★★ 土曜日のレッスン ★★

こんばんは~(^^)☆

週末のレッスンですよー(><)!!

少しおそくなりましたが頑張ります☆

今日はYUKIさんのWSもありましたが

ブログ読みましたか?

今回もすごかったんですよ!!

内容が知りたい方は1つ前のブログへ♪

 

 

それでは参りましょうか☆☆☆

 

★ (代)哲 KIDS HIPHOP 初中級

今日はO-SHIMA先生がYUKIさんをお迎えのため

哲先生の代講でした☆

このクラスは元気なこの2人が受講♪

写真 1 (2)

LINEティーシャツがおそろいです☆

 

まずはゆっくりストレッチ♪♪♪

 

写真 2 (2)

伸ばし終わってからはラインダンス♪♪

写真 3 (2) 写真 4 (2)

2人とも、基礎的な動きが上達していました!!

DOWNもUPもいくつもステップができていてスゴイ!!

最後はFREEでも♪

写真 3 (1) 写真 4 (1) 写真 5 写真 2 (1)

2人とも決まっていますね☆

ホントにかっこよかったです♪(^^)♪

 

 

休憩をはさんで振りへ☆

写真 2 写真 3 写真 1

写真の通り、2人は身体全部を使って

ぶんぶん動き回りますからね☆

ダンスも上達していました(^^)♪

 

はいお疲れ様でした☆☆☆

写真 4

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

ダイツーが加わって、3人での受講♪

まずはHITから(^^)!!

写真 1 (1)

3人ともKIDSとは思えないようなHIT打つから

楽しそうです(^^)♪

その後は身体の引っ張り方の練習☆

写真 2

引っ張り合いってカッコイイですよね!!

3人とも、なかなか決まってますよね☆

少し休憩♪

写真 4

ダイツーのその顔~笑

ぷはーって感じですね(^^)♪笑

 

そして振りへ☆

写真 1

写真 3

今回の振りは少しピッチが早いのですが

子供達はそれに負けないくらいパワフルなので

かっこよく踊れています♪

これも何かの機会がありましたら

SHOWとしてやってみたいですね☆

 

お疲れ様です☆

 

★ 哲 KIDS フリー練習会

今日はYURIKO先生の生徒たちも来てくれて

5人のKIDSが大集結~♪

はいストレッチから~(^^)♪

写真 2 (1)

みんな柔らかいッ!!!

哲先生顔負けな柔らかさでした!!笑

写真 1 (2)

こんな小さなランちゃんも受講したんですよ♪

ホントにカワイイですね~(^^)♪

癒しです☆

少しステップの練習~♪

写真 4 (1)

1つのステップをずっと練習していましたが、

1つのステップをどんどん崩したり付け足したりと

色々なパターンで頑張ってもらいました☆

 

それからはソロの練習会ッ!!!

女の子達は少し恥ずかしそうにしていましたが

それでもしっかりと踊っていました☆

積極的に出る子もいて楽しそすごく楽しそうでした♪♪♪

写真 2 (2)

哲先生は音楽をよく聞いて踊るようにと言っていました♪

大事なことですね☆

みんなお疲れ様☆★☆

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

KIDS 練習会から前から興味があって

受講するという女の子が2人♪

いつものキズナちゃんとで3人が受講(^^)♪

 

まずはストレッチ&筋トレ☆

写真 1 (3) 写真 2 (3)

今日は人数がいたので

2人1組での筋トレでした!!

きついけど頑張れー(^^)!

 

そしてUP&DOWN♪

写真 3 (2)

ずーっと動いてますよ~(^^;

ホントに汗だくになるくらい動くので

気持ちよさそうでした☆

 

休憩中、AKINA先生のもとに天使が~笑

写真 4 (2)

かわいいですね☆

 

そして振りへ!!

写真 2 (4) 写真 3 (3) 写真 4 (3)

1つ1つの動きを確実に動けるように練習していましたし

流れなどもしっかりとレクチャー(^^)♪

今日初めてAKINA先生のレッスンを受講した2人も

満足できた内容だったんじゃないでしょうか☆★☆

何度も練習してお疲れ様でした♪

 

これで先週の土曜日レポート終了です☆

★★ サースデイレッスン ★★

はい来ました木曜日~(^^)♪

最近はホントに寒いですね(><)!

もう11月も終盤!

今年も残すところ約1ヶ月ですね(^^)!

なにか今年中にやり残したことはありませんか?

今からでも遅くないので、残り1ヶ月で

今年は良い年だったと言えるよう行動していきましょう♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

今日は大学生の参宮くんが受講♪

着いてさっそく準備開始~☆

写真 1

彼のいつものポジションです。笑

 

用意ができたらまずストレッチ☆

写真 2

じっくりとストレッチが終わってからは筋トレも!!!

写真 4 写真 3

参宮くん、きつすぎて若干にやけてしまっている…笑

頑張れ頑張れ~♪

 

そしてリズムトレーニングへ☆

写真 2 (1) 写真 1 (1) 写真 3 (1)

今日もガッツリと色々な動き、音の取り方や遊び方

を色々なバリエーションで練習(^^)☆

おかげで今日の寒さでも汗びっしょり!!

いい汗かいてましたね~♪♪

写真 4 (1)

それからは基礎的な動きの練習へ☆

 

写真 1 写真 3 写真 2

そのまま振りへと流れていきましたが

2人とも動いてましたね~(^^)

写真をうまく撮るのも

一苦労です(^^;笑

写真 4

すぐこうなりますから…笑

でもそれほどしっかりと練習しているんですよね(^^)♪

お疲れ様でした☆

 

★ 哲 POPPIN 入門初級

こちらは毎度おなじみの、KIDSゆうせいが受講☆

靴を履いてから…

写真 1 (1)

レッスン開始です☆

まずはHITから!!

写真 3 (2) 写真 2 (1)

最近は1つ1つのフォームや

動いてもしっかりとHITが入るような練習をしています(^^)♪

 

今日は身体の引っ張りとストップを練習☆

写真 3 (2)

どっちもPOPPINに必要な要素です!!

