★★ 待ちに待った木曜日レッスン ★★

はい!
タイトルの意味とかはまったくありません!!w
ただみんなが待ってたオールドスクールデイ^_^☆w
始まりまーす♪w

★ TAKAHIRO LOCK 入門初級

今日のキッズクラスは毎回受けに来てくれるアラタ、リク、シュンスケの三人が受講~♪

レッスンぎりぎりまで今日もひたすら走っていました!w

レッスンはリズムトレーニングから始まりリズムをキープしながらトゥエルをする練習、そして今まで練習してきた技のおさらい、
それを元に振りを作りみんなで合わせました(^^)☆
振りの中で新しくスクーバーという技も教えたので
次のレッスンで復習して感覚をつかんでもらいますよ~!!
他のジャンルもそうだと思いますがLOCKDANCEは技がとても多いので毎回のレッスンで少しずつしっかり覚えて、ゆっくり吸収していきましょう!
写真は撮りましたが、休憩中の風景だけでしたw
写真 1

写真 2

写真 3
お疲れ様でした☆

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はまずユウセイが受講~!

こちらも写真が少ないですが、まずは筋トレからスタートしてー(`ー´)☆
写真 1
そしてHITの練習!!
写真 2
基礎をしっかりと固めてからは、音の感じ方と表現の仕方を、得意のウェーブで練習^_^☆
普通に流したり大きく流したり小さく流したり、柔らかかったり鋭かったりと色々と練習できましたね★
ユウセイもすぐにコツを掴んでましたよヽ(∀)ノ

そうこうしている内に遅刻してユキコさん登場!!

そこからは二つに分かれて、ユキコさんにはリズム取りとそれに踏まえてのステップ!!
ユキコさんも負けず嫌いで、レッスン中ずっと練習してました♪
抜きを大事に、しっかり練習しといてくださーい☆
写真 4
ユウセイは先週の振りの続き!!
今日練習したステップも踏まえて、練習練習!!
スネアの音だけでなく、音全体を表現できるように意識!!
難しい内容をやっていますが、絶対にできる^_^!!
頑張れ☆
写真 3
お疲れ様でした★☆★

また明日~(*´□`)ノ☆

火曜ラウンジクラス!(^^)!

はい!

レッスン盛りだくさんの

火曜日がやってまいりました(^^)/

火曜日は1日で

特別レッスンなども合わせたら

計8本もレッスンがある日です!!!

この日も

どのクラスもいい感じにレッスンをやってましたね!(^^)!

そんな盛りだくさんレッスンデーの

ラウンジクラスのレッスンレポです!!!

★ O-SHIMA パパママHIPHOP 入門

 

この日はいつも来てくれているみつきママがお友達を連れてきてくれたり

いつもは時間の都合上YURIKO先生の特別レッスンしか受けれない方が

受けてくれたりしました!!!

みつきママはいつも人を紹介してくれるのでありがたいですm(__)m

レッスンはいつも通り

インナーの筋トレからはじまりストレッチへ

そしていつも通り

ストレッチ終わりですでに汗~(^_^;)

 

リズムどりをやりこの日はダウンを中心にレッスンをやり

2ステップのダウンをシングルでやったりダブルでやったり

ボックスステップをダウンのリズムでとったりして

最後はそのステップをつなげて簡単なステップパターンを作り

曲に合わせてダンス!!!

 

いや~この日も気持ちのいい汗をかきましたね(^_^;)

このレッスンの後のビールはおいしそうだな~

なんて思ったりしちゃいます(笑)

 

このクラスはレッスン代が¥800とお得なので

気持ちのいい汗をかきたい方

ダイエットしたい方

少しダンスに興味のある方

初めてダンスをやる方

などの方達におすすめなので是非気軽にお越しください!!!

お待ちしてます!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズ) 入門初級

 

この日もいつものメンバー

たく、みつき、あらた、げんえい

の4人でレッスン!!!

まずは筋トレからスタート!(^^)!

DSC_2870

 

DSC_2871

あれっ上の写真

みつき以外みんな助けて~みたいになってる(笑)

 

DSC_2872

DSC_2873

 

この日も4匹のオットセイ達が

ライン海岸の砂浜に出没しました(笑)

 

筋トレの後はストレッチをして

この日はブルックリンステップの強化!!!

体の使い方やステップパターンを覚えたり

カッコよくステップできるように練習!!!

そして最近練習しているアイソレーションとハンドウェーブの練習!!!

ん~

まだまだアイソレーション、ハンドウェーブは練習が必要だな~(^_^;)

もっと家でも練習するように!!!

最初は何度もやらないと体が覚えていかないから

頑張って!(^^)!

 

そしてこの日はフリーソロダンスはやらずに

続けてやっている振りにブルックリンステップの

ステップパターンを追加したりハンドウェーブが入っている

振りを追加したり

新しい振りを覚えてもらい練習練習!!!

 

ん~やっぱりハンドウェーブだな…

ぜっっったいに練習しておくように!!!

頼んだよ~!(^^)!

☂~Rainy Days~☂ Tuesday

 

今日はタイトルを

シャレおつな雰囲気で書いてみました~♡笑

 

今日も朝から大量の雨が降ってましたね!

雨の時期の雰囲気も好きなんですが、

やっぱり夏がまちどおしいーーー!!!☀

 

雨季が去ったら海!!

今からうきうきですよ・・・・笑

 

 

さささ、そんな冗談はさておいて

レッスンレポいってみよ~!!!!☆

 

 

 

☆YURIKO KIDsHIPHOP 幼児 入門☆

 

おはようございまーす!☆

IMG_9181

3人といい顔してる~♪♪

今日も元気によろしくお願いしまーす!!

 

 

ストレッチ&腹筋終えて

セッション~!!(^O^)

IMG_9193

今日もまた目標を言ってもらってから

セッションスタート!!

ただ何となくいつもと同じステップばかりやっていても

上手くならないですからね~!

 

 

SEIRA

IMG_9188

 

NOA

IMG_9184

 

RYOHA

IMG_9187

今日は音のイメージをふくらませながら踊る練習をしました!

例えば・・・・

こわい・強いイメージや、

楽しい・元気なイメージなど!!

 

音のイメージをふくらませていけると、

しっかり音を聴いて踊れるようになってきますよ!

 

 

休憩して

showの振り練習!!

IMG_9205

 

今日はしっかり練習してきたみたいだね!

その調子で本番まで頑張っていこ~!

IMG_9203 IMG_9199

細かいところをはんぷく練習!

来週までしっかり練習~!!

