覚えが早かったですよ~♪

WAKUI先生も

様子を見ながら少しずつ難易度を

上げていました(^^)☆

写真 3 (7) 写真 3 (8) 写真 2 (10) 写真 2 (9) 写真 1 (10)

3人とも真剣で

誰もカメラの存在を意識してないですね~♪

イイことですッ♪

ゆうせいもライバルの出現で

良い刺激になったんじゃないでしょうか(^^)?

また来て下さいね~♪♪♪

 

 

★ 哲 POPPIN 初級

 

今週も先週に引き続き

発表会に出るメンバー

そうでないメンバーに

分かれてのレッスンですよー(><)♪

 

出ないメンバーはゆうせいにシュウヘイ♪

写真 2 (11)

2人とも本当にいい笑顔しています!!

これは終わった時に撮ったのですが

楽しかったんでしょうね~(^^)♪

そして 今日の内容は

腕を筆頭に上半身の強化!!

です!!!!w

残念ながら哲先生が忙しく、

写真があまり撮れてないようですが

色々な曲で、色んな踊り方で練習したようです(^^)♪

さっきの写真も

その振りの中にあった

ポージングの1つなんですよ~♪

 

発表会に出るメンバーは

明日からカズヤが2週間くらい

来れなくなるということなので

ビシビシいきましたよ~!!!w

細かいところまで詰めていき

少しでも良いSHOWにしようと

みんな必死でした!!

写真 3 (9)

写真 4 (4)

これはレッスンが終わってからの

写真なんですが

この3人は残って振りの確認等をしていました…

哲先生、嬉しい(TT)!!w

残り1ヶ月程度となりましたが

最高のSHOWにするために

みんなで頑張っていこーーー(^^)!!!

 

ということで

木曜日のレッスンは終了になります♪

 

 

★☆ヒップホップデー★☆

水曜日は~

HIPHOPDAY!!!

 

そしていきなり

[ヒップホップつぶやきコーナーvol.o2]

なぜ90‘sHIPHOPは音が太くて音の質が柔らかいのか?

なぜ最近の曲はデジタル音ぽくて音の質が固いのか?

はい!

それは90‘sの頃とは曲の作り方が違うからです!!!

90`sの頃は昔の曲をサンプリング(昔のレコードなどのワンフレーズをループしたりして)

してそのまま使ってたので

生音(楽器の音)を使えてたんですが

今はそれができなくなったので

コンピューターで曲を作ることが多いので

デジタル音になってきて固い音になってきてます!!!

生音を使う場合は実際に楽器を弾いたりするしかないのです(^^)/

 

はい!

ちょっとそれましたが水曜のレッスンの模様は~

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP   入門

 

 

今日は前から来てくれてるみさきちゃん、まなちゃん

も久しぶりに来てくれ、

先週体験で来てくれた女子高生3人と

LINEのWAACKのレッスンを受けてくれている娘も来てくれて

入門クラスも賑やかになってきましたね!(^^)!

しかも女子高生3人は入会もしてくれて

これから頑張っていくそうです

楽しんでガンバロー(^_^)

 

レッスンはしっかりストレッチをしてから

リズムどりへ~

130327_175304

体の使い方などをゆっくり説明しながら

ダウンを中心にリズムどり!!!

 

みんな呑み込みが早いので

今日はダウンの簡単なステップを4つ覚えてもらいました!

まづは1つづつしっかり覚えてもらいステップの練習~

 

そして最後は4つのステップをつなげて

振りにしてダンスダンス!!!

130327_180948

みんな頑張ってましたね(^_^)

 

ステップは練習しておいてくださいね~

来週また確認しますよ~

そして先に進むのでよろしくね(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP   初級

 

 

 

こちらもいつものメンバーと

POPPINクラスの来てくれている娘が

友達を連れてきてくれて

体験、入会をしていってくれました(^_^)

 

まずはストレッチをやり、リズムどりへ

体験の方はダンスが初めてだったんですが

頑張ってやってくれてましたね(^^)/

130327_192017

 

リズムどりの後は

発表会組と通常レッスン組に分かれて

レッスン!!!

 

 

通常レッスン組は

ダウンのステップパターンと

体の上半身と下半身をひっぱりあいながら

動く動きの練習をして

その動きを使って振りにして

覚えてもらい練習練習!!!

