★★ 筋肉&ざくろ&おにぎりな月曜日・・・ww ★★

訳の分からないタイトルですが・・・ww

このところ月曜日にいろんなことがありすぎてww

 

ではでは 盛り沢山な月曜日行ってみましょう~

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

今日は体験の子も来て8人でのレッスン♬

20140929_173624

 

しっかり基礎練からはいっていきます!!

絶対に欠かせないアイソレから!

 

体験の子にもしっかりアイソレの大切さを伝えていく先生

20140929_175230

 

リズムトレーニングもKAZUYA先生の厳しい目が光ります

20140929_175557

 

一人一人見回り できない子には手取り足取りやってくれています

20140929_175816

 

そしてルーティーン♬

今日は先週の続き!!

20140929_181649

 

振りの中で 手を投げる振りが・・・

20140929_181653

 

その振り方にもこだわる!!!妥協はしない!!

タオルを使ってわかりやすく説明していきます

 

20140929_181737

そして何度も踊って終了!!!

20140929_181744

 

~そしてKAZUYA先生からの最後のお話~

『とにかくアイソレをしっかり習得すること!

アイソレがしっかりしていないと どんな振りをやっても

しっかりしたものにならないから・・・

家でしっかりやって!』

 

みんな汗だく 素晴らしいレッスンでした★

新着動画にUPしています

 

 

SHIN HOUSE

 

こちらはグッと年齢層が上がって

大人なレッスン♬

 

久々の方がいたり 賑わってましたね~

20140929_184625

 

さ~リズムKeepでJUMPJUMP!!!!

20140929_185133

 

20140929_185228

『いや~この曲良いね~!!!!気持ちいいな~!!

この俺を見てくれ!本当の俺を見てくれ!

っていう歌詞なんですよ~(=^・・^=)』

 

曲聞いて上がりながらレッスンて すごく楽しいですよね~

やっぱりダンスは曲ありきなので 音って大事ですよね~♪

 

SHINさんのレッスンはいろんな意味で本当にダンスを好きにしてくれます★

 

20140929_191045

 

さ~振りはよかんべ祭りに向けて!!

20140929_191050

 

お~みんなひ必死だ~!!!

20140929_192747 20140929_192748

最後は動画撮り!!!

 

はい!必死ねwww

みんなはSHIN先生一人に踊らせようというこんたんw

20140929_193827

『おい~!!俺はみんなと一緒に踊りたいんだよ~!!!』

っとSHINさん天を仰いで嘆くwww

 

で結局みんなでダンシン~♬

 

は~い今日も楽しいレッスンありがとうございました~★

 

 

YU-KO WAACK

 

今日はゆりがお家でなったザクロを差し入れしてくれました~!!

20140929_191712 20140929_191750

ゆりの家では くり みかん ざくろ ブルーベリー

などがお庭にたくさんあるとか

 

超うらやましい~!!!楽園だね(^o^)

ゆりありがとね~

 

そしてこちらでは筋肉自慢大会wwww

20140929_194911

きゃ~!!!!❤すご~い❤

20140929_194915

いや~気持ちいいっすね~そんな風に言ってもらえると

も~1日中触っててもらいたいですね~ハハハ❤

みんな苦笑いですよ~wwww

 

さ~レッスンスタート♬

20140929_200708

柔軟の後は筋力UPトレーニング!

 

バービー

20140929_201417

その他様々な体の各部分の筋トレ!これは体が出来上がるはずです!

 

体を回す軌道の練習!!!

20140929_201712 20140929_201735

手を回しながら~

20140929_201805

 

手を投げる練習!

20140929_202506

 

そして今度はフロアー!!

20140929_203136

ここまででもすごい内容の濃いレッスンですね!!

 

このフロアーはHOUSEでも使えますね~

 

ポージングの練習!!

20140929_205820 20140929_205847

 

最後は少しWAACKの基本の動きを組み合わせて終了★

お疲れ様でした~♪

 

KAZUYA STYLE HIPHOP(来週から選抜クラスになります)

 

今日は体験の子が2名いました★

 

も~家じゃんwww(お酒とおつまみが必要ですかね・・・ww)

20140929_194257

 

さ~レッスン開始です!!

20140929_194219

 

アイソレ後

まずはニュージャックの基本のステップから

20140929_200106

20140929_200415

『それSWAGの使い方だよ!今やってるのはNew Jackのノリ

一緒にしちゃダメ! 体の使い方まで意識して!』

 

凄く細かいところまで突っ込んだレッスン

とにかくできるまで反復!!

この反復練習が本当に大切!!

20140929_200311

 

今度はSWAGのノリ

20140929_202416

 

20140929_200119

『もっといろんなジャンルの色が出せるようにしないと

New JackやってるのにSWAGにしか見えないじゃだめなんだよね

 

New Jack  SWAG  Middle ってそれぞれニュアンスも違うし

使い方も違うから その辺もっと勉強しないと

どれ踊っても同じに見えるよ もっとたくさんの色をだせるようにしないとね』

 

みんな真剣に先生の言葉に耳を傾けていましたね!!

 

ダンスの事だけでなく いろんなことをしっかり伝えてくれます

 

そして今日は先週からの続きKRUMP!!

20140929_204720 20140929_204823

今日は先週よりも激しい振りが続きます!!!

 

あれ??www

20140929_200229

すっかりなじんできましたね★www

来週はお酒とおつまみ持参ですかねwww

是非仲間に入れてくださいね~www

 

そして何度も踊って終了~

 

最後は先生からのお話

20140929_205936

ママ達も真剣に聞き入っています(>_<)

 

『まずは一番つまらないだろうけど

地味なアイソレの練習をしっかりすること

後はそれぞれのSTYLEの色をしっかり勉強すること!』

 

20140929_210341

『先週と今日は違ったね~すごく良くなってたよ!

意識できてたね!!!』

っとひなのをほめてましたね★よかったね~(=^・・^=)

 

振りは新着動画にUPしています

 

来週からこのクラスはクローズになりますが

変わってKAZUYA選抜クラスになります

 

選抜クラスを受けたい方は

ます17:30~のKAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

にお越しください

 

選抜クラスに入るためには

その他決まりなどがありますので

お知らせをご覧ください

☆火曜日れっすん☆

HELLO~火曜日!!

 

いやー秋ですねぇ~

しみじみ~

食欲が着々と増えてきている気が・・・(;O;)

秋ファッションを楽しむためにも

食欲おさえなければ!!!

皆さんも油断禁物ですよ~笑

ファイトだ~笑

 

 

それから、

10月からNEWクラスがスタートします!☆

詳しくはこちらをご覧ください☆

http://dance-studio-line.com/?p=19706

 

 

 

ではではレッスンレポ行ってみよ~♪♪

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 幼児 入門☆

 

レッスン前に姉弟ショット♡ピース

IMG_1541

2人ともほんとダンス大好きだよねっ!

