★☆今日も熱いぜフライデー★☆

はい!

今週もやってまいりました

フライデーレッスン!!!

今日も最初から最後まで激熱で行きますよ~!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 超入門

 

 

今日もいつも来てくれているメンバーのお2人が

今日も新しいお友達を連れてきてくれました(^^)/

毎週ありがとうございますm(__)m

 

そしていつも通り

冷房を消してレッスンスタート!!!

 

まずは年齢と共に落ちやすくなる

インナーの筋トレをしっかりやり~

ストレッチへ~

毎度のことながら…

この時点でもう汗~

 

そして曲に合わせて16ビートで

リズムどりをやってから

ダウンの体の使い方をゆっくり確認!

 

それからダウンで曲に合わせて

簡単な移動を入れながらリズムどり~

 

合間に休憩をはさみながら水分補給!

冷房はレッスン中はずっと消しているので

水分採りながらやらないと熱中症などになっては

危険ですからね(^_^;)

 

そして今日は

いろいろなダンスで基本ステップとなっている

パドブレ!!!

を中心にレッスン!

 

まずは足の運びを覚えてもらい

足の裏でリズムを感じながら

3拍子でやったり

16ビートでやったり

テンポの遅い曲でやったり

速い曲でやったりと

 

いろいろやり方を変えて

やってもらいました(^^)/

 

足の裏でリズムを感じる

といういろいろなジャンルで使われている

ステップなので

しっかり覚えていきましょう!!!

またやりますね!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA R&B HIPHOP 入門初級

 

 

今日もはるきとせいなちゃんが来てくれました(^^)/

 

いつも通りストレッチをやり~

アイソレーションへ~

 

首のずらし方を練習してから曲に合わせて

リズムを入れてアイソレーション!

DSC_1437

体幹を使い

上半身下半身を入れ替えながらの

アイソレーション!

DSC_1438

 

DSC_1439

だいぶいい感じにできるようになりましたね!(^^)!

 

そして

上半身下半身を

入れ替えながらのリズムどりをやり

こちらでもしっかり体の軸を意識してやってもらいました!

DSC_1440

DSC_1441

DSC_1442

今日までやってきている振りで使っている

上半身や首のリズムを

意識したリズムどりも確認してから~

DSC_1444

DSC_1445

 

今日まで続けてやってきている振りの確認へ!

DSC_1446

DSC_1447

 

細かいところまでしっかり確認!

 

DSC_1448

DSC_1450

確認ポイントは

リズム、ストップ、ポージング、リズム、余韻

です!

 

DSC_1451

DSC_1452

DSC_1453

しかし…

せいなちゃんマスク苦しくないのか~い

 

DSC_1454

最初に比べると

だいぶ上達しましたね(^^)/

 

DSC_1455

DSC_1456

 

しかしこのクラスは

今日でおしまいです(;_:)

 

このR&B HIPHOPクラスは

9月より土曜日の17時~18時に

60分クラスとして

先生もAKINA先生に替わり

リニュアルスタートします!!!

 

初回のレッスンは誰でも

無料で体験できるので是非受けてみてください(^^)/

 

そしてこのクラスの時間(金曜18:30~20:00)も

9月よりリニュアルし、

AKINA先生によるJAZZ 入門初級クラス(90分)となります!

 

こちらも初回のレッスンは誰でも体験無料なので

是非受けてみてください!!!

よろしくお願いしますm(__)m

そんなAKINA先生

明日はa-nationにフロントアクトダンサーとして出演します!!!

頑張ってくださいね(^^)/

 

そして今までこのクラスに来てくれた生徒の皆さん

ありがとうございましたm(__)m

 

 

★ O-SHIMA POPPIN 初中級

 

 

今日も男祭り5人でレッスンスタート!!!

まずは筋トレをしてから~

各自ストレッチタイム!

 

DSC_1457

しかし本当に各々やってますね(笑)

 

からの~

ソウルステップを使ったリズムどりへ~

POPPINもリズムダンスなのは変わらないので

リズムは大事です!!!

どういう時にPOPPINで使うリズムか

またどういうふうに感じるかを

説明しながら

やってます!!!

DSC_1458

DSC_1459

DSC_1460

DSC_1461

DSC_1462

DSC_1463

一通りやったあとは

ヒット練をして

今日の覚えてもらいたい内容へ~

 

低い位置でのロールのやり方、

音の感じ方、ムーブの仕方を中心に

やっていきました!

 

DSC_1464

 

DSC_1465

みんな腰低いです(笑)!!!

 

DSC_1466

そして練習の仕方もやり

その低いロールを混ぜて先週やった内容も踏まえて

振りにして覚えてもらい~

 

DSC_1467

 

最後は何度も曲でやり練習してレッスン終了~

 

今日の内容で注意してほしいポイントを言いましたが

忘れないよう反復練習はしておいてくださいね!!!

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

今日も全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

まずはフリータイム!

DSC_1468

 

おっやすあきの

シャチの瞬間とったど~(笑)

DSC_1469

そして

少し遅れて

久しぶりにYURIKO先生も来てくれました(^^)/

DSC_1470

 

そして

最後は恒例のサークルセッションを

やり終了~

いや~今日も踊りましたね(^^)/

ダンスはいいですね~

最高です!!!

 

そしてみんなが帰った後も

YURIKO先生と自分(O-SHIMA)とで

1時間以上は話しましたかね~

 

ダンスの話を中心に

ブルース.リーの話や(笑)

ラッパーのウータンクランの話など

いろいろな話をしました!

(普段自分のレッスンを受けている人には話をしたこともある内容もありますが)

 

結局、全部ダンスに関係する話なんですが

YURIKO先生なら感性豊かなので理解してくれると思い

自分は話をしたんですがどうだったでしょうか…

 

YURIKO先生

自分がお薦めした動画などじっくり見てみてください

またいろいろ話しましょう(^^)/

 

そしてYURIKO先生から軽井沢のお土産頂きました

ありがとうございます!!!

 

DSC_1471

 

ビールと仲良し達です(笑)

★☆ヒップホップデーは最近…★☆

皆さんお気づきでしょうか?

なにがって?

そう…

あんなに毎週水曜日は雨のイメージがついていたんですが

ここのところ

雨降ってませんね(^^)/

快適です(笑)

 

今日も快適にレッスンスタート!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

はい!