ゆうせいにも身体がしっかり覚えるまで

繰り返してもらいました☆

しばし休憩を取って…

写真 4 (1)

そして振りへ(^^)♪

最近やっている振りは今までにないニュアンスを取り入れているので

少し難しいのですが、ゆうせいも頑張って覚えています♪

写真 3 (1) 写真 1 (2)

自分の口でカウントを言って覚えたり

何度も何度も繰り返し練習したりと

ゆうせいは努力家ですね☆

頑張ってぐんぐん上達していってくださいね♪

お疲れ様でした☆

 

それではまた明日(^^)/☆★☆

★☆水曜HIPHOPデー!!!★☆

いや~

今年も後1ヶ月くらいですね~

社会人の方は年末に向けて仕事が忙しくなったり

学生は期末テストや受験などで大変になってくる時期ですね(^_^;)

 

そんな時こそダンスいいですよ~

頭と体を使うことで活性化して勉強や仕事がはかどりますよ~

デスクワークや勉強で体を動かしすぎないのも良くないので

そんな時だからこそ是非レッスンに来てみてくださいね(^^)/

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP  入門

 

 

今日はのぞみがお休みだったので

さゆな&まなでレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしてリズムどりへ~

2人ともリズムどりの内容がスタジオに入会した時に比べて

いい感じになってきてますね!(^^)!

 

よかんべ祭りなどのナンバーに出たりして

また少し成長したんじゃないでしょうか!

やっぱり本番で人前で踊ることを経験するのが1番成長しますね~!(^^)!

 

体重移動など意識してもらいながら

いろいろなパターンでリズムどり!!!

DSC_1901

DSC_1902

DSC_1903

 

そして最近やっている

クラブの応用ステップの確認&練習!!!

DSC_1904

しっかり腰で体重移動して上体もねじって~

 

DSC_1905

DSC_1906

 

今度はチャールストンステップの確認&練習!!!

DSC_1907

まな、今日初めてやったのに意外とすぐできてたね~

ナイス!!!

↑写真の2人ともいい感じに内股ですね(笑)

 

そして最後は曲に合わせて何度か踊りレッスン終了~

振りは続けていくから練習しておいてね(^^)/

曲は

Pump it Up /  Missy Elliott

なのでチェックしておいてね!(^^)!

曲を知ることも大事だからね!!!

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  初級

 

 

今日はお休みが多く

リナだけでレッスンスタート!!!

みんな試験勉強ですかね(^_^;)

リナも明日から期末テストだと言ってましたが

レッスン受けに来てくれましたね

体を動かしたから頭もさえて帰ってから勉強はかどったんじゃないかな~

 

レッスンはいつも通り

ストレッチをやりアイソレーションへ~

 

首のアイソレーションからはじまり~

DSC_1908

 

上半身下半身の軸のずらしのアイソレーション!

 

DSC_1909

DSC_1910

 

とここで

アイソレーションの簡単な意識の仕方講座!!!

アイソレーションは、動かす体のパーツによって意識するところは

違ってきますが基本2つのポイントを作りその2つを

連動させて動かすと片方をとめてもう片方を動かしたり

両方を動かして逆の方向に動かしたりできてくるので

まずは理解することと意識することが大事です!!!

 

でも大体の人が自分のレッスンでの説明でできてくるので

知りたい人は是非レッスンに来てくださいね(^^)/

 

そして最近やっている振りの確認へ~

 

DSC_1911

DSC_1912

 

脱力して柔らかくリズムをとったりステップを足の裏で感じたり

音の感じ方を意識してもらいながら振り確認!!!

 

上体の脱力の仕方や

体重移動、リズムのとり方で動きやすさはだいぶ変わってくるので

しっかり意識して踊ってみよう!(^^)!

 

先週までの振りにさらに振りを少し足して

最後は曲に合わせてダンス!!!

DSC_1913

DSC_1914

DSC_1915

 

 

来週は上体の柔らかい円のリズムどりの練習をするからね~

今回の振りで結構使っているリズムどりだから

ちょっと練習してきておいてね!!!

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  中級

 

 

 

あれっ先週は全員女性で今週は全員男性…

なんでしょうか?

この流れは…

 

このクラス全員来れば10人以上はいるはずなんですが

1回も全員が揃ったことがない…

なぜでしょう?

今度全員集合してみましょうね(笑)

お願いしますよ!!!

 

レッスンは筋トレ&ストレッチをしてから~

今日はアイソレーション強化レッスンをやりました!!!

 

金曜の練習会やPOPPINレッスンにも来ているこの2人には

だいぶいいレッスンだったんじゃないでしょうか!!!

 

アイレーションは意識の仕方やイメージの仕方で

だいぶ変わってくるので

それがわかっただけで2人は動きが変わってくるはずです!!!

まあそれを踊りで出せるようになってくるには練習が必要ですが(笑)

頑張りましょう!(^^)!

 

でも動きをつなげるイメージと音をつなげるイメージは

なんとなくわかったはずです!!!

なのでいろいろな曲を聴いて試しながら練習してみてください!!!

DSC_1917

DSC_1918

 

 

自分の体なので自分の体を良く動かして

体の感覚をつかむように感じながら練習してください!!!

さらにダンスが楽しくなるはずです!!!

 

★★火曜日 JAZZ&HIPHOP★★

 

LINEもX’masムード◆になってきましたね~!

ワクワクドキドキしますね~!w
飾り付けが日に日に変わっている気が…♪♪
まだまだ楽しみにしていて下さい~!(^ー゜)
ラウンジの方もまるで家のリビング!

IMG_3766

あ、向こうにくつろいでるおっさんがいるぞ~
よく見たらダイキやん!笑

でもなんかいい写真~♪

 

 

 

★YURIKO kids HIPHOP(幼児)★

 

今日も元気に挨拶から~!

「よろしくお願いしまーす!」

IMG_3770 IMG_3771
ストレッチして腹筋~!

今日は腹筋一人で各自で15回っ!!
休憩の前にアップダウン♪

IMG_3773
ダウンは音が早くなっても

しっかり取れるようになってきたね!

 

アップはもう少しだけど、

はじめの頃にくらべてかなりリズムが身体に入ってきたね☆good!
休憩してステップの練習!

 

ランニングマンの応用

IMG_3774
リズムキープが良くなってきたねー!

