★★ 土曜日~レッスン ★★

さぁ、やって参りました土曜日です!!

一週間の締めですね☆

これから毎週のようにリハなどがありますが

元気に乗り切っていきましょー(^^)♪

 

★ (代)哲 KIDS HIPHOP 初中級

今日はみんな色んな都合があり、ヒロト一人が受講~(><)☆

しっかりとストレッチからスタート♪

写真 1 (2)

哲先生、頑張って写真撮ってますねw

 

そしたら少しだけラインダンス!!

写真 2 (2)

今日は基礎的なことを練習したら

いつも通りソロでの練習をしたのですが

最後に何度かだけ哲先生と対面でのソロの練習もしましたよ(><)☆

ヒロトも緊張しながら踊っていましたが、楽しかったそうです★

バトルにも興味があるそうなので、少しずつ出ていけたらいいですね~♪

 

そして振りの練習へ!!

1人でしたが桜まつりで踊るときにダイキがいないため

少しずつ変わるところを覚えてもらいました(^^)☆

写真 3 (2) 写真 4 (1) 写真 1

 

そしてHIPHOPの時間が終わり…

次の

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらもなんと他の生徒の都合が悪く

ヒロト1人が受講~(><)!!

2時間続けてのマンツーマン!!

この時間はヒロトが苦手な振りの中に入っているPOPの動きや

身体の使い方などを中心的に練習☆

写真 3 (1) 写真 3 写真 2 (1) 写真 1 (1)

写真だけ見ても、しっかりとポージングが決まってきましたね☆☆☆

努力の証ですね(^^)♪

 

ちゃんと休憩もとらないと☆

写真 4

 

この時間も振りを何度も練習して、今日は終了です☆★☆

と言ってもこの日の夕方6時半からもCREWの方で桜まつりのリハがありましたが

その時も来て、桜まつりの流れを知らない友達を引っ張ってってくれました(^^)♪

お疲れ様(><)♪

 

★ KIDS フリー練習会

こちらは最近頑張って練習会に来ているユウキとマユが受講☆

まずはリズムのトレーニングから!!

写真 1 写真 2

ただUPやDOWNするのでなくて

溜めてみたり伸ばしてみたり重く取ってみたりと

音楽をダンスで表現するのは様々(^^)!

練習して、色々なパターンで踊れたら良いですよね♪♪♪

 

ということでソロ回し!!

待ち望んでいたかのように踊っていました(^^)★

写真 4 写真 3

哲先生がアドバイスをしたりしながら何度も踊り、

一度休憩をはさんでから

写真 1 (4)

また踊る!!!w

写真 3 (3)  写真 3 (4)  写真 2 (4) 写真 2 (3) 写真 1 (3)写真 4 (2)

マユはしっかりとカメラ目線も欠かしませんね(^^)w

さすがWAACKを踊ってるだけあります(><)☆

 

二人ともどんどん良くなっていきますよ(^^)♪

毎回小山から来ているみたいなんで、来た日は真剣に

何かを持ち帰ろうとしています☆

頑張れーーー☆☆☆

お疲れさまでした(^^)★

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

今日もこちらは紅一点、女性クラスですね☆

高校生の3人が受講~♪

 

まずはストレッチ&筋トレから~★

写真 2 (2) 写真 1 (2) 写真 3 (2)

みんな見てわかるようにどんどん柔らかくなっていきますね(^^)☆

継続は力なり!!!

 

そしてUPやDOWNの基礎的な練習☆

写真 4 (1) 写真 4 写真 1 (1)

基礎だからこそ、しっかりと積み重ねて大きな土台を作ってほしいです☆

みんな理想をしっかりと持って練習したほうがいいですよ(^^)♪

 

そして振りへ☆

写真 2 写真 3 写真 3 (1) 写真 1

写真 2 (1)

女性らしいですしカッコイイ振りですよー(^^)☆

みんなわからないことは先生に質問したり

休憩時間にも練習したりと、やる気が伝わってきますね(><)♪

このクラスにいる子達は今年発表会には出ませんが、

また来年に向けて頑張ってほしいですね☆

 

 

終了~☆★☆

お疲れ様でした(^^)☆

 

 

★★ 木曜のレッスン ★★

今日は多少曇ったり雨がぱらついたりしましたが

最近は春を感じさせるくらい天気が良いですよね(^^)♪

もうすぐ花見もできますよね♪

 

それでは今日のレッスンいきましょう~(><)!

 

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はゆうせいが受講~♪

写真 1

1人でも頑張るぞー!!

 

まずはヒットの練習から!!

写真 3 (1)

手首から胸、足などそれぞれの打ち方など

本当に上手になってますよ~(^^)♪

 

そして今日は今度の発表会の振りの練習~!!

ゆうせいは都合が合わずに前回のリハーサルに来れなかったんです(><)!

なのでその分の振りも入れましたよ~!!

写真 4 写真 3 写真 2 写真 2 (1) 写真 1

色々な角度からのゆうせいが見れてますね☆w

今日だけで6×8覚えてもらいました(^^)!!

大変だけど頑張れゆうせい~♪

 

通して練習をしたりもして、今日のレッスンは終了~(><)☆

最後の方眠そうにしてたので、帰ってゆっくり休んでください★

 

それではまた金曜日のレッスンで~(^^)/☆★☆

★☆すいすい水曜ヒップホップデー★☆

今日は雨が少し降りましたが

最近、暖かくなって昼間は特に気持ちがいい日が多くなってきましたね(^^)/

まあこの時期は晴れてるとあれの状況が気になる人が多くなる時期ですが…

皆さん大丈夫ですか?

花粉症は?

自分は軽くクシャミがあったり目が少しかゆくなったりする程度なので

生活に支障が出る程度じゃないですが

ひどい人は大変見たいですからね(>_<)

予防などいろいろ気を付けてください!!!

 

それでは水曜レッスンレポです!!!

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

今日は久しぶりに

まなが来てくれました(^^)/

 

何週か来てなかったので

どうしたのかな?と思っていたので

良かったです!(^^)!

 

レッスンはストレッチから始まり~

リズムトレーニングへ~

 

ダウンのリズムからはじまり

16ビートでのリズムどりや

ゆっくり体の使い方を確認したりしてから

ステップを使いリズムどりへ

ツーステップでダブルでリズムをとったりシングルでとったり

して体重移動をしっかり確認!!!

