★★ 週末レッスンだぜ~ ★★

今週も終わりに近づいてきました!

週末レッスンでーす☆

毎週書きますが、本当に1週間って早いですね(^^;!!

もうすぐ10月だし、あっという間に今年も終わっちゃいますね(><)!

今年中にやり残してることはありませんか?

時間はすぐに過ぎ去っていってしまうので

自分のやりたいことはガンガンやっていきましょう☆★☆

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級

こちらは運動会等でお休みが多く

今日はCREWの最強コンビ、玄ちゃんにフウガが受講~♪

この2人が揃うと、スタジオに元気があふれますね~♪♪♪

 

今日は初めから振りの練習ッ!!!

2人ともしごかれてましたよ~(^^;

写真 1 (1) 写真 1 写真 2 (1) 写真 2 写真 3 (1) 写真 3 写真 4

何度も何度もカウントで練習していたのですが

新しい振りがなかなか難しかったり

途中で気持ちが抜けてしまったりで振りができなかったのですが

繰り返すうちにできたときは2人とも大喜びでした(^^)☆

本当にダンスが好きなんですね♪

しっかり覚えて、発表のときはもっと喜べるよう

頑張ってくださいね~☆☆

お疲れ様でした☆★☆

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらも運動会の子が多く、今日はこの子が1人で受講♪

写真 1 (2)

ダイキ~♪笑

 

はいッ!!

今日はマンツーマンだったからか、凄く集中していましたよ~♪

まずはHITから(^^)!

写真 2 (2)

しっかりと頑張ってからは

今日はダイキだけということで

ダイキが不得意とする身体の引っ張り方を練習~!!!

写真 3 (2)

礼ッ!!

って感じに見えますが、今のこのポジション、

すごーく大切なんですよ☆

POPPINを踊っている人はわかりますよね(^^)♪

 

その後は振りへ☆

まずはカウントでしっかりと振りの確認!!

今日の集中力はすごかったので

あまり間違えることとかはなく、

しっかりと踊れていました(^^)♪

写真 5 写真 4 (1)

1人だと少し寂しいですが

こういうときも必要ですね(^^)☆

頑張って覚えて下さーい♪

お疲れ様でした(^^)♪

 

★ 哲 POPPIN 入門

こちらは先週に引き続き、KAZUYAが受講♪

しっかりと筋トレからのスタート☆☆

写真 1 (4)

なんか久しぶりの光景ですね~笑

忙しい中でも受けに来てくれているので

どんどん上手くなってほしいですね☆

 

今日は色々な動きの練習をしましたよ~♪

足のアイソレーションからのBOOGALOOへのつながりだったり

軽い動き、重い動き

スローモーションやストップなど!!!

振りとかではなく、そういった1つ1つの動きのクオリティーを上げていけば

しっかりと踊れるようになります!!!!

写真 2 (3) 写真 4 (3) 写真 4 (2) 写真 3 (4)

レッスン中ですよ~(--)!w

写真 3 (3) 写真 2 (4)

自分からどんどんと聞いてくることを決めて

質問などをするので、そういったところはみんなに見習ってほしいです!!

やっぱり上手くなるためにレッスンを受けてるので

少しでも自分がうまくなれるよう、頑張って色々質問していきましょう~☆☆

 

お疲れ様でした~(^^)♪

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

こちらは毎週受けているキズナちゃんが受講♪♪

毎回楽しそうに受けるのが印象的なキズナちゃん!

今日も楽しくいきましょーーー(^^)♪

まずはストレッチ~☆

写真 1 (5)

しっかりと筋肉や筋を伸ばしてからの~

…筋トレッ!!!!笑

写真 2 (5)

毎度おなじみ、結構追い込んでいました!!笑

でもキズナちゃんも弱音を吐かずに

一生懸命ついていっているので、カッコイイですよね☆

 

そして色々なリズム取りやステップ&ステップ♪♪笑

写真 3 (5) 写真 4 (4)

初めてやるステップもあって、難しそうでしたが

しっかりと踊れるようになっていました!!

 

最後には毎回少しずつ進んでいる振りへ♪

今日のステップの練習で初めてやったステップも取り入れて

少し長くなった振りを頑張っていました(><)♪

写真 1 (6) 写真 2 (6) 写真 3 (6) 写真 4 (5)

このクラスは結構動きっぱなしで、

終わった頃にはキズナちゃん汗だくでした(^^)!!

キズナちゃんはすごく頑張り屋だし

きっとすぐに上手くなっていきますね♪♪♪

 

お疲れ様でした(^^)☆☆

 

ということで今週のレッスンもこれでおしまいです☆★☆

みなさん、楽しい週末を~(^^)/♪

 

★☆フライデーレッスン!!!★☆

はい!

やってまいりました

金曜LINEレッスン!(^^)!

 

いや~しかし

最近はすっかり涼しくなってきましたね~

もうすっかり秋の雰囲気でてますね~

しかし何か習い事をを始めたりするのには

いい時期ですよね!(^^)!

LINEで一緒にダンスをしてみませんか?

少しでもダンスに興味があるあなた!!!

この機会に初めてみちゃいましょう!

見学や体験などいきなりスタジオに

お越しになっても大丈夫なので

是非お越しください!

お待ちしてますm(__)m

 

それでは金曜レッスンレポいってみよう~!!!

今日もダンス好きが集まり~

だんしんぐぅ~(古っ!)

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 超入門

 

 

今日はお休みの方もいましたが

来てくれたメンバーで

いい汗をかきましたよ~

 

まずはインナーの筋トレからはじまり

ストレッチへ~

 

涼しくなっても

インナーの筋トレで代謝を上げてからなので

ストレッチ終わりでやっぱり汗は出ますね~

 

ストレッチ後は、リズムどりに入っていき

16ビートでリズムをとったり

ダウンとアップのリズムの体の使い方を確認したりしてから

ツーステップやスマーフやボックスなどのステップを使い

リズムをアップでとったり

ダウンでとったりと変化をつけて

曲に合わせて

やっていきました(^^)/

 

ダンスは慣れていくとだんだんできてくるので

焦らずにゆっくりでいいので

じっくりやっていきましょう!(^^)!

 

そうすると急にできてきたりする日が

やってくるので

まずは

楽しみながら体を動かして音楽にのることを覚えていきましょう!!!

 

 

 

★ O-SHIMA  POPPIN  初中級

 

 

 

今日は全員ではないですが

ポッピンフリークが集まり

レッツポッピン!!!

 

まずはインナーの筋トレをしてから

各自ストレッチへ~

 

そして今日はいつものリズムどりを

やらないで

ヒット練からはじめました!(^^)!

 

まずはいつもやっている体重移動を意識して

シングルやダブルでしっかりヒット!!!

