★★チューズデイ!HIPHOP&JAZZ★よかんべ最終レッスン!★★

 

 

さーやってきましたチューズデイ!!★

 

ここ最近いっきに寒くなりましたね~!!

咳きこんでる人も何人かいました(><)=3

 

うがい手洗いしっかりやっていきましょう~★

 

それではレッスンレポいってみよ~!!!\(^O^)/

 

 

★YURIKO kids HIPHOP(幼児)★

 

今日はよかんべまつりの最後のレッスン日だったので、

またまたお化粧からスタートで

やる気満々!!!!♪

IMG_3182

 

当日私が行けないので、

ママ達にしっかり覚えてもらいました!

ママ達よろしくお願いします★

IMG_3183

 

いろんなポーズを自然にやりこなす2人♥

のあ(左)の目線外しなんか、こなれ感でてますね。笑

IMG_3185

 

 

そのあと振り練習!!!!!

IMG_3193

IMG_3190

まだ幼稚園生の2人ですが、

言われなくてもスタンバイしていたり

自分たちでしっかり考えて行動が出来るようになってきて

頼もしいです!!

 

 IMG_3195

 

IMG_3197

 

振りはもう少し一つ一つを丁寧に、

大切に踊れるとGOODだよー!

IMG_3198

 

今日は何度か通して終わり!★

 

いったんご挨拶♥

「ありがとうございました!!!!!!!」

IMG_3202

 

 

 

 

今日は

17:30~18:30★YURIKO kids HIPHOP★)

18:30~19:30★YURIKO kids JAZZ★)の時間で

合同練習をやりました!!!!!!

 

 

まずは衣装、化粧、髪型チェック!!

一人一人細かいところまでチェーック!!!!

IMG_3210

 

 

 

その後は全20人で何度も通し!!!

 

   IMG_3211

向こう側では、だいきとひろとが練習!

のあ、せいら、お兄ちゃん達に負けないくらい

パワフルに踊るぞー!

 

 

そしてHIPHOP組が踊る時にJAZZ組にみてもらったり、

JAZZ組のをHIPHOP組にみてもらったり、、、、

何度か踊っていくうちに

両チームともだんだんと良くなってきたね!!

IMG_3213

 

最後にみんなでエンジン組んで終了!!!

 

初ステージの子もいて少し心配だけど、

みんなならかましてくれると信じてます!!!!(^-^)★

IMG_3214

 

★★★★★★本番ファイトだーーーー!!!!★★★★★★

 

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

ストレッチしてから

今日は基礎練をしてから分かれてレッスン!!!

 

基礎練は

★ルルベUP

★フラットバック

★足の出し方・ポイント

★バットマン

全て軸が大切!!!!

上げてる足よりも支えてる軸足、おなか、手先まで

が大切!!!!

JAZZだけの基礎に見えるけど、

実際何のジャンルにも生かせる基礎・軸作りです!!!

 

 

 

その後休憩して分かれてレッスン!!!

 

今日もHIPHOPのステップなどをレクチャー!!

IMG_3222

せりな、まゆ、あいりは覚えが早いっ!

一つ一つもう少しポイントをおさえて踊れるともっとよくなるね!!

IMG_3223

 

 

 

 

こちらはよかんべJAZZ組!!

IMG_3230

アイソレを意識!

重たく軽くをだんだんと使いこなせてきたかな?

IMG_3233

顔の向き、目線を揃えよう!

IMG_3232

JAZZ組通して、休憩!

 

 

続きまして~HIPHOP組!!!

IMG_3226

 

今日の振り初めてだったアイリは

6×8進いっきに進んだね!!

IMG_3227

それぞれ踊り方に個性があって

今後が楽しみな3人ですね~♪♪

IMG_3228

 

 

よかんべ組最終確認~★

IMG_3231

無表情禁止!

自分で雰囲気作って、自分なりでいいから

挑戦してみよう!!!!!

IMG_3235

 

何度か踊ってレッスン終了ー!!!!!!!

 

 

よかんべ出演者のみんな!!!!

100%出し切れるように、本番まで

体調管理しっかりね!!

そして練習あるのみ!!!!

 

 

 

来週から、通常レッスンに戻ります!!

基礎からしっかりやってくよー!!!!!

 

 

お疲れ様でした!!!!!!!!(^O^)★

 

 

★☆マンデーレッスン!(^^)!★☆

はい!

やってまいりました

週頭の月曜ラインレッスン!!!

今週も土曜日までガッツリ行きますよ~!(^^)!

 

そして11/3日曜日は

よかんべ祭り本番!!!

お祭りに参加する方々は

悔いの残らないようしっかり練習して

本番を楽しみましょう!(^^)!

 

それでは月曜レッスンレポートいってみよう(^^)/

 

 

 

★ SHIN HOUSE 入門初級

 

 

今日は1人お休みでしたが

よかんべ祭りに出るメンバーで

レッスンスタート!!!

 

まずはストレッチをして

体をほぐしてから~

DSC_1795

 

DSC_1796

 

リズムどりへ~

さすがハウスですね~

ヒップホップなどとは違い

軽やかに跳ねたリズムどりが中心でしたね!(^^)!

 

DSC_1797

ハウスミュージックに乗ってみんな気持ちいい感じで

リズムどりしてます!

 

DSC_1798

 

そしてリズムどりの後は

よかんべ祭りの振り確認へ~

 

フォーメーションを確認したり~

 

DSC_1801

DSC_1802

 

ステップや振りの流れを確認したり~

 

DSC_1804

 

DSC_1805

 

あれっ

りこが

めっちゃSHIN先生に話しかけられてる(笑)

 

DSC_1806

りこは足を痛めていてレッスンに参加できていなかったので

SHIN先生にいろいろ流れを教わりながら頑張ってましたね!

頑張れ~(^^)/

フロアーに入ったり~

DSC_1807

 

パートごとに分かれて踊ったり~

 

DSC_1808

 

カウントで確認してから

後半は曲で振り確認へ!!!