今日はいつものメンバーの

まなちゃんとさゆな

に加えて

CREWのきららが友達を連れてきてくれて

みんな古河花火大会の時に配っていた

無料体験チケットを使いレッスンを体験しに来てくれました(^^)/

ありがとね~

 

まずは恒例のストレッチをやりリズムどりへ~

今日は体験の人が多かったので

ステップの種類は少なくして

しっかり体の使い方や体重移動を意識してのリズムどり

を中心にやりました~

DSC_1411

DSC_1412

DSC_1413

 

体験できた子達は

今もCREWでガンガンレッスンを受けている子や

以前ダンス経験のある子達だったので

いい感じにリズムどりをしていましたね!

 

リズムどりの後は

曲に合わせて簡単な振りをやりました!(^^)!

 

前半は

はねたリズムを使いリズムをとったり

手の使い方を変えてリズムに合わせた

振りからはじまり~

 

DSC_1414 DSC_1415 DSC_1416

後半はダウンのリズムを中心に

ステップをして

そのステップに手の使い方を足して振りに

足して~

後は曲で練習練習!!!

DSC_1417

DSC_1418

 

みんないい感じに頑張ってやってましたね!(^^)!

 

夏休み中は

学生は学生証を持ってきてくれれば

入会金がタダになるので

今日体験したCREW会員じゃない2人!!!

入会しちゃいなさい(笑)

待ってるよ~!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

今日はいつも来てくれているはるきに加えて~

土曜に来ている

だいき&ひろと

先週見学に来てくれた子が

体験に来てくれ入会もしてくれました!(^^)!

 

きちんとストレッチをやり~

アイソレーションへ!!!

 

首で軸のずらしをやったり

DSC_1419

体幹を使い軸のずらしをやったり~

DSC_1420

しっかりと体のコントロールを練習!

これができないで振りをやると

なんとなくしか体を使えるようにならないので

しっかりやりましょう!

 

アイソレの後は簡単なリズムどりをやり

2つに分かれて振りの練習へ~!!!

 

まずは中学生コンビ~

体重移動やリズムを意識して

簡単な振りを練習!(^^)!

DSC_1421

DSC_1422

DSC_1423

振りを覚える時は思い切りも大切なので

体を大きく動かすことも意識しながら

やってみよう!!!

後は、形をかっこよくなるように確認しながら

練習あるのみ!!!

 

だいき&ひろきの2人は~

土曜日にやっている振りを確認しながら

細かいコントロールができるよう練習練習!!!

DSC_1424

DSC_1425

DSC_1426

 

手の使い方や、

ストップをしっかりしたり、

リズムを作ったりと

いろいろ意識してメリハリが出るように練習してね(^^)/

 

土曜もやるから練習しておいてね!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

最近休みの人が多いですが

ちゃんとレッスンこないとダメですよ~

 

上達がみんなより遅れて行っちゃいますよ~

ちゃんと来てくださいね(ー_ー)!!

 

まずは筋トレをやりストレッチへ!!!

 

の後は

今日はハンドウェーブの練習や~

 

20130828_205210

 

20130828_205211

 

20130828_205216

 

 

 

DSC_1427

DSC_1428

体幹をしっかり使い

軸をキープしたり引っ張ったりしながら

ブレイクダウンの練習!!!

DSC_1429

DSC_1430

軸をキープしながらのブレイクダウンが

あまり上手くできていなかったので

練習しておいてくださいね~!

 

そして今日の振りへ~

 

はねたリズムを使いリズムや体重移動

を意識した動きからはじまり~

DSC_1431

曲にあわせて

ストップしたり~

 

DSC_1432

フロアーに入ったりと

 

DSC_1433

DSC_1434

いろいろな展開をつけた振りをやりました!

 

気になったのは

基本的に踊るときはかっこつけて踊る癖を

付けちゃいましょう!!!

 

それをやるやらないのでは

だいぶ変わってくるので

カッコよく踊るのを意識して

練習していきましょう

 

それでは今日もお疲れ様でしたm(__)m

 

 

★★新作入荷ですよ~(^_-)-☆★★

さ~ファッションセンターLINEwww

 

新作入荷です★

 

前回はほとんどなくなってしまったので

 

今回はた~くさん入ってきましたよ★

 

早い者勝ちですよ~!!!

 

20130828_203951

 

 

20130828_204012

 

 

20130828_204102

 

 

20130828_204134

 

 

20130828_204221

 

 

20130828_204242

 

 

20130828_204313

 

 

20130828_204334

 

 

20130828_204407

 

 

20130828_204430

 

 

後ろのデニムは関係ないです・・・www

20130828_204606

★★火曜日 パワフルHIPHOP&スパルタJAZZ DAY★★

 

HELLOOOOOOOOOOOO!!!

 

朝晩は涼しくなってきて

過ごしやすくなってきましたね~!

 

夏の終わり~♪ が近づいてきちゃいましたT-T

ちょっと切ない・・・・・・・。笑

 

残りちょっと、夏を満喫ましょーー!!

 

 

さ、ではでは

今日もLESSONいってみよう!!

 

 

YURIKO KIDS HIPHOP

 

今日は体験の4歳の男の子が来てくれました★

12人でLESSONスタート!!

 

よろしくお願いします♪♪

IMG_8627

 

ストレッチ・柔軟

3分間、開脚でリラックス

IMG_7114

 

腹筋大会~♪

IMG_4757

 

UP DOWN

今日は納豆をイメージして、なりきって

ねばねばムーブ練!!

 

テンポを変えて何度も何度も・・・・・みんな息切れ!!!

ナイスUP DOWN!!!!!!

 

 

 

その後はおちびーずと小学生組分かれて、ルーティン!!

IMG_7906

のあ、せいら

しっかり練習してきてて

ちょっとずつレベルUPしてますね~!☆

IMG_9017

 

 

小学生組もかっこ良く踊れるようになってきたね~!

IMG_1012

 

 

胸のアイソレもいい感じ!

IMG_9031

 

こちらも何度も踊り込みーー!!!!

来週までしっかり練習ね~!

IMG_4631

 

ラストこちらも腰下げて、重たく踊り込み!!!☆

IMG_6346

 

腰ももっとおとして、重たく粘っこく、大きく!!!!!!

お疲れ様でしたっ!!!!

 

 

 

 

YURIKO KIDS JAZZ

 

今日もいつものメンバー5人でLESSONスタート!!

 

よろしくお願いしますーー

ゆうり、どうもすいまへんってなってるよ!笑

IMG_4191

 

 

ストレッチ・柔軟

IMG_9492 IMG_3000

 

 

ルルベUP

IMG_8748

 

 

キープしたまま、顔左右に!

