★★ サッッッッッタデーレッスン ★★

週末です~(^^)♪

みなさんの週末のご予定はどうなってますか?

明日にはSTUDIOのオーナーである

O-SHIMA先生オーガナイズの

UNIONが原宿でありますね(^^)♪

ぜひ、時間のある方はそちらにもどうぞ☆

 

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

 

 

 

今日も元気な3人のKIDSが受講~♪♪♪

なにやらレッスン前に3人でお話ししてますね(^_^)

DSC_0997

まずは

O-SHIMA先生が

しっかり見まわりながら

ストレッチのやり方をしっかりとレクチャー

DSC_0998 DSC_0999

 

そして

O-SHIMA先生はある程度

体を使えるようになってから

アイソレーションをレクチャーするので

このクラスでもアイソレーションがスタートしました!

 

首や胸などパーツごとに動かす練習!!!

DSC_1000

 

そしてその後は~

恒例のリズムどりを兼ねたラインダンスざんすッ!!笑

 

いろいろなステップでやった後は

1人づつのフリーでのラインダンスの写真を公開(><)♪

まずはオーシマ先生がレクチャー♪

写真 2 (2)

写真 1 (2)

それを1人1人がダンシンッ!!

まずは夏菜~♪

写真 1 (1)

お次はヒロトッ!!

写真 3 (2)

最後にダイキッ!!

写真 4 (2)

みんな元気でパワーがありあまってるのか

ガンガン踊ってましたよ(^^)♪

終始笑顔も絶えずに

みんな楽しそうでした♪

 

それが終わってからは続けてやっている振りの確認へ!!

 

今日付け足した振りは多少難しそうでしたが

3人は振りの覚えが早いのと

集中力でしっかり踊れるようになっちゃうんですねこれが!!笑

末恐ろしい(OーO)…笑

写真 1 写真 4 (1) 写真 2 (1) 写真 2 写真 3 (1) 写真 3

ねッッ!!

写真だけでも、子供達の熱気が伝わってくるでしょ!?笑

 

そして鏡なしで練習をして体の感覚で踊る練習!!!

(本番は鏡の無いところでしか踊らないのでこれが大事なんです)

DSC_1003 DSC_1004

はい、最後にはみんなで少しお話をして

今日はお疲れ様でした~(^^)☆

写真 4

なんか…

O-SHIMA先生がみんなに怒られてるみたい…笑

 

 

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門

 

 

今日もいつもの5人!!

レッスンが始まる前は

仲良しなみんなで遊ぶのです♪

写真 1 (3) 写真 2 (3)

走るは大声で笑うはで

本当に小さな子供のどこにあんなに体力があるんでしょう…笑

でもでも!!

レッスンが始まったら好きにはさせません(^^)/笑

しっかり受けてもらいますよ~♪

 

今日もHIT練習から始まり、

身体の引っ張り合いを細かくレクチャー!!

写真 4 (3)

みんな段々とコツを掴んできましたねー(^^)♪

1人ができてくると

みんなも真剣になって追いつこうとするので

良い連鎖だと思います(><)♪

そして先週のウェーブの続き!!!

みんな練習してきたので

少しずつレベルアップしていました☆

写真 1 (4)

頑張れ~(^^)☆

そして休憩中♪

写真 3 (3)

ダイキは今日、なぜか写真に写りたがらず

逃げようとしたが激写できました!笑

なぜ彼は嫌がったのか…

それは謎です…笑

ラストはサックウォーク!!!

写真 2 (4)

前に行ってみたり後ろに行ってみたり

応用してみたり…

結構簡単な動きなので

応用するのが楽しいステップの1つです(^^)☆

これも頑張って来週までに覚えてきてくださーい♪

 

これにて終了なのですが

ダイキとヒロト、

アメちゃんもらっていきまーすの写真w

写真 4 (4)

かわいいですね(^^)♪

お疲れ様でした☆

 

 

★ 哲 POPPIN 入門

 

 

 

こちらもいつもの2人が登場♪♪♪

まずは恒例の筋トレ!!

写真 1 (5) 写真 2 (5) 写真 3 (4)

これ、プルプルするんです…笑

2人もよく頑張っているね☆

そこからのHIT練習!!

これがまた、筋肉を使って辛いんですよ(><)!

だがしかしッ!!

それも練習なのです(--)笑

 

そして今日は先週に引き続き

腰のロール、それにつながる足の動き&ロールをレクチャー♪

2人とも頑張れ~♪♪♪

 

それでは皆さん!!楽しい週末をッ♪

また来週~(^^)/♪♪♪

 

★☆金曜日の…★☆

はい!

今週もやってまいりました~

金曜日LINE!!!

 

あれっこの前金曜じゃなかったっけ?

と思うぐらい1週間がたつのは早いですね~

 

最近は本当に1日1日大事にしていかないと

時間だけが過ぎていって

なにもしてなかったと

後で後悔しそうなくらい時間の経過が早く感じます

子供のころはもっとゆっくり感じたのにな~

歳かな(笑)

 

てなわけで

時間はまってくれません!

ダンスをやりたい!やってみたい!

という興味がある方は

スタジオに来るかどうかを考えるよりも

もう来ちゃいましょう!(^^)!

来てから考えましょう!

 

いつやるの?

いまでしょ!(笑)

 

 

てパクって使っちゃいましたが(^_^;)

本当にそうなんですよ!

時間は待ってくれませんよ~

 

興味のある方!

スタジオで

お待ちしてるので是非!!!

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP   超入門

 

 

はい!

先週に引き続き~

KIDSのママ達と付き添いで受けてくれたおちびちゃんと

(名前をあかすと誰のママかわかってしまうのでふせておきます)

そのお友達の方が来てくれました(^^)/

 

今日も写真は無しでお送りします!

 

今日も汗をかいてもらうために

冷房は付けずにレッスンスタート!!!

 

まずは代謝を上げるため&衰えやすいインナーマッスル

を鍛えるために~

キープ系の筋トレからスタート!

 

そしてストレッチをゆっくりやり~

(もうこの時点でもう汗ばんでます(^_^;))

リズムどりへ!!!

 

先週に引き続きダウンのリズムを中心にリズムどり!

 

体の使い方を確認しながらゆっくりと動いていきます!(^^)!

 

動き方がなんとなくわかってきたら

曲に合わせてダウン、ダウン!!!

 

そして今日はパドブレというステップも覚えてもらいました!

 

このクラスはまずHIPHOPというダンスに触れてもらい

体を動かしてもらうのが目的なので

そんなに激しくはレッスンはしません!