DSC_2516

DSC_2517

 

 

続いてランニングマンのステップパターンを使い

リズムどり!

DSC_2518

DSC_2519

DSC_2520

 

 

そしてクラブステップでリズムどり

体重移動を変えて2パターンのクラブステップを交互に練習!

DSC_2521

DSC_2522

 

DSC_2523

 

クラブステップを写真にとると何枚かに1回は

このショットが取れます(笑)

さっきも1枚ありましたね(^^)/

 

DSC_2524

DSC_2525

 

リズムどりを終えてから

曲に合わせて振り付けを覚えてもらい

その振りを練習!!!

DSC_2526

DSC_2527

DSC_2528

DSC_2529

振り付けは基本ステップを使いながら曲に会うように

いろんなムーブやリズムを混ぜて展開!!!

まなは休んでた割にダンスが少し上達してましたね(^^)/

そう思い本人に聞いてみると

来れない時は家などで練習してたとのこと…

いや~良いですね!(^^)!

 

その努力の成果がでてましたね!

やっぱり努力は裏切らないですね!!!

皆さんも少しでいいので練習してみましょう

そうしたら今の自分よりできる自分に出会えますよ!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

今日ははるきとりなの2人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしてからアイソレーションへ~

 

まずは首のアイソレーション!

DSC_2530

 

 

そして体の軸のアイソレーション横バージョン!

 

DSC_2531

体の軸のアイソレーション縦バージョン!

DSC_2532

 

そして横縦を混ぜて回転させて体の軸をロールさせて

アイソレーション!

DSC_2533

DSC_2534

 

アイソレーションはとても大事なのでしっかり練習しましょう!!!

体の動き方やリズムのとり方などいろいろなことに

関わってきてくるのでしっかり反復して自分の体で理解しましょう(^^)/

 

そして今日はできないステップなどの強化レッスンみたいな

感じになってましたね

 

スマーフやペンギンの応用ステップなど

基本的な動きをしっかりできるように反復練習!!!

DSC_2536

DSC_2537

DSC_2538

DSC_2539

 

 

この時間でやった内容は2人とも4月の公演の振りでも使っている

ステップなどなのでもっとしっかりできるようにしないとですね!!!

 

なんとなくやってるステップなどムーブは見ていてすぐわかるので

本番までにはしっかりできるようになっときましょう!(^^)!

発表会などは自分がレベルアップするいい機会なので

一生懸命取り組んでくださいね~!!!

そうしたらさっきも書きましたができる自分に出会えるはずです!!!

そうしたらもっとダンス楽しくなりますよ(^^)/

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

この日はまおと八城さんがお休みでしたが

来てくれたメンバーでダンシング~!!!

 

各自ストレッチをしてもらい

はるきソロナンバーとHIPHOPナンバーとに分かれて

公演の振り練習!!!

 

注意するところや体の使い方など振りのポイントを確認してから

曲で練習!!!

本番まで残り1ヶ月なので注意の内容や要求する内容も

だんだんと厳しくなっていってます!!!

みんな頑張って~!(^^)!

 

鏡を見ながら練習した後は

壁側を向いて鏡なしで練習!(^^)!

 

DSC_2540

2人とも壁近いですね(笑)

 

DSC_2542

DSC_2543

DSC_2545

 

各々ソロのパートもあります!

 

DSC_2546

DSC_2547

DSC_2548

 

 

あっ写真だと

はるきがずっとみんなの踊りを見てるだけみたいになってますね(笑)

 

はるきのソロナンバーの練習もしてたんですが写真撮り忘れました(^_^;)

はるきにもだいぶ厳しくやってますが

あと1ヶ月なのでそれに負けずに頑張ってもらいたいです!!!

 

頑張れば頑張るほど本番の舞台で輝けるので

それまでは皆さん頑張って練習しましょう

自分次第で結果は変わってきます

本番を楽しめるようにやれることはやって本番に臨みましょう!(^^)!

 

成長した姿が見れるのを楽しみにしてますよ(^^)/

❁春休み~♪火曜日レッスン❁

 

今日もぽかぽかdayでしたね~❁

学校や幼稚園は春休みだね❁

 

そして卒業・入学の季節!

 

この2人も先週

幼稚園を卒園しましたー!!

IMG_6529

NOA❤

 

 

IMG_6530

SEIRA❤

 

卒園おめでとーーーーーーーう!!!!^0^❁❁❁

2人も出会った頃に比べると大きくなったねぇT0T

4月からぴかぴか一年生楽しみ~!

 

2人のお兄ちゃんたち

だいき&ひろとは4月から4年生

IMG_6532

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP(幼児)★

 

 

おはようございまーーす!

今日はみんなそって挨拶www

 

IMG_6535

そして真ん中のりょうはは4月から年長さん!

ひまわり組って言ってたような❁^^

 

みんな新学期楽しみだね~!

 

 

さ!ストレッチからレッスンスタート!!

IMG_6536

IMG_6539

 

腹筋もばっちりして

基礎練習!!

 

UP DOWNからしっかり練習!

IMG_6540

 

そのあとはステップ

ポップコーンとランニングマンの確認!

IMG_6543 IMG_6542

 

何度も出来るまでくりかえし練習~!!

IMG_6541

 

 

毎週目標を決めて少しずつ達成しながら

頑張っていますよ~!

IMG_6545

ステップを組み合わせてルーティーン!

今日はビデオを撮って終了~!

 

頑張ったシールを張って3月ラストレッスン終了~!

IMG_6550

 

 

来週から少しレベルUPして

また頑張っていこー!☆

 

 

 

★YURIKO kidsHIPHOP★

 

今日はこのは・わかながお休みで

8人でレッスン!

IMG_6555

 

発表会に向けて

細かい部分のかためをやりました!

IMG_6554

 

 

振りの中の演技も

思い切って恥ずかしさをふきとばそう!w

IMG_6557

 

 

そして今回のテーマが

BASKET BALLの試合なので

勢いとパワフルさをもっと出してこう~!

IMG_6579 IMG_6581 IMG_6583 IMG_6582

 

そして4月6日のネーブルパークでの桜祭りにも

出演しますよー!

この作品はその時が初披露なので

どきどきですね~><

 

みんな桜祭りまでしっかり練習だー!

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

★YURIKO kidsJAZZHIPHOP★

やっほー!

いつもテンションの高いこのクラスww

IMG_6568

おせんべい食べたいな~とか

おしりぺんぺんとか

意味不明だったけど

盛り上がってましたね~w

 

元気が一番!笑

ということでレッスンスタート!