 

 

それではレッスンはじめます!

IMG_1543

よろしくお願いします☆★

 

 

 

まずはUP DOWN!!

IMG_1545 IMG_1548

なんとなく慣れてきて

余裕が出てきたみたいだね!

動かすところはしっかり動かして、

力を抜くところはしっかり抜いてやってみよう~★

 

 

 

その後はCULB(クラブ)ステップ★!!

IMG_1549 IMG_1555 IMG_1557

毎回しっかり練習してきてるから、

毎週よくなってるね!!

ナイスファイト~★

 

 

休憩はさんでラストは

10.5日のイベントの振り練習~!!

IMG_1559 IMG_1560

今日は構成や振りをたくさん入れたので

しーっかり確認しておいてね~♪

 

ではお疲れ様でした(^.^)/~~~

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 入門☆

 

今日は6人でレッスン~!

IMG_1561

 

今日は10.5のイベントに向けての練習~!

 

プチオーディションからスタート☆

ソロパートを10分で考えてもらって

一人一人発表!!

よかった2名は本番も1人で踊ってもらいます!

IMG_1562

みんな想像以上に良くて、

成長が感じられたのですが、

今回は

あらたこうたろう

の2人を選びました!☆

 

その中でも

こうたろうの成長には驚かされます!

ナイスファイトだね☆

 

 

 

その後は振り練習~☆

IMG_1565 IMG_1566

リョウハにも手伝ってもらいました~♪

今回はBOYS達から

渋くかっこよくはじまりますよ~!

IMG_1570

 

女子’sも入って全員で~!

IMG_1574 IMG_1575

今日のところまではしっかり確認しておくこと!!

そして最後の曲もおさらいしておいてね~(^.^)/~~~

 

ではでは今日はこの辺で!!

お疲れ様でした~^^

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

IMG_1577

よろしくお願いします~☆

 

 

今日も基礎練習から!

ルルベUPで軸をキープさせる練習~!☆

それからバットマン!!

 

その後はアイソレーション!!

首・胸・腰を部分的に動かしていくよ~!!

 

 

 

そしてターンの練習☆

すこーしずつ軸が見えてきたけど、

お腹、手先をもっと意識しよう~!!

 

 

そして振り練習!!!

IMG_1579 IMG_1581

しっかり練習してきてるね☆

今月はスローJAZZなので

しっかりお腹を引き上げて、手先・足先まで

意識を集中させて踊ろう~☆

 

 

最後は2つに分かれて踊りました♪

YURIKO&WAKANAチーム♡

IMG_1599 IMG_1600 IMG_1601

 

YURI&AZUSAチーム♡

IMG_1602 IMG_1603 IMG_1604 IMG_1605

来週も進めるよ~!

ではではお疲れ様でした♪

 

 

 

★★ 土曜日のレッスン ★★

少し遅れましたが、先週土曜日のレポです(><)!

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 初中級

振りはみんなでしっかりと練習練習!!!
写真 1

写真 2

写真 3

最後のみんなで話してるときも
振りの手の動き方レクチャーでした♪
写真 4

お疲れ様でした☆

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

今日は4人が受講~^ ^♪

まずはフレズノから!!
手の角度、首の向き、足のSTEPなど気にするところはたくさんありますが、ひたすらフレズノ!!
写真 3
皆意識する部分をわかってきて、カッコ良くなってきました♪
この調子です☆

それからは振りに入ってくるスライドとストップの練習♪
ストップは枠にハマるように感じで、カチッ、カチッと♪
写真 1
皆のポージングどうですか?
かっこいいですよね~^ ^☆

最後は振りへ♪
今日は振りを進めず、今までの振りを一つ一つ確認!!
写真 4
みんなテンションが高く、変なタイミングで拍手!!
写真 2
…頑張りましょー笑
しっかりと練習しといてね!!
お疲れ様でした☆★☆

★ KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズ)
今日のレッスンは、
ずっと前から、レッスン
受けたいと言ってくれていた
わかなちゃんが受けに来て
くれましたー♡

ストレッチから始まり、
腹筋、腕立て伏せを
やりました♪
写真 1 (1)
少しキツそうでしたが
筋トレも最後まで一生懸命!!

そして、少し休憩をして
イベントの振りを確認
していきました!
この前の駅ビルでのイベントに
わかなちゃんも同じナンバーで
出ていたので、音を聞いて
すぐ練習していて、自分の
パート以外のところも、積極的に
練習してくれていました!

ゆりちゃんも毎回毎回
よくなってきています☆

最初少し緊張していた
わかなちゃんも、最後は
すごく楽しそうに踊っていて
よかったです♪

お疲れ様でした☆

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

今日も2人でスタート♡

いつものように、ストレッチ、柔軟、筋トレ〜!!!
写真 2 (1)
そのあとはアイソレをみっちりやりました!
だいぶ体の使い方も慣れてきて、動くようになってきました〜*\(^o^)/*

そのあとはリズムトレーニング!
リズムキープの練習!
反復してやっていこーう♡
写真 1
最後は続いているルーティーン♩。*✡
今日も少し進みました!
アクセントと、余韻!を意識して練習しといてねー♡
写真 2

写真 3
おつかれさまでした♡

★★ も~いろいろありすぎ!!wwげっつようび~ ★★

さ~来ました面白月曜日www

 

も~ね~テンション高い!!!

月曜日ww

 

まず先生陣のテンションが高いからねwww

でもすっごく楽しい(=^・・^=)

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

今日は体験の子が1人来てくれましたよ~

 

さ~まずはしっかりストレッチ!

20140922_173724 20140922_174300

 

アイソレもしっかり!!

首~

20140922_174736

 

肩~

20140922_174810

 

胸~

20140922_174841

 

腰~

20140922_174915

毎回KAZUYA先生からのアドバイス

『このアイソレがしっかりできないと踊りもかっこよくは踊れないから

しっかりできるようにして

コントロールがきくようになるから

絶対にできるようにして!!!』

 

今日のリズムトレーニングはアップダウンの上下

前後をみっちり!!

20140922_175255 20140922_175754 20140922_180003

『特に前後のリズムどりはすっごく大事になってくるから!

いろんな動きにはいって来るからね!!』

 

解らないと思いますが・・・

すっごい汗だく・・・・w

20140922_180422

体験の子も経験者だけあってどんどんついていってます★

他にもいろんなリズムどりやってましたね~

スワッグのノリもしっかり!!!

20140922_180717

 

振り付け~♬

今日は難しい(>_<)

20140922_181639

 

STYLE HIPHOPなだけにニュアンスがすっごく大事!!

20140922_182104 20140922_182151 20140922_182236

最後はみんないい感じにまとまってきてたね★

何度も踊りこんで終了!!!