お疲れ様でした(^O^)

 

 

 

そのあと、次のクラスとの合同練習をやりましたよー!!

IMG_9210

今日は鏡なし!!!!

みんな悪戦苦闘してましたが、

家でも本番のステージをイメージしながら

練習してみよう~!

IMG_9208

 

 

 

 

☆YURIKO KIDsHIPHOP 入門☆

 

ストレッチ&腹筋~!!

IMG_9212

 

 

その後は4人1サークルでセッション~!!

IMG_9218

 

このクラスも一人一人の向上心が

はっきり見えてきましたね~!nice!!!☆

毎回新たなステップなどを練習してきて

どんどん挑戦してますね!!

IMG_9217

IMG_9214 IMG_9220

みんなでどんどん刺激し合えるといいね~!!☆

 

 

 

 

休憩はさんで

今日は振りの中に出てくるSTEPを

一つ一つ確認していこう!!

IMG_9222 IMG_9226 IMG_9224

手の角度、体の向き、膝の向き、腰の落し方・・・・・

ちょっとした違いで大きく見え方が変わってくるので、

細かい部分に注意しながら練習しよう~!!

 

お疲れ様でした☆

 

 

 

 

☆YURIKO KIDsJAZZHIPHOP 入門初級☆

 

今日も3人でスタート!!

IMG_9228

よろしくお願いします!!!♡

 

 

ストレッチからみっちり!!

腹筋も20回ずつ!!!!

IMG_9231

 

 

そのあとは

基礎のルルベアップとバットマンの練習!!

IMG_9235 IMG_9234

おっとー、軸が曲がってるぞ~!

はじめは足は低くていいから、

おなか引き上げキープして、肩下げて、

膝を伸ばしながらやってこうー!

 

 

 

 

休憩して振り練習~!

練習してきたみたいで、

少しだけどセクシーになってますね~!♡

IMG_9257

 

手の角度など一つ一つ確認していこう!!

IMG_9253

 

 

JAZZ踊るときは、

基礎でもやってるルルベアップのお腹引き上げを常に意識よ!!

IMG_9254 IMG_9256

今日は今月ラストなのでビデオを撮りましたよ~!

後ほどupしまーす!!

ちぇけら~してください♥

 

ではではお疲れ様でしたー!!!

 

 

 

 

 

☆YURIKO JAZZHIPHOP入門初級☆

 

今日は3人お休みで、

久々に高校生時代に一緒に踊っていたTOMOMIが来てくれて

3人でレッスンスタート!!!

IMG_9267

 

今日も前回に引き続き

SOULのニュアンス、ステップをレクチャー!!

少し大人なオシャレな雰囲気でレッスン!w

IMG_9265 IMG_9272

「シンプルな動きこそ難しい!」

という今日のレッスンのサブタイトル!!

 

簡単な足のステップと首のアイソレ!

別々にやると出来ても、一緒にやると出来なくなる。。

IMG_9271

それは基礎が身体に入ってない証拠ですね!

少し基礎を見直してやっていこう!!

 

振りばかりやっていると見えなくなってくる

大事な部分を今日は地味にやっていきましたよ~!

 

 

IMG_9268 IMG_9270

 

苦戦しながらも3人とも

地味な汗かきながらがんばっていましたねー!

 

少し視点を変えるだけで

意外と出来てないところや、逆にこんなに動かせるんだ~って

発見があると思います!

そういう発見をしながらレッスンできるといいと思いますよ~!^^

 

ではではお疲れ様でした!!!!☆

 

★★ 来ました!!MONDAY LESSON ★★

も~6月も終わりですね~

いや~はやい!!!

 

明日からまた天気がぐずつくみたいですが・・・

早く梅雨よあけろ!!!!

 

日曜日はBMBさんがバックダンサーの子達の為に

わざわざ都内からLINEに来てくださり リハーサルでしたね♬

20140622_155851

 

そしていただきました!!サイン★

20140622_160532

スタジオに貼ってあるのでみなさん見てくださいね~

 

さ~レッスンレッスン★

SHIN HOUSE

最近ヨガってるSHINさん

今日は弓矢のポーズでストレッチしてましたよww

 

ここから~

20140623_184505

 

 

こう!!!!!!!(あっ。これは弓矢のポーズじゃないですよw)

20140623_184514

すっごく気持ちよさそうですよね!!

 

そして少し遅れてやしろっち登場!!!

ダッシュで登場しましたよ★

 

リズムどりからのステップ~♬

20140623_185514 20140623_185956

20140623_190006

 

そしてルーティーン!!

今日もカッコイイ★キレとぬきがやばい!!!

20140623_190444

クルクル~

20140623_190836

 

サッ!!!!!

20140623_190902

スタイリッシュな感じ★

 

そして休憩・・・・

 

 

ふと見るとポスターにくぎ付けのSHINさん。。。。。

20140623_191649

 

 

『ど~れ~に~しよう~かな~かみ~さ~ま~のいうとおり~★』

20140623_191721

『これ~!!!!!!!www』

でた~!!!!!!(笑)

そゆ~決め方なんですね~wwww

 

オレ毎日楽しく生きようと思います★www

20140623_192749

いいですね~SHINさんwww

とりあえず早く相手見つけましょっwwww

<補足・・・SHINさん実は真面目ですよ~www超いい人★>

20140623_192958

本日のルーティーン新着動画にアップしていま~す

 

さ~来ました!YU-KOさ~ん

20140623_193708

リゾートからの帰省ですか??ww

いっつも可愛いんだよな~(=^・・^=)

 

さ~始まりますよ~漫才wwww

 

 

SHINさん奥さん来ましたよ~www

 

YU-KO『おはようございます~

SHIN『おっ!YU-KOさ~ん

 

Y『腕~・・温泉入れなくないですか~??

あたし温泉は入れないなんてかんがえられな~い!!』

『温泉大好きなんです~

20140623_194613

S『いやっ!結構入れますよ!!露天とかww』

 

20140623_194558

S 『YU~KOさ~んおれYU-KOさんが行きたい温泉なら

どこの温泉でも連れていきますよ!!

