★★木曜日のレッスン★★

こんばんは(^^)

今日は1日雨が降ったり止んだりで

はっきりしない天気でしたね(^^;

週末にかけて天気が崩れるそうですが

せっかくの週末が雨って嫌ですよね!

 

さぁそれでは今日のレッスンレポ、いきましょう~(^^)♪

 

★ WAKUI KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日もユウキ君が受講~(^^)♪

 

このクラスは携帯の調子が悪く、あまり写真が撮れませんでした。

すみません。

まずはストレッチから☆

写真 2 (1) 写真 1 (1)

しっかり伸ばして、レッツ ダンスッ♪

 

リズム&基礎の練習~(^^)

ユウキ君は基礎がしっかりしていますよね(><)♪

個人でもバトル等に出たりしているようですよ☆

 

 

その流れで振りへ★

今日の振りもなかなか難しいかんじでしたよ~☆

子供で身体が小さくても、しっかりと使えているので

細かい動きなども綺麗に動けていますね(^^)☆

それでもまだ足りないところはいくつもあるので

どんどん頑張ってくださーい☆

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

このクラスは最近頑張っている大学生の小倉さんが受講(^^)♪

まずはストレッチに筋トレ!!!

写真 3 (1)

1枚目からこれですが

筋肉プルプルしてそうですね(^^;

 

はい基礎練習!!!

写真 写真 1 写真 2 写真 3 写真 4

今日はこのステップをこだわって、ずっと練習していましたよ~(><)♪

小倉さんも苦手な動きだったらしく、悪戦苦闘していましたが

今日はマンツーマンということもあり、WAKUI先生もゆっくりと丁寧に

指導していました☆

写真 4 (1)

なので今日は振りをやるわけでなく、最後までこれの練習でした!!

1日に1つのステップを覚られれば大きな収穫ッ(^^)!

小倉さんも頑張っていたので

次につながればいいですね☆

 

みなさんも何度もなんども繰り返し努力をすること

忘れないでください(><)★

 

それではまた明日~♪♪♪

 

 

★火曜日 HIPHOP&JAZZHIPHOP★

HELLOOOO!!!!

すこーしずつ春のにおいがしてきましたね~♪

 

楽しい野外イベントも増えてきて、

今からワクワクしますねー!!

 

今年卒業・入学を迎える皆さんも

環境の変化にもワクワクですね!

 

火曜日KidsHIPHOP幼児クラスにも

今年ピカピカ1年生になる子が二人!!

NOA&SEIRA~❤

二人も入った頃からするとだいぶ大人っぽくなりましたね~!

ダンスもレベルアップしていて

今後も頑張ってほしいです!!

 

ではではレッスンレポいってみよう~!!

 

 

 

 

★YURIKO KidsHIPHOP 幼児★

 

今日も元気によろしくお願いしまーす!!

 

ストレッチ~!

IMG_5854

 

腹筋~!!

ノア数えるのに必死で

セイラの足はなしちゃってる!?ww

IMG_5857

 

 

そのあとは

UP DOWNの練習!!

IMG_5861

3人ともめっちゃ楽しそうにやるから

こっちまで楽しくなる!

 

IMG_5864

楽しみながらやるのって一番大事ですね~!!♪

IMG_5865

IMG_5867

 

 

そのあとはSTEPの練習~!!

IMG_5872 IMG_5873

手のかっこいい出し方や向きをおぼえちゃおう!!

 

 

だんだんと自分なりのかっこよさが

わかってきたみたいで

「先生こ~お?」

とたくさん聞いてくるようになりました♪ナイスだね~

IMG_5874

 

そのあと

今日はポップコーンというステップに手を付けて

すこーーーしむずかしく!

IMG_5882

おー!!

3人とも家でステップの練習たくさんしてるみたいで

手を付けてもステップがバラバラになることなく

すんなりできたね!GOOD--!!!!

 

 

少し休憩~♪

 

こちらは

スパイダーマンTシャツのリョウハ♪

髪切ってさらにイケメーン♪

おしゃれリョウハの紹介でした~!w

IMG_5876

 

今日はゲームはせず

踊りこみ~!!

IMG_5880

 

 

前回までの確認をして

今日やった手をもう一度確認して練習!!!

IMG_5887

 

とにかく元気いっぱい踊る3人!!

見てるこっちが元気もらいますね^^

IMG_5890

 

この調子で頑張っていこー!!!

また来週~★^^

 

 

 

 

 

 ★YURIKO KidsHIPHOP★

 

各自ストレッチして

みんなで腹筋ーー!!!☆

IMG_5892

 

 

そのあとは基礎練習!!

 

今日は分かれてお互いの動きを見合いっこ!

IMG_5895

 

勢いはついてきたけど

ダウンが弱い~!!!

IMG_5896

 

 

今回すごくよくなったワカナは

低くダウンが出来ていて、

リズムのキープが上手になったね!!

IMG_5898 IMG_5899

 

 

休憩した後は振りの確認!!

IMG_5905 IMG_5906

 

かなり細かい部分を揃えながら

何度も練習ー!

IMG_5911 IMG_5910

 

確認しているときはできていても

音をかけて踊ってみると

今揃えたところがバラバラに…….。

IMG_5912

 

何も考えずに練習していると

身体に入りません。

しっかり集中して改善していこう!

IMG_5909 IMG_5913

 

 

何度も踊りこんで終了~!!

IMG_5915

 

来週まで今日揃えたところをしっかり練習しよう!!