 

家で練習しっかりやってるみたいでgoodです♪
そして振り入れ!

 

 

今日はLesson前にiPodが壊れるというハプニングがあり、

音がなくてO-shima先生のナンバーのCDをお借りして振り練習!

 

 

★動画CHECK CHECK!!(上の新着動画)

最後のトナカイポーズに注目!!
お疲れ様でした!^^

 

 

 

 

★YURIKO kids HIPHOP★

 

今日はみんな元気に登場!
こちらはぴちぴち一年生組み♪

この四人かなりパワフル~

IMG_3817

 

 

ストレッチからスタート!!
次は腹筋~!

IMG_3794

 

 

アップダウン♪

今日はグループに分けて簡単にテスト~!

IMG_3799 IMG_3800 IMG_3802 IMG_3804 IMG_3806 IMG_3808 IMG_3812

 

ダウンはよくなったね!

しかーし!!!

アップのリズム全員不合格ー!

 

音聞いてしっかりリズムキープの練習してみよう!

 

 

 

そのあとはステップの練習~!

一人一人確認!

IMG_3818 IMG_3819 IMG_3820

 

先週の振りの続き☆
今日はpick upしました~!

 

こどもは成長が早くて驚きます!

日頃の練習の成果ははっきりあらわれますね~

 

それではまた来週!

IMG_3822

「お疲れ様でした!」 ♪♪

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDsJAZZ ★

 

今日も5人でレッスンスタート!
写真が撮れませんでした(>_<)

ストレッチして腹筋~!
その後は基礎練習!

こちらはバットマン!

IMG_3825 IMG_3827 IMG_3828
足を高く上げるより、の方を大事に!!
休憩して

ここからは 低学年組高学年組で分かれてLesson!!
まずはアイソレーション!
低学年組は、むねを前後左右に動かす練習!☆
高学年組は、むねを縦に回す練習!

注意は頭腰が動かないように!☆ 反対回しも練習~!

 

 

 

その後は振りの練習!!
低学年組は、新しい振り!

クリスマスパーティでやるかもしれないのでしっかり練習しよう!
高学年組は前回の続き!

こちらもクリスマスパーティでやりますよ~!

 

 

また来週まで練習~☆ お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

 

今日もイケイケ5人でレッスンスタート!!
ストレッチして腹筋~!

このクラスの腹筋はちょっとレベル高めで、

インナーマッスルをいじめちゃいます♪

 

 

その後基礎練!

こちらもバットマン!軸!軸!軸!

IMG_3829 IMG_3830

 

 

休憩はさんで アイソレーション!
むね縦回しの練習!反対回しも!

 

 

その後二種類ステップレクチャー!

IMG_3834 IMG_3835

もくもくと練習~!

IMG_3836 IMG_3837

 

 

 

そして振りの続き!!

今日でこの振り終わりー!

IMG_3839 IMG_3840

 

 

 

各自練習タイム!!

IMG_3841 IMG_3842

 

強弱!

表情!

ストップ動きだし!

い~し~き~!

IMG_3843 IMG_3844 IMG_3845 IMG_3846
分けて踊って、見せ合いっこ!

表情ももっとつけてみよー!

 

そして最後一人一人に注意点、

良いところなどコメントして終了ー!!

 

ではではまた来週ー!

★★MONDAY♬まるで我が家ですww★★

さ~今週もはじまりました!!!!

が・・・・

雨(?_?)

このところ毎日お天気が良かったから

たまにはいいっか!ok(^_-)-☆

さ~週初めのレッスンレポ行きますかっ☆

 

SHIN HOUSE入門初級

今日は中高生たちが期末試験の為みんなお家で必死にお勉強

ということで・・・

こちらの3人

20131125_185120

あれっ??手前の白Tのやっちゃん・・高校生・・ww

まいっか☆

踊りたいときは踊っちゃえばいいさ~ww

明日から期末テストって言ってたけどねww

20131125_190115

さ~ダウンのリズムのステップから♬

とにかくリズムをとりまくる!リズムKeep!!!

 

そしてひたすらダウンとっていたら・・・

みんなだんだん訳が分からなくなってきて・・・

バグったみたいになってましたけどww

みんなわらちゃってたよねww

(でもその感じわかる)

『あれ~ハマっちゃったね~!!ww』ってSHIN先生w

20131125_190336

いや~とにかくず~っとジャンプしながらリズム&ステップを変える

これもリズムをKeepできるようにするため!!

安定させましょう♬

20131125_190542

さ~やっと休憩(゜o゜)

20131125_191508

修平さん疲れすぎて頭の中までバグってます(笑)

20131125_191510

2児のパパぎゃんばれ(笑)

20131125_191917

つかの間の休憩も終わり またSTEP!!!!

20131125_191929

一人ひとり細かくCheckをしていくSHIN先生★

20131125_191940

も~みんなハ~ハ~\(◎o◎)/!

ふくらはぎヤバいことになってます(>_<)

20131125_192054

そしてこ~なるwww

20131125_192115

みっちりしごかれてますね~★

でもSHIN先生のクラスはみんな超仲良しなので

いい空気流れてますね(=^・・^=)

SHIN先生の癒しの空気がいい感じ♬

年齢もさまざまなこのクラス と~ってもアットホームで楽しいですよ~♬

 

さ~ここにもいた~!!高校生!!

20131125_192638

次のレッスンですが早めに来たMOMOはストレッチしながら明日の期末試験勉強!!

えらいっ!!!

20131125_194543

考えてるね~!!!頑張って☆

 

さてHOUSE終了後 いい感じにリラックス✿

最近TVも入って も~まるで家(^_-)-☆

20131125_192709

20131125_194744

SHINさん そのうち住み着くそうです(笑)

そしてみんな帰らない・・・www

仲良くご歓談☆

20131125_195239

DANCEのDVDがたくさん置いてある中から

やはり見つけ出したHOUSEのDVD!!

