★★★ 蚊曜日!!!テストDAY★★★

 

 

ぶ~んぶ~ん

 

暑さに加えて厄介な虫の季節ですね~!

 

 

カブトムシとか夏らしい虫もいますが

 

わたしの一番嫌いな虫 通称“G”ことゴキブリとか・・・

 

ハエとか・・・

 

蚊とか・・・

 

 

 

中でも蚊はほんと厄介!! 寝てるときに耳元でぶんぶんされたら

 

も~~~~~~~~(XOX)イライライライラ・・・

 

しかも朝になるとふくれてかゆい!!!!!

 

このはも刺されあとがたくさん!!

帽子が蚊のキャラクターに見えてきた!笑  かわいい!

IMG_6526

 

 

アースノーマット買って来よう!

 

 

 

ではでは蚊曜日、

 

あっ失礼しました。

 

火曜日LESSONレポいってみよ~!!

 

 

★★YURIKO kid’s HIPHOP★★

 

今日はチーム対抗筋トレゲーム

抜き打ちテストをやりました~!!!

ゲームと聞いてみんなテンション↑↑↑

IMG_5811

 

 

そして今日はいつメン3人が学校の用事でお休み!

9人でレッスンスタート!!!

IMG_7547

よろしくお願いします!!

 

ストレーッチ・柔軟

IMG_1353

 

開脚は壁で!!

IMG_7917

これは家でお風呂上りに10分~15分くらい

リラックスしながらやると効果あるよー!!

足の付け根の力をしっかり抜こう~

IMG_0777

 

お次は筋トレ!!

IMG_1459

 

 

BOYS達はたくが必死に二人の足をもっています♪

なぜか超楽しそう~♪笑

IMG_4745

そして

IMG_9740

 

 

そしてそしてお待ちかねの

チーム対抗筋トレゲーム!!!!!!

わたしも一緒になって盛り上がってたら、

写真撮り忘れました^^;;;笑

 

2位と、3位のチームは罰ゲーム!!

腹筋と腕立てーーー!!!

IMG_4601

そして休憩~!!

 

そして、

BOYSチーム、1年生チーム、おちびーずに分かれて

抜き打ちテスト!!!!

IMG_7826

 

家とかで自主練してる子はすごくわかる!!!!

最近はわからないところはちゃんと質問出来るようになったし

その調子で夏休みしっかり練習だー!!

評価は来週渡します~★

 

 

途中から見学に来てくれた2人!!

来週からよろしくね~★

2人ともランニングマン上手~♪♪ 楽しみ~♪

IMG_1315

 

ではではお疲れ様でした!!★

 

 

 

 

 

★★YURIKO kid’s JAZZ★★

 

 

来て早々ご報告しに来ました♪笑

IMG_7804

 

 

そしてみんなで座敷童ごっこ!

でも座敷童って正座してるイメージが・・・。笑

IMG_5161

 

 

気を取り直して

レッスンスタート!!!!!!

 

 

 

まずはストレッチ・柔軟!!

 

IMG_1159 IMG_0599 IMG_4390

 

 

 

★腹筋

IMG_1275

 

 

★腕の筋トレ

IMG_4420

 

筋トレはインナーマッスルを意識しましょう~★

 

 

そしてルルベUP!!

かかとがしっかり上がってるかチェックーーー!!!!

 

かのん

IMG_8890

 

ゆうり

IMG_0016

 

ゆり

IMG_0085

 

IMG_0198

 

みんなだんだんと感覚つかんできたかな?

軸と体幹のこの練習は毎日家でもやってみよ!!

 

 

そして

ルーティン!!!!

今日は抜き打ちテスト!!!!!!

 

IMG_3712

振りの中の細かいところを確認!!

IMG_3947 IMG_8194

ほんとに家での練習って出ますね!!

びっくりするくらいの成長・・・!!

IMG_7125 IMG_9451

 

JAZZは感情をどんどん出して踊ると

もっともっと楽しくなってくるはず!!!!

振りに追われてると楽しく踊れないから、

しっかり家で復習して来よう!!!!!★

 

IMG_7600

 

ラストはテストとして2回踊って終了!

評価は来週~★

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

 

今日はりこ・すずかの友達のことねが体験に来てくれました~!!

 

ではでは5人でレッスンスタート!!

 

ストレッチ・柔軟

IMG_6833

IMG_4125

 

 

★ルルベUP

キープ!!!

IMG_5187

 

足の出し方・ポイントの練習

IMG_4763 IMG_4200

 

体験のことね♪ GOOOD!!!!!

HIPHOPもかっこよく踊ることね♪

IMG_4748

しっかりお腹引き上げ~!!!!

