★★ 発表会写真集 ★★

皆さん昨日はお疲れ様でした!!!

感動感動!!そしてまた感動★ww

 

素晴らしいステージになりましたね!!

写真ものすごい数ですが・・・www

 

是非観てくださ~い★

★★ 木曜日ラストの… ★★

こんばんは~(^^)♪

今日も昼間は暖かかったですね☆

Tシャツ1枚でも外を歩けるくらいでした♪

もう春ですね☆

 

それではいきましょう~♪

こちらは今日がラストのWAKUI先生レッスン(^^)☆

★ WAKUI LOCK&SOUL 入門初級

おなじみ染宮君が受講~♪

 

レッスンが始まる前に、染宮君がストレッチ☆

写真 1 (1)

入ってきたときは考えられないくらい柔らかくなってますよ!!

継続は力なり!!

まさにその通りですね(^^)♪

始まってストレッチ&筋トレ★

写真 2 (1) 写真 3 (1)

筋トレも最初の頃は諦めがちでしたが

最近は最後までしっかり鍛えてますよ(^^)☆

 

そしてリズム取り☆

写真 4 (1) 写真 1

スクービードゥーなど、ステップも入れてリズム取りもしていました☆

~をしながらというのは、結構難しいものですよ(><)!

そして振りへ☆

写真 4 写真 3

今日はターンの練習も!!

写真 2

ターンをする時は、なるべく自分の体の中心部分

体幹を意識したりするといいんですよ☆

振りは結構激しい方でしたね!!!

染宮君も楽しみながら練習していました(^^)♪

お疲れ様でした☆

 

この時間は次回からTAKAHIRO先生のレッスンになります(^^)★

WAKUI先生、約2年間お疲れ様でした(^^)★☆★

 

 

★火曜日HIPHOP&JAZZHIPHOPレッスン!★

 

火曜日出遅れました!

失礼しましたー(><) 

 

 

みなさん

ゴールデンウィークが近づいてきましたね!

 

旅行に行く人や遊びに行く人、

楽しんで来て下さ~い!!!♪♪

 

スタジオラインもゴールデンウィークはお休みとなりますので

お間違えのないようお願いいたします!m(_ _)m

4/28(月曜日)~5/4(日曜日)

 

 

ではでは火曜日レッスンレポいってみよー!!!!

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP幼児★

 

今日は撮影をあみゆママに協力して頂きました!

ありがとうございます!!

 

IMG_7259

ストレッチ腹筋!!!

IMG_7260

 

それから腕立て伏せ!!!

今日は15回もやりましたよ!!nice!!

IMG_7261

 

 

そしてUP DOWNの練習!!

IMG_7262

 

そしてアイソレーション!!

胸を前後に動かすよー!!!

ノアいい格好してるね~!w

IMG_7263

 

 

 

その後は初のサークルセッション!!!

 

IMG_7264

わーお!

こわがることなく、みんないろんなステップに挑戦していて、

気持ちが前に出ててサイコ~!!!

 

IMG_7265

3人ともセッションが楽しかったみたいで

もう一回やりたーーーいと言ってきました♪♪

また来月いっぱいやろうね~!!!

 

 

 

休憩して

前回からのステップのおさらい!!!

IMG_7269

 

 

この写真おもろ~です!!niceあみゆママ!

IMG_7266 IMG_7267

パーーーーーーーーンチ!!!!!!笑

 

 

 

何度もくり返し練習~!!

IMG_7270

 

家での練習をしっかりやっているのが

すごくよく伝わってきます!!

この調子でがんばろ~!!!

IMG_7271 IMG_7272

今週はここまで!

来週はお休みだからまた5月ね~♪

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP★

 

またまたあみゆママ撮影お願いします☆

私より数倍写真センスありますwww

 

 

さー!各自ストレッチ&腹筋!!!

IMG_7247

 

DOWNのリズムで首、胸、腰を

前後左右にしっかり動かそう!!

IMG_7249

 

 

そしてハンガーの練習!!!

IMG_7250

 

少しずつ動かし方を理解してきたみたいだね!

じみ~に練習頑張ろう!

 

IMG_7251

 

その後は1×8セッション!!

IMG_7252

 

今日はみつきがすごく良かったー!!

pick up しました~!

かっちょよかったよ~!!☆

IMG_7253

 

 

少し休憩して

発表会組と分かれて練習!!

 

 

みよ・・・この私のガニマタぐあい・・・・笑

IMG_7248

 

 

 

気を取り直して!

こちら、コノハ&ワカナ 前回までのステップ練習!!!

 

IMG_7257IMG_7258

少しずつだけど、リズムキープが出来てきたね!!

 

 

 

こちら発表会組!!

発表会前さいごのレッスンなので

みんな気合十分!!!!

 

IMG_7254

IMG_7256

本番は27日(日曜日)です!!!

是非応援に来て下さい(^^)!!

 

本番まで、体調管理&怪我しないように

気をつけよ~!!

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

★YURIKO KIDS JAZZHIPHOP★

 

今日も6人でレッスンスタート!

 

写真撮り忘れました。。

ごめんなさいm(ToT)m

 

 

今日もしっかり基礎練習からいきますよ~!!

 

ルルベ&プリエ

フラットバック

タンジュ

バットマン

 

おなかとおしりにしっかり力を入れて基本姿勢をつくろう!!

他にも意識するところたくさん!

一つ一つ確認しながら意識できると

GOODだね~!!!

 

 

基礎練は、じみ~にじわじわ汗が出てくる~!(^^ ;;;)

汗出てない人!

意識がたらないぞー!

 

 

 

少し休憩して、

今日は発表会組は分かれて練習!!

 

 

通常レッスン組は、

胸のアイソレーションをしっかり練習!!!

そして前回からの振付け!!

今月は基礎のフラットバックを意識して練習!!!!

 

 

 

発表会組は

発表会前ラストレッスン!!

気合十分!

振りの完成度もだいぶ上がったね!

本番は今までの練習を全部出せるように

思い切ってかまそーーー!!!イエァーーーー!!