草津 伊香保!!どこでも行きますよ~

 

20140623_194434

『ん~!!!!!wwwww』

も~爆笑でしょwwwww

 

挙句の果てには・・・

 

S 『YU-KOさ~んオレYU-KOさんとの子供が欲しいな~!!』

『オレ 頑張りますよ!!!』

20140623_195127

お~い!!!!!!!(笑)

 

も~マジでやめてwwww

その態勢で言わないでwwww

 

今日もお腹いっぱい(笑)

夫婦漫才でしたww

 

YU-KO WAACK

 

YU-KOさん 毎週お付き合いありがとうございますwww

のっけから 大変でしたねwwww

 

さ~しっかりストレッチからレッスン♬

20140623_195347

今日は強化月間と題して フリーパスを購入した

初枝さん と ゆり★

20140623_200422 20140623_201527 20140623_204349

 

ポリセントリクス

20140623_205051 20140623_205109

ラインをしっかりと意識して かっこいいポージングになるように

練習です★

 

どのジャンルでもそうですが

やはりラインて大事ですよね!!

 

形がかっこ悪かったら台無し(>_<)

リズムトレーニングや蹴り上げ!!

 

全てSOULのニュアンスを出しながら!!!

蹴り上げひとつにもこだわる!!!

やっぱりこだわらないとね!!!!

20140623_210316(0)

 

そしてWAACKのアームスの練習

20140623_210322 20140623_210518 20140623_210531

 

 

YU-KOさん今日もいろいろお疲れ様でしたwww

 

また来週楽しみにしてますwww

★★ 土曜日~レッスン ★★

はい~今週も始まりました週末のレッスン☆
まだ梅雨が明けてないので、週末は雨が降ったりやんだり!!
傘が手放せないですね~(^^;
早くカラッと晴れて欲しいです!!
それでは参りましょう~♪

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

 

はい!

この日も元気なボーイズたちが集合(^^)/

レッスン前は鬼ごっこをしてアップオーケー(笑)

 

まずは筋トレ~

DSC_2844

DSC_2845

DSC_2846

DSC_2847

あれっ背筋の筋トレなんだけど

写真を見るとダイツーだけ足が上がってないかい?

上半身を持ち上げてと言ってるんだけど

おかしいですね~(笑)

 

筋トレの後は

恒例のリズムどり!!!

 

DSC_2849

DSC_2850

DSC_2851

いろいろなステップでリズムどりをして

基礎力アップ!!!

この日はブルックリンの強化!!!

 

そしてサークルを作りフリーソロダンス!(^^)!

だいき

 

DSC_2852

げんえい

 

DSC_2853

ふうが

 

DSC_2854

だいつー

 

DSC_2855

 

ひろと

DSC_2856

しゅんすけ

 

DSC_2857

りく

 

DSC_2858

 

毎回同じ踊り方、ステップをしないように

各々練習してくるように!!!

毎回やること一緒じゃだめだよ~!!!

 

そしてこの日は

ハンドウェーブ練習の仕方を覚えてもらい

みんなで練習!!!

振りにも入ってきてる動きなので

しっかり練習してできるようにしてくださいね!(^^)!

 

最後はみんなで振り付け!!!
写真 1

写真 2

写真 3

O-SHIMA先生も鋭い眼光で見つめています!!
みんな思いっきり動いています♪

最後にはみんなで集まってお話~(^^)☆
写真 4
フウガの髪型が…w

みんなお疲れ様でした(^^)♪

 

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

 
今日は5人が受講^_^♪

まずはHIT!!!!!
写真 1 (1)
手から胸、足など各部分のHITからリズムを入れてのHITまで細かく練習!
POPPINのベースになるのでしっかり練習しておくように(^o^)!

そのあとは皆でオールドマン☆
写真 2 (1)
写真だけ見るとなんかちょっと怪しいですね…笑
スタジオのはじからはじを何度も行き来しました~♪

そして二つに分かれて振りー(^o^)♪
リク&シュンスケ、前回の振りをしっかり覚えてきてましたー(b・ω・d)♪
写真 3 (1)
そこからまた少し振りを足して練習!
2人ともやる気十分!!!

いつもの3人は覚えてない人が多かったですよー(T∀T;)
すぐに思い出してしっかり練習(^o^)!!
写真 4 (1)
イメージしながら良い感じに踊れてきてまーす♪
あとは練習のみ!!

お疲れ様でしたー(^^)☆

 

 

★ KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズ)入門初級

 

まずはいつもと同じようにストレッチ&筋トレ~♪
写真 1 (1)

写真 2 (1)

リズム取りの前には少しアイソレーションもやりましたよ~♪
写真 3 (1)

写真 4
身体の使い方を覚える練習♪
少しずつコツがつかめてきてましたね☆

それから少しリズム取りを
やって、この前の振りの続き~(^^)♪
写真 2

写真 1

写真 3
アイソレーションの練習の成果も出ていました☆
その調子で頑張ってくださーい(><)♪

お疲れ様でした☆

 

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

 

今日はユイとチヒロ
2人でLesson〜☆☆

しっかりストレッチ&柔軟!
写真 1 (1)
そのあとはアイソレ&リズムトレーニング!
写真 2 (1)

写真 3 (1)

2人ともだいぶ大きく深くダウン、アップがとれるようになってきました〜♡
体もしっかり使えるようになってきてGOOD♡

そしてルーティーンにも入っているステップのバタフライをゆっくり練習〜!
写真 4 (1)
なめらかにヒザを動かせるように練習しといてね〜♩。*✡

そして続いているルーティーン!
今日は進まずに復習day!
アクセントと粘るところとしっかり分けて踊ることを意識!
写真 3

写真 2

写真 4
ふたりとも良い感じでしたよ〜♡

おつかれさまでした♡

AKINA先生が実際に書いた文ですよー☆

今日も一日お疲れ様でした(^^)♪

★★  BMBリハ レポ♬ご本人登場(=^・・^=) ★★

22日日曜日 夏のビックイベント 『NO LIMIT』

に出演するアーティスト BMBのバックダンサーリハでした!!

オーディションに受かったCREW&LINEの生徒達すごく頑張ってます★

もちろん外部の子達も!!!

そしてこの日はなんとご本人登場!!!!!

まさか古河までリハに来てくださるなんて みんななんて幸せなんでしょう(>_<)

贅沢!!!!!

それではレポいってみましょう~♬

今日はBMBのなかから EMAさん RISAさん ASAMIさんが来てくれました★

RISA&ASAMIさんは 私(CHIHIRO)とは昔からのダンス仲間★

BMBメンバーには他にも仲間がたくさん★

さ~まずは打ち合わせ兼腹ごしらえからwww

❤RISA&EMA❤

20140622_112152

❤ASAMI&CHIHIRO❤

20140622_114506

いや~久々の再会に超感動(T_T)!!!!!!!

20140622_115214

そして打ち合わせ★

20140622_120212

そしてリハ開始★

まずはバックダンサーたちとBMBさんで自己紹介!!!

みんな 緊張してたね!