 

最後はKAZUYA先生からの 最終チェック!!

20140922_183122

今日やった前後のノリ

そしてこれを使ったスワッグの動きも見せながら

『こういうノリの時に前後のノリを使ったりするからね』

っといろんなパタ~ンを見せてくれました!

 

すっごくためになる(>_<)

お疲れ様でした~

 

 

SHIN HOUSE

 

ストレッチ~

20140922_184443

 

おっ!!遅れてひっさびさ八城ッチ登場!!

20140922_185222

お仕事忙しいもんね~

このクラスの皆さんみんな忙しい・・・

 

今日もJUMP!!JUMP!!

リズムKeepしながらのリズムどり

 

見ているだけでつかれる・・・www

 

そしてSHINさん KUREHAさんに

『ね~く~ちゃ~んなにやってんの~??』

20140922_185656

『・・・・・・・・。』ww

20140922_185702

『ね~ね~く~ちゃ~ん

振り向いたが!!!『・・・・・・。』ww

SHINさん残念!!!!(>_<)wwww

 

そんなこんなしてると初枝さん登場!!

20140922_185914

 

『おっ!!はっちゃん!!!』(時代劇かっ!!ww)

20140922_185934

今日はSHINさん六本木でショー♬

はっちゃんはそれを見に行くらしい♬

『はっちゃん俺乗せてってやるよ!!』(口調が時代劇ww)

 

『お~はっちゃん!!いい帽子かぶってんじゃん!!!

いいな~!!』

20140922_190251

とはっちゃんに食いつく食いつくwww

麻子ちゃん・・・見るしかない・・・ww

 

さ~さ~振りはどんどん進みます★

20140922_190643 20140922_190720

 

どうやらよかんべ祭りで踊る振りらしいです♬

 

20140922_194024

スタイリッシュで本当にかっこいい!!

 

仕上がり楽しみ~♬

そしてSHINさんはみんなを強制的に

六本木に連れていこうとするの巻ww

お疲れ様でした~!!

 

 

ハ~(゜o゜) ここまででも長いブログですが・・・ww

皆さんもう少々お付き合いを・・・ww

 

さ~来ました月曜限定夫婦ww

 

『SHINちゃん寒い~!!!』

20140922_194536

エアコンガンガンですから・・・・w

 

『YU-KOちゃん俺があたためてあげるよ~

この腕毛でww』

20140922_194545

『え~いやですよ~!!ww』

『毛皮だと思えばいいよ~!!』

思えない思えない・・・・www

 

もね~月曜日受付大変ですwww

 

さっ!!気を取り直してw

 

YU-KO WAACK

 

麻子ちゃん&ゆり 2レッスン目~♬

頑張るね~★

20140922_200000 20140922_200418

 

ストレッチも肩までしっかりストレッチ!!

YU-KOさんさすが!!肩めっちゃやわらかい!!

20140922_200742

腕振り回すのに可動域せまかったら

動けないですからね!!!

 

バービー基礎筋力アップ!!!

20140922_201214

 

本日も蹴り上げ&回し蹴り!!

振りの中にアクセントとして入れたりするそうです!!

20140922_201715

カポエイラのニュアンスでのまわし蹴りです!!

 

そしてライン取り!!

カッコよくポージングをするための基本の動き!!

20140922_204403

 

YU-KOさんのレッスンは 本当に内容が濃い!!!

20140922_204406

これ受けたら絶対にうまくなるでしょ!!!

って見ていてすっごく思います!

 

今日は久々振りもやりました★

20140922_205707

さっきやったことも取り入れながら!!

いい感じ~♬

 

20140922_205847

JAZZやってる子もこのクラスは受けたほうがいい!!!

体出来上がりますね!!

 

お疲れ様でした~♬

 

KAZUYA STYLE HIPHOP

 

今日は体験の子が2人来てくれました~

 

経験者の子達だったので 今日のレッスンはレベル高めでした!!

 

もちろんこのクラスでも基本中の基本のアイソレ!!

20140922_195410 20140922_195443

どのクラスになったとしてもやはりはずせないもの!!

 

細かくチェック!!

20140922_195518

 

リズムトレーニングもいろんなパターンでやっていきました

20140922_200907

ちょっと苦戦する場面もあったり

初めてのニュアンスのリズムどりがあたので

みんなすごく勉強になったんじゃないかな?

 

振り付けは これまたニュアンスの難しいKRUMP!!!!

20140922_203537

 

雰囲気 力のこめ具合 抜き具合 顔の雰囲気

20140922_203552

 

『KRUMPとSWAGとはニュアンスが全然違うから

そ~ゆ~ところまで意識して踊って!』

 

20140922_203651

『基本ちょっとゴリラみたいかなww』

 

20140922_205420

あっ・・・ほんとうだ・・・www

 

KRUMPは黒人の気持ちの爆発を表現したものですからね

悲しみ 怒り 愛・・・いろいろな感情を表現していますよね

20140922_205653

そ~ゆ~歴史というか由来的なことも知っておくと

もっと踊りの表現が広がりますね!!

 

最後はお話しTIME~

 

『とにかく面倒くさくて 一番つまらない練習が

一番大事だていうことは覚えておいて

 

アイソレも振りのクオリティー上げるためには絶対に必要!!

頑張って!!』

 

お疲れ様でした~!!!

 

 

ん~月曜日は内容の濃いレッスンばかりで

為になる!!!!

 

10月からKAZUYA先生のSTYLE HIPHOPの時間は

KAZUYA選抜クラスになります

 

選抜クラスご希望の方は一度KAZUYA先生のKIDS STYLE HIPHOP

にお越しください

 

よろしくお願いいたします

★★ オールドスクーールデー ★★

はい!!今週もやってまいりました☆
オールドスクールデイ♪
KIDSから大人まで、みんな楽しんでいますよ~
それでは参りましょうー♪

★ TAKAHIRO KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日のキッズレッスンは最初から筋トレで全力モード!!
写真 1
いつものジャンプ筋トレから体幹のトレーニング!
筋トレ中もやたら賑やかでした!笑
筋トレの後のリクが…w
写真 2

そして今日はベビーシッターをレクチャー!
赤ちゃんをあやしてる感じの技ですね!
教えてる途中、キッズなのに赤ちゃんをあやしてるのに何となく違和感を感じたので赤ちゃん出はなくギターをもってる感じに変更!
写真 1 (1)

写真 3
みんなに「ギターもってる感じ」と伝えたらノリノリでやってくれました!笑
やっぱ赤ちゃんよりもギターのほうがイメージしやすかったかな

後半はベビーシッターを入れた振り付けをしてレッスン終了
写真 4
お疲れ様でした!!
写真 2 (1)

★ TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

今日は匠君、アイリちゃんセリナちゃんの3人でレッスン!

