☆水曜HIPHOPデー★

はい!

やってまいりました水曜HIPHOPデー!!!

今日はHIPHOP 入門初級クラスにクローズアップしてレッスンレポ!!!

このクラスは

初めてダンスをやる方や少しだけダンスの経験があるなど

これからダンスを楽しんでいきたい方に

お勧めのクラスです!(^^)!

興味のある方は是非!!!

STUDIOでお待ちしておりますので

気軽にお越しください!!!

まずは見学だけでもOKなので是非!!!

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門初級

 

この日はお休みの方もいて全員ではないですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

まずはいつも通り

ストレッチからはじまり

リズムどり~

体の使い方などもしっかり確認しながら

いろいろな基本ステップでリズムどり

DSC_3323

DSC_3324

DSC_3325

DSC_3326

 

リズムどりの後はアイソレーション!!!

体の各パーツをパーツごとに動かす練習と

軸の場所の意識を高める練習!!!

これはダンスをするうえで本当に大事なので

最初は難しいですが根気よく頑張ってやりましょう!(^^)!

DSC_3327

DSC_3328

DSC_3329

DSC_3330

 

 

そして後半は

先週やったステップの確認と

新しいステップを覚えてもらいました!!!

DSC_3331

DSC_3332

DSC_3333

DSC_3334

 

 

最後は先週やったステップとこの日覚えたステップを

つなげて振りにして曲に合わせてダンス!!!

DSC_3335

DSC_3336

リズムをちゃんと意識しないとダメだよ~!!!

違うリズムでステップするとまた違う動きになってしまったりするので

リズムをしっかりとれるように!!!

練習してきてね!(^^)!

☂RAINY DAYS ☂

はいー!火曜日!

 

今日は雨風で

めちゃめちゃ寒かったですね~><

だんだんと冬にちかづいていってますね!

 

そしてクリスマスまであと一か月!

とゆうことで

クリスマスの飾りつけをしましたよ~♪

IMG_2519

GENちゃんにも手伝ってもらって

ツリー作り(^O^)!!!

 

IMG_2524

スタジオ内の壁もYO ちぇけらですよ~!!

 

 

今日のPICK UP CLASSは・・・・・・

☆YURIKO KIDS HIPHOP 入門☆

 

今日はARATA&KONOHAがお休みで4人でレッスン☆

ストレッチ&腹筋 腕立てからスタート!

IMG_2505

その後は基礎練をみっちり~!!

UP DOWNのリズムキープ練習!!

IMG_2506

特に手は指示してないけど

手のかたちってすごーーく重要だから

自分でかっこよく見える位置を探しながらやっていこう!!

 

 

その後はスライドの練習~☆

前回よりよくなってる~!

IMG_2510 IMG_2513

細かい形を確認して

反復練習!!

 

その後は

前回までの振付!!☆

 

今日はここまで!

ではではまた来週~!

 

☆火曜日ラウンジクラス★

いや~最近めっきりと寒くなりましたね~(>_<)

体調とか崩していないですか?

崩しやすい季節なので気を付けてくださいね!!!

STUDIOでも体調崩してレッスンを休んでいる方もけっこう

いるので体調管理気を付けましょう!!!

 

そして来月は~

クリスマス~!!!

STUDIOもクリスマスバージョンに飾り付けしました!!!

DSC_3324

DSC_3325

DSC_3326

DSC_3327

それでは火曜ラウンジクラスのレッスンレポです

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズ) 入門初級

 

 

この日は

たくもあらたも体調不良でお休み~(>_<)

早く治してね~!

なので

みつき1人でレッスンスタート!!!

まずは筋トレから

DSC_3313

DSC_3314

DSC_3315

 

 

そしてクロスフロアーリズムどり!!!

毎レッスンで新しいステップを覚えていっているので

どんどんリズムどりで練習するステップが増えていっていて

基礎ステップをどんどんマスターできてますね!(^^)!

DSC_3316

 

 

基礎の後は

最近ソロが良くなってきているみつき!!!

この日も1人でしたがソロ練習をやってもらいました

音の聴き方や音をためるなどのテクニック的なことをどう使ったらいいか等

説明しながらやってもらいました!(^^)!

 

後半は

先週やったステップを少し応用させてやってもらったり

もう1つ新しいステップを覚えてもらって

ステップをつなげて振りにして

曲に合わせてダンス!!!

DSC_3317

DSC_3318

DSC_3319

 

最後はげんがSTUDIOに来たので合流して

一緒にダンシング!!!

DSC_3320

いい感じにできてましたね(^^)/

ステップは練習しておいてね~!!!

 

★★ かっこつけ方古っ!!!!www ★★

はい!月曜日です★

今日は振替の休日

っというのもあり皆さんお休みが多かった

 

来ている人はいつも通り気合入ってましたね~(^.^)/~~~

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

今日もみっちりリズムどり♬

KAZUYA先生のリズムトレーニングは本当にためになります

20141124_175116

このクラスに入って初めてダンスを習ったという拓真

最近すっごくのびててビックリ\(◎o◎)/!