 

しかし皆さんしっかり体を使ってもらうので

いい汗をかいてますね~

自分もなんなら他のクラスより一番汗をかいてます(笑)

 

本当にすこしづつ進めていくので

興味のある方はお待ちしてますよ!

 

まずは体を動かしHIPHOPに触れてみましょう!(^^)!

 

年齢や性別など気にしないで

いろいろな方に

体を使いダンスを楽しんでもらうのが目的のクラスなので

少しでも興味がわいたら

まずは見学でもいいのでスタジオに足を運んでください

お待ちしてますm(__)m

 

 

★ O-SHIMA  R&B HIPHOP  入門初級

 

 

今日は全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

まずはストレッチをやり~

来ているメンバーがそろそろダンスに慣れてきているので

最近はアイソレーションもしっかり練習!

(最初からやると体を使うことに慣れてないので理解しにくいと思いタイミングを見てたので…)

そして

リズムどりへ~

DSC_0978 DSC_0979

 

 

いろいろなステップでリズムどり!(^^)!

DSC_0980 DSC_0982

 

 

そしてリズムどりの後は~

続けてやっている振りの確認へ~

 

アッシャーの曲でやっているんですが

この曲、自分大好きです(笑)

 

いつ聞いてもいいですね!(^^)!

今日もいいな~と思いながらレッスン!!!

 

振りを確認したり足したりしながら

レッスンしていき~

DSC_0983 DSC_0984

最後は曲で何度かやりレッスン終了~

DSC_0985 DSC_0987 DSC_0988 DSC_0990

振りはカウントではなく曲で踊れるように

覚えていきましょうね~

練習しておいてくださいね!(^^)!

 

 

 

★  O-SHIMA   POPPIN   初中級

 

 

今日も全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

まずは筋トレをやり~

各自ストレッチへ~

DSC_0992 DSC_0993

 

あれっみんな棒立ち…

ストレッチしてるのかな~?

 

恒例のヒット練の後は~

今日はハンドウエーブの肩の使い方や

コブラを少しやりました!

コブラにステップを合わせたり

イメージや意識の仕方を中心に進めていき

みんな今日はうねうねしてましたね(笑)

 

そして最後に

コブラとステップを合わせたコマ送り写真を

みんなで撮りレッスン終了~

DSC_0994

 

左から右へ変化しているんですが

少しは伝わってるでしょうか(^_^;)

 

わからない人はレッスンに来てください(笑)

 

 

★ フリー練習会

 

 

 

今日も全員ではないですが

いつものメンバーでスタート!!!

 

いつも通り~

まずはフリータイム!!!

DSC_0995

DSC_0996

 

たいきのおしり…そしてかずやの反り具合…

なんかうけますね(笑)

 

練習会はだいたいが男なんですが

そんな中、きららだけ女の子~

 

女の子で練習したい子はいないのかな~?

フリーでソロを踊れるようになりたい子はいないのかな~?

 

都内などのダンスシーンだと

女の子でフリーでソロを踊る子はいろんなジャンルで

いっぱいいるんだけどなぁ~

 

上手くなりたい子はてっとり早く上達するんだけどなぁ~

 

まっフリーができなくてもダンスの楽しみ方はいろいろあるので

構わないし、全然好きに楽しんでいいんですが、

 

フリーでも踊りたい!!!

そんな女子まってますよ~

 

練習なので

最初からガッツリ踊れなくても

だんだんと踊れるようになっていけばいい場なので

難しいことは考えずに

是非みんなで楽しく踊りあいましょう!

お待ちしてます!(^^)!

 

それではまた明日LINEでお待ちしてます

お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

★★ 木曜日レッスン ★★

はいみなさんどーもー(^O^)♪

最近はどーですかー?踊ってますかー?

さぁ今日は無駄にハイテンションなところから入りました!!!笑

やってきました木曜ブィッ!!

いってみましょー(^^)♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門

こちらは毎週通っているケントが受講~♪♪♪

しっかりとストレッチをしてから☆

リズム取り~♪

写真 1 (2)

少しづつレベルを上げていってケントも

上達していってますよ~(^^)♪

ステップだって~♪

写真 1 (1)

ロックだって…

写真 2 (2)

フンッ!!!

写真 2 (1)

ってあれ?

ロックの瞬間がうまく撮れてないぞ!!笑

最近は暑いから

水分補給は大切に~

ってなんかCMみたい(^^)笑

写真 3 (2)

最後に振りをやって~

写真 4

今日は終了♪

アメちゃんもらって帰ろうかな♪

って感じの姿がかわゆい!!笑

写真 3 (1)

お疲れ様でした(^^)☆

 

★ 哲 POPPPIN 初級

 

今日はKAZUYAがお休みのため、2人が受講♪

最近恒例の筋トレをしっかりとやってからの

ガッツリHIT練習~(^^)♪

今日は歩きながらのHITも練習しましたよ☆

スタジオのあちこちを歩きまくりました(^O^)笑

写真 1

写真 2

写真 3

なんか徘徊している人みたいに見えますね…笑

それと今日は腰の動き、その流れでの足の動き

というなんとまぁ言葉では説明しずらい

ことを練習しました(^^)☆

ちょっと難しいですが、頑張って練習してください♪

 

最後に毎週続いている振りへ(><)♪

先週ハルキがお休みだったのとで

今日は確認をして終了!!

写真 1 (3) 写真 2 (3) 写真 4

二人とも真剣な写真ばかりです♪

頑張り屋なんです(^^)!!!

最後にまたみんなでパシャリ!!!

写真 3 (3)

哲先生がなぜ、目を開いてるのかは置いといて…

良い写真ですね~(^^)☆

ほっこり♪♪

 

はい、お疲れ様でした~(^^)/☆★☆

 

★☆すいすい水曜日★☆

いや~今日は雨ですね~

しかも降りますね~

(^_^;)

 

しかし、

そんな雨にも負けず~

ダンシン!!!

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  入門

 

 

今日は雨で誰も来ないかと思っていたら

のぞみが来てくれました(^^)/

雨の中ありがとう~

 

レッスンはストレッチをしてリズムどりへ

DSC_0947 DSC_0948 DSC_0949

ランニングマンなどのステップでリズムどり!(^^)!

DSC_0954

DSC_0951

リズムどりの後は

続けてやっている振りの確認へ!

DSC_0949

カウントで確認して~

 

曲で練習(ー_ー)!!

DSC_0948

 

いい感じになってきましたね(^_^)

 

そして新しいステップを覚えてもらい

それを振りに入れて

練習~!!!

DSC_0947

最後は曲で何度もやりレッスン終了~

練習しておいてくださいね(^^)/

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  初級

 

 

今日も全員ではないですが

いつものメンバーの

はるき、ゆいちゃんでレッスンスタート!!!