 

DSC_1809

DSC_1810

 

DSC_1811

 

DSC_1813

DSC_1814

 

本番までもうレッスンやSHIN先生が見れるリハーサルの予定は

ないので皆さん頑張って練習してきてくださいね!!!

 

SHIN先生もレッスン中に

みんな練習してきてるの?

と何回も言ってましたが

実際、覚えて踊るのは

皆さんなので皆さん次第で

ナンバーが良くなるかならないかは変わってきてしまうので

本番までみっちり練習してきましょう!!!

頑張りましょう(^^)/

 

 

★ YU-KO WAACK 入門初級

 

 

今日はお休みの方が多かったですが

ももこ&りこで

レッスンスタート!!!

 

まずはアップからスタート!!!

肩甲骨を回したり~

 

DSC_1817

DSC_1818

 

首を振ったり~

 

DSC_1819

 

 

背中を使って体幹を動かしたり~

 

DSC_1820

DSC_1821

 

ストレッチしたり~

 

DSC_1822

 

もも上げをしたり~

 

DSC_1823

 

腹筋したり~

 

DSC_1824

 

はい!

壁にもむかって

ちゃ~ん!

 

DSC_1825

 

 

ちゃ~ん!!(一瞬エクソシストみたいですね(笑))

 

DSC_1826

 

ちゃ~ん!!!

 

DSC_1827

 

片足を上げてキープしたり~

 

DSC_1828

YU-KO先生のアップは

いろいろやるので

踊るための体作りや体を引き締めたい方には

もってこいですね!!!

鍛えられそう!!!

 

そしてWAACKで使う

手先の動きを意識した反復練習をやり~

 

DSC_1829

 

LOCKダンスの手の使い方リズムのとり方を

練習して~

 

DSC_1830

移動を交えてもやり~

 

DSC_1831

 

 

そのLOCKの使い方をWAACKで使うと

こういう感じに変化するんだよと

YU-KO先生が見せてくれてました!

手が残像になってますね(^^)/

 

説明して実際やって見せてくれるので

とてもわかりやすかったですね(^_^)

 

DSC_1832

 

そして手や腕の使い方、体のリズム、ステップを

混ぜていろいろなパターンで練習!!!

 

DSC_1833

DSC_1834

ステップに方向転換やターンを混ぜたりして

動きを増やしていきしっかり練習~!!!

 

DSC_1835

DSC_1836

 

 

 

順をおっていってレッスンを進めてくれているので

これを覚えるとこういう風に応用できるんだとか

こう広がっていくんだとか

解りやすいレッスンなので

みなさんYU-KO先生のWAACKクラスおススメですよ!(^^)!

 

是非受講してみてください!!!

 

それでは明日もまたLINEでレッツダンス!!!

 

 

★★ オープニングナンバーオーディション レポ ★★

日曜日は来年4月に行われる CREW&LINEの発表会の

オープニングナンバーオーディションでした★

 

エントリー41名 お熱で欠席の子もいたので

39名でオーディションでした★

 

いつものレッスン場が全く違う雰囲気に見えて

不思議な感じでした

20131027_125915

 

いよいよ振り入れ開始!!

何度も何度も細かく振り入れ!!

 

20131027_125944

みんな必死です!!

 

20131027_125946

 

重要なポイントもアドバイスしながら

みんながしっかり覚えるまで振り入れしました!!

 

20131027_130000

 

20131027_130130

 

20131027_130641

 

20131027_133311

 

20131027_133753

幼稚園生も頑張ってくれました★

 

20131027_133757

 

 

オーディション開始!!!

5人ずつ8サークルでオーディション★

20131027_142214

いや~みんなすごい緊張していましたね!!

 

しっかり覚えたはずの振りが飛んだり

出だし 振りに入れなかったり

20131027_142218

 

でもみんないい顔して踊ってました★

20131027_142425

 

そして結果発表!!

27名のメンバーが決まりました!!

20131027_150138

みんなすごく勉強になったんではないでしょうか

 

オーディションで普段の実力が 発揮できた人 できなかった人

それぞれいたと思います

 

こういう状況に中で いかに冷静に気持ちを落ち着かせて

踊らなければいけないのか

みんな肌で感じたと思います

 

20131027_150202

 

 

先生たちも落そうと思ってオーディションをしているわけではありません

みんなに受かってもらいたい!!!

と思ってやっています!!

そして自分でチャンスをつかんでほしい★

20131027_151102

O-SHIMA先生からも何が大切だと思う??

と質問。。。

『集中力』

『気持ちの強さ』

『楽しむ』

といった答えが返ってきました

 

20131027_151136

 

今回のオーディションでそれぞれいろいろ感じられたと思います

 

残念ながら落ちてしまった子は 何が自分に足りなかったか

考えること

これをばねにさらに頑張ること!!

 

受かった子は 落ちた子の分まで頑張ること!!

オープニングなので 責任を持って 意識を高くもって踊ること!!

 

みんな課題ができたと思います★

 

今回初の開催となったオープニングオーディションに

こんなにたくさんの生徒さんがエントリーしてくれたことが

本当に嬉しかったです★

 

ありがとうございました!!!

 

オープニングナンバーが素晴らしいものになるように

気持ちを一つにして  頑張っていきましょう★

 合格者(順不同)

YASUAKI

YUKI

ATSUKI

MIKAZE

REIRA

FU-GA

GENEI

AMI

HI-RO

KURUMI

KARIN

KAZANE

IROHA

RINNA

MARINO

YUSEI

NANA

RIRI

けんてぃ

NANOHA

ICHIKO

RIKO

YASHIRO

MIYAZAKI

KONOKA

MIYU

MIZUKI

 

皆さんお疲れ様でした~!!

 

 

★★ サタデーレッスン ★★

来ました台風直撃の土曜日!!!

にしてもあまり影響はないですね…

台風もそれたのかな?

