★★ 土曜日~レッスン ★★

さぁ、やって参りました土曜日です!!

一週間の締めですね☆

これから毎週のようにリハなどがありますが

元気に乗り切っていきましょー(^^)♪

 

★ (代)哲 KIDS HIPHOP 初中級

今日はみんな色んな都合があり、ヒロト一人が受講~(><)☆

しっかりとストレッチからスタート♪

写真 1 (2)

哲先生、頑張って写真撮ってますねw

 

そしたら少しだけラインダンス!!

写真 2 (2)

今日は基礎的なことを練習したら

いつも通りソロでの練習をしたのですが

最後に何度かだけ哲先生と対面でのソロの練習もしましたよ(><)☆

ヒロトも緊張しながら踊っていましたが、楽しかったそうです★

バトルにも興味があるそうなので、少しずつ出ていけたらいいですね~♪

 

そして振りの練習へ!!

1人でしたが桜まつりで踊るときにダイキがいないため

少しずつ変わるところを覚えてもらいました(^^)☆

写真 3 (2) 写真 4 (1) 写真 1

 

そしてHIPHOPの時間が終わり…

次の

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらもなんと他の生徒の都合が悪く

ヒロト1人が受講~(><)!!

2時間続けてのマンツーマン!!

この時間はヒロトが苦手な振りの中に入っているPOPの動きや

身体の使い方などを中心的に練習☆

写真 3 (1) 写真 3 写真 2 (1) 写真 1 (1)

写真だけ見ても、しっかりとポージングが決まってきましたね☆☆☆

努力の証ですね(^^)♪

 

ちゃんと休憩もとらないと☆

写真 4

 

この時間も振りを何度も練習して、今日は終了です☆★☆

と言ってもこの日の夕方6時半からもCREWの方で桜まつりのリハがありましたが

その時も来て、桜まつりの流れを知らない友達を引っ張ってってくれました(^^)♪

お疲れ様(><)♪

 

★ KIDS フリー練習会

こちらは最近頑張って練習会に来ているユウキとマユが受講☆

まずはリズムのトレーニングから!!

写真 1 写真 2

ただUPやDOWNするのでなくて

溜めてみたり伸ばしてみたり重く取ってみたりと

音楽をダンスで表現するのは様々(^^)!

練習して、色々なパターンで踊れたら良いですよね♪♪♪

 

ということでソロ回し!!

待ち望んでいたかのように踊っていました(^^)★

写真 4 写真 3

哲先生がアドバイスをしたりしながら何度も踊り、

一度休憩をはさんでから

写真 1 (4)

また踊る!!!w

写真 3 (3)  写真 3 (4)  写真 2 (4) 写真 2 (3) 写真 1 (3)写真 4 (2)

マユはしっかりとカメラ目線も欠かしませんね(^^)w

さすがWAACKを踊ってるだけあります(><)☆

 

二人ともどんどん良くなっていきますよ(^^)♪

毎回小山から来ているみたいなんで、来た日は真剣に

何かを持ち帰ろうとしています☆

頑張れーーー☆☆☆

お疲れさまでした(^^)★

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

今日もこちらは紅一点、女性クラスですね☆

高校生の3人が受講~♪

 

まずはストレッチ&筋トレから~★

写真 2 (2) 写真 1 (2) 写真 3 (2)

みんな見てわかるようにどんどん柔らかくなっていきますね(^^)☆

継続は力なり!!!

 

そしてUPやDOWNの基礎的な練習☆

写真 4 (1) 写真 4 写真 1 (1)

基礎だからこそ、しっかりと積み重ねて大きな土台を作ってほしいです☆

みんな理想をしっかりと持って練習したほうがいいですよ(^^)♪

 

そして振りへ☆

写真 2 写真 3 写真 3 (1) 写真 1

写真 2 (1)

女性らしいですしカッコイイ振りですよー(^^)☆

みんなわからないことは先生に質問したり

休憩時間にも練習したりと、やる気が伝わってきますね(><)♪

このクラスにいる子達は今年発表会には出ませんが、

また来年に向けて頑張ってほしいですね☆

 

 

終了~☆★☆

お疲れ様でした(^^)☆

 

 

★★ 木曜のレッスン ★★

今日は多少曇ったり雨がぱらついたりしましたが

最近は春を感じさせるくらい天気が良いですよね(^^)♪

もうすぐ花見もできますよね♪

 

それでは今日のレッスンいきましょう~(><)!