IMG_4670

 

 

今日はペア振りで男女の振りをやりました~!!!♥

 

西村さん(男)&YURIKO(女)ペア

IMG_4936

なのは(女)&ことね(男)ペア

IMG_2137

りこ(男)&すずか(女)ペア

IMG_2238

 

ペアの振りってやっぱり楽しい!!

相手の動きも把握しながら踊るから少し大変だけど、

テンションあがりますねーーー!!!!!

IMG_4680

 

ではでは今日はこの辺で~★

お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

★恒例のモップじゃんけん

 

じゃんけんポンっ

IMG_0735

すずか: あたーーーーーー

りこ: いえーい笑

IMG_4467

すずか負けーーー!!またモップお願いします!

 

 

 

★JUCYE SOUL レポ~★

 

ゆりがカラフル柄のセットアップGET~★

¥2650

IMG_0561

この安さ!!!!びっくりです!!!

 

 

そして私もTシャツGET~!!!!★

¥1450

IMG_3654

ちゃっかり前髪作ったアピール・・・笑

多分ちょっと若返りました!すんまてん^^;;;

 

 

■■YURIKO RUFF HOUSE DT■■

Summer SALE !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_1468

 

 全品¥500 OFF 現品限り)

IMG_3469

 

皆さん是非CHECKしてくださーい!!!!

 

 

★☆重要!!!YUKIさんWORK SHOP&BATTLE JUDGEのお知らせ★☆

このたびYUKIさんのワークショップにご予約頂きありがとうございます!!

誠に申し訳ありませんが

YUKIさんのスケジュールの都合上

7/27のワークショップの開催が難しくなってしまい

スケジュールを変更する運びとなりました

★ 変更日 9/22(日曜日) PM4:00~PM5:30

に変更となります。

 

開催予定であった

7/27にすでに、ご予約していただいたお客様を優先しての

ご予約となりますが、

定員の30名まで若干ではございますが

あと数名、ご予約いただけるのでお早目にご予約ください!

 

★ご予約方法★

 

studiolink@song.ocn.ne.jp

上記のアドレスにYUKIさんWORKSHOP希望と明記し

 

◎ お名前

◎ 年齢(中学生以上)

◎ 電話番号 メールアドレス

を明記し、メールをしてください

こちらからの返信で

ご予約完了

もしくはキャンセル待ちの状態かを

ご連絡いたします。

 

すでに

ご予約いただいた方の中で

キャンセルの方が出る場合もございますので

定員以上になった場合でも

ご予約いただいた順に

キャンセルの方の分を回さしていただきますので

一応ご予約ください!

 

キャンセル待ちの状態であるかどうかは

こちらからの返信か、

ブログ等にワークショップの人数がどのような状態かを

アップしていくので

ご確認ください

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

また、

翌日の9/23祝(月曜日)には

予定していましたYUKIさんがジャッジの

STUDIO LINEでのフリースタイルバトルも予定していていますので

そちらも詳細が決まり次第、ご報告させていただきますので

よろしくお願いいたします

 

STUDIO LINE オーナー

O-SHIMA

★☆FREE STYLE BATTLE 「NO LIMIT vol.01」を終えて★☆

まず今回

エントリーして頂いた皆さん、

ご観覧しに来て頂いた皆さん、

イベントを手伝ってくれたスタッフの皆さん、

DJ,MC, JUDGEの皆さん

告知に協力してくれた皆さん、

など

いろいろな方に感謝してますm(__)m

 

正直、最初の内容と変更などがあったり、

いろいろな点でイベントに参加してもらえるか不安でしたが

今回、

エントリー40名、観戦者10名

がイベントに参加していただきました!

ありがとうございましたm(__)m

 

来て頂いた皆さんの雰囲気もとても良く

イベント終わりまでたくさんの方に楽しんでもらえたみたいで

本当に良かったです!

 

これからも続けていこうと思ってますので

よろしくお願いしますm(__)m

 

次回は9/23(祝)

にOGSのYUKIさんをJUDGEに招いての開催となりますので

皆さんまたのご参加を

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

DANCE STUDIO LINE

O-SHIMA

 

 

 

★☆Freestyle Battle 『NO LIMIT』結果発表★☆

BEST 16

◎ICHI vs コタ

◎YO-SK vs JUNPEY

千葉ヒロ vs ソルト◎

まさと vs KIRARA◎

さよ vs rumble◎

◎YURIKO vs 勝

◎哲 vs かずっちょ

◎工機 vs おっとめん

 

BEST8

◎ICHI vs YO-SK

ソルト vs KIRARA◎

◎rumble vs YURIKO

◎哲 vs 工機

 

BEST4

◎ICHI vs KIRARA

◎哲 vs rumble

 

決勝

◎哲 vs ICHI

 

WINNER 哲

 

★★ MMMMONDAY ★★

 

 

 

HELLO☆彡

 

エミリーです!!!

