Halloweeeeen!!

this is Halloween~♪

this is Halloween~♪

 

みなさん

Happy Halloween!!!!♪

 

あ!さっそく・・・・

ででーん♡

IMG_2044

チビ魔女さん発見~!

 

かぼちゃおばけも!

 

 

 

 

IMG_2052

たそがれショットもいい感じですね~笑

IMG_2054

ここまでぜーんぶ

takuの妹 みそらさんです♡

可愛すぎて撮りまくってしまいました…(;O;)♡

 

 

こっちは姉弟ショット~!

IMG_2012

リョウハの頭

すでにとんがってます!!笑

 

そしてリョウハのバックにパンダ!笑

IMG_2036

 

かわいいもの見ると癒されます~!

疲れもふっとびますほんと!笑

 

 

今日pick upクラスは

☆YURIKO KIDS HIPHOP 入門☆

 

よかんべ祭りに向けての最終練習!!

IMG_2029

 

細かい動きを確認して

何度も踊り込みっ!!

だんだんと勢いもついてきましたね~!

IMG_2027 IMG_2025

IMG_2024

表情もつけていけるようになるといいですね!

の調子で本番も思い切って踊ろ~!!

 

ではでは!

お疲れ様でした(^○^)

★★ 遅くなりやした!!!月曜日っす・・w ★★

今日は昼間はぽっかぽか~

が・・・夜はめっちゃ寒い・・・

 

そして完全に風邪を引いたっていうね・・・

皆さん体調どうですか??

この気温差に体がついてゆかぬ~!!!(T_T)

 

今日のNO.1 お洒落さんピックアップ!!!

ザン!!

20141027_165936

 

お~最近はそ~ゆ~のが流行りなんですね!!

20141027_173212

さすが!流行に敏感なKAZUYA先生!!!ww

色合いもバッチリっす!!!(>_<)w

 

はい。。。

今日はKAZUYA KIDS STYLE HIPHOPで

何やらみんなサボテンに食いついてたな~w

20141027_181902

しかも先生無言で渡して

みんなも無言で触りまくって・・・・

 

はい・・・しゅうりょ~wwwなんじゃそりゃ!!!!ww

意味不明でしたが・・・w

20141027_182623 20141027_182625

今日は体験の子もいて大賑わい★

細かく基本の説明を時間をかけてやってましたね!!

 

為になる~★

すっごくいいレッスンでした!!

 

そして次のレッスンのSHINさんがバッグから何やら出してきた・・・

 

じゃ~ん!!!

20141027_194052

反射してるやん!!!!!(>_<)w

 

実はこれ~モンスターズインクのサリーおパンティーwww

(あっ男性用ねwwボクサータイプw)

 

前のレッスンで小学1年生の女の子に

 

『先生サリーに似てるから買ってきた~!!w』

って言われたらしいww

 

うん。。。

 

わかる。。。

 

でも本当に買ってくるって。。。ww

SHINさん絶対に履いてくださいよ!!

その子のためにもww

 

子供って発想豊かよね★

 

レッスンはよかんべ練!!!

20141027_193229

SHINさんの優しい目が一気に厳しい目に!!!

 

でも優しいんですけどねww

 

ちょっと不安を残しつつ・・・ww終了!!w

みんなぎゃんばれ!!

 

その後の他のレッスンもいや~気合入ってたな~

 

KAZUYA選抜クラスの動画アップしてるので是非見てくださいね★

興味のある子は是非TRYしてみて★

一週間遅れレポ!(>_<)

出遅れましたっ!!

一週間遅れレポです(^_^;)

 

ついに今週日曜日

よかんべ祭り本番です~!!

こういったイベントを通して

みんな確実に成長していってますね☆

今回のよかんべ祭りでも

日頃の練習の成果をしっかり出せるといいですね!!

 

 

ではではレポいってみよー☆

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 幼児 入門☆

IMG_1935

今日は衣装を着て練習~!!☆

ジャケットいい感じだね~!

IMG_1937

今日もしっかりUP DOWNの練習からいくよ!

IMG_1938 IMG_1940

 

この写真の形カッコイイ☆!!

 

 

 

IMG_1941

 

その後久々にセッションをやりました~☆

あれ、ちょーっと元気がなくなったリョウハ!

IMG_1944

 

久々で緊張してたのかな!?

セッションは出るまで少しドキドキするけど

出てしまえば、あとは楽しむだけ!!!♪

IMG_1947

もう少し肩の力を抜いてこ~^^

 

 

その後、次のクラスのメンバーと

合同練習~!!!

IMG_1950 IMG_1955 IMG_1953

BOYS3人!!!

3人とも練習熱心でどんどんかっこよくなってるぞ!

その調子で頑張っていこ~^^

 

ではではお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 入門☆

IMG_1956

今日はよかんべ祭りの振りをマッハで入れました!!