ではまた来週~☆

 

 

 

 

 

★YURIKO KidsJAZZHIPHOP★

 

インフルエンザから復帰したかのんは

相変わらず今日も元気いっぱいw

 

今日は6人でよろしくお願いしまーす!☆

IMG_5915

ワカナは続けて2レッスン!!

頑張ってますね~!

 

 

さ!ストレッチ&腹筋!!!!

IMG_5916

 

 

 

基礎練習!!

ルルベ

フラットバック

バットマン

IMG_5919

基礎練習はじみ~だけど

すご~く大事なので

みんなじみ~に頑張りまっしょ♪w

 

 

休憩して

振り練習へー!!!

 

発表会組と分かれて練習!!

 

 

こちら3人

デスティニーズチャイルドになりきるわよーーー!❤

IMG_5921

セクシーにキュートにね!

IMG_5922

るな、ひいろはカウントの数え方を覚えよう~♪

 

 

奥で頑張っている3人は発表会組!

こちらもポーズの確認かな!?

IMG_5926

 

KIDS JAZZHIPHOPは3人だけしか

発表会出演しませんが、

3人+YURIKOでイケテル作品を作るために

頑張っていますよー!!!!❤

お楽しみに~!!!!!!

 

 

休憩して練習ー!!!

IMG_5927

 

ポージングいい感じ!

IMG_5924

 

もう少し大きく踊れるとGOODだね!

IMG_5925

 

発表会組はいのこり練習!!!

また来週まで練習だー!

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

 

今日も4人でレッスン~!!

ストレッチ終わって今日はアイソレへ!

 

 

首をしっかり止めて

胸のアイソレーション!

IMG_5928

 

二人組を組んで

片方が頭にかるく手をおいて

手から頭が動かないように

しっかり胸を動かす練習!!!

IMG_5929

 

 

みんな胸を動かしているとき

頭もかなり動いちゃってるねー

IMG_5931

 

いろんなところを意識して

ゆっくり動かしたり、はやく動かしたり

いろんなやり方で練習してみよー!

IMG_5932

 

ステップの練習をして

今月ラストの振り練習へ!

 

IMG_5938

 

しかし今日はみんな集中力なかったね~・・・

地味な練習に入ると集中力すぐなくなるからね・・・。

 

むずかしい振りをたくさん踊って練習するより

地味な練習は100倍大事なので、

細かい動きなども正確に動かせるようになりたいのであれば

地味な練習はしっかり取り組もう。

 

 

 

 

振り練習

 

細かい部分を確認して何度も踊りこみ!

IMG_5939 IMG_5947

IMG_5949

 

 

分かれて見せ合いっこ!!!

それぞれ注意点を意識してやろう!!!

IMG_5950

 

 

 

 

ラストは

全員で何度か踊って終了~!!!

IMG_5953 IMG_5952 IMG_5954

 

振りよりも

基礎の部分をもっと見直していけるように

来週も頑張っていこー!!!

 

ではではこのへんでー!!!

また来週★

 

 

 

 

 

★☆水曜HIPHOPDAY★☆

はい!

やってまいりました

水曜ヒップホップデー!(^^)!

 

そして最近、町のいろいろな店舗さんへのあいさつ回りや

市長との話し合いなど慣れない仕事をしていて

少しお疲れ気味のO-SHIMAです(笑)

なぜそんな動きをしているかって?

それは…

夏に古河で今までにないようなBIGイベントを計画しているからです!!!

あ~早く皆さんにお伝えしたいです

近日中にはそのイベント内容を皆さんにお伝えできるので

楽しみにしていてくださいね!!!

まあいろんなところで話を進めているので

話を耳にしている人もいるとは思いますが

少々お待ちください

しかし楽しみだ~!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

最近、風邪やインフルエンザが流行ってますね~

皆さんかからないよう予防をしっかりしましょう!(^^)!

 

今日はりなとマンツーマンレッスン!!!

りなも風邪ひいていて咳などで少しつらそうですね(^_^;)

しかし

研究公演の振りを覚えるために頑張ってきてくれました!

DSC_2440

DSC_2441

DSC_2442

DSC_2443

DSC_2444

レッスン後半までには

りな頑張って残りの振りを全部覚えましたね!

一応、研究公演のO-SHIMA HIPHOPナンバー振り

全員振り入れ終了しました!!!

パチパチ~

 

しかしここからがある意味スタートです!!!

カッコよく踊れるまで練習するという

ところまでやって初めて振りを覚えたということなんで

頑張っていきましょう!!!

 

今日から中級レッスンでナンバー練習を

全員でする予定でしたが

りなが明日テストがあるとのことで

初級レッスンと中級レッスンの合間に中級レッスンの

方達に協力してもらい少しフォーメーションで練習

 

DSC_2445

DSC_2446

DSC_2447

 

 

DSC_2448

いや~

みんなとりあえず振りが入ってますという踊り方なので

本番までガッチリ練習していきましょう!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

まずは筋トレなどをアップをしてから

この日は

ナンバーに出る人でない人に分かれてレッスン!!!

 

ナンバーに出る人達は

とりあえずこの日は1曲目の振りの踊り方の固めを

やってもらいました

手の使い方や動きのつながり方など

いろいろ細かいところの確認!!!

 

DSC_2449

DSC_2450

 

そしてみんなで~

空手チョッ~プ!!!

て違うか(笑)

 

DSC_2451

DSC_2452

DSC_2453

 

今日確認したところは覚えておいてくださいね!(^^)!