130327_195856

 

発表会組のほうは

振りのポイントなどを

自分たちでカウントを出しながら

2人踊って1人がチェックしたりしながら

練習練習!!!

130327_200019

 

最後は

2つのグループに分かれて曲で振りを練習して

レッスン終了~

 

どちらのグループもしっかり練習しておいてくださいね~

よろしくです!(^^)!

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP   中級

 

 

はい!

こちらはまおちゃんが来てなかったですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

このクラスは発表会の振りを中心にやっているので

各自ストレッチをしてもらい

すぐに振りの練習へ~

 

1曲目からカウントで振りのポイントを確認!!!

130327_205401

細かいところまで

しっかりチェェェェェック!!!!

130327_205438

そして2曲目3曲目もしっかりチェックして~

カウントで何度も確認して

個人個人のできてないところもチェックして~

曲で練習(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

130327_205452

みんな頑張ってやってくれてましたね(^^)/

 

そして。。。

このクラスのみんなは人に見られてると

いい踊りをするということが判明しました(笑)

 

人に見られてもいい踊りができる方がいいことですが

練習の時も本番と同じように踊るのを意識して

やってみましょうね(^^)/

 

まだまだ上手く踊れるようになるので

本番まで頑張っていきましょう!!!

 

 

それではお疲れ様でしたm(__)m

 

★☆STUDIO LINE 1周年★☆

昨日の3/26でSTUDIO LINEがおかげさまで

めでたく1周年を迎えることができました!(^^)!

まだ1年間ですが続けてこれたのも

STUDIOに関わってくれた皆さんのおかげだと思っておりますm(__)m

これからも、皆さんに幅広くいろいろなダンスに関わることを

知ってもらい、成長して、楽しんでもらうために、

いろいろと日々精進していくので

これからも末永く

STUDIO LINEをよろしくお願いしますm(__)m

 

STUDIO LINE   O-SHIMA

 

 

 

★★TUESDAY LINE★★

こんばんは~!!!

 

さあ!

火曜日恒例、YURIKO DAYがやってきました☆

 

今日もKIDSにJAZZに賑わいましたー♪

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

 

まずはKIDS HIPHOP!!!

 

今日もいつメンがワイワイ集まりました~♪

 

「よろしくお願いしまーす♪」

CIMG1264

挨拶は基本ですね!

 

 

そして、しっかりストレッチ&リズムトレーニングを

済ませたら~・・・

 

 

早速、発表会のルーティンへ!

 

CIMG1265 CIMG1267 CIMG1268 CIMG1273

もう本番間近という事で、こちらのクラスも最終段階に入ってますね!

 

みんなの気持ちも本気モード!!!

 

頑張りましょう☆

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

 

さあさあさあ!

次!ジャンジャン行ってみましょう!!!

 

KIDS JAZZHIPHOPクラス☆

 

今日も双葉とマンツーマン♪

 

 

しっかりストレッチ&筋トレを済ませたら~・・・

 

恒例のアイソレーション!

CIMG1275

この手取り足取り感!!!笑

YURIKO先生、丁寧に教えてますねー☆

 

 

少し休憩を挟んで・・・

 

ルーティンの練習!!!

 

CIMG1277

 

CIMG1279

 

CIMG1281

 

月終わりのLESSONという事で、今日はテスト

もやりましたー!

 

毎回注意された点をしっかり見直して、練習して、

向上していきましょうー!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZ HIPHOP入門初級◇◆◇

 

ラストLESSONはJAZZ HIPHOPアダルトクラス!!!

 

今日は体験や姉妹校から受けに来てくれた子もいて、

いつもより賑わいました~♪

 

まずはストレッチ~

CIMG1282

 

筋トレ!!!

CIMG1283

 

 

そして、アイソレーションもやりました!

CIMG1285

 

 

最後はルーティン♪

CIMG1286

 

CIMG1287

 

CIMG1288

 

体験の子もガッツリ踊っていましたね~!

 

発表会本番も楽しみです☆

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★月曜LINE★★

皆さんこんばんはー!!!

 

さあ!

今週も1週間が始まりました☆

 

当たり前のようで当たり前でない日常に感謝を忘れず

毎日過ごしましょう~!

 

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK 入門初級◇◆◇

 

まずはWAACKクラスから!

 

今日はエミリちゃんがお休みだったので、2人でのLESSON!

 

 

まず、ストレッチをしっかりやった後は~

 

恒例の筋トレ!!!