わたしが今日でよかんべ祭り前の練習最後だと

勘違いしていて、、、、、、

だいぶ焦りましたー(^▽^;)汗

 

みんなも早覚え必死だったね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ダンスだけじゃなくて、

立ち位置や移動などしっかり自分で考えて

動けるといいね!

 

練習もしっかりしてくるように!!

 

ではではこの辺で!

 

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

今日もカラフルな3人♪

IMG_1959

 

さあ今日も基礎練からいくよ~!♪

ルルベUP

バットマン

ターン

 

少しずつ軸を見つけていけるようにね!

ただ形を真似してるだけだと

身体の中の使い方はわからないぞー!!

しっかり意識!!

 

 

そして今月の振り~☆

IMG_1961 IMG_1960

 

おーい、なんだこの気の抜けた写真は!!(p_-)

IMG_1963

写真撮られたときにこういうショットが

ないよーに!!

つねにお腹意識!!

 

IMG_1968

手先足先にまだ意識が全くいってないから

そこも意識しながら練習ね!!☆

 

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

 ☆YURIKO 選抜クラス☆

 

今日も気合入りまくりの6人!!

IMG_1972

 

今日は2on2のBATTLEをやりました~☆

2人組のチームを組んで

リーグ戦をやりました~!

 

みんなバトルは初めてで

はじめはオドオドしてたけど

始まったらいい表情してましたねー!!☆

 

延長戦の末

優勝したのはこの二人!!!笑

IMG_1971

TAKU&MITSUKI チーム♪♪

 

みんな良かったけど、この二人は

気持ちが前に出てましたね!!!

 

ただみんな振りを踊ってる感が

ちらちら見えるので、

動きの流れを大事にしていこう☆

自分(YURIKO)もそれが常に課題です(^.^)/~~~

 

 

その後は、

UP DOWNをの基礎練!

ただ、周りの状況をみて

自分で考えて動けるようになる練習でもあります!

IMG_1973 IMG_1975

 

立ち位置気にしたり、

体重移動きにしたり、

気を付けないといけないところが多い練習です!!

IMG_1974

そういったところも出来てくると

チームとしてまとまりが出てくると思うので

がんばっていこ~!!

 

ではではこの辺で!

お疲れ様でした(^○^)

 

 

☆水曜HIPHOPデー!!!今日は誰の誕生日?!★

 

 

 

 

 

はい!

先週はO-SHIMA先生がNYに行っていて休講でしたが

今週からまたビシビシ行きますよ~!!!

 

そしてこの日はバースデーボーイがいるとかいないとか…

 

 

じゃーん!!!

レッスン終わりで~

この日のバースデーボーイめがげて~

クラッカ~!!!

さぁバースデーボーイは誰かな~

の前に…

下の写真、けんてぃのカメラ目線がちょっと気になりますね(^_^;)

後でおしおきですね(笑)

DSC_3239

 

 

この日のバースデーボーイは~

はるき~!!!

そして

な、な、なんと~

DSC_3240

DSC_3241

DSC_3242

 

ゆいちゃんとりこから

プレゼント!!!

良かったね~はるき!!!

しかしハルキのリアクションうすめ…

おじいさんかっ!!!(笑)

もうちょっとリアクションとったり

感情表現を出してくれ~(笑)

DSC_3243

 

 

プレゼントをもらって嬉しそうな顔をしたり

DSC_3244

けんてぃにもらったケーキを

笑顔で嬉しそうにしていたり

DSC_3245

DSC_3246

 

という設定で写真を撮ってやっとこのリアクション…

リアクションうすいな~

 

そしてプレゼントを開けるはるき~

さすがにここはリアクション出るかな~

DSC_3247

DSC_3248

 

はい!またもリアクションうすめ…

こら~!!!

なんかもっとあるだろ~(笑)

リアクション薄いので

タグ付きのままプレゼントのCAPをかぶって写真をパチリ

DSC_3249

DSC_3250

 

ん~…

 

そしてケーキを食べても…

DSC_3251

あっおいしい!!!

とか何も言わずに黙々ケーキを食べるという…

やっぱり…

リアクションうすめ…(笑)

DSC_3252

DSC_3253

DSC_3254

最後まで終止リアクションうすめだったはるき

16歳とは思えぬ落ち着き!?なのかなんなのか

 

しかし表現を伝えることが苦手なだけで

きっと彼の心の中は感謝の気持ちでいっぱいなのでしょう…

と思うことにしてと(笑)

 

このクラスはみんな仲良くて

ちゃんと順番にみんなの誕生会をやってますね~

いいですね!!!

 

次は誰かな~?

この流れだと誰か忘れると可愛そうなので

ちゃんと確認してもれなくやってこうね~!!!

みんなで次は誰かチェックしとこう!!!

★★またまた雨の月曜日&ハロウィーンw・・・(>_<)★★

このところ月曜日は2週続き台風やら

本日も雨・・・で 3週連続雨・・・(>_<)

しかも寒い・・・

 

最近気管やられてる人多いな~・・・

一気に寒くなったので皆さん気を付けてくださいね!!