20131125_195348

だからSHINさん・・オレん家状態じゃないですかwww

20131125_195403

HOUSE DANCERについて話をしたり

20131125_195441

しまいには出産の話になり・・・(笑)

記憶の話に変わり・・・

『頭の中は宇宙みたいに回ってるんだろうね~』ってSHINさんww

スゴイ話になってまいりましたww

20131125_200234

も~完全に家じゃ~ん!!!!!(>_<)(笑)

SHINさん・・このラウンジに天井からハンモックつるしたいらしい・・・www

やってくださいwww

 

さ~お次は~

YU-KO WAACK

まずはしっかりストレッチ

20131125_194904 20131125_195129

YU-KOさんのクラスはとにかく体作りを徹底的にやっていきます!

20131125_202342

体幹をし~っかり鍛える!!

20131125_202503

20131125_202554

さ~HOUSEクラスの皆さんもやっとお帰りですw

『お疲れ様でした~(=^・・^=)』

20131125_202744

やっちゃんしっかり勉強するんだぞ~!!

 

さ~まだまだ行きますよ~!!

20131125_202818

柔軟もYU-KOさんが一人ひとり体を触ってやっていきます

20131125_204424 20131125_204439

アイソレ リズムトレーニングをいろいろなバリエーションで

レッスン☆

20131125_210438

そしてWAACKには欠かせないアームスの練習

そこからリズムも加えてどんどん増やしていきます

20131125_210516

20131125_210607

かっこいい!!!!!

20131125_210751

SOULでガッツリ!!!

20131125_212050 20131125_212052

最後はMIXして踊っていきました!!

20131125_212709

 

月曜日クラス熱い!!!!

基礎から体作りまでしっかりと学べるレッスンです★

興味のある方ぜひお越しください!!!

見学も随時できますので お待ちしておりま~す♪

★☆速報!!!Behindreamers コンテスト準優勝!!★☆

哲先生&勝先生のチームBehindreamers(POP)が

土曜に白鳳大学で行われたコンテスト

『HAKUOU DANCE CONTEST』

にて 準優勝を勝ち取りました~!!!

1385206285610

 

もちろん満足のいかない結果だとは思いますが

2人とも直す点がはっきりわかっているとのこと!!

 

これからの活躍が楽しみですね★

 

哲&勝先生 おめでとうございました★

★★ 土曜日盛りだくさんレッスン♬&クリスマスバージョン★★

ハロウィーンが終わったと思ったら

すぐにクリスマス★

スタジオの装いも一気にクリスマスバージョンへ★

20131123_140650

このちょっとした飾りもかわいい

わかります~????

20131123_140949

可愛くないですか~

20131123_140955

壁には雪の結晶とスノーマン

20131123_141044

冬は寒いけど イルミネーションや飾りで

テンションもUP★

今年はWHITE X’masになったらいいね~★

(Wham!のLAST X’mas聞きたいww)

 

さ~まずはこのクラスから!!

KID’S HIPHOP初中級

毎度のことながら 元気100倍のクラスだな~(笑)

まずいきなり筋トレから!!!(>_<)

20131123_140613

気合い入れろ~!!と言わんばかりにO-SHIMA先生も

『はい!!い~ち!!に~!!!』

声出してますね~ww

20131123_140658

これきっつそ~(>_<)

お次はしっかりストレッチでございます!

20131123_140758

首を横に倒してストレッチしているDAIKIwww

この笑顔がたまらんっ!!(=^・・^=)

20131123_141145

お次はみんな大好きクロスフロアー!!!

いろんなステップを踏みながら スタジオの端から端へ

20131123_142010

みんな超楽しげにやってますよ!!

ってO-SHIMA先生も大分楽しんでますね(笑)

20131123_142135

カメラを向ければこの通り(^_-)-☆

男って・・・wwww

20131123_142218

いや~おっとこ前なステップ踏んでますよこの子達!!!

20131123_142249

 

すこ~し休憩はさんで~

お次はみんな超超超大好きなフリーでのクロスフロアー★

20131123_142837

自分の踊りが試される時間(>_<)

そんなんでも全く動じないこの子達ww

いいの出ちゃってます!!!!

※このクロスフロアー動画UPしてあります!!

新着動画 要Check!!!!!

そして~ルーティーン!!

覚えるの早っ!!!!

20131123_145208

この早く覚えるというのも レッスンの1つ!!!

間違えるとO-SHIMA先生から

『ヘイヘイヘ~イ!!!まちがってんじゃね~ぞ~www』

のお言葉がwwww

20131123_145212

でも早い早い!!!!

難しいステップで回転したり方向転換したり

良く覚えてます!!!

まずこの子達の素晴らしいところは

とにかくダンスを楽しんでいること!!!

動画見てもらえればそれがよ~くわかりますよ~★

是非見てくださいね★

ダンス大好きな仲間みんな集まれ~待ってるよ~★★

 

そして終わればいたずら・・・www

20131123_145014

ちゃんちゃん(笑)

 

KID’S POPPIN入門

本日は代講でJUMPEY先生

DAIKIは続けてレッスンでした♬

 

ん???初対面ですよね???

いきなりしょっぱなから ジャレ合い開始(笑)

20131123_150848 20131123_150854 20131123_151516

DAIKI・・・かんちょうって・・・www

昭和かっ!!!!!(笑)

 

と思いきや 今度はJUMPEY先生の動きをひたすら

まねをするDAIKI(笑)

20131123_152120 20131123_152126 20131123_152131 20131123_152133

するとDAIKIが・・・

『ね~レッスンいつ始まるの????』(笑)

『あ~!!!!やらなきゃね!!!www』

 

やってください(笑)

 

でもさっきのマネっこ JUMPEY先生もDAIKIを観ながら

(おっ!!なかなかやるな!!)的な顔してましたけどねwww

 

さてJUMPEY先生から

20131123_152338

J 『今日何やりたい??DAIKIが教わりたいことやろっか!!』

D 『ん~・・・・・わかんない』

J 『さっきの観てて腰が苦手っぽいな~』

D 『あっ!!そ~そ~!!腰苦手!!腰の動きやりたい!!』

 

っということで~

ガッツリ腰のアイソレ練開始!!!!!

20131123_152446 20131123_152840

JUMPEY先生DAIKIにわかりやすく説明中!!!