良かったです(^^)♪

今日も元気なキッズがたくさん☆

それではいってみましょー♪

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

しっかりと靴を履いてレッスンへ~♪

写真 1 (1)

急げ急げ~♪

今日もよかんべ祭りの練習です!!

もう来週ですからね(^^)

しっかりと練習して本番を迎えてもらいたいです☆

写真 2 (1)

写真 3 (1)

 

写真 4

 

 

ホントこの4人は元気があって、何度も何度も練習しますよ!!

なので休憩しつつ、その間にもO-SHIMA先生の指導が入ったりします!!

写真 1

写真 2

 

約4分ものナンバーを1度踊るのでも疲れるのに

何度も何度も踊るから疲れますよね(^^;

ほとんど止まっているところもないので

ずっと動きっぱなしです(^^;

本番は1度きりですが

その1回でかっこよく見せれるために何度も何度も練習して

O-SHIMA先生も本人達も納得いくまで練習しています♪

この小さな身体の子供達が、かっこよく踊ります!!

11月3日のよかんべ祭り、ぜひ足を運んでください(^^)♪

 

何度も手直しを加えたり練習して今日のレッスンは終了!

最後はO-SHIMA先生からしっかり練習するようにと

宿題が出ました(^^)!

頑張れ~♪♪

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

今日はお休みがいましたがこの3人が受講♪

写真 1 (3)

アメ食べたりふざけたりで大変…笑

とにかく元気な子供達なんで、休憩中のほうが体力使っているような…笑

 

レッスンスタート~♪

写真 3 (2) 写真 2 (3)

まずはしっかりフレズノ!!

ポッピンポッピン!!!!

POPの方も段々上手になってきて

しっかりとHIT、打ちますよ(^^)♪

バッチンバッチンいきます(><)b☆

そして基礎的な練習!!!

写真 1 (2)

写真 4 (1)

POPを踊るのに大切な部分、ベーシックなところをしっかりと練習♪

写真 2 (2)

この写真はエアポーズというMOVEですが、

みんな楽しそうに覚えてくれます(^^)♪

 

写真は撮り忘れてしまったんですが

その後は先週に引き続きの振りへ☆

もう一段階スキルアップした動きを

みんなにやってもらっていますが

しっかりと家で練習してくる子供もいて

頑張っています(^^)♪

1人づつ抜けてみんなの踊りを見てもらったり

見られながら踊る練習をしたりして

今日のレッスンは終了(^^)♪

最後に写真を…

という話もしていましたが

忘れてしまいましたm(__)m

みんな頑張れ!!!

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

はい!

今日もキズナちゃんが受講(^^)

毎回休まずにしっかりと受けてます☆

継続は力なり!!

目に見えて上達していくのがわかります(^^)♪

 

まずはじっくりとストレッチ~☆

写真 1 (4)

そして恒例、筋トレ!!!

写真 2 (4)

写真 3 (3)

休んでると見せかけて…

写真 4 (2)

ここまで反る!!!

すごくないですか?笑

キズナちゃんはもう少しで90度行くんじゃないかな…w

 

筋トレの後はDOWN、UPでリズム取りをしながら

色々なステップの練習(^^)☆

これが毎回ずーーっと動きっぱなしなので

今日のように寒くても2人とも汗だくでレッスンしています(^^;

 

 

 

 

★☆フライデーレッスン!!!★☆

はい!

やってまいりました

フライデーレッスン!!!

しかし

台風大丈夫でしょうかね(^_^;)

 

そしてこれを書いてる今、ナウですよ~

ちょうど地震おきたし~

結構長めだったし…

 

地球大丈夫か~

て思ってしまいます…

 

しかし自分たちは日々を生きていくしかできないので

しっかりやっていきましょう(^^)/

 

てことで今日は休講のクラスや台風の影響か

お休みの方も多かったですが

いつも通り

ダンシング!!!

 

 

 

★ O-SHIMA POPPIN 初中級

 

 

今日はお休みの方が多かったですが

CREWからゆーやと

久しぶりにこうすけが受けに来てくれました!(^^)!

 

筋トレをして各自ストレッチをしてもらい~

DSC_1787

 

今日は体の各パーツでのヒット錬からスタート!!!

 

DSC_1788

体の各パーツでのヒット練の後は

体重移動、音の間を意識してもらいながら

体全部でのヒット練習~

 

DSC_1789

DSC_1790

手を使う時に肘の使い方なども意識して

しっかりポージング!!!

 

DSC_1791

 

 

ヒット錬の後は

1人ずつ別々のメニューでレッスン!(^^)!

 

こうすけは

ヒットからサックウォーク、ボトムファースト、ツイストを

使ったベーシックなムーブ中心の振りを覚えてもらい

それぞれの体の使い方を意識してもらい

練習!!!

 

DSC_1792

DSC_1793

DSC_1796

DSC_1797

DSC_1798

 

おっいい感じに体ひねれてますね!(^^)!

 

DSC_1799

 

 

そしてゆーやは

毎週レッスンに来ているので

先週やった

膝のバウンスロールからのロールの展開を

2パターン覚えてもらい

それをひたすら練習!!!

DSC_1794

DSC_1800

DSC_1801

 

膝、足の裏、肩甲骨、腰など

しっかり使い

その合わせ方や感じ方を

つかめるまでしっかり練習しよう!(^^)!

 

そうしないと踊ってる時に上手く使えるようには

ならないので

自分の体の感覚でわかるまで

反復してものにしよう!!!

なんとなくじゃだめだよ~!!!

練習練習!!!

 

 

 

★ フリー練習会

 

 

 

今日は台風の影響か

いつもより人数少なめでしたね~

てことは…

 

サークルセッションをいつもより多くできるということで

来た人たちはいつもより多く踊れて

いい練習になったんじゃないでしょうか(^_^)

 

DSC_1802

DSC_1803

 

 

まあなんでもそうですが

ダンスは日々の積み重ねでしか上手くなることはできません!

 

なので人よりも

どんだけ効率よく

かつ、どんだけ時間をかけてるかで

変わってきます

 

センスも大事ですが

一番は努力です!!!