 

そしてハウスやオープニングなどのナンバーに出ていて

リハが多いので

今回は残念ながらヒップホップナンバーには参加できない

はつえさんは

別メニューでレッスン!!!

しかしナンバーに出れなくてもちゃんとレッスンに来てくれて嬉しいですね(^^)/

ありがとうございます!!!

 

この日はブレイクダウンの最初の動き

(自分もこのステップがブレイクダウンになっていったことは最近知りました。こういうのがまだまだあるのでダンスって楽しいんですよね~)

や腰のリズムを使った

ステップをつなげて振りにしてレッスン!

 

ポイントはインナーをしっかり使ってインナーでリズムをとることなので

力が入ると体の外側を使ってしまうのでそうではなくて

リラックスして力を抜いてしっかりインナーを使える状態を意識して

体を使いましょう(^^)/

 

DSC_2454

 

 

今日の内容は大人っぽくセクシーに曲に乗れる動き

ばかりなので練習しておいてください!!!

こういうのが上手い人は

ほんとにダンスが上手にみえますからね(^^)/

 

それでは今日もお疲れ様でしたm(__)m

★★今週もいってみますか★★

Hello!!!

まだまださっむーいですねぇ(-。-;

JUICY  SOULのオーナーさん風邪を引いてしまったようでダウン中〓

まだ風邪がはやってるんですなっ

手洗いうがい忘れずに♪( ´▽`)

それではLessonレポいってみよ→

SHIN HOUSE

今日は全員集合しましたヽ(∀)ノ

ストレッチ後ゎ
__ 1

発表会のルーティーン♪

久々に全員揃ったので踊り込みました!!!

__ 2

__ 3 __ 4

やっぱこのメンバー揃いますね(≧з≦)

__ 5

 

__ 1

__ 2

__ 3

今日も結構進んだ様子♪

__ 4

__ 5

みんなかっこよすぎ(*´=∀=)

来週も引き続きがんばってください’3`)b-★

お疲れ様でした♪
おっとここでエミリーさん登場!!!

じゃじゃーん!
免許とりましたぁ♪( ´▽`)
おめでとぅ

今日からLessonふっかーつ!

はりきってがんばろ♪
__ 1

YU-KO WAACK

こちらも久々に全員集合しました♪( ´▽`)

股関節をのばして

__ 2

バービー★彡

久々のエミリさん

がんばって♪

__ 3

ふっきーん

__ 4

いい感じ w

__ 5

__

久々にルーティン!

サンバ風の音楽で踊り♪

たのしすぎて時間があっとゆーま♪( ´▽`)

久々のエミリさん明日は筋肉痛かな?笑

WAACKのみなさんお疲れ様(*≧∪≦)

★★ さたでーれっすん ★★

まず始めに

今日のO-SHIMA先生のクラスは哲先生の代講でした。

大変申し訳ないのですが、お知らせに載せ忘れていました。

 

さぁ週末ッ!!!

ソチ五輪では数々の感動的なドラマが生まれていますね(^^)♪

ダンスもオリンピック競技にならないかな…w

 

それではレッスンレポ~(^^)☆

 

★ (代) 哲 KIDS HIPHOP 初中級

このクラスはとにかく元気!!

毎回書きますが、毎回元気なんです!!笑

休みの日だし友達いっぱいだし

学校じゃないところで友達と会うのもワクワクしますしね(><)♪

それにしても…w

写真 1 写真 2 写真 4 写真 3

レッスンが始まる前からこんな感じですwww

でもやっぱり子供は元気じゃないと!!

 

ストレッチからスタート~(^^)♪

みんなもレッスンが始まったらしっかり切り替え☆

写真 1 (1)

そしたら今日もそのまま発表会の振りへ!!

立ち位置や振りの細かいところ、見せ方などの細かい部分をチェック☆

写真 2 (1) 写真 4 (1) 写真 3 (1)

写真は2人づつですが、全員で踊ってるところもあります(^^)

たくさん踊ってみんな疲れた顔で

写真

おつかれさまでしたーw

げんちゃん大丈夫か…w

 

はいお疲れ様~(^^)★

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらも元気な子供達が増えてのスタート☆

CREWからはせいしゅうも受けに来てくれました♪

こちらはHITの練習から(^^)♪

初めてのせいしゅうに流れを教えながら~

写真 2 (2)

みんなもできるからいいのではなく、もっともっとうまくなるように頑張っていました☆

 

休憩中、みんな写真を撮ろうとすると逃げるんですよ…w

これは逃げる直前ですw

写真 3 (2)

その後は発表会の振りをやっている4人はその練習へ!

写真 2 写真 3 (1) 写真 3

どうしても苦手なものって誰にもあると思うのですが

それを克服するかやらないままなのかのどっちかです!!

自分も含め、子供達にはそれを克服する努力をしてもらいたいですね(^^)☆

ちょうどそんな一面にぶつかってる気がするので、何度も何度も練習するしかないですね☆

頑張れ~♪♪

 

せいしゅうも一人で頑張って覚えてもらいましたよ~♪

今日はフレズノとツイストオーフレックス!!

写真 2 (1) 写真 4

いつもやらないこと以外のことだったので楽しかったかな?