 

さ~今日も元気いっぱいの月曜日でした★

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

しっかりストレッチから~

20141020_173525 20141020_173649

 

まいかいみっちりやるアイソレ!

みんな家でやってきてるかな~??

20141020_174842

見回って一人一人チェックしてくれるKAZUYA先生

これなら自分の弱点が良くわかりますね!!

 

20141020_174852 20141020_175304

 

リズムトレーニングだって甘やかしませんよ~w

20141020_175739

 

隣に立って『ダウン!ダウン!ダウン!』

20141020_175803

 

『もっと!もっと!もっと!』

20141020_175824

 

ある程度できる子にはもっと上手くなってもらいたい先生

20141020_175902

『ね~。。いま何を意識してやってた??

何処も意識してやってるようには見えないんだけど・・』

 

厳しい言葉もかけますが

これもみんなのため!!

ただ何となくレッスンを受けるなら やらない方がいい

 

やるなら先生もとことんやります!!

IMG_20141006_182633 IMG_20141006_182636

振り付けは3週続いている振り!

進むことが大事ではなく

やったところをどれだけきっちりやれるようになっているか!

 

なんとなく振りを長くやっても意味ないですからね

良くなって来ている子もいて先生ほめていましたね★

この調子でみんな頑張って~!!

 

SHIN HOUSE

 

今日は囚人のお化けが乱入!!!!!!ハロウィーンか!!

IMG_20141020_194243 IMG_20141020_194251

一人先走ったのでしょうか???www

後ろ・・・誰も気にしてませんが・・・www

ねっ・・SHINさんwww

 

いつも笑いをありがとうございますwww

今日もよかんべに向けてもう特訓!!

IMG_20141006_191424 IMG_20141006_191428 IMG_20141020_190453

 

こちらのお2人・・・影練ですwww

IMG_20141020_190916

何度も何度もやるが 合わない・・・www

も~笑うしかない・・・www

何度も確認してましたね!偉い!!!

 

IMG_20141020_191643 IMG_20141020_191658

さ~よかんべはいったいどうなることやら★

でもいい感じに仕上がってきてま~す♪

皆さんこうご期待!!!

 

YU-KO WAACK

 

今日も濃い~レッスン!!

IMG_20141020_200328

 

回し蹴り!!

IMG_20141020_201636

回すときの体の向きなど細かくやっていきます

 

IMG_20141020_201736

 

フロアー!これはJAZZにも使える!!

IMG_20141020_203155 IMG_20141020_203157

背筋を使って起きてくる!!

 

毎回やるポージングの練習

IMG_20141020_205327

ローリングを入れながらポーズを変えていく

IMG_20141020_205342

 

リズムトレーニングはソウルのノリをみっちり!!

IMG_20141020_212018

なかなかかっこよく行かなくて苦戦してました・・

『ファンキー!!ファンキー!!!』

YU-KOさん叫んじゃいましたwww

 

気持ちが大事ですよね★

 

ワーム★WAACKの基本です

IMG_20141020_212100 IMG_20141020_212103

今日もみっちりでしたね!

みんな『ファンキー!!!!』にレッスンしていきましょう★

 

KAZUYA 選抜クラス

今日はニュージャックのステップをやっていましたね!

IMG_20141020_194904 IMG_20141020_195119

HIPHOPにもいろんなSTYLEがあり

それぞれニュアンスが違う

それをもっと学ぼう!!

HIPHOPをやっているなら・・・

 

IMG_20141020_195155

細かい足の使い方 上半身の使い方

何度も何度も反復していました

 

IMG_20141020_195322

『上向くぐらいやっちゃっていいよ!!』

今の子供たちはきっとオリジネーターなど目にする機会がないので

なかなか本当の良さを知ることがない

もっと深いところまで学んでほしい!!

 

というのがKAZUYA先生の気持ち

 

IMG_20141020_200045

ニュージャックをやっているなら そのニュアンスの出し方をもっと学ぼう

それを知っている知らないではこの先大きく変わってくる

 

そして今日から新しい振りへ

IMG_20141020_201926

 

進むのが早いためみんないっぱいっぱい(>_<)

IMG_20141020_201937 IMG_20141020_201939

『みんな頑張れ!!』

先生もエールを送っていました!!

 

IMG_20141020_202043

動画UPしています★

 

今日もた~くさんダンシングでした♬w

 

ではまた来週~★

★★ 土曜日レッスン ★★

先週土曜日のレッスンレポです☆

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日は学校の行事でお休みがいて、3人が受講~^_^♪
レッスンが始まる前は皆こんな感じ…
写真 1
今日は遊び疲れみたいです!笑

レッスンは最初から最後までよかんべ祭りの振りの確認や振りを進めました~☆
今回の振りは少し早めの曲なので、何度も踊って身体に染み込ませることが大事ですね(>_<)
写真 2

写真 3

汗だくになりながら頑張っていました★
お母さん達もビデオを撮ったりと大変そうです(>_<)
みんなで頑張っていきましょう~^_^☆

★ KIDS HIPHOP(ガールズ)入門初級

のあちゃん、わかなちゃん
ゆりちゃん、ゆかちゃんの
4人が来てくれました☆

ストレッチから始めて
久しぶりに、筋トレ~♪

腹筋と腕立て伏せを
やったあと
イベントの練習を開始
しました!
写真 1 (1)

写真 2

写真 3

写真 4
曲をかけると、みんな
自分から練習をし始めて
やってくれていて、休憩を
挟みながら、何回も練習!!!