 

みんなどうせやるなら上手くなりたいはずです

なので少しでもいいので練習する時間や

ダンスのことを考える時間をつくってみましょう!

そうした瞬間から変わってくるはずです!!!

 

四六時中やれとは言わないので(笑)

それはただ疲れてしまうだけなので!

休みや遊ぶ時間も大事にしましょう(^^)/

 

GET HARD

GET CHILL

ですよ~!!!

 

充実したダンスライフを楽しみましょう!!!

★★ 木曜レッスン ★★

はいこんにちは~♪

木曜レッスンのお時間です(^^)w

明日から週末にかけて、台風がきますが対策はしていますか?

甘く考えず、少しでも対策しておいた方がいいですよ!!

 

さぁそんな感じで今日のレッスン、開始~♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

今日も毎週している参宮くーん♪

まずはじっくりストレッチから☆

写真 1 (1) 写真 2 (1)

いやぁ~人ってここまで丸くなれるんですね(^^)笑

写真はありませんが筋トレもしっかり頑張っていました!!

毎回毎回当たり前のようにするこのストレッチや筋トレも

自分で意味を持たせるとすごく貴重な時間になったりします!

BLOGを読んでいるみなさんも、参考にしてみてください♪

 

そしてリズム取り!!

パーカーを着たまま始めましたが~

写真 4 (1)

やっぱり暑くなりますね(^^;

それほど頑張っています☆

写真 1

汗をしっかりと拭いて~

 

この次はMOVEの練習!!

写真 3 写真 4

この流れで動いているんですが、やっぱり写真だけでは伝わらないですよね…

カッコイイですよ☆

LOCKダンスに興味がある方はYOUTUBEなどで一度見てみてはいかがですか(^^)♪

WAKUI先生も検索するとでてきますよ♪♪

 

2人は汗だくになるまで踊って練習してましたぁ~♪

写真 2

参宮くん、少し微笑んでいるように見えます!

楽しんでレッスンしていますね☆

お疲れ様でしたー(^^)♪

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日もこのクラスに元気なちびっ子、ゆうせい登場!!

カッコイイハンチングの帽子を被ってます☆

写真 1 (3)

そしてHIT練!!

しっかりHITを打ってダンスを踊れるまでには

何回も何回も繰り返し練習することが大事です!!

ここもアンダーラインですね☆笑

 

そのあとはPOPPINでよく使うポジションを

流れを大事にしながらの練習♪

手の軌道だったり身体の微妙な形だったりが

かっこよくなるように、何度も踊って身体に染み付けます(^^)♪

写真 2 (3) 写真 2 (2)

 

最後は振りの練習♪

大切な動きを取り入れた振りにしたので

頑張って覚えてもらいました!!

写真 1 (2) 写真 4 (2)

 

写真 3 (3)

しっかりと踊っています!!

将来期待のKIDS DANCERですね☆

頑張れ~☆★☆

 

何度も練習して、今日のレッスンはこれで終了☆

お疲れ様でした(^^)☆★☆

★☆水曜ヒップホップデー★☆

 

はい!

今週もやってまいりました

水曜ヒップホップデー!!!

 

よかんべ祭りまであと少し

今日もよかんべ祭りの振りを中心に

みんなでレッツヒップホップ!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

今日もいつも来ている3人でレッスンスタート!(^^)!

まずはストレッチをして体をほぐしてから

すぐ

よかんべ祭りの振り練習にはいりました!

 

今日はパートごとに踊るところの練習と振り入れ!(^^)!

 

まなちゃんは初級クラスや中級クラスの子達と

同じパートなので

さゆなとのぞみとは違う振りの練習~

 

 

 

DSC_1762

 

ステップや振りの流れをしっかり確認&練習!!!

 DSC_1763

そして

のぞみはよかんべに参加しないんですが

さゆなが踊るパートの振りを一緒に覚えてもらい

フォーメーションや絡みの振りもやってもらいました!

DSC_1765

DSC_1766

ちょっとした絡みもあったりして

楽しそうに踊ってましたね(^^)/

 

DSC_1767

のぞみ

もうほとんどよかんべ祭りの振りを覚えてるから

出ちゃえばいいのに~

今度ナンバーを出すときは

一緒にやろうね(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

今日はリナちゃんだけでしたが

よかんべ祭りの内容を中心にレッスン!!!

 

ストレッチをしてから

まだ覚えていない振りを覚えたり

今までやった振りの確認!(^^)!

 

前に覚えた振りのフロアーの練習や~

DSC_1768

今日新しく覚えた振りを練習~

 

DSC_1769

DSC_1770

 

そして自主的に鏡を見ずに壁を向いて

本番を想定しての練習をしてたりと

いい感じで練習してましたね

いいですよ~!(^^)!

 

DSC_1771

本番は鏡なんかないからね~

いい内容の練習の仕方してるね!(^^)!

その頑張りは絶対本番で生きるはずだよ~!!!

その感じで本番まで頑張ろう(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

 

今日の中級クラスは

入門、初級、中級クラス合同でよかんべ祭りの練習デー!!!

まおだけ来れてなかったですが

残りのメンバーは揃ったので

フォーメーションや立ち位置など決めながら

振り確認や練習!!!

 

1曲目の

立ち位置とフォーメーションの練習!(^^)!

DSC_1772

DSC_1773

DSC_1774

 

そして中級クラスの人だけのパート

2曲目のペアで踊る振りの確認!(^^)!

 

DSC_1775

 

 

そして

各々でパートごとで踊る練習や振り確認の

時間を作り

みんなお互いの教えあったりコミュニケーションをとりながら

練習~

 

やっぱり一緒に踊る者同士

コミュニケーションがとれていたほうがいいですからね!(^^)!

こういう時間は大事ですね!!!

みんなで1つのナンバーを作り上げるので

チームワークは大事ですからね!(^^)!