 

サマバケ楽しんでますか!?

 

 

学生さん宿題ちゃんとやってますか!?

 

 

大人の方夏バテしてませんか!?(笑)

 

 

 

 

最近雨が多くて嫌ですよね(+o+)

今日も降ってましたよね!

 

 

雨にも負けず頑張りましょう!

 

 

スタジオには、りこチャン、ヒイロ、SHIN先生が早のりデス(*^。^*)

SHINサンとヒイロはレッスン前に怖い話を。。。。。。。

 

りこは一人でレッスンまで待機(笑)

ナイスSMILE\(^o^)/

DSC_2822 DSC_2823

~SHIN先生 HOUSEレッスン~

 

まずストレッチから~

DSC_2824 DSC_2825

 

そしてリズムトレーニング

DSC_2826 DSC_2829

 

 

みなさんいい感じです(^_-)-☆

 

最後は、ふりつけ~

DSC_2832 DSC_2831 DSC_2833 DSC_2834 DSC_2836

お疲れ様でした★

 

 

 

 

~YU‐KO先生 WAACKレッスン~

 

前半はあまり写真撮れなかったんですが、ストレッチをやりーの

 

鬼の筋トレ(笑)

 

ってウソです(*^。^*)

 

腹筋がしっかりと鍛えられていい感じ♪

下腹もいい感じ(^○^)

 

自分もホントお腹しまりました(*^^)v

 

そのあとはブリッチやったり、壁をつかって逆立ちしたり!!

DSC_2838 DSC_2837

ヒイロと、サユナ必死です(+o+)

頑張れ~

 

 

そのあとリズムトレーニングをやり最後はフリ付け!!!

DSC_2839

ウォーキング素敵☆彡

 

DSC_2840 DSC_2841

YU‐KO先生すごいジャンプ!!

カッコイイ!!!

DSC_2842

ローリング~

DSC_2843 DSC_2844

ワープ~

DSC_2845

 

いい感じです♪

 

これからも頑張りましょう\(^o^)/

 

お疲れ様でした☆彡

 

★★『NO LIMIT』 優勝者!!! 哲★★

7/28 日曜日に行われた

Freestyle Battle『NO LIMI vol.1』

優勝者は 哲さんでした!!!!

 

おめでとうございます★

20130728_181432

 

 

哲さんはご存じのとおり 等スタジオの インストラクター!!

 

今回のBattle は近隣の県から沢山のダンサーが集結!!

ガチBattle!!!!!ww

 

本当にすごい気迫のBattleばかりで

感動でいっぱいでした!!

 

動画もアップされていますので

是非見てください!!

 

哲先生 本当におめでとうございました~★

★★『NO LIMIT』 BEST16~ 写真集!!!Part3★★

 

 

BEST 16 進出者紹介

ICHI

 

20130728_150241

 

YO-SK

20130728_150252

 

JUNPEY

20130728_150301

 

コタ

20130728_150306

 

ソルト

20130728_150333

 

千葉ヒロ

20130728_150346

 

 

まさと

20130728_150356

 

KIRARA

20130728_150403

 

 

YURIKO

20130728_150416

 

 

工機

20130728_150450

 

 

rumble

20130728_150459

 

さよ

20130728_150505

 

 

おっとめん

20130728_150526

 

 

20130728_150624

 

 

20130728_150631

 

 

かずっちょ

20130728_150722

 

 

JUDGE MOVE

DSC_0912

 

DSC_0913

 

DSC_0921

 

DSC_0927

 

DSC_0944

 

DSC_0936

 

 

トーナメント 

20130728_152136

 

20130728_152313

 

 

DSC_0963

 

DSC_0964

 

DSC_0968

 

DSC_0969

 

 

DSC_0973

 

DSC_0974

 

DSC_0975

 

DSC_0979

 

DSC_0991

 

 

DSC_0994

 

DSC_0995

 

 

 

 DSC_1016

 

DSC_1018

 

DSC_1025

 

DSC_1027

 

DSC_1028

 

DSC_1046

 

DSC_1049

 

DSC_1065

 

DSC_1069

 

DSC_1070

 

DSC_1085

 

DSC_1096

 

DSC_1102

 

DSC_1104

 

DSC_1114

 

DSC_1116

 

DSC_1124

 

DSC_1139

 

DSC_1162

 

DSC_1163

 

DSC_1169

 

DSC_1173

 

DSC_1182

 

DSC_1183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★『NO LIMIT』 写真集 Prt1!!!!!!★★

7・28に行われた

Freestyle Battle『NO LIMIT』

 

茨城 栃木 群馬からそうそうたるメンバーが

集結!!!!