 

そして今日は体の軸で体の方向を変えながら

手の空間をしっかり作りながら

何か物を体全体で移動させるような感じで

ヒット練!!!

DSC_1655

DSC_1656

そして

その動きに

何かにぶつかる時に反動ができ揺れができたり

間を変えたりと

イメージをしっかりして練習しましょう!!!

 

DSC_1657

DSC_1658

 

そして今度は何かを抱えて

それを運ぶようにイメージしながら

また空間を作り体重移動!

DSC_1659

DSC_1660

ダンスはテクニックの見せあいじゃないので

イメージを体現できるように感性を大事にね~!(^^)!

 

そして今日は膝ロールの強化!!!

DSC_1661

 

しっかりと膝を立てながら~

腰ロールと混ざらないように注意して

しっかり膝をアウト、インしてしっかり練習!!!

DSC_1662

DSC_1663

膝ロールはしっかり膝で音が感じれるまで

練習しましょう!!!

 

 

★ フリー練習会

 

 

はい!

今日もダンス好きが集まり

練習スタート!!!

 

まずは各々練習~

覚えたことやイメージを整理!!!

ただ踊ればいい訳じゃないので

こういう時間をどう使うかで変わってきますよ~!(^^)!

DSC_1664

DSC_1665

 

 

そして最後は

2手にわかれてサークルセッション!!!

DSC_1666

 

今日も2ムーブづつ

3ラウンドして終了~

 

いや~確実にみんな上達してますね!

ダンスじゃなくてもそうですが

いきなり上達することはないです!

 

上達するコツは日々の練習や過ごし方で変わるので

みんな頑張ってる証拠ですね!(^^)!

 

その調子で頑張って~

 

自分の頑張り次第で自分は変われるんだ

ということが理解でき、

また理解しやすいダンスは

やっぱりすばらしいですね!!!

 

興味のある皆さんは

是非ダンスはじめてみませんか?

スタジオでお待ちしてます!

 

 

★★ MOKUYOUBI NO LESSON ★★

おはようございます(^^)♪

今日は寒いですね~(><)!!

夏がついこの間なのに

もうずっと前のような気がしますね(^^;

寒くなってからはずっと長いですよね…orz

 

でもでもそんなことなんか気にせず

今日もオールドスクール、LOCKにPOPに頑張っていました~♪

それでは参りましょう☆

 

★ 鉄筋 LOCK,SOUL 入門初級

今日もWAKUI先生がお仕事のため、鉄筋先生の代講でした☆

それを今週も頑張り屋な大学生、参宮君が受講!!

しっかりとストレッチからスタート♪

写真 1 (8)

鉄筋先生は柔らかいですね~♪

参宮くん、頑張れー(^^)☆

そしてリズムトレーニング&基礎的な動きの練習!!

写真 1 (9) 写真 2 (8) 写真 3 (6)

しっかりとポイントポイントを押さえながら

しっかりとレクチャーしていました☆

ゆっくりな曲で練習したりしているので

初めての方でもしっかり練習できる内容になってまーす(^^)☆

さすが女性、丁寧に教えていました♪

 

その後は少しアクロバットな動きも入れて

振りの練習をしていましたよ☆☆

写真 3 (7) 写真 2 (9)

キック、キック、あそーれキック!!!笑

これは飽くまで自分が書いただけなので

レッスンの内容とはまったく関係ありません。笑

 

始まる前はスタジオも寒かったですが

レッスン後はこんなにびっしょり!

頑張ってましたからね☆

写真 4 (7)

お疲れ様でした☆☆

 

 

★ 哲 POPPIN 初級

はい!こちらはユウセイとケントという元気な2人が受講~(^^)♪

子供は風の子元気の子!!

哲先生も同じです!!!!笑

 

レッスンはしっかりHIT練から☆

その後今日は色々なパーツのロールをレクチャー♪

左右では得意不得意があるので

どちらも同じようにできるようにしましょうね☆★☆

 

それが終わってからは、今日は音の取り方感じ方で

スローの練習をしました~♪♪♪

写真 2 (1) 写真 3 (1) 写真 1 (1) 写真 4 写真 1

何度も確認しながら練習したり、相方が踊っているのを見て勉強したりと

長い時間頑張っていました♪♪

振りにもして踊ったのですが、かっこよかったですよ~(^^)☆

 

最後には最近始めたFREEの練習♪

子供たちはやっぱりこの時間が1番楽しいそうです(^^)

何よりも楽しく踊ってくれているのが1番ですよね♪♪♪

写真 3 写真 2

子供は飲み込みが早いのと、教えたこともないようなことを

見よう見まねで踊ったりするので

驚きの連続です!!

やっぱりダンスは楽しいですね(><)☆

 

はい、お疲れ様でした(^^)/♪

★★今日はHIPHOP DAY 火曜日~!!★★

 

さーやってきました火曜日!!!
今日も元気キッズ大集合で、レッスンスタート!!!

 

 
★YURIKO kidsHIPHOP(幼児)★

 

 

せいらブリッジーーーーー!!!!!!!

IMG_1521

 

みんなブリッジ上手!!!!!!

 

さー今日もいつものおちび二人でレッスン開始☆
ストレッチと腹筋やって、よかんべまつりに向けての練習!!

 

IMG_9315

 

今日は、前回までの振りがちょっとあやふやになっていたので復習から!
二人ともパワフルなナイスな動き!!

 
IMG_3355

 
そして新しいところは、少し難しい振りに挑戦!!☆

 

IMG_2702

 
今日は集中で切れちゃったねー(T_T)

 

難しい振りなのでしっかり練習してきてね!

 

 

ダイキとヒロト(二人のお兄ちゃん)クラブの練習

一緒に練習してあげて下さい(^ν^

 

 

最後にOKサングラスでパシャ!!!!!!

決まってるぜ!!笑
IMG_8874

 
ではお疲れ様でした\(^o^)/

 
★YURIKO kidsHIPHOP★
今日もよかんべ参加メンバー休みゼロ!!
では11人でレッスンスタート!

 

 
ストレッチはみんな早めに来てて各自で終わらせてたね!

さすが気合い入ってるー!(^O^)

 

 

腹筋やってからすぐ前回までの復習!!

IMG_9465

 

ちょっとあやふやなところを確認!!!

 
そして今日は振り入れ完了!!

IMG_6043

 

 

あとは踊り込みだー!

振り忘れは許しまへんでぇ(`ω´ )!

 

 

IMG_8780

 

 

でも、どうしてもわからなくなったところとかは、

きちんと質問してきてね!