 

ではこの辺で!

お疲れ様でした!!^^

 

 

 

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

今日は3人でレッスンスタート!!

 

基礎練習

ルルベ&プリエ

フラットバック

タンジュ

バットマン

 

終わってステップとアイソレーション!

 

 

少しずつ身体全体のバランスがよくなってきたね~!

UP DOWNをもう少しはっきり出せるとGOOD!☆

2014042221060000

 

そして振付へ!☆

 

今日で今月の振りは終わり!

再来週、動画撮るから

復習やっておいてね~♪

 

2014042221060002

 

 

3人ともそれぞれ独特のニュアンスをもっていて

今後に期待大ですよー!!☆☆☆

 

7月13日にあるコンテストやオーディションも

是非頑張ってほしいです!!☆

 

 

ではでは今日はこの辺で!!

お疲れ様でした(^^)/

 

★☆水曜レッスン!(^^)!★☆

はい!

やってまいりました水曜ヒップホップデー!!!

 

いや~

いよいよ今週末は発表会ですね~楽しみですね!(^^)!

会場リハも終わり残すは当日リハと本番だけです

後は練習の成果を出すだけですね!!!

本番まで残り数日

集中をきらさずやっていきましょう!(^^)!

皆さんのダンス楽しみにしています!!!

 

それでは水曜レッスンレポです(^^)/

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門

 

 

 

はい!今日は久しぶりに来たまなとマンーツーマンでレッスンスタート!!!

まずはストレッチをしてから

リズムどりへ~

 

体の使い方を確認してから

基本ステップでしっかりリズムどり

まずはダウンから

シングルとダブルでツーステップ!

DSC_2594

DSC_2597

 

ランニングマン!

 

DSC_2598

DSC_2599

 

 

体重移動を変化させてながらクラブステップ!

DSC_2600

DSC_2601

その他にもステップを変えてダウンのリズムどりをやり

次はアップのリズムどりへ

アップでも同様に体の使い方を確認してから

こちらもツーステップやいろいろなステップでリズムどり!!!

 

DSC_2602

DSC_2603

 

 

そしてリズムどりの後、少し休憩してから

前にやっていた振り付けの確認と続きを覚えてもらいました

DSC_2609

DSC_2608

 

新しい振り付けのところは

ステップのポップコーンをいろいろなパターンでやっているので

しっかりリズムキープしながらステップしましょう!!!

 

最初はパターンを覚えるのが難しそうだったけど

最後には曲に合わせてできてたね~ナイス(^^)/

練習しておいてね!!!

 

しかし…

5月からはこの17:30~18:30の時間帯はKIDS HIPHOP入門初級に

なってしまうので

次の時間の18:30~20:00のHIPHOP入門初級クラスにきてね!!!

間違えないように~!!!

来週はゴールデンウィークでお休みなので

5月は5/5からスタジオがはじまり水曜は5/7から変更してスタートするので

皆さんもよろしくお願いしますm(__)m

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

この日はりなとけんてぃと先日体験できてくれた方の

3人でレッスン!!!

 

このクラスもまずはストレッチをしてから

リズムどりへ!!!

 

しっかり体の使い方をチェックしてから

このクラスもいろいろな基本ステップでリズムどり!!!

ヤッパリキホンハダイジデスカラネ!!!(外人風に読んでください笑)

 

DSC_2610

DSC_2611

DSC_2612

DSC_2613

DSC_2614

DSC_2616

ダウン、アップともにいろいろなステップで

しっかりリズムどりをした後は~

アイソレーション!!!

まずは首から

 

DSC_2617

 

首を前後左右アイソレーションした後は

体幹を意識したアイソレーション!!!

まずは横に引っ張り合いながら上半身下半身を逆に動かします

 

 

DSC_2619

 

そして次に前後にも引っ張り合いながらずらしてから

さらに応用で上半身下半身を逆にロールしていきます

 

DSC_2620

DSC_2621

DSC_2622

 

皆さん練習しておいてくださいね!!!

これができないとできない動きがだいぶでてきてしまうので

是非やっておきましょう(^^)/

 

 

少し休憩してから

こちらのクラスでも前回やった振りの確認&新しい振りの練習!!!

 

DSC_2623

DSC_2624

DSC_2625

DSC_2626

DSC_2627

このクラスでも後半はステップのポップコーンのいろいろなバリエーション

をやったのでしっかりリズムキープしてバリエーションチェンジできるよう

練習しておいてください!!!

以外とバリエーション変わるとできない人いたり

リズムがあまり入ってない人がいますからね注意してください!!!

しかし今日はポップコーンデーですね(笑)

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

 

はいこちらはいつものメンバーでレッスンスタート!!!

この日は今週末の発表会前最後のレッスンなので

このクラスでは発表会の振り練習だけやりました

 

まずは各々振りを確認!!!

 

DSC_2628

 

はるきはいつも通りウォークマンで1人の世界へ突入(笑)

 

DSC_2629

 

◎ O-SHIMA HIPHOPナンバー

振り確認した後は

曲で何度も練習!!!

鏡でチェックしたり

 

DSC_2630

 

壁を向いて本番と同じように鏡の無い状態で練習!!!

 

DSC_2631

DSC_2632

DSC_2633

 

とここで

久しぶりにスタジオに現れました

空中浮遊集団!!!

いや~浮いてます(笑)

 

DSC_2634

空中を浮遊した後はまた練習に戻り

何事もなかった様に練習~

(て…空中浮遊はしてないですけどね…)

 

DSC_2635

 

 

とここで…

りなに従える集とそれを横目に走り出すりな…

こんな感じです

みんな

「りな様申し訳ございませぬ!!!」

りな姫

「わらわはもう知らぬ!!!」

 

DSC_2636

て感じな写真でした(笑)

すいません、写真で一言ついやりたくなっちゃうんです(^_^;)

 

 

DSC_2637

DSC_2638

DSC_2639

あっ八城さんだけ見切れてる…

DSC_2640

DSC_2641

本番前最後の練習

しっかりできたんじゃないでしょうか!

