★こんがり~HIPHOP&JAZZHIPHOP★

 

火曜日レッス―ン♪

 

みんなこんがりしてきたね~

いい感じに焼けてる!!!

夏ですね~笑

 

 

今日はレッスン前に

8月3日の東京新中野の鍋横祭り出演する

選抜メンバーのリハでした!

 

 

IMG_0507 IMG_0506IMG_0508

りく、しゅんすけ、あらた、わかな、ゆかの5人で出演します!

遊びに行った際は是非

たくさん名前を呼んであげてくださーい♪♪^^

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP 幼児 入門★

 

今日もリョウハとマンツーマンレッスン♪♪

IMG_0400

髪の毛切ってイケメン度が増したリョウハ♡♡

これでいて声はめちゃめちゃかわいいんだから

たまりませんよね~(-_- ♥)笑

 

 

さ、気を取り直してレッスンレポー!☆

 

 

今日もUP・DOWNの強化~!!

 

基礎練をしっかり頑張るリョウハ!

今後この成果が出るように

こつこつがんばろ~♪

 

IMG_0410

IMG_0407

まずはアップとダウンの違いを確認!!

表のカウント(12345678)で膝を曲げて

下がるのがダウン!!

表のカウント(12345678)で膝を伸ばして

上がるのがアップ!!

 

 

そしてしっかりお腹を使って動けるように

動きの確認!!

 

家でもしっかり練習してるみたいだね!

どんどん上手になってくリョウハ!☆

IMG_0408

そして音に合わせて反復練習~!!

一つ一つ確認しながら丁寧にできたね☆ナイス

 

 

そのあとはアイソレーション!!

首と胸もじみーに練習☆

 

休憩して

フリーで踊る練習!!

IMG_0411

今日はかなり良かったね~!!

予想をはるかに超える出来でびっくりでした!!

IMG_0412

速度の変化や音に合わせて

踊り方も変れていてナイスでした!!

 

 

そしてその後

2つのステップ確認して終了!!

 

また来週まで練習だぁ!!^^

お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP 入門★

 

次のクラスにもこんがりキッズ集合~☆

IMG_0414

腹筋して基礎練いくで~(ー_☆)!!

 

今月はUP DOWNの強化月!!

とことんひとつひとつ確認!!

IMG_0415 IMG_0416

2種類のアップダウンを

何度も何度もくりかえし!

 

今しっかりやっておけば、

今後もっとダンスが楽しくなるはず!

ここでやるかやらないかの差は大きいぞ~!!

がんばろう^^☆

 

 

そのあとは

アイソレーション☆

首と胸をまたまた地味練!!!

少しずつコツをつかんでいけるとGOODだね☆

 

 

ラストは

ステップの練習~!!

IMG_0417 IMG_0418

 

つま先の向きと膝・おへその向きを確認☆

意外と下を向いてがむしゃらに練習してる人多いけど

もっと鏡も見よう~!!

IMG_0420

今週は足の向きなどをチェックしたので、

来週はジャンプなどを入れて

応用編にチャレンジしてみよう~!

 

なので、今日までのところは

しっかり練習してくるように☆

 

ではではまた来週~☆^^

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

今日も2人でレッスン~!!!

IMG_0422

 

ストレッチして基礎練習☆☆

 

ルルベ

フラットバック

タンジュ

バットマン

 

時間をかけて身体に入れていく基礎ではあるけど

毎回おなじところを注意されていたらNGだよ!

小さいコツでもいいから1レッスンで一つみつけて

次のレッスンまでに練習して来れたらGOODだね!

IMG_0424 IMG_0428

軸をまっすぐに、膝をもっと伸ばせるといいね!

あとは、足の向き!!

2人とも

少しずつ良くなってきてるからがんばろ~!!^^

IMG_0431 IMG_0432 IMG_0437

 

休憩してアイソレーション!!

今日は胸のウエーブを2種類!!

 

頭から入るウエーブと

頭をとめたウエーブ!!!

 

家で復習ね!!

 

 

その後は

今月の振り!!

少しターンの練習!!

基礎を意識して踊っていこう!

IMG_0439 IMG_0440

基礎練習中にやってることを

振りの中で出していけるよう

めーーーっちゃ意識ね!!

 

2人とも

最近少しずつ変化してきていて

今後が楽しみです☆

 

 

 

ではではまた来週~☆

★火曜ラウンジクラス☆

はい!

火曜日ラウンジクラス~!!!