CIMG1245

 

 

そして、リズムトレーニングへ♪

CIMG1249

ソウルフル!!!

 

 

そして、WAACKの腕の使い方などもレクチャーしました!

CIMG1250

 

That’s Cool!!!!!!!!!!

今日も有意義なLESSONでした☆

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

 

ラストはHOUSEクラス!!!

 

今日もいつものメンバー9人が大集合~(*^。^*)

 

 

まずはストレッチ&リズムトレーニングを済ませて~

 

 

早速発表会に向けてのルーティンの練習!!!

CIMG1252 CIMG1263 CIMG1262 CIMG1261 CIMG1260 CIMG1257 CIMG1256 CIMG1255 CIMG1253

だいぶ煮詰まってきましたねー!!!

 

細かいところも入念に合わせていい感じです☆

 

 

本番頑張りましょう~!

 

お疲れ様でした(^.^)/~~~

 

★★HICKY SPECIAL WORKSHOP★★

はい!!!

先週の土曜日、3/23

LINE初のWORKSHOPを行いました(^^)/

 

LINEオーナーのO-SHIMA先生は

全国、アジア諸国(また5月にSHOW&WORKSHOPで韓国に行きます(^^)/)

でWORKSHOPやSHOWなどで20年間にわたり活躍しているので

今、活躍しているストリート系の有名ダンサーは大体知り合いで、友達、、先輩、後輩なので

これからも

いろいろなダンサーの方にWORKSHOPに来てもらおうと考えています!(^^)!

 

そして様々な方にいろいろなダンサーやダンスに触れて

成長していってくれたらと思っています!!!

 

なのでこれからもWORKSHOP情報など

ブログのチェックをお願いしますm(__)m

 

そして記念すべき一発目のWORKSHOPは

3/23 17時~18時半までの間、

HICKY(SHUFFLE)先生のSPECIAL WORKSHOPを行いました!!!

 

世界で活躍するダンサーでありながら、最近はオーストラリアに

移住し、異国の土地で色々な勉強をしているので、

なかなか日本でLESSONをしない中、今回、このスタジオLINEで

特別にWORK SHOPをしてくださいました!!!

 

今日は、その模様をレポートしまーす♪

CIMG1238 CIMG1236 CIMG1234 CIMG1233 CIMG1232 CIMG1231 CIMG1225 CIMG1223 CIMG1220 CIMG1217 CIMG1216 CIMG1214 CIMG1213 CIMG1212 CIMG1209 CIMG1207 CIMG1206 CIMG1201 CIMG1200 CIMG1199 CIMG1196 CIMG1193 CIMG1192 CIMG1191 CIMG1190 CIMG1189 CIMG1188 CIMG1185 CIMG1183 CIMG1180 CIMG1179 CIMG1178 CIMG1176 CIMG1174 CIMG1173 CIMG1172 CIMG1171 CIMG1170 CIMG1169 CIMG1168 CIMG1167 CIMG1166 CIMG1165 CIMG1164 CIMG1163 CIMG1162 CIMG1160 CIMG1159 CIMG1158 CIMG1157 CIMG1156 CIMG1154 CIMG1153 CIMG1152 CIMG1149 CIMG1148 CIMG1147 CIMG1146 CIMG1145 CIMG1144 CIMG1143 CIMG1141 CIMG1140 CIMG1137 CIMG1136 CIMG1134 CIMG1133 CIMG1131 CIMG1130 CIMG1127 CIMG1126 CIMG1125 CIMG1124 CIMG1121 CIMG1119 CIMG1118 CIMG1117 CIMG1116 CIMG1115 CIMG1114 CIMG1113 CIMG1112 CIMG1111 CIMG1110 CIMG1109 CIMG1108 CIMG1107 CIMG1106 CIMG1105 CIMG1104 CIMG1101 CIMG1100 CIMG1099 CIMG1096 CIMG1095

 

今回初開催でしたが、遠方からもたくさんの人が

集まってくれました!!!

本当にありがとうございました!!!

 

HICKY先生もとても喜んでいましたよ~☆

 

また日本に帰ってきたときは皆で迎えましょうー♪

 

 

皆さんお疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★サタデーLINE★★

皆さんこんばんは~!

 

早くも今週ラストLINEですよー!

昨日のブログでも言ってましたが、1日経つのは早いので、

毎日大切にして過ごしたいですね☆

 

 

さあ!