IMG_8095

 

 

 

そしてフラットバック!!

IMG_0623IMG_9290

ラスト、つま先前のままルルベUP!

IMG_2317

 

休憩~♪

みんな不敵な笑みを浮かべながら、サボテン様に手を・・・笑

IMG_7039

 

 

リズム取り!!

リラックスしながらリズム取る練習~!

DOWNで首後ろ・DOWNで左右に!

 

 

 

ラストはルーティン!!

IMG_9845 IMG_3895

前回までの確認を重点的に!!!

 

 

らんちゃんは別メニュウ♥

IMG_4839 IMG_6102

腰のひねりの使い方GOOD~♪

 

 

そして今日のルーティン♪♪

IMG_3374

細かい部分の確認と、癖などの修正を

みっちりみっちり・・・・

 

 

らんちゃんも今日の振り頑張りました♪

IMG_6861

 

今日一人一人言われた注意点を、

来週までにしっかり確認してくること!!★

ではでは~!

 

 

 

YURIKO JAZZ・HIPHOP

 

なのはとすずか2人でレッスンスタート!!

今日は特訓って言っていいくらいの、スパルタレッスンでしたね!

2人ともお疲れさんっ^^

 

 

開脚~!!!!

IMG_9834

IMG_6388

 

 

筋トレ終わって、バランスの練習!!

ルルベUPキープ!

IMG_0681

ふらふらNG----!

おへその位置を一つ上に引き上げて!!

おけつもビシッと!!!!!!!!w

IMG_5446

 

ちょっと休憩~♪

IMG_5049

 

 

その後はリズム取りの練習!!

アイソレとダウンのリズムを一緒に!

固い動きにならないように注意!!!!!!!!

 

 

ラストはルーティン!!!★

IMG_5596

今日はとことん細かいところを分析!!

IMG_5564

 

 

やっぱり、

ただlessonで指示された通り振り踊って終わり・・・・

 

じゃなくて、自分で

 

カッコイイ角度とか、かたちとか、表情とか、雰囲気とかを見つけ出すって

大切だと思う!!!

 

 

↑↑そうゆうのを家で研究して、

LESSON中にも見つけられるようになって

さらにそれをバンバンアピールできるようになったら、

今よりもDANCEがもっと楽しくなるはず!!!!

 

IMG_2036

IMG_5504

IMG_7537

 

 

 

言われた事一生懸命もくもくとをやるのも大切だけど、

時には

自分はこっちの方がかっこいいと思う!!って言う角度とか手の位置とかを

試してみよう!!

 

IMG_0509 IMG_0611

 

あと、わからない事はそのままにしないー!

何でも聞こうっ!

 

今日注意されたところ来週までばっちり練習ねっ!★★

 

ではではまた来週!!!!!

お疲れ様でした!!

★★ MMMMONDAY ★★

 

 

 

HELLO☆彡

 

エミリーです!!

 

夏休みも残りわずか(+o+)

 

 

レッスンも飛ばしていきましょう!!

 

~SHIN先生 HOUSE~

今日はリコちゃん、ひとちゃん、せいなちゃん、修平さん、やすちんの五人でスタート!

DSC_3194 DSC_3195

まずストレッチから~

 

DSC_3196 DSC_3197

そしてリズムトレーニング(^_-)-☆

 

みんな真剣ですね~

DSC_3198

SHIN先生も丁寧に教えてくれます♪

DSC_3199

少し時間があくとみんな、真剣な顔が笑顔に(^○^)❤

 

DSC_3201

休憩のときは特に楽しそう☆彡

 

ホント毎回思うがat homeで仲のいいクラスですね♪

 

DSC_3202

今日のベストショット!

ひとちゃん❤

せいなのママですが、マジ若い!!!(゜o゜)

 

 

 

DSC_3207

ヒイロも笛を吹いてWAACKレッスン待機!!

 

最後はフリ

 

DSC_3208 DSC_3206 DSC_3204 DSC_3203

 

お疲れ様でした!

 

 

~YU‐KO先生 WAACK~

今日は片山さん、もも、ひいろ、りこ、エミリの五人でスタート!

自分がレッスン出ている為写真撮れませんでした(+o+)

 

 

ストレッチスタート

 

 

じっくり伸ばすところ伸ばして~

 

 

つぎは筋トレ(*^。^*)

 

全身が鍛えられますよ☆彡

 

そのあとはスタイリングなどをやり、リズムトレーニング!

 

毎週02新しい要素が入ってきてます\(^o^)/

 

 

言葉では伝わりにくいですがホントにWAACKカッコいいです(●^o^●)

 

みなさんスタジオに一回見に来てみませんか?

 

古河駅西口まっすぐつきあたりに LINE ってかんばんがあるところがスタジオです!

 

外からのぞくだけでもいいのでぜひ見てみてください♪

 

 

お疲れ様でした(*^^)v

 

★★ 土曜日なレッスンな ★★

さぁッ!!今週もきました週末レッスンデー☆

毎回こうやって張り切って入りだしますが

特に面白いことが浮かばないから

テンションだけで持っていってます!!!笑

さぁ!今日もみんな頑張っていました(^^)♪

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

 

今日も元気な男の子4人が大集合!!!

レッスンが始まる前から有り余ったパワーをみんなで発散w

DSC_1398

DSC_1399

サッカーみたくキックしたり

ポールでたたいたりと

ストレッチポールの使い方おかしいぞ~

O-SHIMA先生のポール君が…ひどい(>_<)

 

レッスンはストレッチをしてから恒例のリズムどりへ~

DSC_1402 DSC_1403

いろいろなステップでリズムどりをした後は~

フリーでソロダンスタイム!!!

 

だいき!!!

DSC_1405

 

げんえい!!!

DSC_1406

 

ふうが!!!

DSC_1409

 

ひろと!!!

DSC_1410

 

いやみんな上手くなっていってるね~

やっぱり慣れと環境で子供はどんどん上手くなるね~

 

今ひとつ1歩を踏み出せない人は

踏み出さないと何も変わりませんよ!

誰でも最初からうまくはできません!

要は慣れていくこと、置かれている環境、チャレンジすることですよ!!!

このクラスのみんなが体現してくれてます(^^)/

 

最後は2つに分かれて振りの練習☆

げんえいとふうが♪

写真 1

写真 4

だいき、ひろと♪

写真 2 写真 3

お互いがやっているときにお互いのをしっかり両方とも見ています☆

これって大事ですよね(^^)♪

最後にO-SHIMA先生のお話をみんなで聞いてます!