この日は

いつものレッスン前から

STUDIOの方では東京の鍋横祭りに出演するYURIOKOナンバーリハーサル

ラウンジの方ではCS放送のDANCE BATTLE番組に出演する

STUDIO代表のクルーバトル練習

とLINEは激熱でしたね!(^^)!

 

そんな激熱なラウンジでのクルーバトルの練習風景です(^^)/

 

て…あれ…

DSC_2953

DSC_2954

げん&ふうが寝てる…(^_^;)

 

こんなんで大丈夫なんでしょうか?

ま一応、厳しい練習の後の休憩写真ですが

げんは本当にちょっと寝てましたね(^_^;)

 

TAKAHIRO先生&RYUSEIも練習中!!!

 

DSC_2955

先ほどの寝姿の2人も

また練習!!!

 

DSC_2956

DSC_2957

いや~いい写真撮れました!(^^)!

振りでジャンプして乗り越えるところをバッチリおさえました!!!

躍動感ありますね(^^)/

 

この日はクルーバトルのリーダー哲先生はお休みでしたが

撮影の8/2迄リハーサルは続くので皆さん頑張ってくださいね!!!

8/2のTV撮影は観覧できるので来れる方は是非STUDIO代表の5人を

応援しに来てください!!!

撮影は

8/2の11:00くらいからはじまり場所は六本木です

観覧希望の方はSTUDIO受付にお伝えください

よろしくお願いします!!!

 

それでは火曜ラウンジクラスのレッスンレポです

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズクラス) 入門初級

 

この日もいつものメンバーでレッスン!!!

いつも通り

まずは筋トレからスタート!(^^)!

 

DSC_2958

DSC_2959

DSC_2960

DSC_2961

筋トレの後はストレッチをしてから

この日はすぐ振りの練習&確認へ

8/23の古河駅ビルVAL内広場でKIDSパフォーマンスに向けて

の練習です!!!

土曜のKIDS HIPHOP(ボーイズクラス) 初中級クラスとの

合同ナンバーなので男の子だらけの通称EXILEナンバーです(笑)

男らしくカッコいいナンバーになりそうなので

皆さん期待しておいてください!(^^)!

 

この日は4×8も振りを覚えてもらい

振り内容もTUT系の手振りの入ったちょっと難しめの振りでしたが

みんな頑張って覚えてましたね(^^)/

 

DSC_2962

DSC_2963

 

後半は曲で何度も踊りレッスン終了~

今日は集中して長めで細かい振りを

良く覚えたね!!!

よくやったね(^^)/

手振りのところは良く練習しておくように!!!

★★ 鬼ごっこDAYwww&お知らせ ★★

本格的に夏到来!!!

海にプールに楽しいこといっぱい★

まー夏休みなのは子供だけですけど・・・

 

でも夏は短い!!!(>_<)

満喫しなきゃですね★

 

あとお知らせです!!!

Crewバトルの番組に出る際に撮影現場の観覧もOKだそうです

撮影に来て良いそうなので 興味のある方は受付に申し出てください

定員は20名限定だそうです

もちろんお母さんお父さんもOK!!

 

なかなか撮影現場なんて見れるものではないので

これは見たほうがいいかも!!!!!

詳しくは受付まで!!!

おまちしておりま~す★

 

●SHIN HOUSE

今日は久々やすあきが登場!!!

NO LIMITのコンテストでは入賞できませんでしたが・・・

最近川崎のコンテストで優勝したそうです★

おめでと~!!!!

20140728_185811

まずはリズムトレーニングから!

リズムKeepして~!!!!

 

リズムの後はステップ!!!

20140728_190237

 

一つのステップのニュアンスを変えたりしながらどんどん進んでいきます

20140728_190240

『やすあき~最近何してたの~??

今何年生だっけ???』

とず~っとステップ踏みながら 康明に近況の質問攻めwww

20140728_191120

それに真面目に答えるやすあきwww

『いや~自分の子供みたいな感じですよwww』

 

20140728_191627

最後はステップを踏んで踏んで終了♬

 

次のレッスンのYU-KOさん登場★

顏が・・・ただれてしまい・・・目が腫れているとか・・・・(?_?)

20140728_193936

 

『YU-KOちゃ~ん!!!ど~したんすか~??』

20140728_193940

『YU~KOちゃん、俺が日焼け止め全身縫塗ってあげますよ~』

なんでそ~なるのwwww

 

20140728_194036

「YU~KOちゃんて~wwwじゃ~SHIN様でww』

 

20140728_194042

『じゃ~YU~KOりんもいいんじゃないですか??』

 

そんな会話の後ろでは超高速鬼ごっこが繰り広げられてます・・・www

 

20140728_194205

 

キャ~!!!!!!!