ストレッチからリズムトレーニング、そして今日は頭の体操をしました!
左手は丸を書いて、右手は三角を書くて的なヤツです!笑
写真 1
とくにロックダンスで使うことは無いですが頭で考えて意識して身体を動かすことが出来ればなと思いレッスンに取り入れてみました!
手先、足先まで意識して踊れるように頑張りましょう!

そして最後は振り付けを!
写真 2

写真 4

写真 3
振り付けの中で足を回す部分があったのですが、みんな足が柔らかく高くまであげれてて凄い羨ましかった!笑
先生もみんなに負けないようにストレッチして身体柔らかくしておきます!笑

そんな感じで今日もレッスンお疲れ様でした!!

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はゆうせいが1人受講^ ^♪
セイジはお寝坊さんだったらしいですw

今日もフレズノからスタート!!
最近はこの基本的な動きをひたすら練習してます☆
ゆうせいも段々形がカッコ良くなってきてますよー♪

それからは後の振りに入る基礎の技、リフトの練習~!
ゆうせいも何度か前に踊った時がありますが、もう一度しっかりと確認!!
確認してみると、手の上げ方や足の角度など気にする点はたくさん!!
ゆうせいも、色々なところを気にしながらしっかり練習してました☆

最後の振りは振り自体あまり進めず、今までの振りを復習~♪
写真 1

写真 2

写真 3
さっきも書きましたが、動きのクオリティーを上げるには色々なところの形を気にすることですね^ ^
今日のゆうせいは1人だったのもあって、集中してできていました♪
その調子で頑張れ~☆

お疲れ様でした☆★☆

☆火曜日lesson☆

火曜日出遅れました((+_+))!!

 

さっそくレポレポごーごごー!!!(^.^)/~~~

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 幼児クラス 入門☆

IMG_1438

今日もやる気満々のリョウハ!

マンツーマンレッスンビシバシいくぞー!!^^

 

 

まずはUP DOWNでリズムキープの練習!!

IMG_1441 IMG_1442

今日左右に大きく体重移動しながら

リズムキープする練習☆

 

 

そしてお次はクラブの練習!!

IMG_1443

あ♡カメラ目線!

 

まだどうしてもバランスは崩れるけど、

足の運びはなかなかGOODだよ~!

 

あ♡またカメラ目線♡

IMG_1446

 

 

その後スライドの練習をみっちり!!

休憩してお祭りの振り練習~☆

IMG_1447 IMG_1448

BOYS組でかっこよく踊っちゃうよ~(^.^)/~~~☆

皆さんお楽しみにぃぃ!

ではこの辺で!

お疲れ様でした(^○^)

 

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 入門☆

 

今日もいつメン7人でレッス―ン!

IMG_1462 IMG_1461

お祭りが近いので、

今日もお祭りに向けての振り練習~!

 

振りの中の基礎の動きを

しっかり確認していこう!!

 

IMG_1460

 

手の位置、お腹の使い方、体の向き!

しっかりひとつひとつ確認していくよ~!

IMG_1469

 

 

こちら二人は

前のクラスのリョウハと踊る振り練習☆

IMG_1456 IMG_1455

振り教えていなかったのに、

見て6エイトくらいの覚えていたこうたろう!

優秀やーん!!☆

そういう姿勢が上達する秘訣ですね!

 

 

ラストはみんなで振り確認!!

IMG_1467

来週までたくさん踊って

身体に入れてこようー!!!

ではではお疲れさまでした!(^○^)

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

ここからガラッと雰囲気を変えて~♪

 

さ、今日も3人でレッス―ン!

IMG_1475

とにかく3人は基礎~!!

しっかり基礎を固めていけるように頑張ろう~!

 

足先、手先まで神経を集中させて

細かい部分を丁寧にやってくよぉ!

IMG_1474

ルルベ、ターンの練習!!

 

アズサの髪が芸術作品のようになってますね!笑

IMG_1476

2人も負けずに髪の毛上手に使っていこう~!笑

 

振りはスロージャスなので

おなかの引き上げ、バランス、手先足先

しっかり意識できるように

来週までしーかり練習ね!

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

★★ 敬老の日~ でもDANCE ★★

今日は敬老の日でしたね!

皆さんおじいちゃんおばあちゃんには

感謝の気持ち伝えられましたか??

 

今日のLINEは賑わってましたよ~

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

今日は全員集合&ゆりが受けに来てくれました~♬

 

まずはしっかりストレッチから

20140915_174141

 

そして毎回欠かさず行っているアイソレ!!

20140915_174620

 

音ではやらず KAZUYA先生のカウントでやっていきます

20140915_174747

 

首 肩 胸 腰 すべてアイソレ!!!

まだまだ動かしきれていないので先生も細かくアドバイス★

20140915_174933 20140915_175347

 

リズムトレーニング

今日も一つ一つ丁寧に!!

20140915_180014

『体操みたいに 動かない!

リズムどりでもかっこよく見せるように意識して

角度をつけてみたり 肩を下げたり 工夫して!!

ダンスだからさ!!』

20140915_180131

さ~休憩!!!!

『水以外飲んじゃだめだよ~!!!ww』

(スポーツドリンクもダメってことか??!!www)

 

せいらちゃん・・・(マジっすか・・・wwwて感じ??ww)

20140915_180854

私は水です!!!www

 

休憩が終わって ふと見ると・・・

えっ???!!ww

20140915_180955

ちょっと先生~!!!!!

『胸筋すごく見えますか??』 って・・・

おっぱいにしか見えませんけど・・・www

 

さ~ルーティーンです♬

 

今日は新しい振りでしたね!!

細かいけどカッコいい~★

20140915_181232

手振りなども変化があって いい感じ★

20140915_181304

みんな必死\(◎o◎)/!

20140915_181336 20140915_181710

 

あっ!!おっぱいなくなってどぅ~wwww

20140915_182452

 

そして何度も踊りこんで終了★

 

最後は『集合~!!!』

今日のレッスンを振り返って 何を気をつけたらいいのか

再度お話し!!

20140915_183156

毎回何かつかんで帰ってほしいですね★

お疲れ様でした~

 

新着動画にアップしてます

※10月よりKAZUYA KIDS選抜クラスがはじまります

興味のある方は1度KAZUYA先生のKIDSクラスにお越しください

詳細は お知らせにアップしてありますので

是非ご覧ください

 

ちょっと一コマ・・・

最近体がバキバキのSHINさん

KAZUYA先生が筋トレの方法を教わってましたww

 

直角腹筋!!

『これやばいよ!!へそ周りかなり鍛えられるよ!!』

20140915_183747

 

『手を間に入れて こうやって腹筋したりとか かなりいいよ!!』

20140915_183750

さすが飛田仙人・・・www(SHINさん苗字が飛田ですwww)

KAZUYA先生頑張ってください!!