 

ストレッチをやり~

リズムどりへ

DSC_0968

 

DSC_0967

 

いろいろなパターンでリズムどり!(^^)!

 

クラブやランニングマン

などのステップを使いリズムどり

リズムどりの後は~

首や胸や肩など

パーツに分けてアイソレーション!

DSC_0966

DSC_0965

軸を意識してしっかり練習しましょう~

 

そして続けている振りの確認へ~

動きの確認などをしてから

曲で練習!

 

後半少しだけ振りを足して~

さらに曲で練習!!!

DSC_0963

何度か曲でやりレッスン終了~

 

アイソレーションや振りは練習しておいてくださいね(^^)/

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP  中級

 

 

今日はお休みの人が多かったですが

いつものメンバーでレッスンスタート!(^^)!

 

筋トレから入り~

ストレッチからアイソレーションへ!

DSC_0970

体の各パーツを使いしっかりアイソレーション!(^^)!

 

軸を意識してしっかりやってから

リズムどりへ~

DSC_0971

ステップや体の使い方をしっかり意識して~

 

リズムどりの後は

続けてやっている振りの確認へ~

 

体の使い方などを確認してから

曲で何度も練習(ー_ー)!!

DSC_0972

 

DSC_0973

さらにステップを覚えてもらい~

振りに足して練習練習!!!

 

そして今日も現れました

謎の浮遊集団!!!

DSC_0974

 

みんな見事に浮いてます(笑)

 

DSC_0975

DSC_0976

曲でも何度かやりレッスン終了~

 

体の軸などもしっかり意識しながら

踊ってみましょう(^^)/

 

それでは今日もお疲れ様でした

また明日LINEでお待ちしてます

m(__)m

 

Choo Choo Tuesday TRAIN!!!!

 

ふぁんふぁんうぃーひざ すてっぷすてっぷ!!

ひざって聴こえる・・・笑

Fun Fun We hit the step step!!

 

やってきました Choo Choo Tuesday!!!!★

 

 

今日はにぎやかでしたね~!☆

それでは元気ッズ集合ーーーーー^^♪

 

★YURIKO KIDs HIPHOP★

 

今日は3人のこが体験に来てくれました!

このはとわかなは前jazzの方で受けてくれてて、

もう一人とても活発なゆうなが来てくれましたー★

 

もうみんな元気!!!><♪

それじゃあ11人でlesson スタート!!

 

まずはしっかりストレッチ!!

IMG_6111

良い子のみんなは、お外でこの格好しちゃだめよww

 

ストレッチのあとは腹筋ーー!!!

体験の3人に説明中~☆

IMG_3076

そして3人まとめて~ふんふんっふん!!!!!笑

IMG_3909

みつき、たくも頑張ってるね~☆GOOD

IMG_6010

 

 

お次はアイソレ!

胸と首を部分的に動かす練習~!!

IMG_5600

身体は動かないように、首・胸だけしっかりね~!

ぐいーん、ぐいーん♪

 

 

そのあとは

UP DOWN!!!

IMG_2161

リズムキープが大切~!!

ダウンはしっかり腰おとして、アップはのびー!

IMG_7201

みんな超真剣!!!☆

 

 

少し休憩してルーティーン★☆★

 

おちび組と小学生組に分かれて練習!

まずは前回までのところを確認~★!

IMG_3100

 

2人ともしっかり練習してきたね~!その調子!!

IMG_4359

 

小学生組はNEW ルーティーン★

IMG_1239

苦戦しながらも最後まで踊りきったね!!

 

ラスト踊りこみ!!

IMG_9475 IMG_8148

 

 

 

宿題は必ずやってくるよーーーに!w

お疲れ様でしたー!!★^^

IMG_9352

 

 

 

お次は

★YURIKO KIDs JAZZ ★

 

今日はりこが体調不良でお休みで

ゆうり、かのん、ゆりの3人!!★なのははかのんのアシスタント☆

 

でははじめましょう~!!

まずはストレッチ~!!おなか引き上げ~★

IMG_6944

 

最近湿気が多くて、筋肉とか筋が伸びやすくなってるから

ストレッチの時も無理にやりすぎて怪我しないよう気を付けようー!!

IMG_8673

 

ストレッチの後は、筋トレマッソーーーー!!!ww

 

お次はバランス・体幹の練習!!

★ルルベアップ+プリエ

★フラットバックキープ

 

 

お腹とおしりの力が抜けたままやっていても、まったーく意味がなーーーーい!!

と連呼!!!

みんな地味な汗をかきながらやっています♪♪

 

 

 

お次はルーティン!!!★

かのんは♪BEYONCEの曲で!

IMG_0672

かのんはかなり家で練習してるとみえてすごい上達ぶりっ!!!

IMG_8460 (1)

 

 

こちら二人はFLOETRYの曲でR&Bー!!!!

ゆうりも練習してきたみたいで、どんどん動きがよくなってる!!

IMG_8353

 

写真が遠くてごめんなさい^^;

IMG_3666

 

ラストは細かいところを確認!!

IMG_3177

 

そして踊りこみーーー!!!!!★

IMG_3289  IMG_9665 IMG_5029

 

来週まで宿題のフラットバックを練習~!

 

ではではお疲れ様でした!!!★^^

 

 

 

 

そしてお次は

★YURIKO JAZZ /HIPHOP★

 

今日は7人でスタート!!♪♪

 

ちょちょっとー!!!

きれいに一列に並びすぎー!!笑

IMG_6019

ちらばってちらばってwww

 

そして腹筋・腕の筋トレして少しストレーッチ☆

IMG_3864 IMG_7163

 

お次はアイソレ!!!☆

胸をまわす動きと、背中ロールをレクチャー!!!

 

胸まわしは2人組になって手を持ち合ってやったり、

とにかく胸以外の部分が動かないように超意識!!!!w

 

動かすのも難しいけど、止めるのってもっと難しい!!

そしてこちらもみんな地味な汗をかきながら頑張っていました♪♪♪

 

 

お次は

★ルルベアップ+プリエ

★フラットバック

お腹・おしり・内太もも・・・・たくさん意識するところが!!

はじめはまず意識する練習から!!

 

 

ラストはルーティーン!!!★

 

今日はラストの週なので、細かいところを確認”!!!

IMG_8640

みんなだいぶ踊り慣れてきましたね~!

IMG_5357IMG_5858

 

少し休憩をはさんで・・・

 

おっとここで 西村さん休憩中に確認 ☆

NICE です!!^^

IMG_7952

 

そしてそして

最終細かいところチェック!!