20131123_153102

『だるま落としって知ってる????腰をカーンて叩かれて

腰だけでる感じ!!他は動かない』

ポイントをついたレッスンですっごくいいですね★

DAIKIもしっかり集中して聞いていましたよ★

 

最後は2人ではいポーズ★

20131123_160358

D 『先生来週も来る~???』

J 『ん~・・・来れるかな?どうかな?www』

先生困っちゃいましたwww

ちゃんちゃん(笑)

 

★R&B HIPHOP

KIZUNAちゃん毎週頑張ってます★★

20131123_170613

しっかりストレッチ♬

20131123_17075920131123_171543

ガッツリ筋トレ~!!!!

20131123_172059 20131123_172159

その後はしっかりリズムトレーニング!

細かいところまでAKINA先生がしっかりアドバイスしていましたよ★

20131123_172632

KIZUNAちゃん とにかく一生懸命練習する子!!

そして楽しそう★

20131123_173428

そしてステップレクチャー♬

20131123_173947

ちょっと苦戦していましたが しっかり覚えていました★

 

さ~ルーティーン♬

ポージングがなかなか難しい(>_<)

20131123_175059

今日やったステップも入れつつ

ためやSTOPを意識しながらのルーティーン♬

20131123_175143

何度も何度も細かく分解しながらレッスンしていきました♬

KIZUNAちゃんどんどんいい感じに★

20131123_175211

こちらも動画UPしてます!!要Check!!!!!

20131123_175219

AKINA先生も

『最初のころから比べたら本当に動けるようになったんですよ★

とにかく良く練習するんで 上達が早いんですよね★ 』

と話していました!!!

よかったねKIZUNAちゃん★

AKINA先生のレッスンはと~っても丁寧なレッスンで わかりやすくいいですよ~!!

興味のある方!!是非受けてみてくださいね~♬

 

さ~まだまだ続きます!!!!

今日は発表会オープニングナンバーのHOUSEナンバーリハ★

20131123_202854

20131123_202846

とにかく進むwww

でも丁寧に細かく!!!

20131123_202858

SHIN先生はと~ってもフレンドリーな先生で

とにかくレッスン中笑いが絶えない★

20131123_184706

20131123_202900

HOUSEナンバーやばい!!!!

超かっこいい!!!!!!!

も~本番楽しみすぎるっ★(>_<)★

 

今日もなが~い1日でした!!!

みなさんお疲れ様でした~!!!!

9ccaee132b0b26c60e6051cb5531aad4

 

 

 

 

★☆遅くなりました(^_^;)11/13水曜レッスンレポ★☆

 

 

はい!

遅くなりましたが水曜レッスンレポです!!!

この日は女祭りでしたね~(笑)

男の方一人も来てなかった…

皆さん忙しいんですかね…

higorono lesson ha daijidesuyo!!!

読めましたか?

ちょっと片言の外人風に読んでください(笑)

 

 

さ~それでは水曜レッスンレポいってみよう!!!

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP 入門

 

 

最近、まなは

お休みが続いてますが

この日もいつもの2人、さゆな&のぞみ

が来てくれました~

 

いつも通りストレッチをしてから~

リズムどりへ!!!

DSC_1852

DSC_1853

DSC_1854

DSC_1855

 

しっかり体を暖めた後は~

先週までの確認&ステップ練習!(^^)!

 

クラブステップの応用!!!

DSC_1856

DSC_1857

 

クラブステップ応用の間にムーブをはさんでからの~

 

DSC_1858

 

今度のステップはチャールストン!!!

 

DSC_1859

 

からのツイスト~!!!

 

DSC_1860

 

確実にステップを覚えていっている2人

来年くらいには初級レッスンに上がれるかな~

 

頑張りましょう(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  初級

 

 

 

はるきが受験で平日レッスンが来れないので

ゆい&りな

の2人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしてからアイソレーションへ

 

首のアイソレーション!!!

 

DSC_1861

DSC_1862

 

体幹を使い上半身と下半身のアイソレーション!!!

DSC_1864

 

いい感じに連れてきてますね~

体の感覚を覚えていき

さらに意識ができるようにしていきましょう!!!

 

そして

続けてやっている振りの確認へ

 

ダンスは脱力が大事です!!!

それを意識してもらい

まずは

柔らかいリズムどりからのクイックなパドブレステップ

のステップパターンの練習!!!

 

DSC_1865

DSC_1866

DSC_1867

 

そこから振りを展開していって

体の軸のずらしを使ったムーブも混ぜたり

またステップをいれたり曲に合わせて振りを展開!!!

 

DSC_1868

DSC_1869

DSC_1870

DSC_1871

DSC_1872

DSC_1873

 

2人ともそんなに顔を隠しちゃって

はずがしがりですね~

て違うか(笑)

 

振りのポージングでした(笑)

 

2人ともナイスポージングですよ!

 

DSC_1875

ポージングやシルエットがカッコイイのは

踊るうえで大事なので意識してカッコよく踊れるように

していきましょう(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA   HIPHOP  中級

 

 

 

このクラスは男の方も何人か来てるんですが

今日は全員女の方でした~!!!

 

やっぱり最近は肉食系女性が多く

草食系男性が多いんでしょうか?

 

いやそんなことはないはずです

そんな我こそは肉食系だという方お待ちしてます(笑)

といっても草食系の方も是非どうぞ!!!

お待ちしてます(^^)/

 

 

筋トレからのストレッチをこなしてから~

 

アイソレーション&アイソレリズムどりへ!!!

首や体の各パーツで音を感じた後は~

DSC_1877

 

先週やったステップ練習!(^^)!

足の動き、腕のリズム、体のリズムをあわせて

角度もつけてかっこよくステップ!!!

 

DSC_1878

DSC_1879

DSC_1880

DSC_1881

 

 

そのステップから振りを展開して

いきました~

DSC_1882

DSC_1883

DSC_1884

DSC_1885

 

が…

先週来ていたメンバーが1人しかいなかったので

先週振りつけたところまで進まなかったですね(^_^;)

 

ステップに大分苦戦してましたからね(^_^;)

来週はもっと進められるよう練習してきてくださいね!!!

頑張って~!(^^)!

 

★★ 木曜レッスン ★★

寒いですね~((><))

みなさんこんばんは!!