 

いや~かなりハイレベルなBattleが繰り広げ

られました★

 

参加者の皆さん 本当にRESPECTです!!

参加者の皆さんありがとうございました!!

 

それではイベントの写真で~す(^_-)-☆

 

20130728_113945

 

20130728_113950

 

20130728_123726

 

20130728_123731

 

20130728_124721

 

20130728_124728

 

20130728_125522

 

20130728_130354

 

 

20130728_130927

 

20130728_130933

 

20130728_130945

 

20130728_131006

 

20130728_131026

 

20130728_131301

 

20130728_131304

 

20130728_131435

 

20130728_131437

 

20130728_131446

 

 

 

 

20130728_132106

 

20130728_132117

 

20130728_132128

 

20130728_132200

 

20130728_132204

 

20130728_132208

 

20130728_132215

 

20130728_132223

 

 

20130728_132244

 

20130728_132252

 

 

 

 

★★ 週末レッスン ★★

 

さて、今週も土曜日という週末の時間がやってまいりました。

どーも、LINEの哲です。

たまにはこんな落ち着いた感じでもどうかなと思い

今日は落ち着いたテンションから始めてみました。

 

今は凄い雨です!!

よくわからなくなってきたので(笑)

それではそれぞれのレポート、いってみましょーーー(><)!!

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

今日はダイキやヒロトは用事があったためお休み!!

なのでこの仲良しコンビが受講!!!

写真

なんだかこう見ると

2人が似てる気がするなぁ~♪笑

とにかく元気な男の子2人組です(^^)☆

 

今日もしっかりHITから☆

少し難しいことも織り交ぜながら

しっかりと基礎練習をしましたよ(^^)♪

 

その後は振りへ☆

今日はお休みの子が多かったので

振りは進めてませんが

振り1つ1つの密度を上げましたよ~(^^)♪

写真 4 写真 3 (1) 写真 2 写真 1 写真 1 (1)

少しずつ少しずつですが

上手になっていく子供達を見ると本当に楽しいです!!

って自分の感想になってしまいましたが(^^;笑

 

お互いにお友達の踊りも見てもらったりもしました!!

写真 3

この写真だと自分しか踊ってないように見えますが

後ろでケントも踊ってますよ☆

ダンスは人に見られるものですから

こういった振りでも見てもらったり見たりの練習もします(^^)!

今日は特に頑張っていたので

ゆっくり休んでくださーい(^^)/★

 

★ 哲 POPPIN 入門

 

今日はいつものチカラにハルキ!!

そしてもう1人、

おばちゃん(本人希望で知られたくないそうなのでこう書いてとのことでした…)

の3人が受講!!!

本人希望でも本当はこう書きたくないので、

この先はお母さんということで!!笑

 

それではレッスンスタート!!

ということなんですが、写真も少しNGということなので

ヨロシクお願いします(^^;

レッスンはちゃんとやりましたよ!!

このクラスはまずは筋トレから☆

しっかりお母さんにも筋トレしてもらいました(^^)!

そしてHIT!HIT!HIT!

トレーニングした筋肉にさらに追い討ちをかけましたよ☆

 

2つのグループに分かれてからは

まずお母さんはリズムトレーニング!!

POPPINもダンスなのでリズムが入ります!!

なので今日は色々なリズムを練習しました♪

写真はNGなのでこれだけですが…

写真 1 (3)

明日はきっと筋肉痛ですね(^^;

本当にお疲れ様でした☆★☆

 

いつも来ている2人の今日のテーマはセンサーピート!!

身体のいろいろなパーツを手で動かしているように見せます(^^)

写真 1 (2) 写真 2 (1) 写真 2 (2) 写真 3 (3) 写真 4 (2)

今日はひたすらこの動きを頑張ってもらい

それを振りにして何度も練習しました!

最後の方には2人にもどこを動かしたら面白いか考えてもらい

それも振りにして練習しましたよ(><)♪

写真じゃあまり伝わりませんが

今回の振りは楽しそうでした(^^)♪♪♪

 

はいッ!!

ということで今週のレッスンもこれにて終了です☆★☆

 

明日はSTUDIO LINEで行われる

NO LIMITですね(^^)☆

楽しみにしている方も多いのでは!?

それではまた明日~♪♪♪

★☆新作入荷!!! しかも総とっかえ!!!★☆

 

さ~『ファッションセンターLINE』www

にまたまた入荷です!!

