★★ Thursday Lesson ★★

はい、今日も寒いですね~(^^;

こたつで身体を温めるのもいいですが、

身体を動かして汗を流すのもいいですよ~(^^)♪

ということでLessonスタート~(><)♪♪♪

 

★ WAKUI KIDS LOCK,SOUL 入門

今日も染宮くんが受講~♪

写真 1

最近は参宮くんは来ないなぁ…

忙しいのかな~(--:…

染宮くんが寂しそうですよ~!!笑

 

気を取り直してまずはストレッチ&筋トレーー!!!

写真 2 写真 3

今日はちょっと下からのアングルで…

きつそうですよね…笑

 

少し休憩してから

写真 4

この時もダンスの話をしていました!!

とにかく続けることですよね☆

続けていればいつかはうまくなって

もっともっと踊れるようになれば楽しくもなってきます!!

頑張れー☆

 

そして今日はとことんステップの練習(^^)♪

写真 1 写真 2 写真 3

手をつけないとこんな感じで、そこにしっかりと手を入れると…

写真 4 写真 1 (1) 写真 2 (1)

こんな感じになります!!

改めて手の大切さがわかりますね☆

意識しなくてもしっかりと手や角度がカッコ良くなるまでは

長い道のりかもしれませんが、そうなりたいですよね(^^)♪

 

そのステップを入れて短い振りの練習をして

写真 4 (1) 写真 3 (1)

今日は終了です(^^)♪

頑張って基礎を固めていってください☆

それでは、また明日~(^^)/☆

 

 

★火曜日インフルエンザに負けないぞ!★

 

みなさん元気ですかーー??

インフルエンザ流行ってますから水分たくさんとって

体調管理気をつけましょう!!!

あ、インフルエンザ菌にはお茶がいいらしいですよー!★

 

私も気をつけなくては!

 

インフルエンザなんかに負けないぞーーー!!

ではレッスンレポいってみよー!!!!!!

 

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP 幼児★

IMG_5199

今日も元気によろしくおねがいしまーーす!!

 

しっかりストレッチからスタート!!!

IMG_5201

 

基礎練習みっちりやってくぞ~!★

IMG_5202 IMG_5203 (1)

二人はupdownを意識しながらいつものステップメニュー!

 

 

リョウハはダウンの練習!!

なかなか入ったばかりとは思えない動き!GOOD!

IMG_5207 IMG_5208

 

休憩とゲームして、

ステップの練習!!!!

IMG_5210 IMG_5211

 

今日は前回の動きに手を付けてやるよー!

前回までのステップはしっかり練習してきたみたいでGOOD!!!

IMG_5212

 

今日は少し苦戦してたけど、

最後まで集中切らさないで毎回えらいっ!!

 

来週も頑張っていこーーー!!!★

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP★

 

今日はゆうながお休みで10人でレッスンスタート!!

IMG_5214

ストレッチ・腹筋したら

基礎練習ー!!!!★

 

 

今日は気持ちの作り方を説明!

レッスンの入る時ダラーっとしたまま入るのではなく

気持ちを作って最後まで集中できるようにしていこう!

IMG_5221

 

 

説明後みんなの雰囲気がガラッとよくなったね!

ダンスは気持ちの入れ方で全く見え方が変わってくるよ!

その調子!

IMG_5216

 

今日は3セット基礎練習やりました!

いい汗かいたね~

 

休憩して振り練習!!!!

IMG_5233 IMG_5231

 

前回までのところはしっかり練習やってきたかな??

チェーーック!

IMG_5232

 

そして新しい振り入れ!!

IMG_5225 IMG_5229

 

今日は2×8進みました!!

 

来週までしーーっかり練習ねーーー!!!!

お疲れ様でした!!

 

 

★YURIKO KIDS JAZZHIPHOP★

 

今日から前のクラスも受けているわかなが入ったよ!

IMG_5239

ストレッチ腹筋

基礎練習終わって今日は振り入れに!!

 

 

二人は少し別メニュー!

IMG_5237

 

そしてみんなで合わせーー!!!

IMG_5242

 

なのは、りこ、ゆりは基礎練習も身体に少しずつ入ってきて

踊りにもいかされてきたね!GOOD!

IMG_5241

 

今日は1×8と少し進みました!

二人も頑張ったね!

IMG_5236 IMG_5238

 

何度か踊って終了!

IMG_5243

来週もがんばろー!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

今日はあいりがインフルエンザで休み、あいりお大事に!

 

 

基礎練習終わってリズムトレーニング

アイソレーション!!

 

休憩はさんで振り!!

IMG_5248

 

こちらの3人は前回までの復習から!!

IMG_5250 IMG_5251

 

 

今日久々に来てくれたTOMOMIは途中から覚えてもらいました!

TOMOMIファイトー!

IMG_5257 IMG_5258

IMG_5255

 

 

 

身体の中央から踊れるようにもっと意識しよう!

どうしてもはやい振りになるととくに手先足先だけで踊って

しまうので、まず意識ね。

IMG_5253 IMG_5247

 

★動画ありです★

 

来週は新しい振りやりまーす!

お疲れ様でした!

 

 

★★MONDAYレッスン(^_-)-☆★★

MONDAY Lesson☆彡

それではLessonレポいってみよぉ→

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
SHIN HOUSE

今日も研究公演に参加するメンバー全員集合(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も楽しくやって行きましょ→

ストレッチ→

__ 1

__ 2

 

 

ひとちゃんカメラに気づきちゃっかりピ→ス*.+`__ 4

 

研究公演のルーティン☆彡

__ 5

 

 

おっ!!フロアー振り★

 

__ 1

あ~SHINさんO-SHIMA先生デザインのT-シャツ着てる★

カッコいいですよね!!