STUDIO LINEのBLOGのコーナー♪笑

このブログを見て、みんながぽかぽかな気持ちになれるよう

頑張ります(^^)笑

 

それではいきましょう~♪

 

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日も元気なゆうせいが受講♪

しっかりと靴をはいて~

写真 1 (2)

しっかりとHITからスタート!!

写真 2 (2)

フレズノも往復して

写真 3 (2)

良いHIT打ちますよ~(^^)♪

 

その後は身体の引っかかり等の動きの練習♪

最初は困惑していましたが

少しずつひっかかりができるようになっていき、

それができてからは手の位置、

またそれができたらUPやDOWNを入れて

と、段々に意識するパーツを増やしていき

最終的にはかっこよくできるような感じでレッスンをしていました(^^)☆

写真 2 写真 4

少し休憩して~

写真 4 (1)

癒しですね☆

それからは毎週やっている振りへ☆

今日も色んな角度からのゆうせいのポーズ集です♪笑

写真 3 写真 3 (1) 写真 1 (1)

写真 1

今日も少しだけ振りは進みましたが

ゆうせいもやる気があってかっこよかったです(^^)☆

 

お疲れ様でした★☆★

それではまた明日(^^)/♪

 

 

★★火曜日 HIPHOP&JAZZ!!!★★

 

hello—!!!!火曜日だよー!!!!!

 

題名ネタ切れで最近普通になってきてます!笑

だれかネタを下さい!!笑

 

 

テレビで流行語大賞のニュースをやってましたが、

私は今年の流行語大賞は

「お・も・て・な・し」と予想!

 

皆さんは何を予想しますか~?

 

 

★YURIKO kids HIPHOP(幼児)★

 

今日も元気に挨拶からー!!!!!

IMG_3670

 

 

あれ、せいらがモンスターみたいになってる!笑

LITTLE MONSTER SEIRA♥ガオー

IMG_3672

 

てへ♥

IMG_3673

 

 

気を取り直して

ストレーーーッチ!

IMG_3675

怪我予防!!

IMG_3677

 

腹筋もしっかり15回ずつ!!

IMG_3679 IMG_3680

 

 

UP・DOWN

リズムとれてきたねーーー!!!!

IMG_3681 IMG_3683

 

のあ、ダウンの時お腹に手が!

自然に手は横でOKだよー!

IMG_3684

 

休憩はさんで

キックとんとんステップーーー!!!!

IMG_3686

IMG_3689

 

今日の課題クリア~☆

そのまま少し難しい応用にも挑戦!!!

IMG_3692 IMG_3693

今日は最後まで集中してできたね!☆

動画あり!!CHECK!(上の新着動画)

 

来週まで練習がんばろう!!!^^

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

★YURIKO kids HIPHOP★

 

今日はゆうなが熱でおやすみ!

体調崩さないようにみんなも気を付けよう!

IMG_3698

 

IMG_3702

開脚の目標を立てました!

12月までに

1頭を床につける

2胸を床につけつ

3お腹を床につける

 

段階に分けてそれぞれ目標をたてました!

目標を達成できるように頑張るぞお!!^^

IMG_3703

 

腹筋!!!!

IMG_3704

 

今日は説明会のためたくさんの人が来ていて

みんなかなり緊張ムード!!

 

前回までの振りの確認からスタート!

今日は少しだけ進めて終了!!

IMG_3706

 

写真ぼけててすいません><

 

胸、肩のコントロール、

体のバランスをくずさないで踊れるとGOOD!!!

IMG_3707

 

来週まで練習だーー!!!!

お疲れ様でした!^^

 

 

今日は火曜日の受講者の保護者の方への

オオシマ先生による説明会のため

この靴の量!!!

収まりきってません!笑

IMG_3709

 

 

 

 

★YURIKO KIDsJAZZ ★

 

今日はるな・ひいろお休みで

2人でレッスン!!!

 

 

ストレッチと腹筋終えて、

基礎練!!!!!

 

ルルベアップ!!

IMG_3712IMG_3714

 

プリエ!!

IMG_3713

 

フラットバック!!

IMG_3717

 

そのほか

ポイント

バットマンの練習!!!!

 

 

今日はそのまま

振り練習へ!!

IMG_3720 (1) IMG_3721

胸・肩コントロールをしっかり意識!!!

IMG_3722 IMG_3723

 

しっかり復習して来週も頑張ろ~!!☆

お疲れ様でした!^^

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

 

すずかお休みで5人でレッスン!

 

ストレッチ・腹筋終わって

基礎練!!!!

 

休憩はさんで

 

胸のコントロールの練習!!!

その後はアップのリズムで首のコントロール!!

 

そして、

身体の中心からひっぱりあいの練習!!

これが簡単そうでなかなか難しい使い方なので、

時間をかけてじっくり練習!!!

 

 

 

そして振り先週からの続き!!

IMG_3725 IMG_3726

 

前回までの振りの注意点を確認!!

手が雑になりやすいので注意!!

IMG_3729

 

新しいステップも少し練習して

今日はぷち演技も入っちゃいましたよww

IMG_3730

AとBに分かれて違う動き!

IMG_3731

 

今日のところまでは

来週もう一度はじめから確認しまーす!!

 

かっちょよーく踊っちゃいましょーーー!!!!

ではまた来週!!!!!

 

 

★★ 遅れましたが土曜日 ★★

またまた遅れましたが、先週の土曜日のレッスンレポート!!!

遅れてホントに申し訳ないですm(__)m

それでは早速いってみます♪

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

今日も元気なヒロトとダイキが受講!!

まずは筋トレから☆

鬼O-SHIMAコーチ!!笑

写真 1 (5)

仲良くみんなでゴロンッ!!

写真 2 (5)

みんなでしっかりストレッチ(^^)♪

なんか良い風景ですね☆

 

ラインダンスもしっかりとレッスン!!

写真 4 (5) 写真 3 (5)

そして振りへ♪

写真 4 (1) 写真 3 (2) 写真 2 (2)

と、レッスンも終盤!!