 

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はゆうせいが受講~♪

写真 1

1人でも頑張るぞー!!

 

まずはヒットの練習から!!

写真 3 (1)

手首から胸、足などそれぞれの打ち方など

本当に上手になってますよ~(^^)♪

 

そして今日は今度の発表会の振りの練習~!!

ゆうせいは都合が合わずに前回のリハーサルに来れなかったんです(><)!

なのでその分の振りも入れましたよ~!!

写真 4 写真 3 写真 2 写真 2 (1) 写真 1

色々な角度からのゆうせいが見れてますね☆w

今日だけで6×8覚えてもらいました(^^)!!

大変だけど頑張れゆうせい~♪

 

通して練習をしたりもして、今日のレッスンは終了~(><)☆

最後の方眠そうにしてたので、帰ってゆっくり休んでください★

 

それではまた金曜日のレッスンで~(^^)/☆★☆

★☆すいすい水曜ヒップホップデー★☆

今日は雨が少し降りましたが

最近、暖かくなって昼間は特に気持ちがいい日が多くなってきましたね(^^)/

まあこの時期は晴れてるとあれの状況が気になる人が多くなる時期ですが…

皆さん大丈夫ですか?

花粉症は?

自分は軽くクシャミがあったり目が少しかゆくなったりする程度なので

生活に支障が出る程度じゃないですが

ひどい人は大変見たいですからね(>_<)

予防などいろいろ気を付けてください!!!

 

それでは水曜レッスンレポです!!!

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

今日は久しぶりに

まなが来てくれました(^^)/

 

何週か来てなかったので

どうしたのかな?と思っていたので

良かったです!(^^)!

 

レッスンはストレッチから始まり~

リズムトレーニングへ~

 

ダウンのリズムからはじまり

16ビートでのリズムどりや

ゆっくり体の使い方を確認したりしてから

ステップを使いリズムどりへ

ツーステップでダブルでリズムをとったりシングルでとったり

して体重移動をしっかり確認!!!

DSC_2516

DSC_2517

 

 

続いてランニングマンのステップパターンを使い

リズムどり!

DSC_2518

DSC_2519

DSC_2520

 

 

そしてクラブステップでリズムどり

体重移動を変えて2パターンのクラブステップを交互に練習!

DSC_2521

DSC_2522

 

DSC_2523

 

クラブステップを写真にとると何枚かに1回は

このショットが取れます(笑)

さっきも1枚ありましたね(^^)/

 

DSC_2524

DSC_2525

 

リズムどりを終えてから

曲に合わせて振り付けを覚えてもらい

その振りを練習!!!

DSC_2526

DSC_2527

DSC_2528

DSC_2529

振り付けは基本ステップを使いながら曲に会うように

いろんなムーブやリズムを混ぜて展開!!!

まなは休んでた割にダンスが少し上達してましたね(^^)/

そう思い本人に聞いてみると

来れない時は家などで練習してたとのこと…

いや~良いですね!(^^)!

 

その努力の成果がでてましたね!

やっぱり努力は裏切らないですね!!!

皆さんも少しでいいので練習してみましょう

そうしたら今の自分よりできる自分に出会えますよ!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

今日ははるきとりなの2人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしてからアイソレーションへ~

 

まずは首のアイソレーション!

DSC_2530

 

 

そして体の軸のアイソレーション横バージョン!

 

DSC_2531

体の軸のアイソレーション縦バージョン!

DSC_2532

 

そして横縦を混ぜて回転させて体の軸をロールさせて

アイソレーション!

DSC_2533

DSC_2534

 

アイソレーションはとても大事なのでしっかり練習しましょう!!!

体の動き方やリズムのとり方などいろいろなことに

関わってきてくるのでしっかり反復して自分の体で理解しましょう(^^)/

 

そして今日はできないステップなどの強化レッスンみたいな

感じになってましたね

 

スマーフやペンギンの応用ステップなど

基本的な動きをしっかりできるように反復練習!!!