だってオーラが半端ないもんねwww

リハーサルはBMBさん仕切りで 立ち位置や導線確認!!

20140622_132338

みんなちょっと緊張してたけど

20140622_133806

BMBさんのノリの良さに 笑いが絶えなかったねwww

20140622_135003

20140622_135239

RISAも細かい指導してくれました★

20140622_135609

20140622_140259

このステージ絶対ヤバいことになる!!!!

超かっこいい!!!!!!

20140622_140313

いや~すっごくいいリハーサルでした★

DSC_2862

BMBさん本当にありがとうございました★

DSC_2867

LINEオーナーのO-SHIMAさんも昔からのダンス仲間www

っということでとってみましたwww(いっつも目つぶっちゃうんですよww)

DSC_2868

かろうじて開いてるwwww

IMG_164259928239362

最後はBMBさん直筆のサイン★

ありがとうございます★

20140622_154606

本番までしっかり練習します★

IMG_158892162261058

20140622_155851

ありがとうございました~!!!!!!

こちらも要Check!!!ですよ

BMB HP

★☆ヒップホップデー(^^)/★☆

はい!

今週もやってまいりました

ヒップホップデー(^^)/

梅雨ですが

最近は梅雨入り直後の連日豪雨は無くていいですね

しかし梅雨はいつあけるんですかね~

7/13までにはあけてほしいなぁ

あけなくても7/13だけは晴れてほしいなぁ

と思う今日この頃です

いや絶対に晴れるはず!!!

皆さんも晴れを願ってください!!!

そしてイベントを一緒に楽しんじゃいましょう(^^)/

 

それでは水曜レッスンレポです

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 入門初級

 

はい!

この日もいつものメンバー5人でレッスンスタート!!!

もえか、みゆ、かりんの3人はいつも通り

レッスン前に自分達で筋トレ&ストレッチ!!!

体作りは大事ですからね

いいことですね(^^)/

 

レッスンはストレッチをやりリズムどりへ

DSC_2831

DSC_2832

DSC_2833

上の2枚写真のわかな

ダウンのリズムどりしてる時の写真なんですが

大分体を使って動いているのが写真でもわかりますね

いい感じです!(^^)!

DSC_2834

DSC_2835

DSC_2836

DSC_2837

リズムどりでは

振りで使っているステップの

ロジャーラビットやその他のステップを使いリズムどりをしているので

どんどんできる基本ステップが増えていってますね(^^)/

この調子でどんどん覚えていこう!!!

 

そしてこの日からレッスンにアイソレーションを追加して

首や体の軸を意識して体をコントロールする練習!!!

 

DSC_2838

DSC_2839

体をどう使うかの大事なポイントは忘れないようにね

しっかり練習するように!!!

 

基本の練習の後は

いつも通りフリーソロ練習!(^^)!

1人2回ずつ踊ってもらいましたが

みんな少しずつ慣れていってるみたいでだんだん動けるように

なってきましたね(^^)/

だけどもっと動けるようになるから続けてやっていこう!!!

 

レッスン後半は続けてやっている振りの確認をしてから

新しく振りを追加して練習!!!

 

DSC_2840

DSC_2841

DSC_2842

この日はみんな新しい振りパートを覚えるの早かったですね

ナイスです!(^^)!

この日のレッスン動画はアップしてあるので

是非チェックしてみてくださいね(^^)/

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門初級

 

この日はお休みの人が多かったんですが

いつも来てくれているりなと

土曜日のレッスンに来ているゆいが来てくれました!(^^)!

 

レッスンはいつもの流れ通り

ストレッチをやりリズムどりへ

 

DSC_2844

DSC_2845

DSC_2846

DSC_2847

DSC_2848

DSC_2849

DSC_2850

DSC_2851

DSC_2852

ダウン、アップ両方とも

体の使い方を確認しながらいろいろなステップを使い

リズムどり!!!

ゆいも土曜のAKINA先生のクラスでしっかりレッスンを受けているので

しっかりやれてましたね(^^)/

 

リズムどりの後はアイソレーションで体のコントロールの練習!!!

 

DSC_2853

 

そしてレッスン後半は

先週まで続けていた振りではなく

新しい振りを覚えてもらいました!(^^)!

 

DSC_2854

DSC_2855

リズムの変化や新しく覚えたステップを

しっかりできるように練習しておいてね!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

何人か休みの人がいましたがだんだんと賑わいを見せてきた

このクラス!!!

活気が出てきていい感じですね!(^^)!

 

各自ストレッチをしてもらってから

筋トレをやりリズムどりへ

さすがにこの人数だと2列でレッスンやらないと

ダメですね(^_^;)

DSC_2856

遅れてきた哲先生も合流して

スマーフや体の軸を使ったリズムどりや

アイソレーションにリズムを混ぜてやってもらったりと

基礎練習!!!

 

DSC_2857

DSC_2858

DSC_2859

 

このクラスの基礎練習はインナーの使い方

を中心にやっていっているので少し難しいですが

できるようになれば体の使い方がだいぶ変わってくるので

できるようになるまで根気よく練習しましょう!!!

 

レッスン後半は

インナーを使った振りを覚えてもらい

曲に合わせて何度も踊ってもらいました

DSC_2860

 

ステップのウォークイットアウトは練習してできるようにしておいてくださいね!!!

 

この日のレッスンで一番気になったのは…

レッスンに来ていた人は解ると思いますが

はるきの挨拶の声がめちゃめちゃ小さいてことですかね(笑)

何回やりなおしても小さい…

ていうかどんどん小さくなる…

男だし若いんだからもっと元気よくいこうぜ~!(^^)!

来週は期待してるよ(笑)

 

 

☆☆火曜日HIPHOP&JAZZHIPHOP DAY~!☆☆

 

 

HELLO~!!!

今日はむしむし、じめじめしていましたね~!

 

でも少しずつが近づいて来ている気が・・・(^○^)☀

 

海・プールにBBQにお祭りに花火!!!!!!!!!

夏は楽しい事だらけー!!!

 

そしてそして7月13日には

皆さんもお待ちかねの

NO LIMITも!!!!!!

 

あ~待ち遠しいですねー!!!(●^o^●)

 

 

contest出場組も頑張っているので皆さん応援よろしくお願いします☆

チーム名:Black Cherry(ブラックチェリー)

IMG_8880

 

ではではレッスンレポいってみよ~!!

 

 

 

 

★YURIKO KIDsHIPHOP幼児 入門★

 

今日も3人でレッスンスタート♪

IMG_8985

 

ストレッチからしっかりやってくよ~!