 

20140728_194233

ウォ~!!!!!!

20140728_194245

『プンプン!!www』

20140728_194343

 

なんだかよくわからない感じで・・・www

『は~い!!鬼ごっこ終了!!!』

『けがする前にやめな~!!!』っとSHINさん

 

この前はSHINさんめっちゃ追いかけてたじゃないですか・・・・www

 

さ~WAACKいきましょww

 

●YU-KO WAACK

 

一気にレッスンモード★ピシッ!!!

20140728_194834

ストレッチ

20140728_195014(0)

アイソレ

20140728_195240 20140728_200218

くれは画伯の人物画wwww

20140728_200952

 

筋トレもみっちり!!

とにかく体つくりをし~っかりやってくれるYU-KOさん★

ほんとにいいレッスン!!

20140728_202244

踊ることばかりが大事ではないですからね!!

その前のボディーコントロールを体に染み込ませることがまずは大切!!

 

ゆうきくん&まゆちゃん兄弟 本当によく頑張ってます!!

ゆりも最近受けまくってるね★

20140728_203439 20140728_203444

ポリセントリクス★

かっこいいラインに持っていけるよう練習です!!

20140728_203957

ポージングではこの斜めのラインがとっても重要!!

本当にいいレッスン!!!!

 

リズムトレーニングもWAACKに重要なアップのリズムを

細かく説明しながらやってくれていました!!

20140728_205321

どんな体制になってもリズムKeep!!

 

ここからWAACKに重要なリズムと手の使い方と同時にやっていきます

20140728_210218 20140728_210230

手を動かし始めるとリズムがKeepできなかったり

ムーブが乱れたり・・・・

20140728_210434

手の出し方 持って行き方 上げない方の手まで意識してやること

20140728_210928

 

YU-KOさんのレッスにはどのジャンルでも対応できる要素がたくさん

詰まってますね★

 

そして終了!!!!!

 

みんな伸びてきてるのがわかりますね★

 

継続は力なり!!

継続して頑張っていきましょう★

 

Crewバトル撮影の観覧も募集していますので

よろしくお願いいたします!!!

定員20名ですので お早目に受付に申し出てください!!

よろしくお願いいたします!!

なかなか見れませんよ~!!!!

 

★★ 木曜レッスン ★★

今日も遅れましたがしっかりとレポートをお届けします!!w
木曜日、オールドスクールデイですよ~(^^)

★ TAKAHIRO KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日のキッズクラスは前回のおさらいで、ウィッチウェイの強化日になりました!!

足の動きに上半身がつられてしまい形やバランスが悪くなってしまうのをひたすら反復練習して直していきました!
写真 1

写真 3

写真 4
その会もあって上半身を動かさずに足を動かせるようになりました!
写真 2
後は音にのせて踊れれば完璧です!
あと一歩、頑張りましょう!

そして関係ないですがキッズクラスの生徒に影響を受けて、
最近妖怪ウォッチ3を買おうか迷う今日この頃でした。

お疲れ様でした★

TAKAHIRO先生が妖怪ウォッチを買ったら、BLOGで報告ですね!w

★ TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

一般クラスは匠君とのマンツーマンレッスン!

匠君は夏休みでも勉強忙しいみたいなのに毎回来てくれて本当に偉いです!!

休憩中もひたすら1人で練習をしている姿を観て本当感心します☆
写真 1

写真 2

写真 3

写真 4

今日はソウルの技でフォーコーナを教えました!

リズムをキープしながら腰を動かしながら足をだす!

客観的には簡単に見えますが以外と難しい技です!
他の動きにも応用出来る技なので、これからも少しずつ丁寧に教えて行こうと思います!
お疲れ様でした(^^)☆

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はせいじのマンツーマンレッスン☆

まずは筋トレとストレッチ!!
写真 1

写真 2

それからは最近チカラを入れているステップの練習☆
写真

写真 4

写真 3

基礎が命!!w
でもそれでも言い過ぎではないくらい、POPPINは形など気遣ってほしいです!!
せいじもしっかりと意識して練習できています♪

最後はロールの基本を練習☆
主に腰とひざのロールでした!!
せいじもBOOGALOOが好きなので
真剣に練習できていました♪

お疲れ様でした★

★水曜ひっぷほっぷでー☆

はい!

今週もやってまいりました

水曜ヒップホップデー!(^^)!

学生のみんなは夏休みだね~

宿題やっているかな~?

後でまとめてやると大変だから早めにやっちゃおうね!(^^)!