真剣に練習していました(^^)♪

少しでも興味を持ってくれて嬉しいですね☆

写真 4 (1)

時間いっぱいまで振りを練習して終了♪

2レッスン受けている子もいますが、お疲れ様でした(^^)★

 

★ 哲 KIDS フリー練習会

今日はお久しぶりなキッズが登場☆

ケント~♪

写真 1 (3)

どうしても踊りたくて、来たみたいですw

そんな彼にはまず感覚を取り戻すためにHIT練習♪

写真 2 (4)

このクラスはステップ等も練習したりしますが、今日はケントだったので

まずはHITですよね(^^)w

色々な箇所でのHIT練習が終わってから

やっと念願のソロ回し(><)♪

写真 3 (3) 写真 4 (2) 写真 1 (2) 写真 2 (3)

本当に踊りたかったんでしょうね(><)!!?

ガンガン踊っていましたよ☆

このクラスは子供たちのダンスをより自由に

ダンスの層を厚くさせるための練習会です☆

他のクラスでも恥ずかしくても、気になったら見学からでも来てみて下さい(^^)☆

ケント、お疲れ様☆★☆

 

★ (代) KURUMI R&B HIPHOP 入門初級

このクラスはこの流れに打って変わって、女性が集まりますね!!

こちらもストレッチから~(^^)♪

写真 2 (2) 写真 1 (2)

筋トレも~(--)w

写真 3 (2) 写真 1 (1)

この写真なんか、本当辛そう…w

まぁこれも綺麗に動けるため!!

ケガをしないためだと思えば頑張れますね♪

 

そしてDOWNとUP!!

写真 2 (1) 写真 1

そしたら2つに分かれて振りの練習(^^)☆

まずは最近入会した高校生の2人♪

写真 3 (1) 写真 1 写真 4 (1)

KURUMI先生のつま先立ちが良い感じで撮れてますねw

こちらの振りはしっかりとベースを固めるための振りですね☆

それでもカッコイイし、女性らしさが出てる振りです(^^)♪

 

こちらも高校生ですが、前からやってるノゾミちゃん☆

写真 4 写真 2 写真 3

キレのある大人な感じの振りでした☆

今日だけで2×8くらい踊ってたんですが、良い感じでしたよ~(^^)♪

来週にでも動画を載せたいと思います☆☆

 

これで今日のLINEでのレッスンは終了です(^^)★

 

それではまた来週~♪♪♪

 

 

 

 

 

★★ サースデーレッスン ★★

おはようございます!!!

今日も寒いですね~(><)!

今日は雪が降るという予報もありましたが、

降らなくてよかったですね☆

前回よりもスゴイとかって説もあったんで

少し心配でした!!

 

さぁ、それでは今日のレッスンレポです(^^)♪

 

★ WAUKI LOCK,SOUL 入門初級

今日はいつも来ている染宮君と

久しぶり、自治医大の小倉さん(^^)♪

まずはストレッチから☆

写真 1 (1) 写真 2 (1)

ぐいぐいいってますねw

しっかり伸ばして、ケガをしないように~♪

 

そしてUP!!!

写真 4 (1)

段々ヒートアップしていくと~♪

写真 1 写真 4

WAKUI先生も上着を脱いでレッスン~(^^)♪

みんな汗だくになりながら動いていましたよ☆

 

そんな2人、休憩中しゃべってたんですが

どちらも小学生の時に水泳をやっていたそうです☆

そんな2人をとりあえずパシャリ☆

写真 3 (1)

 

そしたら基礎的な動きの練習からの振りでした!!!

写真 3 写真 4

写真 1 (2) 写真 2 (2) 写真 3 (2)

今日はいつもより激しい振りだったんじゃないでしょうか(^^)☆

みんな息上がりながら踊っていました★

 

お疲れ様でした(^^)/♪

★火曜日 チョコ太りしたような・・・(T T)★

Hello!!!!!

この間は初雪だー! ってテンションあがってましたが

やっぱり雪降るといろいろ大変ですね~

 

明日?明後日も雪降るみたいなんで みなさん怪我には気を付けてくださいね!!

 

 

そしてなんか最近ぷよって・・・・

チョコたくさんもらって

食べまくって・・・・

オーマイゴーーーーーット(TOT)

みなさんチョコ太りしてませんか??笑

 

 

はい!ではレッスンレポいってみよー!

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP 幼児★

 

今日はノアがお休み!

セイラは転んだらしく大泣きで登場したから

ちょっと泣き顔ですが、

IMG_5610

いつもよりちょっと小声で

よろしくお願いします!!☆

セイラ泣き止んでえらいね!

 

 

 

まずはしっかりストレッチから~!

IMG_5614 IMG_5615

 

 

腹筋も最近じゃ軽々とこなす二人・・・!

IMG_5620

IMG_5618 (1)

 

 

 

そのあとはUP DOWN!

 

そして分かれて

それぞれステップの練習!!!

セイラきっと家でたくさん練習してるね~!どんどん上達してますね!

IMG_5625 IMG_5628

 

そのあとは

二人でポップコーンとダウンの応用練習!!

 

IMG_5629 IMG_5633

 

この基礎練習をいろいろな曲で繰り返し何度もやっているうちに、
自然と音をしっかり聴きながら踊れるようになってきたね!!

 

 

休憩して振り練習!!

 

IMG_5635 IMG_5636

りょうははリズム感覚がとても良く、

すんなりステップを覚える事が多々!!

 

二人とも覚えたらそれで終わりにせず、

じっくり時間をかけて身体に入れてこうね!!

 

お疲れ様でした! また来週―!!

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP★

 

今日は9人でレッスンスタート!!