この時期(梅雨)は筋肉が伸びやすくなったりしていて

怪我をしやすくなるので、ストレッチはしっかりやってこう~!

IMG_8986

 

腹筋ー!!★

IMG_8987

 

そしてなんと今日は写真撮り忘れてこれだけ・・・!

あいむそーりー・・・・(;O;)

 

 

今日もセッションをやって振りの練習!!

 

セッションは3人とも新しいステップなどに挑戦していて

ナイスムーブでした!!

リズムキープもだんだん身体に入ってきて、

再来月あたりから、また少しレベルupしていけるといいね!

 

 

振り練習は

前回からのステップ

ブルックリンと、スライドを練習!

キックとジャンプなどのステップも練習しました!!

 

そして振りの流れを確認して、

次のクラスとの合同練習をして終了!!!!

 

 

 

練習の成果がだんだんと出てきて

形もかっこよくなってきたね!!

あとは基礎のアップとダウンをもう一回見直して

しっかり意識できるようにしていこ~★

お疲れ様でした!!(^○^)

 

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDsHIPHOP 入門★

 

今日は7人でレッスンスタート!!!

 

前のクラスとの合同練習をしてから

今日もセッションかスタート!!

IMG_8992

 

 

今日はGENちゃんにも混ざってもらいましたー!!

IMG_8989

かっこいい~!!みんないい刺激もらったね~♪

よく見るとはだし!!!!

まさに「はだしのGEN」ですね!笑

 

 

 

休憩入れて

ステップ練習!!!

IMG_8998

 

特にアップを意識して練習しました!!

IMG_8996

 

 

そして今日からのステップ!

 

まずはブルックリン!!

IMG_9004

IMG_9001

 

ブルックリンは形がすごく大事ー!!

時間をかけて細かい部分もしっかり覚えていこ~!!

IMG_9003

 

 

そしてショーの振り練習!!

IMG_9007

IMG_9009

手の位置や膝の向きなど

カッコイイ形をしっかり見つけて、

時間をかけて身体に入れていこう~!!!!

ではではお疲れ様でした~★

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDsJAZZHIPHOP 入門初級★

 

今日もいつものメンバーでレッス―ン!!

IMG_9013

 

ストレッチやって

ルルベの練習!!!!

少しずつだけどコツをつかんでいけるようにしよー!!

 

 

そして胸のアイソレーション!!

前後の動きはよくなってきたよ~!

IMG_9015

 

左右の引っ張りに苦戦中~!

腰が動かないように注意しながら動かそう!

IMG_9016

今日はぐるっと回す練習にも挑戦!!☆

 

 

残りの時間で振り付け!!

IMG_9020 IMG_9027

ただなーんとなく踊ってるだけだと

上手くならいないぞ~!

意識するところ注意点に気を付けながら踊っていこ~!

IMG_9028 IMG_9029

来週までしっかり練習!!

来週はビデオ撮るよ~☆

 

お疲れ様でした(^○^)!!

 

 

 

 

 

☆YURIKO JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

5人でレッスンスタート♪

ストレッチ・腹筋!

 

基礎練習!

ルルベ

フラットバック

タンジュ

バットマン

 

 

 

今日は久しぶりにあさこちゃんが来てくれましたよ~!

今日はSOULのリズムとステップの練習~!

IMG_9039

 

SOULにもチャレンジしてみたいらしいあさこちゃん♪

IMG_9036

今日は2つのステップを覚えていきました!

まずは足の運び・体重移動の練習~!!☆

 

 

 

 

こちらは今週はコンテストの振り練習!!!

IMG_9033

前回までの振りを

4人で練習方法など考えながら自主練中♪

IMG_9032 IMG_9031

まだまだ気持ちがバラバラな状態・・・

コンテストは技術も大切だけど

まず気持ちを一つにしないと伝わらないと思うので、

気持ち作りからもっと見直していこう!

 

 

 

さてさてこちらは

二つ目のステップを覚えて

繋いでルーティン♪♪

IMG_9038

SOULはまた独特のニュアンスがあるので

これも何度も練習して身体に入れていこ~!!

 

ではではお疲れ様でした☆☆

★☆ラウンジクラス★☆

はい!今週もやってまいりました

火曜ラウンジクラス(^^)/

今日も汗だくでレッスンしてましたね自分が…(笑)

2レッスン連続なんですが2レッスン目のキッズクラスの時なんて

グレーのTシャツが濃いグレーになってますからね(笑)

毎回言ってますが早くエアコンを設置しなくては

夏を越せないですね…自分が(笑)

 

さっそんな激暑…あっ激熱なラウンジレッスンレポいってみよう!!!

 

★ O-SHIMA パパママHIPHOP 入門

 

この日はみつきママ1人でレッスン(^^)/

まずはインナーの筋トレからスタートして

ストレッチへ~

いや~すでにこの時点で汗ばんでますね(^_^;)

このクラスは汗をかいてもらうのも目的の1つなので

エアコン設置してもこのクラスは冷房入れないでレッスンします!!!

体の中から汗をかいて~デトックスデトックス!!!

 

ストレッチの後はリズムどりへ

16ビートでリズムをとりだんだんとステップ足していき

この日はダウンのツーステップのパターンを2種類とランニングマンと

ボックスをダウンのリズムでつなげて簡単な振りにして

曲に合わせてダンス!!!

さすが、レッスンを前から受けてくれているみつきママ

きっちり振りをこなしてましたね!(^^)!

家でみつきと練習しておいてください(^^)/

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP (ボーイズクラス) 入門初級

 

 

この日もいつものメンバーでレッスンスタート!!!

まずは筋トレからはじまり~

DSC_2831

DSC_2833

DSC_2835

そして筋トレの後はストレッチをして

この日もアイソレーションを中心にレッスン!!!

ハンドウェーブや体のロールを中心に練習していき

絶対意識しなきゃいけないポイントを覚えてもらったり

何処をどう使うかをアドバイスしながら

しっかり練習!!!

アイソレーションができないとできない動きがだいぶでてきてしまうので

最初は難しいけどしっかり練習しましょう!!!

レッスンだけではできるようにはならないので

家でも教えた練習の仕方を思い出しながら練習してね!(^^)!

絶対にっっっ!!!

 

アイソレーションの後はフリーでソロダンス!!!

この日はただステップをつなげて踊るんじゃなく

失敗してもいいからその時かかっている曲のビートパターンや

メロディーを聴いて曲に合わせて踊ることを意識してもらい

やってもらいました

少しはわかったかな~?

感性を使うことなので自分の音楽の聴き方を大事に

失敗を恐れずに挑戦しながらやっていこう!!!