 

 

各自ストレッチして

今日も発表会組と分かれて練習!

 

IMG_6564

 

振りは前回と同じ~!

るな・ひいろ

最近は振り覚えにだんだんと慣れてきた様子!

IMG_6558

 

 

 

こちら発表会組!

今日は衣装でレッスン!気合入ってますよー!★

IMG_6567

 

JAZZチームも細かいところをしっかり確認!

IMG_6565

 

 

こちら2人は

集中力切れながらも少しずつ練習!

IMG_6561 IMG_6563

 

途中胸のヒットの練習で大盛り上がり笑

IMG_6562

 

 

ラストはみんなで何度か通して練習!!

発表会組は少しずつ良くなってきていて

本番が楽しみですね!

IMG_6560

ではではまた来週~!!

 

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

今日は2人でレッスン!

IMG_6569

私たち5年生になります♪♪

 

 

今日は3月最後のレッスンなので

ビデオ撮りをしましたー!

IMG_6571

 

構成を2人に考えてもらいましたよ~!

IMG_6572

あの真ん中に置いてあるのは・・・・

 

 

ミニーの飲み物!

これ、私だそうですwww

IMG_6573

 

なかなか自分たちで構成決めることないので

こういう練習も少し難しいけど

いい経験になりますね!

 

 

そして

構成が決まったところで

何度も踊りこみ!!!

IMG_6587 IMG_6585

 

 

ビデオも何度かとって終了~!!

IMG_6588

 

構成つけて踊ると

また違った雰囲気が出て楽しいですね~!!

 

来週から新しい振りですよ~!!

 

動画は新着動画に上げるので

チェックしてくださーい!!!

ではまた来週~^^

★★ぽかぽかげっつようび~★★

Hello*\(^o^)/*

 

今日はポカポカ天気ですね♪( ´▽`)

 

それに付け加え花粉もやばし

 

花粉症の人達はマスク神ですよね笑

 

それではLessonレポ行ってみよう

 

SHIN HOUSE

 

今日全員揃いましたね(*^o^*)

 

みんなでストレッチした後は

 

__ 1

 

久々にリズムドリ♪

 

__ 2

 

__ 3

 

そして発表会のルーティン

写真5

 

SHINHOUSEはふりが終わっているのでひたすら踊り込み

__ 1 __ 3 __ 5

__ 1 __ 2

 

ひたすら踊り込みはさすがにきつかった様子^_^;

 

学生さんたちは明日から春休み♪

 

楽しんで*\(^o^)/*

 

お疲れ様でした→

 

YU-KO WAACK

 

バービー↓↓↓

__ 3

 

かっこ良く見える形に!!!

__ 4

 

号令のブリッジ(≧∇≦)

__ 5

 

リズムドリをした後はルーティン

 

Lessonに出ているため写真がなぃです^_^;

 

今日もジャンケンして一人ずつ

 

緊張緊張緊張

 

 

来週もがんばっていきましょう♪

 

 

 

 

 

★★ 快晴 土曜日!!★★

おはようございます(^^)☆

今日は風が多少あしましたが、快晴でしたね(><)♪

哲先生もレッスンに向かうとき、良い天気過ぎてどこかに出かけたかったみたいです☆☆

そんな晴れな日でもレッスン~♪

それでは参りましょう(^^)♪

 

★ (代) 哲 KIDS HIPHOP 初中級

CREWのコンビ、おしゃれで雑誌に載ってそう~♪

写真 1 (2)

へいへ~い♪w

ダイキ&ヒロトも来てレッスン開始~(^^)☆

写真 2 (2) 写真 3 (1)

今日ももちろん振りの練習ーーー!!!

もう大詰めですね☆☆

いよいよあと約1ヶ月!!

今日はPOPPINの振りを入れました★

HIPHHOP&POPPINなので

みんなどちらも踊りますよ~(^^)♪

楽しみですね♪♪

 

休憩~☆

写真 1 (1)

Tシャツのなかに足や手を入れて遊んでましたw

写真 2 (1)

遊びもマジメ!!!w

 

格パートごとや一緒に踊る人とも振りの確認♪

写真 1 写真 4 写真 4 (1) 写真 3

みんなでもしっかりと踊りまくりです!!

終わりの頃には次のKIDS POPPINを受けに来た2人も入れて

通して練習もしました!!

なかなかみんなが集まる機会がないので

貴重ですね☆

本番にはみんなにかましてもらいますよ!!!

頑張れーーー☆★☆

写真 2

お疲れ様(^^)☆

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

さっきの写真の通り、ゆうせいとダイツーが加わって

ダイキ&ヒロトとの4人で開始~♪

こちらも振りからスタート!!

覚えることいっぱいで大変だろうけど

頑張って!!!

写真 4 (1) 写真 3 (1)

このナンバーではみんなのソロがありますよ(^^)♪

1人1人、いいものを持っているのでここにも注目です☆

写真 3 写真 4 写真 2 写真 1

みんな試行錯誤しながら、どう見せたらいいのか考えて

毎回違うソロを踊ります(^^)♪

頼もしいかぎりですね☆☆☆

振りだけじゃなく、立ち位置やカウントなど

難しいですがしっかり覚えてもらいます!!

もうそろそろ終わりが見えてきたかな?

写真は少ないですが、何度も練習して終了です☆

このナンバーは明日にもリハーサルがあるので

週末ずっとダンスですが頑張って☆

お疲れ様です(^^)♪

 

★ 哲 KIDS フリー練習会

こちらは先週に引き続き、田崎兄妹が受講~♪

2人ともかわいいし、やる気がありますね~(^^)♪

 

まずはストレッチから!!

写真 1 (2)

みんな下みてて顔わかんないけど…

リズム取りは先週やったことを、リズムを遅くしてまた練習☆

ゆっくりとUPやステップを確認することはすごく大事です★

身体のどこをどう使ってるか、自分でしっかりと把握することが大事です(^^)♪

写真 2 (2) 写真 3 (1)

 

そしてお待ちかねのFREEでの練習☆

今日はバトルの練習も込めて、1人30秒での1ムーブを練習~♪

限られた時間の中で、どう踊るかが決め手になります!!