20130726_224812

前回から 総とっかえ!!!!

 

超カワイイSET UPも入荷ですよ~★

 

 

 

20130726_224750

 

パンツ・・・ごめんなさいぶれてます(T_T)

上と同じ柄です★

20130726_224829

 

こ~んなCUTEなスカートも❤

レコード ラジカセ 稲妻 くちびる❤がプリントされてるよ★

 

20130726_224851

 

ド派手サルエル★

20130726_224923

 

 

 

20130726_225553

 

このほかにも超目玉商品がずらり★

 

みなさん 早い者勝ちですよ~★

 

YURIKO先生オリジナル Tシャツも

かなりかっこいいので要Check!!!!

20130726_225605

 

 

色 サイズも豊富にありますので

是非購入してくださいね!!

 

 

O-SHIMA先生が都内のイベントに このTシャツを着ていったら

黒人さんに

『それはどこで売ってるんだ!!ほしい!!おしえてくれ!!』

と言われたそうな!!

 

その他何人もの人に!!!

 

ローリンヒルですからね~!!

黒人さんにはたまらない1品ですね★

 

みなさ~んCheckしてくださいね~★

 

 

★★ 木曜日の~…レッスン!! ★★

おはようございます(^^)!!!

今日は微妙~な天気でしたね(^^;

でも気温的には過ごしやすかったので良かったです♪

 

さぁ!!

今日もいっちゃいましょーー♪♪♪

 

★ WAKUI KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日はいつもわかれて受講している

ケントとユウセイがこのクラスを同時に受講!!!

この2人はすごく仲が良いので

お互いいい刺激になるといいですね(^^)☆

写真 2 (2)

 

はい始まりました~(^^)♪

まずはストレッチ☆

写真 1 (2)

肩をぐりぐりのやーつ。笑

心なしか空気が和んでるように見えませんか?

 

その後はステップやリズム取りの練習☆

写真 4 (1)

2人とも集中して頑張っていました!

やっぱり隣に良きライバルがいると

頑張れるものですね(^^)★

 

そして今日の振り付けには

WAKUI先生の粋な計らいで

2人が絡む振りもありましたよ(><)!

写真 2 (1) 写真 3 (1) 写真 4

WAKUI先生も気合をいれてレクチャーしてますね♪

 

2人もその気持ちに応えます!!

写真 1

写真 2 写真 3

顔の表情もダンスの1つですッ☆

よく頑張りましたッ!!!

 

何度か違う音等で練習して

今日のレッスンは終了!

お疲れ様でした☆

写真 3 (2)

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

 

このクラスには最近ずっと来ている吉田さんが受講!

1人なので、しっかり見てもらえていて

お得感ばっちりです!!!笑

まずはストレッチから☆

写真 1 (4)

位置について!!…ヨーイ!!!

みたいな感じに、見えなくはないですよね…笑

 

そしてリズム取りやステップ♪

写真 1 (3) 写真 2 (4) 写真 2 (3)

こちらのクラスでは、今はSOUL STEPを多めに練習していますね♪

でもSOULってやっぱりカッコイイですね☆

すべてのダンスに共通するものがあります(^^)♪

身体の使い方からしっかりレクチャーしているので

見ていても勉強になることばかり!!!

そのステップ等を振りへ☆

写真 4 (2) 写真 3 (4)

吉田さんは音楽のこととか

ダンスシーンのことなどにも興味があって

色々と知っているので、そういった話なども含めて

レッスンを受けています♪

こういったことも勉強しながら踊っている人は

厚みも変わってくるので頑張ってほしいです!!

今日もお疲れ様でした☆

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日はユウセイだけが受講(^^)☆

ユウセイとマンツーマンのレッスンは初めてかな♪

 

しっかりHITの練習をしてから…

今日はユウセイが興味のあるアニメーションについてレクチャー☆

フロートというステップやセンサーピートという技を

練習したのですが、最初は難しくてできなくても

少し練習するとできちゃうんです!!

ホント覚えが早いので、毎回ビックリさせられます(^^;

ただ、今日は1人だったので少し恥ずかしがってました!

そういうところもまたカワイイですね(^^)♪

写真 2 (6)

これ、レッスン中に撮った1枚!!

1人だから寂しいのか、こんな感じになりました!笑

でもでも!!

しっかりレッスンは頑張っていましたよ♪

 

振りになるとユウセイのお母さんが写真を撮ってくれたので

それを載せまーす(><)♪♪♪

写真 1 (5) 写真 4 (4) 写真 4 (3) 写真 3 (6) 写真 3 (5) 写真 2 (5)

しっかり頑張っているでしょ!?