 

 
お!BOYSで何やら秘密の相談かー??笑

ちがいました、最後のアクティングの練習でしたww

IMG_2925

 
よーし、本番までみんなで気持ち一つにして頑張るぞ!!!!
ではお疲れ様でした\(^o^)/

 

 

 

★YURIKO kids JAZZ★

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

舞台リハーサルのため休講です。

 

 

 

 

★★NO LIMITvol.2 結果発表★★

23日に当STUDIOで行われた Freestyle Battleの結果をお伝えします

今回も超豪華なJudge陣を迎えての開催に

みんな熱いBattleを繰り広げてくれました!!!

 

Judge

◎YUKI(OGS,幸道場,ナビオ前ポッパーズ)
◎ICHI(13-Boogie,O‘ldskillz)
◎O-SHIMA(BUTTER,STRUT,ZENITH)

こんな豪華なJudge陣の方が古河に来て頂けたことが

本当に嬉しく夢のようなイベントでした!!

今回は中学生の参戦も前回よりも多かったですね!!

 

いいですね~★

若くてもどんどん挑戦しようとする その気持ち!!

これからもどんどん頑張ってほしいですね★

参戦していただいた 方々皆さんリスペクトです!!!

 

次回はまだ細かいことは決まっていませんが

年末開催予定です★

 

今回参戦できなかった方 次回お待ちしています★

 

では結果です★

 

BEST16

アキラス

20130923_145804

 

Jumpey

20130923_145836

AOI

20130923_145749

 

YO-SK

20130923_145726

 

さよ

20130923_145737

 

珍味

20130923_145646

 

くるみ

20130923_145617

 

TIGER FUKU

20130923_145600

 

 

BEST8

 

20130923_145847

 

まさと

 

20130923_145812

 

Boogaloo chibahiro

20130923_145711

 

工機

20130923_145630

 

 

 

BEST4

 

ゆいゆい

20130923_145551

 

 

RYUSEI

20130923_145822

 

 

準優勝

タカヒロ

20130923_145658

 

 

 

優勝

RYOSUKE

20130923_145857

 

 

 

★☆OGS YUKIさん WSレポ★☆

22日は北関東では初のOGS YUKIさんのWSでした!!

茨城  栃木 東京 神奈川からたくさんのPOP大好きな 仲間が集結!!

 

30名 満員御礼でした★

それもそのはず!!

なかなか受けることのできない貴重なレッスン(>_<)

これは受けるしかない!!!

 

 

こんな夢のような日がSTUDIO LINEで実現するとは!!

終始 熱い そして笑いの絶えないレッスンでした そんなレッスンの写真&レポです

 

20130922_154800

 

20130922_155018

 

あっという間にSTUDIOがパンパン!!

20130922_155921

 

20130922_160244

 

 

さ~いよいよレッスン開始です★

20130922_160303

『今日は来てくれてありがとうございます!!

みんなとにかく恥ずかしがらず わからないことがあったら

どんどん質問せえへんと 損やから!!

恥ずかしがらずどんどん聞いてください!

出来る限り僕も精一杯 伝えていきますので!!』

も~すでにみんなYUKIさんワールドへ引き込まれてますww

さ~スタート★

 

まずは方や首のアイソレから

 

20130922_160510

 

YUKIさんの熱いレッスンにのみ込まれていきました 20130922_160727

 

ひとい ひとり 確認してくださるYUKIさん

『いいよいいよ~もっともっと大きく!!』

とにかく熱い心に響くレッスン

 

20130922_160738

 

20130922_161012

 

20130922_161046

 

ウェーブも4っつで通していきます

 

20130922_161049

 

今度は足首のコントロール どんどん行きます(>_<) 20130922_161714

 

 

も~みんな必死!!細かくアドバイスしてくださるYUKIさん 20130922_161726

 

20130922_161946

 

そしてみんなにロールのお手本を見せてくださり

そのすごさに みんなどよめき 拍手!!

も~とにかくすごすぎて(>_<)

 

20130922_162125

 

20130922_162130

 

みんなどおなっているのかくぎ付け!!

その流れで少し踊ってくださるムーブが すごすぎて

またまたどよめき・・・www

 

『え~同じ人間ですよ~wwwCGじゃないですよ~www

同じ人間なんで みんなもできます

よ!!www』 YUKIさんワールドwwww

 

20130922_162546

 

20130922_163111

 

そしてルーティーンへ

 

20130922_163222

 

20130922_163224

 

30人が一斉に動くのですごい!!!

 

20130922_163500

 

20130922_163535

 

20130922_164749

 

 

 

も~お手本にどよめきっぱなしww

 

『うぉ~~~~~~~!!!!!!』 みんな学ぼうと必死でしたね!!

 

20130922_164751

 

20130922_164821

 

20130922_164827

 

20130922_165113

 

20130922_165150

 

質問してきた子にはゆっくり丁寧に教えてくださっていました 20130922_165441

 

ちょこちょこ踊って見せてくださるそのムーブが

 

本当にヤバすぎて(>_<) 生で見れることが本当に幸せでした!!!   20130922_170000

 

 

でた~オーナーのO-SHIMAさんもちゃっかり 横で踊っていたりwwww   20130922_170148

 

O-SHIMAさん・・・・マジじゃないっすかwwww 20130922_170150

 

この足の角度がやばい(>_<)

 

20130922_172435

 

 

そして半分に分け ミニミニ

20130922_173132 20130922_173137

 

20130922_173144

 

20130922_173201

『O-SHIMA!!A  Bどっちがよかった??』

『えっ??あ~どっちともよかったですね~www』

焦ってましたよwwww

20130922_173207

 

20130922_173249

最後はYUKIさんからみんなへのメッセージ★

20130922_173428

 

『とにかく楽しんで踊ること!

自分を信じて踊ること!

人が何をいっても 自分らしく表現すること!

沢山音楽を聴いて 枠にとらわれず

楽しく踊っていってください!!

 

自分はお高い人間ではありません!

イベントで見かけたら気軽に話しかけてください!!

今日は本当にありがと~』

 

YUKIさん本当に素晴らしい時間をありがとうございました!!

 

レッスンなのに こんなに泣きそうになったレッスンは

今までにありません!!(>_<)

 

YUKIさんの熱い思い みんなに伝わったと思います!!

 

明日はSTUDIO LINEでの Freestyle Battle JUDGE!!!

よろしくお願いします!!!!

 

お疲れ様でした~!!!!!!

 

本日受講して下さった皆さん

本当にありがとうございました!!

 

 

 

★★オールドスクールレッスン★★

今日も始まりました、オールドスクールデイ☆☆

みんなお待ちかねの日ですよ♪笑

最近は朝晩が急に冷えてきたので

風邪などひかないよう気をつけてくださいね★!