 

写真 1 写真 4 (1)

写真 3 写真 4 写真 2 (1) 写真 1

写真の中の1枚、何か変なのわかりますか?w

そして哲先生もマスク着用で踊っていました…w

 

2人ともバトルに興味がある分、しっかりと踊れていました(^^)♪

あとは自信を持つことや感情表現、

それに30秒でどう魅せるかなど、色々なことを意識して練習してもらいました!!

これからも頑張って結果につながれるように頑張っていきましょう~♪♪♪

お疲れ様でした(^^)☆

写真 2

かわいッ♪

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

こちらはノゾミちゃんが受講~♪

高校生の2人は大丈夫かな?

風邪でもひいてなきゃいいですが…

それでは参りましょう~♪♪

 

まずはストレッチ&筋トレから(^^)☆

写真 1 (1) 写真 2 (1)

地面すれっすれまでやってますね(^^;

筋トレだけで疲れちゃいそう…笑

 

その後はリズム&ステップの練習☆☆

写真 4 (1) 写真 3 (1)

どんどん上手になっていきますね(><)♪

積み重ねている分、身体が覚えて来て

自然に踊れるようになってきています(^^)☆

AKINA先生も、ずっとリズム取りをしているわけではなく

途中途中で止めて、そのとき大切だと思うことや

しっかりとできていない部分などを指摘して進めています♪

 

 

そして今日の振りへ☆

ノゾミちゃんは発表会に出ないので、

また別の振りです♪

R&Bらしい、流れがしっかりとした振りでした(^^)♪

写真 3 写真 4

写真 2 写真 1

レッスンが終わってから、ノゾミちゃん本人から振りを動画で撮りたいと言って

AKINA先生と一緒に踊って振りを動画に収めていました♪

やる気!!

ですね(^^)♪

しっかり練習して、次また踊るときは完璧にしておいてください!!w

 

お疲れ様でした~(^^)/♪

 

それでは良い週末を~(><)☆☆☆

 

 

★★ 今週も雨、木曜日 ★★

はい、先週に引き続き今週も雨ですね(^^;

暖かかったり寒くなったり、体調を崩しやすい時期なので

体調管理をしっかりして、風邪なんかひかないようにしてくださいね☆

ちなみに哲先生は風邪をひいてますw

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

今日も大学生のセイカちゃんが受講(^^)♪

雨でもなんのそのですね★

 

まずはストレッチ&筋トレから~(^^)☆

写真 2 写真 1

身体のためにもしっかりとストレッチはしておきましょー♪

体力作りの筋トレもッ!!!

写真 3

 

そしてリズム取りへ(^^)♪

写真 4

スゥイングスゥイング~w

ステップも!!

写真 1 (1)

ノリが入りながら足の上げ方や手の位置など、

自然にできるまでには時間がかかりますが頑張ってください☆

 

そして振りへ!!

写真 2 (1) 写真 3 (1) 写真 4 (1)

楽しそうに踊ってますね(^^)☆♪

今日の振りはいつもよりも増して、少し長かったし

振り自体も難しかったと思います!

少しずつ少しずつレベルが上がっていってるんですね~♪♪

ゆっくりな音や早い音で何度も練習して

今日のレッスンは終了です(^^)☆

 

それではまた明日ー(^^)/♪

 

 

 

 

 

★☆水曜ヒップホップデー★☆

最近忙しすぎて

何度かブログをアップできていなかった

水曜ヒップホップデー

今日は久しぶりに

水曜日ヒップホップデーに集まるみんなの様子をお伝えできます(^^)/

それでは水曜レッスンレポいってみよう!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

そういえば

最近水曜のブログをアップしていなかったので

書いていなかったんですが

受験生だったはるきがみごと志望校に合格してレッスンに復活しました

おめでとう!!!はるき!!!良かったね(^^)/

 

ですが今日は初級レッスンには間に合わないらしく中級レッスンから

参加とのことで初級レッスンはお休みでした~残念(>_<)

 

なので今日はりなと

入門クラスから初級クラスに上がってきたさゆなの2人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチをしてから

体の各パーツを使ったアイソレーションへ

 

首を前後左右に動かし

体の軸からずらしてしっかりコントロール!!!

DSC_2512

 

そして体の軸のずらし!!!

左右に引っ張り合いながら

しっかり体の使い方を覚えてもらいながら

アイソレーション!!!

DSC_2513

 

 

体の軸のずらしを今度は

前後にしっかりと

アイソレーション!!!

 

DSC_2514

 

そして

写真ではわかりにくいですが

今度は体の軸をずらしながら上半身と下半身をまわして

ロールという動きで

しっかりアイソレーション!!!

DSC_2515

 

アイソレーションがしっかりしてないと

ムーブ、リズムどり、ステップなどすべてが中途半端になってきてしまうので

しっかり覚えましょう!!!

 

そして今日は

スマーフという動きを重点的に練習してもらいました!(^^)!

 

この動きも体の軸の意識が必要なので

アイソレーションがしっかりしてるとやりやすいんです!!!

いろいろなバリエーションがある動きなので

しっかりできるように頑張りましょう!(^^)!

 

DSC_2516

 

スマーフは基本的なリズムに乗る動きなので

カッコよくできると踊ってていいですよ~

そして意外と他のステップや動きの時も使ったりするので

是非、ものにできるように練習してください!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

はい!今日はまおがお休みでしたが

いつも仲のいい中級レッスンのみんなの

オフショットブログです!!!

(ただレッスンの写真を撮り忘れたという話もありますが…笑)

 

ザン!!!

できあがってきました

O-SHIMA HIPHOPなんばーの衣装~

モデルは八城さん!!!

決まってますね!(^^)!

オーダーしたベースボールシャツカッコいいですね!!!

DSC_2517

 

こちらはレッスン後のみんな

ナチュラルな感じが撮れてますね

 

DSC_2518

 

て、あれっなんかモモクロのタオルを

アピールしている人が…

ゆいちゃん~(^_^;)

しっかりカメラ意識!!!

 

DSC_2519

 

しかしけんてぃの姿が見えないなぁ~

てことはやっぱりあそこかな…

 

DSC_2520

 

 

いた!!!

けんてぃ~

 

DSC_2521

 

そして

なぜか同じポーズで横からけんてぃ~

 

DSC_2522

 

彼の姿が見えなくなったらかなりの割合でトイレにいるので

皆さんさがしてみてください(笑)

 

まだまだオフショットは続きますよ~

 

りなの帰り際ショット!!!

 

DSC_2523

 

ゆいちゃんのテレフォンショット!!!