写真 1 (1) 写真 2 (1)

みんな真剣な表情ですね…

ダンスが上手くなりたいというのが伝わってきて

良い感じですね☆

頑張れ頑張れ~♪

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

 

今日は同じ顔ぶれの3人が集合♪

3人仲良く、フレズノフレズノ♪♪♪

写真 1 (2) 写真 2 (2)

しっかりHITを打ててきたので

彼達も楽しくなってきたようです♪

その後基礎的な動きを少ししてからは振りの練習!!

しっかりとフォーメーションを組んで

ばっちり練習したりました(^^)!!

写真 3 (1)

みんなばっちり☆

足の角度なんか最高ッ☆笑

写真が少なかったのですが

みんな楽しそうに頑張っていました!

なにか披露する場所があるといいですね♪

はい、お疲れ様でした~(^^)☆

 

★ 哲 POPPIN 入門

こちらのクラスはチカラ、カズヤが受講!!

大人な2人が受けてくれたので

まずは筋トレからです!!!

写真 1 (3)

これ、結構辛いんですよ~ホントに。笑

お盆休みの身体のなまりを

これで吹き飛ばす…みたいなね…笑

 

その後こちらもフレズノスタート♪♪♪

写真 2 (3)

今日はすべてのパーツのHITを

全部一気に打てるように練習してもらいました♪

2人とも良い感じになってましたよ(><)!!

 

その後今日はリズムを入れてのPOPダンスに挑戦してもらいました☆

しっかりとUPとDOWNを入れてPOPすると

本当にかっこよくなるんです!!!

しっかり伸びて~

写真 3 (2)

なんかガレッジセールみたい…笑

このことわかる人いるのかな…笑

でもでも!!

この引っ張りは2人ともカッコイイですよね☆

写真 4 (1)

二人ともしっかり練習して

今日のレッスンはこれにて終了!!

お疲れ様でした(^^)♪

 

良い週末を~☆

★☆フライデーはすごいでー★☆

 

今週は

自分(O-SHIMA)がショウなどの練習や本番など重なり

時間がだいぶなかったので

ブログのアップが遅れてしまいましたが

水曜と金曜の分アップしました読んでくださいね!

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 超入門

 

 

今日はいつも来てくれている方達が

お友達を連れてきてくれました(^^)/

ありがとうございます!

 

今日も冷房は付けずにレッスンスタート!

 

インナーの筋トレをやってからストレッチへ~

いや

いつもですがこの時点で

あっ…汗が…

 

そしてリズムどりへ~

16ビートで体を揺らして音に慣れてもらってから

ダウンのリズムや簡単なステップを

使って体を動かしてレッツダンシン!!!

 

今日体験できてくれた方ははじめてな割にけっこうできてましたね(^^)/

そして少しずつですができるステップの数も増えてきてますね

ゆっくりでいいのでこの感じでやっていきましょう!(^^)!

 

そしてレッスン後には皆さん汗だく~

いや今日も気持ちのいい汗かきましたね~

じとじと掻く汗ではなくて

体の中からガッツリ掻く汗なので爽快ですね

いや~すっきりしましたね!(^^)!

 

 

 

★ O-SHIMA R&B HIPHOP 入門初級

 

 

はい!

今日もせいなちゃんとはるきが来てくれました!(^^)!

O-SHIMA先生がレッスンをやるのが後残り1回となってしまったこのクラス

しかし2人はそれでもしっかり来てくれていてます

ありがとうね(^^)/

 

ストレッチをしてからアイソレーションへ

DSC_1368

DSC_1369

 

首や体幹を使ってしっかりアイソレーション!

DSC_1370

DSC_1371

DSC_1372

 

だいぶアイソレーションもできるようになってきましたね!

いい感じです(^_^)

 

そして今やっている振りの中で使っている

体幹を使ったリズムどりを

練習~!!!

DSC_1373

DSC_1374

DSC_1375

しっかり軸をいれかえてやってますね!

DSC_1376

 

 

そして振りの練習へ~

自分の大好きな曲

Usher/ take your handで振りをやっているんですが

今日でAメロBメロサビまで

予定していたところまでの振りが全部終わりましたね(^^)/

DSC_1377

DSC_1378

DSC_1379

DSC_1380

DSC_1381

DSC_1382

DSC_1383

DSC_1384

DSC_1385

DSC_1386

来週はもっと踊り方やメリハリの付け方など

細かいところを練習していって

もっとバッチリ踊れるようにしていこう!(^^)!

 

練習しておいてね~

 

 

 

★ O-SHIMA POPPIN  初中級

 

 

お休みの方もいましたが

いつものメンバーでレッスンスタート!

 

筋トレをしてから各自ストレッチをして

まずは音の感じ方やグルーブを覚えるために~

リズムどり!!!

DSC_1387

DSC_1388

DSC_1389

DSC_1390

DSC_1391

 

基本的に腰にしっかりと体重をのせて

ソウルステップを中心にリズムどり!

 

そして

体重移動やリズムや間、フィーリングを変化させて

ヒット練習~!!!

 

 

DSC_1392

 

 

そして今日は写真じゃ伝わりにくいですが

足の裏のリズムの感じ方から膝のリズムの感じ方

腰の感じ方とロールをしながら意識してもらい練習!!!

DSC_1393

 

 

今日の内容が体に染みてくると

だいぶ踊れるようになってくるはずなので

しっかり練習しておいてくださいね(^^)/

 

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

今日も全員ではないですがいつものメンバーで

スタート!!!

 

まずは各々フリータイム

 

哲先生を中心に4人でソロの掛け合いをしたり

みんなで同じテイストで動いたり

遊びながらダンス(^^)/

こういうのいいですね~

DSC_1394

DSC_1395

 

 

とその横ではきららが

何やら集中して曲を聴いてました

DSC_1396

DSC_1397

 

なんかこのひきの写真うけますね

ほんとにみんな自由にやってます(笑)

 

そして最後はみんなで

サークルセッションをして

踊りあいました!!!

 

いやー楽しかった!(^^)!

 

ダンスは楽しいですね~

 

また来週も楽しみです!

 

興味のある方は是非来てみてくださいね!

待ってます!(^^)!

 

一緒に踊りあい、お互いの踊りもよく見て

シェアして上達のきっかけにしていきましょう!!!

 

★★ 木曜日レッスン ★★

さぁさぁやってきました!!