DSC_2536

DSC_2537

DSC_2538

DSC_2539

 

 

この時間でやった内容は2人とも4月の公演の振りでも使っている

ステップなどなのでもっとしっかりできるようにしないとですね!!!

 

なんとなくやってるステップなどムーブは見ていてすぐわかるので

本番までにはしっかりできるようになっときましょう!(^^)!

発表会などは自分がレベルアップするいい機会なので

一生懸命取り組んでくださいね~!!!

そうしたらさっきも書きましたができる自分に出会えるはずです!!!

そうしたらもっとダンス楽しくなりますよ(^^)/

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

この日はまおと八城さんがお休みでしたが

来てくれたメンバーでダンシング~!!!

 

各自ストレッチをしてもらい

はるきソロナンバーとHIPHOPナンバーとに分かれて

公演の振り練習!!!

 

注意するところや体の使い方など振りのポイントを確認してから

曲で練習!!!

本番まで残り1ヶ月なので注意の内容や要求する内容も

だんだんと厳しくなっていってます!!!

みんな頑張って~!(^^)!

 

鏡を見ながら練習した後は

壁側を向いて鏡なしで練習!(^^)!

 

DSC_2540

2人とも壁近いですね(笑)

 

DSC_2542

DSC_2543

DSC_2545

 

各々ソロのパートもあります!

 

DSC_2546

DSC_2547

DSC_2548

 

 

あっ写真だと

はるきがずっとみんなの踊りを見てるだけみたいになってますね(笑)

 

はるきのソロナンバーの練習もしてたんですが写真撮り忘れました(^_^;)

はるきにもだいぶ厳しくやってますが

あと1ヶ月なのでそれに負けずに頑張ってもらいたいです!!!

 

頑張れば頑張るほど本番の舞台で輝けるので

それまでは皆さん頑張って練習しましょう

自分次第で結果は変わってきます

本番を楽しめるようにやれることはやって本番に臨みましょう!(^^)!

 

成長した姿が見れるのを楽しみにしてますよ(^^)/

★☆ NO LIMIT vol.3 開催決定!!!7月の切符を手にするのは??☆★

5/25にフリースタイルバトル

 

NO LIMIT vol.3

 

をデイイベントで開催します!

 

今回は7/13日曜日に行われる

野外フェス内で開催される

NO LIMIT NP SPECIAL

(フリースタイルバトル)

へのシード権の獲得もかかっている

大会です!

no limit vol3 omote

 

さぁシード権を獲得するのは誰だ!!!

★7月のイベント詳細★

 

皆さん是非ご参加ください!

 

みんなで踊りあいましょう!

 

FREESTYLE BATTLE

NO LIMIT vol.3

 

5/25(日曜日)

 

@STUDIO LINE(茨城県古河)

 

事前エントリー

¥2000

当日エントリー

¥2500

 

観戦¥1000

(小学生以下は無料)

 

優勝賞金

¥20000

 

-5月 Freestyle Battleエントリーホーム-

 

※エントリーの際は自分のレペゼンジャンルの入力をお忘れなく

 

今回のNO LIMIT vol.3

はトーナメントの

ベスト4

まで残った4名は

7/13に古河のネーブルパークで行われる

デイイベントの野外ダンスフェス内

で行われる

フリースタイルバトル

NO LIMIT NP SPECIAL

のシード権が

与えられます。

 

★7月のイベント詳細

 

 

7/13当日もバトル予選を行いその日の

予選通過、上位4名とシードの4名とで

トーナメントをベスト8から行います‼

 

さあNO LIMIT NP SPECIALのシード権を獲得するのは誰だ‼

 

-JUDGE-

 

RYOSUKE(Funk Satisfaction)

TAKASHI(All Good Funk,13-Boogie)

O-SHIMA(BUTTER,STRUT,ZENITH)

 

-DJ-

MOMODELIC

 

-MC-

勝(Behindreamers)

 

-タイムテーブル-

 

12:00

オープン

エントリー受付

 

13:00

予選バトルスタート

 

15:00

DJタイム

 

15:30

結果発表

ジャッジムーヴ

ベスト16

 

16:30

ベスト8

 

17:15

DJ TIME

 

17:30

ベスト4

 

18:00

DJ TIME

 

18:10

決勝

 

18:30

DJタイム

 

19:30

終了

 

-選出方法-

 

当日サークル分けをして順番に踊ってもらい

全体のサークルから上位16名を選出して

16名でのトーナメントになります

 

トーナメントは

ベスト16

1ムーヴ

 

ベスト8から

2ムーヴ

 

自分のレペゼンジャンルの曲と

相手のレペゼンジャンルの曲

と交互に踊ってもらいます

 

-注意事項-

 

スタジオでの開催ですので

内履きを持参してください

 

★☆ SAMさん KENZOさんが古河に来ちゃいますよ!!!★☆

拡散希望!!!!!