__ 2

 

今日もガッツリ進んでますね~♬

 

__ 3

ちょっと大人な雰囲気を匂わせるルーティーン★

完成が楽しみ~!!!

 

ワオ~!!!!!(^_-)-☆

__ 5

 

 

★WAACK YU-KO

YU-KO WAACK

今日は宮崎さんが受けにきてくれました゚+.(*♡Ü♡*)゚+.

頑張っていきましょ→(((o(*゚▽゚*)o)))

バットマンAND蹴上
image

 

ふっき~ん★

image

 

 

宮崎さん(オレンジパンツ)・・・御年4★歳・・

本当にすごい(>_<)

 

image

 

たまに頭で回ってたりしますよね(゜o゜)

 

image

 

 

さ~リズムどり!!

首のアイソレ 胸のアイソレしながらリズムをとっていきます

 

image

 

YU-KOさんのレッスンはJAZZの基礎や

SOULもやったりと 本当に勉強になります

 

 

 

image

 

 

そしてルーティーンはSEXY&パワフルに★

 

image

 

WAACKは手の使い方が難しい(>_<)

手だけじゃなく背中も意識して動かしていくことが

大事ですね!!

 

image

 

ツイストもしっかり~♬

image

 

そして踊りこんで終了!!

 

毎回毎回踊った感たっぷり

嫌なことも吹っ飛ぶwww

 

今月末まで 『駅でポスターを見た!!』で

入会金無料ですよ~!!!

この機会に是非★

 

お疲れ様でした~!!!

 

 

★★ 週末レッスン ★★

週末ッ!!

本当に早いものですね(><)!!

平日は仕事やら学校やらで毎日に追われてますからね~(^^)☆

遅く感じる人もいるかと思いますが(^^;

 

さぁ!!

それではいってみましょう~(^^)♪

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

このクラスは本当に元気なキッズが多いですね(^^;

大人の先生達は元気すぎてついていけないです…笑

でもでも、今日からケガで休んでいたヒロトが復活!!!

治ってまた踊れるようになって良かったですね(^^)☆

 

休憩中や始まる前はこんな感じ…

写真 1 (1) 写真 2 (1)

上の写真のダイキはなんかもぐってるし…笑

常にみんなで何かをやってる感じですよね☆

 

ただ!!

レッスンが始まったらO-SHIMA先生が黙ってません!!

発表会の振りの練習が始まったら止まりませんよ~★

写真 4 (1) 写真 3 写真 3 (1) 写真 2 写真 1

O-SHIMA先生の渇が飛び交う中、子供達も必死で覚えていました(^^)♪

振り覚えもみんな良く、しっかりと覚えていました♪

O-SHIMA先生がわかりやすく、音の取り方や感じ方、

どう踊ったらかっこよく見えるのかなどを踏まえながら練習していました(><)☆

 

ラストはO-SHIMA先生のお話TIME★

写真 4

この時は笑ったり真剣な話をしたりと

コミュニケーションの場ですね★

お疲れ様でした(^^)♪

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらも元気すぎるくらいの4人のKIDSが受講しましたよ(^^)☆

始まる前には先ほどのHIPHOP組とふざけっこ!w

写真 1 (1)

ケンカにならないようにね!!!

 

まずはHIT練習から★

写真 2 (1)

みんな本当にしっかりしてきてます(^^)♪

難しいジャンルですが、好きならどんどん上手になっていくし

頑張れば頑張るほど身に付くものですよ(><)☆

 

その後は身体の引っ張り方、それを踏まえてのステップ★

写真 3

これが結構難しいのですが、みんな本当に上達しています♪

ある保護者の方も、見ていて上手くなったねって言ってくれました☆

成長が見れるのも、親御さんの1つの楽しみでもありますよね(^^)♪

 

少し休憩を入れると~…

写真 4

すぐにホワイトボードで遊ぶ!!w

まぁ休憩中なんで大丈夫ですが

写真を撮られまいとゆうせいが逃げようとしています…笑

 

そしてこちらも振りへ~♪♪♪

写真 2 写真 1

前回踊った振りとは全然違い、

みんなのレベルも上がっているので、振りのレベルも上がっています!!!

多少難しいかもしれませんが、絶対できるしかっこよく踊れる(^^)♪

あとはみんなのやる気次第!!

何度も練習して、カッコイイ自分になっていってください☆

 

4月の発表会では、O-SHIMA先生のHIPHOPと

哲先生のPOPPINが合同でナンバーを出します♪

今その振りの練習をしていますが、今から楽しみですね(><)♪

子供達しか持っていない元気とパワーで、

見ている人たちに何か感じてもらえればと思います(><)☆

今から楽しみッ♪

お疲れ様でした☆☆

 

★ (代) KURUMI R&B HIPHOP 入門初級

こちらはいつも頑張っているキズナちゃん、

他のレッスンも受けているノゾミちゃんの2人が受講(^^)♪

 

KIDSのレッスンから、大人の女性な感じのレッスンに変わりましたね☆

まずはストレッチ&筋トレから~★

写真 1 写真 2

しっかり筋を伸ばしてからは~…

写真 3

筋トレ!!!

