★★ オールドスクール木曜日 ★★

 

はい来ました~(^^)♪

オールドスクールデーイ☆

ガンガン踊っていきますよ~♪

それではスタートー(><)

★ TAKAHIRO KIDS LOCK&SOUL 入門初級

今日のKIDS LOCKレッスンは先週同様にレッスン前に鬼ごっこをしてからのスタート☆
レッスン始まる前に汗だくになってました!笑
写真 3

写真 1

レッスンでは新しくクロスハンドとロックステディをやりました!
クロスハンドは今までのレッスンの応用的な技なので最初は難しそうでしがレッスンが終わるころにはみんな出来ていました!
本当飲み込みが早いですよ~(^^)
写真 2
写真は少ないですが、みんな何もしてないときですね…w

ロックステディは腰の使い方のイメージが出来ていなかったのか苦戦していました(><)
またレッスンでおさらいしましょう!

お疲れ様でした!!

★ TAKAHIRO LOCK&SOUL 入門初級

一般レッスンはいつも受けに来てくれるタクミ君が受けに来てくれました!
タクミ君はテストが終わったみたいでやる気いっぱいでしたよ~☆
写真 4

レッスン内容は夏目前なので筋トレをメインにやりました!
上半身も下半身もみっちり筋トレしたのでタクミ君も辛そうでしたが立派な身体を手にいれるために頑張りましょう!

後半はキッズ同様にロックステディを教えました
やはり腰の使い方が難しかったのか苦戦してました
写真 1

写真 2

写真 3

何度もレッスンでやって覚えていきましょう!!

お疲れ様でした(^^)☆

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日のこのクラスはお休み続出~(>_<)
ということでゆうせい1人が受講☆

まず筋肉作りから!!
出来る限り頑張ってもらってますよ~♪

写真 1 (2)

そして使った筋肉をぐい~っと伸ばします^_^
写真 2 (2)
ぐい~っとね♪笑

そしてHIT練習!!
最近のゆうせいは気合い入っていて
段々と全体でのHITがしっかりと打てるようになってます(>_<)♪
写真 4 (1)

写真 3 (2)

それからはUPのリズムを色々なステップを踏みながら確認★
力を抜いてUP、UP!!
HITの時だけ力を入れる!!
HITを入れてもリズムは消えないように!!
気をつけることはたくさんありますよね~^^;

そして先週からの振りの続きへ★

形や動きの流れを注意しながら練習~♪

足の角度や手の位置など、しっかり意識できてきてます^_^☆

写真 3 (1)

写真 1 (1)

写真 2 (1)

最後の方になってくると疲れて眠くなってくるゆうせい!笑
家に帰ってゆっくり休んでな~^^

お疲れ様でした☆

これにてオールドスクールデイは終了です♪
また明日~(>_<)♪

★☆火曜日kids hiphop&jazzhiphop☆★

 

はい~!

やってきました火曜日☆☆

 

先週日曜日はSTUDIO LINEで

BATTLEイベントNO LIMITでした!☆

わたしは結果Best16でした。。

く、く、悔しいです!!!

 

ですが自分の中で新たな発見もあって

何よりイベント自体を楽しめましたー!!!

 

そして

観覧&お勉強しに

ワカナが来ていましたね~!☆

慣れない雰囲気の中、最後まで飽きずに観ていましたね!えらい!

お疲れ様でした♪

 

 

 

そして発表会終わってから、

火曜日クラスに通っている生徒たちが

続々と色んなクラスやジャンルに挑戦し始めています!

どんどん挑戦してどんどん吸収していってほしいですね~!☆

 

 

ではでは今日もレッスンレポいってみよー!

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS HIPHOP幼児クラス 入門☆

 

わーわー!!

と今日も元気いっぱいの3人!!!

IMG_8450

よろしくお願いします☆☆

 

 

今日はストレッチ・腹筋して

2×8セッションー!!!

動画ありです♪

3人とも2×8セッション大好き!

イケイケに踊ってるので動画check!!してみてください!!

 

 

 

そう・・・

レッスン中ふと我に返ると

3人のかわいさに顔が・・・・・・・

もうゆるゆるになってるんですわたしっ!!!

ほんとに子どもは癒されます~!

 

 

さあ!!

休憩はさんで

7月のネーブルパーク練!!☆

IMG_8454

おぉっと!ポーズきまってる~!

 

 

先週のおさらいからしっかりやってくよー!!

IMG_8457 IMG_8510

 

 

そして今日は位置も少しつけました!☆

3人ともステップがだんだんと身体に入ってきたね!!

IMG_8514 IMG_8513 IMG_8511

 

 

ででーん!☆

IMG_8459

これは三人の登場シーン!

あまり言ってしまうとネタバレになってしまうので・・・し~(^J^)

 

動画あるのでCHECK!!してみて下さい♪♪

 

今日はこの辺でお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS HIPHOP 入門☆

 

ストレッチ!☆

IMG_8460

 

腹筋やってセッション~☆☆

 

IMG_8461

しっかり音を聴いてこ~!♪

 

いろんな動きに挑戦するわかな!

IMG_8462

 

あらたも一つ一つ動きがかっこよくなってきたね☆

IMG_8463

 

今日のソラにはびっくりしました!

ナイスムーブ!!

IMG_8464

 

みんな毎週少しずつ成長できていますね!ナイスです!

IMG_8465

 

 

その後はステップの練習!

大振りステップにみん汗だくだね~!!!!

 

ラストは振りの練習!!

しっかり練習してきていてGOODですね!☆

 

また来週までしっかり練習だぁ!!^^

ではこの辺でお疲れ様でした~☆

 

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

 

今日は、るな・ひいろはお休みで

2人でレッスン☆

 

 

ストレッチ・腹筋をやって基礎練習!!

 

バットマン!!

IMG_8470

 

 

軸をまっすぐ保ったまま足を振り上げるよ~!!

IMG_8472

 

 

そして振り練習!

前回までの振りを細かく練習~!!

IMG_8473 IMG_8475

 

角度・かたちもひとつひとつ意識できるといいね~!

IMG_8476 IMG_8477

 

 

写真がぶれぶれでごめんなさい(;O;)

 

ゆりは迫力があってイケてますね~♪♪

ワカナも動きがだんだん大きくなってきたね!

細かい部分をはっきり踊れるように練習していこう~!

IMG_8479 IMG_8480

 

2人とも、最近すごく頑張っていますよー!

今後に期待大ですね☆

 

今日の振り動画UPしたのでCHECK!してください!^^

 

ではではまた来週~☆

 

 

 

 

 

 

 

☆YURIKO JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

今日も5人でレッスンスタート!!

 

ストレッチ・腹筋

そして基礎練~!!

 

 

今日は

ルルベUPを細かく確認していきました!

☆お腹の引き上げ

☆つま先の体重のかけ方

☆肩・首

などなど・・・☆

 

ただ単にかかとをUPする動きではないので

意識するところだらけです!!

普段使わない筋肉を意識するので

はじめは頭が???????はてなでいっぱいに

なるかもしれませんが、

分かってくると楽しくなってきてハマるんです♥

 

JAZZだけじゃなくて、HIPHOPにもいかされてるなぁと

つくづく感じます!!

 

軸を感じて踊るってダンスの楽しさの一つなので

地味~に頑張っていきましょう!!!^^

 

 

そして今日は

チャールストンの応用の確認と

ブルックリンというステップの練習~!☆

 

 

そして振り練習へ!!

IMG_8487 IMG_8490

 

前回までの復習からやって、

今日は1×8進みました!!

IMG_8491 IMG_8492

今日はあえて遅い音でやり、

一つ一つの振りを丁寧に踊る練習~!!

 

手先足先だけの動きにならないように

注意しよう~!

 

ではではこのへんで~☆

また来週~☆

 

 

★☆火曜日ラウンジクラス★☆

はい!

5月からはじまったラウンジクラス!!!