 

それではいってみましょう~♪

 

★ (代) TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

今日はWAKUI先生が違うお仕事のため

TAKAHIRO先生が代講です!!

そんな今日のレッスンには

最近頑張っている、大学生の宮参くんが受講!!!

 

まずはじっくりストレッチから~☆

写真 1 (1)写真 2 (1)写真 3 (1) 写真 1

普通では鍛えないような

少し難しそうな筋トレもしていました!!!

 

そしたらまずは身体の中心にある軸のとり方をレクチャー☆

写真 4 (1)

ずっしりと構えたような姿勢になってますよね?

しっかりと体幹を意識できるできないでは

踊り方も変わってくるのです!!!

大変ですが、頑張って意識するのです(^^)!!笑

 

その後は今日は振りなどはやらず

1つ1つの動きをしっかりとレクチャーしていました♪

写真 2 写真 3 写真 4

動きの形やどういう風にとればいいかなど

具体的に教えていて、宮参くんもしっかりと学べる

いい機会だったでしょう☆☆

 

お疲れ様でした(^^)♪

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日も元気なちびっ子3人組が受講(^^)♪

この子達はレッスンに集中もするし

空き時間は全力ではしゃいでるし

教えている哲先生が元気をもらってます(><)☆

 

今日も元気にスタート☆

みくちゃんは始めたばかりなので

2人とは分かれて受講しました!!

それでも2人は復習のため、最初の方に教えた動きでも

しっかりと一緒に練習しましたよ♪

 

写真 5 (1) 写真 1 (2)

カメラを向けるとひょうきんな部分を出してくるかと思えば…

 

休憩中に撮らせてと言うと嫌がります!笑

写真 3 (3) 写真 2 (3) 写真 1 (3)

本当に楽しそうに踊り、楽しそうに受講してくれます♪

最後に良い1枚が撮れたので、貼ります!

写真 4 (3)

みんな本当に良い顔しています(^^)☆

楽しそうで何より☆☆

 

レッスンの方も楽しそうでしたよ!!

KIDSレッスンで覚えた振りをやった男の子2人と

基礎練をしたみくちゃん♪

最後にはFREEで踊る練習~♪♪

写真 3 (2) 写真 4 (2) 写真 2 (2)

このFREEで踊る時が1番楽しそうで集中していました!

1人1人4×8づつ踊り

哲先生からFREEで踊るときのアドバイス!!!

写真 5

みんなこういうときはしっかりと集中して聞いてくれてました♪

ダンスをうまくなりたいという気持ちが表れていますね☆

 

はい、お疲れ様でした(^^)☆

また明日~♪♪

★☆ヒップホップな水曜日★☆

 

 

やってまいりました~

ヒップホップデー

今日もヒップホップフリークが集まって~

みんなで

レッツダンス!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

最近熱心にレッスンに来てくれている

まなちゃんとさゆなの2人でレッスンスタート!

 

振りを覚えてもらうために

ストレッチをしてから直ぐに

よかんべ祭りの振りに入っていきました!

 

前にも書きましたが

よかんべ祭りのO-SHIMA HIPHOPナンバーは

入門、初級、中級クラスが一緒になって踊るので

入門クラスの子達は

いつもより少し難しめな振りだけど

良いスキルアップの機会なので頑張ろう!(^^)!

DSC_1584

手の出し方までしっかり意識して~

強めに表現してみましょう!

 

DSC_1585

DSC_1586

 

DSC_1587

DSC_1588

発表の場がある振りを覚えることをやっていると

人前で踊るので

いつもより振りの覚え方が少し変わってきます

より集中して覚えるようになりますよね!

 

これが良いスキルアップにつながるんですよね!

やっぱり目標があると違いますね!

て言っても

いつものレッスンでもそういう気持ちで

集中してやってもらいたいですが(笑)

でもいい機会なのでスキルアップしちゃいましょう!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

 

こちらも入会してから熱心にレッスンに通ってくれている

りなちゃんとはるきの2人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしてから

アイソレーションへ~

 

まずは首のアイソレーション

軸からずらして横に振って~

 

DSC_1589

今度は縦に振って~

 

DSC_1590

そして今度は体の軸のアイソレーション

上半身、下半身を

縦方向にしっかりずらして~

そして横にもずらして~

それを合わせて円運動で

上半身、下半身をつねに対角線に入れながらのアイソレーション!

 

DSC_1591

DSC_1592

DSC_1593

それからリズムどりへ~

体の使い方をしっかり意識してもらいながら

ダウンダウン!!!

 

DSC_1594

DSC_1595

DSC_1596

クラブステップを使ってダウンのリズムどり~

体重移動を上半身でやったり

腰でやったり変化をつけてやり~

 

DSC_1597

DSC_1598

その後アップのリズムでリズムどりをやり

リズムどり終了~

 

そしてこのクラスもよかんべ祭りの振り

の練習へ!!!

 

DSC_1599

DSC_1600

DSC_1601

いい感じですね~!(^^)!

 

DSC_1602

今やっている振りは

ほとんど

ビートパターンに合わせて振りをつけているので

練習の時は頭の中でビートパターンを

言いながらやってみると間違えなく覚えるので

やってみましょう!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

今日は久しぶりにまおが来たり

よかんべO-SHIMAナンバーに出る哲先生

もレッスンを受けたりしてましたね(^^)/

 

レッスンは

筋トレをしてから

アイソレーションを混ぜたリズムどりをやり~

DSC_1605

DSC_1606

次に体の軸をいれかえながら

体の前側、後ろ側でリズムのとり方が変わるのを

意識してもらいながらのリズムどり!

DSC_1607

DSC_1608

 

そして一通りやってから

よかんべの振り練習に入っていきました!

DSC_1609

哲先生も頑張ってますね(^^)/

 

DSC_1610

DSC_1611

DSC_1612

DSC_1613

 

やっぱり中級だけあってみんな覚えが早いですね!

しかし細かいところはまだまだなので

しっかりやっていきましょう!!!

 

よかんべ祭りに出る人はもう1曲目終わりそうなので

レッスンちゃんと来てくださいね~

後からだと大変ですよ~

 

後、よかんべに出ない人でも

続けて長い振りを覚えるいいチャンスだし

続けて振りをできるので細かく振りを覚えられ

スキルアップにつながるので

出ないからとか気にせず

気楽に来てくださいね!!!

よろしくお願いします!!!

★★晴天火曜日~!!!!!★★

 

さーやってきました火曜日~!!

 

台風も去って気持ちがいい~天気でしたね~!

 

よく 「○○の秋」 と言いますが、

みなさんの○○の秋は何ですか~???