 

DSC_2524

 

そしてメンズたちのトークショット!!!

話の内容はこんな感じです

 

八城、けんてぃ「おい!お前良いスニーカーはいてんじゃねぇかよ

俺たちによこせよ!!!」

 

DSC_2525

 

はるき「えっすいませんこれはスニーカーじゃなくて

手袋です…」

 

DSC_2526

と訳の分からないことを言って難を逃れようとしているはるきの写真です…

 

うそです(笑)

自分の勝手な妄想です(笑)

はるきのスニーカーはナイキのエアマックスなんですが

昔、エアマックス狩りとかあったのを思い出して

勝手に書いてみました(笑)

そしてみんな帰っていきましたとさ…

めでたしめでたし…

(昔話風に読んでください)

DSC_2527

 

 

DSC_2528

 

 

いや~レッスン内容に一切触れてないですね~

でもレッスンはしっかりやっているので大丈夫ですよ

心配なさらずに!!!

 

 

こんな感じで楽しく、時には厳しくみんなでやっているので

興味のある方は是非!!!

お待ちしてますm(__)m

DSC_2493

★★ お疲れ模様(@_@;) ★★

 

ハロー☆彡

昨日のリハお疲れ様です♪

 

リハの疲れたまってませんか?

 

ゆっくり休んでください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

SHIN HOUSE

 

はい

みなさんりはお疲れ様です^_-☆

まだ疲れている様子ですが頑張っていきましょう♪

 

軽くストレッチをした後

__ 1

 

 

さっそくルーティン

 

__ 2

 

__ 3

 

__ 4

 

細かくルーティンを確認

 

__ 5

 

 

__ 1

 

__ 2

 

今日は鏡なしで一回通して見ました!

初めてなのでちょっと苦戦

 

__ 3

 

 

お疲れ様でした^_-☆

 

 

YU-KO WAACK

 

今日は3人でLesson START☆彡

 

開脚→

1image

 

ジャズの基礎をやるためにストレッチをした後すぐ腹筋

2image

 

3image

 

ブリッジ

4

 

5image

 

シェネ

 

WAACKのシェネはJAZZのシェネと違うので難しい(o_o)

 

違いはLessonを受けに来ればわかります♪

__ 1

 

 

WAACKの基礎

__ 2

 

今日は基礎基礎基礎(((o(*゜▽゜*)o)))

__ 3

 

__ 4

 

肩が筋肉痛になるかもなのでよくストレッチをしてくださいとのこです♪

 

お疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

✿ポカポカ火曜日lesson~✿

✿.。~✿.・~✿.。~✿.・✿.。~✿・。~✿。✿。・~✿

春のにおいがしてきましたね~

ポカポカ~ン✿

テンションあがる~!

 

こんな調子でうかれすぎてると

こーゆー季節の変わり目って風邪ひくんですよね~!

日中はあったかいのに、

夜寒いなんてことが多いので

出かけるときは上着を持っていきましょう~

 

 

お天気キャスターみたいになってしまったので

この流れで・・・・

 

では今日もレッスンレポに

ズーームインッ!!!! うふwww

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP幼児★

 

今日は見学の子が2人来てくれました!

3歳のプリティーガールたち~!

IMG_6314

 

 

そしてノアとセイラが卒園式だったので

今日はリョウハとマンツーマンレッスン!☆

IMG_6298

 

ストレッチ&腹筋して

UP DOWNの練習~!

 

IMG_6316

 

 

斜めにさがりながらダウン~!

リョウハ毎週毎週上達してるね!

家での練習頑張ってるみたいだね~^^♪♪

IMG_6318 IMG_6320

ダウンに手つけて少し難しくしてみよ~!!

 

 

そのあとは

ポップコーンとランニングマンの練習!!

 

IMG_6309 IMG_6306

 

 

休憩して

ランニングマンの応用~!

IMG_6308 IMG_6317

 

 

今日は何度も何度も

くりかえし練習~!

IMG_6310

今日も目標達成~!☆☆☆

どんどん上達していくリョウハ!かっちょいい~!

 

今日の宿題も毎日ちょっとずつ練習だー☆

 

おつかれさまでした~^^

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP★

 

今日は10人でレッスンスタート!!

 

このはダーーー!!!!ってなっとる笑

みんないい顔してる~♪

IMG_6322

 

 

さ、みんなあったかくなってきたせいか

テンション高かったね~♪

 

 

はい~!

この二人のレポからいくわよ~ん!

 

このは先週の宿題しっかりやってきたみたいでGOOD!!

IMG_6332

 

わかなも

かなり応用STEPなどもすんなり出来るようになってきたね!

IMG_6333

前回の復習して、今日の振り入れへ!

 

 

発表会組は

振りをそろえて、細かいところの確認!!

IMG_6331

 

とくに手!!!!!

手手手手手手手手手手手手手手手手手手手---!!!!

IMG_6335

今日手って何回言ったかわからないくらい

連呼してましたー笑

 

みんなだんだんと手に力が入ってきて

そろってきたね!

あれだけYURIKOに手手えーー!って言われてたら

意識せざるを得ませんね^^;笑

IMG_6344

 

交互に休憩しながら練習!

 

 

新しい振りを何度もくりかえし練習ー!!!

IMG_6334IMG_6325

細かいポイントを説明して

意識しながら練習~!!

 

 

こちらも気合入っております~

手を意識して練習!

IMG_6343

 

だんだんそろってきたね!

IMG_6338 IMG_6337

 

 

発表会組は振り入れ終わって気を抜かないこと!!

ここからどれだけ一回一回の練習を

大切に出来るかが勝負だ~!!

IMG_6341

 

宿題しっかりね~!

では今日はこの辺で!^^

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDSJAZZ★

 

ワカナはそのまま続けてレッスン!

最近頑張ってるね~☆

 

 

今日は見学の子もきてくれて

みんなちょっとテンションあげあげ^^

 

 

ストレッチして腹筋~!!

IMG_6347

 

 

発表会組は分かれて練習!

3人で不安な振りなど確認中~!!

IMG_6349

 

 

こちらは振り入れ~!

ポーズきまってるね~イケイケ~☆

IMG_6353

ポーズもういっこ、ハイ!

IMG_6354

3人ともじょじょに慣れてきたね~!

 

 

 

それぞれ何度も練習して

ラスト全員で何度か踊りこみ!