バッキバキになるの期待してますねww

 

さ~今日は久々の方が着ました~

修平さん★

ご無沙汰してます~

20140915_184349

 

ストレッチ後 キツイリズムトレーニング

20140915_185054

 

リズムKeepでず~っとリズムどり(>_<)

でもこれがと~っても大切!!

20140915_185656

 

動きが変わってもリズムはKeep!!!

とにかくず~っとジャンプww

 

20140915_185721

『ハァ~ハァ~(+_+)』みんなすっごいww

SHINさん『なんだよ おかまみたいだな~ww』

 

さっきのKIDS達とはなんか違うぞwww

20140915_190148

 

さ~ちょっと休憩して ルーティーン♬

今日は細かいぞ~!!!

20140915_191011

目が離せない(>_<)

20140915_191017

 

いえ~い!!(飛田仙人といわれるわけです・・・・)

20140915_191514

 

さ~まだまだ続きます

 

20140915_193508

 

しぇ~でジャンプww

20140915_193513

みんなあたふたした場面もありましたがww

今日も素敵なレッスンでした★

 

新着動画にアップしてます

 

 KAZUYA STYLE HIPHOP

 

今日はKIDSの方でも頑張っている

せいらちゃんが受けてくれました★

20140915_193641

さすがにレベルアップしたレッスン!!

アイソレも首 胸を少しづつずらして移動していったりと

難しいレッスンしていましたね!!

20140915_193658

20140915_193711

その後はブライアンターンの練習!!

まずは分解してブライアンターンのリズムから

 

20140915_195629

 

 

その後は腰のロール!!!

これが難しい・・・

 

20140915_195919

 

せいらちゃんもブライアンターンは初めてだったようで

ちょっと苦戦してましたね!

でもHIPHOPでは重要なターンなのでこれは

押さえておいた方が絶対いいですよね★

 

さ~今日のルーティーンは難しい!!!!!

ガッツリHIPHOPといった感じでテクニックも入ったルーティーンでしたね!!

20140915_203543

 

レベルが上がればボディーコントロールも難しくなってきます

いろいろコントロールができるようになると

踊りの幅も広がりますよね

 

20140915_203553

 

とにかくしっかり集中して頑張り屋のせいらちゃん20140915_205317

この先が楽しみな生徒さんの一人ですね★

 

 

YU-KO WAACK

 

今日は大人~なレッスンでしたよ~♬

20140915_195220

しっかりストレッチ~

20140915_195358

あさこさんは初YU-KOWAACK♬

えみりも登場でいい感じ★

 

アイソレもしっかり

20140915_195531   20140915_200202

 

ストレッチのやり方も間違って覚えないよう手直しです

20140915_200357

鬼筋ですwww

20140915_203605

 

ポリセントリクス★

20140915_205055

 

斜めのラインを意識したもの!!

カッコよく見せる角度を体に染み込ませる!!

 

ポージングの練習!!

素早く出してしっかり止まる!!!

20140915_205616 20140915_205619 20140915_205622

基本の練習をたくさんやってくれるYU-KOさん

いいダンサーを育てようと一生懸命です!!!

 

皆さまお疲れ様でした~!!!!

 

★★ 土曜日レッスン ★★

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

何人かお休みがいて、4人が受講^ ^☆

今日は始めから基礎的な動きの練習!!
写真 1
写真は顔を動かさずに下半身を動かす練習の時に、皆が考えた練習方法♪
半分マン…w

みっちりと練習してからは振りへ!
写真 2
先週から引き続きの振りでしたが、みんな練習してきてしっかりと踊れるようになってました~^ ^♪
テンポが速い曲なので、少し難しい部分もありますが、持ち前の明るさで頑張っています☆
写真 3
…シュンスケがいない…
シュンスケー!!w

お疲れ様でした~☆

 KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズ)入門初級

今日も、ゆりちゃんとゆかちゃん
2人とも来ました♪

ストレッチから
始めて、水分補給をしたあと
イベントに向けての練習!!

駅ビルのイベントでは
ゆりちゃんだけだったけど
次のイベントでは、ゆかちゃんも
参加できるということで
振り写しをしました♪
写真 1

写真 2
ゆりちゃんはこの前よりも
すごくよくなっていて、
ゆかちゃんも、振り覚えが
早くて、2人ともいい感じでした☆

細かいところを注意しながら
何回も曲に合わせて練習
!!
写真 3
休憩を挟んで
もう1曲先週やった振りを
練習しました!
スローで、女性らしくセクシーに
踊れるようにしていきましょう♡

お疲れ様でした(*¨*)

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

今日も、メキメキと上達中のチヒロ、ユイの2人でLesson〜♡

いつものように、最初は、ストレッチ→柔軟→筋トレ!
写真 1

写真 2
キツい筋トレもしっかりこなしてますよ〜♡

そのあとは、今日はすぐにルーティーンへ!

先週からの振りを復習してから、今日も進みました〜♡
写真 3

写真 4
今日初めて覚えたユイは、5×8覚えたね!!!

2人は、休憩〜!!!って言っても、水分補給したらすぐ練習!ひたすら練習!!!good!!!

これからも期待してます♡
練習しといてね〜!
お疲れさまでした!!!

★★ 木曜日レッスン ★★

遅くなりました9/11の木曜日、オールドスクールデイのお時間です!!w

それでは早速いきましょう♪

★ TAKAHIRO KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今週も前回に引き続き四人でのレッスン!
メンズヤングが四人揃うとレッスンが賑やかになって楽しいですね!

たまに賑やか過ぎる時もあるけど!笑

今日のレッスンは音をしっかり聞いて踊れるように音の聞き方を重点的にレッスンしました!

細かい音もしっかり拾って踊れるように最後の振り付けも単調な振りではなく、16ビートや溜めるニュアンスを使い、音と一体になる感覚をわかってもらえるように教えました!

みんなソロも踊れるようになってきた分、音もしっかり聞けて踊れるようになったらもっとソロも上手くなれると思うから頑張ってね!

写真がなくて申し訳ありません!!
お疲れ様でした!

★ TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

今日はアイリちゃんセリナちゃん二人とレッスン!

二人ともレッスン始まる前に倒立やら組み体操の練習してて
やたら運動神経が良いということが発覚!笑
これはアクロバットも期待出来ますね!笑

そんな感じで今日のレッスンスタート!!

ストレッチからリズムトレーニング、そして今日は前回に引き続きSoulをメインに振り付けをしました!
振り付けの中で新しくラバーバンドという技を教えました

ラバーバンドは上半身と下半身の引っ張り合いを意識して身体を左右に動かす技です!
今回は振り付けの一部でやったのでまた詳しく教えて行きたいと思います!
二人とものみ込みが早いので今後が楽しみですね(`・ω・´)ゞ

そして今日は自分が育てたゴーヤをスタジオに持っていき生徒にプレゼントしたのですが‥
写真
キッズの子達には不評でした!笑
まぁまだ子供にはゴーヤの苦味の良さはわからんかな!笑

とりあえず貰ってくれたので良しとしましょう!