オールドスクールディー☆

なんだか久しぶりな気がしますね(^^)♪

お盆休みはどこかへ行きましたか~?

 

それではレッスンレポート、いってみましょー♪

 

★(代) 鉄筋 KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今週と来週はWAKUI先生がTVの仕事でこれないため

鉄筋先生の代講となります!!

そんな鉄筋先生のレッスンを今日はゆうせい、ケント、みくちゃんの

3人が受講♪♪♪

 

はい、まずはストレッチ~♪

写真 1 (1)

お盆休みでなまった身体をよーく伸ばしてから~

リズム取りの練習♪

写真 2 (1) 写真 1

ひとつひとつの形などもこだわってレッスンしていました♪

子供達も鉄筋先生が女性ということもあり

楽しそうにレッスンしていましたよ(^^)♪

その後は振りに入りました☆

3人が仲良く踊れる振りにしていましたよ(^^)♪

写真 2 写真 3 (1) 写真 4

3枚目は綺麗にみんなのポイントが決まっていますね♪

この振りを何度も練習して、今日のレッスンは終了(^^)

最後に鉄筋先生のお話の図!

写真 3

なんかほっこりしますよね☆

お疲れさまでした♪

 

★(代) 鉄筋 LOCK,SOUL 入門初級

今日も吉田さんが受講~♪

いつも遠いところからご苦労様です(^^)☆

 

こちらもストレッチから~♪

 

今日は鉄筋先生の筋トレもやってもらいました!!

 

 

少し厳しそうでした!!!

 

それからは振りに入ったのですが

いつもSOULよりな吉田さんも

今日は鉄筋先生のLOCKな感じに挑戦!!

 

吉田さん本人も言っていましたが

難しいですが踊れたらカッコイイですよね!!!

頑張ってくださ~い♪♪♪

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日は先ほどのKIDS LOCKを受講した3人が受講♪

哲先生のクラスもKIDSクラスになったみたいでした(^^)☆

こちらはまずHIT練習から♪

写真 1 (4)

なんか…風格ありません?

右のみくちゃんは今日初めてPOPを受けてくれたんですよ(^^)♪

そのあとは身体の使い方!!

写真 2 (4)

あれ?…風格ありません?笑

もう一度確認ですが、右のみくちゃんは今日初めてPOPを受けてくれたんですよ(^^)!笑

その後はPOPに慣れているケント、ゆうせい

それとみくちゃんの2グループに分かれての練習!!

みくちゃんはPOPPINの体の使い方!!

写真 2 (3)

ケント、ゆうせいはエジプシャンツイスト!!

写真 3 (4)

それぞれが頑張っていましたよ♪

それを少しの振りにして、友達に見てもらう練習もしました!!

みんな楽しそうで何よりでした(^^)♪

 

最後に、今日見学に来ていた修平君も入って

みんなでパシャリ☆

写真 3 (3)

…笑

お疲れ様でしたー☆

 

★☆ヒップホップデー★☆

はい!

皆さんはこの夏どうお過ごしですか?

暑さに負けてダラダラ過ごしたりしてませんか?

 

いきなりですが…

大げさですが

1度きりの人生です

遊びも仕事もなんでも一生懸命やりましょ!!!

と自分は思います

 

遊ぶ時も思いっきり、勉強もおもいっきり

仕事もおもいっきり、趣味や習い事もおもいっきり

てきとうにやってるとてきとうな感じにしか自分には返ってきませんよ!

時には休むことも大事ですけどね!

 

なんでも一生懸命やればなにかしらつかめるはずです!

自分はダンスでそれを教わりました!

 

表面的にではなく

自分で本質的なことを

いろいろわかって向上していくほうが楽しいはずです!

 

人生はいい時、悪いときいろいろあります

でもどんな時も結局は一生懸命やってる人しかつかめないものが

ありますよ

なので結局は自分次第ですよ

仕事だろうが趣味だろうが勉強だろうがね

 

ていきなりこんなこと語っちゃいましたが…

ようは

1度きりの人生おもいっきり楽しみましょう

ということです!!!

それには一生懸命やることですよ~

 

ダラダラ生きるか

張りのある生き方するかは

あなた次第です!!!

STUDIO LINEには

張りが出ることがありますよ!

そんなことを感じたいあなた

待ってます!是非お越しください!!!

 

 

 

それでは水曜レッスンレポートいってみよう!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

この日はまなちゃんだけでしたが

元気にレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしてから

リズムどりへ~

DSC_1329

DSC_1330

 

今までにやった基本ステップでしっかりとリズムどり!

DSC_1332

 

 

そして今日はまなちゃんはレッスンでやってなかった

クラブステップを覚えてもらいました!(^^)!

 

最初は

つま先と踵の使い方や体重移動が

上手くいかず苦戦していましたが

だんだんとできるようになってきて~

DSC_1333

DSC_1334

DSC_1335

 

最後には曲に合わせてリズムを入れてできるようになってましたね!(^^)!

こういう瞬間が好きなんですよね~

大げさですが

できなかったことができた瞬間に立ち会えるというか …

いいですよね(^_^)

 

さらに練習しておいてね!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

 

今日は見学の人が来てくれたり

土曜に来てるだいきと

いつも来てくれているはるきが受けてくれました!

 

だいき…

どこにはいってるんだい?(笑)

DSC_1337

 

 

ストレッチをして

今日はクロスフロアーリズムどり~

DSC_1338

DSC_1339

DSC_1340

DSC_1341

 

いろいろなステップでリズムどりをした後は

リズムキープや音の聴き方を養うのに最適な~

フリーソロ!!!

DSC_1342

DSC_1343

 

2人とももっともっと上手くなれますが

いい感じにおどれてましたね(^_^)

 

後半は振りの練習に夢中になり写真を撮り忘れました(>_<)

 

今日は前からやっている振りなども混ぜてやったので

長めの振りでしたが2人とも頑張ってやってましたね!

ナイス集中力!(^^)!

その感じいいよ~!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

今日は人数少な目でしたがメンズ2人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチからアイソレーション&アイソレーションリズムどり

実際に踊るときにはアイソレにもリズムが入るから

ただずらせても意味がないので

リズムに合わせられるのは大事ですよ!

 

そして今日は体に軸を意識して

軸をまっすぐにキープしたりひっぱったり

しながらバリエーションを変えての

ブレイクダウンの練習!!!

DSC_1344

DSC_1345

DSC_1346

DSC_1347

DSC_1348

 

 

とここで足の具合が悪いにもかかわらず

見学をしに来てくれた八城さん!