DSC_2836

DSC_2837

 

ソロの後は

続けてやっている振りの練習!!!

体の使い方のアドバイスをしながら

練習してもらい最後は曲に合わせて

何度か踊りレッスン終了~

DSC_2838

DSC_2839

 

まだまだ下にしゃがんだ後にバランス崩したり

ステップに入れなかったりするからもっとしっかりできるように!!!

後はもっとしっかり動き切ってかっこよく踊れるように!!!

気合いだ~!(^^)!

★★ BMBバックダンサーリハ レポ ★★

さ~始まりました!

7月のSTUDIO LINE&JUICY SOULプレゼンツ

野外ダンスフェスのBMBバックダンサーリハ★

 

みんなちょっと緊張気味だたかなww

 

まずはしっかりアップ★

バックダンサー 特に女の子はJAZZの要素たっぷりなので

JAZZの基本もしっかりしていかないとですね

20140615_131321

ガッツリアップをして

いい汗かいた後は 振り入れ~!!!!

20140615_144451 20140615_150512

今日1日で仕上げていきます!!

そのくらいできないとね!!

20140615_150514

バックダンサーは自分の色が大事なのではなく

どれだけアーティストの色に合わせて踊れるか

20140615_150519

そんなことも今回のオーディションの審査基準でした

 

これはバックダンサーとしては当たり前のこと!!

だってバックアップダンサーですから!!!

アーティストさんをバックアップするんですからね★

20140615_150521

バックダンサーはただ踊れればいい訳ではないのです

いろんなジャンルも要求される

女性アーティストもなるとラテンやサルサなんかも要求されたり

 

バックアップダンサーになりたいのなら

女の子はやはりJAZZは必須ですね!!!

これ出来ないと難しいです・・・・

 

バックダンサーに将来なりたい子は

しっかりJAZZを学んで欲しいですね★

20140615_144443

ゆいww余裕だなwww

くるみ&ちひろ・・・真剣!!!!

 

来週はBMBメンバーも来てくれますよ~!!!!!

楽しみだね★

 

少ないリハですが 頑張っていきましょう★

★★ げっつようび~あっつ~(>_<) ★★

ん~なんて暑い日だったんでしょうか(>_<)

このまま梅雨よ明けてくれ。。。。。

 

さ~今日も張り切ってましたよ~!!!

 

SHIN HOUSE

 

お~!!!!

20140616_185318

SHINさん 最近ヨガにはまっているらしく

ストレッチがよがっぽい★

 

体幹鍛えるのにヨガはすごくいいとか!!

しかもここ2か月でがっつり体を絞ったSHINさん

7キロ落ちたそうですよ\(◎o◎)/!

20140616_185727

しっかりストレッチした後はリズム&ステップの練習

 

20140616_190522

こちらは遊びに来たくーさんww お絵かきに夢中でございます

20140616_192132

 

今日のステップはツイストツイスト!!!

お腹周りのお肉をシェイプアップ!!!!

20140616_192146

音も早いので相当お腹周りに聞きそう(>_<)

 

その後はステップをいろんな方向に足を踏み出したり

細かい所までアドバイスしていましたね!!

20140616_193755

とにかく楽しそう!!!

20140616_193807

『あ~あっち~!!!!!!』

いつものようにSHINさんのおたけびwww

 

いい汗かけて気持ちいい良そうですww

 

っとここでひっさびさ登場のえみり~!!!

20140616_194155

LINE受付嬢だった彼女もいまや山パンの営業www

少し仕事が落ち着いたようで WAACKを受けに来たのです~

敬礼って・・・・www

 

こちらは月曜日限定の夫婦wwww

20140616_194214

エアコンガンガンなため

『も~さ~む~い~!!!!!!』

『いい汗かいて気持ちいいんすよ!YU-KOさん』www

 

なんか面白いんだよな~この2人ww

 

そしてひさびさの感動の再開にハグ

20140616_194255

こちらもJUICY SOULの店長RICOちゃんとハグ

20140616_194301

 

えみり 山パンということで まだ発売されていないパンを

宣伝してましたよwww 時間外でも営業ですwww

20140616_194308

 

『お~おめ~はえみりじゃね~のか~??この野郎』ww

20140616_194342

『お~い!!えみりじゃね~かよ~!!この野郎』ww

どうしたんすかSHINさんwww

 

その返しにえみりは・・・

『お~SHINさんじゃないっすか~!!!!!』

SHIN

『お~い!普通の返しすんじゃね~よ!この野郎ww』

なんでかず~っとオラオラ口調のSHINさんwww

 

なにがしたかったんですか???wwww

ま~久々に会えた歓迎のしるしですねwww

20140616_194357

みんなも久々で嬉しそう★

 

そしてYU-KOさんにいたっては

『も~最近の若いこの恋愛事情は~・・・』

20140616_194422

と嘆いてましたけどwwww

も~月曜日ハチャメチャwwwww

 

そしてくーさん空を飛ぶの巻wwww

20140616_194534

保育園じゃないよ~www

20140616_194537

 

SHINさん最近体の健康に気を使っていて

YU-KOさんからプロテインのお菓子をもらったSHINさんww

20140616_195110

違いますよ~飲まないですよ~噛んでくださいね~

のどにつっかえますよ~wwww

 

YU-KO WAACK

さ~えみり と まゆちゃんでレッスンスタート★

20140616_195325

 

こちらではNO LIMITの音源の確認www

ファッションショー楽しみにしてます★RICOちゃん

20140616_195743

 

柔軟もしっかりと!!

20140616_200608

そしてバービー!!!!

20140616_201626

『これ一番脂肪燃焼するんだよ~!!!!ww』

あたしも家でやろ~ww

 

筋トレ~!!

20140616_201949 20140616_202218

そしてマカコの練習~!!!!

20140616_202251

YU-KOさんすごいな~

20140616_202255

壁を使っての練習!!

20140616_202334

これ出来るようになりたいな!!

 

その後はいろんなバリエーションでリズムどり♬

WAACKのムーブもいれながら!!

20140616_205515 20140616_210308

レッスン終了~!!!!

 

終わっても細かいところをアドバイスするYU-KOさん★

20140616_212448

まゆちゃんは本当にびっくりするくらいの頑張り屋!!!

将来期待大だね(>_<)

20140616_212451

みなさんお疲れ様でした~!!!!!