後は注意した各々のポイントをしっかり練習しておいてください!!!

 

◎ HARUKI SOLOナンバー(O-SHIMA特別レッスン)

 

この日のはるきはいつもと違い光り輝いてましたね!!!

なにがって?

そうです…

ジャケットのボタンが…(笑)

みごとに写真を見るとボタンが光り輝いてます!!!

 

DSC_2642

DSC_2643

DSC_2644

DSC_2645

DSC_2646

 

そしてジャケットを脱いだら…

 

DSC_2647

DSC_2648

はるきの輝きが消えた…

て違うか!

はるきは本番で自分自身が輝けるよう一生懸命練習しているので

本番で皆さん是非観てあげてください

ボタンを…

て違うか(笑)

はい、しつこいですね(^_^;)

 

DSC_2649

DSC_2650

しかしこの日もしっかりけんてぃがはるきを見守ってます(笑)

 

DSC_2651

 

レッスン後半はフィナーレの練習もして

少し追加するところをみんなで考えて練習してました!!!

 

DSC_2652

DSC_2653

DSC_2654

DSC_2655

みんな仲良くやっていていいですね(^^)/

その感じが本番でも出て一体感が出るといいね!!!

 

本番期待してます!!!

頑張ってそして楽しんで!(^^)!

 

★★小雨な月曜日・・・★★

Hello☆彡

昨日は会場でのリハーサルでした!

お疲れ様です!!!

来週はぃょぃょ本番(*^^*)

ケガゃ風邪に気をつけてくださィ♪

それではMonday Lesson START☆彡

 

 

SHIN HOUSE

ストレッチ(^^)

 

そしてリズムドリ

__ 1 __ 2 __ 3 __ 4

 

ミラーボールがいい感じに光ってますねwww

__ 5

今日はきばらしに違う振りを♪

__ 1 __ 2 __ 3 __ 4 __ 5

そして最後に何回か発表会のルーティンを通して

__ 1 __ 2

~終了~

発表会まで後6日!!!

頑張っていきましょう♪

 

YU-KO WAACK

今日はRIKO&KATAYAMAさんでLessonSTART☆彡

ストレッチ(^^)

__ 3 __ 4 __ 5

↑太ももの筋肉を伸ばして→

ROCKのリズムドリ(^^)

__ 1 __ 2

 

壁をコンッってやるように手をうごかーす↓
__ 3 __ 4

 

JAZZ&WAACKのルーティン

__ 5

 

__ 3 __ 4

今日はJAZZを中心としたWAACK!

カッコいい(≧∇≦)
来週はMonday Lessonお休みです

そしてそして

発表会盛り上げていきましょう♪

 

 

 

★★ 土曜日~レッスン~ ★★

おはようございます(^^)♪

昨日からなんだか寒いですよね(><)!!

気温が上がったり下がったりなので

風邪など、体調を崩さないよう気をつけてください☆

それではレッスンレポー!!!

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

今日も元気なKIDS4人と今月入会したフウガ

が受講☆

 

前半はいつも通り筋トレからはじまり

この日は

前から来ている4人はサークルを作り

フリーでソロ回し!!!

みんなソロ回し大好きなんですよね!(^^)!

楽しそうにやってましたね!

 

新しく入ったふうがは別メニューでリズムトレーニング!!!

ダウンのリズムを中心にリズムトレーニング!!!

 

後半は~

振りの練習~(><)♪

写真 2

写真 4

写真 1

発表会本番はもう間近!!

O-SHIMA先生の目も、いつもよりするどいですw

 

こちらはCREWにいるフウガと同じ名前のフウガ!!w

みんなは発表会の振りの練習をしているので

フウガはO-SHIMA先生とDOWNの練習!!!

写真 3 (1)

写真 4 (1)

写真 2 (1)

写真 1 (1)

少し緊張している様子でしたが

踊り始めるとそんなこと忘れて、しっかりと踊っていました☆

どんどん練習して、早くみんなに追いつこう~(^^)♪

 

どちらもたくさん練習して、レッスン終了!!

発表会に出る組は、最後にO-SHIMA先生のアドバイスなどを聞いてました★

写真 3

お疲れ様でした☆

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

いつもの3人が受講(^^)♪

まずはHIT~♪♪

写真 1

最近は細かい部分をより正確にしっかりと打てるように

練習してますよ~(^^)♪

HITの練習から流れでSTOPやエアポーズ

STEPなどの練習をして

そのまま2×8のソロ回しへ(^^)☆

本人達はこの自由に踊れるのが楽しいそうです♪

自分達で音楽を感じて踊れるようになったら

最高ですよね(><)♪

写真 3 写真 4 写真 1 (1)

休憩!!!…

写真 2 (1)

やっぱり走るのね(^^;w

みんな元気ッ(><)!!

 

そしたら振りの練習~!!!!

写真 2 写真 3 (1)

本番はもう来週(><)!!

振りを覚えるのはもちろん、カッコよく踊れるように何度練習~!!

本番ではたった何分かしか踊ることはできませんが

そのたった何分かの為にみんな影で頑張っています☆

楽しみにしていて下さい(^^)☆

ハードル上げちゃいましたかね?w

応援しにきてくださーい♪

写真 4 (1)

写真の意味は特にないそうです!w

お疲れ様でした☆

 

★ 哲 KIDS フリー練習会

今日もユウキ&マユ兄妹が参加~♪

いつも頑張ってるね★☆★

まずはストレッチ♪

写真 1

写真 2

 

…ではないですね…w

今日もリズム取りをしたのですが

写真を忘れてしまいましたm(__)m

 

そしていつも通りフリーでの練習~(><)♪

2人はフリーで踊るのが大好きみたいです☆

写真 4 写真 3

そして今日は2人でバトルのように対面になってもらい、

練習してもらいました!!!