この日もパパママHIPHOPと元気なKIDS HIPHOPボーイズクラス

のレッスン(^^)/

どちらのクラスもいい汗かいてましたね~

夏までには空調何とかしないとですね(^_^;)

 

それではレッスンレポです

 

★ O-SHIMA パパママHIPHOP 入門

 

 

このクラスはパパママHIPHOPと名前がついていますが

大人の方や親子の方なら大歓迎なのでパパやママじゃなくても

少し体を動かしたい方にお勧めのクラスなので

興味ある方は是非!!!

しかもレッスン代は会員になるとなんと¥800でかなりお得ですよ!!!

 

この日はいつも受けてくれているみつきママが受けてくれました!(^^)!

レッスン内容は

年をとるにつれ衰えやすくなるインナーマッスルの筋トレからスタート!!!

 

そしてストレッチをやり

リズムどりへ

 

リズムどりもそんなに激しくやらずに

まずはローテンポな気持ちのいい曲でリズムどり

まずはダウンのリズムで体の使い方や体重移動をしっかり意識して

いろいろなステップも使いながらリズムどり

 

いや~この日はこのぐらいでもういい汗かいてましたね(^_^;)

このクラスでは体を動かして気持ちのいい汗をかいてもらうのも

目的の1つなのでいい感じですね!(^^)!

 

後半はアップのリズムでポップコーンというステップを練習してもらい

ダウンのリズムどりでやったステップとポップコーンをつなげて

簡単な振りにして曲に合わせてダンスダンスダンス!!!

 

いや~いい汗かきましたね~

気持ちがいいですね~(^^)/

 

皆さんも曲にあわせて体を動かして気持ちのいい汗をかきませんか?

興味のある方お待ちしてます!!!

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP ボーイズクラス 入門初級

 

 

はい!

元気な男の子たちのボーイズクラス!!!

この日もみんな汗だくで頑張ってましたね(^^)/

 

レッスンはたく、みつき、あらたと

この日はいつも土曜のボーイズクラスに来ているだいきも

レッスンに参加!!!

 

まずは筋トレからスタート!(^^)!

腕立て

 

 

 

DSC_2673

 

 

 

 

腹筋

DSC_2674

そして

浜に打ち上げられたオットセイ達

あっ間違えた

背筋中のボーイズたちでした(笑)

DSC_2676

 

筋トレの後は

ストレッチをしてリズムどりへ

土曜と同様にクロスフロアーリズムどり!!!

DSC_2677

DSC_2678

DSC_2679

DSC_2680

1人1人アドバイスをしながら

いろいろなステップでリズムどりをした後は~

 

サークルになりフリーセッション!!!

あらた

DSC_2681

たく

 

DSC_2682

みつき

 

 

 

DSC_2683

 

あっセッションのだいきの写真撮り忘れてる(>_<)

ごめんね~

 

このくらすのみんな

フリーで踊らせると1回を結構長く踊るんですよね~

しかも毎回いろいろ挑戦して頑張っているので

どんどん上手くなっていきそうですね

楽しみです(^^)/

 

後半は先週までやっている振りの確認&練習をやり

最後は曲に合わせてダンス!!!

 

この日の振り動画はアップしておくのでチェックしてみてください!!!

土曜のクラスと同じ振りをやっているので

両方みると踊り方や体の使い方など少し違いが感じられるので

両方みてみる練習に参考になるのでみてみてくださいね

 

それではお疲れ様でしたm(__)m

★★ 今週もスタート!!!! ★★

昨日は『NO LIMIT vol.3』

皆さんお疲れ様でした~!!

 

いや~古河が熱かったww

近隣に素晴らしいダンサーがたくさんいるんですよね!!

IMG_6041

あれは生で観ないと伝わりませんが

本当に感動と興奮と刺激と すごい空間でした!!

 

出なくても観に来るだけで プラスになることたくさんありますよ!!

次回は生徒さんたちも観に来ることをおすすめしま~す!!

 

では興奮冷めやらぬLINE DANCE  STUDIOのレッスン行ってみましょう~♪

 

SHIN HOUSE

 

恒例行事のコロコロwww

20140526_181112

SHINさんは毎回到着したらこれww

自宅にも買ったらしいですが・・・円が大きくて 苦しすぎるとかww

LINEのやつがちょうどいいらしいwww

家じゃないんだからwww

 

さ~スタートだっ!!

スタートはLADY達に囲まれてのレッスン

まずはしっかりストレッチ~いい曲流れちゃってます(>_<)

20140526_183835

 

おっ!!男性1名増えました!!

20140526_184957

さ~リズムどりから!!

ひたすらリズムキープ★

20140526_185415

でもこれがと~っても重要!!

リズムがずれる=音をはずす・・・

 

あえてはずす感じにするのとはまた違いますからね・・

 

ボディーコントロールもしっかり教えていきます

20140526_185601 20140526_190428

解らない人にはそばまで行ってじっくりアドバイス

20140526_190651 20140526_191517

ステップもどんどんやっていきますよ~

20140526_191554 20140526_192021

 

『レッスン楽しいな~♬おれこれからはニコニコしながらレッスンしようと思ってww

笑いながらやるとつかれないんっすよね~★』

 

『いや~いい曲ってテンションあがりますよね~♬』

20140526_193601

『ね~YU-KOさん(=^・・^=)』

っていきなり振られたYU-KOさん

20140526_193604

『そ そ~ですね~wwww』

(いきなり振られて良くわかってませんww)

 

いや~みんな汗だく。。。

20140526_194026

 

かたや汗だくのまま 物色中www

20140526_194045

 

YU-KO WAACK 

 

基本みっちりレッスンスタートです★

2年生のまゆちゃん 毎週めっちゃ頑張ってます!!

20140526_195011

JAZZの基礎までしっかり教えてくれます!!

体幹鍛えられます!

20140526_195425 20140526_195753

腹筋!!

20140526_200810

 

バランス!

20140526_201024

 

っとここでひっさびさに りこ登場!!

20140526_201700

 

YU-KOさんも久々の再会に感動のハグ

20140526_20183420140526_201836

 

『あっ・・・お互い汗だくだったね。。www』

りこもCREWでレッスンが終わってその足で来たんだもんね★

20140526_201838

 

さっ 汗だくからさらに汗だくへ・・・www

 

 

 

20140526_201927

またわりっ!!!

20140526_202122

男性でこの柔らかさは珍しいですよね(+o+)

20140526_202157 20140526_202205 20140526_202308 20140526_202317 20140526_202319

さすがです(>_<)

 

アイソレを使ったムーブ

20140526_202634 20140526_202637

蹴り上げ と どんどん基礎練をやっていきますよ~

20140526_202839

その後はWAACKのアームス

20140526_205525 20140526_210011

 

このクラスも7月の野外イベント『NO LIMIT NP SPECIAL』に

ショーケースで出演しますよ~♬

 

っということで振り入れ開始!!

20140526_210357 20140526_210417

 

えっ??そんなに進むの~!!!というくらい進みましたww

今回は特別です。

時間ないし とりあえずざっと振りの感じを掴んでもらうため!!

20140526_210709 20140526_210731

 

受付ではまゆちゃんの妹ちゃんが飴をGet

20140526_211628

かわいすぎるっしょ(>_<)❤

20140526_211630

 

最後はYU-KOさんがお手本でみんな必死にムービーで撮影ww

20140526_212354

さ~7月までみなさん頑張ってくださいね~♬

 

本日もお疲れ様でした★

★★ NO LIMIT vol.3 写真集 ★★

新しい顔ぶれあり、挑戦し続ける者あり

本当に皆さんリスペクトです!!!!

 

決勝者のコメント ジャッジのコメントにもあったように

出続けよう!!そこから学べるものはたくさんある!!