早いリズムで筋トレするので、見ているこっちも疲れます!!笑

もちろんやっている本人達の方が疲れますけどね(^^;

 

そしてDOWN、UPとそれを踏まえてのステップの練習☆

写真 4

写真 1

同じステップでも、DOWNかUPかでまったく違ったり、

コツを掴めばDOWNで踊るのもUPで踊るのもできたりと

色々なステップが色々な音楽で変わってくるので

基礎はしっかりと固めて踊ったほうがいいですよね(^^)♪

 

そしてKURUMI先生が先週からやっている振りへ☆

 

R&Bらしい、セクシーな音に振りです(^^)♪

KURUMI先生は足のステップから覚えてもらったり

手などの振りを別々で覚えてもらったりと

細かいところまでしっかりとレクチャーしてくれますよ(^^)♪

受けている2人もとてもわかりやすかったんじゃないでしょうか☆

何度も練習して、今日のレッスンはこれにて終了★☆★

 

みなさん、良い週末をお過ごしください(^o^)/☆

それではまた来週~♪

 

 

 

 

★★ 木曜日レッスン ★★

今週も来ましたオールドスクールデイ☆☆☆

LOCKとPOPの日!!!

興味がある方は体験からできますよ(^^)♪

それでは参りましょう~♪♪♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

今日もリュウセイのお友達、染宮くんが受講~(><)♪

毎回頑張っていますね☆

 

今日ももちろんストレッチ&筋トレから(^^)★

写真 1 写真 2

写真は撮り忘れていますが、筋トレもしっかりとしていました☆

毎回きつそうですが、頑張って受けている染宮君がまぶしい!!笑

 

そしてリズム&基礎的な動きの練習★

写真 4 (1) 写真 3 (1) 写真 2 (1) 写真 1 (1)

すべて基礎的な動きやステップですが

これをリズムを入れながら動いたり

振りとして踊ったりするのは難しいんですよ~(><)!!!

これらを全部つなげての振りの練習☆

色々な曲で練習したので

ゆっくりな曲から早い曲まで、何度も何度も練習していました☆

しっかりリズムの入ったステップを踏めるまで

長く辛いですが、好きだからこそ頑張れるものもありますよね(^^)♪

 

今日はこれで終了!!

また明日~(^^)/♪♪♪

 

★☆ヒップホップデー★☆

はい!

少し遅れましたが

水曜ヒップホップデーのレッスンレポです!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門 

 

 

この日はさゆな1人でレッスンスタート!!!

まなは最近こないけどどうしたのかな?

待ってるよ~

なんかあったか心配になるので連絡もらえるとありがたいかな(^^)/

そういうコミュニケーションも大事にしていこう!(^^)!

人と人の付き合いなのでね!!!

皆さんもよろしくお願いしますm(__)m

 

レッスンはストレッチをしてから

いつも通りりずむどりへ

DSC_2275

DSC_2276

DSC_2278

DSC_2279

 

クラブステップやいろいろなステップを使い

アップ、ダウンとしっかりリズムどり

自分も今でも1番大事にしているリズムどり!!!

リズムがキープできなかったり

体が使えてないリズムどりは

いくら振りの流れを覚えられても

いかんですよ!!!

 

そして続けてやっている振りの確認&練習!!!

DSC_2280

DSC_2283

DSC_2284

DSC_2285

 

 

そして今日はウォークイットアウトというステップを覚えてもらいました

腰でしっかりツイストをするのと

足の踏み替えとリズムのとり方など

注意してもらいながら練習!!!

DSC_2286

DSC_2287

DSC_2288

DSC_2289

DSC_2290

後半はだいぶ良くなってきたけど

まだまだなので練習してきてくださいね!(^^)!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

今日はゆいが週末からの修学旅行の準備でお休みなので

りな1人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしてから

この日はすぐに振りの練習に入りました

先週の続きで振りの確認をしてから

新しいいところも覚えていってもらいました!(^^)!

DSC_2291

DSC_2292

DSC_2293

DSC_2294

DSC_2295

DSC_2296

 

 

今日の覚えてもらったパートは

細かい手振りが入っていたり

フロアーが入っていたりと

少し難しめの振りだったけど頑張ってやってたね(^^)/

DSC_2297

DSC_2298

 

この振りは研究公演でも使うので

しっかり練習しておいてくださいね!!!

頑張って~(^^)/

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

 

この日はお休みの方が多かったですが

久しぶりにまおが来てくれました!

まおも研究公演に参加するので頑張って振りを覚えていこう!!!

 

各自ストレッチをしてもらってから

まずは先週の振りの確認からスタート!!!

DSC_2299

DSC_2300

DSC_2301

DSC_2302

DSC_2303

 

先週はまおが来ていなかったので

八城さんとけんてぃ2人で振り確認!!!

この振りも研究公演で使うので覚えておいてくださいね(^^)/

 

そしてまおも合流して

先週までやっていたのと違う曲の振りを覚えてもらいました

 

DSC_2307

 

 

とここで

なぜかみんなが向き合って…

睨み合っている…

DSC_2309

なんてそんな訳ないですよ~

振りの始まりのフォーメーションですから

ご心配なく(笑)

 

今日はどんどん振りを覚えていってもらって~

 

DSC_2310

DSC_2311

DSC_2312

DSC_2313

DSC_2314

 

疲れたのかみんなで尻もち!!!

じゃなくてフロアーの振り練習!!!

DSC_2315

 

さらにフロアーで八城キック炸裂!!!(笑)

 

DSC_2316

 

このキックがどこで入ってくるかは研究公演でチェックしてみてください!(^^)!

 

いや~みんな頑張って覚えてくれてましたね

初級クラスでやっている振りと同じ振りをやってもらったんですが

初級クラスの2週分でやった振りを

今日1日で覚えましたね!!!

いや~頑張りました(^^)/

さすが中級クラス!!!

 

先週までのと今日やった振り両方とも

練習しておいてくださいね!!!

よろしくお願いします!(^^)!

 

それではお疲れ様でしたm(__)m

 

★火曜日LESSON★

 

hellooooooo!!!!!★

 

さささささささむっい~!!!!!!!

手先足先がイタイイタイっ!!!!