そんな感じで今週もお疲れ様でした!

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はセイジとユウセイのいつものお二人が受講^ ^!

今日はフレズノからスタート!!
色々なポーズでフレズノフレズノ☆
写真 1
手を広げて目線をズラす!
2人ともしっかりできてますね(*^o^*)♪

振りは前回から続いている振りへ♪
一週間空いていたので、まずは確認、それから少し振りを進めました☆写真 2

写真 3
2人共少し照れ屋な面があるのですが、しっかり練習して皆に観てもらいたいですね^ ^♪

お疲れ様でした☆★☆
写真 4

火曜日れっすーん!☆

 

hello~!火曜日!

 

だんだんと寒くなってきましたね~!

今年は秋が早いっ!!

と感じるのは私だけでしょうか・・・?

季節の変わり目は

体調くずしたりしやすいから気を付けよう~!☆

 

それから!

10月5日にお祭りがあります~!

詳細はまた後日お知らせします!

 

11月にはよかんべ祭りもありますよ~!!

楽しみですねー!☆

 

お祭りまでに少しでもレベルUP出来るように

しっかりLESOON&練習頑張っていこ~!

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 幼児 入門☆

IMG_1351

今日もリョウハ、さわやか笑顔で

あいかわらずイケメン~!♡笑

 

 

さてと!

しっかりUP・DOWNからやってくぞ~!

IMG_1353 IMG_1355

今日は早いテンポの曲にチャレンジ!!

音をしーっかり聴いて

早さに負けないように何度も練習!!

ナイスファイト!

 

 

 

休憩して

今月からのステップ

クラブを練習~!☆

IMG_1357 IMG_1359

足の動きが毎週よくなっていってるね!

形もなかなかGOOD!☆

 

 

音に合わせて

何度も反復練習~!

IMG_1360

 

 

その後は

先月からの振付!

IMG_1361

細かい部分もかっこよく踊れるように

来週までしっかり練習だ~!!

IMG_1364

ではでは

お疲れ様でした☆☆

 

 

 

 

 ☆YURIKO KIDSHIPHOP 入門初級☆

 

ストレッチして

腹筋大会~!!!☆

IMG_1371

 

今日は前回の振りのおさらいから!

練習してきたかな~?(p_-)

IMG_1375 IMG_1373

 

細かい部分がざつになっとるよ~\(-o-)/

一つ一つ丁寧にねー!!

 

IMG_1374 IMG_1377

そして今日からのステップ!!

UPのリズムでチャールストン!

 

各自レベルに合わせて練習~☆

IMG_1376 IMG_1378

ラスト振りの中に入れて、

何度か踊り込み☆

 

形が少し難しいから、

しっかり練習してこよう!

ではでは今日はこの辺で!☆

 

お疲れ様でした(^○^)

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

IMG_1379

 

今日は2人でレッスン☆

ストレッチ・腹筋からしっかりやってくよ~!(^○^)

 

そし基礎練習~☆

ルルベ、バットマン!

IMG_1381

 

その後はターンの練習~!!☆

ユリはすこーしずつだけど

軸が見えるようになってきたね!!

 

ワカナは基本の姿勢、お腹の使い方を

もう一回見直してみよう☆

 

2人とも超真剣モード(-_☆)GOOD

 

 

そして前回までの振りのおさらい!!

IMG_1382 IMG_1383

 

先月より丁寧に踊れるようになってきたね!

スローなJAZZだから、細かい部分にも

意識を通していこう~☆

IMG_1386 IMG_1385

 

来週も振り進めまーす!!

ではではお疲れ様でした!

☆火曜日ラウンジクラス★

 

 

 

 

はい!

火曜ラウンジクラスのレッスンレポです!(^^)!

ちょっとスケジュールがたて込んでいて何回かブログアップできていなかったですが

レッスンは毎回ガッツリやっていましたよ~!!!

この日もガッツリHIPHOP!!!

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズクラス) 入門初級

9月になりあらたも戻ってきていつものメンバーでレッスン!!!

まずは筋トレからスタート!(^^)!

DSC_3043

DSC_3045

DSC_3046

筋トレの後はストレッチをして

クロスフロアーリズムトレーニングへ

 

DSC_3047

DSC_3048

この時間はリズムトレーニングと基礎ステップの強化の時間なので

なんとなくできるんじゃなくかっこよくステップができるように

意識してやろうね!!!

 

そしてランニングマンのステップパターンの復習と

新しいパターンの練習!!!

パターンはいっぱいあるからね~

少しランニングマンができてもいろいろなパターンも対応できなきゃだめだからね~

 

DSC_3049

DSC_3050

 

少し休憩して今度はソロセッション!!!

基本的には自由にやってもらい

今までやってきた振りを混ぜてもいいから

フロアームーブを混ぜたり、

ダウンだけでリズムをとり、ため、バウンスリズム、16ビートとリズムのとり方を変えてやってみたりと

いろいろとお題を出してソロをやってもらい自分で音を聴く、動きをつなげる、リズムをつなげる

ということを自然に覚えてもらってます

これはソロを踊ることでしか覚えられない感覚なので

やっていくなかで覚えていこう!!!

 

そして最後は

ランニングマンの強化でやっているいろいろなステップパターン

をつなげて振りにして曲に合わせてダンス!!!

 

DSC_3051

DSC_3052

 

ターンのところは全般的にもっと練習しておくように!!!

とくにジャンプターンね~!!!

よろしくね!(^^)!

★★ 断髪!!!!!! ★★

大分秋めいてきましたね~

夜は少し肌寒い・・

 

でもすごしやすくなりました★

食欲の秋・・・

怖い・・・www

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

今日も先週に引き続き みっちりアイソレ練です!!

20140908_174408

 

細かく丁寧にアドバイスしていくKAZUYA先生

先週アイソレが踊りにはとっても重要だということを伝えてくれていましたが

今日はいつになく みんなの目の色がギュッと引き締まってましたね

20140908_175028

 

リズムトレーニングも音に対するアプローチの事も

しっかり伝えていきました

20140908_175149

 

みんな集中してレッスンできてますね★

20140908_175207

 

今日は新しい動きもやっていきました

ここでも手の出し方 角度などまで チェック!!

20140908_180020

 

ダウン一つでも いろんな動かし方がある

しっかりリズムKeepできるようにやっていました

20140908_180326

 

ルーティーンは先週の続き!!(動画UPしています)

20140908_181144

ん~細かい!!

20140908_181343 20140908_181347

 

『ただ振りの順番だけ覚えてもダメだからね!