なんて言ってみたもののいつも夏休み最終日は

毎回、必死にやっていたタイプですが…(^_^;)

そうならないようにみんなはちゃんと計画的にやってね!!!

早めに終わらせちゃえばその後気持ちよく遊べるよ~!!!

後、

夏休み後半の8月23日にはKIDSのショウケースを

古河の駅ビルのVALさんから

頼まれているので練習も入ってくるから

早めに宿題終わらせておいてね!!!

ショウの詳細はお知らせにアップしておくのと

文書を作りお渡しするので親御さんの皆さんはよろしくお願いします

 

それではレッスンレポです!(^^)!

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 入門初級

はい!

この日もいつものメンバーでレッスン!!!

もえか、みゆ、かりんの3人は毎レッスンの前に

3人で練習をしてていいですね!(^^)!

この日は3人でソロ回ししてました!!!

GOOD!!!!!

 

レッスンはいつも通りストレッチをやり

リズムどりへ

DSC_2946

DSC_2947

DSC_2948

DSC_2949

DSC_2950

DSC_2951

 

ロジャーラビットやブルックリンやいろいろな基本ステップを使い

しっかりかっこよくできるようにリズムどり!!!

ただステップができるだけじゃなく

かっこよくできるようになるように体の使い方など意識しながら

やっていこう!!!

 

リズムどりの後は

続けている振りの確認&練習!!!

 

DSC_2952

DSC_2953

DSC_2954

 

DSC_2955

DSC_2956

DSC_2957

曲で何度か練習した後は

この日から新しい曲の振り付けに入っていきました!(^^)!

このクラスでもナンバーとして8/23のショウに出てもらいたいので

それように振りを進めています!!!

みんな頑張ってね!(^^)!

 

DSC_2958

 

1曲目の曲調とは違う曲を選び

違う展開をつけていくのでパート別で踊るところなど出てくるから

しっかり覚えていってね!!!

いいナンバーになるよう頑張ろう!(^^)!

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門初級

 

この日はユイちゃんの友達が体験に来てくれたりと

だんだんにぎわいをみせてきた

入門初級クラス!!!

女子力高めですが(笑)

ガッツリヒップホップなので男子も待ってますよ~!!!

興味のある男子は是非!!!(女子も是非~!!!)

キャンペーン中なので無料体験、入会金無料ですよ~!!!

 

レッスンはいつも通りストレッチをやりリズムどりへ

DSC_2959

DSC_2960

DSC_2961

基本的なステップを使いリズムどりをやった後は

アイソレーションへ

 

DSC_2962

DSC_2963

DSC_2964

首や上半身下半身を体の軸を意識しながら

しっかりアイソレーション!!!

アイソレーションは大事なのでしっかり練習しましょう!!!

ちゃんと練習すれば誰でもできてくるので

根気よく反復練習をやりましょう!!!

 

後半は先週からやっている振り付けの確認&練習

ステップの確認や体の使い方の確認をやってから

振りの流れを確認!!!

 

DSC_2965

DSC_2966

DSC_2967

最後は振りを少し足して

さらに曲にあわせて何度か~ダンス!!!

振りは続けていくので練習しておいてね!(^^)!

 

体験の子も少し経験があるのか

ついてこれてましたね(^^)/

入会するならキャンペーンが8/12までだから早めにね~!(^^)!

てか入会しちゃおう!!!(笑)

待ってるよ~

 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

この日はお休みの方が多かったですね

皆さん生活があるので来れない日もあると思いますが

ある程度継続してこないと上達しないですよ~

たまにだけじゃ積み重ねがなくなるので

どうしてもなんとなくになる所が出てきますよ~

来れる日はちゃんときてくださいね(^^)/

 

そしてこの日はゆいちゃんの誕生日祝いをやるはずで

えみりやりこやけんてぃが準備をしていたんですが…

なんと主役のゆいちゃんが…

STUDIOに向かう途中で頭痛がひどくなり

急遽これないことに(>_<)

しかも途中で休んでるとのことで

急遽けんてぃが車で救出に向かうということがありました

 

しかしレッスンはいつも通り筋トレからはじまり

アイソレーション&リズムどりへ

 

DSC_2968

DSC_2969

この日は体の各パーツを使いアイソレーションや

いろいろなリズムどりをいろいろやりました!!!

ボディコントロール強化です!!!!!

この日やった内容がさっとできるようになれば

だいぶコントロールはきいてくるはずです!!!

これからはレッスンで毎回やっていくし

新しい内容も追加していくのでしっかり練習してくださいね!!!