★★ 土曜のレッスン ★★

 

少し遅くなりましたが週末のレッスンレポートー(^^)☆

梅雨が明けたのか?明けてないのか?
な週末でしたが、梅雨の時こそ家でアイソレ!!w

それでは参りましょう~(^^)♪w

★ KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズ)入門初級

今日も先生…
写真 3

よろしくお願いします!!
写真 2

ということで始まりましたKURUMI先生クラス♪

今日のlessonでは、
いつも通りにストレッチから
入ってリズム取りの練習~!!
写真 1

リズム取りでは、いつもよりも
ステップを増やしたりして
upとdownが取れるように
できるまでやりました☆

最後の振り写しでは新しい曲に
入って、この前とは曲調が違う感じ
で少し難しかったと
思いますが、できるまで何度も
やって少しずつできるように
なっていました~(><)♪
写真 4

写真

でもでも!!
まだ腰の動きが
甘かったので、来週は
腰を動かす振りのところを
練習していきたいと思います!!!

お疲れ様でした(^^)♪

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

今日もいつものメンバー!
マイ、ユイ、ナツキ、チヒロの4人でLessonスタート☆
写真 3
4人とも最近毎回Lessonに来てくれて、Lesson中も超真剣!!!
がんばってますよ〜(^^)

ストレッチ&柔軟→筋トレ→アイソレ→リズムトレーニング→ルーティーン
の流れで進めていきました!
写真 2

写真 1

写真 4
みんな本当に毎回のLessonの成果が出てて、どんどん動けるようになってますよ〜(><)♪

継続は力なり!
がんばりましょーう♡

ルーティーンは1×8進んだので、覚えといてくださーい!

お疲れさまでした!!!

★★ オールドスクーールデイ ★★

はい~(^^)
雨が続いていて気持ちが晴れない方いませんかー?
ダンスを踊って吹き飛ばしましょーーー☆

ということで木曜日のオールドスクールデイ♪
いってみましょー☆

★ TAKAHIRO KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日のキッズクラスは大輝も来て四人でのレッスン!!
お決まりの鬼ごっこも一人加わるだけですごいデットヒートしてました!笑
写真 1 (2)

写真 4 (1)

写真

レッスン始まってもまだまだ元気なキッズ達でしたが筋トレを終え休憩に入るとやっと疲れたのかみんなで椅子に座って休んでいました…と思ったら何やら四人で輪を作り謎の儀式が始まってしまい、ひたすらジャンプしてました!疲れ知らず!!
若さって本当宝ものだと思いました

写真 3 (2)

休憩が終わってからはリズムトレーニング!!
主にアップでのトゥエルの練習でした♪

そして最後はSTEPのスキーターラビット☆
みんな苦戦してましたが
STEPなのででき始めるとみんな楽しそうに練習していました(^^)

写真は撮り忘れてしまいましたが
みんな必死になって覚えてくれてます(^^)

お疲れ様でした♪

★ TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

今日は練習熱心な染宮君とのマンツーマンレッスンでした

いつも同様にストレッチからリズムトレーニング、そして今日はベビーシッターという技をレクチャーしました
染宮君は気になった点をすぐ質問してくれるのでアドバイスもしやすく、レッスンが終わるころには技の感覚をつかんでました!
写真 1

写真 2

写真 3

写真 4

レッスン以外も沢山練習して自分のものに出来るといいですね!

レッスンが終わってからは、次のレッスンを受けるユウセイと
みんなでトーク♪
写真 2 (1)
これからも頑張りましょう(^^)☆
お疲れ様でした~♪

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はお休みと遅刻がいて、筋トレはゆうせい1人~(><)
写真 3

筋トレが終わってからも、基礎練はほとんど1人でしたね!
写真 4

と、ここでせいじも遅れて参加ッ!!!

今日は腰のロールとひざのロールのコラボ★w
写真 1

写真 2
細かい動きまでCHECKしながら練習~♪

2人とももう結構POPを踊り続けているので
細かい部分までしっかり覚えてもらっています(^^)♪
しっかりと対応できています☆

深く知っていくと、もっともっとDANCEが、POPが好きになりますよね♪
これからも頑張ってください☆

お疲れ様でした(><)★

★☆水曜ヒップホップデー★☆

はい!

今週もやってまいりました

水曜HIPHOPDAY!!!

いや~1週間経つの早いですね~

ぼ~としていたら

何もやらないうちにあっという間に

歳だけとっていっちゃいますね(^_^;)

そうならないように1日1日を大事に

毎日充実させたいですね!!!

 

そういえばネーブルパークで行われる野外ダンスフェスNO LIMIT

も1ヶ月後になりましたね(^^)/

楽しみですね~

この日は是非皆さんで盛り上がりましょう!!!

 

それでは水曜レッスンレポです

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 入門初級

 

この日もいつものメンバーでレッスン!!!

そして

レッスン前に自分たちで筋トレやらウォーミングアップをする

もえか、みゆ、かりんの3人

いや~えらいね~(^^)/

DSC_2787

DSC_2788

 

 

レッスンはいつも通りストレッチからはじまりリズムどりへ

DSC_2789

DSC_2790

この日もダウンを中心にリズムどりをやり

新しくロジャーラビットというステップを覚えてもらいました!(^^)!

DSC_2791

DSC_2792

足を後ろから前に送り出すのがポイントなのでしっかり練習して

おいてね!!!

 

そしてリズムどりの後はサークルになり

フリーソロ練習

DSC_2793

DSC_2794

DSC_2795

ソロの練習している子もいるみたいでいいね!

少しは慣れてきたかな?

練習は裏切らないからこのまま練習続けてやってみようね!(^^)!

そうしたらもっともっと踊れるようになるよ~!!!

 

ソロの後は続けてやっている振りの練習!

そして

リズムどりでやったステップのロジャーラビットを

振りに入れて覚えてもらい

さらに練習!!!

 

 

 

DSC_2796

最後は何度も曲に合わせて踊ってもらいレッスン終了~

ステップ、ストップするところ、手の動き、形

など意識しながら練習しておいてね!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門初級

 

 

この日も全員ではないですがいつものメンバーでレッスン!!!

ストレッチをやりリズムどりへ

DSC_2797

DSC_2798

DSC_2799

 

振りで使っているステップなども練習しながらリズムどりを

した後は

アイソレーション!!!

DSC_2801

上半身下半身の横への引っ張り

 

DSC_2802

上半身下半身の前後への引っ張りもやり

上半身下半身をロール!!!

 

DSC_2803

アイソレーションは使う体の場所やイメージにさせ方で

だいぶ変わってくるのでなんとなくやるんじゃなく

しっかり意識して練習しましょう!!!