 

何度も練習して、最後に恒例のみんなでお話し☆

写真 1 (2) 写真 1

かわいいですな♪笑

子供達もしっかり質問したりする

貴重な時間ですね☆

お疲れ様でした★

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

CREWのダイキが加わったこの3人が受講♪

写真 1 (4)

まずはHITから(^^)

写真 1 写真 4 (2)

様になってますね☆

最近は親御さんからも

子供達が楽しいって受けに来ている

ということを聞いたりするので

哲先生も喜んでいます♪

好きだったり、楽しかったりすると上達するスピードも速いですよね(><)♪

 

そしてPOPPINの体の細かい使い方をレクチャーしながら振りへ☆★☆

写真 1 写真 3 写真 2

細かいところまで指摘していますが

その分どんどんかっこよくなっていきますね(^^)☆

また何かでSHOWとかに出れたらいいですよね♪

 

お疲れ様でした★

 

そしてこちらは次の練習会を受けるゆうせい♪

…がポケモンをやっている周りに集まる子供達(^^)

写真 2 (4)

写真 3 (4)

ゲームも必死ですね(^^;

カワイイ一面です♪

 

★ 哲 KIDS フリー練習会

今日はゆうせいとケントが受講♪

このクラスは写真を撮り忘れてしまってあまりありません…m(__)m

 

まずはしっかりとストレッチをして~

写真 1 (1)

先週のステップなどを復習してから

今日はゆうせいが早く帰るので少し早くソロ回しへ(^^)♪

2人とも本当に面白い発想で

普段出ないような踊りをいっぱい踊っていました(><)☆

少し踊ってから、ゆうせいは早めにさよなら~♪

写真 3 (1)

バイバイをしっかりしてますね!笑

 

一人になりましたが残りの時間はケントの好きな

ウェーブ系を細かくレクチャー♪

写真 4 (1)

その学んだことをそのまままたソロ回しで!!!

写真 2 (1)

ガッツリ踊って今日は終了!!

お疲れ様でした(^^)♪

 

これにて土曜日のレッスンは終了です☆★☆

遅くなってすみませんでしたm(__)m

お疲れ様でした☆☆☆

 

★★ 遅れましたが木曜日 ★★

おはようございます!!
大分遅れてしまってスミマセンが
先週の木曜日のレポートです!!!

ヒーウィーゴーッ!!!

★ 哲 POPPIN 入門初級
今日も毎週欠かさず来ているゆうせいが受講☆写真 1 (1)

ちょこんと座ってます♪
このレッスンの前にもCREWでHIPHOPを受けているので疲れてるのかな?

疲れをためないためにもまずはストレーーッチ!!

写真 2 (1)

しっかりと伸びのーびさせてから~
今日は先々週末のリハを風邪でお休みしたので、オープニングナンバーのPOPの振りを練習することに!!
写真 3 (1) 写真 4
今日はいろんな角度からのゆうせいが楽しめます♪笑

手の角度や姿勢、足の上げ方など細かい部分も調整したりして何度も練習!!
バッチリ4×8を覚えて今日のレッスンは終了(^^)☆

今日もお疲れ様☆★☆
ゆっくり休んでな~♪♪

BLOG、遅くなってスミマセン!!

お疲れ様でした(^_^)☆

★★はりきりMONDAY(^_-)-☆★★

★Hello★

さ〜今週も始まりましたぁ*\(^o^)/*

最近サッムイッスネ(OvO)

でも寒さなんてdanceで吹き飛ばそぅ‼

stadio lineはもうすでにクリスマスバージョンへ(=´∀`)人(´∀`=)

__ 1

入り口にあるとテンション上がりません?(^O^☆♪www

__ 2

__ 3

__ 4

逆立ち( ´ ▽ ` )ノやすちんガリガリですね(゚O゚)w

__ 5

SHINさん何か考えてるように見えません?

実は………

す〜んごく眠いそうです笑

__ 1

お?

誰だかわかりますか~(・・?)

後にわかります(^∇^)w

 

SHIN HOUSE

 

ストレッチ~

__ 2

ひとちゃん&せいなも加わって♪

__ 3

この筋トレすごくきついんですょね

__ 4

筋肉痛間違いなし!w

__ 5

首→胸→腰のアイソレーション‼︎!

 

休憩time☆彡

なんとなくヤシロさん誰かに似てません???笑

__ 2

カッコつけながらの変顔?w

__ 3

イケてます(((o(*゚▽゚*)o)))

__ 4

隠れきれてないぞぉ〜(*☻-☻*)(笑)

__ 5

こんな愉快な仲間達と一緒にHOUSEしましょう♪───O(≧∇≦)O────♪

 

YU-KO WAACK

 

まずはしっかりストレッチ

からの〜腹筋‼︎

WAACKに必要な基本となる基礎をしっかりやって(>人<;)

 

どのdanceも基礎が大切ですよね‼︎

__ 1

音に合わせて腕をブンブンwww

__ 2

アレッ?hiiroシュワッチ?www

__ 3

__ 4

Oh→みんな背中痒いの?

ちがぃますよ♪w

__ 5

最後はノリノリで本日のLesson終了☆〜(ゝ。∂)

 

みなさんお疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

★★火曜日HIPHOP&JAZZ★★

 

 

11月12日、火曜日ーーー!!!!!!!

 

 

へっくしょんっっつっ!!!!!(> 0<)==33333

 

さ、さ、さ、さ、さ寒いーーー!!

 

毎年この時期になると

こんなに寒くて真冬は耐えられるのかなと

よく考えてしまいますが、

それなりに毎年過ごしているんですよね~!

 

 

寒さに負けずにレッスン頑張ってこーーーー!!!!

 

 

 

 

★YURIKO kids HIPHOP(幼児)★

 

今日も元気に、

おはようございまーーーす♥

IMG_3496

 

元気いっぱい!!!!

きゃーーー!!!!

IMG_3497

 

 

ストレーッチ開始!!

IMG_3499

IMG_3501

 

開脚もしっかり~♪

IMG_3504 IMG_3505

べターン!

 

 

腹筋★

各自5回!!!

IMG_3506 IMG_3507 IMG_3510

おさえて10回ずつ!!!!

 

 

休憩の前に

UP・DOWN!!!!

IMG_3511

しっかり音きいて、1・2・3・4・5・6・7・8~!

IMG_3512

 

 

その後は、キックとんとん!!