 

これは参加するしかない!!!!

 

まだまださきですが・・・

★LINE DANCE STUDIO 

★JUICY SOUL

PRESENTS

でダンス ファッションショーイベントを開催します!!

 

古河市後援

             古河市後援

      古河市長ご挨拶

NO LIMIT NP SPECIAL!!!

http://no-limit-koga.jimdo.com/←←←詳しくはこちら!!!

日程  2014年7月13日(日)

場所  ネーブルパーク

時間  9:00~17:00

駐車場 ご来場のお客様は第2.第5駐車場をお使いください

(コンテスト・バトル参加者は第4駐車場のみ使用可)

雨天の場合  古河市スペースU

 

開会式にて古河市市長挨拶

 

エントリー開始!!

バックダンサー募集中!!

詳しくはHPにて★

http://no-limit-koga.jimdo.com/

 

★ダンスコンテスト&ダンスバトル開催★

 

☆ダンスコンテスト☆

KID’S部門(小学生)

一般部門(中学生以上)

メインステージ開催

 

☆ダンスバトル☆

Free Style Buttle(中学生以上)

サブステージ開催

 

★ダンスコンテストGUEST JUDGE決定!!★

 

         SAM(TRF)

SAM2012②

TRFメンバーのSAMがゲストジャッジとして登場!!

 

                 KENZO

KENZO3

(DA PUMP)

世界各国、TV番組で活躍中のDA PAMPメンバーの

KENZOがゲストジャッジとして登場!!

 

   CHIHIRO

!cid_73C7820AB8934CA5BBD1FA20D6060C3E@PCVN470GS6B

安室奈美恵・平井 堅

Clystal Kay

バックダンサー&コンサート振り付け

 

 

★ダンスバトルGUEST JUDGE決定!!★

 

  MAL(Majestic-5)

1374595259722

 

日本を代表する

LOCKダンサー!!

世界大会5ON5優勝!!

 

     SEAN

IMG_5725

(ジャイアンCREW、Let’s Boogie)

国内外で活躍するPOPダンサー

JAPANN DANCE DELIGHT Vol.13特別賞

P-1G.P POP soloバトル優勝など輝かしい成績をもつ

 

O-SHIMA(オーガナイザー)

コピー ~ oshima対談

(BUTTER、STRUT、ZENITH)

HIPHOP界の重鎮!!

THE GAME優勝!!

国内のみならずアジアでのワークショップ

など行っている

 

 

★出演アーティスト★

 

      BLUE MOON BOO

BMB集合 (3)

Singer兼DancerのAsami,TAiRA,EMMA,Dancerの

Ryoco,Risa,satoko,Pole DancerのKAORIからなる

SexyかつPowerfulな女性のみのパフォーマンス集団

★BMBバックダンサーオーディション決定!!6/1★

このイベントで一緒に踊っちゃおう♬

 

KAZUYA

image

ダンサーとしても素晴らしい経歴を持ち

シンガーとしても精力的に活動している!!

 

OLD RIVER STATE

!cid_6C374464-A82F-4EB7-B679-D2435285A5D8

地元古河から発進し、各地のヘッズから絶大な支持を得ている。

 

★MC&バトルDJ★

 

MC 勝

__

 

Buttle DJ momodelic

2

 

イベント内容

●ダンスコンテスト

●ダンスバトル

●ファッションショー

●LIVEショー

●ダンスショー

●模擬店

●水遊び場(ビニールプール設置)

 

当日はお馬さんにも乗れるよ★

引き馬時間・・・PM2:00~3:00

※午前の部中止

 

子供達は水着で来ちゃおう!!!

