☆水曜HIPHOPデー★

はい!

やってまいりました水曜HIPHOPデー!(^^)!

最近は結構踊れる子達がLINEに入会してきてますね~

嬉しいですね(^^)/

STUDIOもさらに活気が出てきますね!!!

この日もHIPHOP中級クラスに

最近入会した小学生の子達が受けに来てくれました

一応大人のクラスですがレベルについて来れる子なら大歓迎です!(^^)!

中級クラスなのでレベルはそこそこ高いですが

みんな頑張ってましたね!!!

これからよろしくね(^^)/

 

それではHIPHOP中級クラスにクローズアップしてレッスンレポいってみよう!!!

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

はい!

この日来れてない人もいますが

いつものメンバーに加え

この日はYURIKO先生も受けに来てくれたし

今週から小学生の子達も受けるようになって

この日は活気がいつも以上にありましたね!!!

いい感じです!(^^)!

これから楽しみですね!!!

 

レッスンは筋トレからはじまり

アイソレーション&リズムトレーニング!!!

基本的に体の軸を意識した内容になっているので

自分の体の軸を意識して自分の体のポジションや使い方を覚えていこう!!!

この基礎の時間を大事にしているので

しっかりやりましょう!!!

基礎といっても中級なので要求する内容は結構難しいので

だんだんできるようになればいいから頑張ろう!(^^)!

 

そしてレッスン後半は

ウォークイットアウトやハッピーフィートなどのステップを使い振りを展開していき

振りの後半は少しウェーブなども使ったムーブをやりました

DSC_3482

DSC_3483

DSC_3484

DSC_3485

DSC_3486

 

DSC_3488

いや~この日も鏡曇ってましたね(^_^;)

みんなが頑張っている証拠ですね!!!

 

この日やらなかった基礎の動きがけっこうあるから

続けてレッスンを受けていく中でやっていくから

いろいろ覚えていきましょう!(^^)!

それではお疲れ様でした(^^)/

 

 

 

 

 

☆火曜ラウンジクラス★

はい! 

火曜ラウンジクラスです(^^)/

先週に引き続きみつきが今週もお休みでしたね(;_:)

今週は体調が悪いとのことなので早く良くなってね!!!

それでは

レッスンレポです!(^^)!

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズ) 入門初級

 

はい

先に言っておきます…

この日のレッスンは

写真が…

またもや…

筋トレボーイズになっちゃいました(^_^;)

それでは

筋トレボーイズ写真集です

DSC_3478

 

DSC_3479

DSC_3480

はい

それではまた来週~

 

て違うか!?

 

この日もレッスンに夢中になり写真を撮り忘れてしまいました

なぜかこのクラスだけなんですよね

なぜでしょうかね(^_^;)

レッスンはいつも通り

筋トレの後にストレッチをして

クロスフロアーリズムどりへ

この日もいろいろなステップでリズムどりとステップ練習をして

新しいステップも覚えてもらいました!!!

 

そしてレッスン後半は

最近やっているステップからのフロアームーブ連続振り!!!

ん~フロアーに入った時のバランスが悪いね~

腰が後ろにはいって軸がとれてないから

もっと意識してやろう!!!

フロアーでターンするときは足の着地の仕方も注意!!!

かかとは床につかないよ!!!

言ってることをちゃんと聞いて

動き方を変えていかないと変わっていかないからね

これはだいぶ前から言ってるからね

もう少しがんばろう!!!

上達はしていっているけど

もう少しカッコよくとか上手くなりたいとか意識の高さが必要かな!?

やれるはずだから期待してるからね(^^)/

☆木曜LOCKデー☆

遅くなりましたー-!!!!!!

今週はKIDS LOCK&SOULクラスのレッスンレポートしてきますよー(^o^)

いつも来てくれるキッズメンバーが今年に入ってからまた鬼ごっこ熱が上がってきています!w
レッスン前に壮絶な鬼ごっこが始まるのでレッスン始まるころにはみんなバテてしまってレッスンでやる筋トレがままならない状態w

みんなちゃんとレッスンまで体力残しとけーーーーーーい!!w

IMG_0229

…失礼しました(^_^;)

そんな感じで賑やかに始まるKIDSクラスですが今日はSOULの技でファンキーブロードウェイという技をレクチャーしました!