そんな寒さに負けず今日もlessonレポ行ってみよう!!

 

 

 

 

★YURIKO KidsHIPHOP 幼児★

IMG_5042

今日からリョウハが入ったよ~!!

次のクラスに姉のアミユが来ていて兄弟で頑張ってるよー!!

 

 

ストレッチからスタート!!

IMG_5045

 

腹筋終わって

基礎UP・DOWNとSTEPの応用練習!!

IMG_5049

 

 

リョウハも一つ一つ覚えていこう~!☆

IMG_5050

 

休憩したらジェスチャーゲームして

 

stepの練習~!

IMG_5054 IMG_5055

 

 

ひとりひとりチェーック!!!!!!!

 

NOA

IMG_5058

 

SEIRA

IMG_5059

 

 

RYOHA

IMG_5062

 

宿題しっかりね☆

お疲れ様でしたー!!!!!!!

 

 

 

 

★YURIKO  Kids HIPHOP★

 

よろしくお願いしま~す!!!!!!!!

IMG_5069

 

 

ストレッチ・腹筋して

みーーーーーちり基礎練習!!!!!!!!!

 

 

腰下げてーーーーー!!!!!

IMG_5070

 

リズムキープ!!

IMG_5071

 

 

スパルタレッスンにも必死についてきていて、

自然と友達同士で刺激し合ってやっていて

レッスン中の雰囲気もgooooodだね!!

IMG_5072 IMG_5073

 

 

 

休憩の後は

クラブの練習!!!

今日も分かれて練習~!!!

IMG_5076

 

 

そして振付!!

前回からのふくしゅうを少しやってから

今日の振りを進めるよー!

IMG_5074

 

しっかり練習してきたのは

はっきりわかりますね~!!

逆に練習してないのもはっきりわかります!

 

むずかしくて大変な練習でも少しずつやっていかないと

楽しさは感じられないと思いますよ~!

本人たちのやる気次第で上達のスピードも変わってくるので

みんなでもっと刺激し合えるといいですね!

IMG_5075

ではまた来週!!

 

 

 

 

 

★YURIKO Kids JAZZHIPHOP★

 

今日はいつもの5人でレッスンスタート!!

IMG_5078

 

 

基礎練習しっかりやってこー!!

IMG_5079

 

じみな練習だけど、しっかりやっていれば半年、1年後・・・・・★

楽しみですね~ふふふ❤

IMG_5081

 

 

UP DOWNの基礎練した後振りつけ!!

 

IMG_5084 IMG_5085

 

今日も1×8進みましたよ~!!

ゆっくりしっかり身体に入れていこー!!

また来週~!!

 

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

ストレッチして・腹筋一人30回

 

基礎練習!!!みっちりー!

IMG_5087

 

軸をしっかりキープ!

IMG_5089

 

休憩して

★UP DOWNの応用

★アイソレーション

★リズム取りの応用

 

 

そのあとは

前回からの振りを今日は2×8進めましたよー!

 

IMG_5090

IMG_5093 IMG_5094

 

 

ため・ぬきで強弱をしっかりつけることを意識ー!!!

 

 

IMG_5097 IMG_5098 IMG_5099

 

また来週!★

★★DANCE@LIVE 優勝 SATOMI★★

昨日都内で行われた日本最高峰の

DANCE@LIVE HIPHOP SOLO BATTLEに

O-SHIMA先生はJUDGEとして参加!!(右から2番目)

1546355_764355383592884_239883640_n

 

そして~優勝はO-SHIMA先生の教え子でもある

SATOMI(L.O.F.D)★

8207_764355336926222_1979905945_n

 

きゃ~!!!SATOMIおめでと~!!!!!★

アライブ出はじめてから8年?9年?越しの優勝!!!

1620547_764355406926215_2092467056_n

 

私事ですが・・・友達として本当に嬉しい限りです!!!!

 

ダンサーみんな頑張ってるな~(?_?)

何度も何度も挑戦しやっと勝ち取った優勝!!

 

諦めないってすごいことだと思う

諦めるって簡単だけど そこで何もかも終わってしまう・・

 

でも出続けることによって 目ではわからない 感じて知ることもたくさんあったはず

それができる人だったからこそ優勝したんでしょうね!!

 

1つのことをやり続けることの大切さ。。。

やった人にしかわからない世界です。。

 

いや~元気と勇気もらいました★

 

改めて SATOMIおめでと~★★

 

 

 

 

 

 

★★さっむ~い(>_<)★★

はぃ!今週も始まりました~

毎日寒いですね・・・

でも今日もLINEは熱かった~!!!

毎回にぎやかな月曜LESSON☆彡

それではレポいってみよぉ~

SHIN HOUSE

今日は研究公演に参加するメンバー全員参加(((o(*゜▽゜*)o)))

みんな年は全然違うけどみんな仲良しなHOUSEメンバー

今日も楽しくやっていきましょ*\(^o^)/*

ストレッチ~

__ 1 __ 2

 

 

リズムドリ~

__ 3

 

とにかく飛ぶ飛ぶ!!!

リズムKeepを大切に★

__ 4 __ 5

 

 

研究公演のルーティン☆彡

__ 2 __ 3

 

今日もガッツリ進んでましたよ~!!

新し良い振りでとっても楽しそう♬

 

SHINさんもゆ~っくり丁寧に進んでくれるので

みんなも安心してついていけますね!!

 

完成が楽しみすぎる~(^_-)-☆

お疲れ様でした★

 

YU-KO WAACK

HI→ROは今年初のWAACK LESSON☆彡

頑張りまーすp(^_^)q

LESSONレポいってみよう♪♪♪

ストレッチをやってからの~

バービー 腹筋 腕立て

そして開脚☆彡

image

 

image

 

みんな柔らかくなったな~!!!