ビニールプールでバシャバシャしちゃおっ★

※保護者の方は必ず付き添い頂きますよう

お願いいたします

 

❁春休み~♪火曜日レッスン❁

 

今日もぽかぽかdayでしたね~❁

学校や幼稚園は春休みだね❁

 

そして卒業・入学の季節!

 

この2人も先週

幼稚園を卒園しましたー!!

IMG_6529

NOA❤

 

 

IMG_6530

SEIRA❤

 

卒園おめでとーーーーーーーう!!!!^0^❁❁❁

2人も出会った頃に比べると大きくなったねぇT0T

4月からぴかぴか一年生楽しみ~!

 

2人のお兄ちゃんたち

だいき&ひろとは4月から4年生

IMG_6532

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP(幼児)★

 

 

おはようございまーーす!

今日はみんなそって挨拶www

 

IMG_6535

そして真ん中のりょうはは4月から年長さん!

ひまわり組って言ってたような❁^^

 

みんな新学期楽しみだね~!

 

 

さ!ストレッチからレッスンスタート!!

IMG_6536

IMG_6539

 

腹筋もばっちりして

基礎練習!!

 

UP DOWNからしっかり練習!

IMG_6540

 

そのあとはステップ

ポップコーンとランニングマンの確認!

IMG_6543 IMG_6542

 

何度も出来るまでくりかえし練習~!!

IMG_6541

 

 

毎週目標を決めて少しずつ達成しながら

頑張っていますよ~!

IMG_6545

ステップを組み合わせてルーティーン!

今日はビデオを撮って終了~!

 

頑張ったシールを張って3月ラストレッスン終了~!

IMG_6550

 

 

来週から少しレベルUPして

また頑張っていこー!☆

 

 

 

★YURIKO kidsHIPHOP★

 

今日はこのは・わかながお休みで

8人でレッスン!

IMG_6555

 

発表会に向けて

細かい部分のかためをやりました!

IMG_6554

 

 

振りの中の演技も

思い切って恥ずかしさをふきとばそう!w

IMG_6557

 

 

そして今回のテーマが

BASKET BALLの試合なので

勢いとパワフルさをもっと出してこう~!

IMG_6579 IMG_6581 IMG_6583 IMG_6582

 

そして4月6日のネーブルパークでの桜祭りにも

出演しますよー!

この作品はその時が初披露なので

どきどきですね~><

 

みんな桜祭りまでしっかり練習だー!

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

★YURIKO kidsJAZZHIPHOP★

やっほー!

いつもテンションの高いこのクラスww

IMG_6568

おせんべい食べたいな~とか

おしりぺんぺんとか

意味不明だったけど

盛り上がってましたね~w

 

元気が一番!笑

ということでレッスンスタート!

 

 

各自ストレッチして

今日も発表会組と分かれて練習!

 

IMG_6564

 

振りは前回と同じ~!

るな・ひいろ

最近は振り覚えにだんだんと慣れてきた様子!

IMG_6558

 

 

 

こちら発表会組!

今日は衣装でレッスン!気合入ってますよー!★

IMG_6567

 

JAZZチームも細かいところをしっかり確認!

IMG_6565

 

 

こちら2人は

集中力切れながらも少しずつ練習!

IMG_6561 IMG_6563

 

途中胸のヒットの練習で大盛り上がり笑

IMG_6562

 

 

ラストはみんなで何度か通して練習!!

発表会組は少しずつ良くなってきていて

本番が楽しみですね!

IMG_6560

ではではまた来週~!!

 

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

今日は2人でレッスン!

IMG_6569

私たち5年生になります♪♪

 

 

今日は3月最後のレッスンなので

ビデオ撮りをしましたー!

IMG_6571

 

構成を2人に考えてもらいましたよ~!

IMG_6572

あの真ん中に置いてあるのは・・・・

 

 

ミニーの飲み物!

これ、私だそうですwww

IMG_6573

 

なかなか自分たちで構成決めることないので

こういう練習も少し難しいけど

いい経験になりますね!

 

 

そして

構成が決まったところで

何度も踊りこみ!!!

IMG_6587 IMG_6585

 

 

ビデオも何度かとって終了~!!

IMG_6588

 

構成つけて踊ると

また違った雰囲気が出て楽しいですね~!!