そして内面から出てくるナチュラルさ・・・

追求しましょう★

 

そしてこのシーンをもっともっとみんなで盛り上げていきましょう★

みなさんありがとうございました~(=^・・^=)

IMG_6041

 

はい!!受付嬢❤ 1名必死に隠れてますけどねww

IMG_5789 IMG_5790

LINEに通うメンバーもみんな参戦しにきましたね!!

やすあき(Yasuaking)BEST16進出!!

IMG_5793 IMG_5794

 

BROTHER BOMBさん貫禄さすがです

IMG_5796

 

YURIKO先生も★

IMG_5801

 

KAeDEちゃん★パパと一緒に参戦て!!

素晴らしい親子★

IMG_5803 IMG_5804 IMG_5806 IMG_5808 IMG_5809

 

今回もカミカミMCお疲れ様でしたww

IMG_5815

 

ジャッジのお三方!!

本当にありがとうございました!!

IMG_5816

 

B-BOYたくさん来てましたね~★

IMG_5819 IMG_5822

IMG_5823

はい!!受付嬢❤

IMG_5824 IMG_5825 IMG_5826

みんなテンション上げてましたね~

IMG_5828

中学生メンバーヤバかった(>_<)

IMG_5831

 

MOMOさん・・・DJですww

IMG_5833 IMG_5836 IMG_5844 IMG_5847 IMG_5848 IMG_5853 IMG_5854 IMG_5859 IMG_5860 IMG_5876

IMG_5880

IMG_5885 IMG_5887 IMG_5891 IMG_5910 IMG_5921 IMG_5925 IMG_5931 IMG_5936 IMG_5937 IMG_5939 IMG_5944 IMG_5947 IMG_5959 IMG_5960 IMG_5970

IMG_5976 IMG_5978 IMG_5984

IMG_5988

1401013391008

1401014586104

1401031082388 1401033772072 1401033804513 1401033823577 1401033859722 1401033911963 1401033927204 1401033943443 1401033961873 1401034017170 1401034038042 1401034175939 1401034196761 1401034282292 1401034308090 1401034396377 1401034423414 1401034447643

 

 

★☆NO LIMIT vol.3結果発表★☆

いや~今回の『NO LIMIT』も本当にナイスバトルばかりでしたよ~!!!

中高生の参戦も嬉しかったですね!!

 

古河にこれだけのレベルが集まるなんて 興奮しまくりの1日でした!!

1401033859722

IMG_5836

IMG_6016

IMG_6038

エントリー 55名

ハイレベルな戦いでした!!

 

では結果報告です。

 

7月13日の野外フェス『NO LIMIT NP SPECIAL』のシード権

獲得者★

 

BROTHER BOMB(POP&ANIMATION)

IMG_6042

アキラス(POP)

IMG_6043

きよっち(BREAK)

IMG_6044

RYUSEI(HIPHOP)

IMG_6045

 

エクストララウンド

YO-SK vs たかひろ◎

 

BEST16

◎BROTHER BOMB  vs  工機

◎ICHI vs YURIKO

◎RYUSEI vs 哲

TIGER FUKU vs George◎

◎アキラス vs タクロリムス

ゆいゆい vs RIN◎

◎きよっち vs Yasuaking

KAeDE vs たかひろ◎

 

BEST8

◎BROTHER BOMB vs ICHI

◎RYUSEI vs George

◎アキラス vs RIN

◎きよっち vs たかひろ

 

準決勝

◎BROTHER BOMB vs RYUSEI

◎きよっち vs アキラス

 

決勝

◎BROTHER BOMB vs きよっち

 

今回のBEST4のメンバーは

7月の野外フェス『NO LIMIT NP SPECIAL』のシード権を獲得しましたので

7月のイベントでの予選上位4名と トーナメントとなります★

 

 

 

 

★★ 土曜日レッスン ★★

 

土曜日~♪
1週間って早いですね~(><)!
もう明日にはNO LIMITでもあります!!
今回は熱いバトルになりそうなので、
ぜひぜひ観覧からよろしくお願いします(^^)☆

さぁさぁ、レッスンレポでーす☆

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズクラス) 入門初級

 

はい!

この日も元気すぎる男の子たちが集まりダンスダンスダンス!!!

 

まずは筋トレからスタート!(^^)!

DSC_2646

DSC_2647

DSC_2648

いい反り具合ですね(笑)

 

筋トレの後はストレッチをして

クロスフロアーリズムどりへ

 

DSC_2650

DSC_2651

 

いろいろなステップでリズムどりした後は

恒例のフリーダンス!!!

ひろと

DSC_2653

だいつー

DSC_2655

しゅんすけ

 

DSC_2657

りく

 

DSC_2658

だいき

 

DSC_2660

ふうが

 

DSC_2663

 

げんえい

DSC_2665

 

 

みんな頑張って踊ってましたね

フリーは普段少し練習しておかないと毎回同じような内容になるので

少し練習しておいてね!!!

 

そして少し休憩~♪
写真 1 (1)

写真 2 (1)
和みますね~(^^)♪

水分補給が終わったらステップの練習!!!
写真 3 (1)

写真 4

この動き…きついんですよね~w
筋肉痛確定ですね(^^;w

そして振りへ★
写真 1

写真 2
この時ばかりはKIDSの顔つきも変わりますね!!
みんなでしっかりと決まるよう何度も練習していました☆

最後はO-SHIMA先生とのお話~♪
写真 3
みんな見上げている感じがかわいいですね♪

お疲れ様でした(^^)☆

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

 

このクラスは元気なKIDS5人が受講~♪

まずはみんなでHITから!!!
腕、胸、足など各部分のHITをしっかりと踊れるように練習ー★
パーツごとに練習をしてからは
リズムを入れてフレズノ!!
写真 1 (1)
脱力しながらHITの時だけ力を入れるようにするのが
難しいようでした(><)

そしてここからは2つに分かれての練習☆
新しく始めたリク&シュンスケは、先週練習したツイストオーフレックスの復習と
今日は身体の引っ張り合いの練習♪
写真 2

写真 1

 

写真はこれしかありませんが、この身体の使い方でステップを入れて
オールドマンの練習もしましたよ(^^)☆
最初は地味な練習ですが、身体が覚えてくれたらもっと面白くなりますよー(^^)♪

いつもの3人には振りを!!
形を意識して練習してもらいました☆

写真 3

写真 2 (1)

写真 4

細かいところまでレクチャーしたので、こちらも難しいことが
多かったと思いますが、練習してしっかりとPOPPINが踊れるようになってください(^^)♪

お疲れ様でした☆

 

★ KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズクラス) 入門初級

 

こちらは先週に引き続き、2人が受講♪
まずはしっかりとストレッチ!!
写真 1 (1)
そして筋トレ~(><)!!
写真 2 (1)

写真 3 (1)
ここまでギリギリに下げるんですね~(><;

そしてリズム取り、UP&DOWNの練習☆

写真 4 (1)

写真 3

KURUMI先生も生徒と一緒にしっかりと踊って、見本を見せています☆
R&B HIPHOPなどしっかりと踊りたければ
こういった基礎をしっかりと練習することが大事ですよね(^^)♪

そして振りへ!!
先週の振りから続いています♪
写真 2

写真 1

写真 4
スタジオ内は少し涼しかったのですが
みんな汗だくになりながら踊っていましたよ(^^)♪

今回の振りの動画をUPするので、気になる方もそうでない方も
そちらの方もよーくCHECKしてみてください(><)♪

お疲れ様でした★

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

 

こちらはお休みがいて今日は1人!!
でも1人ってことは、その分しっかりと見てもらえるのでラッキーですよね(^^)♪
まずはストレッチ&筋トレから☆
写真 1 (2)
写真 1 (1)

音に合わせて筋肉トレーニング!!
頑張ってますね~(><)♪

そしてリズム取り☆
今日も色々なステップや基礎の応用などしながら練習していました♪
写真 2 (2)

基礎を固めたら振りへ~(^^)♪

振りは続いているので、先週の振りからまた少し進みましたね☆

写真 1 写真 2 (1) 写真 3 (1) 写真 3

もうすでにUPされていますが、この振りの動画も

LINEのブログから観れるようになっています(><)♪

ぜひ観てみてください☆

段々とユイちゃんも慣れてきたようで

1つ1つ動きがはっきりしてきました(^^)

その調子で頑張れ~♪

お疲れ様でした☆

 

明日はNO LIMIT!!