そんな感じで早速土曜日LINEレポ行ってみましょう~♪

 

 

 

◇◆◇O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級◇◆◇

 

まずはKIDS HIPHOP初中級!!!

 

今日は夏菜ちゃんがお休みで、ダイキ、ヒロトの2人でLESSON!

 

 

まずはしっかりストレッチをしたあとは~

 

お決まりのクロスフロア!!

 

今日も色々なステップ、リズムの取り方でリズムトレーニング♪

最後にはフリーで自由にクロスフロア★

この時間は大事ですよ~!

この練習がかなりダンス力がUPするはずです!!!

 

毎回真剣に受けている君たちは、将来が楽しみだね!(^^)!☆

 

 

少し休憩を挟んで後は・・・

 

 

ルーティンの練習!!!

 

CIMG1084

 

ヒロトソロパート!!!(見えない・・・笑)

CIMG1085

ダイキソロパート!!!

CIMG1086

 

CIMG1087

 

CIMG1088

 

CIMG1090

今日は本番さながらに練習しました!!!

 

細かいところも詰めていって、また更にカッコよく踊れるように

なったと思います♪

 

本番頑張りましょう!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

◇◆◇勝 POPPIN入門◇◆◇

 

さあ!

続いては、POPPIN入門クラス☆

 

今日は発表会出演メンバー5人集合でLESSON♪

 

 

各自ストレッチをして~・・・

 

 

早速ルーティンの練習!!!

 

CIMG1094

 

CIMG1091

 

CIMG1092

今日はガッツリ進みました!!!!!

 

P1023127

 

最後にO-SHIMA先生からもみんなに一言頂き、

皆もしっかり話を飲み込んで、真剣にやっていきましょう!!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

★☆フライデーナイツ!!!★☆

はい!

もう週末ですね~

いや~1週間経つのは早いですね~

こんなにすぐ経つと毎日毎日ちゃんと大事に過ごさないと

なにもしないで終わってっちゃいますね~

1日単位では大した変化じゃなくても

ほんの少しの積み重ねが

変化、成長につながるんですね~

ダンスも一緒ですね!(^^)!

1日じゃ上手くはならないけど

続ければ確実にうまくなるので

長い目で楽しみながら続けていきましょう(^^)/

 

 

それでは今日のレッスンは~

 

★O-SHIMA   R&B HIPHOP  入門初級

 

 

今日はせいなちゃんが来れなかったですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

恒例の流れのストレッチをして

リズムどりへ~

 

130322_185200

130322_185208

いろいろなパターンでリズムどり!!!

しっかり音の乗ってアップ、ダウン!(^^)!

 

そして続けている振りの確認へ~

ステップや動きを確認して

曲で何度も練習(ー_ー)!!

130322_200509

そして今日は振りを少し進めて新しいところを

覚えてもらいました!(^^)!

 

振りの中にハンドウエーブを使っているので

ハンドウエーブのやり方を時間をかけて

細かく説明しました!

 

肘や手首の合わせ方が大事なので

何度も練習して

コツを体で覚えましょう~!(^^)!

練習しておいてくださいね!!!

 

 

 

★ O-SHIMA   POPPIN   初中級

 

 

はい!

今日は全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

しっかりストレッチをやり~

筋肉トレーニングへ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

インナーマッスルを中心にトレーニング!!!

 

そしてヒット練習をしてから

肩甲骨と胸ロールの合わせ方や

腰ロールと膝ロールの合わせ方の

練習を中心にレッスン!!!

130322_215340

130322_215351

1つのまわし方で足首、膝、腰、胸、肩と

上から下からと行き来ができるように

しっかり練習しましょう(ー_ー)!!

 

しっかり練習すれば自由にロールを組み合わせて

踊ることができるので

反復練習をして体で覚えましょう!!!

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

今日は全員ではないですがいつものメンバー

プラス CREWから

FUGA&GENEI (PEANUTS)

 

が練習会に参戦!!!

 

まずはみんなで練習タイム!!!

 

仲間で踊ったり~

P1023086

親子で踊ったり~

P1023109

いろいろと練習してから~

 

今日は4つの組に分かれて

2ON2バトルをやりました!!!

 

まずは

組み合わせを決めてトーナメント方式でバトル!(^^)!