こういう姿勢が大事ですよね!

来てくれただけでも嬉しいです(^_^)

なので自分のストレッチポール君を

かしてゴロゴロしててもらいました(笑)

DSC_1349

 

 

後半は

バウンスリズムや体重移動

腰のツイストを使った振りをやりました!

DSC_1350

DSC_1351

DSC_1352

 

腰のツイストや足の裏の使い方もしっかり意識して~

DSC_1353

DSC_1354

DSC_1355

 

最後は前に進むスライドを振りに足して

練習してもらい~

レッスン終了~

DSC_1356

↑前に滑ってますの図

 

最後に

ダンスだけに限らず継続することが大事です

継続するのは大変かもしれません

でも継続していかないと何もつかめないことばかりですよね

簡単に手に入るものは

薄っぺらく誰でも簡単に手に入るものです

 

仕事だろうが趣味だろうがご飯を作るにしても

なんでも手をかけたほうが

いいものができるはずです!!!

 

なので簡単にやりすぎず時間をかけて

自分を大事にやっていきましょう(^^)/

 

今日は語ってしまいました…(笑)

読んでくれた方ありがとうございます

 

★★★ちゅーずでいっ!HIPHOP&JAZZ!!!★★★

 

お盆休みあけ、2週間ぶりのlessonーー!!!

みんな夏休みの宿題おわったかな~??

 

 

ではでは今日も暑さに負けずlessonスタート!!!☆

 

★★YURIKO KID’s HIPHOP★★

 

ストレッチ終わって

チーム対抗ランニングマンゲームと

おしりたたきゲーム!!!!

IMG_2405 - コピー

みんな超真剣っ!!!きゃーきゃーきゃーっ!

IMG_2634 - コピー

負けちゃった人は腹筋ーー!!!

 

 

そして休憩~!☆

IMG_7094 - コピー

 

 

 

DOWN+胸のアイソレ!!!

IMG_1694 - コピー

テンポも変えて!!!

IMG_9971

 

 

 

おちび組と小学生組にわかれてルーティンの続き!

IMG_0046 - コピー

練習しっかりしてきたね~♪♪

IMG_9697 - コピー

 

 

小学生組はチャールストン応用~☆

IMG_6669 - コピー

今日は1×8進みましたっ!

IMG_0229 - コピーIMG_9992

 

足をもっとはっきり動かそうー!

来週までしっかり練習~!!!!

ではではまた来週~☆

 

 

 

★★YURIKO KID’s JAZZ★★

 

 

 

IMG_8295

 

ルルベアップ練習!!

IMG_1250

かかとしっかりUP!!!

IMG_3803

 

 

フラットバック!!

IMG_2819

 

 

リズム取りの練習!

今日はリラックスして首を後ろに~

IMG_1085

今度はダウンをいれながら

IMG_4657

 

 

休憩はさんで

R&Bルーティンおさらい!!

IMG_5436

 

 

らんちゃんは別メニュー!

beyonce で ポージング♥

IMG_9885

 

 

そして新しい振り入れ!

IMG_8579

首のコントロールしっかり~!!

IMG_3340

先々週までのおさらいはしっかりね!!!

 

で今日のおさらいは来週までの宿題ーー!!

ではではまた来週☆

 

 

 

★★YURIKO JAZZ/HIPHOP★★

 

今日もいつメン2人!!レッスンスタート!!

IMG_0201

 

 

ストレッチ終わって

ルルベUP、フラットバック!!

IMG_4458

ぼけぼけ~(TーT)

 

休憩後

胸のアイソレを使ったリズム取り!!★

ゆるく重たく練習~

 

 

 

そのあと先々週のR&B振りおこし!

IMG_1644IMG_0332

 

 

今日からの振りは

かなり細かくて、少し苦戦中~!!

IMG_6006

最後何回も踊りこみ!!

IMG_2257

最後には何とか踊りきりましたね~!!

来週まで覚えててくださいね!笑  進みますよ~

 

ではまた来週★

 

★★ Burning Monday ★★

 

 

 

HELLO☆彡

 

 

エミリーです!

 

毎日暑いですね(+o+)hot!

 

 

エアコンなしではやっていけないですよね~

 

 

そんな中生徒さん達ゎ頑張ってスタジオに来てレッスン受けに来てくれてます!

 

 

Burningしていきましょう(^_-)-☆

 

 

 

いつもは一発目ゎSHIN先生のHOUSEなんですが、今週は休講でした!

 

間違って来ちゃったヒイロ、修平さん、リコチャン(^_^;)

DSC_3018

ヒイロと修平さんこんな感じでした(笑)

 

修平さん帰宅(*_*)

 

 

 

さて次ゎYU‐KO先生によるWAACKレッスン♪

 

先生が渋滞で少しレッスンが遅れるとのことでみんなで待機!

 

DSC_3020 DSC_3021 DSC_3022 DSC_3023 DSC_3024 DSC_3025

 

DSC_3026

ヒイロとリコチャンゎ中学生ワールドに入り、テンションについていけてないエミリです(笑)

 

 

DSC_3027 DSC_3028

そして先生が来るまで各自ストレッチをして~

 

 

 

先生到着!

 

レッスンスタート\(^o^)/

 

 

レッスン中の写真をYU‐KO先生が撮影してくれていたのですが、エミリの携帯に写真が読み込んでくれなかったので今回わ残念(*_*)スミマセン

 

 

ストレッチをして~

 

そのあとゎ筋トレ~

すごく下腹に効いてきます(^○^)

しまりますよ~❤

 

そしてバットマンなどをやり、

リズムトレーニング♪

 

新しい要素が入ってきてみんな早く身に着けようと必死に頑張ってます(*^^)v

 

 

最後ゎ振付~

今回もやっぱりカッコいい❤

DSC_3029

じゃんけんで前半後半に分かれて交互に踊ったりしました(●^o^●)

 

DSC_3030 DSC_3032

最後」みんなでパシャリ!!!!

 

YU‐KO先生のポーズをみてヒイロ。。。。。。

DSC_3033

あれれ(笑)

つの生やしちゃった(@_@;)

 

でも先生ゎ全く怒ってませんよ~❤

 

DSC_3034

みんなで笑顔でフィニッシュ!!

 

YU‐KO先生のWAACKクラスどんどん生徒さん増えて来てます!

生徒さんも毎回02頑張ってます(^○^)

 

みなさん来ればわかるはず!