 

さ~ルーティーン♬

HI-ROは今年初のWACCKのルーティーン★

image

 

やっぱり楽しい★(^_-)-☆

 

 

 

image

 

 

と~ってもソウルフルで テンションアップ!!!!

 

image

 

 

細かいコントロール リズムのとり方を

丁寧に教えてくれるYU-KO先生★

本当にわかりやすいです!!

 

何度か踊ったところで本日のLESSON終了☆彡

お疲れ様でした*\(^o^)/*

★★ サタデーレッスン ★★

さぁ週末レッスンの始まりです(^^)♪

今日も元気な生徒達がたくさん受けに来ましたよ☆

それではレポートいってみましょ~(^o^)♪

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

今日はダイキが1人!!

親友のヒロトがケガをしてしまったようなので

寂しいですが元気にレッスン~♪♪

 

まずはいつものラインダンス!!

写真 4 写真 2 (2) 写真 1 (2)

今日は1人だったので、O-SHIMA先生がずっと付いて

声を掛けながらのレッスンでした☆

写真 3 (2)

こらッ!!

手を後ろに組んで聞いちゃだめでしょ!!笑

ダイキもずっと動きっぱなしで汗だくだく!!!

休憩に入ったらもうこの通り♪

写真 1 (3)

ペットボトルがぺっちゃんこ☆笑

なんかこのダイキ、大人っぽくないですか?笑

 

その後はステップの練習♪♪♪

写真 3 (3) 写真 2 (3)

少し難しそうでしたが、ダイキも必死にくらいついて

自分でも

『20分頑張ってやっとできたー』

と言っていましたが、20分で新しいステップができるようになれば

大きな進歩ですよね(^^)♪

ダイキは誰よりも頑張り屋です☆

 

最後に恒例のO-SHIMA先生とのお話♪

写真 4 (1)

ダイキの首がない…笑

 

お疲れ様でした(^^)☆

 

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらは前のクラスのままのダイキと

CREWから今度のO-SHIMA&哲のKIDSナンバーに参加することになった

ダイツー、ゆうせいの3人が受講♪

 

いつも通りしっかりHITの練習から!!!

今日はビシバシいきましたよ☆

まずはHITが打てないとPOPPINは踊れませんからね(^^)

それぞれ得意なところと不得意なところがありますが

得意なところはそのまま伸ばし

不得意なところは克服していかなきゃいけないですからね♪

簡単ではないですが、踊れたときは楽しいこと間違いなしなので

頑張って☆★☆

 

HITが終わったら今日は身体の引っ張り方、スゥイングの練習☆

色々な引っ張り方やスゥイングの練習をしました~♪

写真 1 写真 2 写真 3 写真 4

POPPINでは必ず入ってくる形や動き、引っ張り方なので

しっかりと覚えて踊れるようになってくれるといいですね☆

 

そして振りへ(^^)♪

写真 1 (1) 写真 2 (1)

少しずつ新しいことに挑戦していってるKIDS達、

すごく楽しそうです(^^)♪

少しふざけながらも、頑張って練習していました♪

これはこのナンバーも楽しみですね(><)☆

 

最後にアメと僕たち♪

写真 3 (1)

癒しですよね(^^)☆

 

お疲れ様でした♪

 

★ (代)KURUMI R&B HIPHOP 入門初級

今日からAKINA先生の都合上、しばらくKURUMI先生の代講です☆

KURUMI先生も去年のa-nationで、

TRFのアクトダンサーとしての活躍も記憶に新しいですね☆

 

今日もキズナちゃんが受講!!

それではいってみましょ~(^^)♪

 

まずはストレッチ&筋トレからスタートです(^^)☆

写真 1

初対面のキズナちゃん、KURUMI先生をしっかりと見ています♪笑

写真 2

この筋トレ…本当にきつそう…笑

2人とも女性なのに本当にすごいです!!

 

そして色々な動きなども含めたDOWNとUPへ☆

写真 3 写真 4

写真 1

AKINA先生とはまた少し違ったニュアンスなどがあったので

キズナちゃんも勉強になったんじゃないでしょうか(^^)♪

基本的な動きは必ず身体に入れなきゃ

かっこよくHIPHOPなどを踊るのは無理です!!

今からしっかりと地盤を固めて

かっこよく踊れるようにしましょ~☆

 

そしてKURUMI先生の振りへ♪

写真 4 写真 3 写真 2 写真 2 (1) 写真 1 (1)

しばらくはKURUMI先生なので、新しく振りが変わりました(^^)♪

これもまたいい経験になるますよね☆

振りはR&Bな感じがバッチリで、セクシーなニュアンスもあれば

HIPHOPのSTEPを踏んだりとかっこいい振りでした☆★☆

キズナちゃんもいつものように

楽しそうに受講していましたよ(><)♪

どんどん上手になっていきます☆

 

この振りを何度も練習して、今日のレッスンは終了です(^^)♪

まだまだ寒いので

週末も風邪などには気をつけてくださいね~☆

それではまた来週(^^)/☆☆☆

 

★☆フライデーレッスン★☆

はい!

少し遅れましたが

盛りだくさんのフライデーレッスンレポ行ってみよう!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 超入門

 

 

この日はいつも来てくれている火曜キッズクラスに通っている子のママさん

とマンツーマンレッスン!!!

いつもありがとうございますm(__)m

 

インナー中心の筋トレをやり~

ストレッチをやり~

リズムどりへ~

毎回やるこの流れ

でもこの時間のやり方が変わらない人は

根本的にそんなには上達はしていっていないので手を抜かずにしっかりやりましょう!!!