 

レッスン後半になりけんてぃも戻ってきてレッスンに合流~

後半だったので振りからの合流だったんですが

ん?けんてぃが1番体使えてる…

レッスン前半のボディコントロール練の時はいなかったのに

けんてぃが1番できている…

やっぱりポッピンもやっているからですかね?!

体の軸を意識して動くことが他の人よりわかってますね

ポッピンではやらないコントロールのさせ方ですが軸という点で

一緒なんですね~

まあそんなにかっこよくはできてないですが(笑)

(と褒めてあげてから落す作戦)

 

食事中の方はここからの画像はご注意ください!!!

けんてぃ変質者バージョン

 

DSC_2970

けんてぃノーマルバージョン

 

DSC_2971

けんてぃ爽やかバージョン

 

DSC_2972

 

 

あなたはどのけんてぃがお好みですか?(笑)

 

けんてぃの写真がなかったのでレッスン終了後に

遊んで撮ってみました~

 

こんな終わり方ですが

皆さんお疲れ様でしたm(__)m

 

★火曜ラウンジクラス☆

梅雨明けしましたね(^^)/

夏本番ですね~

子供のころからやっぱり夏は

なぜかワクワクしますね!(^^)!

学生の子達は夏休みに入りましたね

有意義な夏休みにしてくださいね!!!

だらだら過ごしすぎないようにね~

KIDS達は夏休み終わりくらいにSHOWケースを

ある場所で踊ってもらうかもなので(詳細決定次第連絡します)

レッスンちゃんと来てくださいね!!!

振り覚えないと出れないですよ~!!!

111月にはよかんべ祭りもあるしお願いします!(^^)!

 

それではレッスンレポです

 

★ O-SHIMA パパママHIPHOP 入門  

 

 

今週もみつきママと2人でレッスン!!!

本当にいつもありがとうございます!(^^)!

 

レッスンはいつも通り

筋トレからストレッチをやり

リズムどりへ

 

リズムどりは16ビートからはじまり

縦の16ビート横の16ビートとやるんですが

横の16ビートが苦手なようなので

しっかりできるようにやっていきましょう!(^^)!

 

この日は苦手克服をするように

横の16ビートから振りを展開していき

曲のテンポをゆっくりからはやいのに変えて

いろいろなテンポの曲でリズムキープができるようになるように

踊ってもらいました

 

はやいテンポは難しいですが

リズムキープができるようにしましょう

またやるのでリズムキープを意識して練習しておいてください(^^)/

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP ボーイズ 入門初級

 

この日もいつものメンバーでレッスン!(^^)!

玄はトイレに行っていたので

先に筋トレスタート!!!

DSC_2939

DSC_2940

DSC_2941

玄は後から合流して1人でちゃんと筋トレやってましたね

ちゃんとやることはやるんだねエライエライ!(^^)!

 

そしてストレッチをやり

この日はアイソレーションからスタート

 

DSC_2942

DSC_2943

 

みんな少しずつ良くなってきているね!(^^)!

アイソレーションは時間をかけてコントロールのさせ方を

理解すれば誰でもできるようになるから

理解力と想像力と時間を使ってしっかり覚えていこう!!!

 

この日もこのあとレッスンに夢中になり写真を

撮り忘れてしまいました(^_^;)

 

アイソレの後はブルックリンをかっこよくできるようにステップ練習をやり

ハンドウエーブの練習もしてから

続けてやっている振り練習!!!

覚えているところまで振り確認してから

新しい振りを追加!!!

 

新しい振りも覚えたら曲に合わせて

何度も練習~

 

レッスンの時も言ったんですが

レッスン中に振りを踊るときに本気で本番で踊るように

何度かやる機会を作れば

いい踊りが踊れていい状態を

体で覚えることができ上達しやすくなるので

ダラダラなんとなく踊るんじゃなく

しっかりやりましょう!!!

そうすれば本番でも力を発揮できるはずです!!!

 

練習は本番のように!!!

本番は練習の時に本番をイメージしてやっているので

リラックスして練習と同じようにやればいい踊りができるはずです!!!

なので日ごろのレッスンの受け方が大事になってくるわけですね~

 

ちょっとの意識で変わってくるので

やってみようね!!!

★火曜日れっすん~★

 

ア~ロ~ハ~!!✾

 

最近電車に乗る前

冷房弱くなってますよーに(-_-)って

ひそかに願ってしまう

どーも YURIKOです♪

 

近頃電車の冷房強くないですか!

外との温度差で、たまにクラクラしてしまうくらい

ガンガン冷房きいてますよねー(;O;)!!

 

電車だけじゃなくてお店とかも

キンキンに冷えていて

体調崩しちゃいますねあれは!!