P1023114

 

チームの編成はジャンルごとで分けたこちらです↓

 

☆ KIDSチーム(FUGA&GENEI)

130322_222831

 

☆ HIPHOPチーム (RYUSEI&HARUKI)

130322_222848

 

☆ POPPINチーム (KENTO&YU-YA)

130322_222900

 

☆ HOUSEチーム  (YASAKI&YASHIRO)

130322_222936

各々チームでルーティーンを作る時間をとり

いざバトルスタート!!!

 

対戦中~!!!

P1023115

白熱してます!!!

P1023118

 

そしてすべてのバトルが終了して~

今日の優勝チームは

ザン!!!

 

HOUSEチーム!!!

P1023119

おめでと~

どのバトルも僅差でしたが

HOUSEチームが今日は良かったですね!(^^)!

 

 

そして優勝のご褒美のCDを選んでいる2人

となぜか一緒に選んでいるチビッ子2人↓

P1023122

また2ON2はタイミングでやりましょう(^^)/

 

それでは今日もお疲れ様でした!!!

また明日LINEでお待ちしてますm(__)m

 

 

 

 

★★★もくもくもくもく…木曜レッスン★★★

今日も来ましたよ

木曜レッスン~♪

今日は最近にしては寒かったですね~…

気温の上がり下がりが激しいので

体調管理には気をつけないとですね~(><)

 

さぁ!!

レッスンレポーーート!!!

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

フランスに行ってたので

お久しぶりのWAKUI先生のレッスンです☆

 

今日もゆうせいくんとホウ君が受講♪

しっかりストレッチや筋トレをしてから~

今日もリズムトレーニング♪

 

__ 4

 

__ 1

LOCKを踊っている時には

常にリズムキープをしていなければいけないので

大事なことは毎回やりますよ~(^^)

 

 

その後、今日はキックウォークを中心的に

練習~(><)♪

 

__ 2

キックウォークをしながらポイントだったり

しながらロックだったり♪

少し大変だけど

応用していって自分の色を見つけるのも

ダンスですッ♪♪♪

 

__ 3

ってことで少し大変だったみたいですが

頑張っていましたよ~♪

お疲れ様でした(^^)☆

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 初級

今日は自治医大学のMORLから

現在サークル長の和平くんが

受講しに来てくれました~☆

 

__ 2

 

 

彼は頑張り屋なようで

WAKUI先生も知っていた様子♪

マンツーマンだったので

WAKUI先生にも火が付いたようでした!!

__ 1

 

 

色々な音の取り方、踊りかたを

レクチャーしていましたが

WAKUI先生がタオルを巻いて

踊っている姿は始めてかも…笑

__ 3

 

 

和平君も終始楽しそうでした(^^)♪

 

また来て下さいね~☆

 

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日も発表会組

そうでない組に分かれてのレッスンですよ~(><)♪

 

まずは発表会に出ない3人!!

今日はサックウォークという

基本的なステップに加え、

そのステップを応用してくるくるくるくる

くるくるくるくる…

回りました~~~♪笑

 

1 、横向きます

__ 1

 

2、後ろ向きます

__ 2

 

3、前向きます

__ 3

あ~!!なんかおかしいと思ったら

全部右側しか撮ってませんね・・・www

 

ちゃんとやると

意外に難しいんですよ(__)

 

 

 

みんなで合わせたり個人的に練習したりと

頑張っていました!!

その後は少しだけ

ロールを首から胸、ひざ、

そして足への移動もやりました♪

十分にはできませんでしたが

みんなコツを掴むのが早い早い(^^)☆

それでこちらは終わりです♪

 

 

 

そして発表会に参加する組~☆

__ 4

こちらは残りの時間も少ないということで

なかなか厳しく色々と指摘をしました!

音へのアプローチや手の角度、

ステップの踏み方や音のため方などなど

細かいことを少しずつ詰めていってます!!

今日で振りが完成したのですが

これから少しずつ変わったりもすると

思うので、振りは完璧に踊ってほしいですね!!

 

 

__ 5

少し厳しいですが

これも良いSHOWができるためのものです!!

今も頑張っていますが

今まで以上に頑張ってください(><)♪

みなさんは

楽しみにしていてくださーい♪♪♪

 

そんな感じで木曜日のレッスンは終了です(^^)☆

 

★☆ヒップホップデー!!!★☆

はい!