これは大人の生徒もやっている振りなんですが

しっかり付いてこれちゃうんです!!

将来に期待ですね(^^)♪

ユウセイも今日1日、お疲れ様でした☆

写真 1 (6)

帰りにはもう眠そうな顔していたので

ゆっくり休んでください(^^)♪

 

それではまた明日~(^^)/☆★☆

 

 

★☆やっぱり水曜は…★☆

はい!

今週も予定通りの雨~あ~め~

もうこの際

水曜日は雨だと思っていてください(笑)

 

 

ここでいつもはしないんで

ちょっと自分の話をしちゃいますね~

スタジオのオーナーでもある自分O-SHIMAは

ダンス歴かれこれ22年くらい…

 

なので

その間に自分のレッスンに来て

今ではすっかり有名になり活躍している元生徒の方も

たくさんいます!!!

これは本当に嬉しい限りです(^^)/

ダンスシーンやメジャーシーンでもいるんですが

わかりやすいところで言えば

 

今、大人気の~

EXILEのNAOKIも自分のレッスンを受けてました!!!

 

彼は受けていたころから

本当に練習熱心でどんどん上手くなっていくタイプで

そのころから芸能界に入るのを目標にしていて頑張ってました!!!

そして自分の夢を確実につかみましたね!

努力の結果だと思います!

 

なので結局は自分の努力次第なんですが

自分のレッスンに来れば

ダンスシーンで活躍したい人、メジャーシーンで活躍する下準備をしたい人、

やる気があればしっかり踊ることができるように

させます&します(笑)

 

なので是非レッスンに来てみてください!!!

未来の卵たち待ってますよ~(笑)

 

趣味で楽しみたい方も本当の楽しみ方を

教えます(笑)

是非お越しください!!!

 

 

そんな自分のレッスンの模様です~!(^^)!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

 

今日はいつも来ている2人はお休みでしたが

久しぶりに来たまなちゃんと

いつも土曜のKIDS HIPHOP初中級に来ている

だいき&ひろと

が来てくれました(^^)/

 

恒例のストレッチをやりリズムどりへ~

DSC_1158

DSC_1159

DSC_1160

DSC_1161

DSC_1162

だいき&ひろとは

いつものKIDSクラスと違い入門クラスのリズムどりのやり方で

リズムどりをこなし~

なにやら物足りなそう…

 

いつも通り

フリーで踊りたいか?

と2人に聞いてみると

2人とも

やりたいと言ったので

やることに!!!

その気持ちが上手くなる秘訣だね!!!

 

3回ずつやってもらい~

まずは

 

ひろと

DSC_1163

そして~

 

だいき

DSC_1164

 

まなちゃんはまだフリーで踊ったことがないので

ステップを指定してやってもらいました

DSC_1165

いや~ひろと&だいき

どんどん上達するね~

そして楽しそう!

まなちゃんも頑張ってたね

みんないい感じです!!!

 

そして少し休憩してから

2つにわかれて~

 

だいき&ひろとは

KIDSクラスでやっている振りの確認と振りをつけ足して

練習練習!!!

DSC_1166

DSC_1167

 

まなちゃんは基本ステップをつなげて振りにして練習練習!!!

DSC_1168

DSC_1169

みんな頑張ってましたね~!(^^)!

振りはしっかり練習しておいてくださいね!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

 

今日はいつも来ている

はるきとゆいちゃんと

なんと久しぶりにゆいちゃんの妹

が来てくれました!!!

 

ストレッチをしてから

アイソレーションへ~

DSC_1170

DSC_1172

DSC_1173

首や体幹のアイソレ―ション!!!

 

リズムを入れたりと

いろいろなバリエーションでしっかり練習をしてから

今日はJAZZYなヒップホップで

またいつもとは違うテイストの振りをやりました!

DSC_1174

DSC_1175

DSC_1177

DSC_1178

DSC_1179

ベーシックステップですが

ステップもいつもと違うテイストのものをいれながら

振りを展開!!!

 

ヒップホップは曲が変われば踊り方も変わるので

これからもいろいろな曲で幅広くやっていくので頑張っていこう!(^^)!

 

 

そしてレッスン終わりに

ゆいちゃんの妹がJUICY SOULの洋服の試着をしたんですが

自分の要求をのんでくれて

めちゃめちゃ目がちかちかするコーディネイトに(笑)

ザン!!!

DSC_1181

変なお願いしてごめんね(^_^;)

これに懲りずにまたきてね~

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

今日も休みの人が多かったですが

来てくれたメンバーでレッスンスタート!!!