 

さゆなは哲先生と振り確認~

 

DSC_1777

 

けんてぃは八城さんと確認中~

 

DSC_1778

 

まなちゃんはパートごとで踊る振りを

しっかり確認~

 

DSC_1779

 

はつえさんとリナちゃんは

各々振り確認~

 

DSC_1780

 

 

あっはるきとゆいちゃんの写真だけないっ…

さてはあいつらさぼってたな…

 

て違いますよ~

しっかり確認してましたね

写真撮り忘れただけです(笑)

 

最後は曲ですべての流れを確認しながら

練習してレッスン終了~

 

初めて立ち位置を入れながら

みんなで踊ったのを見ましたが

いい感じになりそうですね!(^^)!

 

全員で踊る機会が少ないまおが少し気がかりですが…

 

本番まであと少しです!!!

気を抜かずにさらに練習して

みんなの力をあわせて

めちゃくちゃいいナンバーにしましょう!(^^)!

 

みんなの頑張り次第で変わってくるので

各自、自主練頼みますよ~

この方も申してます(笑)

DSC_1785

 

みんな頑張れ~!!!

★★HAPPY HALLOWEEN チューズデイ★★

 

HAPPY HALLOWEEN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

のあ魔女参上~~!かわいい!

IMG_2998

 

 

そして看板の下にかぼちゃさん♥

いい具合に光ってます。笑

IMG_3093

 

みんなかぼちゃみつけて

ちょっとテンション上がったかな??

わたし設置しながらテンションだいぶあがりましたww

 

それじゃあレッスンレポいってみよう~!!!!

 

 

 

★YURIKO kids HIPHOP(幼児)★

 

今日も元気なお2人さん~!

 

「おはようございまーす!」

「happy halloween!!!!!!!」

「よろしくおねがいしまーーーーす!」

 

 

ストレッチからしっかり~!

IMG_3002 IMG_3004

 

腹筋ー!!

今日も15回!!

IMG_3007

 

 

 

そして今日は

よかんべ祭のお化粧をちょっとやってみました♪

IMG_3008

2人ともテンションあげあげ~♥

IMG_3011

 

 

そのままUPのリズムどりの練習!!!!

IMG_3015 IMG_3017

音聴けてきたね!!GOOD!!

IMG_3018 IMG_3019

 

 

そして、よかんべ祭りの練習!!!!!

IMG_3021

低いっ!!!!!!

いいですね~^^

IMG_3022 IMG_3024

 

 

ラストハイタッチ!!!

これも振りですよぉ!!!

IMG_3026 IMG_3027

ナイス笑顔!!

 

 

 

そして鏡なしで!★

IMG_3029 IMG_3031

2人だけでしっかり踊れるようになってきたね!!

本番が楽しみだね~♪

 

 

 

最後に頑張ったシール帳にぺたぺたっ♪

IMG_3037

今日のシールはハロウィンバージョンだよぉ♪♪

IMG_3038 IMG_3039

お疲れ様でした^^

 

 

ちょっと休憩して次のクラスとの合わせ~♪

IMG_3042 IMG_3043 IMG_3044

まだまだ練習時間はあるから、

本番までたくさん練習して、

カッコイイDANCEお客さんに見せちゃおう^^♪

おつかれさまでした♪

 

 

 

 

★YURIKO kids HIPHOP★

 

今日も11人でレッスンスタート~!!!!

 

今日はもう一度位置の確認振り固め!!!!

IMG_3047

 

ポーズの修正!!!

IMG_3046

 

 

まだまだ振りが身体に入ってなーーい!!!

今日は厳しく見ていくよー!!

 

 

そして男の子チーム勢いついてきたね!!

でも手がざつー!!一つ一つしっかりね!

IMG_3097

 

女の子チーム

振り間違えすぎー!!

来週までにしっかり覚えてくること!

IMG_3096 IMG_3098 IMG_3099

 

 

男の子+ゆかチーム!

ダウン、アップ大きくね!!!

IMG_3100

IMG_3101

 

 

ラストは全員の振り!

手の位置がもっとそろうときれいです!!

IMG_3102 IMG_3095 IMG_3048

 

 

 

そして来週振り間違えることないように!

 

ではお疲れさまでした!!!!!!!

 

 

次のクラスとの合わせをやって終了!!

 

 

★YURIKO kids JAZZ★

 

さ、JAZZチームいくよ~!

 

 

あれ!!!

こんなところに、珍しい手の生えたかぼちゃが!!

ハロウィンですね~!

IMG_3052

正体はゆうりですwwww

 

 

気を取り直して

ストレーッチ!!!!

IMG_3050 IMG_3049

 

今日は位置確認出はけ確認!!

 

次のクラスのメンバーが来たので、

位置に入ってもらって練習!!!!!!!

IMG_3053 IMG_3058 IMG_3057

 

ふらふらしてぶれたり、

位置があいまいなところは各自練習してくることー!!!

IMG_3056

 

首の角度、手の位置、体の向き、角度など、

細かい部分まで来週はみます!!!!

 

しーーーーーーーーーーーっかり練習ね!!

IMG_3054

 

無表情で踊らないように、表情の研究もやってみて~!

来週は雰囲気つくりに挑戦!!!!

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

 

今日は5人でレッスンスタート!

 

ストレッチから~!!

 

 

今日はよかんべ祭りの練習組と、

HIPHOP組にわかれてレッスンー!!!★

 

 

よかんべ祭組はとことん振り確認!!!w

鏡とにらめっこ!!!

 

 

 

HIPHOP組は普通のレッスン!!!

 

胸のアイソレからレクチャー!!

じみーな汗がでるね。w

 

 

 

よかんべ組、鏡なしで練習!!!

 

 

外の筋肉だけを使ってても軽い動きになるから、

内側の中の中の中の筋肉を意識して動かせるようにしよう!

両方を組み合わせて踊れるとGOODです!

 

 

 

なのはとすずかは

首、あご気を付けるともっとよくなるね!

 

 

 

HIPHOPのふたりは

しっかりリズムをとる練習してみよう!!