 

夏休みを超満喫するためにも

体調管理気をつけよ~!(^○^)

 

 

 

あ!そーいえば

前回紹介したmisora♡のリュックに

超イケてるバッチが!!♡笑

IMG_0310

かわいすぎます♡♡

 

 

 

さ!ではレッスンレポいってみよ~(^O^)!!

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP 幼児 入門★

 

今日は、NOA SEIRAがお休みで

RYOHAとマンツーマンレッスン!☆

IMG_0268

どこかしら髪が伸びたような気がするRYOHA♪

相変わらずイッケメーン!笑

 

 

 

ストレッチからしっかりやってこ~!

IMG_0266

 

 

腹筋も終わって

UP DOWNの基礎練習~!!

IMG_0273 IMG_0275

おなかをたくさん使って、大きく動いてみよう~!☆

カウントと音で何度も反復練習!!

RYOHAは毎回しっかり練習してくるので

次のレベルにどんどん進みますね~!

 

 

その後は音を聴いてフリーで踊る練習!!!

IMG_0278

リズムキープはすごく良くなってきたね!!

あとはいろんなムーブに挑戦できるとgood~☆

 

 

ラストは今日からの新しいステップ!

ロジャーラビット☆

IMG_0279 IMG_0280

 

前に少しやったのをしっかり忘れず練習していたみたいで

すんなりできちゃいました!!\(◎o◎)/

ちょっとびっくり!

IMG_0282

楽しみながら練習できると

どんどんレベルアップできますね☆

 

この調子で頑張っていこ~!!!

お疲れ様でした(^O^)

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDS HIPHOP 入門★

 

SORAがお休みで6人でレッスンスタート!

みんなバラバラ~笑

IMG_0285

あれ?7人いる!笑

げんさん自然にまぎれこみすぎ!笑

 

 

ストレッチ・腹筋!!

IMG_0286

 

 

そしてUP・DOWN!!

 

IMG_0289

今日は

腰の落し方を徹底的にやりました!

IMG_0292

上半身の傾きで、腰は上がってしまうので

細かいところを修正しながら

何度も反復練習ー!!!

 

 

その後は、

BOXでUP・DOWN!!!

 

 

 

IMG_0294 IMG_0293

 

上半身に傾きを入れながら

一つ一つ確認~★

IMG_0295

この基礎練は毎回いやっていくから

しっかり自主練ねー!!

 

ラストに

首のアイソレーション確認してレッスン終了!!

 

今月はとことん基礎を見直してくよ~!!!

ではお疲れ様でした(^O^)

 

 

 

 

 

 

★YURIKO KIDS JAZZHIPHOP★

 

今日はRUNA・HIIROがお休みで

2人でレッスン~!

IMG_0296

ストレーッチ!!

 

基礎練習~!★

 

 

IMG_0301 IMG_0298

おなかの引き上げは常に意識!!!☆

手先・足先まで意識できるようにしていこう~!

 

 

首と胸のアイソレーションをみっちりやって

今月の振付!

IMG_0304 IMG_0305

 

振付をやっているときも

おなかの引き上げや、フラットバック

手先・足先に意識が通っているようにしよう!!

 

IMG_0307 IMG_0306

基礎練はしっかり家でも確認ね!☆

ではではお疲れ様でした(^O^)

 

 

 

★マンデーレッスン(^^)/☆

SHIN先生とも話をしていたんですが

いや~もうNO LIMIT NP SPから1週間経ったんですね~

準備に半年かかって長かったなという感覚だったんですがんですが

当日は自分たちの感覚ではあっという間に終わった感じで

そしてもう1週間経って過去のことになってるんだな~

と思うと時間の経過の感覚は不思議ですね~

やっぱり楽しい時間の経過は早く感じますね(^^)/

そして年をとると時間の経過は早いですね(^_^;)

毎日毎日が大事になってきますね~

子供の時は1日長く感じたのにな~

てなことを考えながらブログを書いています

 

それでは本題に戻りマンデーレッスンレポです!!!

 

★ SHIN HOUSE 入門初級

 

はい!

月曜日は他の曜日に比べて大人の方が多い曜日ですね

しか~しHOUSEダンスに興味があるかただったら

年齢問わずレッスンに通えるので

KIDSから大人の方までSHIN先生が丁寧にかつ楽しく

レッスンしてくれるので

皆さん是非STUDIOにお越しください!(^^)!

お待ちしてます!!!

 

レッスンはストレッチからはじまり~

DSC_2939

DSC_2940

 

リズムどりへ!!!