IMG_6355

 

ルナはねむい~とか言いながらも

最後までばっちり踊れてたね~

 

IMG_6356

 

 

髪の毛を上手にたくさん使って

SEXYに踊るわよ~❤

IMG_6357

 

発表会組も勢いついてきてGOOD!

なのはなかなか雰囲気でてきたね~!

IMG_6358

 

発表会組は本番までしっかり練習だー!!

 

ではまた来週~☆

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

 

ぎゃーーーー!

せりなの悲鳴が!

 

わ!

まゆ、ケツ!!!!

IMG_6361

 

 

わ!

こっちでもあいりが被害に!ww

IMG_6363

いつもCOOLなまゆだけど

実はおちゃめなんです・・・w

おちゃめってゆうか・・・・変人!?笑

 

てゆか、これ一応ストレッチしてますw

 

 

さ、気を取り直してレポレポ!ww

 

 

 

今日はラインダンスをやりました!

音に合わせて自由に踊ろう~

 

はじめでみんな戸惑い気味だったけど

慣れるまで少しずつやってこー!

こういう即興で踊る練習も慣れたらめっちゃ楽しいし、

ダンスを何倍も楽しめるようになるぞ~♪

 

 

 

 

そして振り入れにSTEP練!

IMG_6375

 

 

そして先週からのHIPHOP振り!

先週までの復習!

IMG_6367

細かいところ確認!復習~!

IMG_6369 IMG_6371

 

 

手の向きなどしっかり確認!

今日の新しい振り入れして

踊りこみ!

IMG_6372

 

 

ラストわかれて見せ合いっこ!

IMG_6377 IMG_6380

IMG_6383

 

 

 

最後にみんなで

何度か踊って終了~!

IMG_6386

IMG_6387

 

 

来週までしっかり練習ー!

今日はここまでー><☆

 

ではまた来週☆☆☆

★★ どようびレッスン ★★

さぁ週末!!

土曜日といえば元気なKIDS!!

さっそくレッスンー(^^)☆

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

今日はお久しぶりのラインダンスからスタート☆

写真はFREEの時のですが

みんな久しぶりで楽しかったのか、思い切り踊っていました(><)♪

写真 1 写真 2 (1) 写真 2 写真 3 (1) 写真 4

後ろで見ている時は、みんな真剣に見ていますよ~♪

 

休憩をはさんでからは振りの練習~☆

明日…

といか今日のリハも迫っているのでみんなで確認&振り入れ!!!

写真 1

写真 3

写真 2

鏡で振りを確認してからは本番同様、

壁のほうを向いて客席の前で踊っているように練習したりするんですよ~♪

努力していますよね(^^)♪

 

最後はおなじみ、みんなで集まってその日のミーティング!!

写真 4

真剣な話もあり、楽しい話もありです☆

写真を見る限りでは、楽しそうな感じがしますね♪

お疲れ様でした(^^)★

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらも前のクラスと同じく3人が受講~(^^)♪

 

振りからスタート!!!

写真 1 (1)

最初はしっかりとカウントで確認♪

本人達がしっかりと声を出して練習するんですが

そうすると覚えやすいですよね(^^)☆

 

何度か練習してから休憩♪

写真 2

この時は哲先生を含め、みんなで楽しく話しています(^^)☆

それにしてもダイツー…疲れたのか?w

 

短い休憩を終えたら、また振り練習!!

練習あるのみですね!!

POPPINの振りを練習する2人♪

写真 3 写真 4

 

HIPHOPの練習をするダイキ!!

写真 1

休憩中のあの笑顔が嘘だと思うくらい真剣な顔していますよね(^^)♪

発表会、楽しみにしていてくださいね☆

全体で通したり個人で練習したりを繰り返して終了~♪

お疲れ様でした☆(^^)☆

 

★ 哲 KIDS フリー練習会

お久しぶりな感じがしますね~(^^)w

でもでも、どんなKIDSダンサーでも気軽に来てください(^^)♪

ストレッチや簡単なステップを教えてからのサークルでの練習なので

上手くなりたい、BATTLEとかに興味がある、

自分らしく踊りたいというKIDSはぜひ(><)!!

 

さぁ、まずはストレッチから(^^)♪

写真 2 (2)

なんか良い感じのポジションにいませんか?w

 

その後二人には、リズムを取りながら歩く練習をしてもらいました☆

写真 3 (1) 写真 4 (1)

しっかりとUPのリズムを入れながら歩いたりステップを踏むことって

難しいのですが、しっかりと踊れていましたね~(><)♪

ナイスッ!!

そしてお待ちかねサークルでの練習!!

写真 1 (1) 写真 3 写真 2 (1)

良い感じで踊れています♪

そして今日は自分がやっているジャンルではない他ジャンルの音でも踊ってもらいました~(^^)☆

写真 4 写真 2 写真 1

哲先生が踊っている写真がないのですが、しっかりと一緒に踊っていましたよ(--;w

バトル等に興味のある2人には、

他ジャンルの音でもその音の感じを自分のジャンルに置き換えて

踊れるようになって欲しいです♪

自分に自身を持って!!

2人ともすごく上手でした☆

また遊びに来てね~(^^)♪

お疲れ様でした☆☆☆

 

また来週~(><)♪♪♪

 

 

★3.11 火曜日レッスン★

 

3.11

東日本大震災と原発事故から3年が経ちました。

あの日、

都内で帰宅困難者を部屋に泊めて、

余震の中テレビにはりついてニュースを何時間も見ていました。

テレビ越しでさえ震えたあの光景を

実際に体験された方々の気持ちを思うと胸が痛みます。

もう3年。でもまだ3年。

復興・原発のたくさんの問題で今もたくさんの方が

苦しんでいること・・・・これからもずっと忘れてはいけないし、

自分に出来ることを考えていけたらと思います。

たくさんの涙が少しずつ笑顔に変わりますように。

 

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP幼児★

 

今日はレッスン前に1枚♪

IMG_6201

バレンタインのお返しもらいましたー!

ホワイトデー❤

あみゆ、りょうは ありがとぉぉ!

 

 

今日は3にんで

おはようございます!!!

IMG_6203

 

 

ストレッチ終わって

腹筋ー!!

IMG_6208

 

 

そのあとは

UP DOWN!!

ダウン!

IMG_6209

アップ!!

IMG_6211

 

 

前回の復習で後ろ斜めにダウン!