 

そして続けてやっている振りの確認&練習

 

DSC_2804

DSC_2807

DSC_2808

DSC_2809

後半は新しいステップを覚えてもらい

それを振りに追加して練習~!!!

 

DSC_2811

 

新しいステップは前に入った時にダウン、後ろがアップなので

しっかりタイミングをとってステップしましょう(^^)/

練習しておいてくださいね!!!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

全員ではないですがいつものメンバーでレッスンスタート(^^)/

レッスン受ける時って毎回みんな同じポジションで受けますよね

エミリがいないだけで並び順先週と全く一緒ですね(^_^;)

DSC_2812

レッスンは筋トレからはじまり

この日は各自でストレッチをやってもらいすぐリズムどりへ

この日のリズムどりはスマーフを中心にやり

いろいろなパターンでやってもらいました!(^^)!

 

DSC_2813

DSC_2814

その場でやったり

横に移動をしたり

 

DSC_2815

腰のひねりを入れてやったり

 

DSC_2817

いろいろなパターンでやり

それをつなげて振りにして曲に合わせて練習!!!

 

そして腰のひねりの動きからスライドステップにつないで

振りを展開

スライドステップもしっかり練習してもらいました!(^^)!

こつは

アップの裏カウントでリズムをとるのと

体のひねり、出す足の向き(足先と膝が外側)、体のうねりのリズム

などです

以外とちゃんとできる人が少ないステップなので練習しておいてくださいね(^^)/

 

DSC_2818

DSC_2819

 

レッスン後半は

4人ずつにわかれて踊ってもらいお互いにチェック!!!

 

DSC_2820

DSC_2823

 

体の使い方が難しいですが

この日の内容は基本的なことに少し応用をいれただけなので

しっかりできるように練習しておいてくださいね(^^)/

 

 

そしてレッスン終わりでスタジオの電気を消し~

ジャ~ン!!!

哲先生の誕生日祝い!!!

ゆうや、せいじ、やすあきは

この日はレッスンは受けてないのに

かけつけてくれてケーキをスタンバイしてくれてたり

レッスン前から準備してくれてました!!!

DSC_2824

DSC_2825

写真でケーキを持っているのはゆうやですね

哲先生は真っ暗の中でクラッカーを被ってます(笑)

先週のけんてぃに続いての誕生日祝いでしたね(^^)/

お祝い続きですね~

哲先生おめでとうございます!!!

DSC_2826

DSC_2827

 

哲先生

クラッカーのネーミングのようにさらに凄い奴になれるよう

頑張ってくださいね(笑)

☆火曜日 HIPHOP&JAZZHIPHOP☆

 

やってきました火曜日~!

 

最近は雨雨雨でじめじめしていて憂鬱になりますね~。。

さーさー!!

こんな時こそLet’s DANCEですよー!!!♪♪

 

 

 

今日も元気よく登場したノア!

前歯が抜けたみたいでご報告 ♥ おめでとちゃん

IMG_8821

 

 

 

 

ではではレッスンレポー!!!

 

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP幼児 入門★

 

IMG_8823

ノアとセイラ双子みたい!笑

今日もリョウハはイケメンですね!

 

今日も元気によろしくお願いしまーす!!

 

IMG_8825

ストレッチして腹筋!!!

3人とも大好きなセッションー!♪

 

 

休憩して

ステップと振り練習!!!

IMG_8831 IMG_8829

ダウンとアップの意識をしながら

ステップ踏んでいこう~!!

 

 

3人ともだんだんと動きに個性が出てきたね!

かっこよくなってきたよー!

IMG_8835 IMG_8833

その後は、出るタイミングや位置の確認して

休憩!!

 

ラストに新しいステップをやって

レッスン終了~!!!

IMG_8838 IMG_8844

来週までしっかり練習ね~!!

お疲れ様でした(^○^)

 

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDSHIPHOP 入門★

 

今日は5人でレッスン!!

IMG_8845

ストレッチして腹筋!!!

 

 

そしてセッション~!!

じゃんけんポン!☆

IMG_8847

はじめは踊る順番を決めてから始めましたよ~!

 

 

2回目以降は自分の好きなタイミングで

ランダムに出ていくよ~!

IMG_8853

みんなリズムキープできてきたね!☆ナイス

 

あ!

GEN監督にガン見されてるアラタ!!!笑

ナイスムーブでした!!

IMG_8852

 

 

 

その後はSHOW練習!!

IMG_8854 IMG_8855

 

 

今日は、前回までのおさらいを

みっちり細かくやりました!

IMG_8857 IMG_8858

手の角度、スタンス、アップダウン

一つ一つ確認しながら

もっともっと丁寧に踊っていこー!!

 

来週までしっかり練習~!!☆

お疲れ様でした(^○^)

 

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDSJAZZHIPHOP 入門初級☆

 

今日も3人でレッスンスタート!!

 

 

ストレッチ・柔軟&腹筋!!

 

そして前回同様に

ルルベを細かく確認!!!

おなかの引き上げいしきいしきよ~!!☆

 

その後胸のアイソレーション!!

前後の動きはよくなってきたね!!

左右の引っ張りをもう少し頑張ろう~!!☆

 

 

 

そして前回までの振りのおさらい!!

IMG_8866

3人ともロングヘアーを生かして踊れるように

セクシーにがんばろ~!♥

 

 

 

ひいろ雨乞いみたいになってるよ~!笑

IMG_8869

ひじしっかり伸ばしてー!!

 

 

 

そして今日からの振り!!

 

あ!宇宙人3人発見!!笑

IMG_8861

IMG_8862

 

 

何度も踊り込んで

細かいところの確認~!!!

IMG_8867

踊ってる時も、おなかを引き上げる意識をしよう!!

 

家での練習もしっかりね!

今日はここまで!!お疲れ様でした^^

 

 

 

 

 

☆YURIKO JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

今日は5にんでレッスン!!

 

今日はコンテストメンバーと、

えびさんとで分かれてレッスン!!

 

 

コンテスト組は少し難しいSTEPや動きに挑戦中!

4人でだいぶ練習したみたいでGOOD!

前回よりよくなってるね!

IMG_8880IMG_8878

手先のばらつきがどうしても目立つから

しっかり意識しながら踊っていこう!

IMG_8882 IMG_8881

4人で意見言い合ったり、チーム感が出てきたね!!

動きも揃えていこう~!!☆

 

お疲れ様でした^^

 

 

えびさんは今日は

基礎のアップダウンを練習をしました!

おなかの丸め方を確認して、16ビートを入れて練習!!

最後にステップお組み合わせてルーティーンをやって終了!

 

お疲れ様でしたー!!!☆