どのジャンルでも一緒ですよ~

基本は

ダ.イ.ジ.デ.ス

去年なので古いですがちょっとあれ風に書いてみました(笑)

 

レッスンは今日はクロスステップのダウンを中心にやっていきました!

リズムと足の動き、体重移動などがばらばらになると

意外とリズムをキープしてできないので

力を抜いて力でリズムを作るんではなく

バネのように体を使いリズムがなくならないよう意識して

やってみましょう(^^)/

練習しておいてください!!!

 

 

 

★ AKINA JAZZ 入門初級

 

 

はい!

この日も研究公演に参加する2人

りこ&ゆい

の2人でレッスン!!!

 

AKINA先生が丁寧に体の使い方や意識するところなど

教えてくれながらのアップ、ストレッチタイム!!!

DSC_2248

意識する場所を触ってくれたりしてくれるので

解りやすいですね(^^)/

DSC_2249

 

 

JAZZの基本ともなっているバレエの基礎もやってりもしてくれるので

しっかり踊れるようになりますね!

振りだけのレッスンじゃなんとなくしか踊れるようにはならないですからね!!!

皆さん基礎をしっかり頑張りましょう!(^^)!

DSC_2250

DSC_2251

 

 

そして振付に入っていき~

 

DSC_2252

 

セクシー&クールな振りですね~

カッコいいですね(^^)/

 

DSC_2253

DSC_2254

DSC_2255

DSC_2256

DSC_2257

DSC_2258

DSC_2259

皆さんお気づきですか?

上の写真は

AKINA先生の背中特集でした(笑)

 

振り付けは

パートに別れてやるところなどもあって

いい感じですね!!!

 

DSC_2260

最後は今日付け足した振りまでを曲で踊って

先生がアドバイスをしてレッスン終了~

 

女の子らしく踊りたいあなた!!!

このクラスはおススメですよ!!!

是非体験や見学に来てください!!!

1/31まで

無料体験

入会金無料キャンペーンをやっているので

是非この機会によろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

★ O-SHIMA POPPIN 初中級

 

 

はい!

このクラスは前のJAZZクラスと変わって

男だけのPOPPINクラス!!!

あっ別に女の方が来ちゃいけないわけではないので

POPPINに興味のある方は是非お越しください!!!

女性でPOPPINが踊れるのもカッコイイですよ!!!

是非お待ちしてます(^^)/

 

研究公演まであまり時間がないということで

この日は軽く各自でストレッチをしてもらい

すぐに振り付けにはいっていきました!

 

このウォークアウトはかかとをしっかり使って~

など細かく足のつき方も注意しながら振りを進めていき~

DSC_2261

DSC_2262

DSC_2263

 

サックウォークやツイストやボトムファーストなどの基本ムーブ

などもしっかり使い

さらにそれらを応用して振りを展開!!!

DSC_2265

DSC_2266

DSC_2267

 

 

この日は8×8も振りを進めました!(^^)!

 

このペースで振りを進めていき

早めに振りを終えて本番までには少し踊りこみたいですからね!!!

皆さん頑張っていきましょう~

練習しておいてくださいね!!!

 

 

★ フリー練習会

 

 

いや~すっかり写真撮り忘れましたが

この日もいつものメンバーで

練習会スタート!!!

 

まずはみんな各々練習&コミュニケーションタイム!!!

 

あっそうそう

お知らせでもお伝えしましたが

この練習会に来て日頃頑張っている

RYUSEIとYASAKIがこの前に行われた群馬でのダンスバトルで

RYUSEIが優勝

YASAKIがベスト8

と結果を出してきました!!!

2人とも頑張ったね~!!!

結果がすべてではないですが

日ごろの練習の成果が出て良かったね!(^^)!

 

これを機にさらに頑張っていこう!!!

 

練習会は恒例のサークルセッションを組み合わせを変えながら

何度かやり終了~!!!

 

いや~踊りましたね~

疲れました(^_^;)

しかし心地いい疲れですね~

そりゃ帰ってからのビールが旨いわけですよ!!!

て自分だけかなっ(^_^;)

 

しかし

みんなそれぞれ成長していていいですね(^^)/

それでは皆さんお疲れ様でした

また来週~m(__)m

★★ 木曜日のレッスン ★★

こんばんは~!!!

寒いですね~(><)!!

こんな寒さも吹っ飛ばすくらいの気持ちで

今日もレッスンレッスン♪♪♪

それではいってみましょう~(^^)♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

毎週頑張っているリュウセイのお友達、染宮君が受講♪

まずはストレッチ&筋トレから☆

筋トレしている姿は撮れませんでしたが

今日の内容は少しきつそうでした(^^;

写真 1 写真 2

WAKUI先生は柔らかいですね~♪

染宮君も努力していて、どんどん柔らかくなっているし

筋トレも前以上に続くようになってるんですよ(^^)♪

継続は力なり!!

ですね☆

 

そのあとはリズム取り&基礎的な動きの練習★

今回はマンツーマンなので、

染宮君のペースで色々な動き、リズム取りの練習をしていました♪

写真 3 写真 4

今日はマンツーマンだったので、染宮君もわかりやすかったじゃないでしょうか(^^)♪

貴重な経験ですね☆

ステップなども練習して、今日だけの短い振りへ★

写真 1 (1) 写真 2 (1) 写真 3 (1)

写真 2 写真 1

ガッツリ動いていますね☆

何度も何度も大汗かきながら頑張っていました(^^)♪

その集中力を保てば、きっとかっこよくなれるのも早いはずですよね☆

 

最後にはしっかりとストレッチで終了~♪

WAKUI先生のこだわりですね☆

写真 3

お疲れ様でした★☆★

 

また明日~(^^)/♪

 

★☆水曜ヒップホップデー★☆

はい!