みんな元気よく
踊っていて最高でした☆

お疲れ様でした♪

★(代)KURUMI R&B HIPHOP 入門初級

今回はAKINA先生の代行だったのですが
2人が受けに来てくれました☆

2人とも、すごく静かで
キッズとは違う雰囲気で
始まりました!

ストレッチから始めて
筋トレ、胸と腰の
アイソレーション、
リズム取りをしました♪
写真 1

写真 2
そのあと、振り写しに
入りました!
写真 3

写真 4
振りでは、女性らしい
動きも入れて、2人とも
大人っぽくて注意したところを
何回も練習したりして
できました!

お疲れ様でした(´ー`)♪

★★ 金曜日レッスン ★★

先週金曜日のレッスンレポです(^^)☆
それではスタート!!

★ AKINA KIDS HIPHOP(ガールズ)初級

今日もいつもの元気な3人が大集合〜〜♡

ストレッチしたあと、すぐによかんべまつりの振り入れに入りました〜〜!
写真 1

写真 2

写真 3
日にちがないので、いっぱい進んじゃったけど、おうちでいっぱい練習してきてね〜〜♡

★ AKINA JAZZ 入門初級

今日は、よかんべまつりに出演するメンバーの6人が全員集合〜♡

各自ストレッチしたあとは、すぐにナンバー練!
写真 1 (1)

写真 2 (1)
こちらもかなり進んだので、練習しといてください(笑)

このクラス本当みんな仲良し♡♡!
写真 3 (1)
初ステージの子達も、がんばろう〜〜♡

お疲れさまでした*\(^o^)/*

★ (代) 哲 POPPIN 初中級

こちらはO-SHIMA先生がニューヨークに行ってる為、哲先生の代講でーす☆
先々週にもあった代講に受けてた3人が受講☆

今日は部分打ちのHITの練習から!!
首や手首、お腹や腰など、普段生活してたら絶対に使わないような部分でのHITなので、できるだけ使う部分の意識をすることが大切ですね☆
がんばって練習してください(>_<)
でもさすが初中級の生徒たちは、飲み込みが早いですね♪

そのあと少しリズムの練習をしてからは前回の振りの続き!!
みんな覚えててエライ♪
SHOWっぽくして練習などして終了~♪

このクラス、写真を忘れてたので最後に1枚!!
写真
お疲れ様でした★

★★ 木曜日レッスン ★★

先週木曜日のレッスンレポです♪

★ TAKAHIRO KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日のキッズレッスンはソロの強化から始まりました!

1人ずつ先生と対面してバトル形式でソロを踊らせました
写真 1
久しぶりのソロの練習だったんですがみんな個性も出始めていい感じに成長していて嬉しいです!

昔は緊張して少ししか踊らなかったのに今ではひたすら踊りたくてしょうがないって感じでが出てて、教えてる身として本当に嬉しいかぎりです!
写真 3 (1)

写真 4
もっともっと技も沢山教えてロックダンスに興味をもってもらえるよう今後とも頑張っていこうと思います(`・ω・´)ゞ

後半はイベントの練習をして終了です!
お疲れ様でした

★ TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

今日の一般レッスンはリズムトレーニングの後に前回のおさらいでポップコーンステップ、そしてポップコーンから使った応用のステップをレクチャーしました
写真 2

写真 3
ステップはとにかく反復することが大切なのでひたすらステップを踏み込ませました!笑

その後はキッズ同様にイベントの練習をしてレッスン終了!

お疲れ様でした!

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日も先週に引き続きセイジが1人で受講~^_^

フレズノ、ストップなど基本的な練習の後、今日はお腹でリズムをとる強化練習でした!!
しっかりお腹を伸び縮みさせて、リズムをとるのは難しいですがすごく大切なことです!!
写真 1 (1)

写真 2 (1)
セイジも段々良くなってきているので、この調子で頑張って欲しいですね☆

最後は振りへ★
細かいところを確認して、振りも少し進みました!
まだ固いところがあるので、力を抜いて、お腹でリズムですね!!

お疲れ様でした★

火曜日れっすーん☆

出遅れましたー(>_<)

 

大型台風も去って

THE秋!というカラッとした天気になりましたね~!

空気が気持ちい~!

 

11月2日には、毎年出演している

よかんべ祭りがありまーす!!!

野外ステージで踊りますよ~!!!