IMG_6214

おぼえるまであきらめずにできたねー!^^GOOD

 

 

そのあとは

みんなが得意なポップコーン!

IMG_6216 IMG_6220

少し応用!

前に進みながらポップコーン~!!☆

 

休憩して

 

 

ランニングマンの復習!

りょうはからチェック!☆

ばっちり練習してきたみたいだねー!

IMG_6222

 

先週休んだノアも

ランニングマンはすんなりだね!

何回もくりかえし練習して

身体におぼえさせYO~!

IMG_6223 IMG_6224

セイラもかっこよくみせれるようになってきたね☆^^

 

 

リョウハは今度は手を付けてやってみよう!

IMG_6226

 

そして音で何度も練習!!♪

IMG_6227 IMG_6229

 

来週は卒園式でノア・セイラお休みなので、

リョウハマンツーマンレッスン!♪

ノア、セイラは、卒園おめでたいね!!❤

 

では今日はこの辺で!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP★

 

レッスンの前に

ダイキ・ヒロトと一緒にフィナーレの練習!!

 

今日はアラタがお休みでした!

9人でレッスンスタート!

IMG_6231

ストレッチ・腹筋☆

 

 

今日はそのあと

すぐに振り練習!!

IMG_6237

発表会組は細かく振り確認!!

IMG_6242

何度も踊りこみ!!

だんだんと勢いついてきたけど、

細かい部分をもっとつめていこう!

 

 

わかな・このはは

別の振り~!

ポップコーンの練習!

IMG_6232

 

 

休憩はさんで、

発表会組は通し練習!!

IMG_6243IMG_6240

手をそろえて何度も踊りみー!

手の角度や向きで見え方が大きくかわるから

しっかり意識していこう!!!

 

 

二人も、集中して何度も踊りこみ!!

IMG_6233

来週も続きまーす!!

 

 

 

IMG_6241 IMG_6238

 

もっともっと踊りこんで

本番まで気を抜かずがんばろー!

ではまた来週~♪

 

 

 

 

★YURIKO KIDSJAZZHIPHOP★

 

今日は6人でレッスン!

 

今日はストレッチしてすぐ振りうつしへ!

IMG_6250 IMG_6253

 

 

今日でJAZZHIPHOPナンバー振りあがりました!

IMG_6248 IMG_6249

シンプルな動きをどうかっこよく見せるかを課題に

これから何度も踊りこんでいこう~!!!

 

 

 

ワカナ、ルナ、ヒイロも

早い振り入れに挑戦!!!

IMG_6252

 

ラストは踊りこみ!

アイソレーション&リズムをしっかり意識していこう!

IMG_6251 IMG_6247

 

 

来週まで練習!!!★

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

今日は4人でレッスンスタート!!

 

写真撮り忘れました・・・・ToT

文字ばかり失礼します~><

 

 

今日はレッスンスタートだいぶ遅れてしまい、

各自ストレッチからスタート!!

 

そのあと基礎練習!

ルルベup

フラットバック

ポイント・足の運び

バットマン

 

休憩して、

リズムどりステップの練習!☆☆

 

シンプルにリズムをとるのは意外と難しいものです!

首のリズムや、アイソレーションを入れず、

膝のクッションとおなかだけを意識して

シンプルにリズムをとっていこう~!

 

 

そのあとはいくつかステップを練習!

早く覚える事が必要な時もあるけど、

基本は時間をかけてしっかり覚えて身体に入れていこう!

 

 

今日はhiphopの振りをやって

終了!!!

 

来週も続くからしっかり練習~!

ではではこのへんで^^

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

★★ 今週は寒いの\(◎o◎)/! ★★

Hello☆彡

もう3月なのに寒いですな´д` ;

学生さんたちは卒業の時期なので練習NOWですo(^▽^)o

 

卒業式は体育館でやるのでHIIROはヒートテックきてカーディガンきてるんですがそれでも寒い!

 

何枚着ればよろしーのでしょーか笑

 

SHIN先生…

 

ストレッチなのか遊んでいるのか笑

 

__ 1

 

 

SHIN HOUSE

 

今日も全員集合♪したのですが…

 

やっちゃんが足をケガして見学(°_°)

お大事に→m(_ _)m

__ 2

 

 

そしてそして…スイマセン/ _ ;

 

スタジオにある

コピー機の使い方わからなくて

 

機会音痴なHIIROはずっとそのコピー機と格闘していまして

 

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(._.)

 

ほんと申し訳ないですm(__)m

 

ですがLessonレポいきま→す♪

 

今日は各自ストレッチをしてから

 

発表会で踊るルーティンへ♪

 

先週りこがお休みだったのでSHIN先生やHOUSEのメンバーが教えてくれていました♪( ´▽`)

 

団結力ですかね♪

 

みんな振りが体に入ったところで踊り込み開始

細かいところもSHIN先生のアドバイスによってだんだんよくなってきました*\(^o^)/*

 

今週の日曜日は通しリハーサルがあるので各自練習とのことです!

来週もがんばっていきましょう♪

 

 

YU-KO WAACK

 

今日は片山さんがお休み

 

女子だけでLessonSTART!

 

開脚

__ 3

 

 

バービー

一発でカッコ良く見える形に!

__ 4

 

__ 5

 

 

ブリッジ→

__ 1

 

 

リズムドリへ

 

まずは首、胸、腰のアイソレーションから

ダウンとアップを中心に

 

WAACKならではの手をブンブン振り回す動きもやりました*\(^o^)/*

__ 2

 

__ 3

 

 

ルーティン

 

先週りこANDえみりがお休みだったのではっちゃけて踊りまくりましたo(^▽^)o

__ 4

 

__ 5

 

__ 1

 

__ 2

 

 

ジャンケンして

負けた人からルーティンを!

 

HIIRO & RIKO

 

__ 3

 

MOMOKO & EMILY

 

__ 4

 

 

最後はみんなで♪

 

__ 5

 

 

サンバ♪サンバ♪

 

ふとっ

 

EMILYをみてみると

 

牛が…笑

 

授業中鼻水がたれないようにマスクの中で実はやっているらしい

 

みんなもやってみよー*\(^o^)/*笑

__

 

 

momoko&my motherからお菓子の差し入れ♪

 

そく食べました(^ω^)

 

ごちそうさまです♪

 

来週もがんばりましょ\(^o^)/

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

★★ ダンシン土曜日 ★★

おはようございます(^^)☆

発表会も段々迫ってきましたね(><)

もう3月も中盤になりますしね!!