 

筋トレもストレッチもしっかりやってから~

今日は振りで使うハンドウエーブを

いろいろなバリエーションで練習!!!

DSC_1182

DSC_1183

そして今日使うステップも

いろいろなバリエーションで練習!!!

DSC_1184

DSC_1185

DSC_1186

そしてステップをしながらハンドウエーブをいろいろなリズムで混ぜたりして

練習してもらってから

それをまとめて振りにしてさらに練習~

DSC_1187

DSC_1188

DSC_1189

頭で考えすぎずに

リズムで覚えたほうがやりやすいので

頭で計算しすぎないで感覚でやりましょう!(^^)!

ブルースリー風に言うと

DON`T THINK JUST FEEL !!!

です(笑)

 

またやるので練習しておいてくださいね!

 

それでは今日もお疲れ様でしたm(__)m

★★  STOP GOUU!!火曜日 HIPHOP/JAZZ DAY ★★

 

いきなりの土砂降り~

運転中 視界ゼローーー!!

 

こわかった・・・><

 

この時期は急な豪雨とか多いから

送り迎えのママ達も気を付けて下さいね!!><

 

 

さぁではでは始めましょう~!

今日も元気ッズ集合ーーーー!!!!★★★

 

 

★YURIKO KID’s HIPHOP★

 

 

ストレッチ・柔軟

IMG_7054 IMG_8232IMG_6816

 

 

 

2人組腹筋!!!!!!!

今日は5回数を増しましたーー!

IMG_0659

ふんふんふん~ってほんとに聴こえてくる!!その調子!

 

そして休憩~!!

 

★FREND紹介!!

パチパチパチ”””””

今日は入って2か月の TAKU 

美男子!!!!TAKUはほんとうに優しいお兄ちゃんって感じ!!

そして横にいるキュートな女の子は

TAKUの妹のみそら♥毎週丁寧にお靴をそろえて入ってきます!♥

IMG_3066

HIPHOP LESSON 今めっちゃ頑張ってるね!!

今後が楽しみです!!!^^

 

 

おっと!!ここでゲームしてるのは

やんちゃボーイズのDAIKI&HIROTO!!!!!

IMG_2394

ほんとこの二人仲良し♪

 

 

その後は

チャールストンというステップをひたすら練習!!!

 

おちび組はつま先軸に苦戦中~!

IMG_4996

IMG_6726

 

 

足は”ハ”の字って言ってたら

みんな ”は” ってこうでしょ~って床に書き始めて・・・・

IMG_5258

大げさに ハの字のこの格好したら 理解できたみたい♪

 

 

IMG_0534

ボーイズ&ガールズ組はどんどん吸収が早くなってきてるね!!

頼もしい!!w

 

 

おちび組も負けてられーん!!

IMG_1169

ほいっほいっ

IMG_9452

 

あー!

のあ、つま先動かしたから おしりぺんぺんだ~!!笑

来週はこちょこちょするぞ~笑

IMG_0691

 

そしておちび組はもう一つダウンのリズムキープのステップやりました!

IMG_8613 IMG_3741

 

 

みんな最後まで頑張ったね!

ハイたーっち!!♪♪

IMG_3054

チャールストンの復習は宿題!!!!!!!

おちび組お先にお疲れ様でしたー!!!!!

 

 

ボーイズ&ガールズ組は

シングルシングルダブルで前に4回うしろに4回を繰り返し練習!!!!

IMG_4984

 

来週までしっかり復習!!!

お疲れ様でした!!!!!★

 

 

 

 

★YURIKO KID’S JAZZ★

今日はゆうりが体調不良でお休み><お大事に!

3人でLESSONすたーと☆

IMG_7686

 

各自ストレッチ!

SHOWのはじまりのポーズかと思った!笑

IMG_6401

 

 

開脚は力を抜くために壁使ってリラックス~♪

5分間これでじわじわとのばすよ~

IMG_0103

 

 

 

筋トレTIME!!!!!!

まずは腹筋!

IMG_4310 IMG_0470

キープ!

 

 

お次は腕の筋トレ!

IMG_4991 IMG_8033

 

 

休憩はさんでルルベUPキープの練習!

IMG_0955 IMG_2380

お腹・手・頭 上に上に・・・・・・・・・・

IMG_9279

 

 

そしてフラットバック!

今日はルルベUP も フラットバックも かかと意識!!

しっかりUP!

IMG_7759

キープ!!!!

 

足の出し方・ポイントの練習!

IMG_6730 IMG_6595

基礎中の基礎なのでしっかり!

 

 

ラストはルーティンのポイントをおさらい!!

IMG_7441

腰下げる!!!!