 

IMG_3051

最近、すずかの踊りが堂々としてきて

踊り方がぐんと変わった!!

この調子で頑張れすずか!!!

IMG_1976

来週から新しいルーティンになります!!

 

お疲れ様でした~!!!!!!^^

IMG_6262

らぶり~女子組♥笑

IMG_8878

イケイケ男子組★笑

 

ではではまた来週~☆★☆

 

★★ 応援団クラス開校!?・・・塾も開校か!?・・・・(笑) ★★

さ~週初めのLINE★

 

今日もいろいろ盛り沢山なLINEでしたよ~♬

 

 

★HOUSE

◆◆◆さ~レッスン前の1コマ◆◆◆

20130624_184222

『最近ど~よwww』かな??SHIN先生www

各々リラックスTIME♬

 

20130624_184233

CDJの調子が悪く急遽 せいなママのipod

を借りてレッスン★

 

20130624_184336

 

 

20130624_185130

やっちゃん!!!集中してください!!!ww

って『こっち向いて~\(◎o◎)/!』って

小声でお願いしたんだけどねwwww

 

 

20130624_185430

おっと!!ここで片山さん登場!!

遅れてもちゃんとレッスンに来る気持ち 素敵ですぅ★

 

 

20130624_185928

はい!!何もなかったように参加wwww

もう集中してます★

 

リズムトレーニング&ステップレクチャー♬

今日はロジャーラビットにも似た

足を後ろへ運んでいくスッテプを何度も練習!!!

 

みんな全然止まらない~(>_<)

 

 

20130624_191626

りこ❤楽しそうだね❤

 

 

20130624_191943

SHIN先生・・鬼のような目でみんなを・・・

いやいや お父さんのような目で みんなを見回りますwww

 

お~!!!!!!!!っと!!!!!!

20130624_192255

ここで エミリと おっとこ前の西村さん登場!!!

 

 

20130624_192603

え~!!!西村さん早っっ!!!!!!

しかもレッスン残り15分ですけど(>_<)

しかもルーティーンはじまってますよ~!!

 

 

ここにも 遅れてでもダンスを学びに来る素敵な男性発見❤

あっ・・・妻子持ちですので。。。。。。(゜o゜)wwww

 

 

20130624_193314

SHIN先生も汗だく(@_@;)

 

20130624_193401

だって1時間ほぼとびっぱなし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

SHIN先生 ソロでみんなに見せてくれましたが

いや~圧巻(>_<)

 

拍手喝采ですよ!!!!かっちょいい~!!!!!

 

20130624_193639

『はい!!それではみなさんさようなら❤』wwww

礼に始まり礼に終わる。。ね★

 

SHIN先生 挨拶まで素晴らしい姿勢ですwwww

90度。。。。

 

皆さんお疲れ様でした~!!!!

 

 

 

さ~お次はWAACK★

 

 

20130624_192754

WAACKを受けているエミリ❤

実は総高のチアリーダー部長★

最近は応援の練習が忙しく 大変だそうで。。。。

 

20130624_193914

さ~HOUSEと入れ替えの瞬間!!!!!

ここです!!ここで大変な事態が~!!!!!!

 

JKのみんなは球技会&野球の応援が近いらしく・・・

 

20130624_193917

始まりました!!応援合戦!!!!(>_<)

 

20130624_193932

みよ!!この腕のまわしっぷり!!!

さすがWAACKで鍛えてるだけあるwwww

背中使ってるね~!!(笑)

 

20130624_193942

も~止まらないよねwwwww

SHIN先生が一生懸命話しかけてるのに

完全に無視wwwww

 

 

なんかよくわからない掛け声 発してたけどwwww

 

 

 

でもレッスンはじまったら超集中(>_<)

20130624_194436

 

 

20130624_195208

 

 

20130624_195501

 

精神統一(>_<)