20141124_175129

みんなについていけるようにまでなってます★

 

20141124_175159

 

ただ・・・まだまだかっこつけることに慣れていない拓真・・

20141124_180518

KAZUYA先生がアドバイスをくれました!!

 

『拓真~ちょっときて~鏡見てみな』

『左手をピストルみたいにしてあごにあてて~

上目使いしてみな・・・・』

 

20141124_181539

『ほ~らかっこついた・・・www』

 

ってこら~!!!!!www生徒で遊ばないで~www

でも面白かったですww

そしてかっこつけ方古すぎですww

 

も~ちょいちょい面白いからね先生ww

さて振り付けも先週の続きです★

20141124_182705

みんな練習してきてるね~♬

これなら上達も早い訳です!!

お休みしていた人~

来週待ってるよ~★

 

YU-KO WAACK

 

お仕事やら風邪などでお休みしていた方が復帰!!

今日は5人でスタート♬

20141124_201223

バービー

20141124_201343

カポエイラの回し蹴りなど筋力アップトレーニングが続きます

久々の方もいたので 体が重そうでしたねw

20141124_201639 20141124_201836

 

今日は反る練習も!

20141124_204125

 

きゃ~!!いた~い!!ww(声出ちゃいますよねw)

20141124_204220 20141124_204236

 

20141124_210217

 

最後は10分くらいで4×8\(◎o◎)/!

20141124_210845

みんな必死!!!w

20141124_210858

でも振りをやると やっぱりみんな生き生きしますね~

 

YU-KOさんから体の切れや 止めをもっと意識してレッスンして

レッスンも続けることがとっても大事

 

休むと体も忘れちゃうからね!

みんな頑張りましょう!!

 

ほんとその通り!

みなさん頑張ってくださいね~♬

☆11/16 O-SHIMA DANCE@LIVE中部ジャッジムーブ★

はい!

この前の中部は名古屋で開催された
DANCE@LIVEにジャッジとして参加した
O-SHIMA先生のジャッジムーブです!!!

バトルは
レベルも高くジャッジは悩むタイミングが多く大変でしたが
皆さんのナイスダンスがたくさん見れて刺激になりました!!!

写真は
各ジャンルのジャッジ&優勝者と

HIPHOPジャッジメンバーです!!!

IMG_21598245956425

3E4C1429-05FE-4032-A954-FD1565B55418

皆さんお疲れ様でした!(^^)!

☆土曜日レッスンレポ(選抜クラス)★

はい!

土曜日のレッスンレポです!(^^)!

今回はこの日からはじまったO-SHIMA選抜クラスに

クローズアップしてレポート!!! 

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 選抜クラス

 

はい!

この日からはじまったO-SHIMA選抜クラス!!!

第1期メンバーは

げんえい

ふうが

りく

しゅんすけ

ひろと

の5名!!!

 

振り付けを中心にやっていきコンテストなどを目標に

ビシバシやっていくクラスです!!!

 

この日も早速振りに入っていきました~!!!

GANG STARRの曲に合わせて

いかついHIPHOP振り!!!

これからいっぱい練習して

どんどんイベントに出ていこう(^^)/

ガッツリやっていくから

みんな頑張って!!!!!

 

レッスン風景は撮り忘れたので

レッスン後のきゅけい写真です(^_^;)

 

カメラ目線

その1

DSC_3325

 

カメラ目線

その2

DSC_3326

 

DS目線

その1

DSC_3327

 

1人チョコレート目線

みんなはカメラ目線

その1(笑)

DSC_3328

こんな感じでやってます

て、どんな感じだ~(笑)

 

とりあえずみんな

頑張っていこう!(^^)!

☆金曜POPPINレッスン★

はい!

金曜日レッスンです!(^^)!

この日はPOPPINクラスにクローズアップ!!!

お休みの人が何人かいましたが来ていたメンバーで

筋肉弾いておきました(笑) 

 

 

★ O-SHIMA POPPIN  初中級

 

この日はレッスンに来れない人が何人かいましたが

来ているメンバーでレッツポッピン!!!

 

まずは筋トレからはじまり~

ヒット練習へ

ヒット練習の後、何やらカメラ目線の人が…

ん?

DSC_3312

 

ん…?

DSC_3313

ん…ん?

DSC_3314

踊りながら近づいてくる…

DSC_3315

あっ

DSC_3316

 

はい!近づきすぎてぶれちゃいました(笑)

DSC_3317

 

 

てふざけてないでレッスンに戻り~

 

この日はヒットのタイミングや

足の裏から体につなげる感じ方を意識してもらい

ステップやヒットのタイミングを意識したレッスン!!!

DSC_3318

DSC_3319

DSC_3320

DSC_3321

DSC_3322

DSC_3323

DSC_3324

膝ロール足首ロールをしっかり分けるのは

基本的なことだからね~!!!

ちゃんとできるように!!!