 

形も大切だけど、リズムを表現するのはもっと重要!!!

 

 

よかんべ組はしっかり本番まで細かいところを練習!!!

ではお疲れ様でした^^

 

 

★★ MOKUYOBIのレッスン ★★

おはようございますッ(^^)!!!

台風が去って、またぐっと冷え込みましたね~(><)

風邪などひかぬよう、体調管理をしっかりとしましょ~~~☆

 

それではレッスンレポート、すたーとぉ~☆★☆

 

★ (代)TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

WAKUI先生が忙しいため、今日の代講は

先日のLINEで行われたバトルイベントNO LIMIT VOL2

で準優勝したTAKAHIRO先生です♪

今日受けてくれたのは毎週頑張っている参宮くん(^^)☆

ストレッチから~♪♪♪

写真 1 (1) 写真 2 (1)

しっかりとストレッチをしてからは筋トレ!!

写真 3 (1)

結構きつそうな筋トレでした(^^;

終わった後はTAKAHIRO先生も自販で飲み物買っていましたよ(^^)笑

 

そして身体のバランス、軸取りの練習!

写真 4 (1)

すごく難しそうでしたが、これはダンスを踊るにあたって、すごく重要なことですよ~(^^)!

どのジャンルのダンスでも、軸は必要ですからね!!

 

そして基礎的な動きの練習♪♪

写真 2写真 1 (2)

1つ1つの動きをゆっくりと丁寧に教えていて

参宮くんは終始楽しそうでしたよ~♪

TAKAHIRO先生は動きの流れを大事にしているそうで

動きだけでなく、流れを大切にして踊ることを教えていました☆

 

最後は基礎的な動きを

色々な音の取り方で踊る振りをしました☆

写真 4

TAKAHIRO先生も一緒にガチで踊っていました!!

何度も何度も踊って、今日はこれにて終了!!

お疲れ様でした(^^)☆

 

★ 哲 POPPIN 初級

今日もゆうせい君が1人で受講~♪

レッスン前にはいジュースー(^^)☆

写真 3

目が真剣です☆笑

子供はかわいいですね♪

 

そしてレッスンは始まり~♪♪

まずはHIT打ち!!

今日はいつもより厳しく、色んな音の取り方でのHITを練習しました☆

止まって打ったり

ダブル、トリプルで打ったり

バウンスしてみたり

らじ…

 

とにかく色んなバリエーションで頑張りました!w

 

その後は基礎的な動き&それをかっこよく踊れる+α!!笑

写真 4 (2)

ただ歩いたりMOVEをするのでなく、自分で感じたり色を付けていったりと

かっこよく踊れるようにしていかないと

自分の踊りになっていかないので

自分で考えて、遊んで、練習して上手くなっていってください!!!

 

それを練習してからその動きの流れの振りを練習!!

写真 3 (2) 写真 2 (2)

上の写真は落ち込んでるわけではないですよ!!!

ポージングですから!!

 

KIDSのクラスではやらないようなことも挑戦としてやっているので

上手くいかないこともあるでしょうが頑張っていますよ(^^)☆

しっかりと上手くなって帰っていきますしね☆

帰りの方になると眠そうですがね(^^;

 

お疲れ様でした☆

はい、これで今日のレッスンレポートを終わりにしまーす(^^)♪

また明日☆☆☆

 

 

★☆台風後のヒップホップデー★☆

いや~

火曜から水曜の昼ごろまでは

台風すごかったですね(>_<)

 

夜中は特に風も激しくて

起きたら公園やいろいろなところの木が

倒れたりしてたりしましたね

伊豆大島ではまだ安否の確認のとれてない人達がいたりと

心配です…

自然の力はすごいですね…

 

レッスン前も少し風がありましたが

今日も元気にレッスンスタート!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

 

全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!

 

各自簡単にストレッチをしてもらい

来月頭にある

よかんべ祭りの練習に入りました!

 

1曲目を曲で確認してから~

DSC_1720

 

 

 

 

 

DSC_1721

 

 

 

 

 

 

 

今日は最後の曲の全員で踊るパートの振り入れ!(^^)!

DSC_1722

 

DSC_1723

 

曲に合わせて最初は重ために繰り返しのステップから入り~

 

DSC_1724

後半はテンポアップしてステップも変えて踊り

少しフロアーの振りも入れて

振り入れ終了!

 

DSC_1725

 

後はそれぞれパート別で踊るところの振りだけなので

今までやった振りは鏡を見なくてもしっかり大きく踊れるように

練習しておいてね!!!

 

しっかり練習すれば本番が楽しくできるので

レッスン以外の時間で自分がどれだけ練習する時間を

とれるかで変わってくるので

各自しっかりやりましょう!(^^)!

やればやるほど踊れるようになるはずです!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

今日はりなちゃんだけだったですが

よかんべ祭りの振りをしっかり練習!(^^)!

 

今日はパートごとに踊るところの振り入れ!

DSC_1726

DSC_1727

ステップからフロアーに少し入ったり

いろいろな展開をつけてダンス~!!!

 

DSC_1728

DSC_1729

 

このパートは3人で踊るパートなので

人数が少ない分1人1人がよりしっかりと踊らないと

 

形にならないのでしっかり踊れるように練習しましょう!!!

 

今日のレッスンで最後の全員の振りまでいきたかったですが

いけなかったので

来週は早く振りを覚えて練習時間がとれるように

集中してやりましょう(ー_ー)!!

 

あと少しで本番なので

今まで覚えたところは鏡を見なくても

踊れるようにしっかり練習しておこうね!!!

頑張ろう!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

今日は全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

足を痛めていたはつえさんが久しぶりに

レッスンに来れたので

良かったですね(^^)/

 

立ち位置など確認してから~

20131016_203856

20131016_204256

 

最後の全員で踊るパートの振り入れ!!!