 

都内をはじめ、海外でも活躍しているYU‐KO先生のレッスンがここで受けられるんです!!!!!!

一度見に来てみてください♪

 

 

 

お疲れ様でした(^_-)-☆

 

 

★☆サタデーレッスン!!!★☆

はい!

もう今週も週末ですね~

今週はお盆休みもあり明日まで連休の方も

多いんじゃないでしょうか?

 

気持ちを切り替えて

また来週から頑張っていきましょう!(^^)!

 

それでは週末レッスンレポートスタート!

 

 

★ O-SHIMA  KIDS HIPHOP  初中級

 

 

今日は休みの子達も多かったんですが

CREWからGENEI & FU-GA

がレッスンに来てくれました!

 

来週にコンテストに出る2人は

前にO-SHIMA先生つけてもらった振りで出るので

今日は2人だけだったので

特別にコンテスト振りの練習レッスン!!!

DSC_1350

DSC_1351

 

カウントで確認してから

フロアーの振りもしっかりと確認!

 

DSC_1352

DSC_1354

DSC_1355

ソロもあるのでソロもしっかり踊り~

 

 

DSC_1357

DSC_1358

DSC_1359

DSC_1360

細かいところまで確認してから

また曲で何度も練習!!!

 

DSC_1361

 

DSC_1363

DSC_1364

自分たちで

ソロの入れ替わりのやり方のアイデアも出しながら

確認してましたね~

 

2人は

ほんとに仲良しですね(^^)/

 

もうすでに相方ですね(笑)

その感じが踊りに出てきていい感じです

コンテストもその感じが出るように頑張ろ~

 

 

★ (代講)O-SHIMA  KIDS POPPIN  入門

 

 

今日は哲先生の代講でO-SHIMA先生がレッスン!

 

休みの子達も多かったですが

ゆうせい、けんとが受けに来てくれました(^_^)

 

レッスン前にパチリ!

 

DSC_1365

レッスンは

体の各パーツでのヒット練習をしてから

DSC_1367

ダブルやシングルで体重移動をしながらの

ヒット練習!

DSC_1368 DSC_1369

そして今日は

ツイストオーフレックスやウォークアウト

の基本ムーブを使い振りを覚えてもらい

 

体重移動やリズムの方向や

首の合わせ方など

意識してもらいながら

ポイントを確認しながら練習!

DSC_1370

 

2人ともいい感じにレッスン受けてましたね(^_^)

思ったよりもできるので

びっくりしました(^^)/

 

この調子で頑張ってレッスン受けていったら

絶対うまくなるよ~!!!

頑張れ~!(^^)!

 

そしてレッスン終わりにまたパチリ!

ツイストと首の合わせ方

覚えておいてね!!!

 

DSC_1371

 

 

 

★ (代講)O-SHIMA  POPPIN  入門

 

 

今日は

ちからとはるきともう1人始めたばかりの方が受けてくれました

 

体の各パーツでのヒット錬をしてから

 

今日は

足の裏の感じ方や

体重移動や

リズムのとり方など

を意識してヒットを打ちながらの

簡単なステップ練習!

DSC_1372 DSC_1373 DSC_1374 DSC_1375

 

一見簡単そうに見えますが

今日意識してもらった内容全部、

ヒットを打ってステップもしてリズムもとってと

やれるようになるには

練習しかないのでしっかりやりましょう!!!

 

これができると他の動きが入ってきても

やり易くなるので

しっかり覚えてものにしましょう!(^^)!

 

練習しておいてくださいね(^^)/

 

それではお疲れ様でしたm(__)m

よい週末を~&来週もよろしくお願いします!!!

★☆お盆中の金曜日★☆

はい!

今日はお盆中の金曜日

皆さんはどう過ごしましたか?

墓参りや家族と過ごしたり

いろいろだと思いますが

昨日までお盆休みだったLINEは

今日からまたいつも通りレッスンスタートです!!!

 

それでは今日のレッスンレポートいってみよう!!!

 

 

★ O-SHIMA  R&B HIPHOP  入門初級

 

 

今日はさすがにお休みの方が多かったですが

せいなちゃんが来てくれました(^_^)

 

まずはストレッチをして~

アイソレーションへ!

DSC_1330

DSC_1331

DSC_1332

しっかりと体のずらし方の意識の仕方、使い方を

確認してから

リズムを混ぜながらアイソレーション!!!

 

その後には

体幹の軸をいれかえながら~

アップ、ダウンとリズムどり!

DSC_1333

DSC_1334

DSC_1335

 

そして振りで使っている

体のリズムどりを確認してから

続けてやっている振りの確認&練習(ー_ー)!!

 

DSC_1337

DSC_1338

DSC_1339

DSC_1340

DSC_1341

 

 

いい感じで踊れるようになってきましたが

もっとできるはずなので

残りの2レッスンであと少しの振りを覚えるのと

細かいところもしっかり確認してやっていきましょう!!!

頑張ろう(^^)/

 

 

★ O-SHIMA  POPPIN  初中級

 

 

こちらのクラスもお休みが多かったですが

いつも通りレッスンスタート!!!

 

筋トレをやってから

各自ストレッチへ~

あれっケントストレッチしてない…

DSC_1342

と思ったらすぐさまストレッチ~

さてはカメラで撮ってるのに気付いたな~(笑)

DSC_1343

 

 

ストレッチをやってもらった後は

リズムどりへ~

 

まずは腰でリズムをとるのを意識してもらってから

シャムロックやフォーコーナーなどのステップをで

リズムをとり

リズムやグルーブを意識する練習!

DSC_1344

DSC_1345

 

の後は

ヒット練習へ

ダブルで打ったりシングルで打ったり

間を使って打ったり

いろいろチェンジして練習!(^^)!

 

そして今日は久しぶりにちょっと振りをやりました!

ヒットのリズムの間をスイングさせたり

サックウォークからの足の裏のリズムを感じながら

ステップを中心に振りを展開!

 

DSC_1346

DSC_1347

DSC_1348

あれっケントがいない…

 

あっトイレだった…

 

絶対レッスン中にトイレに行くよね~

ケント~

レッスン前の行っておきなさい!!!

 

皆さん

今日の内容はしっかり練習しておくように(ー_ー)!!

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

こちらもいつもよりは

少ない人数でスタート!

DSC_1349

 

 

各々練習&自由に時間を過ごしてから

いつも通りサークルセッションへ

 

今日は人数少なかったから

すぐ踊る順番が回ってきましたね(^_^;)

 

セッションではしっかり自分が練習したい内容や

意識してることなどを

しっかり確認しながらやってみましょう(^^)/

あくまでも練習なので…

 

ただ踊ってもプラスにはなりにくいので

自分で頭で整理しながら

踊りましょう!!!