楽しみですね(><)♪

お疲れ様でした~☆★☆

★★ オールドスクールデイ ★★

 

はい来ました~!!
オールドスクールデーイ♪
待ちに待った日ですね☆w

今日は夕方雨がすごかったですね!!
そんな雨の中来たKIDSからスタート~♪

★ TAKAHIRO KIDS LOCK&SOUL 入門初級

今日のこのクラスの写真はすみませんが忘れてしまいましたm(__)m

まずは片足だけで立って体のボディーバランスや体感を鍛える練習を中心にやりました☆

みんなは片足でバランスをとることにまだ慣れてないようでしたが
まだまだこれから!!
頑張っていきましょー(><)!

後半は前回の振りを含めた振りをやりました!
前回やった振りも細かくおさらいしたので形や音のとるタイミングが前回と比べて良くなってきたと思います(^^)♪

ちなみに写真は一応あるんです…
あるんですが…
レッスン前に鬼ごっこをしている写真です!
これしか撮れなかったんです!笑
写真 1

写真 2

写真 3

体力があってうらやましい!笑
お疲れ様です!!!

★ TAKAHIRO LOCK&SOUL 入門初級

今日のこのクラスは染宮君とゆうせいの2人が受講!!

今日はひたすら基礎の技を繰り返し、その中で音の感じかたや、体の使い方を細かくレクチャーしていました(><)☆

写真 1 (1)

写真 1

写真 2 (1)

UPやDWONをしながらトゥエルしてロック!!

リズムをしっかりとキープしながらステップを踏む!!

など、TAKAHIRO先生はLOCKの動きで本当に1番大事な部分を大切に教えていましたよ~(^^)♪

写真を見てわかりますが、先生が説明してるのをしっかり聞いていますね☆

写真 2

写真 3 (1)

写真 3

写真 4

まだまだ感覚がわからなくて難しいことも多いと思いますが
繰り返しレッスンでやって身体に染み込ませましょう★

お疲れ様でした♪

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日は3人が受講~(^^)♪
まずは筋トレから!!

ゆうせいにはまだ少しキツイかもしれませんが
できる限り頑張ってもらいました☆

その後はHITの練習!!!
チカラを抜いてリズムを取る練習から
HITも混ぜていく練習をしました★
写真 1

POPPINは硬いイメージがありますが、
柔らかくリズムを取って踊ったりもしますよ~♪

そして2つに分かれて練習(><)

ハルキママはサックウォークの練習!!
しっかりとひざを中に~!!
写真 3
色んなテンポでステップを踏んだりして練習しました~♪
ハルキママも頑張り屋で、ひたすら練習していました(^^)☆

そしてBOY2人には先週の振りの続きをレクチャー☆
今回の振りは、「動き」よりも「形」や「音の取りかた」にこだわる振りです!!
写真 2

写真 4

写真
意識するところは多くなりますが、POPPINを上手に踊りたければ避けられない道です…w
2人とも集中して練習したり質問したりしていました♪
その調子でどんどん吸収していってください☆

お疲れ様でした★☆★

★☆水曜ヒップホップデー★☆

はい!

今週もやってまいりました

水曜ヒップホップデー(^^)/

5月からリニューアルしてますます活気が出てきましたね!!!

そして5月に入り無料体験レッスンや入会金無料のキャンペーンのおかげなのか

すでに20人弱の方が入会してくれてます!!!

一緒に踊ってくれる仲間が増えるのは嬉しいですね(^^)/

みんなで楽しんでダンスしていきましょう!(^^)!

 

それでは水曜レッスンレポです!!!

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 入門初級

 

今週も元気な子達とレッスン!!!

このクラスの子達は練習熱心なんですよね~

レッスン前に

みゆ、かりん、もえか

の3人はレッスンでやった振りの確認を自分たちでやったり

わかなも

ストレッチや振り確認など自分でやったり

ふうがも

マイペースにやってます(笑)

 

自分たちで率先して練習やるなんて先生嬉しい(^。^)

 

レッスンはストレッチをやり

リズムどりへ

みんなしっかり腰も落ちてるしお腹も使えてるし

いいですね~

DSC_2642

 

そして

いろいろなステップでリズムどり!!!

わかな、写真でもやるきのあるのが伝わってきますね(^^)/

躍動感あります!!!

 

DSC_2643

ランニングマンのステップパターンも何パターンかやり

そのステップパターンを振りでも使うのでしっかり練習!!!

 

DSC_2644

 

少し休憩の後は

振りの確認&練習!!!

 

DSC_2645

DSC_2646

 

みんなポージング決まるようになってきてるね!(^^)!

 

今日は振りをさらに進めて覚えてもらい

レッスンの最後にはレッスン振り動画を撮りました!!!

DSC_2647

DSC_2648

 

 

動画は鏡を見て1回と

鏡なしで1回

撮ってホームページの動画欄に載せてあるのでチェックしてみてくださいね!!!

レッスン受けてるみんなは動画で自分の動きをチェックして練習しておいてね

よろしくね!(^^)!

 

 

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門初級

 

 

この日はお休みの方が何人かいましたが

りな&だいきの2人でレッスン!!!

 

ストレッチをしてから

リズムどりへ

 

しっかり体の使い方を確認しながらダウン!!!

DSC_2652

DSC_2653

 

 

ランニングマンやいろいろなステップでしっかりリズムどり!!!

DSC_2654

DSC_2655

 

続いてアップのリズムどり!!!

こちらも体の使い方をしっかり確認してから

いろいろなステップを使いリズムどり!!!

 

DSC_2656

DSC_2657

 

そして

体の各パーツをしっかり使いアイソレーションの練習!(^^)!

 

首のアイソレーションや

 

DSC_2658

DSC_2659

 

上半身下半身を使ったアイソレーション

 

DSC_2660

DSC_2661

いろいろなパターンでアイソレーションを練習してますが

今レッスンでやっている内容は基本中の基本なので

しっかりできるようになりましょう!!!(まだまだいろいろやり方はあるので)

アイソレーションはできないとできない動きが出てきてしまうので

練習してください!!!

 

そして前のレッスンでやった振りの

確認&練習!!!

 

基本ステップ中心の振りなので

ステップをしっかり確認!!!

 

DSC_2663

DSC_2664

DSC_2665

DSC_2666

DSC_2667

DSC_2668

 

さらにステップを2つ覚えてもらい振りに足して

練習!!!

ヒップホップではしっかり基本ステップができることは

大事なのでしっかり練習しておきましょう!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

 

この日はお休みの方もいましたが

先週体験に来てくれた2人が入会してレッスンを受けに来てくれました!(^^)!

これからよろしくね!!!

最初は緊張するかもしれないけど慣れてくるから頑張ってね(^^)/

 

レッスンは筋トレからはじまり

ストレッチをやりアイソレーションを混ぜたリズムどりへ

 

首のアイソレーションをしながらリズムどり

DSC_2669

DSC_2670

 

そしてこの日のレッスンのポイントは上半身下半身を

逆に引っ張り合いながらのブレイクダウン!!!

 

DSC_2671

 

 

この日は

このブレイクダウンをやりながら

ステップを何パターンか変えたり

体の引っ張る方向を変えたりと応用をして振りを展開!!!

 

体を引っ張る動きは基本的な体の使い方だし

良く使うのでしっかり練習しておいてくださいね!!!

 

振りをやっている写真はレッスンに夢中になり

すっかり撮り忘れてしまいましたね(^_^;)

 

だけどしっかりみんな踊ってましたね!!!