いえいえ。。。呼吸法を使ってしっかり伸ばしてるんですよ~ww

 

~~~ ここでちょっとブレイクタイム★~~~

HOUSEレッスン後のラウンジのみんな(=^・・^=)

20130624_194525

 

みんな本当に仲いいね❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい!戻ります。。。

 

 

 

20130624_201617

さ~始まりました!!YUーKO先生スパルタ筋トレ!!

 

 

20130624_201709

でもみなさ~ん。。誤解しないでください。。。

ガシガシやっているのではなく

じ~くり体幹を意識しながら 鍛えているんです!!

 

と~っても体にいい筋トレなんです!!

内臓も活性化する筋トレ★

YU-KOさんのレッスンはそこまで意識してのレッスンなので

終わった後なぜかすっきりしているんです(*^。^*)

 

 

20130624_202154

無理なくじっくり いろんなところを鍛えていきます★

おっと!!西村さんWAACKも受けるんですねww★

 

 

こんなこともしますよ!!

こちらは体幹&バランスを鍛える練習★

20130624_201454

ここから。。。

 

 

20130624_201516

向こう側へ こう!!!!

 

 

 

20130624_201518

逆もね。。。(゜o゜)

 

 

はい!!YU-KOさんはトントン~!!

と軽く回転\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20130624_201443

ほんとすごい。。。。(+o+)

 

 

20130624_203914

リズムトレーニングもSOULな感じでカッコイイ★

 

 

20130624_211112

し・ん・け・ん(+_+)

 

 

20130624_211250

今日は先週のおさらい!!

SOULのリズムで

腕のローリングなどWAACKの基本をしっかり

細かく教えてくれていました★

 

20130624_211128

 

 

20130624_211530

踊りこんで終~了~◆◆◆

 

 

っといきなり エミリ 西村さんに英語を教えて下さいと頼み始た。。

20130624_213323

実は西村さん 中学校の英語の先生!!!(=^・・^=)

そしてエミリは スピーチコンテスト茨城3位の

実力の持ち主!!!!(>_<)

みんな意外な顔を持ってますねww

 

LINEで チアリーディングと 英語の塾開講しますかwwww

 

20130624_213351

2人ともめっちゃ発音いい(>_<)

すごすぎて ぽか~ん(゜o゜)wwww

 

なんかダンスしているときしか会わないので

普段の素の顔が見れて 不思議でしたwww

 

ダンス以外でもこういう交流があるって素敵です★

 

今日もみんな踊ったね~♬

 

明日もLINEは踊りたい方をお待ちしてますよ~★

 

お疲れ様でした~!(^^)!

★★ 土砂降りレッスン ★★

はい週末~(^^)☆

今日はいきなりの雨がありましたね(o-o)!

めっちゃ凄くてビックリ!!

そんな中でもたくさんの生徒が来てくれましたよ~♪

それではレッスン、スタートー(^^)/☆

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

 

今日もいつもの5人が受講~♪

レッスンが始まる前から

男の子たちは走る走る…

写真 1 (4)

ダイキが不適な笑みを浮かべてる…笑

こんな小さな身体のどこにこんな体力が…笑

 

はいレッスンスタートです♪

まずはストレッチ~(^^)☆

写真 2 (4)

写真 3 (4)

写真 4 (4)

O-SHIMA先生がしっかりしたストレッチできる

やり方を教えていて、子供達はギャーギャー言ってました!!笑

でも、ダンスを踊る前は

ケガをしないためにも、しっかりとストレッチをすることは

大事ですよ~!!

皆さんもストレッチは忘れずに(><)!!!

 

そのあとはおなじみのラインダンス♪

写真 1 (2) 写真 1 (3) 写真 4 (3) 写真 2 (3)

写真 3 (3)

みんな真剣そのもの!!

ぐんぐん上達していきますね☆

こちらは1人1人のソロでの練習!!

初中級なので、フリーでの練習もしています♪

バトルなど向けですので

興味のある方はぜひ♪

写真 3 (2) 写真 4 (2) 写真 2 (1)写真 5 (1)写真 1 (1)

みんなイケてたぜッ(><)♪

それからは前回にやった

振りを、2人と3人でのパートを

今度はみんなで踊りました~♪♪♪

こちらが練習風景☆

写真 4 (1)

写真 3 (1)

ダイキの手がしっかり開いていて

HIPHOPは大きく使うので

いい感じですよね~(^^)♪

まずは3人が踊り~♪

写真 1

後ろにいた2人が出てきて~

写真 2

2人が踊る!!!

写真 3

こんな感じの振りでした(^^)☆

 

最後にみんなでの話し♪

写真 4

なぜかみんなで手をつないで

ウェーブを流して終わることになりました~♪

写真 5

こちらがその写真…

楽しそう(^^)♪

お疲れ様でした(><)☆

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門

こちらもいつもの5人が受講♪

元気にPOPPIN!!

ということで、今日も基礎的な練習が多かったですね(^^)♪

楽しく踊って、どんどん基礎を覚えてもらいますよ~☆

フレズノ~♪

写真 1 (6)

ポージング♪

写真 2 (6)

ツイストオーフレックス♪

写真 3 (6) 写真 4 (6)

子供たちもしっかり踊れるようになってきてるので

哲先生も嬉しいですよ(^^)♪

そのあと今日は、少しウェーブの練習★

写真 2 (5) 写真 3 (5)

みんな興味があったのか

すごい真剣なまなざしで練習していました!!

写真からも伝わりますね♪

しっかり覚えてきてね(^^)♪

はい!

ということで最後にパシャッ!!!

写真 4 (5)

ゆうせい、顔…

でもみんな楽しそうで何よりです(><)♪

お疲れ様でした~☆

 

★ 哲 POPPIN 入門

今日はチカラが1人で受講~♪

 

彼はPOPPINの中でも

ブガルー、ロールが好きなので

今日はアップが終わってからはその2点を中心的に

やりましたよ(^^)♪

写真 1 (7) 写真 1 (8) 写真 2 (7) 写真 2 (8)

POPはこの内股な感じがたまんないですよね(><)♪

写真 3 (7) 写真 3 (8) 写真 4 (7)

しっかりと形も決まってきていますし

何よりチカラはレッスン後、閉めるまで

ずっと練習していましたよ(^^)

やっぱり好きなことはどんどん突き詰めていかないとですよね!!

さすがです!!!

これからも頑張ってください(^^)♪

 

はい、ということで週末のレッスンはこれにて終了!!

また来週~(^^)/♪♪♪

★☆もりもり。。。★☆

盛りだくさんの金曜日がやってまいりました~

今日はちょうどレッスン前くらいから

雨が降り出しましたが~

そんなのも気にせず

今日もみんなで~

ダンス~!!!

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 超入門

 

 

はい!

このクラスが始まってから~

今日

はじめてまともにレッスンをやりました(^^)/

 

あまり宣伝してないのですが

このクラスは

普段、体をあまり動かしてない人や

HIPHOPをやりたいけど本当に経験もなく

自分がどのくらいレッスンについていけるかわからない人や

ゆっくりレッスンを進めてほしい人や

ちょっと体を動かしたい人や

ダイエット目的で体を動かしたい人など用のクラスです!!!

 