 

来週から新しい振りですよ~!!

 

動画は新着動画に上げるので

チェックしてくださーい!!!

ではまた来週~^^

★★ LINE & CREW 研究公演@結城アクロス大ホール ★★

20140320_175922-168x300

今回 20THとなる LINE & CREW 研究公演が 行われます!!! 色々なジャンルがあり 見ごたえたっぷり!!

 

チケット購入などは 当STUDIOまで ご連絡ください!

会場   結城市民文化センター アクロス(大ホール)

 

チケット ¥2000

 

開催日  H26.4.27(日)

 

OPEN  13:00

 

START 13:30

 

 

皆さん 是非見に来てください!!

★★ぽかぽかげっつようび~★★

Hello*\(^o^)/*

 

今日はポカポカ天気ですね♪( ´▽`)

 

それに付け加え花粉もやばし

 

花粉症の人達はマスク神ですよね笑

 

それではLessonレポ行ってみよう

 

SHIN HOUSE

 

今日全員揃いましたね(*^o^*)

 

みんなでストレッチした後は

 

__ 1

 

久々にリズムドリ♪

 

__ 2

 

__ 3

 

そして発表会のルーティン

写真5

 

SHINHOUSEはふりが終わっているのでひたすら踊り込み

__ 1 __ 3 __ 5

__ 1 __ 2

 

ひたすら踊り込みはさすがにきつかった様子^_^;

 

学生さんたちは明日から春休み♪

 

楽しんで*\(^o^)/*

 

お疲れ様でした→

 

YU-KO WAACK

 

バービー↓↓↓

__ 3

 

かっこ良く見える形に!!!

__ 4

 

号令のブリッジ(≧∇≦)

__ 5

 

リズムドリをした後はルーティン

 

Lessonに出ているため写真がなぃです^_^;

 

今日もジャンケンして一人ずつ

 

緊張緊張緊張

 

 

来週もがんばっていきましょう♪

 

 

 

 

 

★★ 快晴 土曜日!!★★

おはようございます(^^)☆

今日は風が多少あしましたが、快晴でしたね(><)♪

哲先生もレッスンに向かうとき、良い天気過ぎてどこかに出かけたかったみたいです☆☆

そんな晴れな日でもレッスン~♪

それでは参りましょう(^^)♪

 

★ (代) 哲 KIDS HIPHOP 初中級

CREWのコンビ、おしゃれで雑誌に載ってそう~♪

写真 1 (2)

へいへ~い♪w

ダイキ&ヒロトも来てレッスン開始~(^^)☆

写真 2 (2) 写真 3 (1)

今日ももちろん振りの練習ーーー!!!

もう大詰めですね☆☆

いよいよあと約1ヶ月!!

今日はPOPPINの振りを入れました★

HIPHHOP&POPPINなので

みんなどちらも踊りますよ~(^^)♪

楽しみですね♪♪

 

休憩~☆

写真 1 (1)

Tシャツのなかに足や手を入れて遊んでましたw

写真 2 (1)

遊びもマジメ!!!w

 

格パートごとや一緒に踊る人とも振りの確認♪

写真 1 写真 4 写真 4 (1) 写真 3

みんなでもしっかりと踊りまくりです!!

終わりの頃には次のKIDS POPPINを受けに来た2人も入れて

通して練習もしました!!

なかなかみんなが集まる機会がないので

貴重ですね☆

本番にはみんなにかましてもらいますよ!!!

頑張れーーー☆★☆

写真 2

お疲れ様(^^)☆

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

さっきの写真の通り、ゆうせいとダイツーが加わって

ダイキ&ヒロトとの4人で開始~♪

こちらも振りからスタート!!

覚えることいっぱいで大変だろうけど

頑張って!!!

写真 4 (1) 写真 3 (1)

このナンバーではみんなのソロがありますよ(^^)♪

1人1人、いいものを持っているのでここにも注目です☆

写真 3 写真 4 写真 2 写真 1

みんな試行錯誤しながら、どう見せたらいいのか考えて

毎回違うソロを踊ります(^^)♪

頼もしいかぎりですね☆☆☆

振りだけじゃなく、立ち位置やカウントなど

難しいですがしっかり覚えてもらいます!!