この日も秋晴れだといいですね!☆

 

ではでは

火曜日レッスンレポスタート!!

 

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 幼児 入門☆

 

スパイダメーン~スパイダメーン♪

IMG_1852

かっこいー!糸出てる出てる!!笑

今日はスパーダーマンポーズ!

キマッてるで~♡

 

 

さ、UP・DOWNから練習!!!

IMG_1904

ひとつひとつの形がかっこいいね!!

それからリズムキープもGOOD!

 

そしてよかんべ祭りの振り練習~!!!

IMG_1855 IMG_1856

毎週しっかり練習してきて

どんどん成長していくりょうは!!

今後が楽しみですね~!

期待してるぞ~☆

 

じーつーはー、

最近お気に入りのこのヘアスタイル!

IMG_1862

パパとお揃いなんですー!!

パパもイケメン!!

今後のヘアスタイルも期待してまーす!笑

 

ではではお疲れ様でした!!☆

 

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 入門☆

 

YEAH!!!!!

IMG_1860

よかんべまつり

よーろーしーくー!YOちぇけらー!!

 

ってな感じで(笑)、今日はセッションをやってから

よかんべ祭りの振りおとし&踊り込みを

みっちりやりました!!

 

 

セッションは

毎回同じ動きじゃなく、いろいろ挑戦してみよう~!☆

こうたろう&あらたナイスムーブ!

 

 

それからー!構成などをやるとき

ひとつひとつ指示される前に周りの状況を見て

自分で考えて動けるようにしていこう!!☆

 

ダンスだけじゃなく、

そういうところもしっかり出来るようになっていけると

いいですね!!^^

 

しっかり来週まで練習ねー!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 ☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級☆

 

おーい、ゆり・・・・・!?

こ、こわいよぉお!

貞子だよ、完全に!笑

IMG_1864

はい・・・・

気を取り直して!!!笑

 

今日も基礎練習からしっかり!

ルルベ、バットマン、ターン!!

みっちりみっちり!!

 

その後は今月からの振り!☆

IMG_1905

おお!あずさとゆりの頭が

たけのこの里みたいになってる!笑 ナイス!!

 

 

IMG_1906 IMG_1908 IMG_1907 IMG_1909

つねにお腹の引き上げを意識ね~!!!

振りの練習も大事だけど、

それよりも基礎練!!

しっかり見直してみよう~(^O^)

 

ではではお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

☆YURIKO 選抜クラス☆

 

先週から始まった選抜クラス!

みんな気合はいってますね~!

IMG_1866

今日もセッションからスタート!!☆

今日はみつきがナイスムーブかましていました^^

気持ちが前に出ていて良かったよ~!!

 

その後は

肩周りのアイソレと、

音を柔らかくとる練習ー!!

IMG_1868 IMG_1869

膝と上半身を一緒に柔らかく動かしてみよう!!

 

少しレベル高い動きだったりするけど、

みんなで少しずつチャレンジしていって

身体に入れていこう~☆

 

ではではまた来週!!

 

あ!かぼちゃさん発見♡

IMG_1872

★★ 10/11 土曜レッスン ★★

こちらも遅れてしまいましたが、先週土曜日のレッスンレポです☆

★ 哲 KIDS POPPIN 入門初級

今日はドマンナカ祭りとかぶっていたので、お休みもいましたが4人が受講~☆

今日もフレズノ、ストップなどをしてからはリズムを取りながらのステップの練習~^_^♪
しっかり引っ張り合うことを意識!!
お腹お腹!!
写真 2

写真 1
それからは11月2日のよかんべまつりの振り練習~^_^♪
あいまいなところが多かったのでしっかり確認をしてから、振りも進みました~☆

HIPHOPと同じく、形が命!!!
しっかり一つ一つの形を意識して練習することが大事です!!!
みんなしっかりできてたかな^_^?
写真 3
家でも練習してきてくださーい★

お疲れ様ー☆★☆

★ KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズ)

土曜日は、いつも来てくれている
2人と、この前初めて来た
わかなちゃんと、今回初めての、
のあちゃんとせいらちゃんの、5人が
来てくれました♡
写真 1
レッスンが始まる前から
5人は、仲良くて振りの
練習をしていたりしてました!

11月2日にある、よかんべ祭りに
5人とも参加するので、その
練習~☆
写真 2

写真 3
今回初めて受けに
来てくれた子もいたので
ゆっくりストレッチから、
始めていきました!

そのあと、2人と3人に
別れて踊るパートがあるので
それぞれ練習をして
元気に踊ってくれました♪
写真 4
お疲れ様でした☆

★ AKINA R&B HIPHOP 入門初級

今日もいつものふたりでレッスン〜♩。*✡

ストレッチ、柔軟
筋トレしっかりこなして〜
写真 1
アイソレを応用したステップを覚えてもらいました*\(^o^)/*
写真 3
引っ張る方向とか練習しておいてね〜!!!