なので皆さんあまり難しく考えずに

まずは一緒に体を動かすことから始めましょう(^^)/

 

今日はKIDSクラスに来ているKIDSのママさんが

2人受けに来てくれました(^_^)

 

ブログ用に写真を撮らないでとのことだったので

写真はないですが(写真は子供たちだけでいいですと…)

いい感じにレッスンを受けてましたね(^_^)

 

レッスンは

まずは年と共にまず先に衰えていく

インナーマッスルの筋トレからスタート!!!

 

インナーマッスルを鍛えると姿勢が良くなったり

スタイルがキープできるのでお勧めです(^_^)

(安心してください!そんなにきつくはやりませんよ~)

 

軽く筋トレをして脂肪が燃焼しやすい状態を作ってから~

ストレッチ!

すでにこの時点で少し汗ばんでます(^_^;)

なぜならこのクラスは汗をかいてもらうために

冷房などは入れずにやっているからです!!!

なのでダイエットにもお勧めですよ~

 

しっかりストレッチをした後は

リズムどりへ!

 

いろいろな動きはやらずに

今日はダウンのリズムのみで

まずはビートに慣れてもらうために16ビートで体をゆすってもらい

慣れてきたら、

今度はダウンの体の使い方で

お腹をしっかり使いながらゆっくりとリズムどり!

お腹を使うとお腹の脂肪も燃えやすくなるので

しっかりやりましょう!

 

そして体が慣れたら曲に合わせてリズムどりをして

さらに慣れてきたら少し体重移動をしながら

リズムどりをして今日はレッスン終了~

 

やる内容はそんなにいっぱいはないですが

ひとつづつゆっくりとじっくりとやっていくので

気付いたら結構体は動かしています(^_^)

 

2人ともレッスン後にはだいぶいい汗をかいてたんじゃないでしょうか

お疲れ様でした

またお待ちしてます!

 

 

こんな感じでゆっくりと進めていくので

興味を持った方がいたら

まずは体験に来てみてください!

 

お待ちしてますm(__)m

 

 

★ O-SHIMA   R&B HIPHOP  入門初級

 

 

今日は

はるきが遅れたたけど

いつものメンバーでレッスン!!!

ストレッチをしてリズムどりへ

DSC_0989

DSC_0990

 

上の写真ではまだはるきが合流してません

けしてさぼってるわけじゃないですよ(笑)

 

はい、やっと合流~

DSC_0991

DSC_0992

リズムどりの後は

続けている振りの確認(^^)/

DSC_0993

DSC_0993 DSC_0994

 

 

曲でやったり動きの確認をしていると…

 

なぜかペンギンを発見…

DSC_0995

DSC_0996

 

はい!

このパターン最近多いですが

すいません…ついつい…(^_^;)

 

レッスンは

最後に曲で何度も練習して終了~

 

振りは緩急をつけて踊れるように意識してくださいね!!!

 

 

 

★ O-SHIMA  POPPIN   初中級

 

 

八城さんがお休みでしたが

いつものメンバーでレッスンスタート!

 

まずは

インナーの筋トレをしてから

各自ストレッチへ~

DSC_0997

 

本当に各々やってますね(^_^;)

 

レッスンは

ヒット錬などをこなしてから

先週やったステップを中心にやっていき

最後は

そのステップを応用した振りをやり

レッスン終了(^^)/

 

そのレッスンのステップの模様を

みんなで少しでも伝えようと

頑張ってみましたみてください(笑)

DSC_0998

 

むかって右から順番に

コマ送りで動いてる感じです(^_^;)

 

どうでしょう

少しは伝わりましたか(笑)

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

今日も全員ではないですがいつものメンバーで

練習会!(^^)!

 

まずは

おのおの練習したり

自由にしてから

 

DSC_0999

DSC_1000

 

 

今日は

テーマを

あまり頑張りすぎて踊らないで

曲を感じる

という内容で少人数に分かれて

セッションをしてもらいました!

 

みんなどうだったでしょうか?

曲はいつもより感じやすかったでしょうか?

 

各々で考えてみましょう(^^)/

 

またやるので

よろしくです!(^^)!

 

 

こんな感じで今日も

沢山踊りましたね~

お疲れ様でした

また明日LINEでお待ちしてますm(__)m

 

★★ オールドスクールレッスン ★★

イェー!

来ました木曜日ッ(^^)♪

オールドスクールディですね☆

今日の夜は少し涼しく

過ごしやすかったんじゃないですか(^^)?

それではいってみましょーー♪♪♪

 

★ WAKUI KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日もゆうせいが受講♪

毎週この日は、ゆうせいが頑張っている日ですね☆

 

まずはいつものようにゆっくりストレッチ~♪

写真 1 (1)

二人にも悩みくらいあるんです…

…じゃなくてストレッチ中ですよ~www

それが終わってからは

基礎的なノリやステップ★

ゆうせいに合わせたメニューで

毎回飽きないようにWAKUI先生も工夫しています♪

写真 1 写真 2 (1) 写真 2

 

それからは振りへ(^^)♪

こうやるんだよーの1枚☆

写真 3 (1)

こうやって…

写真 3

こう手を横に~…

写真 4 (1)

そしてこれで決まりッ☆☆☆

写真 4

ゆうせいは濃いレッスンだったんじゃないでしょうか(><)♪

 

お疲れ様です(^^)♪

 

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日はハルキが学校の関係でお休みのため

2人が受講~(^^)♪

毎回そうですが、忙しい学校が終わってから

来るKAZUYAと

WAKUI先生の後にCREWのHIPHOPを

受けてから来るゆうせいに脱帽です!!

みんな頑張ってるんですよね(TT)♪

 

まずは筋トレ!!

今日はちょっと厳しくして

哲先生も辛そうでした~(^^;笑

ん?

またKAZUYAが天井に張り付いて遊んでる…笑

写真 1 (3)

使った筋肉はしっかりストレッチぃ~♪

写真 2 (3)

その後は下半身と上半身のロール、動かし方を

集中してレクチャー☆

写真 1 (2)

写真 3 (3)

2人とも真剣ですな~(O-O)…

 

それからは先週に練習した振りの続きへ♪

ゆうせいは昨日たくさん練習してきたらしく

しっかり覚えていました!!

けれども…笑

まぁそんなことはさておき、

レッスンレッスン♪♪♪

写真 2 (2) 写真 3 (2)

写真 4 (3)

今日も4×8くらい進みましたよ☆

なにか機会があれば、みんなの前で発表したいですね(^^)♪

 

それでは恒例の最後にパシャリ♪

写真 4 (2)

お疲れ様でした~(><)☆★☆

★☆水曜日は…★☆

はい(^^)/

ヒップホップデー

今日もビートにのって~

ダンシン!!!

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  入門

 

 

今日はお休みの人が多く

さゆなが来てくれたのでレッスンスタート

 

まずはストレッチをやり~

リズムどりへ

DSC_0947

 

DSC_0948

 

いろいろなパターンでリズムどり(ー_ー)!!

DSC_0951

 

DSC_0954

ランニングマンのステップパターンなどもやったりしてから~

少し休憩~

 

休憩の後は

続けてやっている振りの確認へ

 

まずは先週までのところを

確認して曲で練習!!!

DSC_0965

 

しっかり確認した後は~

新しいステップを覚えてもらい

振りにつなげて~

ダンス!(^^)!

DSC_0966