写真 3 (1)

写真 2 (1) 写真 1 (1)

最初は少し照れていましたが、慣れてくるとヒートアップしていましたね♪

哲先生からバトルをするときなどのコツなど

教えてもらいながらひたすらバトルしていました(^^)♪

2人ともしっかりしているので

バトルなどで勝てるようになったらいいですね☆

頑張ってーー(><)★

 

お疲れ様でした☆★☆

写真 4 (1)

この2人の妹です♪

可愛過ぎです☆

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

いつも2人が受講♪

まずはストレッチ&筋トレからスタート!!

写真 2 (2) 写真 1 (2) 写真 3 (2)

追い込んでますよ~!!

そのままの勢いでUP&DOWN☆

写真 1 (1) 写真 4 (2)

写真 2 (1)

このクラスはUPとDOWNを時間かけてしっかりと練習しています!!

なんと言っても基礎なので、いくら練習しても足りないくらいですよね★

同じUP、DOWNのステップなどでも、身体の向きや足の位置

体重の乗せ方などでどんどん変わっていきますからね☆

 

そして振りへ(^^)★

今日は同じ振りなんですが、休みなどで進みが違うので二手に分かれて練習~♪

まずはゆいちゃん!!

写真 3 (1)

写真 4 (1)

そしてノゾミちゃん!!!

写真 2 写真 1

写真は1人には見て覚えてもらって

もう一人と練習しているところですね☆

見るのも練習!!

自分に足りないところや、うまくいかないところなど

先生を見て、質問などをしてどんどん先生から技術を盗んでください(^^)☆

 

もちろん2人だけでも踊ってもらい、先生がチェックもしていましたよ!!

写真 3

どんどん良くなっていますね(^^)☆

その調子で頑張ってくださ~い♪

 

振りの練習も終わって、今日のレッスンは終了!!

お疲れさまでした(><)♪

写真 4

これで今日のレッスンは終了です♪

また来週~(^^)/☆★☆

★★ オールドスクールデイ ★★

おはようございます(^^)♪

今日は一日良い天気で温かかったですよね☆

それではレッスンレポ、参ります(^^)!!

 

★ WAKUI KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日はCREWに通っていた今野さんがこの時間に受講♪

まずはストレッチからですね☆

写真 1 (1)

写真はありませんが、筋トレもみっちりやっていました!!

 

そして基礎的なリズムトレーニング(^^)☆

写真 4 写真 2 (1)

下の写真はロックをする時、お腹を使って止める

といことを説明しながら練習しているとこですね(^^)☆

お腹で止まる、大事なことですね(^^)!!

 

そして振りへ★

写真 2 写真 1 写真 3 写真 3 (1)

躍動感が伝わってきますね(><)w

今野さんもダンスを続けている人なんで、

しっかり踊れていました~♪♪

スタジオ内が少し蒸して、湿気がでるくらい何度も練習していました☆

 

お疲れ様でした(^^)☆

 

★ WAKUI LOCK,SOUL 入門初級

こちらはいつもの染宮君と、CREWやLINEで色々なレッスンを受けている

はつえさんの2人が受講♪

 

まずは大~きくストレッチ~♪♪

写真 1 (2) 写真 2 (1)

そして筋トレ★

写真 3 (1)

これがまたキツそう…

頑張れ~(><)!!!

 

リズム&基礎的な動きの練習へ★

写真 1 (1)

写真 2

リズムを取るとき、リラックスしながら取れるといいですよね☆

上の写真はまさにリラックス☆☆☆

変なチカラが入らなければ、ずっとリズムをとってても疲れないんですよ~(^^)♪

 

そして振りへ♪

写真 3 写真 4 (1) 写真 4

ロック!!

ポイント!!

LOCKではとても大事な部分ですね(^^)☆

こちらも何度も踊っていて、WAKUI先生も汗だく!!

毎回違う流れや振りをやっているんですよ★

 

最後には必ずストレッチで締めます(^^)♪

写真 1

お疲れ様でした(^^)☆

 

★ 哲 POPPIN 入門初級

LOCKの流れからはつえさん、そしてゆうせいも受講~(^^)♪

こちらはHIT練習から!!!

うらぁ~~!!w

写真 2 (1)

写真 4

色々な部分でのHITを練習してもらってからは…

色々な部分を動かす、アイソレーションの練習★

アイソレーションはPOPPINだけでなく、色々なジャンルでも使えるので

しっかりと覚えてくださーい(^^)☆

 

そしてそのアイソレーションを利用してスゥイングの練習も!!

写真 3 (1) 写真 1

ポージングがもうPOPPERですね(><)★

 

そしてその動きも取り入れて振りへ(^^)♪

写真 2 写真 3

なかなか難しい振りでしたが

哲先生を入れた3人で、フォーメーションなども組んで練習しました☆

身体を固める、という意識はPOPPIN意外あまりないですからね(^^;

でもそこにPOPPINの良さがあったりするんですよね★

しっかりと練習して、習得してください♪

 

お疲れ様でした(^^)♪

 

★かようび~LESSON!!!★

 

Hello!!

桜も散ってもうすぐ4月も終わっちゃいますね(><)

4月27日はCREW&LINEの発表会ですよー!!

みんな頑張っているので

是非是非応援に来てくださいね!♪♪

 

 

そして5月は

体験レッスン無料キャンペーン(1回のみ)が

はじまりますよー!!!!☆☆(※5月5日~5月31日まで)

是非気軽に体験しに来て下さいね!^^

お待ちしています❀❀

 

 

 

ではレッスンレポいってみよー!!

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 幼児☆

 

今日はノアがお休みで

2人でレッスン!

IMG_7131

元気に ’よろしくお願いしまーす!!!!!’☆

 

 

ストレッチ&腹筋!

IMG_7135

2人とも腹筋すごく上手なんです♪

 

 

その後は

UP&DOWNの練習~!

せーらナイスカメラ目線!♥

IMG_7139

 

四角を描くように移動しながらUP DOWN!

方向を変えることでバランス感覚なども身につきますよ!

IMG_7140 (1)

あ、リョウハもカメラ目線★w

 

 

お次は

胸とお腹の使い方!