IMG_2522

アイソレもしっかり確認!!

振りの中でアイソレが使えないと意味ないぞ~!

IMG_0245

ポイントを意識して踊りこみ!!!!!!

 

来週は進むからしっかり復習だ!!!!☆

お疲れ様でした^^

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

 

今日は3人でスタート!!☆

IMG_0411

今日はみんなブラック&ホワイトねwww

 

IMG_7196

すずかだいぶ開くようになってきたね!good

 

 

照明暗くしてリラックス~

IMG_2958

 

なのは もう少しで180度!!

IMG_3733

 

 

ルルベUP!!

かかとUP意識ーー!!!!

IMG_6176

 

 

フラットバックでかかとUP!

壁で確認!!!

IMG_3205

 

 

そのあとは

細かくルーティンの中に出てくるアイソレ―ションと

基礎の動きの確認!!!!

IMG_3651

 

強弱も、もっとはっきりつけれるとgood!!

IMG_3030 IMG_7190

自分が動ける範囲の中で踊ってても

それ以上大きく踊れるようにはならないから

ぶれても、コケてもokだから最大限まで伸ばしてみよう!

 

IMG_8795 IMG_7601 IMG_1579

 

来週も進みます~☆!!!

ではお疲れ様でした!^^

 

ラストモップはじゃんけん!!

決勝戦!!笑

IMG_4742

 

すずかおめでとう!!!!モップよろしく~笑

IMG_3839

 

 

 

 

JUCYE SOUL の気になった商品ーー!!!!♥

IMG_2495 IMG_7349

オシャレな柄のサルエルパンツ    と   シンプルでキュートなTシャツ!

かわいい!!!!!!!!!!!!

 

 

YURIKO  RUFF HOUSE T

 

O-SHIMAさん 2点お買い上げありがとうございます~!♪

779 HH

 

KID’SサイズGIRLSサイズ入荷中です~!!

IMG_8196

そしてたくさんのご注文ありがとうございます!!!

 

 

ではではまた来週~!!!

★★ MMMMONDAY ★★

 

 

 

HELLO☆彡

 

エミリーです!!

 

夏休み入りましたね→\(^o^)/

 

夏休みは楽しいけど、学生さんはアレがありますよね!?

 

 

アレ・・・・・・・・・・・・

 

 

そう、宿題です(+o+)

 

 

早く終わらせて後で楽しよ~って最初は思ってるけど、結局夏休みの最後のほうに急いで終わらせるってパターンよくありませんか??????(笑)

 

 

計画的にやりましょうね(*^^)v

 

スタジオで早速宿題を頑張っている人発見!!!!!!!(゜o゜)

 

 

 

DSC_2705

ヒイロ(^_-)-☆

漢字頑張ってましたよ✥

 

 

 

それでゎレッスン参りましょう!!!!!!

 

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

 

~SHIN先生 HOUSEレッスン~

 

まずストレッチから!

DSC_2703 DSC_2704

よ~く伸ばしてくださいね

 

続いてリズムトレーニング♪

DSC_2708 DSC_2709

ひとチャン、一番奥なのにわかりやすいっす(*^。^*)

アピールありがと☆彡

 

DSC_2710 DSC_2711

細かいステップみんな頑張ってますよ(●^o^●)

 

ちょっと休憩が入り~の~

 

 

ヒイロが宿題終わったと隣に来てくれたので、

パシャリ!(^^)!

DSC_2714

 

 

最後はフリ付け!!!

DSC_2719 DSC_2721

ゲットダウ→ン

そろってますね(^○^)

DSC_2722

 

HOUSEレッスン終了~

お疲れ様でした!!!!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

 

受付に戻ると、ヒイロのプリがたくさん貼ってある下敷きをガン見する さゆな(゜o゜)

DSC_2723

表と裏にぎっちり貼ってあるけど、ノートの下に敷いたらボコボコしそう(笑)

 

するとなんか見てる~  とやってきたももことヒイロ!!

DSC_2724

いい写真ですね(*^。^*)

 

さてレッスンいきますか♪

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

~YU‐KO先生 WAACKレッスン~

 

今日も自分がレッスンに出てるので写真あまり撮れませんでした(*_*)

 

DSC_2725 DSC_2726

ストレッチ~

グググ~と伸ばしてください(笑)

 

この後筋トレをやって~

 

スタイリングをやり、ジャズの基礎をみっちりやりました。

スタイリングわ前回同様、どん02レベルUP!!!!!

 

みんなカッコよかったです(^_-)-☆

 

そのあとはリズムトレーニングをやって振付をやってレッスン終了☆彡

 

 

お疲れ様でした(●^o^●)