写真じゃ伝わらないですが(^_^;)

だいぶ動けるようになってきてますね(^_^)

新しいステップは体重移動を意識してやりましょう!

練習しておいてくださいね!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  初級

 

 

今日は

はるき、ゆいちゃんの2人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチからリズムどりへ

 

体重移動をしっかり意識して~

 

 

ダウン~

DSC_0968

 

ダウン~

DSC_0969

 

ワォ!

DSC_0970

 

て…

書きたくて書いちゃいました(笑)

すいません(^_^;)

 

リズムどりの後は

先週やった振りを休みだった

はるきに覚えてもらいながら

振りを確認!

DSC_0971

DSC_0972

 

先週までのところまで確認してから

さらに振りを足して

ダンシン ダンシン!!!

DSC_0974

この写真、ターンに入る瞬間なんですが

動きがあっていい感じですね (^_^)

 

振りは覚えておいてくださいね~

よろしくね(^^)/

 

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  中級

 

 

今日はいつものメンバーに

先週来てくれた自治医大の3人が来てくれて

入会していってくれました(^^)/

ありがとうがざいます!

 

一緒に楽しんで踊っていきましょう!!!

 

筋トレ→ストレッチをやってから

リズムどりへ

鏡を見ながら体の使い方を確認してから~

恒例のリズムどりクロスフロアー

 

しっかり体重移動しながらステップ!!!

DSC_0975

DSC_0976

DSC_0978

 

いろいろなステップでやった後は~

 

先週やった振りを

体の使い方を

細かく説明してさらに踊れるように

練習(ー_ー)!!

DSC_0981

DSC_0982

DSC_0984

DSC_0985

だんだんといい感じになってますね(^_^)

 

と…

ここでスタジオに

謎の空中に浮かぶ集団が出没!!!

 

ザン!!!

笑劇の画像です!!!

DSC_0986

 

みごとに全員浮いてます(笑)

 

そして

最後にもう一度体の使い方を確認してレッスン終了~

DSC_0987

 

練習しておいてくださいね(^^)/

 

それでは今日もお疲れ様でしたm(__)m

YURIKO DANCE WORLD vol.4 2on2 battle 優勝

IMG_9833

6月16日 宇都宮@BASQで行われた

DANCE WORLD fleestyle 2on2 BATTLE で優勝しました!!

チーム名 ドジャース(KOUICHI+YURIKO)

ジャッジが全員ヒップホッパーの中優勝出来て嬉しかったです!

 

動画YOUTUBEにUPしました↓↓↓

http://youtu.be/4NVY1r28m4I

http://youtu.be/SG2ZTk8XAiI

http://youtu.be/GDxA7LDi0S4

http://youtu.be/IxJ72xkP2Ds

 

 

 

YURIKO’S DAY

さ~やってきましたちゅーーーーずでい!!☆

最近むしむしと暑くなってきましたね~

季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけよ~!!

 

さっそく今日の一発目!!

♪♪ YURIKO KIDS HIPHOP ♪♪

今日はたくが体調崩してお休み~><たくお大事に!!

 

そして今日から☆あらた☆が新しく入ったよ~!!

みんなで刺激し合って頑張ってこう~!!

 

まずはストレッチ・柔軟をしっかりして~

IMG_4640

あれ?のあ(黄色Tシャツ)カメラ目線!!笑

IMG_2136

 

お次は腹筋大会!!

終わってみんなで「すいませんでした~」と土下座・・・・・

IMG_6322

してるわけではなく、腰のストレッチー!!! W

 

そして胸のアイソレーション!

前後左右にしっかりと!!

IMG_7855IMG_0081

 

 

お次はUP DOWN!!!!

まずダウン~

一人一人お腹の使い方を確認!!!

IMG_5627

 

アップ~!!!

背伸びするくらい上に伸びーーーーーーー♪

IMG_0435

 

音に合わせてUP DOWNのリズムキープ!!

IMG_7912

 

そして休憩~♪

yuriko:「これもサボテンなんだよ~」と冗談。笑

のあ・せいら:「ちがうよ~?これバニラアイスクリームだよ~」

か、か、か、か、かわうぃーーーーー♥

IMG_7206

においを嗅いで「ん~バニラの香り~」って言ってました笑

ほんとに癒されます^^♪

 

休憩後は小学生組はペパーシートの練習!!

IMG_7618

ペパーシートは肩から動かすのが大切よ~!!!☆IMG_1851

ほんとにみんな吸収が早い!!

そうそう肩から肩から!!

IMG_8151

 

ラストはルーティーーン!!

先週の続きー☆

 

ちびすけふたりはちょこっとだけ進めて、前回の復習をたくさん頑張りました!!

もう言われなくても 2人でカウント数えて練習!!☆ えらい!!

IMG_9873IMG_6814

 

小学生組もペパーシートを組み合わせて前回の続きー!!

IMG_7261IMG_2677

みんなほんとにいい顔してるな~♪

ラストは何回も踊りこんでー

IMG_6900

なかなか形もかっこよくになってききたねー!!

IMG_8460

よしっ!!!家でみっちり確認と練習だーー!!

来週チェックするぞ~♪

 

お疲れ様でした^^

 

 

続いてのクラスは

♪♪ YURIKO KIDS JAZZ ♪♪

挨拶してスタートー!!

 

甘えんぼカノンさんのために、なのはに簡単なアシスタントをしてもらっています!

なのはよろしくね!!

 

IMG_3770

 

まずはしっかりストレッチ~!!

あれれ、カノンがりこのヒップで何か発見したみたい・・・・笑

IMG_8098

拡大!!笑

あ、これは!!!

カノンのばんそうこうっ!!!!!笑

IMG_9126

思わず撮ってしまいました!笑

 

腹筋をやって

軸取り・体幹・バランスの練習!!

★プリエ

★ルルベアップ(写真)

IMG_7271

かかとしっかりアップして~

IMG_8226

 

リズム取りの練習でダウンで首を 前後左右へ!!

IMG_2873 IMG_1122

なのはのサポートもあり、カノンのダウンで首後ろがめちゃくちゃ良くなってる!!

その調子ー!!

 

 

ラストはルーティーン!!★

前回の続きー!

 

IMG_3732

 

カノンはBEYONCEー!!♪

今日は表情もつけれててびっくり~!!

IMG_7938

 

チュワッチ!!!!!笑

IMG_8367

踊りこんで終了~!!

今日注意されたことは、来週までしっかり練習だー!!

 

お疲れ様でした!!!♪ ピース^^V

IMG_5856

 

 

そしてそしてお次は

♪♪ YURIKO JAZZ  ♪♪

 

今日は体験の方二人が来てくれましたー!!

お二人ともこれからよろしくお願いします~★

 

まずはストレッチ・柔軟~!

IMG_1522

体験のアベさんは経験者で身体柔らかい~♪

 

IMG_6301

未経験の方もストレッチや柔軟の仕方などをゆっくり教えていきますので、

焦らずじっくり頑張っていきましょう!!^ ^

 

実は・・・わたし高校生まで開脚90°開きませんでしたーー!!

それが一年でぺったんこに!!自分でも驚きでした!!ww

 

お次は

軸取り・体幹・バランスの練習★ 写真が・・・><

★プリエ

★ルルベアップ

★フラットバック

 

その次に