 

20131016_204400

立ち位置も決めて

同じステップを左右逆にステップしたり

展開をつけて覚えてもらい~

 

20131016_204629

 

フロアーのムーブの仕方を練習したり

 

20131016_205124

 

ステップのニュアンスを覚えてもらったり

 

20131016_205216

20131016_205222

 

またフロアーの練習をしたり~

 

20131016_205255

 

写真を意識したり~(笑)

 

20131016_205649

 

意識するところを注意したり~

 

20131016_205658

 

曲で練習して~

 

20131016_205753

 

最後はキメ!!!

 

20131016_205806

 

 

そしてこの後、写真は撮れてないですが

哲先生と八城さんとに協力してもらって

ペアで踊るパートの振り作り&振り入れをして

ペアで踊るところを完成~

 

ペアで踊るところに参加する人たちは

今度覚えてもらうのでそのつもりでいてください

ちょっと難しいですよ~(ー_ー)!!

頑張ってください!!!

 

そして最後は

最初から曲に合わせて

振りを練習して~

 

DSC_1730

DSC_1731

DSC_1732

 

レッスン終了~

 

他のクラスのところにも書いてますが

本番まであと少しです!!!

各自の練習をしっかりやっておいてください!!!

レッスンやリハーサルだけでやっていては

本番楽しめて踊れないですよ~

 

自分がどれだけ時間を作ってやれるか、

本番をイメージして練習できているか、

1人で踊るのではないので

責任感を持ってやれているのか、

いろいろなことを考えていれば練習できるはずです

本番まであと少しです

 

本番をより楽しめるよう頑張りましょう!(^^)!

 

 

★☆オープニングナンバーオーディション間近(>_<)★☆

さ~オープニングナンバーオーディションまで

残すところあとわずか!!!

 

恥ずかしい・・・

自信がない・・・

 

なんて思っている人

それじゃ~前に進まない!!

 

挑戦してみよう★

 

楽しもう!!!!

 

今回のオーディションは 年齢制限なし!!

KID’S~大人まで 挑戦したい方を大募集★

 

その時輝いている方を選出!!!!

なのですべての方に チャンスがある★★

 

オーディションでは どのジャンルの方でも踊りやすいもので

オーデションします♬

 

JUDGE&総監修&振り付け

O-SHIMA          CHIE           

d3ccd8abfcd79b505948677f3bff1c0f-e1331534224919-150x150chie

CHIHIRO

chihiro

 

 

 

 

 

ナンバー振り付け

SHIN(HOUSE)     哲(POPPIN)  

JPG1-150x15029928024_1427057718_42large-e1323656586745-150x150 (1)

YURIKO(HIPHOP)   AKINA(JAZZ)

IMG_8500-150x1502013-08-05_12.17.451-150x150

自分の可能性を伸ばしてみよう!!!!

あなたの挑戦を待っています★

 

ステージを一緒に盛り上げよう★

 

★オーディション詳細★

オーディション参加資格

Studio Crew ・ Studio LINE会員

年齢・性別不問(kidsもOK)

 

★合格者は11月~12月の日曜日

祝日を利用してリハーサルを行います

一人4~5回のリハーサルで仕上げます

 

●オーディション申し込み期間

H25 8/19(月)~10/26(土)22:00まで

 

●オーディション日程

H25 10/27(日)

p.m1:00~p.m4:00(予定)

 

●オーディション内容

当日 8×4の振りを覚えてもらい 踊ってもらいます。

オーディション合格者は、各ジャンルに分かれていただきます

リハーサルの日程の詳細につきましたは、オーディション合格者に

後ほど、紙面にてお知らせいたします。

 

オーディション申し込みは 下記のURLからのみ受け付けます
reira-fuga@hb.tp1.jp

 

こちらからの 返信があり次第 受付完了とさせていただきます。

※携帯・スマートホンで 迷惑メール設定などがされていないか
確認の上 お願いいたします。されていますと受付できません。

 

 

 

 

★★★ 台風接近中~!火曜日JAZZ&HIPHOP★★★

 

ぴゅ~ぴゅ~ざーざーぴゅ~ぴゅ~

台風接近中~!!!!!!

 

でしたが、

 

レッスンに集中しすぎて、

あ、そういえば台風来てたんだってくらいでした。笑

 

ママ、パパ達は大変でしたね^^;

送迎ご苦労様でした!!

 

 

台風に負けず今日も頑張るぞ~!!!!

 

 

★YURIKO kids HIPHOP(幼児)★

 

さー今日も元気な二人と

レッスンスタートーーーーー!!!!

 

あれ??

「1.2.3.4.5.6.7.8.」

IMG_2884

カウント言いながら2人で

レッスン前に練習ー!!!!

 

えらいっ!!!

やる気満々!!

IMG_2887

 

 

 

今日も超元気に、

「おはようございまぁぁぁす!!!」

「よろしくお願いしまぁぁぁす!!!」

IMG_2890

IMG_2891 IMG_2892 IMG_2893 IMG_2894

 

写真載せすぎ!?!?

だって、かわいいんですもんwwwwwwww

 

 

 

さ、ストレッチ開始!!

IMG_2895

IMG_2896

 

1人15回!!!!

だんだん腹筋もついてきたね~!

IMG_2899

 

 

 

今日もUPのリズム取りの練習!!

音をしーーーかり聴いて、

ゆっくり・早く・足上げを繰り返し!!!!

IMG_2904IMG_2902

 

 

 

そして、

よかんべ祭の練習!!!

IMG_2905

 

今日は何度も踊り込み!!!

ナイスポーズ!!

 

2人ともほんとに真剣に踊っていて、

間違えたり、うまく踊れないと

本気で悔しがって「間違えたぁあぁぁぁ~>△<」って泣いちゃったり、、、

真剣に気持ちで踊ってるから、悔しさも人一倍!!

その分観てる人に伝わる気持ちも人一倍だね!!!!!

 

来週もがんばろ~!!!!

お疲れ様でした(^^)

 

 

 

今日も次のクラスと合わせ!!!

IMG_2906

 

 

 

★YURIKO kids HIPHOP★

 

各自ストレッチからスタート!!!