手の出し方 向き 手の張り具合 体のこなし全部意識ね!!』

20140908_183224

最後は集合してKAZUYA先生からみんなへアドバイス★

『レッスンで覚えたこと 言われたことは絶対に忘れないで!

レッスンやってすぐ忘れちゃったら 意味ないでしょう!成長しない。

 

500円もらったのに もらったの忘れちゃうのと一緒だからね

 

1回1回のレッスンをもっと大事にしていこうね★

他の先生のレッスンんも同じだからね!』

 

いつもみんなに思いを伝えていく KAZUYA先生!!

みんなが上手くなっていくことを心から応援していました!

お疲れ様でした!

 

SHIN HOUSE

 

本日はレディースDAY??www

やったねSHINさんww

 

まずはしっかりストレッチして

20140908_184603

 

ひたすらリズムKeepでステップステップ!!!

20140908_185416

 

じゃん!!!なんとSHINさん ドレッド断髪!!!!!

20140908_185647

なんだろ~切った感がない・・・www

ドレッドって相当インパクトあるのに 短髪になっても

大きな変化を感じない・・・ww

 

なんかみんなに言われるそうですよwww

20140908_190721

ん~でも似合う★★キャップが似合う★

 

さてさて 今日のルーティーンは難しそうでしたよ!!(>_<)

20140908_191414

 

ステップしながら方向転換や シャチ 盛りだくさんです!!

20140908_192240

 

みんな 後半 半ばあきらめ気味www

いやいや 本当に今日は難しそうでした!!

20140908_193016

 

SHINさんは断髪したのもあってか 軽くなって軽快www

20140908_193048

前のクラスのKAZUYA先生も話してましたが

SHINさんのHOUSEはスタイリッシュで本当にかっこいい★

みなさん是非受けてみて下さ~い★

 

20140908_200648

 

今日はYURI一人だったので まだまだWAACKに慣れてない

YURIのためにYU-KO先生はレッスンしてくれました

20140908_201402

 

体幹を鍛えるための筋トレもしっかりと

20140908_202444

 

20140908_202501

 

YU-KO先生さすがです!!

20140908_202517

 

YURIもブリッジから一人で起き上がれるようになりました

20140908_202520

来れにはYU-KOさんもハイタッチで喜んでいましたね★

 

その後はリズムトレーニングとWAACKの基本ムーブ

20140908_205430

 

まだWAACKに慣れていないYURI

もっとしっかりお家で練習してくるようにアドバイスうけていましたね

 

でも確実にできるようになっていることが増えているから

もっとできるように高めていこうね★

 

お疲れ様でした~

★★ 木曜日レッスン ★★

遅れてしまいましたが先週の木曜日レッスンです☆

★ TAKAHIRO KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日のレッスンは久しぶりにアラタが夏休み明けで帰ってきました!

お土産のお酒とジュースありがとうございます!!
今このブログを書きながらお酒いただいています!笑
写真 2 (1)
アラタが来てすぐにリクとシュンスケ、そして今日はダイキも来て四人でレッスンです!

今日は前回に引き続き、ソロで踊れる力をつけるレッスンでした
技と技のつなぎ方や音の感じ方が分かって来た今だからこそ、みんなにはソロで踊れるようになってほしいので今日はガッツリ一人で踊らせました!
写真 4

写真 3
みんな個性もあるし、楽しんで踊ってたので、今のスタンスを忘れずにこれからもロックダンス続けてくれたら嬉しいね!

みんなナイス!!
お疲れ様でした

★ TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

今日の一般クラスはタクミ、アイリちゃん、レイナちゃんの三人でのレッスンです(`・ω・´)ゞ

しっかりストレッチをして体幹トレーニングからリズムトレーニング、そして今日はフォーコーナーです!

そう、ただひたすら…ひたすらフォーコーナー!笑
写真 2

写真 1
自分自信、フォーコーナーという技が大好きでよく踊りの中で使うので練習にも熱が入り、気がついたらレッスン終わる時間までひたすら腰を振り続けていました!笑

アップのリズムキープをしながら腰をスウィング、慣れて来たら腰の動かす幅を広げて方向転換!

三人とも今日はひたすら反復練習だったのにもかかわらず集中して練習してくれたのでフォーコーナーさんも嬉しい限りだと思いますよ!!笑

自分のクラスはLOCK.SOULなんでフォーコーナーのようにSOULな部分も伝えていくのでこれからもよろしくお願いします(^^)

そんな感じで今日もお疲れ様でした!

☆もう秋のにおいが~?火曜日☆

 

はーい!

火曜日ちょっと出遅れましたが

レポレポしていきまっせ~!!笑

 

最近は涼しくなってきて

過ごしやすくなってきましたね(^○^)

もう秋のにおいがうっすらしてきましたね♪

ずっとこれくらいの気温だといいのになぁ

なーんて思う今日この頃です!

 

そしてそして

夏休みも終わりお休みしていた子も戻ってきましたね!

おかえり~(^O^)

ARATAからは青森のお土産をもらいました☆

IMG_1284

わたしの大好きな日本酒!

青森のリンゴの日本酒!☆

さっそく頂きました~めちゃめちゃおいしかったです!!

ありがとうございました~!

 

みんな夏休み満喫できたみたいだね~!

新学期も夏休みボケから早く脱出して

勉強がんばろ~!!☆

 

 

ではではレッスンレポスタート!!

 

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 幼児 入門☆

 

 

今日もUP DOWNからみっちり練習!!

IMG_1250

 

UP DOWNで☐四角をかく練習~!!

リズムキープに苦戦しながらも

出来るまであきらめないRYOHA!

IMG_1251

 

鏡をで形もチェックしながら、

足の運びをスムーズにしていけるように何度も練習!!

IMG_1253 IMG_1256

今日の目標は達成!!

家でしっかり確認してきてねー!

 

 

次はクラブの確認☆

なんと2周目にしてクラブできちゃいました!w

家しっかり練習してきたみたいで形はOK!すごいっ!

 

後は足の運びがもう少しスムーズにできるように

練習だぁ~!!

 

 

そしてラストは前回までの振付!!☆

IMG_1263

 

今日はランニングマンのステップを入れて

2×8進みました!!

IMG_1264

来週も続くからしっかり練習してきてね^^

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 入門☆

 

今日は久々組も来て7人でレッスン~!

IMG_1265

 

今日はストレッチしてすぐに振付に入りました!

むずかしい振りなので、振りの中の基礎の部分を

しっかり意識してやってこぉ!

IMG_1266

 

今日から振り覚えメンバーもドバっと振り覚え!!

5×8覚えてもらいました~!

集中してできたかな?

IMG_1267

 

 

各自フロアの足の運びの練習~!

どこで写真撮られてもカッコイイ形に写るように

一つ一つカッコイイ形をみつけよ~!

IMG_1270

 

 

ラストは何度も何度も踊り込みー!