リズムトレーニング!!!★

ダウンのリズムで 首を 前後左右に!!!

体験のお二人もい~感じでした!!

 

ラストはルーティン!!!♪♪

こちらも前回の続きー!!R&Bの曲で~♪

IMG_7006

 

でましたっ!シュワッチ!!笑

IMG_6760

 

何度も踊り込んだら、2つに分けてラスト踊りこみ!!!

IMG_4162

IMG_1014

高校生のえみ(黄色Tシャツ)も軸取りきれいだから、

振りの時も結構お腹ひき上がっててGOODーーー!!!!

 

ラスト全員で~♪

わお!西村さんナイスムーブ!!!!

IMG_0985 IMG_1013

 

そして律儀にお辞儀!笑

お疲れ様でしたーー!!!

IMG_0793

イエーイ!ピース♪♪♪

IMG_3738

お疲れ様でした~!!^^

 

 

JUCEY SOUL レポ~!!

今日も2人がお買い上げ♪

IMG_5234

2人ともグレーのショートパンツ!!!♪

左:イナズママークのシンプルでかわいいデザイン ¥1480

右:サイドにあみあみリボン付 ¥1500

 

ほんとにリーズナブル(^O^)★

check!!!!!!

 

 

そしてYURIKO RUFFHOUSE Tシャツ もお買い上げ~!

NEW COLOR!!

KU KUU

 

ではまた来週~★

★☆ゲッツ曜日~★☆

はい!

今週もはじまりましたね~

ゲッツ曜日(古~)

そして今日からLINEとCREW間での料金改正がスタート!!!

 

特にLINE会員はLINEでレッスンを受ける分には

何も変わりませんよ~

お間違えなく!!!

60分クラスは¥1500

90分クラスは¥2000

のままで各チケットの料金もそのままですよ!

 

CREW会員がLINEでのレッスンを受ける際

60クラスがLINE会員と同じ ¥1500に

90分クラスがLINE会員と同じ ¥2000に

変更になったのでCREW会員の方は

気を付けてくださいね!!!

 

しかし、

CREW会員の方もLINEのチケットは購入できるので

 

5回チケット(購入日から2か月有効)、

10回チケット(購入日から4か月有効)、

15回チケット(購入日から6か月有効)

(60分クラス用と90分クラス用があります)

とチケットがあるので

回数が増えるごとに1レッスンの金額は

安くなっていくので

自分の都合に合わせて

ご購入下さい!(^^)!

 

それでは~

週頭から元気にみんなでダンス!!!

 

 

★ SHIN  HOUSE   入門

 

 

今日は皆さん都合が悪かったのか

いつもの半分くらいの人数でしたが

レッスンはみんな

なかよく楽しそうに受けてましたね(^_^)

 

まずはストレッチをしてから~

DSC_0917

基本的なステップの練習やリズムトレーニング!!!

そしてここからせいなちゃん、ひとみさんが

レッスンに合流(^^)/

DSC_0919

 

DSC_0920

 

DSC_0921

軽く体を動かした後は~

 

ステップの練習を重点的にレッスン!(^^)!

DSC_0922

 

DSC_0923

同じステップで体重の乗せ方やリズムの間などを変えながら

練習~

DSC_0924

 

DSC_0925

みんな頑張ってやってましたね!

しかし、

当たり前ですが

やっぱり先生がやると

間がいいですね~

リズムがしっかり見えてきますね(^_^)

 

今日はステップの練習を中心に

レッスンは終了しましたが…

 

次のクラスのWAACKのYU-KO先生

クラスの入れ替えの間にトイレへ入ると虫が

いたそうで

誰か捕まえてと…

 

そしてこの有様です

こんなみんなで見なくても…

DSC_0926

 

DSC_0927

そしてすばやく

しゅうへいさんが対処してくれて

一件落着~

 

はい!

ここからはちょっとR指定がはいってるので

あしからず

 

虫を退治してくれたしゅうへいさん

なんでも普段はいろいろパトロールをしながら

いろいろな経験を積んでいるみたいです(笑)

内容は本人に聞いてみてください

自分の口からは説明できません(笑)

 

自分はかなりツボでした(笑)

 

そんなしゅうへいさんのショットです

DSC_0928

DSC_0929

 

何をしてるかは

ご想像にお任せします(笑)

 

こんないろいろな楽しみ方をしている人達が

集まっている月曜LINE

皆さん是非お待ちしてます(笑)

 

 

★ YU-KO  WAACK  入門初級

 

 

レッスン前に人騒ぎした後は~

今日も全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!(^^)!

 

まずはストレッチ!

DSC_0930

DSC_0931

 

そしてストレッチ途中から

今日はスタジオが休みだったので

CREWのCHIHIRO先生がレッスンを受けに来てくれました~

 

CHIHIRO先生は10代のころから安室奈美恵さんや

様々なアーティストのツアーダンサーやバックダンサー

振り付けなどをやってきて

今は子供が2人いるので現場から退いてますが

ダンスは

まだまだバリバリの現役です!(^^)!

 

休みなので前からWAACKのレッスンが

受けたかったらしく今日やっと受けれたみたいですね

こういう

いつまでも向上心を忘れないのは

ダンサーにとって大事なことですね!!!

良いですね~!(^^)!

 

そして

下の写真にちっこいのが2人写りこんでますね(^_^)

 

DSC_0933

 

しかし、YU-KO先生

ボディトレーニングがしっかりしてますね

 

DSC_0934

 

基本的な体のこなしをしっかり確認!

DSC_0935

DSC_0936

 

の合間に

兄妹の2ショット~

仲良しですね(^_^)

そして妹が

アフロ兄妹の人形をなぜかしっかり抱いてます

親近感がわいたんでしょうか(笑)

DSC_0937

 

レッスンは丁寧に順追って

ステップ、腕の使い方、リズムのとり方など

やっていき~

DSC_0938

DSC_0939

DSC_0941

 

だんだんとレベルアップ!(^^)!

 

ステップと腕の使い方を足したり

さらにステップの方向を変えたりと

だんだん高度になっていきましたが

見ていてとてもわかりやすかったです(^_^)

 

簡単なところから

やっていってくれるので理解しやすいですね!

DSC_0942

DSC_0943

 

最後は振りにして曲に合わせてみんなでダンス!!!

 

そして曲にスマイル~というフレーズがあり~

ももこ、ひいろもスマイル~

DSC_0944

 

の後ろで片山さんが決めポーズ(笑)

 

なんかこの差が笑えてしまう…

 

そんな感じで今日もレッスン終了~

 

最後にゲンエイ画伯(小3)のマイケルジャクソン

ゲンエイ画伯はマイケル大好きです!

しかしこのタイミング…

命日が近いことをわかっていたんでしょうか…

 

明日はこの絵がみんなを出迎えてくれるはずです

DSC_0946

 

それではお疲れ様でしたm(__)m

★★ 来ました~!! Street Jam Respect Festival 45 STRUT in KOREA 動画★★

先月の頭にオーナーでもあるO-SHIMA先生が

韓国にWS&SHOWで呼ばれ行ってきましたね!!

 

韓国レポも面白かったですがwwww

 

はい!!出ました(>_<)SHOWの動画!!

韓国のイベント側のスタッフさんがUPしてくれましたよ~★

 

懐かしい〝IF YOU LOVE ME”など

昔韓国で大人気だった振りなども盛り込んでの

素敵なSHOWです!!

 

是非みてくださ~い★

 

STRUT in KOREA

http://www.youtube.com/watch?v=rr_CbM1iRY0