IMG_5638

みんなリラックスモード~♪

 

ストレッチと腹筋おえて

基礎練習へ!

今日は気持ち少し作れたみたいで

勢いがあってよかった!

IMG_5641 IMG_5644

IMG_5646

集中して出来たので、休憩!!

 

 

あれ、こんなところに

リンゴほっぺちゃんが❤CUTE

IMG_5647

 

 

 

そのあとは振り練習!!

 

パートに分かれて練習!

IMG_5655

 

 

そして全員でのルーティーン!!!

IMG_5656 IMG_5658

ポーズは自然とつけれるようになってきたね!

 

 

しかーし

前回までの振りが身体に入ってない人が多々・・・。

今日は言いませんでしたが、来週出来てなかったら・・・・・・・・キラーン(☆ ☆)

 

みんながや練習やってくることを信じます!

 

 

そして発表会組はいのこり練習!!

IMG_5664 IMG_5665

本番まで気を引き締めていくぞー!!

 

お疲れ様でした!!!

 

たくの妹のみしょらさん❤

笑顔がたまらん・・・・・❤いやされる~

IMG_5668

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDS JAZZHIPHOP★

 

 

今日は6人でレッスンスタート!!

今月から入ったわかなも頑張ってますねー!☆

 

ストレッチして

腹筋!!

IMG_5670

 

基礎練習

 

フラットバック

きれいに一列~!ww

IMG_5672

 

バットマン!

ふなっしーになってる人発見!くねって・・・ww

IMG_5675

軸きれいに保てるように

意識よー!

 

 

休憩したら、

振り練習!!

 

 

発表会組は分かれて練習!

IMG_5685

しっかり練習してきたみたいだね!!GOOD!!

かのんの最近の成長にBIKKURIですYO!笑

その調子でがんばろー!

IMG_5682

 

 

こちらはデスチャのイケイケな曲にのせて

イケイケに踊るわよ~!笑

IMG_5700

SEXYに~❤

IMG_5703

そしてもっとはっきり動いてみよう!

手先まで意識して!

 

 

 

5分ずつ交互に振り入れ&チェック!

 

今度は発表会組!!

新しい振り入れ!

なのはは振り覚え&自分の動きにしていくのが

早くなってきたね!

IMG_5691

 

 

みんなもだんだんと

振り覚えを早くしていけるように

まずはしっかり集中しよう~!☆

IMG_5704

来週まで練習!!!

お疲れ様でした!^^

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

今日は3人でレッスンスタート!!

 

ストレッチと腹筋終わって

基礎練習!!

 

ルルベ

フラットバック

バットマン

 

みっちりやって、リズムどりの練習!

 

 

DOWNのリズムで首前後左右に~!!

IMG_5709

 

躍動感あふれる写真ですね~!

・・・・・・・ぶれただけです。笑

IMG_5707

でも実際だいぶDOWNにおもみが出てきましたね!

 

 

ん?

これはなんかの儀式?笑

IMG_5713

いいえ。笑

 

首のリズムどりをみんなで向き合って

楽しんでいるのです!ww

 

IMG_5718

 

今度は並んで!

リラックスして柔らかくリズムキープ!!!

IMG_5719

 

 

基礎リズム練習した後は

休憩して、

 

 

振り練習へ!

 

 

今日は

2×8のイントロを作ってもらいました!

制限時間は15分!!

IMG_5723

 

みんなそれぞれの色を出して作ってますね~!

IMG_5735

 

 

 

25分くらいかかりましたが何とかそれぞれ完成!

IMG_5740

そのあとは前回までの振り練習して

作ったイントロとつないで何度か踊ってみよー!

IMG_5741

 

それぞれ細かいところのポイントを注意!

何度か練習して終了!

 

 

 

 

そして練習の途中になぜかアクロバット大会がはじまりまして・・・・笑

この続きは動画で!!

IMG_5734

チェアー

あいりバクテンもできちゃいます・・・!すご!

 

 

ではまた来週~!!!★

★★みんな女子力高い!!!!★★

先週の大雪すごかったですね(T_T)

しばらく家から出られませんでしたよ・・・・

 

 

自然の力ってホント脅威\(◎o◎)/!

人間て弱いです・・・

 

 

今日のLINEは❤❤気持ちになりましたよ~

 

SHIN HOUSE

 

このクラスいっつも元気・・・(笑)

何でこんなにテンション高い???

 

あ~!!!!!SHINさんが高いからですよ!きっとwww

今日もしっかりストレッチ後は

すぐさまナンバー練に入りましたよ~

20140217_193417

はつえさん(オレンジパンツ)御年4☆歳

ひたすらフロアー練習中。。。

このかた ありえないくらい筋力あります(゜o゜)

頭で回ったりします(゜o゜) 驚異です!!!ww

 

 

20140217_193453

 

 

なんか 大人っぽいいい感じの音~★

20140217_193455

本日もガッツリ進んで終了♬

 

 

すると~!!はつえさんからのバレンタインチョコ~

20140217_194620

ありがと~ございます~★

 

 

っと そこへ次のレッスンできたYU-KO先生から~

20140217_194558

バレンタインチョコ~

女子力高い!!!

 

 

20140217_194648

 

お2人共ありがとうございました

 

チョコいただきますっ❤キュン

20140217_194705

 

 

LINEに来た皆さん 受付横に置いてありますので

食べてくださいね~!!!