今年になって早くも2回目のヒップホップデー!!!

いや~時間が過ぎるのは早いですね~

ゆっくりしすぎていたら今年もあっという間に過ぎ去っていきそうですね!

やりたいことやこうなりたいということがある方は

まずは行動して動き出さないと何もせず時間だけがすぎていって

どんどんやれなくなっていくので

やるならすぐ行動に移しましょう(^^)/

 

ダンスに興味ある方、ある程度きちんとした内容を

レッスンしてほしいのであれば

やっぱりダンススタジオに行くべきです!!!

安くとか簡単にとかだけで選んでいると

レッスン内容もそれなりの物になってしまうので

結果時間とお金の無駄になることもあるので

きちんと選んでいきましょう!

当スタジオには素晴らしい先生が揃っております!

発表の場やイベントなども充実しています!

是非、当スタジオにお越しくださいm(__)m

 

少し堅い話になりましたが

この日のレッスンレポ行ってみよう!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP  入門

 

 

この日も

さゆな&のぞみ

の2人でレッスンスタート!!!

最近、まな来ないですね~

どうしたんでしょうか?

待ってるので来てね~

 

レッスンはストレッチをしてリズムどりへ

DSC_2250

 

いろいろなステップでリズムどり~

クラブステップ!!!

内股~

DSC_2251

 

外股~

DSC_2252

 

そして

先週からやっている振りの確認&練習!(^^)!

DSC_2253

DSC_2254

DSC_2255

最初はスイングのリズムを使い

振りを展開!!!

DSC_2257

 

 

練習の成果で

ついに私達、空中に浮けるようになりました!!!(笑)

DSC_2258

 

 

そして少し振りをつけ足して~

 

DSC_2259

DSC_2260

 

最後は何度も曲で練習して~

 

DSC_2261

DSC_2262

 

 

この日のレッスンは終了~

とくにスウイングのリズムを練習しておいてくださいね(^^)/

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

この日もいつものメンバーの

ゆい&りな

の2人でレッスン!!!

 

ストレッチをして~

この日は4月の研究公演に向けて

すぐに振りの練習に入っていきました!!!

 

 

DSC_2263

 

私達頑張ります!!!(笑)

 

DSC_2264

 

そして低い姿勢でも頑張ります!!!(笑)

 

DSC_2265

て、恒例の写真で一言をやっておいてと…

 

振りは先週やった振りの確認と

今週から違う曲でも振りを覚えてもらいました!

 

DSC_2266

DSC_2267

DSC_2268

DSC_2269

DSC_2270

DSC_2271

DSC_2272

DSC_2273

 

今日からはじまった

振りは少し早目の曲なので

しっかり曲に乗ってリズムをはねてとっていないと

曲に間に合わないので

音に合わせて動くんじゃなくて曲に乗って動きましょう!!!

この違いが解るかな~?

 

後は、やりきるという気持ちが大事なので

振りを覚えていったら軽く動いていないで

ガッツリ動いていきましょう!!!

練習しておいてください!(^^)!

2人ともナンバーに出演したことがあったり頑張っているので

期待してるので

舞台などの本番で踊るのが1番の上達の場なので

今回の研究公演で

さらに上達できるよう頑張っていこう!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

 

この日は全員ではないですが

良く来てくれているメンバーでレッスンスタート!!!

 

筋トレをしてから~

このクラスでもすぐに振りの確認&練習に入っていきました!

DSC_2274

DSC_2275

 

先週やった振りの確認をやってから~

DSC_2276

 

さらに振りをつけ足して

体の対角線を引っ張り合いあいながらの

ブレイクダウンを応用した動き

を使ったり~

 

DSC_2277

DSC_2278

 

その対角線の動きを使い体をずらしていく

動きをやったり~

 

DSC_2279

 

DSC_2280

 

SWAGのステップを一瞬混ぜたり~

 

DSC_2282

 

は~い!

あいさつの練習したり~(笑)

 

DSC_2283

 

 

この振りは声をひろったり細かい音に合わせていたりしているので

リズムが途切れたりしないよう

わざとらしくならないように踊りましょう!!!

 

振りは続けていくので練習しておいてくださいね(^^)/

研究公演に出る

けんてぃ&八城さんはこの振りを使うので来週までに

完璧にしておいてくださいね!!!

 

 

それではお疲れ様でしたm(__)m

★☆HAPPYサプライズ!? YURIKO火曜日lesson★☆

 

年明け2週目のlesson~!!★

 

寒さがいっそう増していますが

体調崩したりしていませんか~?

lesson後はしっかり汗をふいて着替えて帰るようにしよう!★

 

 

 

そしてそして、JAZZHIPHOPのLESSON後

みんなが誕生日のお祝いをしてくれましたー!!!!(T▽T)

HAPPY!!!!! ARIGATOOOOOOOO!!!!!

IMG_4919

いちごクリームケーキ❤

IMG_4891

ありがとうございました^^

 

 

 

では火曜日lessonレポいってみよ~!

 

 

★YURIKO  KIDs HIPHOP 幼児★

 

ストレッチからしっかりスタート!!

IMG_4817

 

腹筋20回!!!ふんふんふーん!

IMG_4819

 

腹筋の後は

基本のUP・DOWN&STEP練習!

・ランニングマン&応用

・ポップコーン

・UP・DOWN応用

 

 

今日の目標75点合格ー!!!

IMG_4827

 

動きにのびが出てきてGOOD!

UPを大きく!もちろんDOWNもね!

IMG_4823

 

 

 

 

そして休憩!

休憩中エアーなわとび!❤

IMG_4831

エアー二重とびー!いい感じ!

 

 

 

休憩後は

パーティーマシーンの練習!