 

 

わたしは、芸術の秋ですね~・・・・・・・・・

 

・・・・・いや・・・・・・・・やっぱり・・・・・

 

食欲の秋ですよねー!!!!!!!きゃー笑

食べ過ぎ注意せねば~

 

YURIKOの○○の秋 BEST3!!!笑

1食欲の秋

2芸術の秋

3ファッションの秋

 

秋って楽しい!!!!!!!!!!!

 

 

さ、今日もテンションMAXでLESSONいってみよ~!!!!

 

 

 

YURIKO KIDS HIPHOP 幼児 入門★

 

今日はらんちゃんお休みで

2人でレッスンスタート!!!!!

 

腹筋中にチラッとカメラ目線♥

腹筋も前は何回かしかできなかったのに、

今は自分たちだけでできるようになったね!!!♪

IMG_0217

一人15回!!!!!ふぁいと!

 

 

ちょっと休憩して、

今日もよかんべ祭りに向けての練習!!!!

IMG_3407

IMG_0129

前回までの振りは、必ず覚えてくる2人!!

GOOD-!!!

 

IMG_4912

低い!!!

この写真、ブルックリンというステップにも見える!!

かっちょいいー!!!

実際はダウンで左右に動いています!ww

 

そして今日は振りが4×8進みました!!

 

途中集中切れたりしたけど、

最後は間違えずに踊りきったね!!

IMG_0400

よーし、じゃ最後に頑張ったシール貼っておしまい!!!!!

 

 

 

ではお疲れ様でした!!!

 

 

 

★YURIKO KIDsHIPHOP 入門★

 

今日も11人でレッスンスタート!!!!

 

今日は届いた衣装にみんなちょっとうきうき

 

よかんべ祭りの衣装を着て練習だったので、

ちょっと写真は少な目です!!

 

ストレッチが終わって、すぐにショーの練習!!!!

IMG_2812

 

今日はかなりペースアップして振り入れ!!!!

みんな気合入れてふぁいと~!!!!

IMG_4991

 

自由に盛り上げながらステージに入ってくるはじまりの部分の練習!

ん~

どうしても自由って言われると動きが小さくなるのよね~!!ww

 

恥ずかしさをふきとばして、

あらた、わかな、ゆうな、そら、たく 

パワフルに頑張ってたね!GOODー!!!!

 

 

今日は4×8進めて、もう完成もみえてきたから

気を抜かずしっかり練習!!

 

 

さっき苦戦していた自由にステージに上がってくるところは

ラストはみんなもダイナミックでいい感じでした!!!

IMG_9971

 

おちび二人のパワフルさに負けないように、しっかり練習ーー!!!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

★YURIKO KIDsJAZZ 入門初級★

 

今日はHIPHOPクラスと同様、

届いた衣装の確認!!!!

 

 

そして、写真がしっかりとれておらずこれだけ。。。(TOT)

IMG_1967IMG_0472

 

文章でお伝えしますー!!<(_ _)>

今日もよかんべまつりに向けての練習!!!

 

りこが足のけがで休みなので、

いつメン3人でスタート!!

 

 

まず、前回の復習から!★

 

音・・・・・・はやどりじゃーーーーー<(`^´)>!!!!!

しっかり音を聴くー!!!!

 

速い振りよりもゆっくりした振りの方が難しい場合もあります!!

 

振りと振りのあいだの間のつなげ方が

速い振りは間が少ないですが、

ゆっくりな振りは間が長いので、

どうしても間をあけずに次の振りにいこうとするとはやどりになってしまいます!

 

速くてもゆっくりでも、

まずは音をしっかり聴いて、音に合わせよう!!!!!!

 

今日は1×8と4カウント進みました!

 

今日の復習しっかりね!!!

ではお疲れ様でした!!!!!!^^

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP 入門初級★

 

今日は小山から小学生&中学生が3人体験に来てくれましたー♪

IMG_7270

今日は6人でlessonスタート!!!!!★

 

ストレッチ終わって、

今日は振り入れに専念!!!!!

 

今日は4×8を

時間を40分間と決めて覚えましたーーー!!!!!

早覚えの練習!

IMG_7296

正直ちょっと細かいので4×8は頑張ったね!!!

IMG_3965

体験の子たちは経験者で、

みんないい感じに踊りこなしていましたね~♪

 

 

そして振り入れ終わって休憩した後は、

位置などを付けて、踊ってみました!!

IMG_8272

指示されたところに素早く動く練習!!!

 

自分の立ち位置だけでなくまわりのひとの位置も覚えれると

GOODです!★

IMG_0537

みんなパパパパーと行動できてたね!NICE★

IMG_3105

 

よかんべ出演する人はしっかり復習ーーーー!!!!!

 

ではではお疲れ様でした^^

 

★★た..たた台風(×0×)MONDAY!!★★

 

 

HELLO☆彡

 

EMILYです(^○^)

 

みなさん....台風大丈夫でしたか!?

 

風に雨に凄かったですね~(@_@;)

 

飛ばされるとこでしたよ(笑)

 

自然は怖いですよね(+o+)

 

ではレッスン参りましょう!!!

 

~SHIN先生 HOUSEレッスン~

 

ストレッチからスタート(●^o^●)♪

CIMG0628 CIMG0630

なんかストレッチなのにめっちゃ楽しそう(*^。^*)

会話に混ぜて~☆彡

 

CIMG0633 CIMG0635

そしてリズムトレーニング♪

 

そして今日は よかんべ祭りのフリやるぞ~と立ち位置から☆彡

CIMG0636

CIMG0638

さて振付スタート!!!!!!!!!

CIMG0639 CIMG0641 CIMG0642 CIMG0644 CIMG0645 CIMG0647 CIMG0651

ラウンジから見ても頑張ってる姿感じられます\(^o^)/

CIMG0653

おっ!

修平さんとやすちんのドルフィンのナイスショットGET(^_-)-☆

これジャンプしてからの~なのでめっちゃすごいんですヨ!!

 

気になる人!!! ぜひ!!! よかんべ祭りでご覧ください(●^o^●)

 

CIMG0654 CIMG0656

 

 

~YU‐KO先生 WAACKレッスン~

 

今日は各事情でお休みがたくさんいたので2人でスタート!!

 

YU‐KO先生のレッスンがマンツーマンに近いぐらい

で受けられる今日のこの2人ラッキーですよ~

 

ストレッチから~

 

 

CIMG0657 CIMG0658

アイソレからの~

CIMG0659 CIMG0662 CIMG0663 CIMG0666

リズムトレーニングをみーーーーーーーーちりやりました(*^^)v

CIMG0667

そして最後は振付!!

ホントかっこいい❤

CIMG0670 CIMG0672

セクシーですね!(^^)!❤

 

YU‐KO先生のWAACKクラス、一人ひとりに合わせたレッスンを

教えてくれます!!