 

 

そしてHOUSE後くつろぐお2人をパシャり(*^。^*)

20140217_200018

はつえさん・・・購入したばかりのスニーカーと共にwww

 

 

20140217_200048

PUMA★カッコイイ★

 

お疲れ様でした~!!

 

 

WAACK YU-KO

 

本日もほぼノンストップレッスンでしたよ~!!!

 

まずはしっかりストレッチから♬

20140217_200124

 

 

JAZZの要素がたっぷり詰まったレッスン★

20140217_200355

 

 

と そこへレッスンが終わったはつえさん乱入~!!!!

20140217_200710

 

 

一人一人に小分けにしたバレンタインチョコを配り始めた~ww

20140217_200722

 

 

も~はつえワールド全開!!!!(笑)

20140217_200728

 

 

みんなチョコを目の前にストレッチ中wwww

20140217_200730

 

 

その後筋トレ~

20140217_201326

20140217_201330

いや~きつそう(>_<)

 

 

YU-KO先生のアイソレは バリエーションが豊富★

体の細かい部分も意識しながら徹底的に体に叩き込んでいきます

20140217_195429

 

 

これもすごい!!壁をけって起き上がる(゜o゜)

20140217_202025

 

 

その後も手首のコントロール

腕の振り上げ方など

とにかく細かいレッスン!!

これは上手くなるはずです!!!

 

 

Freeでポージングの練習!!

20140217_204848

 

 

お~みんないい感じ♬

20140217_204858

 

 

リズムトレーニングもしっかりやって

20140217_210611

 

最後はルーティーン♬

20140217_211307

 

YU-KO先生 先週やった振りを忘れてしまい・・・・ww

『1週間しかたってないのに、忘れるってヤバいよ~(?_?)ww』

 

みんなに聞きながら~ww

細かいところ直しつつ~ww

20140217_211312

レッスン終了★

 

お疲れ様でした~★

 

さてさて今日は新しいお洋服が入荷しましたよ★

ほしいものたっくさん!!

 

可愛いレギンスが入りました!!

他にもパーカー パンツなども入ってるので

皆さん要check!!!

20140217_195218

20140217_195255

 

このレギンス実際見ると超かわいいです

アンプ柄★

20140217_195323

 

ショート丈トレーナー★

20140217_195346

20140217_195409

 

いいもの沢山です★

 

本日もおつかれさまでした~★

 

 

★★ 木曜日のレッスーン♪ ★★

少し遅くなりましたが

2月13日、男の子も女の子もソワソワしてる方いるんじゃないですか(^^)?

もう明日はバレンタインデーですね☆

誰かにもらえるのか、誰かに渡そうか

ソワソワしますよね~(^^)!!

 

★ WAKUI KIDS LOCK,SOUL 入門初級

早速チョコを!!!

もらいましたぁぁぁぁーーー(^^)♪♪♪

写真 1

こんなかわいい子にもらえるなんてッ(><)♪

ありがとう~☆

そしてそのおにいちゃんのユウキ君が受講!!

写真 2 (1)

今日はKIDSもこの次の時間の2本受けるそうです(^^)♪

頑張れ~(><)☆

 

まずはストレッチ&筋トレから!!

写真は撮り忘れましたが

しっかりとストレッチ!

そして筋トレもこなしていました★

写真 3 (1) 写真 4 写真 1

写真だけ見ると難しそうですね(^^;

身体の引っ張りやひっかかりは、色んなジャンルに共通してきます!!

1つのステップでもその時の音で、やわらかく踊ったり硬く踊ったり

キレをつけてみたり引っ張ってみたりと、色々なバリエーションがあるので

まずはしっかりと基礎を身体に入れることから頑張っていきましょう(^^)☆

 

そして振りへ~♪

写真 3 写真 2

振りも難しかったですが、細かいところまでしっかりとレクチャーしていました♪

しばらく見ないうちに、ユウキくんも上手になっていたのでビックリしました☆

やっぱり誰かでなく、自分のやる気次第ですよね(^^)♪♪

振りも、WAKUI先生がユウキ君がどんなところが足りないのか

それにユウキ君に合った振りを踊っていました(><)

ユウキくんも何度も踊って疲れていましたが、

次のレッスンにいきまーす(^^)♪

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

いつも来ている染宮くんと先ほどのユウキくんの2人が受講★

こちらはちゃんと写真撮りましたよーー(><)♪♪

 

まずはストレッチ&筋トレ☆

写真 1 (1) 写真 2 写真 3

写真 4

筋トレをある程度頑張ってからは

ストレッチを入れて、筋肉を伸ばしたりほぐしたりしてからまた筋トレをするんですよ(^^)♪

そうすると、筋肉もまたつきやすいんです!!

何をするにも、しっかりと考えたり、意味を知った上で行動することは大切なことですよね(^^)♪

みなさんもストレッチ、甘く見ないでしっかりとやったほうがいいですよ(^^)!

 

そしてリズム取りへ★

今日のリズム取りは動いてましたよ~(^^)♪

写真 1 (2) 写真 2 (1) 写真 3 (1) 写真 4 (1)

明日あたりは二人とも筋肉痛ですねッ!!笑

そのアップで踊ったムーブだったり動きを少し変えたり音にアレンジして

そのまま振りへ☆

今日の振りは同じ振りなんですが、染宮君とユウキ君で

少しずつ違った振りで覚えてもらっていました☆

その時々でその人にあったレベルでのレッスンだったので

2人とも良い経験になったんじゃないでしょうか(^^)♪

 

写真 3 写真 2 写真 1

お疲れ様でした~(^^)/☆★☆

今週は大雪の影響のため、また来週~(><)♪

 

 

★☆水曜ヒップホップデー★☆

はい!