水曜日は~

HIPHOPDAY(^^)/

今日もヒップホップ好きのメンバーがLINEに集合!(^^)!

みんで楽しくダンシング~!!!

 

まずは~

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  入門

 

 

はい!

今日は3人も体験に来てくれました~!(^^)!

女子高生3人で来てくれました!!!

 

ダンス経験は

ほとんどないみたいでしたが

頑張ってレッスンを受けてくれてましたね~

 

そんなレッスンの内容は

ストレッチをやってからリズムどりへ

 

はじめてなので

アップ、ダウンのリズムの説明や

体の使い方などをしっかり説明しながら

ゆっくりとやっていきました!

130320_175857

はじめての割にみんなリズムとれるようになってましたね~

いい感じです!(^^)!

130320_182923

簡単なステップも覚えて、

そのステップをつないで

簡単な振りをやってもらいました!(^^)!

130320_182931

みんなはじめてなのに良くやれてましたね(^_^)

その感じなら続けていけばどんどん上手くなっていくので

頑張って続けていきましょうね(^^)/

 

ダンスは子供のころからやってなくても

上手くなるのには全然関係ないので

ダンスを始めるのに年齢とか気にせずに、

やればやるだけ上手くなっていくので

楽しんでやっていきましょう(^^)/

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  初級

 

 

今日は最近レッスンに来れてなかった

ゆいちゃんと

はるきの2人だけだったので

発表会振りの合わせるポイントなどを

細かく確認(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

130320_192406

振り確認をしたあとは~

曲で何度もダンスダンス!!!

130320_190551

いい感じになってきてますね(^_^)

 

そして2人は引き続き次のレッスンも受けるので

少し休憩~

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP   中級

 

 

中級クラスは

発表会の振りの確認をしているので

まずはみんなに各自でストレッチをしてもらい~

すぐに振りの確認へ

130320_201454

フォーメーションチェンジや

出はけのタイミングなどの確認をして~

あとは何度も曲で練習!!!

P1023037

 

P1023036

いい感じになってきてますね!(^^)!

はい!

ゲッダウンンンン!!!

P1023041

はい、

あと1ヶ月くらいで本番なので

さらに良くなるように頑張っていきましょう(^^)/

 

そして

レッスン後の風景です

P1023039P1023042

↑タイトル

「話し合ってる風の人たちの横で踊る息子と娘」

 

こんな感じで和気あいあいやっているので

是非気軽にLINEにお越しください

お待ちしてますm(__)m

 

そして今日は入門クラスに体験できてくれた女子高生3人が

初級、中級と見学をしていたんですが

なんかいいですよね

自分で見てちゃんと確認してどうするか

決めたりするのがあたりまえにできるのって(^^)/

その気持ちがあれば絶対すぐ上達するはずです

LINEで待ってますよ(^^)/

一緒にみんなで踊りましょう!!!

 

 

 

★★TUESDAY LINE★★

こんばんは~!

 

いやあ~・・・・・

今日、アツっっっ!!!!!!!!!!!!笑

夏か!!!って感じでしたね!

熊谷は28度いったそうですよ!!!笑

真夏日!!!

 

さて、今日のスタジオLINEも激熱でしたよ~!!!

早速LESSONレポいってみましょう☆

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS HIPHOP入門◇◆◇

 

さあ!

まず1発目はKIDS HIPHOP!!!!!

 

今日もいつものメンバー3人が来てくれました♪

 

ストレッチから!

CIMG1059

 

そして筋トレ!!!

CIMG1060

 

 

少し休憩した後は、発表会に向けてのルーティンの練習!!!

CIMG1064

 

 

CIMG1065

キマった・・・・・!!!!!

カッコいいぜ!

将来この子たちがどんなダンサーに成長するんでしょうね~?

非常~~~~~~~~~~~~に楽しみです!

期待してます!!!

 

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級◇◆◇

 

お次のLESSONは~・・・・・

KIDS JAZZクラスです!!!

 

今日も双葉とのLESSON♪

 

 

ストレッチを済ませた後は~・・・

 

筋トレいってみましょう!!!

CIMG1066

 

しっかり筋肉をいじめた後は、壁LESSON!

CIMG1067

基礎もしっかり!

 

そして、アイソレーションもやりました☆

CIMG1068

アイソレーションは動かす部位以外は決して動かさない

のが大切!!!