レッスン後半は覚えてもらいたい内容を中心に振りにして

みんなでいろいろな曲で振りを踊り

スローな曲での感じ方、早いテンポの曲での感じ方

も意識してもらい踊ってもらいました

曲を感じるのは大事なことだからね!!!

常に意識するように!!!!!

★★ 木曜日レッスン♪ ★★

今日はKIDS LOCK&SOULをクローズアップ☆
それではいきましょう~♪

今日のキッズレッスンはイツメンのシュンスケ、リクが修学旅行でお休みだったのでアタラとマンツーレッスン!

リク、シュンスケは次会った時に思い出話いっぱい聞いてやろうと思います!!笑

最近は冷えてきて、身体も固まって怪我しやすくなるので念入りにストレッチしてからいつも同様ジャンプ、そしてリズムトレーニングをしました

リズムトレーニングはいつもはすぐ終わらせてしまいますが、個人レッスンだったのでより細かく教えることができました

そして今日は新しく技を教えるのでなく
今まで教えた技を確認しつつ、より身体全体を使って踊る練習をしました!
写真 3

写真 2
この練習もいつもはすぐ終わらせてしまいますが感覚をつかんでもらえるように何度も何度も確認し、反復練習させました
一つの技でも一曲まるまる踊れるようになってもらいたいので、今後も地道な練習が増えてくると思いますが地道に頑張っていきましょう!
写真 4

写真 1
お疲れ様でした

☆火曜日☆

 

火曜日ー!☆

 

この日は風が強くて寒かったですね~!(>_<)

乾燥、乾燥、乾燥・・・・・!

リアルにこわいです(T_T;)

 

あとはインフルエンザも流行る時期なので

しっかり食べて寝て体力つけておきましょ~!!

 

 

今日のPICK UPclassは・・・・

☆YURIKO KIDSHIPHOP(3歳~幼稚園)☆

IMG_2361

今日もRYOHAとマンツーマンレッスン!!

しっかり練習してきて

毎回のレッスンで成長がみられるので

わたしもほんと毎回楽しみです!

 

 

UP DOWNをキープしながら

毎週いろんなムーブに挑戦―!

 

 

そして前回までのおさらい☆

 

スライドは形をしっかり練習!

この形ナイス☆

大人っぽく見えますね♪

IMG_2362

 

ハンドウエーブの確認と練習をして

すこし休憩!!

 

 

その後は前回までの振り練習☆

IMG_2366 IMG_2367

 

しっかり練習してきたね☆

今日は1×8だけ進みました☆

IMG_2370 IMG_2376

形にももっとこだわって

どんどんカッコイイダンス覚えていこ~!!!

 

今後の成長に期待大です(^O^)

 

ではではお疲れ様でした☆

 

 

☆水曜HIPHOPデー★

はい!

やってまいりました水曜HIPHOPデー!!!

最近中級クラスがお休みする人が多いですね~

なかなか全員は揃わないですね~

まあ社会人の方が多いから年末前で仕事が忙しいんですかね(^_^;)

 

NY行ってきてから教えたい内容など

結構あるんですがね~

来てるメンバーでどんどん進んでいっちゃいますよ~

来れる時は来てくださいね!!!

ナンバー練習の時だけレッスンに来るのは絶対ダメですよ(ー_ー)!!

 

この日はKIDS HIPHOPクラスにクローズアップ!!!

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP 入門初級

 

この日は

ふうががお休みでしたが

わかなと同じ小学校のクラスの子が

体験に来てくれて入会もしてくれました(^^)/

これから頑張っていこうね!!!

 

レッスンはストレッチからはじまり

リズムどりへ

DSC_3312

 

新しく入ってきた子も

初めてなのにだいぶできてましたね~

ダウンのリズムも最初からできてましたね(^^)/

話を聞いたら

学校でわかなに少し教えてもらったみたいで

予習してきたみたいですね

いいことです

でもすぐできてるのはすごいよ!!!

 

そしてリズムどりの後は

先週言っていた通りテスト!!!

少しテストの内容を練習して~

と言うと…

みんなで向き合って練習~

仲いいね~(笑)

DSC_3313

 

テストの内容は

ベーシックステップを3パターンとアイソレーションを

1人ずつ踊ってもらいました!(^^)!

しかもミスしたら腹筋20回の罰ゲーム付きです!!!

DSC_3314

DSC_3315

DSC_3317

DSC_3318

 

みんな少し緊張してたかな~

だけど全員クリアー!!!

パチパチ拍手~

だけどギリギリセーフな感じだからね~

まだまだ練習は必要だよ~!!!

 

そして最後はみんながテストをしていた間に

新しく入った子が練習していたダウンのステップパターン3つ

(3つも覚えるなんて上達早いかもですね!!!)

を全員でやってレッスン終了

DSC_3319

DSC_3320

 

 

そして最後にみんなでパチリ!!!

DSC_3321

いい写真ですね!!!

みんな

来週も頑張ろうね(^^)/