少しずつしっかり覚えていこー!!

IMG_4832

 

 

宿題しっかりねーー!!

ではまた来週!!!

IMG_4836

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDs HIPHOP★

 

ストレッチして、腹筋!!!

IMG_4839

IMG_4841

 

 

基礎練習!

・UP・DOWN&応用

・ポップコーン

・ランニングマン

・クラブ

・ステップの応用

IMG_4849

2セットいくよー!!!!!ファイト!

 

 

 

休憩して、

クラブの練習!!

経験者と、未経験者に分かれて練習!!

 

★経験者は宿題だったUP・DOWNをしっかりつけたクラブ

★未経験者は

前回お休みの2人は 足の動きを確認!

3人は前回の宿題チェック!しっかり練習してきたみたいでGOOD!!

 

 

そのあとは今年初振り!!

IMG_4842 IMG_4843

細かい大振り&早いリズム!!

テンション上げていくよーーーーー!!!笑

IMG_4844 IMG_4846

 

一つ一つ確認!!!

何度も踊りこみ!!!!

IMG_4847 IMG_4850 IMG_4851

1×8しか進めなかったけど、

細かいのでしーーっかり来週まで練習ね!!!

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDs JAZZHIPHOP★

 

 

今日はりこがお休みで

4人でレッスンスタート!!!

 

IMG_4852

べたーーーーーーーーーーんwww

3分間ゆっくり開脚~

IMG_4853

 

 

腹筋いくぞーーーーーー!おーーーーー!

IMG_4855

 

ひいろにやにや❤w

IMG_4856

 

 

そのあとは基礎練習!

壁を使ってルルベ!

IMG_4860

足の出し方の練習!

IMG_4861

 

フラットバックとバットマンを終えて、

UP・DOWNの練習ー!!

IMG_4868

 

ユリはUP・DOWN+首のアイソレーション!

3人はUP・DOWNを確認!

 

 

休憩!

このクラスもエアーなわとびー!!!!

学校はこの時期行事でなわとびをやるんだそうです!w

IMG_4866

わたしも小学校の時やってたなぁと

しみじみ思いだしました。ほっこり❤

でもひっかかってピシッとあたる時が

寒くて乾燥してる肌にはたまらなく痛いんですよねー!

あの感覚懐かしい~ww

 

 

 

 

さぁ、そのあとは新しい振り!

 

IMG_4871 (1)

今日は1×8をじっくり進めました!!

IMG_4872

 

COOLな振りなので雰囲気も出せるようにしていこう~!☆

また来週!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

4人でlessonスタート!

ストレッチー!!

IMG_4873

 

腹筋して基礎練習!!!

・ルルベ

・フラットバック

・ポイント・足の出し方

・バットマン

 

・UP・DOWN+首のアイソレ

・UP・DOWN+胸のアイソレ

・胸のアイソレ+リズムの応用

 

基礎練習みっちりやって休憩!!!!

 

 

 

休憩の後は前回の続きの振り!!

IMG_4878

 

まずはポーズを5分で考えよぅ!

IMG_4879

 

 

ガッツリ&COOLな振りなので

強弱・ぬきをしっかり入れていこう!

IMG_4881 IMG_4882

 

 

何度もくりかえし踊って確認!!

6×8すすみました!

IMG_4885 IMG_4886

 

 

力まかせに踊らず、

しっかり身体の中心から筋肉をコントロールして、

手先・足先まで意識していこう!

IMG_4887

 

今年は力を細く入れるコントロールの仕方を覚えていけるといいねー!

ガンガン踊るだけより、ためや、ぬき、

力の入れ具合でいろんな見せ方があるから

いろんな踊り方を見つけていこう!!

 

来週も進みます!!

ではではお疲れ様でしたー!!

★★MONDAY LESSON★★

おはよーございまーす(⌒-⌒; )

__ 2

HITOちゃん元気ですか→??

元気があればなんでもできる!!

さぁーMONDAY Lessonいってみよう☆~(((o(*゜▽゜*)o)))

SHIN  HOUSE

今日はお休みの子がいたので大人3人でLessonスタート♪

ストレッチ→

__ 3 __ 4

 

__ 5

 

 

 

研究公演の振り入れもみんな真剣にSHINさんについていってました‼
__ 1 __ 2 __ 3

__ 4 __ 5

めっちゃ揃ってるでしょwww

 

__ 1 __ 2

 

曲に合わせて何度か踊りLesson終了~

休みの人は次回がんばって覚えてねo(^_^)o

HOUSEのみなさんお疲れ様でした!

YU-KO WAACK

今日はHI→RO風邪で見学なので…

いつメン2人でLessonスタート♪(*^^)o*o(^^*)♪

ストレッチング→

__ 1 __ 2 __ 3

 

 

__ 2

 

腹筋‼

色んな腹筋のしかたがあるんですね‼

この形をキープ(≧∇≦)キツそー

腕の力と腹筋がないとゴロンってなっちゃうんですよねww

毎回Lessonで腕立て腹筋やっているので難なくキープ♪
__ 3

 

太ももをしっかり上げてからの~

!cid_FC1A194C-FE51-41D2-A02F-9ED87016EB2A

バットマンAND蹴上げ!

!cid_F2138063-7E66-4F86-8447-DD21557525E1

アイソレ

!cid_E2B2FF3C-2959-4488-AE7F-6CA58BCD57EE

 

ロックのリズムドリ~

手の抜き具合が難しいけど練習を重ねるうちにうまくなっていきます

__ 1 __ 2 __ 3

 

基礎からみっちりレッスンしてくれるYU-KOさん

是非興味のある方は一緒にやりましょう♬

 

お疲れ様でした~!!!!