しっかり伸ばして縮めてをくりかえし練習~☆

IMG_7141 IMG_7142

 

 

 

今日はまだ休憩しないでがんばるぞ~☆

 

 

今日は1×8(ワンエイト)セッションをやりましたよ~!

IMG_7143 IMG_7145

 

向き合って1×8ずつ音に合わせて自由に踊ります!

覚えてきたいくつかのステップを出せていて、

はじめてなのに二人ともいい感じ~☆

IMG_7147

 

その後休憩して、

先月からのステップの練習~!!

そして今月からの

パーティーマシーンの練習も!!

 

今日からのステップも組合せて

振りを何度か練習して終了~!!!

盛りだくさんなレッスンでしたが

二人ともしっかり最後まで集中できていてGOOD!!

本当にDANCEが大好きなんだね~!☆

 

来週もがんばろ~^^

お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP☆

 

各自ストレッチして腹筋!!

IMG_7153

 

手は頭のうしろに~!!

腹筋はゆっくりやった方が効果的だぞ~☆

IMG_7154

 

 

そして、基礎練習!

UP DOWN&首、胸、腰のアイソレ―ション!!!

 

そして、

幼児クラスでもやった1×8セッション!

IMG_7157

 

 

すこし恥ずかしさもある感じでしたが、

はじめてのセッションなのに

なかなかかっこよかったー!!

IMG_7158

 

 

 

休憩して、

ハンガーの練習!!

引っ張り合いをしっかり覚えていこー♪♪

 

 

そのあと、

発表会組と分かれて練習~!!!

 

 

このは、わかなは前回の復習から!

しっかり練習してきたかな??★

IMG_7162

 

 

発表会組は

手!!!表情!!!

IMG_7168

まだまだ個人個人の練習不足が目立つから、

しっかり出来てないところ見つけて

集中的に練習しよう!

IMG_7173

 

 

2人は新しい振り

1×8進みました♪♪

2人もだんだんとかっこよく踊れてきたね!

IMG_7163

 

 

 

発表会組は 残り一週間と少し、

気合入れて個人練習だー!!

IMG_7166 IMG_7174

また来週~☆

お疲れ様でした^^☆

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP☆ 

 

今日は6人でスタート!!❀

 

ストレッチ&腹筋!!

IMG_7175

 

 

はいー、基礎練習いくわよー!☆☆

ルルベ

フラットバック

タンジュ

バットマン

 

一つ一つ丁寧にやれるといいね!

なのはとゆりは、バランスよくなったね!!

2人にはたまにお手本など見せてもらってます☆

がんばってるね!

IMG_7179

 

その後

アイソレーションも細かく練習~!!

 

少し休憩!

 

この先写真撮り忘れました(;O;)

 

ここからは

表会組と分かれて練習!!!

 

るな、ひい、わかなは今日から新しい振りへ!!

基礎の動きを入れたシンプルな振り!

しっかり基礎練を生かしておどっていこう♪

 

 

発表会組は、

本番のステージの広さを意識して練習☆

階段の前へ階段の前へ・・・・・・・・www

頭に叩き込んで~!w

 

何度も踊り込んで今日はここまで!!

胸のアイソレーションしっかりやってこよ~!

宿題でーす♥

IMG_7181

また来週~❀

 

 

 

 

 

☆YURIKO JAZZHIPHOP☆

 

今日のあいりのファッション

全身蛍光きみどり!!!

クレイジーですね!

IMG_7183

ストレーッチ!!

開脚は長めにゆっくりのばそう♪

IMG_7184

 

腹筋もしっかりやって

基礎練習!!!

ルルベ

フラットバック

タンジュ

バットマン

 

2人とも少しずつコツをつかんできたかな??

 

コツはこつこつと練習して・・・・笑

身体にいれていこ~!!!www

 

 

休憩して、

リズムどり&アイソレーション!!

 

腰のロールの練習して

首と上半身の使い方をレクチャー!

 

 

そして今月の振り!

部分的に動かす動きが多いから

しっかりアイソレーションを意識していこう!!

IMG_7185

 

ぶれぶれな写真ばかりで

ごめんなさい~T0T;

 

 

前回のおさらいからやって

今日は2×8すすみました!

IMG_7186

 

来週も進みますよ~!

ではではまた来週~☆

★☆ひっぷほっぷでい★☆

はい!

今週もやってまいりましたヒップホップデー!!!

いや~しかし1週間早いです!

ぼ~とすごしていたらあっという間に1年経っちゃいますね(^_^;)

やりたい事やらなきゃいけない事をしっかりやって

毎日毎日を充実させてすごしていかないと

あの時やっておけばよかったと後で後悔してしまいますからね

時間は待ってくれませんからね~

やるなら今ですよ~!!!

ダンスいいですよ!!!

ダンスは若い人だけの物じゃないです

奥深く探究できるものなので年齢問わず

是非スタジオにお越しください!!!

音楽を体で感じてみてください!(^^)!

それでは水曜レッスンレポです

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

今日はお休みの人が多く

りなと2人でレッスン!(^^)!

 

ストレッチをしてから

リズムどりやアイソレーションなど基礎をしっかり練習!!!

 

まずはリズムどり

ダウンのリズムからスタート!

体の使い方を確認してから

基本ステップを使いながらリズムどり~

ツーステップや

DSC_2586

DSC_2587

 

パドブレを混ぜたダウンステップや

 

DSC_2588

DSC_2589

 

ランニングマンのステップパターンや

 

DSC_2590

DSC_2591

 

クラブステップや

DSC_2593

いろいろな基本ステップを覚えてもらいながら

リズムどり!!!

続いてアップのリズムでも同じように体の使い方を確認してから

いろいろなステップでリズムどりをやり

一旦少し休憩~

 

少し休憩の後はアイソレーション!!!

首のアイソレーション

体のアイソレーション

ともにいろいろな体の意識の仕方

軸のずらし方をしっかりトレーニング!!!

基本の練習はあまり踊っている気はしませんが

しっかりやらないとなんとなくしか体が動いてこないので

しっかりやりましょう!!!