今度このクラスでも振り動画撮りましょう(^^)/

 

いつその時が来てもいいように基本的なことはしっかり練習しておいてくださいね!!!

★火曜日 HIPHOP&JAZZHIPHOP★

 

 

やってきました火曜日~!!☆

 

5月に入って

続々と見学・体験・入会の問い合わせが来ていますよ~!

 

なぜなら5月は・・・・

★入会金無料

★体験レッスン無料(1回のみ)

 

 

知らなかったー!

という方もまだまだ間に合いますよぉ!!

この機会に是非他のジャンルやレベルにも

チャレンジしてみてくださーい!☆☆☆

 

 

ではでは火曜日1レッスン目レポいってみよぉ~!!

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP 幼児 入門★

 

久しぶりに3人そろって

3人とも嬉しそう~♪

IMG_8285

よろしくお願いしま~す!

 

 

ストレッチ・腹筋して

UP DOWNの練習~!

IMG_8289 IMG_8290

 

しっかりお腹を使おう~!

おぉ~!

みんないい感じですね~!

しっかり意識できてる!!!

IMG_8291 IMG_8292

 

 

その後は

1×8セッション!!

今日はサークルをつくってやりましたよ~!

IMG_8293

★動画チェックしてみて下さい~!

 

 

その後はショーの振り練習!!

IMG_8299 IMG_8300

 

覚えたステップを確認しながら練習~!!

今日は久々に動画を撮りました~★

新着動画CHECK!!!!

 

IMG_8301 IMG_8302

今日はすこーしテンションが下がっていたので

「おはよーございます!!」のオウム返し作戦で気合を入れました!

3人ともちょっと元気になって動きもかっこよくなったね!!

 

また来週までしっかり練習だ~)^o^(

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP  入門★

 

今日は腹筋はみんな一人でチャレンジしていましたね!

ナイス!!

IMG_8306

 

 

そしてUP DOWN!!

おなかを動かす練習~!!

UP!!!

IMG_8308

DOWN!!

IMG_8309

これをしっかり身体に入れていこう~!!

 

 

 

その後はセッション!!!

 

わぉ!!

5月からO-SHIMA先生のクラスや

TAKAHIRO先生のクラスを受けているアラタ!

いろんなムーブやフロアにチャレンジしててGOODですね~!!

IMG_8316

 

ソラ・アミユもおおきく踊れてきたね!

気持ちが前に出ていてナイス!

IMG_8318

 

ゆかは動きが安定してきたね!

こうたろう・わかな・このはもナイスムーブ☆

IMG_8323

 

 

 

休憩してチャールストンの練習!

2人はUPのリズムでジャンプを入れた応用!

IMG_8328 IMG_8329

 

 

5人は基礎の動きの練習!!

IMG_8334

毎週しっかり練習の成果が出ていてGOOD!

IMG_8335

 

 

最後に前回からの振り練習~!☆

今日は1×8進めました!

 

来週までしっかり練習~!!

お疲れ様でした!!^^

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDSJAZZHIPHOP 入門・初級★

 

 

今日もいつメン~!

みんな開脚ひざ注意~!ひざはしっかり伸ばしましょう~!

IMG_8337

 

 

腹筋の後は基礎練習~!!

軸をしっかり意識していこう~!集中-!

IMG_8340

 

 

 

休憩後振り練習!

今日は少しレベル上げてレッスン!

IMG_8364 IMG_8362 IMG_8363 IMG_8365

前回までの振りはだんだんと身体に入ってきたね!

 

今日は2×8進めましたよー!

ちょっとスピードアップして早覚えの練習!

がんばりましたー!!w

 

新着動画CHECK!!♥

 

ではではまた来週~!!

 

 

 

 

 

★YURIKO JAZZHIPHOP 入門初級★

 

ストレッチ終わって、腹筋各自20回!!

今日からのえびさん♪もがんばっていますよー!

IMG_8348

 

 

あさこちゃん登場で5人でレッスンスタート!!

 

 

UP DOWNの練習して

アイソレーション!!

 

首上と首下の分解練習!!

前回までの前後はだんだんと身体に入ってきたかな?

今日から左右も練習してみよぉ~!!

 

 

 

そしてチャールストンの練習!!

応用チャールストン☆

IMG_8350 IMG_8352

まずは足の運びを丁寧に~!

時間をかけて身体にいれていこう~!

 

 

休憩して

前回までの振り!!

IMG_8353

 

 

こちら3人は7月のネーブルパークでのコンテストに出るので、

特に細かい部分もビシバシやってくわよ~(☆_-)!!

IMG_8354

表情とかも意識していこう☆

 

 

あさこちゃん3回目ですが

ナイスムーブですね~!

IMG_8356

 

今日はじめてのえびさんは基礎練習をしてもらいました♪

 

今日は動画を撮りました~☆

振り動画は新着動画CHECK!!

 

 

ではでは今日はここまで☆

お疲れ様でした!!^^

★★ えっ??レッスン後にそれ??ww ★★

さ~今週もはじまりました(=^・・^=)

 

皆さん今週も元気にスタートできましたか??

5月病大丈夫ですか??www

 

いや~月曜日のメンバー熱いっす!!!!!

 

ではではそんなレッスン風景いってみましょう★

 

●HOUSE(SHIN)

まずは3人でスタート!!!

の前に・・・SHINさん急いでトイレへ・・・ww

20140519_183332

 

さ~まずはしっかりストレッチ♬

気持ちよさそうで 寝てしまいそうww

20140519_183442 20140519_184542

 

さ~来ました!!!

とにかくリズムキープですよ(>_<)

20140519_184648

 

いろんなパターンでリズムをひたすらとる!!

 

あれっ?一人増えたwwひとちゃん登場!!

20140519_185149

手の使い方までじっくりレッスン♬

 

そして~ジャ~ンプ!!ひたすらwww

でもこのリズムキープがめっちゃくちゃ大切★

20140519_185447

いろんなステップレクチャーしてましたね!

やっているうちにだんだんリズムが逆になっちゃったり

解らなくなったり・・・・

 

SHINさんもみんなをCheck!!!!

20140519_185707

 

あれっ??またまた一人増えたwww片山さん登場!!

20140519_185719

 

そしてやっとこさ休憩!!!

ひとちゃん 猛ダッシュでDRINK購入!

シャー!!!ってなってるでしょwww

20140519_185837

 

ね~この休憩ってあり???ww

20140519_185959

これ休憩じゃないでしょwww

何を張り合っているのでしょうか・・・

ま~元気な大人ですことwww

 

今日初めてSHINさんのレッスンを受けた方に

丁寧にアドバイス中★

20140519_190552 20140519_190559 20140519_191513

とにかく『熱い~熱い~』といいながらみんなレッスン受けてましたねww

 

レッスン終了~!!!

20140519_192323

SHINさんはスタジオにおいてある

生徒さんからのお土産に食いつくwww

 

っとここでYU-KOさん登場!!

あらっ!夫婦のようですね❤www(付き合ってませんよ・・・ww)

20140519_193635

 

そしてひとちゃんはレッスンの疲れなのか

ちょっとおかしくなりながらのスタジオ掃除ww

20140519_193648

 

で~この方ですよ!!!!

20140519_193720

左手に何持ってると思います・・????

 

 

20140519_193919

まじか~い!!!!

最初本気かと思いましたがww

ノンアルコールでしたwww

 

20140519_193941

でもこんな感じで まるでほろ酔いwww

『いや~あたしの車にこれしかなかったんですよ~ww』

 

20140519_194000

いやいや 故意に買ったんでしょーよwww

SHINさん・・・ここ居酒屋ですかねwww

 

20140519_194008

SHINさん・・・・だから居酒屋ノリですよ・・・www

再度言いますが ノンアルコールですよ(>_<)

 

いや~HOUSEメンバー超おもしろいwww

こんな仲間でみんなで楽しくレッスンしてます★

あっ・・レッスンんはめちゃくちゃ真剣ですよ!!!ww

 

おまちしております~★

 

そしてエアコンガンガンついてたんですが・・・わかります??