今回の振りの目標はSTOPを意識することなので

止まり方を少しずつ覚えていこう~☆

IMG_1269 IMG_1268

今日までの振りは10月5日のお祭りで

発表する予定なので、しーっかり練習しておくよーに!!

 

ではではお疲れ様でした☆

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

はいー!JAZZHIPHOPクラス!

今日もいつも熱心に受講している3人でレッスン~☆

IMG_1279

 

ストレッチ・腹筋をやって

基礎練習!!!!

 

ルルベ・プリエ

ターンの練習~☆

 

少しずづ毎回のレッスンでコツをつかめるように

しっかり家で復習予習して来よう~!

 

 

振り付けの時に、基礎のお腹の引き上げや

つま先ポイントが出来てなかったらNGよ~!

しっかり意識しながらやろう!

IMG_1277 IMG_1273

 

 

今月は

一つ一つの動きをはっきり丁寧にを目標にやってくよ!!

久々にスローJAZZ!!

IMG_1276

自分のモットーでもある

「シンプルな動きをいかにかっこよく見せるか」を

少しずつ意識していってもらえたらうれしいです!

IMG_1271

ではでは来週までしっかり練習ね☆

byebye(^.^)/~~~

 

 

 

そしてそして KIDSHIPHOPに来ている

こうたろうのママから差し入れ~!!

なんとプルーンです♪

IMG_1287 IMG_1282

美味しくて4個も食べてしまいました!!

あれ、もっと食べたかも!\(◎o◎)/!笑

美味しく頂きました~!!

こうたろうママありがとうございました~!!

 

ではではまた来週!!!

★★ ナウい & ハッカ・・・・www ★★

タイトル・・・www

 

解っていただける方はある一定より年齢が上な気がしますww

 

ま~それはさておき 夜になって雨脚が強まって

足元最悪・・・

 

しかも寒い・・・

体が気温差についていけない今日この頃です。。。

皆さんいかがお過ごしですか??

ど~も受付嬢・・・ですwww

 

さ~月曜日レッスン突っ走ってまいります★

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

ストレッチ★

20140901_173415 20140901_174027

 

基本のアイソレ!!

20140901_174525

 

今日はテンポではやらず 細かくゆっくりレッスンしていきました

20140901_174644

一人一人できること できないことが違うので

その子に合ったアドバイスしていきます

 

『はい!この練習つまんないな~って思った人!』

『シ~ン・・・・・』

『このつまらない練習が一番大切だからね!

このつまらない練習がみんなの踊りを上手くするから

どれだけ大事なことかしっかり頭に入れておいてね!』

 

『このレッスン内だけじゃ 練習量足りないから

毎日少しでもいいからお家でやって!

そしたら必ずもっとできるようになるから!』

 

リズムトレーニング

 

ここでも細かいチェック入りました♬

20140901_180144

手の使い方 腰の落とし方

一人一人にアドバイスして回ります

 

できる子は 音のとり方を変えて・・

なばってとったり 引き寄せを早くしたりと

20140901_180505

ダウンでも やり方によって大きく見え方が変わることを教えてくれました

 

20140901_180959

『カッコいいKIDSダンサーってさ

踊らなくてもかっこいいんだよね

かかってる音に軽くノッてるだけで

<うゎ~かっこいい★>

と思えるダンサーが本当にかっこいいダンサーだから』

 

『いろんなバリエーションで音にアプローチすることも覚えていこう』

 

ルーティーンは新しいものに入りました

20140901_181718 20140901_181741

 

 

止め キレ 粘る 音のとり方も手のポジションも気を付けて!

20140901_182648 20140901_182852 20140901_182904

新着動画にアップしてます!!

 

SHIN HOUSE

 

さ~帰ってまいりましたやっちゃんww

またSHINさんのレッスンをこれから受けることに★

おかえり~www

20140901_184520

まずはしっかりストレッチ!!

やっちゃん・・・硬いww

 

20140901_184754

リズムトレーニング&ステップをやった後は

ルーティーン♬

いや~進むの早いですねww

 

20140901_192506

 

やっちゃんひさびさなのかなかなか覚えられず・・

凹み中www

20140901_192526

 

SHINさんはSHINさんで体絞ってから体のキレが良くなったらしくw

動く動く!!wwいいですね~!!!

20140901_192541

 

SHINさんのレッスンは音と一体になってる感じで

とっても気持ちがいい★

20140901_192543

 

きっと踊っている本人達はもっと気持ちいいんでしょうね★

やっちゃ~んまたこれから頑張ってね~★

 

はい!YU-KOさん自分入っていないと思い

油断するの巻・・・www

20140901_194437

 

そしてここも仲がいいwww

SHIN・・・長男 KAZUYA・・・末っ子 YU-KO・・長女(長男より上)

20140901_194508

この3人なんか面白いww

ま~とりあえずYU-KOさんがこのMEN’S達を転がしてる感じでwww

っという感じに見えるんですよ!!!www

 

そんなこんなしていると・・・

WAACKにきたエミリが以前からの約束だったのか

SHINさんにクリームパンの差し入れ~★(贈呈式ww)

20140901_195322

山パンではたらくエミリは 新登場やら新改良したものを

営業のように先生に宣伝して配る訳で。。。。ww

仕事以外でも山パン命ですwww

 

じゃん!!!

20140901_195329

『うめ~うめ~!!』言いながら食したSHINさん★

あたしもいただきましたが・・・うめ~!!!!ww

 

そしてひとちゃんも自分は入っていないと思い

油断するの巻・・・www

 

20140901_195843

 

ガッツリ入り込んでますので~ww

お疲れ様でした~★

 

YU-KO WAACK

 

しっかり柔軟!!

久々のエミリ頑張ってます!!

20140901_200446

 

本日もカポエイラの要素たっぷり★

これはKeep力&体幹鍛えられる~

20140901_201742 20140901_202128

久々のエミリちょっとからだ重そう・・・

そ~なんです。

ダンスってお休みすると体重くなっちゃうんですよね・・・

 

20140901_203505 20140901_203509

 

ポリセントリクス

ダンスに欠かせない 体のラインをきれいに見せる練習!!20140901_204556

 

SOULのリズムどり!!

 

20140901_210519

 

WAACKの基本練習!!

20140901_211530 20140901_212216

 

いや~今日もみなさん汗だくレッスンでした★

 

その後YU-KOさん KAZUYAさん 受付嬢で

恋愛の話やら

ダンサーの大御所の方々のストイックさの話やらしてwww

そんな中YU-KOさんの口から

メンソールをハッカという なんとも昭和な単語が出てきたw!!!!\(◎o◎)/!

 

先週はナウい・・・www

 

YU-KOさ~ん★平成ですよ~wwww

 

いや~楽しい月曜日ww

 

来週も皆さまお待ちしておりま~す★