先生も手取り足取り教えます☆

 

 

そして最後はルーティン♪

CIMG1069

継続は力なり!!!

その調子で頑張りましょう!!!!!

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇YURIKO JAZZHIPHOP 入門初級◇◆◇

 

さあ!

ラストLESSONいってみましょう!

JAZZ HIPHOPアダルトクラス!!!

 

今日もいつもの3人でLESSON★

 

LESSON前に端っこで練習する3人♪

CIMG1071

 

CIMG1073

ん~いいね!

向上心だね!!!

 

ストレッチも各自で済ませ、

今日はのっけからルーティンの練習!

 

CIMG1077

 

CIMG1079

 

CIMG1081

 

CIMG1083

もう、いよいよって感じですね!!!

立ち位置や、フォーメーションなど、最終調整に入りましたね!

 

今回のYURIKO先生のナンバーは、

最初のKIDS HIPHOPクラスとの合同ナンバーなので

大変ですが、しっかり練習していい作品にしましょう♪

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★マンデーLINE★★

はいど~も~!

 

いや~・・・・・・

 

・・・風強ッッッ!!!!!!!!!!!!!笑

何度か飛ばされました・・・笑

 

 

・・・嘘です。笑

皆さんも気を付けてください!!!!!

 

 

 

 

◇◆◇YU-KO WAACK 入門初級◇◆◇

はい!

まずはWAACKクラスいってみましょう☆

 

今日もいつもの3人でLESSON!!!

 

ストレッチから~

CIMG1047

 

そして筋トレ!!!

CIMG1049

 

からの、足を蹴り上げる動きのレクチャー!

CIMG1050

か・・・カッコいい!!!

 

 

リズムトレーニング~♪

CIMG1051

しっかり基礎からLESSONでしたね!

家でもちゃんと練習してスキルUPしていきましょう!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

 

 

◇◆◇SHIN HOUSE 入門初級◇◆◇

 

ラストはHOUSEクラス!!!

こちらもいつものメンバーに加えて、

先週見学してくれた、マナミちゃんも新たに加わり

9人でのLESSONでした♪

 

 

しっかりストレッチ、リズムトレーニングをした後は・・・

 

早速ルーティン♪!!!

CIMG1053

 

CIMG1054

COOLでオシャレなナンバーですね!!!

本番頑張りましょう!!!

 

 

そしてこちらは新人・マナミちゃん★

別メニューで先生とマンツーマンLESSON!

 

CIMG1056

 

CIMG1057

すごく楽しそうでした~♪

これから頑張って行きましょう!!!!!

 

 

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

★★★遅くなった木曜日★★★

さぁさぁ

ただいま土曜日の夕方!

木曜日のレポートを書きます(><)

そうです!!

そうなんです!!

哲先生が書くはずだったブログ、

忙しくてずっと書けなかった様子…

本当にすみませんm(__)m

 

今週もWAKUI先生はお休みだったため

哲先生のレッスンのみでした!!

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日も発表会に出る3人と

ゆうせい君の4人でした!!

いつものように分かれて~

 

まずはゆうせい君(^^)♪

今日は少し難しいかな~

と思いながらウェーブの練習でした!

最初にできるか聞いたら

おおざっぱ?な感じでできたので

これはできるなと思い

レクチャーしました(><)♪

写真 1 (6)

いつ見てもかわいいですよね(^^)

先生もほっこりしてしまいます♪

 

レッスンの方は

なんと順調すぎるくらい順調で

キレイにウェーブできるようになりましたよ☆

もともと好きだったみたいで

自分でも色々やっていたみたいで

哲先生にも見せてくれました(^^)♪

腕だけでなくボディウェーブも

練習して、今日のレッスンは終了!

今日教えてないこともできていたので、

しっかり練習すれば

きっとかっこよく踊れるようになるよ~♪

 

お次は発表会組!

こちらはいつものごとく

少し難しいなか頑張ってくれてます♪

段々みんなも仲良くなってきて

練習中は笑顔も絶えませんよ(^^)

楽しく練習できれば

成長も早いと思います!!

 

あと少しでこちらの振りも終わりです♪

写真 2 (6) 写真 3 (4)

衣装もある程度決まったし

あとは練習のみ!!

リハーサルも何回もやったりして

本人達もいいものを作ろうと必死です!!

ぜひ、本番は応援に駆けつけてあげてください(。_。)☆

ヨロシクお願いします♪♪♪