 

腹筋もしっかり!!!

IMG_2907

 

 

少し休憩!!!!

 

 

このはのポケットから怪しい物体がっ!

IMG_2911

 

 

あー♥

でした~!!!!

ですね~^^

IMG_2913

 

 

 

さ、よかんべ祭り練習ー!!!

 

BOYSのみんな・・・・ごめんね><

写真撮り忘れましたぁ(><)

 

 

GIRLSチームそろってきたねー!!!!!

IMG_2914 IMG_2915

IMG_2916

 

 

キックの時の音、もう少ししっかり聴こう!

IMG_2917

 

何度も踊り込んで、合わせをしっかり練習!!!!

 

 

★実は、よかんべ祭が初舞台の子が5人も!!!

2か月くらいの練習で初舞台なので、みんなドキドキだ~!!

 

みんな家の鏡でかたちを練習してくる事~\(◎o◎)/!

ではお疲れ様でした!!!!

 

 

Wow!!!

2レッスン目と3レッスン目の合間は .comですね。笑

IMG_2920

 

 

 

 

★YURIKO kids JAZZ★

 

kids JAZZクラスレッスンスタートー!!

IMG_2921

 

今日は足の怪我から復帰したりこが、

久々に登場ーー!!

IMG_2922

 

写真撮り忘れましたー、ごめんなさい。。T T

 

 

今日は位置を付けました!

kids HIPHOPからのつなぎも練習して、

全体の雰囲気と流れを把握!!!

 

HIPHOPからの流れ(空気)を変える雰囲気作りは

少し難しいので、

来週みーーっちりやります!!

 

そして振り一つ一つをしーーーかり練習!

まだ淡々と踊ってるから、ボーカルを聴いて

ためるところアクセントではじくところを使い分けてみよう!

 

ではまた来週ー!!!!!

 

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

 

 

今日はよかんべ祭りに向けての踊り込みー!!!

位置付け!!!

 

IMG_2925

 

あいりには、前のクラスのゆりの位置を担当しもらって

位置決めしましたー!!

IMG_2935 IMG_2934

 

ストップ、動きだしをもっとはっきりさせよう!

 

それから、雰囲気・空気感を自分なりでいいから

どんどん出していこう!!!

 

IMG_2932 IMG_2931 IMG_2929 IMG_2928

 

徐々にだけど気持ちが前に前に出てきてるね!

その調子!!!

IMG_2927 IMG_2926

 

 

来週までしっかり練習!!!!!

ではお疲れ様でした!!!!^^

 

★★ 台風前だぜ!MONDAYレッスン ★★

HELLO★

 

EMILYです☆彡

 

いや~月曜日が台風にぶつからずよかったです(笑)

 

おかげでみんなレッスンきてます(*^。^*)

 

でわ行っちゃいましょう\(^o^)/

 

 

~SHIN先生 HOUSE~

 

まずストレッチから~

 

よーくのばしまーす!

CIMG0969

早めに来ていたヒイロわ私と一緒にHOUSEレッスン見守ってます☆彡

CIMG0970 CIMG0971

軽くストレッチの後はリズムどり!!!

CIMG0972 CIMG0973 CIMG0974

これは〇ンナーマッスルだそうです(+o+)

これ以上触れません。

CIMG0975

HOUSE仲良し組もいい感じ❤

CIMG0976 CIMG0977 CIMG0978 CIMG0979

そして立ち位置に入り振付~

CIMG0980 CIMG0981 CIMG0982 CIMG0983 CIMG0984 CIMG0985 CIMG0986 CIMG0987

みんな本番まであと少し!!

頑張ろ(^_-)-☆

 

 

 

~YU‐KO先生 WAACK~

 

こちらもストレッチみっちりやってまーす♪

 

これはスプリッツ(*^^)v

CIMG0988

こちらはばーびー

ゆっくりの曲でやりました~(^○^)

 

CIMG0989 CIMG0990 CIMG0991

壁をつかってブリッチ~

最近はみんなキレイにできるようになりました!!

CIMG0992 CIMG0993

てぃ!!!!!!!(笑)

CIMG0994 CIMG0995 CIMG0996 CIMG0997

次はソロで各自動きながら~

 

そして最後はリズムどりをやりました(>_<)

CIMG0998 CIMG0999 CIMG1000 CIMG1001 CIMG1002

ローリングいい感じ❤

 

 

 

お疲れ様でした!!!!

★★渡良瀬遊水池 環境フェスタ レポ~♬ ★★

13日はドマンナカ祭りに続き

STUDIO LINE&STUDIO CREW IKEDA

がお招きいただいて

栃木県の渡良瀬遊水池での環境フェスタで

SHOWをしてきました~♬

 

環境フェスタということで

朝はクリーン作戦に参加!!!!

 

いや~気持ちよかった★

DSC_1685

 

 

みんなでゴミ拾い~

DSC_1687

 

ほ~ら哲先生も頑張ってるwww

DSC_1688

 

こういう自然の中で歩きながらゴミ拾い

心も綺麗になる★

 

そして~始まりましたLINE&CREW SHOW CASE★

DSC_1715

 

Twinkle

DSC_1695

 

YURIKOナンバー

DSC_1697

 

HARUKI SOLO 

DSC_1698

 

Lil Queen Bee

DSC_1702

 

 

哲POPPINナンバー

DSC_1703

 

 

MILKYWAY

DSC_1707

 

CHASE★

DSC_1710

 

O-SHIMA HIPHOPナンバー

DSC_1712

 

DSC_1713

 

PEANUTS・・・とり忘れちゃった(>_<)

 

ちょっと風が強かったですが

こ~ゆ~場所で踊るのもとってもいい❤

 

最後は黄昏ているO-SHIMA先生で締めくくりwww

DSC_1719

 

 

このようなイベントにお誘い頂き本当にありがとうございました★

並びに

参加してくださった

インストラクターの皆様

生徒の皆さん

保護者の皆様

 

本当にありがとうございました!!

お疲れ様でした~★