そしてNEWルーティーン!
音の感じ方が重要なので、よく音を聴いて覚えてね〜*\(^o^)/*
写真 4
練習しておいてください♡
おつかれさまでした〜!

★★ 10/9 木曜レッスン ★★

だいぶ遅れてしまいましたが先週木曜日のオールドスクールデー☆
いってみましょ☆

★ TAKAHIRO KIDS LOCK,SOUL 入門初級

今日のキッズレッスンは受付にあったカントリーマームを食べて
しっかり栄養をとってからスタート!

今日は11月のイベントに向けて、振りの練習を中心に練習しました

振りの中にはファンキージャンプなどまだ教えていない動きも取り入れているので説明しながら振りを入れて行きました!
みんな新しい技ですがしっかり出来ていたので凄いです!

また来週も頑張ろう!
お疲れ様でした

★ TAKAHIRO LOCK,SOUL 入門初級

一般レッスンもキッズ同様によかんべ祭に出るアイリちゃん、セリナちゃんの二人だけだったので一般レッスンもイベントの振り付けを中心にしました!

二人とも今日が初めて振り写しだったこともあり大変そうだったけど
休憩中も二人で振りの確認をするなど
頑張って振りを覚えようとしてくれていたので、レッスンが終わるころには今日教えた振りをちゃんと踊れるようになっていました

今日教えた振りはしっかり忘れずにまた来週も頑張ろね!

そしてキッズ、一般ともに今日はレッスンに集中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました!
本当にすいません(;´・ω・)

お疲れ様でした

★ 哲 POPPIN 入門初級

今日はセイジとマンツーマンでのレッスン!!
いつも通りしっかりとフレズノ、ストップの練習をしてから今日は、リズムを取りながらステップをする練習~!
特にお腹!!!
お腹を意識!!!!
写真 1 (1)

写真 2 (1)
最近のセイジは気合いが違うので、音がかかってる間はずーっと練習してます^_^♪

それからは振りへ☆
結構長い期間続いてるこの振りも、もう少しで終わりでーす!
どこかで発表できればいいですね~☆
写真 3 (1)
お疲れ様でした★

★★ 毎週台風って・・・(>_<) ★★

先週も台風が接近・・・

今週も接近中・・・

 

噴火があったり

トルコでは謎の大津波があったとか・・・

 

地球大丈夫かな・・

いろいろ心配な世の中です・・・

 

さ~今週も月曜日突っ走ってましたよ~★

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

今日は入会してくれた子もいて8人でレッスン♬

20141013_174230

 

ストレッチからの~がっつりとリズムトレーニング!!

20141013_175507

 

やはり基礎しっかりやっておかないと振りに入っても

何もできないですからね・・・・

20141013_175552

 

何処にアクセントを置くか しっかり深くダウンできているのか

20141013_175852

手の使い方 腰の使い方 KAZUYA先生みっちりレッスンしていきます!

20141013_180902

 

で休憩中はこれね・・・wwww

結構にあってますよw

20141013_181216

オネ~に見えるのはあたしだけ??(゜o゜)w

 

さ~振りは3週続いている振り!!

みんなしっかり練習してきてるね!!!感心!!

 

ガオ~!!ww

20141013_181447

20141013_181646

 

20141013_181829

あれれれれ???っていう振りですねwww

(すいません・・・ww)

 

20141013_182635

みんな覚えも早くなってるな~

20141013_182636

一つ一つのシルエットも意識してやろう!!!

 

このクラスこの先楽しみだな~★

新着動画にUPしてます

 

SHIN HOUSE

KAZUYA KIDSクラス後半に

SHINさんから突然のTEL。。。

『車のワイパーが動かなくなっちゃって立ち往生してて

遅れます!すいません(>_<)』

 

『え~!!!そんなことってあるんですか~??ww』

 

いや~ビックリしましたw

でも何とか無事に到着!!!

 

何事もなかったかのように レッスン開始ww

20141013_191400

外はだんだん雨が強くなってきてます(>_<)

 

あらよっ!!

20141013_191403

どすこい!!

20141013_191407

よかんべ祭りのナンバー楽しみにしてます!!www

 

KAZUYA 選抜クラス

確かに雨は少し強くなってきましたが・・・

 

台風っぽくない・・・

スーパー台風って言ってますけどね・・・

 

今日もこのクラス引き締まってましたね★

 

みっちりリズムトレーニングから!!

細かいニュアンスまで厳しくチェック!

20141013_191845

『今やってるのはMiddleだから SWAGのニュアンスは出さないで!

まだSWAGになってるよ!!』

 

20141013_191856

『もっとしっかり音をたっぷりとってダウンして!!』

 

KAZUYA先生チェック細かいです!!

一人一人できていないところを注意していく

何に気をつけたらいいか 自分の弱点も分かりやすいですよね

 

20141013_191927

 

今日はあたしも好きな曲 JAY-Z feat LINKIN PARK

20141013_192107

細かい振りです!