 

そしてその意識したことが

自然にでるように練習していきましょう!(^^)!

 

それではまた明日LINEでお待ちしてますm(__)m

 

 

★★ 哲先生、SHIN先生 Judge情報 ★★

先週の日曜日、LINEでの講師をしている

哲先生、SHIN先生が栃群バトルでのジャッジをしてきました~(^^)☆

このバトルは栃木の大学生と群馬の大学生がBATTLEをするのですが

SOLOから2ON2、3ON3や団体戦、それにコンテストなど

盛りだくさんな内容でした!!

 

 

ここからは哲先生の感想です☆

大学生同士の熱いBATTLEやSHOWを見、そしてジャッジをして

自分の闘志もまた燃やすことができました!!

ダンス仲間、それにダンスへの熱い気持ちをLINEでの生徒たちにも

もっともっと持ってもらえるよう、自分も努力していきます!!

頑張っていきましょう!!

 

はい!

哲先生、SHIN先生、お疲れ様でした(^^)☆

それでは最後にその日のジャッジ陣での写真を貼ります♪

写真

 

 

 

 

 

★☆もりもりフライデーレッスン★☆

はい!

今週もやってまいりました

最初から最後まで

激熱のフライデーレッスン!!!

 

今日も外の暑さに負けず激熱でしたね(ー_ー)!!

 

そんなフライデーレッスンレポいってみよう!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP  超入門

 

 

はい!

今日もいつものメンバー!!!

先週は腰痛で急にレッスン休講だったのに

今週もちゃんと来てくれて

ありがとうございますm(__)m

 

今日も冷房のスイッチを切り

レッスンスタート!!!

 

まずは体の新陳代謝を良くするために

インナーの筋トレから入り~

ストレッチへ~

いや~いつもですが今日は特に…

もうこの時点で汗汗汗!!!

 

ダウン中心のリズムどりをやり

ステップ練習へ~

 

前からやっている足の運びを中心とした

ステップを何パターンかつなげて曲にあわせて

ダンス!!!

 

慣れてきたら

同じステップパターンで

曲のテンポをだんだんと早くしていき

曲に合わせて間の取り方や

リズムのとり方の変化

を感じてもらいながらやってもらいました!!!

 

やっぱり速いテンポは大変ですよね(^_^;)

 

そして最後には

またテンポを遅くして

ゆっくり間をとりながら音を感じてもらいながら

ステップしてレッスン終了~

いや~今週もいい汗かきましたね!

 

 

★ O-SHIMA  R&B HIPHOP 入門初級

 

 

今日は全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

ストレッチをして

アイソレーションへ~

DSC_1259

リズムもまぜながら

しっかりアイソレーション!!!

 

DSC_1260

DSC_1261

DSC_1262

いい感じに上半身と下半身が

分かれて使えるようになってきてますね(^^)/

DSC_1263

 

 

アイソレーションの後は~

続けてやっている振りの確認へ!

 

DSC_1267

DSC_1268

DSC_1269

DSC_1270

 

 

そして先週のところを

重点的に確認して~

またさらに曲でも確認&練習!!!

DSC_1271

DSC_1273

今月でO-SHIMA先生のR&B HIPHOPは

クローズしてしまいますが、

今月はまだ3回レッスンあるので

今やっている振りをバッチリ仕上げて終わりましょう(^^)/

なので最後まで一緒に頑張りましょう!!!

そして引き継ぎは新しくAKINA先生が

土曜日の17:00~18:00の時間で

R&B HIPHOPを受け持ってくれるので

是非そちらもよろしくお願いします!!!

 

 

★ O-SHIMA POPPIN 初中級

 

 

はい!

男祭りのPOPPINクラス~

今日もいつものメンバーでスタート!!!

 

あっでも女性の方もお待ちしてますよ(笑)

 

筋トレをしてから各自ストレッチタイム~

DSC_1276

 

そしてPOPPINもリズムダンスなので

リズムトレーニング!

 

腰でリズムをとるのを意識する練習をしてから~

 

シャムロック、フォーコーナなどの

ステップで音の感じ方などを意識してもらい

リズムトレーニング!

DSC_1277

DSC_1278

 

DSC_1279

DSC_1280

DSC_1281

DSC_1282

 

リズムトレーニングの後は

 

ヒットヒットヒット!!!練習~

 

ステップを混ぜて

シングルやダブルで打ったり

体重移動、間の使い方、フィーリングの乗せ方など

いろいろとやり方をかえてヒット!!!

DSC_1283

 

後半はヒットの間に基本ムーブを自分で混ぜてもらいながら

踊ってもらいレッスン終了~

 

レッスンに来た人にしかわからないですが…

今日のレッスンのキーワードは…

なぜか…

 

空手

 

でしたね(笑)

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

 

今日もいつも通り

まずはフリータイム!!!

DSC_1284

たいき、顔だけ残像です(笑)

 

そして今週も来てくれたこの2人もパチリ!

DSC_1285

 

おじさんはしっかりストレッチをしないと

踊れません(笑)怪我します!

DSC_1286

 

 

GENEIも練習中~

DSC_1288

 

そしてまたパチリ!可愛いですね(^^)/

DSC_1289

 

みんな各々自由にすごしてますね~

DSC_1290

DSC_1291

DSC_1293

 

この2人もしっかり練習してましたよ(^^)/

頑張れ~!!!

大変だけど

この環境に慣れていくんだよ~

 

DSC_1294

DSC_1295

 

そして

KIRARA & GENEI

仲良しですね~

DSC_1298

あっGENEI

勝手に先生のフリスク食べてる~

DSC_1299

 

そして今日はその建物にいると

その店などが栄えるという

座敷童が…

LINEにもいました(笑)

ザン!!!しかもピースしてる!!!

DSC_1300

 

たいき、KIRARAのガールズトーク(笑)

DSC_1302

と、

O-SHIMA,哲、GENEI

のメンズトーク(笑)

DSC_1304

こんな感じで

みんな楽しくやって

最後は恒例のサークルセッションを

みんなで楽しみましたとさ(昔話風に読んでください笑)

 

こんな感じでワイワイやっているので

興味のある方は

会員、非会員関係なく

¥500で参加できるので

是非どうぞ~

よろしくお願いします!!!

 

それではお疲れ様でした~