20140519_193818

これ『冷房で 30℃・・・・』ど~ゆ~ことですか??ww

 

でもちゃんと冷たい風が出てるんですよ!!

YU-KOさんが気付いてくれて・・・

『え~なにこれ~こんなことってあるの~???』

といいながらエアコンの下まで行って風の確認ww

 

いや~いろいろある月曜日★おもしろっ!(>_<)www

 

お疲れ様でした~★

 

●YU-KO WAACK

 

今日も頑張り屋のまゆちゃん★

まだ2年生ですが遅い時間でもちゃんとレッスンに来てます★

お昼寝してからくるんだって

20140519_194832

 

しかもママは車で待ってます

一人で来て めっちゃくちゃ集中してレッスン受けてます★

 

20140519_200145

YU-KOさんもそばに行って丁寧に教えていきます!!

 

肩の柔軟★

20140519_200624

 

そして地獄のバービーwww

20140519_200901

立って床入って立って床入って立って床入って・・・・ww

20140519_200905 20140519_200909

 

この流れヤバいです・・・

 

そして腹筋(>_<)でもダンスに必要な筋力はつきますね~

20140519_201253 20140519_201408

 

か、かたやまさ~ん!!!!!柔らかい!!

20140519_202746

YU-KOさんも『男性でここまで行くのは素晴らしいですよね★』っと

ほんとすごいです★

 

っとここで まゆちゃんが何やらゴソゴソ動いた・・・

 

っと思ったら自分撮りの為ビデオ設置★

20140519_203742

向上心半端ない!!!!!

2年生ですよ(>_<) あまり見たことないですよね!

 

とにかく上手くなりたいという気持ちが半端ない!!

目が全然違う!!!!!先生からとにかく目を離さない!!

20140519_203752 20140519_203758 20140519_203802

 

その後はSOULのリズムどり

HIPHOPでも使いますが 同じ動きでもここではSOULの使い方で

やっていきます

(まずは首)

20140519_205124 20140519_205129

 

(腰)

 

20140519_210249

LOCKの手の動きもつけながらのリズムどり

20140519_210800

その後はWAACKのアームス練★

20140519_211551 20140519_211555

いや~YU-KOさんのレッスンはめっちゃめちゃいい!!

これは上手くなるはずですよ(>_<)

基本ガッツリ!!体作りから、基本からすべて体に染み込ませていく

 

海外のアーティストとお仕事をしたり海外でレッスンしたり

やはり幅が違いますね~

 

このクラスすっごくお勧めです

キッズもOKですので 是非お越しください!!JAZZの子にもすっごくいいですよ★

 

さ~レッスン後のほっこりTIME

20140519_212112

お母さんも本人のやる気がすごいので

YU-KO先生に何をやっていっていいのか相談中★

(YU-KOさんレッスンでは厳しいですが コロッとトーンが変わってた❤)

お兄ちゃんもバトルに出たりガッツリやっている子なので

やっぱり2番目は影響されちゃうんでしょうね!!

 

抱っこされてる3番目はもっとすごいことになっちゃうのかな??ww

まだオムチュちてまちゅけどねwww

 

 

いや~LINEにはこれからが楽しみな子がいっぱい★

大人もみんな本当にダンスが好きで

ガッツリやっていきたい人もいれば

趣味だけど気持ち本気な人がいたりwww

 

ダンスとの向き合い方もみんな素敵★

 

みんなを見てると元気が出ます★

お疲れ様でした~★

 

7月のSAMさん KENZOさんが来るLINE主催の

イベントにも子供達大人たちがショーケースで出ます!!

是非皆さんみにきてくださいね~★

 

★★ 週末のレッスン ★★

はい!
少し遅れましたが週末のレッスンレポ!!
キッズが多い週末レッスンですが、今週もたくさんのキッズがいてスタジオに活気が出ていいですね☆それではレッスンレポ!!
★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級(ボーイズクラス)
今日は5人のボーイ達が受講♪
ラインダンスでスタジオのはじからはじまでDOWN&UP!!!みんな汗だくになりながらも、楽しみながら練習してました☆
写真 1 (1) 写真 1 写真 2
写真 2 (1)
写真 3 (1)
写真 3 写真 4
そしてダイキのアーーップーー(^-^)♪
写真 4 (1)
FREEで踊る練習もしていました☆★☆
考えて踊ることも大切ですが、間違いとうことはないのでそれを恐れずに自由に楽しみながら踊るのも大切ですよ^_^☆
自分でも色々練習してみてください♪最後に先週からの振りの続きを入れて練習~☆
O-SHIMA先生の熱い指導が飛び交う中、子供たちも覚えるのに必死でした(b・ω・d)
写真 1 (2)  写真 2 (2)
カッコイイ振りなのでこの先も続いていくのかな?
写真 3 (2)
お疲れ様でした^_^★

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

こちらも少しメンバーが変わって5人が受講☆

まずはHITの練習からスタート(^-^)♪
色々な箇所でのHIT!

写真 1
難しいですが意識して練習することで少しずつ出来るようになっていきますよ~♪
リズムを入れてフレズノも!!!
写真 3 
そして新しく入ったリクとシュンスケにはツイストオーフレックスと、
先週やったサックウォーク、ボトムファーストを練習してもらいました^_^☆
写真 2 (1)
写真 3 (1)
それぞれの技のコツや流れなど、哲先生が丁寧にレクチャー☆
2人とも好きなのか、HITからこういった基礎的な動きはしっかり
練習していました(^^)
その調子!!
そしていつもの3人には足の運び&HITの練習を★
それを振りにして何度も練習(^-^)
ソロも入れたりして、showっぽくしたりもしました☆
写真 4 写真 1 (1)
なんだか今日は落ち着かなかったかな?
入ったばかりの子はまだまだ身体に入ってこないことも多いと思いますが、頑張って土台を固めていってください!!お疲れ様でした★
★ KURUMI KIDS HIPHOP ガールズクラス
今日からスタートしたKURUMI先生のこのクラス^_^♪まずはストレッチからスタート☆
写真 1 (1)
しっかりと柔軟して身体をほぐしてください~♪そしてUP&DOWN★
写真 2 (1)
UPやDOWNはHIPHOPを踊るのに絶対に必要な要素です!!
これがあってstepなどがしっかりと踊れたりします!!
色んなUP&DOWNがあるので、ゆっくりと確認しながら練習しましょう(^-^)♪
しっかり体を温めてからは振りへ★
写真 1 写真 2 写真 3
女性らしく、カッコいい振りでした★
KURUMI先生も、ガッツリ踊ってましたね(^-^)♪
先生がどう踊ってるのかよーくみて、技術を盗むのもレッスンの一つです!!
手の位置や体の向き、重心がどこに乗ってるのかとか手の開き方とか…
挙げたらキリがないくらいたくさんありますね!!
気を付けて先生を見てください☆最後はみんな汗だくになってました!
写真が少なくてごめんなさいm(__)mお疲れ様でした☆★☆
★ 哲 KIDS FREE練習会
はい!
KIDS練習会がラウンジで復活しましたよ(b・ω・d)☆
しかも金額が半額の500円です♪
ぜひバトル等興味のあるKIDSや
身体を動かしたーいというKIDSは受けに来てくださーい(^-^)☆そして、今日もこの2人が参加~(o’∀’)b☆
いつも仲の良い兄妹です♪]
写真 1 (1)
今日はまずポージングの練習から!!
それぞれのジャンルでずっとポージング、ポージング、ポージング~~!!
写真 2 (1) 写真 3 写真 4 (1)
踊っているとポージングは必ず使いますよ♪
難しいですが、自分独特のポージングを作ってもイイですね☆
ファイトッ(・ω・)!そしてFREEで練習☆
色んなジャンルで練習しましたが、やっぱりこの2人はFREEで踊るのが好きみたいです☆
写真 1 写真 4
ガンガンでした♪w
兄妹で踊れるってイイですよね(^-^)☆
写真 3 (1) 写真 2
今週の都内のバトルにも参戦するようです!!
頑張れ~(o’∀’)b♪お疲れ様でした~★
★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級
今日のこのクラスにはもうお馴染みの2人が受講(^-^)☆
続けることって簡単なようで難しいことですよね!まずはストレッチ&筋トレ!!
写真 1 (1)
この写真は腹筋の時のですがきつそーでした(^^;;
ダンスが上手になるためッ!!
頑張れ~♪そしてリズム取りとUP&DOWN!!
の前に今日はアイソレーションの練習も♪
アイソレーションは身体の各部分をそこだけ動かすことです!
身体が言う事きいてくれないんですよね~(><)
写真 1 写真 2 (1) 写真 2 写真 3 (1)
DOWNの時の足の上げ方やstepの細かい動きまで、
AKINA先生がしっかり踊ってレクチャー☆そして振りへ★
今日の振りは細かいところから大きく動くところもあって少し難しそうでした~(>_<)!
でも難しい分2人は一所懸命に覚えようと、先生をガン見でした!
良いことですよね(^-^)☆
写真 4 (1) 写真 4
さっきも書きましたが、先生からどんどん技術を盗んでください(>_<)!
レッスンとはそういう場です!!何度も練習をして、今週のレッスンは終了~(^-^)♪少し遅くなってしまいましたが、また来週~\(^o^)/笑