もうそろそろ終わりが見えてきたかな?

写真は少ないですが、何度も練習して終了です☆

このナンバーは明日にもリハーサルがあるので

週末ずっとダンスですが頑張って☆

お疲れ様です(^^)♪

 

★ 哲 KIDS フリー練習会

こちらは先週に引き続き、田崎兄妹が受講~♪

2人ともかわいいし、やる気がありますね~(^^)♪

 

まずはストレッチから!!

写真 1 (2)

みんな下みてて顔わかんないけど…

リズム取りは先週やったことを、リズムを遅くしてまた練習☆

ゆっくりとUPやステップを確認することはすごく大事です★

身体のどこをどう使ってるか、自分でしっかりと把握することが大事です(^^)♪

写真 2 (2) 写真 3 (1)

 

そしてお待ちかねのFREEでの練習☆

今日はバトルの練習も込めて、1人30秒での1ムーブを練習~♪

限られた時間の中で、どう踊るかが決め手になります!!

 

写真 1 写真 4 (1)

写真 3 写真 4 写真 2 (1) 写真 1

写真の中の1枚、何か変なのわかりますか?w

そして哲先生もマスク着用で踊っていました…w

 

2人ともバトルに興味がある分、しっかりと踊れていました(^^)♪

あとは自信を持つことや感情表現、

それに30秒でどう魅せるかなど、色々なことを意識して練習してもらいました!!

これからも頑張って結果につながれるように頑張っていきましょう~♪♪♪

お疲れ様でした(^^)☆

写真 2

かわいッ♪

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

こちらはノゾミちゃんが受講~♪

高校生の2人は大丈夫かな?

風邪でもひいてなきゃいいですが…

それでは参りましょう~♪♪

 

まずはストレッチ&筋トレから(^^)☆

写真 1 (1) 写真 2 (1)

地面すれっすれまでやってますね(^^;

筋トレだけで疲れちゃいそう…笑

 

その後はリズム&ステップの練習☆☆

写真 4 (1) 写真 3 (1)

どんどん上手になっていきますね(><)♪

積み重ねている分、身体が覚えて来て

自然に踊れるようになってきています(^^)☆

AKINA先生も、ずっとリズム取りをしているわけではなく

途中途中で止めて、そのとき大切だと思うことや

しっかりとできていない部分などを指摘して進めています♪

 

 

そして今日の振りへ☆

ノゾミちゃんは発表会に出ないので、

また別の振りです♪

R&Bらしい、流れがしっかりとした振りでした(^^)♪

写真 3 写真 4

写真 2 写真 1

レッスンが終わってから、ノゾミちゃん本人から振りを動画で撮りたいと言って

AKINA先生と一緒に踊って振りを動画に収めていました♪

やる気!!

ですね(^^)♪

しっかり練習して、次また踊るときは完璧にしておいてください!!w

 

お疲れ様でした~(^^)/♪

 

それでは良い週末を~(><)☆☆☆

 

 

★★ 今週も雨、木曜日 ★★

はい、先週に引き続き今週も雨ですね(^^;

暖かかったり寒くなったり、体調を崩しやすい時期なので

体調管理をしっかりして、風邪なんかひかないようにしてくださいね☆

ちなみに哲先生は風邪をひいてますw

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

今日も大学生のセイカちゃんが受講(^^)♪

雨でもなんのそのですね★

 

まずはストレッチ&筋トレから~(^^)☆

写真 2 写真 1

身体のためにもしっかりとストレッチはしておきましょー♪

体力作りの筋トレもッ!!!

写真 3

 

そしてリズム取りへ(^^)♪

写真 4

スゥイングスゥイング~w

ステップも!!

写真 1 (1)

ノリが入りながら足の上げ方や手の位置など、

自然にできるまでには時間がかかりますが頑張ってください☆

 

そして振りへ!!

写真 2 (1) 写真 3 (1) 写真 4 (1)

楽しそうに踊ってますね(^^)☆♪

今日の振りはいつもよりも増して、少し長かったし

振り自体も難しかったと思います!

少しずつ少しずつレベルが上がっていってるんですね~♪♪

ゆっくりな音や早い音で何度も練習して

今日のレッスンは終了です(^^)☆

 

それではまた明日ー(^^)/♪