体験からはじめてみませんか?

 

お待ちしております(^○^)

 

 

 

 

お疲れ様でした☆彡

★★サタデーレッスン★★

きましたね週末がぁッ!!笑

今週もハイテンションで始まりましたSTUDIO LINE!!!

 

早速いってみましょーー(^o^)♪

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

 

今日はお休みが多く、ヒロトが1人で受講~♪

1人でO-SHIMA先生のレッスンが受けられるなんて

贅沢ですね~(^^)♪

今日のレッスンは凄く集中していて

その分身に付いたんじゃないでしょうか☆?

写真 1

O-SHIMA先生、全身でOKを表現しています…

いいえ、これは振りですw

写真 2

こんな感じにガッツリな内容でした♪

 

1つ1つの動きをしっかりとレクチャー☆

写真 3

ヒロトも覚えようと、しっかりO-SHIMA先生を見てますね♪

 

何度も振りの練習をして

今日のレッスンは終了!!!

お疲れ様(^^)☆

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門

HIPHOPの流れからのヒロトとCREWからのダイキの2人が受講!!!

このクラスもなかなかそろわないですね…

ただ、この2人は2人でも元気!!!

レッスンが始まる前は2人で謎の遊びをしていました(><)!!笑

写真

ホントに彼らは楽しそうでしたよ…笑

 

レッスンがスタートしてからも、彼らは元気いっぱい!!

その元気をダンスにぶつけていました♪

先週にやった動きの1つ1つをテストとしてしっかり覚えなおしました♪♪♪

写真 1 (1) 写真 2 (1)

ちゃんと覚えたようでも

覚え切れていない部分等があったので

しっかりと復習して練習しましたよ☆

 

その後は振りへ★

写真は撮り忘れましたが

この振りはしっかりと覚えてきてくれていて

しっかり踊れていました~♪

でもでも!!

まだまだ改良の余地があるので

もっともっと上手に踊れるようにしていきますよ~(^^)!!

 

ラストはFREEで踊る練習!!

写真 3 (1) 写真 4 (1)

2人で対面での練習!!!

今日は時間がなかったため、少し短かったですが

内容は濃かったです☆

2人とも少しずつですが

コツを掴めていました♪

FREEで踊るのは難しいですが

頑張ってくださーい☆☆

お疲れ様でした(^^)♪

 

 

★ 哲 POPPIN 入門

今日もいつものチカラ君が受講!!

仕事も忙しいそうで、なかなか来れないそうですが

それでも来て頑張っていますよ~♪

 

写真は撮り忘れちゃってあまりありませんが

今日もHITから練習~☆

どんどんうまくなっていってて

チカラ君はガンガン食いついてくるので

教えてる哲先生も面白いようです(^^)♪

 

そして今日は『手』をテーマにした練習!!!

手も色々な表情があって

伸ばしてみたり広げてみたり

手を揃えてみたりと、考えるときりがないくらいあるんです(^^)♪

少し難しいですがそんな手の動きを

短いですが振りにしても練習♪♪♪

写真 1 (2) 写真 2 (2) 写真 3 (2) 写真 4 (2)

写真 (1)

画像だけでもいくつの手の表情が見えますか?

色々な動きの中の手の表情!

それが頭、肩や胸、腰や足など

全部の動きのパターンを考えると、ダンスって無限ですよね☆★☆

 

今日の帰りにちからくんが

『俺、最近踊れるようになったんです!』

ってぼそって言ってくれました!!!

嬉しいですね☆☆☆

頑張って、もっともっと踊れるようになっていきましょう!!!

お疲れ様でした(^^)☆

 

 

★ AKINA JAZZ HIPHOP 入門初級

 

はい~☆

今日で2回目のAKINA先生のJAZZ HIPHOP♪

先週体験で受けてくれた2人が受講♪♪

こちらもまずはストレッチから~☆

写真 1 (4)

そして筋トレ~♪

写真 2 (3)

こちらもまたキツそうですね…

女性でも結構ガッツリいくもんなんですよね…

 

その後はリズム取り!!

DOWNやUPをいろいろなパターンで練習☆

写真 3 (4) 写真 1 (3)

多彩なパターンで、みんなキツそうでしたが

楽しくやっていました(^^)♪

やっぱりダンスは楽しいのが1番ですからね☆

 

その後は先週に引き続き、振りの練習♪♪

2人は振り覚えも早いので、もうしっかりと踊れていました(><)♪

HIPHOPにはないセクシーなニュアンスもあり

ガッツリとした部分もありで、カッコイイ振り付けですよ~(^^)☆

写真 4 (3) 写真 3 (3)

先週から始まったばかりなので

気になっている方は今がおすすめです★

こちらも生徒の親御さんが

『娘が楽しみにしていて、早くレッスンの日がこないかなぁ~

って言ってたんですよ♪』

と言っていたので、AKINA先生も喜んでいました☆

楽しく学んでしっかり身に付くレッスンなので

ぜひぜひ~♪

 

はい、以上で今週のレッスンも終了です!!

お疲れ様でした(^^)/☆☆☆

 

★☆盛り盛りフライデー★☆

はい!

もう金曜日ですね~

1週間がたつのは早いですね~

 

と、ここで

自分(スタジオラインオーナーO-SHIMA)

家で書類を整理していたら懐かしい物が出てきたので

アップしてみますね~

 

日本で1番有名なDANCEコンテストDANCE DELIGHT

を開催しているADHIPの主催の

DANCE BATTLE!!!

THE GAMEで優勝 した時に

表紙をかざった時のDANCE DELIGHTマガジンです!

DSC_1562

DSC_1563

 

DSC_1564

 

髪型が今と同じですが

もう6年も前なんですね~

そりゃおっさんになる訳ですね(^_^;)

 

そして深夜番組DANCE@TVでもおなじみの

今、1番の動員数を誇る

DANCEバトル!!!

DANCE@LIVEのファイナリストになった時の

パンフレットです

 

DSC_1566

DSC_1565

 

これも

もう4年前なんですね~

 

いや~懐かしいですね!

ここ何年かは

スタジオをオープンさせたりと

いろいろ忙しかったのでダンスに集中しきれてなかったんですが

一応ひと段落したので

頑張って

また挑戦したいと思います!!!

おじさん頑張ります(笑)

 

そして当スタジオでレッスンを持っていただいている

インストラクターの皆さんは

自分と同じように

しっかりとダンスシーンにのっかって

活躍している人ばかりです!!!

 

バックダンスやダンスバトルや舞台など様々な

ダンスシーンで活躍している方々ばかりがいます!!!

 

そんなリアルなダンサーのレッスンが受けれるのが

STUDIO LINEです!!!