★☆木曜レッスンレポ★☆

はい!

先週からリニューアルスタートした木曜オールドスクールデー!!!

この日も元気なKIDS達が集まってましたね(^^)/

子供たちが集まるとSTUDIOに活気が出ていいですね!!!

まだLOCK,SOULを始めたばかりの子も多いので

これから始めたいという子達!!!

待ってますよ~(^^)/

是非!!!

 

それでは木曜レッスンレポです

 

 

★ TAKAHIRO  KIDS LOCK SOUL 入門初級

 

 

 

この日も元気なKIDS達が集まってくれました

先週より多い6人も来てくれましたね(^^)/

クラス増やしてる子達は

1週間で踊る回数が増えるからまた上達しちゃいますね!(^^)!

頑張って!!!

やたらに練習すればいい訳じゃないですが

ダンスに触れる機会が多い方が

やっぱり必然的に上達は早くなりますからね~

 

レッスンはストレッチからスタートして

DSC_2635

 

ダンスで大事なバランス!!!

 

DSC_2636

DSC_2637

バランスとれなくてふらふらしちゃってる子

たくさんいましたね~

バランスは大事だからね~

 

DSC_2638

DSC_2639

DSC_2640

 

いろいろな体勢でバランスをとってもらったら

今度はみんなでJUMPJUMPJUMP!!!

この日もTAKAHIRO先生だいぶ飛んでます(笑)

 

 

 

DSC_2641

 

 

この日もLOCKの基礎を中心に手の使い方やリズムのとり方

などを丁寧にレクチャーしながらみんなでダンス!!!

DSC_2642

DSC_2643

DSC_2644

DSC_2647

 

写真みんなLOCK決まってますね~!(^^)!

 

レッスン後半は基礎を重視した振りを何度か曲でやり

レッスン終了~

 

この日の振りは動画にアップしているので

皆さんチェックしてみてくださいね(^^)/

 

 

★ TAKAHIRO LOCK SOUL 入門初級

 

 

この日はゆうせい1人でレッスン!!!

小学生以上でLOCK,SOULダンスを始めたい方は是非!!!

今ならまだ固定の方がそんなにいないのではじめやすいと思うので

興味のある方お待ちしてますお気軽にどうぞ!!!

 

ストレッチ&筋トレからスタート!(^^)!

 

筋トレではインナーマッスルを意識した筋トレ!!!

DSC_2650

DSC_2651

 

このクラスでも丁寧に体の使い方など説明しながら

リズムどりやLOCKの基礎を練習!!!

 

DSC_2652

DSC_2653

これまでWAKUI先生のLOCKも少しずつ受けてきたゆうせい!

頑張って続けてきて良かったですね♪

 

そして振りへ☆

写真 1 写真 2 写真 3 写真 4

振りは基本的な動きを多く取り入れていました☆

TAKAHIRO先生は音の取り方や感じ方をしっかりと伝えていました♪

ゆうせいも必死な顔で受講してますね(^^)♪

楽しそうなので良かったです☆

色んな音で何度も練習して、今日のLOCKレッスンは終了~(^^)

お疲れ様でした☆

 

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はずっとCREWで習い続けていたせいじが環境を変えたいとLINEへ☆

すごい緊張してきましたと言ってましたw

そんな彼も自分を変えようと今は頑張っていますよ~!!

 

それではレッスンスタート☆

まずは筋トレから!

写真 1 (2)

使ってる筋肉を意識しながらトレーニング!!

 

そしてHIT練!!!

写真 2 (2)

ここでHARUKIママも来ました~♪

今日はいつもと少し変えて、色んな部分部分でHITを打ちながら

しっかりとリズムを入れる練習~☆

リズム入れるとき、体の力を抜くことも忘れずに!!

 

そしたらここから1人1人に分かれて練習(^^)

HARUKIママにはツイストオーフレックスと体の引っ張りを☆

写真 3 (1)

せいじも確認の意味で一緒に練習!!

体の引っ張りは色々なムーブ、流れなどで使うので

しっかりと体に入れて欲しいです(^^)♪

 

せいじには今回、形とHITにこだわる振りを練習してもらいました!!

写真 4 (1) 写真 2 (1)

写真だけ見るとオールドマン…

に見えますが、もっとカッコイイ感じの時もありましたよ!!w

まだ慣れない体の使い方など、始めの方は意識しなければできないことですが

何度も何度も繰り返し練習してると段々と体に染み付いてきます!!

それを忘れず、何度でも練習しちゃってください☆

 

それぞれ何度も哲先生とカウントで踊ったり

音で練習して終了(^^)☆

体の中を使うのも疲れますよね(^^;

お疲れ様でした☆

 

ということで今週のオールドスクールデイ

お疲れ様でした(^O^)☆

 

 

 

 

 

☆ウェンズデーHIPHOP LESSON☆

 

やってきました水曜日!!☆☆

 

忘れ物がありましたよ~!

パーカーです!

IMG_8147

心当たりのある方は教えて下さい!(_ _)☆

 

 

 

それから

18;30~20:0020:00~21:30のレッスンですが、

急な代講失礼しましたm(_ _)m

 

 

 

 

ではでは水曜日LESOONレポいってみよぉ!!!☆

 

 

 

 

☆代講 YURIKO KIDS HIPHOP入門初級☆

 

 

さ~元気キッズ集合です!!

 

ストレッチして腹筋だ~!

スパルタ腹筋20回!みんながんばれー!

 

IMG_8096

 

 

その後はおなかをたくさん意識してUP DOWN!

腰おとして~ はい、のび~!!!!

みんなしっかり意識できていてGOOD!

 

 

 

お次はランニングマンの練習ー!!

IMG_8103 IMG_8109

スタンス(足の幅)をひろげてやってみよう~!

手は自由に!☆

 

 

休憩はさんで

前回までのO-SHIMA先生の振付を

反復練習!!

IMG_8106 IMG_8105IMG_8111

細かい部分の動きを丁寧に踊れるように

一つ一つ確認しながら練習~!☆

 

 

ラストは分かれて踊ってもらいました~!!

IMG_8113 IMG_8112

友達の動きを見て、カッコイイところを発見して

自分の動きに取り入れたり

いろいろ挑戦してみよう!!

 

 

そしてラストに

ランニングマンの応用を練習しました!

基礎のランニングマンが身体に入ってるから

みんなすんなりできたね~!

ナイスでした~☆

 

では今日はここまで!