 

DSC_2596

DSC_2597

DSC_2598

 

基本練習で体を動かした後は

振り付けでいろいろな動きを使い曲に合わせてダンス~!!!

 

DSC_2599

DSC_2600

続けている振りに新しく振りを足しながら

練習練習!!!

DSC_2601

DSC_2602

 

後半は動いてきて熱くなったのか

上着を脱いで頑張ってます!(^^)!

 

DSC_2603

DSC_2604

後半はポップコーンのいろいろなパターンをやっているので

しっかりリズムキープしながらステップするのを心がけましょう(^^)/

練習しておいてくださいね~!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

はい!

今日は全員ではないですがいつもの中級メンバーでレッスンスタート!!!

 

この日は自分の大好物なタイプの写真が何枚か撮れたので

ブログを書いてる今、楽しいです(笑)

この先に出てくるので読んで行ってください!(^^)!

 

 

レッスンは各自ストレッチをしてもらいすぐにリズムどり&アイソレーションへ

 

この日もスマーフやブレイクダウンなどを使い

リズムどりや

アイソレーションをしながらリズムをとったりと

しっかりと基礎練習~!!!

DSC_2605

DSC_2606

DSC_2607

DSC_2609

 

とここからゆいちゃんに注目!!!

だんだんと身に着けているアイテムが少なくなっていきます

 

DSC_2610

マスク…

 

DSC_2611

パーカー…

 

DSC_2612

そして…

 

はい!その先を期待したあなた

あるわけないですよ(笑)

 

DSC_2613

 

基礎練の後は

発表会ナンバー練習!!!

 

O-SHIMA HIPHOPナンバー

DSC_2620

DSC_2621

DSC_2622

 

やる気を出して練習しているからって

みんなそんな前のめりにならなくても…

 

DSC_2623

 

だけど難しくてできないところがあるのか

みんなお手上げ状態!!!

 

DSC_2624

 

しまいには練習放棄で床に大の字…

 

DSC_2625

 

みんなできないからってそんなにふてくされなくっても…

て違うかっ!!!

いや~この日はいい写真が撮れましたね(笑)

 

続いて

HARUKISOLOナンバー(O-SHIMA特別レッスン)

 

HARUKIも最初よりはだいぶいい感じに踊れるようには

なってきたけどまだまだ練習が必要だな~

DSC_2626

DSC_2627

DSC_2628

と思いながら見守るけんてぃ~(笑)

 

 

DSC_2629

DSC_2630

 

まあ実際良くはなってきているけどまだまだなので

本番まであと少し

10日間最後の仕上げ頑張って練習しよう!!!

 

他のナンバーの皆さんも

あと少しです本番がより良くなるように最後まで

気を抜かずに頑張りましょう!!!

よろしくお願いします(^^)/

★★お疲れ マンデイレッスン★★

Hello☆彡

はぃ!きましたMonday Lesson(o^^o)

本日のLessonは

 

SHIN HOUSE

 

☆SHU-HEI☆YASUAKI☆HITOMI☆

☆HATUE☆RIKO☆のメンバー

 

このチームは4月27日(日)の結城市民文化センターアクロスホール(大ホール)で行われるスタジオLINE&CREWの研究公演にでます!

 

YU-KO WAACK

 

☆HIIRO☆RIKO☆SAYUNA☆HATUE☆

のメンバーで今日はLessonしていきます!

 

まずゎ…

 

SHIN HOUSE

 

昨日のリハーサルお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

 

そして今日は発表会に向けて

踊り込み!

 

まずはみんなでストレッチ~

 

発表会まで今日をいれて後2回!!!

 

なので早速踊りぇ

__ 1 __ 2 __ 3 __ 4 __ 5

 

みんな頑張ってますね★

 

__ 1 __ 2 __ 3 __ 4 __ 5

 

本当に踊り込み(((o(*゜▽゜*)o)))

最後にフィナーレを何回か通して終了

今週の日曜日に最後のリハーサルがあるのでがんばっていきましょう!

 

YU-KO WAACK

 

まずはストレッチ~

バービー

__ 1

 

一番手前にいるHATUEさん!

twoLesson!そしてこの後はHOUSEの自主練習(-。-;

三時間半ですょ!!!

 

お疲れゃまです( ̄^ ̄)ゞ

__ 2 __ 3

ブリッジ☆彡

 

__ 4 __ 5

ポーズ☆彡

 

腰をつけたり顔をつけたり

とにかくとめる!

 

リズムドリ☆彡

ダウンANDアップ

首 胸 腰 のアイソレーション

ロックのリズムドリを中心にリズムドリしてます(o^^o)

 

本日のLesson終了☆彡

 

HATUEさん引き続き頑張って(^^)/~~~

 

★★ 暖かい土曜日~ ★★

今日の昼間は風もなく、暖かかったですね~(^^)♪

こんな日は散歩にでも行きたいですよね(><)☆

 

それでは早速今日のレッスンレポ~(^^)★

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

今日もラインダンスからスタート!!

受講したダイキ&ヒロト二人とも気合の入ったダンスを見せてましたよ~(^^)☆

写真 1 (1) 写真 2 (1) 写真 3 (1)

あれ?

O-SHIMA先生の後ろにYURIKO先生らしき人がいますね…w

 

そして振りへ☆

明日にもリハーサルはありますが、もう2週間後には本番ですからね(^^;

もう完璧に近い状態にしないとですね!!

頑張れ~(><)!!!

写真 4 写真 4 (1) 写真 3

細かい振りをO-SHIMA先生が手直し☆

細かい部分だからこそしっかり揃えるとカッコイイんですよね(^^)♪

 

↓これは振りの練習のラスト1回と言われたとき!

写真 2

メッチャ嬉しそう…w

 

何度も確認をしてこのレッスンは終了~♪

お疲れ様でした(^^)/

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

CREWのゆうせいとダイツーも来て4人が受講♪

まずは…みんなが集まったということで追いかけっこから!!!w

写真 1 (1) 写真 2 (1)

楽しそうならなにより(^^)☆

ただレッスンはしっかりと受けてもらいますよ(^^)!!