 

だからと言って

別に生徒にバトルに出ろとかコンテストに出ろ

という訳ではありません(笑)

好きなように楽しむのがダンスです!

 

しかし

プロでダンサーをやっていても

しっかりとした経験をできてる人できてない人がいます!

 

そんなしっかりとした経験のあるインストラクターから

ダンスの楽しさを教えてもらえるのが

STUDIO LINEです!!!

 

難しく考えずに

まずは楽しむために

気楽にダンスをやってみてはどうでしょうか?

 

もちろん真剣にプロなどをめざしてやりたい方も

是非来てください!

 

ダンスはいろいろな楽しみ方があっていいものです

LINEにはいろいろなダンスの楽しみ方があります!

 

少しでも興味がわいた方!!!

スタジオでお待ちしてます

一緒に踊りましょう(^^)/

 

 

長くなりましたが

今日のレッスンレポートです!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 超入門

 

 

今日も最近のメンバーの3人の方が受けに来てくれました!

 

まずこのレッスンを始める前にやることといえば…

そう…

冷房のスイッチを切ることです(笑)

 

新陳代謝を上げるために

衰えやすいインナーの筋肉を鍛えるために

インナーの筋トレからスタート!!!

 

そしてストレッチをやり

リズムどりへ~

 

もう毎回書いてますが

ていうかもうこうなったら毎回言います!

ストレッチを終えるとすでに汗かいてます(^_^;)

気持ちいですね!

 

そしてリズムどりへ

いつものメニューをこなしてから

今日はアップのリズムをやってもらいました(^^)/

 

いつもダウンばかりだったので

最初手間取ってましたが

だんだん慣れていってましたね(^^)/

 

そして今日はムーブとリズムの違いの

意識の仕方を説明して

基本的な考え方を覚えてもらいました

 

それをクロスステップを使いダウンでとったり

アップでとったり

いろいろやり、

それを簡単な振りにして

曲にあわせてをやり

レッスン終了!!!

練習しておいてください

 

 

★ AKINA JAZZ 入門初級

 

 

今日はりこちゃんだけでしたが

今日もしっかりレッスン!!!

 

バレエの基礎などをやってから~

筋トレ!!!

DSC_1568

DSC_1570

DSC_1571

 

この足を振り上げる筋トレきつそうですが

他のダンスもそうですがJAZZを踊るには

体を作ることは大事なので

しっかりやりましょう!

 

そしてウォーキングの練習~

DSC_1572

 

歩くテンポをゆっくりしたり速くしたり

チェンジしながらウォーキング!

DSC_1573

 

ウォーキングがしっかりできるJAZZダンサーを

見るといいな~て思います(^^)/

 

そしてターンの練習!

シェネ と ピグレット…ん!?

ピグレットはクマのプーさんに出てくる豚でした(笑)

ピルエットです!

DSC_1574

DSC_1575

 

 

基礎をしっかり練習した後は

振りに入っていきました

DSC_1576

DSC_1577

DSC_1578

DSC_1579

DSC_1580

DSC_1581

 

いや~女性らしさ満載の

セクシーかつクールな振りでしたね~(^_^)

フロアーも使ったりとバリエーション豊富な内容で

良かったですね(^^)/

DSC_1583

DSC_1584

最後には

今日の内容のおさらいをして

いろいろアドバイスをしてレッスン終了~

AKINA先生のJAZZクラスおススメですよ~

気軽に体験レッスンや見学に来てみてくださいね!

お待ちしてます(^^)/

 

 

★ O-SHIMA POPPIN 初中級

 

 

今日はお休みの人が多かったですが

今日も熱くPOPPIN POPPIN!!!

 

まずインナー中心の筋トレをやってから

各自ストレッチ!

 

そしてソウルステップを使ってリズムどり!

DSC_1585

DSC_1586

DSC_1587

 

音の感じ方が大事なのでこのリズムどりは

しっかりマスターしましょう!(^^)!

 

そしてヒット練習!!!

DSC_1588

 

体重移動を意識していろいろなヒットの打ち方で

練習した後は

左手、右手、両手と使う手を変えながら

手のバリエーションも混ぜてのヒット練習!!!

DSC_1590

DSC_1591

 

これはいい練習になるので家でもやってみてくださいね!

 

そして今日は

ロールでの方向転換の仕方を中心にレッスン!!!

DSC_1592

DSC_1593

 

下半身ロールでの反転や

上半身のロールでの反転や

それに合わせて膝ロールへの流し方や

いろいろなバリエーションを

練習してもらいました!

DSC_1594

DSC_1595

2人ともガッツリ練習してくれてましたね~

今日の内容は覚えると

だいぶ踊りやすくなるのでしっかり練習して

ものにしましょう!!!

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

今日もいつものメンバーで練習会!!!

まずは各々フリーで練習タイム

DSC_1596

DSC_1597

 

 

そして今日はたまにみんなにやってもらう

バトル形式でのソロセッションをやりました~

 

まずは3 ON 3でのチームバトルからスタート!!!

DSC_1598

DSC_1600

 

各ジャンルをバラバラのチームにしてのバトル

こちらの勝者は…

O-SHIMA先生ジャッジ!!!

りゅうせい、やすあき、けんとチームの勝利~!!!

 

そして今度は

2 ON 2バトル!!!

3チームに分かれて総当たり戦で

やってもらいました(^^)/

DSC_1601

DSC_1602

DSC_1603

 

いや~

みんないつもより集中して踊れてたんじゃないでしょうか

良かったですね(^^)/

 

そして2 ON 2バトル勝者は…

りゅうせい&八城さんチーム!!!

DSC_1604

 

優勝者にはO-SHIMA先生のCDをプレゼント!!!

またたまにやるので

みんなよろしくね~

 

それではお疲れ様でしたm(__)m

★★ 木曜日のレッスン~ ★★

みなさんいかがお過ごしですか?

最近の朝や夜は涼しいですが

昼間は暑かったりと着る服に迷ったり

季節の変わり目なので体調を崩す方も多いのではないでしょうか?

体調管理などはしっかりしなくては…ですね☆

さぁ、それでは今日もいってみましょう~♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

 

今日も先週に引き続き

大学生の参宮くんと女性の吉田さんが受講(^^)♪

2人ともやる気十分でレッスン開始ッ!!

 

まずはおなじみストレッチから☆

写真 1 (1)

位置について…ヨーイ…

って違いますよ!!

クラウチングスタートじゃないですからね!!

決して!!笑

…いやホントに!!笑笑

 

そういう冗談はさておき、筋トレもガッツリしていました!!

写真 2 (1)

キツそう~(><)!!

見てるだけで腹筋が割れそうです…笑

ちょっと今日はふざけすぎてますね…笑

でもでも、レッスンはいたって真面目にやっていましたよ(^^;!!!