止め 抜き 粘り いろんな音のとり方をしっかりやらせていました!!

メリハリですね。。。

 

20141013_195200

20141013_195238

20141013_195258

 

振りの進みもさすがに早い!!!

 

20141013_195955

各自練習を 見つめる先生!!

20141013_200021

踊って踊って終了!!

今日もお疲れ様でした~!!

 

新着動画にUPしてます

 

YU-KO WAACK

 

雨が強くなってまいりましたが今日は3人でレッスン!

 

今日も内容の濃いレッスンです!!

バービー!基礎筋力アップ!!

20141013_201044

 

回し蹴りした足を止める!!カポエイラですね

20141013_201144

 

フロアームーブ!!

20141013_201423

とにかくいろんな要素が盛りだくさんなんです!!

ソロにも使える いろんなダンスに触れられますね!!

 

20141013_201937

 

 

そして今度は女性らしいフロアーのコンビネーション★

20141013_201939 20141013_201951

20141013_203813

 

 

 

転がったり 寝たり スローJAZZの要素たっぷりですごくかっこいい!!

 

20141013_203833 20141013_203838

 

そして ポリセントリクス★

ポージングのラインをきれいに見せるレッスン

20141013_204712

 

最後は先ほどやったフロアーのコンビネーションに少し付け加えて!

20141013_211452 20141013_211458

みんなテンパってましたがww

 

いや~楽しそうでした!!

 

レッスン終了してからも 練習するする!!www

出来なかったところが悔しかったらしいwww

新着動画にUPしています

 

台風の中皆さんお疲れ様でした~★

 

☆火曜日れっすん☆

はいー!

火曜日れぽ~(^.^)/~~~

 

10.5の渡良瀬のイベントは雨で中止になってしまい

残念でしたね(>_<)

また11月のよかんべ祭りに気持ちを切り替え

がんばっていきましょう!!☆

 

 

☆YURIKO KIDSHIPHOP 幼児 入門☆

 

じゃじゃーん!!

IMG_1772

 

リョウハ髪の毛イメチェーン!!\(◎o◎)/!

パパとお揃いの髪型でかっこいい!!

そしてプチ写真撮影会スタートww

IMG_1773 IMG_1775

パンク系ヘアースタイル

似合ってる~!

 

IMG_1767

はい!!

ではではレッスンスタート!

 

 

まずはダウンとアップから!

IMG_1768 IMG_1769

今日は体重を移動させて

少しむずかしい動きにチャレンジ!!

ナイス体重移動!!

IMG_1771

その後11月の振り練習!!

今日はここまで~☆

 

お疲れ様でした^^

 

 

 

 ☆YURIKO KIDS HIPHOP入門☆

 

今日は6人でレッスンスタート!

IMG_1776

写真とりわすれまひた(p_-)

今日はセッションからスタート!!

 

リズムキープだけとか、

STOPを入れるとかテーマを決めてやりました!!

 

毎回同じ動きだったり、振りを踊ったりはNG~!

しっかり音を聞いて動いてみよう☆

 

その後は11月の振り練習!!☆

 

今日はここまで!!

来週までしっかり練習ね☆

 

 

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級☆

IMG_1777

お願いしまーす☆

 

基礎練からしっかりやってくよ~!

ルルベ&フラットバック&バットマン

一つ一つ毎回意識しながら

丁寧に動かしていこう!

 

 

その後はターンの練習☆

勢いでまわらないように気を付けよう!!

まずは上に引き上げる!

 

 

そして振付!

今月は椅子振り!!

IMG_1781 IMG_1783 IMG_1784 IMG_1785

来週も続きます(^.^)/~~~

ではではお疲れ様でした!!

 

 

 

 

☆YURIKO 選抜クラス☆

 

今日から選抜クラスがスタートしました!!

メンバーは全6人!!

今日はコンテストのDVDをみんなで鑑賞!!

まずは雰囲気をつかんでもらいました!

DVD観終わった後みんな、

 

「・・・・・・・・・・・。」

え!!

何!?

なんでみんなテンション下がってんの!!ww

 

とゆう状況になりました!笑

 

すこーしビビってしまったのか、

負けず嫌い精神がふつふつとわいてきたのか。。

 

どっちにせよ、このクラスで頑張ると決めた限りは

本気でやってもらいます!!!

 

みんな徐々にそういう気持ちになっていき

気持ちが一つになれるようの頑張っていこう^^

 

 

レッスン後のたわむれ写真しか撮れませんでしたーw

IMG_1787

 

今日はHIPHOPな格好で

キメてきたみしょらさん♡

YO チェケラ!!!♡

IMG_1789

 

ではではお疲れ様でした(^○^)

★★ 台風・・・(゜o゜) ★★

大型台風18号・・

各地で被害が出てましたね~

古河は 夜中から午前中にかけてすごかったですが

あっという間に晴れ間が広がって よかったですね

 

そしてまた19号が・・・・

ま~台風の季節だからしょうがないですが・・

でも台風が去った後の からっと澄み切った青空が好きですww

 

さ~今日も賑わってましたよ~

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

今日はたくまが遅れてきましたが

無事に全員集合w

まずはストレッチ&アイソレ

20141006_173525 20141006_174411

徐々にですがみんな動くようになってきてます

KAZUYA先生も一人一人に的確にアドバイスしてくれているので

生徒達も解りやすいようです!!