新しいステップレクチャー!!!!

IMG_3513 IMG_3514

 

2人とも足の運びを一生懸命れんしゅう!!

IMG_3516

 

しっかり復習してきてね!

お疲れ様でした(^^)

 

 

 

★YURIKO kids HIPHOP★

 

今日はこのはが体調不良でお休み!

インフルエンザも流行ってるから、気を付けよう!

 

 

ブログ書く前、写真間違えて消してしまいました(ToT)

ごめんなさい><

 

 

今日は

★ストレッチ

★腹筋

 

★UP、DOWN

アップダウンを細かく練習!!

 

理解していないままなんとなく練習するより、

理解して練習した方が楽しいぞぉ!!!

 

表のカウント(1・2・3・4・5・6・7・8)で膝を曲げて下がるのがダウン!

表のカウント(1・2・3・4・5・6・7・8)で膝を伸ばして上に上がるのがアップ!

 

 

休憩してから、

先週の続き!!

★動画ありです(上の新着動画にあります)

IMG_3582 IMG_3581 IMG_3580 IMG_3579

 

今日はPICK UPをしました!!

ゆか、りく、しゅんすけと一緒に!!!動画チェック!

 

来週まで練習ーーーー!!!!!!

 

UP DOWNもいろいろリズム変えて練習してみよう!!

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

★YURIKO KIDsJAZZ ★

 

今日はゆうりが体調崩してお休み!おだいじに!

元気な人も、この時期は予防予防予防!!!!

 

りこは足痛めて見学で、4人でレッスンスタート!!

 

 

ストレッチからスタート!!

IMG_3527

先週から入ったるな、ひいろも頑張っていま~す♪

IMG_3528

 

その後は腹筋!!!

 

そして基礎練!!!!

★ルルベUP

★フラットバック

★足の出し方・ポイント

★バットマン

 

毎回書きますよぉ!!

全て軸が大切!!!!

上げてる足よりも支えてる軸足、おなか、手先まで

が大切!!!!

JAZZだけの基礎に見えるけど、

実際何のジャンルにも生かせる基礎・軸作りです!!!

 

 

休憩の後は

先週の続きの振り!!!

 

Missy Elliott / Whatcha Gon’ Do

 

IMG_3530

IMG_3531

 

ゆりはブレなくおどれてきたね!その調子!!

IMG_3534 IMG_3533

分かれて何度か練習!!!

IMG_3532

復習しっかりして来週もがんばろ~★

お疲れ様でした^^

 

 

 

★YURIKO JAZZ HIPHOP★

 

先週体験にきてくれた萌花(ほのか)が

今日から仲間に加わりましたよ~!

よろしくね★

 

今日は私の高校時代の相方も来てくれて、

7人でレッスンスタート!!!♪

IMG_3535

開脚は3分間ゆっくりじっくり~!

足の付け根の力はしっかり抜こう!!

IMG_3536

 

鬼筋トレやって、

そのまま基礎練!!!!

 

★ルルベUP

★フラットバック

★足の出し方・ポイント

★バットマン

IMG_3541

軸が曲がらないようにー!!

たくさん意識するところがあるから、

気を抜かず集中!!!

 

 

 

休憩はさんで

アイソレの練習!!

 

★胸のコントロール!!

頭と腰から下が動かないように注意♪

二人組になってチェックチェックチェック!!!!!

 

その後はリズム取りの練習!!

★ダウンのリズムで 胸→前後左右

★ダウンのリズムで 首→前後左右

 

 

休憩して

先週の続きの振り!!!

 

Missy Elliott / Whatcha Gon’ Do

★動画ありです(上の新着動画にあります)

IMG_3550

 

先週のおさらいから!

IMG_3553 IMG_3554

 

今日はフロアの振り!

形を細かく確認して、何度か練習!!

IMG_3556

 

分けて踊ってお互いに見せ合い!!!

 

来週も続きまーす!!!!

ではではまた来週♪♪

 

モップじゃんけん

準決勝

IMG_3561

 

決勝

IMG_3562

 

モップ→あいり♪

よろしくおねがいします^^

 

 

 

JUCEY SOUL レポーーーー!!!!!★

 

new アイテム!!!!!

かわいいですよ~!

早い者勝ちですよ~!!!!!

CHECK CHECK CHECK!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_3571 IMG_3570

 

 

忘れ物がありました!

だれの~??

IMG_3572

 

★★マンデイ❤ニューフェイス★★

☆Hello☆

月曜日担当になったHIIROです♪───O(≧∇≦)O────♪

宜しくお願いします!

 

 

今日はstudlo Lineに置いてあるJulcySouLの洋服の入れ替えを♪

__ 2

JulcySouLさんの洋服はダンス系大人系と

様々な洋服があるのでとってもオススメです★

私の今日の私服も全身JulcySouL(^з^)-☆

 

ホントオススメなのでぜひ(*^^*)

 

SHIN HOUSE入門初級

今日は全員出席!w

__ 1

ということで レッスンスタート!

__ 3

 

ジャッキンの基礎的なステップを中心にやっていました(*^^*)

HOUSEは難しいステップがいっぱいありますが

SHIN先生がその人に合わせて分かりやすく指導してくれるので助かります(≧∇≦)

 

HOUSEのみなさんお疲れ様でした(*^^*)

 

YU-KO WAACK入門初級

こちらも全員出席!w

手首などしっかりほぐさないと思い通りに動かないのでよ~くほぐします!

__ 4

この上の写真の中にわたしいま~すwww

さてどれでしょう・・・(=^・・^=)www

 

__ 5

 

その後久々のソロ回し♪

ソロ回しはなんか緊張しますね(^^;;

 

ソロ回しの後は

アイソレなどWAACKに必要な基礎をやりました(*^^*)

 

LOOKダンスの手の使い方

リズムのとり方など~

を中心にやっていきました!

 

私もYU-KO先生のレッスン受けています!

(皆さんどれかわかりました??www)

 

とってもわかりやすくて細かい動きも教えてくれます!

YU-KO先生のWAACKクラスは受けた方がいいですょ!

 

今風邪が流行っているので手洗いうがいを忘れずに♪

 

それではまた明日*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*