 

しっかりとリズム取り、基礎的な動きの練習☆

写真 4 (1)

写真 3 (1)

色々な音で、動きの説明などをしながらレッスンしていました♪

と、ここでBLOGでも紹介♪

みなさんも知っているかと思いますがこの『ポイント』という動き!!

写真 2

みんな綺麗に決まってますね(^^)☆

この動きは、もともとナンパする時に

そのナンパする相手を指差して

見てろよ~と使われ始めたのがきっかけらしいです♪

そういった動きやMOVEの由来なども

説明しながらレッスンしているので

覚えやすいし、踊りにも意味ができてきますね(^^)☆

 

色々な動きをやった後はそれを振りへ☆☆☆

写真 4 写真 3 写真 1

みんな汗だくになりながら楽しくレッスンしていました♪♪

しっかり覚えて、自分のものにしてください(^^)☆

 

お疲れ様でした☆☆

 

哲先生のクラスは最近誰も来てませーん…

もしもしっかりと受けたい方は、今がチャンスかもしれませんよ(^^)♪

待っています★☆

 

それではまた金曜日のレッスンで♪

 

お疲れ様でした(^^)☆

 

 

★☆ヒップホップな水曜日!!!★☆

はい!

やってまいりました~

水曜ヒップホップデー!!!

今日もヒップホップフリークが集まって

みんなでダンシング!!!

それではレッスンレポートいってみよう(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

今日はまなちゃん、さゆな、のぞみ

の3人でレッスン(^^)/

 

先週からよかんべ祭りの振り付けに入った

このクラス!

 

今日はストレッチをやってから

先週お休みだった~

さゆな、のぞみにまずは先週進んだ振り付けところまで

覚えてもらうために

リズムどりをとばして

すぐ振り付けに入りました!

 

ちょっと強めのイメージの振りなので

手の出し方や体の使い方を説明しながら

動きとイメージを同時に覚えてもらいながら

振りを覚えていってもらいました!

DSC_1539

DSC_1540

DSC_1541

 

 

指先までしっかり意識して手を出して

強さを表現しましょう(^^)/

 

そして先週のところまで確認できたので

さらに振りをつけ足して

覚えてもらいました!

DSC_1542

 

今日付け足した振りはパターンをしっかり覚えれば

できるのでしっかりと順番とリズムのとり方を

覚えればできるので

しっかり練習しておきましょう~!!!

 

この曲は水曜のヒップホップクラスの

入門、初級、中級クラスのみんなで踊るパートになるので

すこし難しい動きも入ってきますが

細かいところもしっかりとやっていくので

良いステップアップの機会なので

頑張ってやっていきましょう!!!

 

練習しておいてくださいね~!!!

 

ナンバーに出なくても振りを続けてやっていくと

細かいところまでしっかり覚えて

踊れるようになるいい機会になるので

ナンバーに出れない人も気にしないでレッスンに来てくださいね(^^)/

 

お待ちしてます(^_^)

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  初級

 

 

 

今日はゆいちゃんはお休みでしたが

りなちゃんと遅れてはるきが来てくれました!(^^)!

 

まずはストレッチをやり

アイソレーションへ~

 

首のアイソレーションをやってから

体幹を使っての上半身と下半身の

軸のずらしのアイソレーション!

DSC_1544

DSC_1545

りなちゃんは

先週からこのクラスに入ったばかりですが

体幹のアイソレーションいい感じにずれて出来てきてますね~

やり方とイメージの仕方がわかってきた証拠ですね!

いいですね!

 

そしてリズムどりへ~

 

体の使い方を意識して

膝じゃなくて腰に体重を乗せたり

お腹を伸び縮みさせながら

しっかりと体を使ってダウン&アップ!!!

 

DSC_1546

ステップも使ってリズムどり!!!

 

DSC_1547

DSC_1548

 

そしてリズムどりを終えたところで

はるきも合流して

このクラスもよかんべ祭りの振り付けを

やりました!!!

 

はるきは先週休みだったので

とりあえず先週のところまでは

急ピッチで覚えてもらい~

 

新しい振りを覚えてもらいました!(^^)!

 

DSC_1549

DSC_1550

 

このクラスも今日やったところは

ゆっくりとリズムを意識して確認していけば覚えやすいので

順番を間違えないように

リズムを入れながら

連取しておいてくださいね(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

 

今日は

はつえさんなど休みの方もいましたが

メンズ3人でレッスンスタート!!!

 

筋トレ、ストレッチをしてから~

八城さんが先週お休みだったので

 

先週覚えてもらったところまでは

急ピッチで覚えてもらいました!

 

さすがに中級クラスなので

振り付けの進みも早いので

覚える量も多くなりますね!

 

あれっはるきの姿が見えないぞ~

 

DSC_1551

DSC_1552

あっいた(^。^)

はるきはソロコンテスト用に振りを

O-SHIMA先生につけてもらったんですが

今日がO-SHIMA先生に振りの踊り方をチェックしてもらう日なので

ちょっと別メュウでソロコン用振りの確認!!!

 

DSC_1553

 

こちら2人はよかんべ祭りの振り確認&練習中

 

DSC_1554

おっと斜めってますね~(笑)

 

DSC_1555

DSC_1556

DSC_1557

DSC_1558

DSC_1559

 

DSC_1560

 

そして2人には

新しいところも覚えてもらいながら

レッスンの休憩の時間などを使い

みんなで

はるきのソロコン振りのチェックへ~

 

ん~

チェックを終えて

O-SHIMA先生のアドバイスやダメ出しをもらい

自分がまだまだ頑張りきれてなかったことに気づき

はるきは自分が頑張れてなかったことが

悔しかったみたいでしたね

 

でもその悔しがり方はいい悔しがり方だし

まだまだやれることはいっぱいあるってことだから

てことは

まだまだのびしろがいっぱいあるんだから

俺も教えれることは教えていくから

めげずにやっていこう!(^^)!

頑張れ~!!!

 

あっソロコンの振りもだけど

よかんべの振りも練習しておいてね(笑)

 

 

そしてレッスン後みんなが帰った後に

スタジオ奥、外の喫煙コーナーで

O-SHIMA先生がたばこを吸っていたら…

何やら見慣れない動物が

ハアハアと息を荒目に横切っていきました(+_+)

 

なんだろあの動物?!

タヌキでもないし、イタチとかでもないし…

初めてみた…

ちょっとびっくりした…

 

一瞬固まってしまいました(^_^;)

 

そんな動物もやってくるスタジオライン(笑)

いろいろな方にダンスに触れて楽しんでもらいたいので

是非気軽にお越しください!!!

 

スタジオでお待ちしてますm(__)m