 

リズムトレーニングも気合入ってます

20141006_175505

どこにアクセントを置くのか

体の使い方など細かく何度も何度もやっていきました

20141006_175523 20141006_175713

 

ルーティーンは先週の復習!!

20141006_181321

細かく突っ込んで 説明しながら!

手の位置 出し方 腰をしっかり下げるなど

的確なアドバイスをしていきました

IMG_20141006_182636

9月からはじまったこのクラス

みんなだいぶ慣れてきたよですね★

この調子で頑張ってね~!!!!

 

 

SHIN HOUSE

 

今日は珍しいお客様(=^・・^=)

❤AKINA先生&KURUMI先生❤

20141006_184151

SHIN先生のレッスンを受けたいと 前から思っていたようで

念願の受講★

ウキウキで受けてましたよw

 

20141006_184457

 

KURUMI先生w楽しそうで何より★

20141006_184650

 

『あぢ~!!!!!(@_@;)』

20141006_185253

でました いつものSHINさん節ww

おっ?AKINA先生とKURUMI先生は・・

ナハナハ???(30代後半の方はわかりますかね・・・www)

汗だくなんだよねww

 

とにかく飛ぶ飛ぶ!!!

20141006_185411

『優しく~優しく~優しく~優しく踏んであげて~(^o^)』

SHINさん近くで言い過ぎwww

 

ステップのニュアンスが体に染み込むまで

踏み続けます!!!

20141006_190028

 

さ~振り付け!!(よかんべ祭りナンバー)

IMG_20141006_191430

 

もちろんAKINA先生KURUMI先生は振りを知りませんが・・・

ここがさすが!

あっという間に覚えちゃいましたよね(゜o゜)

 

IMG_20141006_192030 IMG_20141006_192034

 

いや~本当に楽しそうにレッスン受けてました★

今回も大人っぽい素敵なナンバーに仕上がってきてます♬

 

本番楽しみにしてますよ~★

 

KAZUYA 選抜クラス

 

いよいよ今日からはじまった選抜クラス!!!

気合の入った 突っ込んだレッスンでした!!

IMG_20141006_192913

 

ダウン一つでも 音のとり方やボディーコントロールを

徹底的に直していく 突っ込んでやっていく!!

 

IMG_20141006_194006IMG_20141006_192930

一人一人やらせてました!

できていないと

どこができていないのか

どんなところに気をつけなきゃいけないのか

まずは基本をしっかり身に着けること

選抜らしいレッスンの内容です

 

IMG_20141006_193042 IMG_20141006_193553

とことんこだわってやっていく!!

どの先生もそうですが 皆さんこだわってやっています!!

だから  ダンスシーンでも活躍してやっていけるんですね!

 

振り付け

ん!やはり難しい(>_<)

IMG_20141006_201441 IMG_20141006_201445

みんな四苦八苦してました(>_<)

IMG_20141006_201516

最後は先生からのアドバイス・・

SWAG New Juck KRUMPのニュアンスを近い分けて!

 

あと手の使い方

SWAGのような手の握り方なのか

KRUMPのようにこぶしを握るのか

 

手先だけでもニュアンスの出方変わるから

止め具合とか力のこめ具合も変わってくる

いろいろ考えてレッスンしていって

 

これからが本当に楽しみなクラスです!!

 

YU-KO WAACK

 

今日もみっちり基礎練です!!

アイソレストレッチ後は

IMG_20141006_195153

 

回し蹴りや蹴り上げなどみっちり練習

IMG_20141006_201117

良くなってきてる~っと

YU-KO先生もゆりをほめてましたね!!

 

ゆいはホントお休みしないで頑張ってるもんね~!!

継続は力なり!!!

 

努力はうそをつきません!!!!!

 

IMG_20141006_201411

その後はフロアームーブ

 

今日はフロアムーブを攻めてましたね~

やはり女の子!!SEXYにみせるのもテクニック!!!

IMG_20141006_201821 IMG_20141006_201829 IMG_20141006_201832 IMG_20141006_201839

 

ポージングの練習!!

IMG_20141006_204555

動きながらのポージング!!

IMG_20141006_204557

ローリングをしてから ポージング

その後はWAACKの基本ムーブをやって終了!!

 

ゆり 本当に動くようになってきたね~

頑張ってるもんね★

 

これからも頑張るんだぞ~!!!!

 

STUDIO LINEでは会員様からのご紹介の方は

入会金が無料になりますので 是非ご紹介よろしくお願いいたします♬

 

みんなで踊ろう★★