やってまいりました水曜ヒップホップデー!!!

 

最近はソチオリンピック盛り上がってますね!(^^)!

スノボの15歳、17歳の若い選手がやりましたね~

銀メダルと銅メダル!!!

そして2人のコーチは

以前、オリンピックで入村式の服装の着こなしなどでバッシングされた

国母選手!!!

国母コーチもやったりましたね!!!

 

スノボもダンスも真面目にやるだけじゃカッコよくそして上手くはならないもの

だと思います

もちろん、レッスンや練習などは

真面目に取り組まなきゃならないもの、

だけどその中に遊び心を持って取り組んでる人、楽しんでる人

はやっぱり上手くなりますよね!!!

感性を使うものですからね!(^^)!

柔らか頭でまずはダンスを音楽を楽しみましょう(^^)/

 

それでは水曜レッスンレポです!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

今日はのぞみとまながお休みだったので

さゆなだけかなと思ったら

先日、入会した方が体験に来てくれました(^^)/

ダンスは初めてとのことでしたが頑張って受けてくれましたね!

 

レッスンはストレッチをしてリズムどりへ~

DSC_2433

 

初めての方には体の使い方、意識の仕方

イメージの仕方などを覚えてもらって

自分のペースで練習してもらいました

 

DSC_2434

 

さゆなは続けてやっている振りがあるので

振りの練習、確認をしてもらい

さらに少し振りを足して

曲に合わせて~

ダンス!!!

 

DSC_2435

DSC_2436

 

初めての方は

最初は誰でもすぐにはできないので慣れていけばできるようになるので

焦らずゆっくり自分のペースでいいので楽しんでやっていきましょう(^^)/

 

さゆなは今日新しく覚えたところなど練習しておいてね!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

こちらのクラスでは

今日のレッスンも研究公演の振り練習に

すぐ入っていきました!!!

 

まずはカウントで振り確認!!!

フォーメーションなどの移動のところもしっかり確認!!!

DSC_2437

 

DSC_2438

 

カウントで確認した後は

曲に合わせて何度も練習~!(^^)!

 

DSC_2439

 

新しく振りも覚えてもらいさらに練習練習!!!

新しく覚えてもらったところは

まお、りな、ゆいの3人だけで踊るパートなので

全部しっかり踊らなきゃいけないんだけど

よりしっかり踊れるように練習しておいてね!!!

 

そしてこのクラスの終わりには

次の中級クラスのメンバーが来ていてナンバーのメンバーが全員揃ったので

少し全員でフォーメーションなども確認しつつ

曲で練習!!!

 

DSC_2440

DSC_2441

DSC_2442

やっぱり全員でやるといいですね(^^)/

移動のところの導線などもしっかり確認できたりして

良かったですね!(^^)!

 

しっかり練習しておいてくださいね!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

全員で少し振り練習した後は

少し休憩をして中級クラスのメンバーだけで

レッスンスタート!!!

といっても振り練習の続きですが(笑)

 

今までやったところをカウントで確認したり

間違って覚えているところを練習したりしてから

曲に合わせて練習!!!

 

DSC_2443

DSC_2444

DSC_2445

DSC_2446

DSC_2447

 

DSC_2448

DSC_2449

 

皆さん

まおはさぼってる訳じゃないですからね(笑)

パート別で踊ってるところです!!!

しかし、まお壁にもたれてリラックスしすぎでしょ~!!!

 

DSC_2450

DSC_2451

DSC_2452

DSC_2453

今日はさらに振りを覚えてもらい~

この中級クラスのみんなは

一応ナンバーの振りが全部上がりましたね!!!

しかし踊り方がまだまだなので来週からは踊りこみやっていきますよ~!!!

カッコよく踊れるように頑張っていきましょう!(^^)!

 

初級クラスの人は

最後の曲などまだ振りが入ってないところが結構あるので

ちょっとピッチを上げて覚えていきましょう!!!

頑張ってくださいね!!!

 

そして今日はスタジオにYURIKO先生からの

バレンタインの贈り物がインストラクターの皆さんにと

おいてありました!!!

chocolate作ったのでとか…

YURIKO先生女子力高いですね~(笑)

でもこういうふうに気を使えるというか細かいことですが

自然とできるのって良いですね(^^)/

気持ちが嬉しいですね!!!

DSC_2454

DSC_2455

 

YURIKO先生

ありがとうございますm(__)m

おいしかったですよ~!!!

★★ げっつようび~(*^。^*) ★★

HELLO★

先週はすっごい雪でしたね!!!