DSC_2946

 

リズムどりの後はステップ練習

この日はHOUSEの基本ステップの~

ツーステップを中心にレッスン!!!

HOUSEをやるうえで絶対にやるステップなので

SHIN先生がかっこよくできるコツや

いろいろなバリエーションを教えてくれました(^^)/

DSC_2947

 

足をスライドさせる動きが入ったツーステップや

DSC_2951

DSC_2952

 

ジャンプが入ったツーステップや

DSC_2953

その他にも何個かバリエーションをレクチャー!!!

少しずつ体重移動や足の使い方リズムが違うので

変化をつけるのがみんな苦戦してましたね(^_^;)

 

でもこれを覚えるとよりHOUSEが踊れるようになる

そんなレッスンでしたね!(^^)!

興味のある方は是非気軽にお越しください!!!

一緒にHOUSEダンスを楽しみましょう(^^)/

 

 ★ YU-KO WAACK 入門初級

 

この日は久しぶりにりこが受けてましたね!(^^)!

レッスンはストレッチからはじまり~

DSC_2954

DSC_2955

 

YU-KO先生柔らかい~さすが!(^^)!

DSC_2956

DSC_2958

 

体力アップのためのいろいろな動きもやります!!!

DSC_2959

DSC_2960

DSC_2963

DSC_2964

 

そして筋トレ~

DSC_2965

DSC_2966

 

壁を使って逆立ち!!!

できなくてもYU-KO先生がしっかりフォローしてくれます

DSC_2967

DSC_2968

 

いや~ここまででだいぶいろいろやってますね~

盛りだくさんです!!!

そしてWAACKのバットマン(足の上げ方)の練習

DSC_2969

DSC_2971

 

YU-KO先生足上がる上がる(笑)

蹴られたら痛そうでした(笑)

 

後半はWAACKの基礎的なことを中心に

体の使い方やなぜこれが大事かなどを

きちんと説明してくれながらのレッスン!!!

DSC_2973

DSC_2976

DSC_2978

DSC_2979

DSC_2980

DSC_2981

 

いや~写真や文章では伝えきれないですが

レッスンの内容がだいぶ充実してます!!!

きちんと受ければ上達すること間違いなしです!!!

男性もですが女性は特におススメのレッスンです!!!

興味のある方はKIDSから大人の方まで

YU-KO先生が丁寧にレクチャーしてくれるので

気軽にSTUDIOにお越しください!(^^)!

 

しかも只今無料キャンペーン中なので

入会金無料

無料体験レッスン(1回)

なのでこの機会に是非(^^)/

★★ サタデーレッスン ★★

おはようございます~(^^)♪
土曜日のBLOGですよ~☆

早速参りまーす☆

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

はい!いつも元気なボーイズクラス(^^)/

この日は何人かお休みがいましたが

いつも通りレッスンスタート!!!

筋トレからはじまり~

DSC_2927

DSC_2928

DSC_2929

クロスフロアーリズムどりへ

DSC_2930

DSC_2931

DSC_2932

クロスフロアーリズムどりでは

どんどん基本ステップを覚えていってもらっているので

しっかりこなせるように頑張ってね!(^^)!

そしてこの後サークルになり

ソロセッションをしていたんですが

スピーカーの振動でSTUDIOの時計が落下!!!

時計のガラスが割れてしまいSTUDIOのフロアーに飛び散ってしまい

一時レッスン中断…

しかし誰も怪我がなくてよかったですが

びっくりしましたね(^_^;)

怪我をしたら危ないので掃除機で入念に掃除してるなか

生徒達は隣のラウンジで振りの確認!!!

掃除も終わりSTUDIOで曲に合わせてダンス!!!

DSC_2933

DSC_2934

DSC_2935

後半はさらに振りを追加して覚えてもらい

さらに練習してもらい

最後は振り動画を撮りレッスン終了~

動画はアップしておくのでチェックしておいてください!(^^)!

最後の動きはみんなバラバラなのでそこもチェックしておいてください(笑)

★ 哲POPPIN 入門初級

今日は先週体験した綾乃ちゃんが入会して、いつものメンバーとの4人が受講(^^)♪

まずHIT練からスタート☆
写真 1
腕や胸、足など各部位の筋肉を集中してポッピン(>_<)♪

そしていつもの基本的なStepへ(^^)
みんな少し練習してきたかな?
そしてサックウォークを応用したStepの練習も(^o^)♪
写真 2

写真 3

写真 4
最後綾乃ちゃんはマスターオーフレックスを!!
他の3人は振りへ~(>_<)♪ 綾乃ちゃんは前回の動きをしっかり練習してきました(^o^)♪ マスターオーフレックスも何度も練習してましたね☆ 3人の振りは少し進みましだが、基本の練習したことを忘れないでくださーい!! 基本の動きがそのまま振りになってるようなものです(>_<)
練習あるのみ!!!