みんなHITの練習から!!

写真 3 (1)

フレズノからの流れで

ストップ、エアポーズ、サックウォークなど

色々な技も練習しましたよ(^^)☆

 

みんなで円になってソロもやりました~♪

 

そして休憩をはさみ~

 

 

うわぁ!!!w

写真撮ってたらいきなり下から登場(><)

ゆうせいは隠れちゃったけど

2人とも良い笑顔です(^^)b☆

 

そして振りへ!!

写真 2 写真 1

こちらは鏡に背を向けて☆

写真 3

今日もたくさん踊りました~(^^)★

子供達も大変ですが、カッコよくなりたいそうです!!

 

そんなクタクタな子供達が疲れたと言っていたので

疲れたポーズしてwって言ったらこんな感じになりました…w

写真 4

ダイツー…相当キテるな…w

 

お疲れ様でしたー(^^)♪

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

今日は先週体験に来ていた高嶋さんも入会して、3人が受講~♪

まずはストレッチ&筋トレから(^^)!!

写真 1 (1) 写真 2 (1)

身体を起こしてあげて、踊れる準備ですね☆

 

そしたらDOWNとUP!!!

写真 3 (1) 写真 4 (1)

このクラスはこの時間がずっと動いていますね(^^)

基礎なんで一番チカラも入れるし、時間もかけますよ★!!

色々なパターンでのDOWN UPが終わってからはそれぞれの振りへ♪

 

今日入会したばかりの高嶋さんには、基礎的な部分を固めてもらい

長い2人は今まで練習してきた振りの続きを(^^)☆

写真 1

写真 2

こちらは高嶋さん!!

まだ入ったばかりでわからないことも多いですが、

振りをしっかりと覚えて踊れていました♪

これから頑張って下さい(^^)☆

そしてこの2人♪♪

写真 3 写真 4

しっかりと練習してきているのがわかります!!

ただ、今回の振りで少し難しいところがあったようで

しっかりと練習してこないとできない部分がありましたよ(^^)!

踊れるよう、練習してくるように(><)!!

 

交互に踊って練習して、今日のレッスンはすべて終了(^^)★

写真

お疲れさまでしたー(^^)☆

 

以上、週末のレッスンでした(^^)♪♪♪

 

★☆HIPHOPデーやで~★☆

はい!

よくわからないタイトルにしてしまいましたが(笑)

水曜ヒップホップレポです!!!

いや~しかし最近は暖かくなって昼間は特に気持ちがいいですね~

そして街に出ると4月から新しい生活が始まっている感が出てる人達が

いてフレッシュでいいですね!(^^)!

さあそんなフレッシュなこの時期新しいことを始めるにはいい時期です

 

ダンスに前から興味があった、やってみたかったと思っている方

是非この機会にはじめてみませんか?

 

そして現在スタジオに来ていただいている方も

5月のクラス増設を機会にクラスをレベルアップしてみたり

受講するクラスを増やしたり変化をつけてみませんか?

生活に変化をつければ自分が変われるきっかけになるはずです!!!

是非!!!

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 初級

 

 

この日は久しぶりにさゆなが来てくれました(^^)/

4月から就職をして研修中で大変みたいですが来てくれました!

ダンスはいい息抜きにもなるし趣味や自分と向き合うことができるし

仕事以外はだらだらしてる人生なんてつまらないですからね!

大人の趣味としてダンスを楽しんでいきましょう(^^)/

 

レッスンはまずはストレッチをしてからリズムどりへ~

まずはダウンから

体の使い方を確認してから

基本ステップを使いリズムどり!!!

ツーステップや

DSC_2587

DSC_2588

DSC_2589

 

ランニングマンのステップパターンや

 

DSC_2590

 

クラブステップで体重移動を変えながらステップ!(^^)!

 

DSC_2592

DSC_2593

 

次はアップのリズムどり!!!

こちらも体の動きを確認してから

基本ステップを使いリズムどり!(^^)!

 

DSC_2594

 

ポップコーン!!!

ポップコーンのいろいろなパターンでリズムどり

 

DSC_2596

DSC_2597

 

そしてリズムどりの後は

体をコントロールするうえで大事なアイソレーションの練習!!!

まずは首~前後左右にしっかりずらして~

 

DSC_2598

DSC_2599

 

次は体のアイソレーション

上半身と下半身を逆に引っ張り合いながらしっかりずらして

こちらも前後左右にアイソレーション!(^^)!

 

DSC_2600

DSC_2601

DSC_2602

DSC_2603

 

その体の前後左右のポジションを覚えてきたら

その場所を通るように上半身下半身を常に逆もっていきながらロール

でアイソレーション!!!

 

DSC_2604

DSC_2605

 

アイソレーションができないとできない動きや作れないリズムが

出てきてしまうのでしっかり練習しましょう!!!

なんちゃってな動きになってきちゃいますよ(笑)

 

そして最後は

基本ステップを混ぜながら曲に合わせて振り付けを覚えてもらい練習!!!

DSC_2606

DSC_2607

 

2人ともスタジオに入ってきた時より上達しましたね(^^)/

しかしまだまだ覚えることはたくさんあるので

さらに音楽が感じられるよう楽しんでダンスをやっていってくださいね(^^)/

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

はい!いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

まずはアイソレーションにリズムを入れて

アイソレリズムどり!!!

 

そして次はスマーフを使い、いろいろなパターンでリズムどり!(^^)!

 

DSC_2610

DSC_2611

DSC_2612

DSC_2613

DSC_2614

スマーフは体の軸をしっかりいれかえれないとリズムが感じにくくなるので

しっかりいれかえましょう!!!

 

そして

発表会振りの練習!(^^)!

 

O-SHIMA HIPHOPナンバー

 

DSC_2615

DSC_2616

DSC_2617

DSC_2618

ん~もう少しキレやためや表現力がほしいですね~

本番まであと少しもっとよくなるよう細かいところも隙をなくすよう

練習しましょう!!!

 

HARUKI SOLOナンバー(O-SHIMA特別レッスン)

 

久しぶりに写真で登場のHARUKI!!!