さぁここから仕上げていきますよ~♪

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

元気な男の子達がガッツリ踊っていましたよ~♪♪

最初から振りの練習ーー!!!

 

写真 1 (1) 写真 1 写真 2 (1) 写真 2 写真 3 写真 4

HIPHOPは特に身体を大きく使ったり

ステップが激しかったり飛び跳ねたりと

疲れることだらけですが、みんな頑張っていました!!

残り約1ヶ月!!

ここで頑張れば頑張った分だけステージでかっこよく踊れる♪

O-SHIMA先生も細かいところなど

1人1人しっかり見て、みんながかっこよく踊れるようにみていました♪

終始振りの練習だったので疲れたかな?…

いえいえなんのその!w

 

レッスンが終わってからみんなで写真撮影!!

この時のみんなのテンションときたら…w

写真 4 (1)

写真 1 (1)

O-SHIMA先生も結構ノリノリでした☆笑

 

みんなも写真を見て大はしゃぎ♪

写真 2 (1)

写真は発表会のお楽しみです(^^)♪

お疲れ様でした☆

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらも元気な男の子たちが集合~☆

そしてこちらも振りからスタート♪

完成までもう少しなんですが

まだ終わってませんからね(^^;

どんな風に完成するのか、楽しみですね★

 

さぁ、ひたすらに練習練習~~!!!!

写真 4 写真 1 写真 3 (1) 写真 2

最後の写真は2人ともカメラ目線だけどどうした…笑

 

ゆうせいにダイツーはCREWでHIPHOPを

ダイキにヒロトはこの前のクラスでHIPHOPを

みんな頑張ってダンスをうまくなろうと必死です!!

きっと良いSHOWになること間違いなしですね(^^)♪

それでも気を抜かず、本番まで突き抜けていってください☆

ゆうせいは用事があって先に帰りましたが

みんなでパシャリ☆

写真 3

頑張って!!!

お疲れ様でした☆

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

お久しぶりのAKINA先生のレッスンです(^^)♪

用事があって代講が続いていましたが、今日からまたしっかりと

AKINA先生に頑張ってもらいますよ~(^^)☆

 

まずはストレッチ&筋トレから★

写真 1 (1) 写真 2 (1)

毎度ながらきつそうでした(^^;w

基礎的な体力作りも、カッコ良く踊れる条件の1つです☆

 

そしてリズム取りやUP&DOWN!

写真 3 (1) 写真 4

ゆっくりな音であったり早い音で色々な取り方や動かし方など

様々なパターンで練習していました♪

単純ですが、身体をリズムに合わせて動かせるっていいですよね♪w

 

 

そして振りへ~☆

写真 3 写真 2 写真 1

下の写真は、女性らしいフォーメーションですね♪

AKINA先生のクラスも、子供達のクラスに引けをとらないくらい動きますね(^^)!!

本当に皆が汗だくになりながら踊っていましたよ(><)

真剣な分、どんどん上手になっていくのが見ててわかります☆

その調子でどんどん先生から吸収しちゃってください(><)!w

 

汗だくになったあとには、寒いので風をひかないよう気をつけてください(^^)

 

それではまた来週~☆

お疲れ様でした☆★☆

 

★★ 木曜日レッスン ★★

おはようございます!!

最近は暖かかったのに、また寒くなって来ましたね(--;)

気温の変化が激しいときは、体調を崩さないよう

体調管理をしっかりとしないとですね☆

それでは参りましょう~(^^)♪

 

★ WAKUI KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今週も先週に引き続き、ユウキくんが受講ッ☆

今日はLOCKを2本連続で受けちゃいます(^^)♪

 

まずはストレッチから~★

写真 1 (1) 写真 2 (1)

どちらも下向いちゃってますね…w

 

その後は基礎練~♪♪♪

リズムを取りながら腕や手も踊る!!

何度も繰り返し練習練習ッ!!!

写真 4 (1) 写真 3 (1)

 

そして今日の振りへ★

写真 1 写真 3 写真 2 写真 4

今日の振りも基本的なことの繰り返しですが

その1つ1つをつなぐ動きや軌道など

そういった部分をしっかりと練習していました☆

 

今日の振りは写真だけでなく、動画もUPします☆

楽しみにしててください~(><)♪

 

★ WAKUI  LOCK,SOUL 入門初級

さっきのユウキくんと、最近頑張っている大学生のセイカちゃんの2人が受講★

こちらもまずはストレッチからですね(^^)♪

写真 1 (2)

ぐいぐいいってますねw

 

しっかりとストレッチをした後は基礎的な動きの練習!!

まずはしっかりと体を温めるように揺れたり

UPを取りながら身体を動かしてから~

写真 3 (2) 写真 2 (2)

今日は特にエンカウント、といって

1,2,3,4というカウントの間のリズムを取る練習☆

口で言うのは簡単ですが、身体で感じたり踊ったりするのは

とても難しいんです(^^:

WAKUI先生はみんなと一緒にエンカウントの時に手拍子をして

エンカウントの取り方を覚えてもらっていました(^^)☆

写真 2 写真 1

その流れで振りへ☆

写真 3 写真 4

こちらの振りもUPしますよ~(^^)♪

どちらとも楽しみにして、待っててくださいね☆★☆

動画で見てもらうとわかるのですが

今日の振りはいつもより早いのでいつもより忙しそうですが

体幹やいつも頑張っている筋トレのおかげでしっかり踊れていますね(^^)♪

 

はい、お疲れ様でした★

 

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はお久しぶりなユウセイ君と

この前のクラスを受けていたセイカちゃんの2人が受講♪

POPPINが初めてのセイカちゃんにもしっかりとHITから練習!!

写真 1 (1) 写真 2 (1)

フレズノフレズノ~♪♪

 

そして今日は、色々なジャンルのダンスで使える

お腹でのUPやスゥイングを練習~(^^)♪

写真 4 (1)

写真 2

写真 1

音楽をかけてただUPするのでなく

アイソレーションからしっかりと練習~♪

内からしっかりと身体を動かすと、自然と形や流れがしっかりと見えます☆

 

そして今日のやったことをつなげた振りの練習(^^)☆

写真 4

写真 3 (1)

2人とも少しずつ違う振りをしてもらいましたが

どちらも良い感じに仕上がっていました☆

 

お疲れ様でした(^^)★

 

それではまた明日~(><)☆★☆