みんな集まってお疲れ様でした(^^)☆
写真

★ KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズ)

今日のlessonは、いつも
来てくれている子2人と
体験の子が1人来てくれました(^^)☆

いつも通りストレッチからスタート♪
写真 1 (1)
今日のリズム取りは、ヒザが中に
入らないように注意しながら
練習しました!!
写真 2 (1)

写真 2
みんなしっかり気をつけながらレッスンできてましたよ(><)

振り新しい振りになり
曲が早いにも関わらず、3人
ともしっかりできていました♪
写真 3 (1)

写真 4

写真 1
それでもまだまだな部分もあるので
来週も頑張りましょう♪

お疲れ様でした★

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

今日もいつものふたり♡
チヒロ&ユイでLesson〜!

このふたりは休まずに毎週受けに来てくれてます!
しかも毎回上手くなろうという意識が高くて、良いLessonの受け方をしてますよ〜!
気持ちが入ってる子は、Lesson中の目が違う!!!!
目を見ればすぐ分かりますよ〜^ ^
この2人どんどん上達してます♡
この調子でがんばろう〜!

いつものように
ストレッチ•柔軟•筋トレ•アイソレ•リズムトレーニング!
写真 3

写真 1

写真 2
胸のアイソレ、だいぶ動くようになってきたね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

リズムキープもだいぶ出来るようになってきたっ♩

そして続けているルーティーン!
写真 4

写真 3 (1)

写真 2 (1)
今日のところは、ちょっと速振りなので少し苦戦してたけど、ついてきてくれました〜♡
来週もやるから覚えといてね〜!

おつかれさまでした!

★★ 木曜日のレッスン ★★

はいこんにちわ~(^^)♪
だいぶ遅れてしまいましたが
木曜日のBLOGですよ~☆

それでは早速スタート!!

★ TAKAHIRO KIDS LOCK&SOUL 入門初級

今日はいつもだったらレッスン前に鬼ごっこしているはずなのに静かなので不思議に思い確認してみると‥
DSをピコピコしてましたw

どうやら最近流行りの妖怪ウォッチをみんなでやってたみたいです(^^)

しっかりゲームのレポートを済ませてから今日のレッスンの始まりです!!w

まずバランス感覚を鍛えるトレーニングから、ひたすらジャンプ!!
今日はレッスン前に鬼ごっこをしていなかったので体力が有り余ってたのか、いつもより高く飛んでました♪

いつも今日くらい飛んでくれたら嬉しいですね☆
写真 1

写真 2
そして今日はフォーコーナーを練習しました!!

リズムをキープしたまま腰をスイングする動き、シンプルですがなかなか難しいのでまた次回練習しましょう!
練習もしっかりとしておくように!!

お疲れ様でした(^^)♪

★ TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

今日は匠君が爽やかな水色のワイシャツを着ていたので
もうすぐそこに夏が来ているんだなぁと実感!w
早く梅雨があけて夏が来て欲しいです!!

今日は匠君、ゆうき君、まいちゃんの3人でレッスンです☆
写真 1
ストレッチから始まり腕の筋トレ、リズムトレーニングをした後に今日は肩を使うトレーニングをしました♪
トゥエルやポイント、ドラムなど手先だけを使いがちですが肩から腕を出すことによって見え方が違うし、正面だけじゃなく立体的に動かせるようになるので
これからも肩を意識しながら動かしすように意識しましょう!!
写真 2

写真 3

写真 4
そのあとは肩を使う動作を取り入れた振り付けをしてレッスン終了しました!

お疲れ様でしたー(^^)♪

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

今日はお休みがいて3人が受講~(^^)☆

筋トレ、ストレッチ、HIT練をしてから今日は集中してStepの練習!!!
写真 1

写真 2

写真
足を横に出したり斜め前に出したりと動作は簡単ですが、そこにPOPやHITを混ぜると難しくなりますねー^_^;
何度も往復練習!!!
みんな苦手な部分があると思うので、練習してくるよーに^_^!!

最後は振り~☆
今日は先に進まず、振りの細かい部分をしっかりとレクチャー♪
一つ一つの動作をハッキリとーーー!!!
写真 3

写真 4
みんな真剣に、楽しそうに練習していました(^^)!
来週までにしっかり覚えてくるようにヽ(`Д´)ノ!!

お疲れ様でした☆