なぜか毎週水曜は写真を撮り忘れてしまうんですよね(^_^;)

つい振りのチェックに夢中になっちゃいます

 

DSC_2619

DSC_2620

DSC_2621

DSC_2622

DSC_2623

DSC_2624

 

 

1人でのナンバーなのでよく言えば目立ってカッコいいナンバーになります!!!

しかし1人なので自分がしっかりやりきれなければナンバーとしては良くないナンバーになってしまいます

なので厳しくチェックをしながらやっています

本番まであと少し…さらなるレベルアップを期待します

本番でいい踊りができるよう本気で変わりましょう頑張って!!!

信じてるよ(笑)

❀SAKURA満開~!! 火曜日レッスン❀

 

桜満開~!!!❀❀

はい~どうもYURIKOです(^^)

 

先週日曜日は桜祭りお疲れ様でした❀

応援にきてくれた方もありがとうございました^^

桜満開で気持ち良かったですね~!

皆さんのパフォーマンスかっこよかった~!

 

ではでは火曜日レッスンレポへGO~!

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP幼児★

 

ちょーっと気が早い気もしますが、

こいのぼり登場させちゃいました^^ww

IMG_7002

 

はいー!!

そして入学式を終えてレッスンに来たノアとセイラ、

あーんど、リョウハ!!

今日も3人でレッスンスタート!!

IMG_7004

下からのアングルで、少し大人っぽい3人♪

 

 

ストレッチ&腹筋★

IMG_7006 IMG_7007

 

今日は腕立ても10回やりました!

ヨガマットに3人並んでかわいい・・・・♪

IMG_7011

 

 

その後は UP DOWNの練習!

IMG_7013 IMG_7016

 

今日は少し応用で2人組で向き合って練習~!

 

 

休憩入れて その後はSTEPの練習!

IMG_7017

 

 

ポップコーンもだいぶ大きく踊れるようになったね!

やー!ってなってる!w GOOD!!

IMG_7018

 

 

ランニングマンの応用の練習!

IMG_7020 IMG_7021

 

そしてそのSTEPを組み合わせた ルーティンの練習~!!

 

 

その後は パーティーマシーンという

ステップの練習~!

IMG_7024 IMG_7023

3人ともGOOD~!^^

来週もしっかり復習からやっていこう~!

 

では今日はここまで~☆

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP★

 

今日はソラがお休みで9人でレッスン!

IMG_7026

 

それと今日は

体験で3人のガール達が来てくれました~!♥

3人ともパワフル~!

IMG_7039

あれ? むこうの方やさぐれてません??笑

あ、休憩中でした^^;失礼しました~!笑

 

 

ストレッチ終わって

基礎練習~★

 

UP DOWNのリズムどり&アイソレーション!

丁寧に動かしていこう!

IMG_7032

 

 

それからハンガーの練習!

ぐい~ぐい~っと引っ張って~!☆

IMG_7031

 

 

少し休憩して

発表会組は分かれて練習~!

IMG_7045

 

表情がくら~くならないように顔はななめ上~!

(ー_ー)←この顔NGよー!!!w

 

みんな表情意識しすぎて

にやつきはじめたね・・・(●^^●)ニヤニヤwww

IMG_7035

 

 

体験の3人も頑張っていますねー!!

いい感じ♪♪

このは わかなも先週までの動きだいぶよくなったね!!!★

自信にみちあふれた踊り方、とてもいいですね~!

IMG_7040

 

 

発表会組は一つ一つはっきり

踊れるようにしていこ~!!

あと表情ね^^

IMG_7042 IMG_7043

 

今日はここまで!!

来週までしっかり練習して来よう~!!!☆

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

★YURIKO KIDSJAZZHIPHOP★

 

今日はるな・ひいろはお休みで

4人でレッスンスタート~!!♪

IMG_7048

 

 

ストレッチ・腹筋の後

基礎練習!!

ルルベ・プリエ

フラットバック

タンジュ

バットマン

IMG_7050

手先、足先までしっかり意識を通して

最後まで集中してやろう~!

IMG_7051

 

休憩して

発表会組の振り固め練習!

わかなも今日は一緒に練習!!

IMG_7055

 

 

こちらのクラスも表情をしっかり付けていこー!♪

IMG_7054

 

おお!

この写真いい感じにクレイジーだねー!!!★

IMG_7058

 

今日はワカナは

YURIKOのパートところをやってもらいました♪IMG_7053

2レッスン目のワカナですが、

しっかり集中できていてGOOD!

最近頑張ってる成果が出てきたね!★

 

 

かのんもいつの間にこんなに踊れるようになったの!

って最近いつも驚かされます♪

こんなふうに

復習&予習&やる気でどんどん上達していきますね!

IMG_7057

IMG_7056

今日はここまで!!!

来週も基礎からしっかりやっていくよ~!!!

ではまた来週~★^^

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP★

 

今日はまゆが怪我でお休み!

まゆお大事に~(;O;)

 

3人でレッスンスタート!!!

 

ストレッチ・腹筋をしっかりやって

基礎練習!!

ルルベ・プリエ

フラットバック

タンジュ

バットマン

IMG_7061

地味だけど、これを身体に入れたら

ダンスはもっと楽しくなるよー!!!!

 

みんな少しずつ慣れてきたね♪♪

IMG_7064

 

その後は

リズムトレーニングアイソレーション

IMG_7065

 

DOWN UPのリズムで

首・胸・腰を前後左右に!!!

 

 

そして胸のアイソレーション!

たてにロールして、頭・腰が動かないように意識!

IMG_7066

 

少し休憩~❀

 

 

 

その後は前回の続きの振り!☆

D’Angelo / LADY

私の大好きな曲の一つでもあるこの曲!

CHECK IT OUT!

IMG_7067

 

 

アイソレーションを意識した振りなので

細かい部分まで意識しよう!

IMG_7068 IMG_7069

 

今日は2x8進みました!

来週まで練習~!

今日はここまで~!また来週^^

お疲れ様でした!!