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

 

☆代講 YURIKO HIPHOP 入門初級☆

 

はい~!!

 

あ、曜日間違えた!?

というような顔でみなさんスタジオに入ってきてましたね~!

!!!!(゜ロ゜ )←

すいません(_ _)YURIKOです!

 

はい、テンションあげていきましょーー!!www

 

 

ストレッチ、腹筋やって

リズムトレーニング&アイソレーション!!

UP DOWNのリズムで

首・胸・腰を前後左右に!!!

 

IMG_8115

ゆっくりなリズムで動きを確認!

はやいリズムでリズムキープの練習!

 

 

 

その後は

前回O-SHIMA先生lessonでやったステップを確認!!

 

 

休憩はさんで

ステップを組み合わせたルーティン!

IMG_8117

 

 

ポップコーンやラコステをやりました!

今日は4×8早覚えをしてもらい、

リズムキープを意識して練習!!!

IMG_8121

IMG_8123

どんどん進めていったけど

みんなナイスムーブでしたねーー!!!☆

 

IMG_8133 IMG_8130

 

ポップコーンやラコステ

引き続き練習してみてね~!!☆

 

ではではお疲れ様でした^^

 

 

 

 

 

☆代講 YURIKO HIPHOP 中級☆

 

 

今日は体験で

小学生と中学生の二人が来てくれましたよ~!

 

よろしくお願いします^^

 

 

ストレッチ・腹筋やって

クラブの応用ステップ×首のアイソレ!

 

ステップでリズムキープしたまま

首を前後左右にアイソレーション♪♪

 

 

そして首と首から下の分解練習~!

今日は前後に動かす練習をやりました~!

左右や回す練習もぜひやってみてください♪

 

 

そしてルーティン!!☆

IMG_8136

 

このクラスも早覚え&リズムキープ練習!

 

大振りだったので

自分の可動範囲を超えるくらいの勢いで

踊ってもらいました~♪

 

 

体験の二人も苦戦しながらも

一つ一つ頑張っていましたね!☆ナイス!

IMG_8144

 

 

ハルキ、やしろさん、ゆいちゃんは

それぞれのニュアンスが出ていてイケイケでしたね~♪♪

ふぉ~!ww

IMG_8140  IMG_8143  IMG_8146

 

6×8どんどん進めていきましたが、

みんなしっかりついてきてくれましたぁ(^○^)

 

ラストは何度も踊り込んで終了!☆

 

ではではお疲れ様でした^^☆

 

 

 

 

 

☆火曜日LESOON☆

 

 

火曜日LESSONレポー!!

 

だんだんとむし暑くなってきましたねー!

今日もlesson後みんないい汗かいてましたね!

 

 

KIDS HIPHOPlesson後のアラタ♪

IMG_8083

いい汗かいたね~!!

スネオスタイルー!!笑

 

帰るときはしーーーっかり汗をふいて

着替えて帰ろう~!!☆

 

 

 

 

ではでは今日の1lesson目行ってみよう~!!

 

 

☆YURIKO KIDS HIPHOP 幼児   入門☆

 

 

今日も、ノア&セイラお休みで

リョウハとマンツーマンレッスン!!!

 

 

IMG_8040

リョウハりりしい顔でよろしくお願いしまーす♪

 

 

☆プチ告知☆

このクラスの3人も

今回7月13日のNO LIMITのショーケースに参加します!

3人の活躍を是非応援に来て下さい♪^^

 

 

ストレッチ&腹筋20回終わって

今日もUP・DOWNいっくよ~!

 

と、その前に今日は16ビートの練習ー!!

IMG_8045 IMG_8047

音に合わせて細かくリズム取り~!!

 

16ビートを意識して足上げ&サイドにDOWN!

IMG_8049 IMG_8050

 

 

その後は1×8セッション☆

今日もいろんなステップに挑戦できたね~!

 

 

休憩~!

モンキーリョウハ!イケメンやわ~♥笑

IMG_8055

 

 

そして

ロジャーラビットの練習!

反復練習でしっかり身体にいれていこう~!

IMG_8057 IMG_8059

 

最後はステップをつなげてルーティン!

今日で9×8目!!!!!

IMG_8061 IMG_8062

7月13日の NO LIMITに向けて

しっかり練習ー!!^^

では今日はここまで!

また来週~☆

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS HIPHOP 入門☆

 

ストレッチ後2人組腹筋!!

ファーイトッ!!

IMG_8064

 

 

UP・DOWNのリズムトレーニング&

アイソレーション(首・胸・腰)

 

ゆっくりひとつひとつ動きを確認しながらやっていこう~!

 

 

 

その後はチャールストンの練習!!

 

基礎ステップ組と応用ステップ組に分かれて練習!

こちら応用組!

IMG_8069 IMG_8070

前回よりスムーズに足が運べてるね!GOOD!

 

 

基礎練習組も少しずつ確認!

宿題しっかりやってこよう!!

IMG_8075

 

 

最後は今日から振付-!!☆

IMG_8076

 

今日は2×8進みました!

また来週までしっかり練習~!

IMG_8078 IMG_8079

みんなかっこつけ方がいい感じ!♪♪

このクラスも7月13日のNO LIMITショーケースに

参加します!!

ではでは今日はこの辺で

お疲れ様でしたー!!

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

またしてLESOONに集中しすぎて

写真撮り忘れました(T0T)ゴメンナサイ・・・・

 

 

今日も、4人でレッスンスタート!!

ストレッチ&腹筋終わって

基礎練習!!

 

ルルベ

フラットバック

タンジュ

バットマン

 

その後はアイソレーション!!

 

首・胸・腰のアイソレ!

前後左右に首から確認!

胸はロールもしっかり覚えよう~!

腰はおしりで「Uの字」を書くように

大きく動かそう~!!

 

 

そしてウエーブの練習!!

今日は一度ダウンを入れてからの大きくウエーブの練習!

はじめは出来なくてもゆっくり覚えていこう~!

 

 

そして前回からの振付!!

基本振付は1か月または2か月で

1曲(12×8 40秒くらい)を覚えていきます!

 

一回のレッスンで2×8くらいしか進まないので

一つ一つの振りをしっかり身体に入れながらやっていきます☆

 

 

今日も2×8進みました!

それぞれひとりひとりレベルに合った課題をやってもらっています!

 

今日はここまでー!!

来週も振り続くから練習しっかりね~!

 

 

 

 

 

☆YURIKO JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

今日はクルーから一人体験に来てくれて

先週からのあさこちゃんとほのかと3人でレッスン!!

 

 

ストレッチ・腹筋して

基礎練習!!

前のクラス同様

ルルベ

フラットバック

タンジュ

バットマン

 

軸をしっかりキープしてぶれないよう意識していこう!

 

 

そして、リズム&アイソレーション!!

DOWN&UPのリズムで

首・胸・腰前後左右に!!

IMG_8085

みんなお腹痛そうに写ってるけど・・・笑

お腹がしっかり中に入ってる証拠ですね!

 

その後は首から下と、上の分解練習~前後編!

この使い方は色々応用できるので

しっかり身体に入れていこ~!

来月は左右に挑戦してみよー!

 

 

休憩して

前回からの振付け!

 

今月はアイソレ&ストップを意識して

HIPHOP振り!!!

IMG_8084  IMG_8087

 

途中、振りの中に出てくる

スライドの練習をして、振り練再開!

IMG_8088

 

細かいところをもっともっと意識できるように

丁寧に踊っていこ~!!

 

では今日はこの辺で!また来週☆

 

 

 

 

今日からラウンジのレッスンが始まりましたよ~!!

この5月の無料キャンペーン中

体験レッスン是非受けてみて下さい!!!!^^

 

IMG_8092 (1) IMG_8094

 

 

ラストショットにくーちゃま♥♥♥

見るたびに大きくなってお姉さんになっていきますね~♥

CUTE♥

IMG_8095

 

ではまた来週~!!