一気に積もって

一気に溶けましたよね・・・www

 

全部は溶けてないけど 道路の雪はあっという間に解けてましたね

早く暖かくなってほしいな~

 

SHIN HOUSE

ストレッチ→

__ 1

リズムドリ★彡

__ 2

体があったまったところでルーティーン*\(^o^)/*
__ 3

__ 4

__ 5

__ 3 __ 4 __ 5

わからないところはみんなで教えあう仲のいいHOUSEナンバー

__ 1

__ 2

苦戦しているところをSHINさんがアドバイス♪

いつも愉快なHOUSEナンバー

来週もがんばっていきましょ→♪

YU-KO WAACK

ストレッチング♪

腹筋腕立て

ブリッジ

壁に向かってブリッジ
からの
壁を歩いて起き上がる

簡単そうで難しい(/ _ ; )

最初のうちは怖くてできなくて悔しかったぁ(/ _ ; )

YU-KO先生がアドバイスしてくれて
今はできるよゥになって楽しぃ(*^^*)

__ 3

☆開脚☆

__ 4

__ 5

 

リズムドリ♪

__ 1

今日はいっぱーいリズムドリをして
バテバテ(c_c)

HI→R☆彡AND RIKO

__ 2

片山さん余裕そぅ∑(゜Д゜)

__ 3

YU-KOさんのWAACKは☆ENJOY☆

できるようになると本当嬉しぃ(*^^*)

これからもがんばっていきましょ*\(^o^)/*

お疲れ様でした☆彡

 

❤チョコDAY~!!火曜日❤

 

ドキドキバレンタインシーズン到来ですよ~!

 

みんなは好きな子にあげるのかなー??

男の子たちもドキドキだね❤うししし

 

YURIKOは小学生の時好きな男の子に

ドでかいチョコあげましたよ~!笑

かわいかったなー・・・・あの頃も!も!も!笑

 

 

みんなのドキドキエピソード随時受付中ですよーっ!w

 

 

では気を取り直して

LESSONレポいってみよう!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP幼児★

 

今日も元気いっぱい

よろしくお願いしまーす!!!

IMG_5445

 

ストレッチ&腹筋!!!!!

IMG_5449

IMG_5450

みんな頑張り屋さとてもんなのです!★

 

 

 

基礎練習!!

 

UP DOWNを何度かやり

STEP練習へ!!

IMG_5455

IMG_5459

 

今日はのあせいら 目標達成ならず!!!!

来週頑張ろう!

 

りょうはは前回までのダウンの練習と

今日はポップコーンを練習!!☆

目標達成!!

 

 

休憩して

雪だるまさんがころんだゲーム!!!!!☆

IMG_5461 IMG_5462

今日のラスト鬼はひろとに決定!

来週頼んだよ~!

 

 

残りの時間は新しい振り覚えるよ!!

IMG_5463 IMG_5464

 

 

ダウンをしっかりいしきできたね!!!!

IMG_5503

 

動き一つ一つかっこよく~!!!

IMG_5504

 

 

UPもいい感じ!!

IMG_5505

 

 

ラストは何度も踊っておしまい~!!!!

IMG_5465

 

今日はここまで!

また来週~!!

 

 

 

 

 

★YURIKO  KIDS HIPHOP★

 

今日はストレッチしたらすぐに振り練習にいきました!!!

IMG_5466

 

まずは確認から!!

みんなしっかり練習してきてるみたいで

だんだんと良くなっていますね!!

IMG_5506 IMG_5507

 

まだまだざつな部分があるから

手などしっかりはっきり動かそう!!!!!

IMG_5508 IMG_5509 IMG_5510 IMG_5511

 

新しいところの振り入れをして何度も踊りこみ!!

今日も何度か厳しく指導しました!

みんなの成長に繋がることを信じて

これからもビシバシいくぞーーーーー!!!!★

IMG_5512

今日はここまでー!

ありがとうございました^^☆

IMG_5513

 

 

 

 

★YURIKO KIDS JAZZHIPHOP★

 

今日はストレッチ腹筋終わって

基礎練習!!!!

 

集中してできたね!

地味練大事よ!!!!w

 

 

休憩して振り練習!!!

IMG_5519 IMG_5520

 

 

今日からの新しいところ!!!

IMG_5517 IMG_5516

 

 

なのは、ゆりは

もっと与えられた振りを自分の踊りにしていけるようにしよう!!!

IMG_5521 IMG_5514

 

何度も踊りこんで終了!!

IMG_5515

来週までしっかり練習!!!

 

二人は

少し居残り練!!

IMG_5470 IMG_5471

 

発表会に向けて気合入ってますー!!!!!

 

ではまた来週!!!^^

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHIOP★

 

今日は体験のあやのちゃんが来てくれたよ~!!!

4人でレッスンスタート!!!!

 

ストレッチから~!

IMG_5472

 

軸取りの基礎練習終わって

リズムトレーニング!!

IMG_5476

DOWNで首 前後左右に!

UPでもおなじくー!

 

DOWNで胸 前後左右!

UPでもおなじくー!

 

そのあとは首のリズムどり!!

柔らかくリズムをとる練習!!!!★

自由に自分のニュアンスを入れて~!

 

 

 

休憩した後は

今日から新しい振りー!!

IMG_5478 IMG_5480

 

 

体験のあやのちゃんも頑張っていますねー!いいかんじ!

IMG_5483 IMG_5485

2×8進みました!

 

 

何度か踊って分かれて見せ合いっこ!

IMG_5488

あいり・ほのかチーム!

強くセクシーに!

IMG_5490

 

 

こちらは

せりな・あやのペア!

IMG_5491

IMG_5492

IMG_5493

 

みんな自分のニュアンスを

もっとどんどん入れいこーー!!☆

 

 

ラストは全員で!!!★

IMG_5496

 

今日はここまでーー!!

また来週~!☆

 

 

 

チョコーーーーーーーー❤❤❤

みんなありがとーー!

IMG_5499

 

 

私もみんなとイントラの皆様へ手作りチョコー!

これはイントラのみなさんへー❤

IMG_5501

 

みんなのより大きいけど

愛の量は同じだよー笑

 

ではではまた来週~!