体を真下にしずめながら、肘を曲げ拳を上にして腕を振る動きです
胸のダブルアップも使うので意識するところが沢山あり、今日はこの技だけで一時間潰れてしまいましたね。

どの技もそうですが技の形ややり方だけを覚えるだけでなく、音をしっかり聴いてその上で技を身体に染み込ませないと技の良さや味が出てきませんので今日教えた技もこれから沢山反復して格好良く踊れるように積み上げていきましょう(^o^)

今日もお疲れ様でした!!!!

IMG_0334

そしてレッスンとは全く関係なく自分の話になってしまうのですが、去年末ごろから「TOCHIGI CITY LOCKERZ」という栃木を拠点とするLOCKのダンスチームを組ませてもらい活動しています!
今年に入り何度かイベントに主演してYOU TUBEにもTOCHIGI CITY LOCKERZの動画が上がっていますので一度自分がどんなチームでどんな踊りをしているのか観てほしいです(^_^)

という願望を発信して今日のブログを終わりにしたいと思います!
写真はチームのメンバー写真です!

IMG_0335

★★ 熱気ムンムンの月曜日 ★★

1月も残り1週間

 

早い!!!!!

 

今日のLINEはムンムンっでした!w

ではでは KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP行ってみましょう~

 

2名の女の子が入会してくれました★

KAZUYA選抜クラスに入ることも先生から許可を頂いて

やる気満々★

O-ShIMA先生のHIPHOPも受けるようです★

 

レッスンスタート♬

20150126_175859

活気があってみんなのやる気が ひしひしと伝わってくる★

 

アイソレ リズムトレーニングも細かくアドバイス!!

20150126_180040

 

すっごい集中力!!

 

とにかく基礎を叩き込む!

土台をしっかり作る!

踊るのはその後で十分!!

20150126_182154 20150126_182200

土台作らず踊りを踊っても

説得力のある 完成度の高い踊りはできない!

20150126_183431

みんな頑張っていきましょう★

 

そして最後は先生から大事なお話。。。。

礼儀について。。

20150126_183645

『挨拶 敬語はきちんとやっていこう

これはダンスだけでなく生きていく中で

人として当たり前のこと

 

こういう基本的なことからしっかりやっていくと

良い踊りもできる

謙虚な気持ちを忘れず頑張っていきましょう!!』

 

ダンスはただ楽しく踊る訳ではないです

先生たちはこういう基本的なこともしっかり伝えていく

生徒はいろんなことが学べるんです!!!

 

いろんな現場で経験を積んできているKAZUYA先生

みんなにもいいダンサーになてもらいたいんですね★

そんな先生の気持ちが嬉しい★

 

お疲れ様でした~!!

 

KAZUYA 選抜クラス

 

こちらのクラスも人数が増え

さらにやる気度UP↗↗↗

 

アイソレもさらに突っ込んだものをやっていきます

20150126_194032

基本のレベルが高い・・・・(>_<)

でもこれを確実にできるようにすることが

選抜として まずは当たり前のレベル

 

20150126_200659

KAZUYA先生の目が光る!!!!!!

少しでもダメなところは すぐさま音を止めてアドバイス!!!

 

20150126_200743

音の感じ方で リズムの音のとり方の表現も変わる

いろんな表現ができるように!

 

20150126_202129

今日のルーティーンもかっこよかった!!

 

20150126_203339

来週から振り付けに入っていきますよ~!!!

みんな頑張って★

20150126_204021

今日から選抜に入った ありす★

 

KAZUYA先生もほめてくれて嬉しそうでした★

O-SHIMA先生の大人の中級クラスも頑張るそうです★

 

これからが楽しみな選抜クラス★

 

お疲れ様でした~★

☆火曜日ー!!☆

出遅れ失礼しました!!(>_<)

 

はい!

火曜日レッスンレポー!!!

 

この間土曜日

NEVER DIEというダンスバトルで

哲先生と2ON2で準優勝しました!

IMG_3463

O-SHIMA先生、SATOMI(L.O.F.D)さん、林田(DGLP)さんと

豪華ジャッジの中緊張しましたが

自分達らしい踊りが出来たかなと思います!

それ以上に課題はたくさん浮き彫りになったので

練習あるのみですね!!!!!

1ON1はベスト8でした!

 

 

次の日のPLF-1というバトルでは

フリースタイルサイドで参戦して

ベスト8でした!とにかく悔し~。。。

切り替えて次に向けて練習頑張ります!!

 

と、土日はバトル三昧でした!

日曜のバトルでは

小学1年生くらいのキッズも

大人に交じって参戦していました!!

出るってことだけでもかなり成長するので

みんなもどんどん挑戦してほしいですね!!

 

3月1日4月5日5月10日

STUDIO LINEでNO LIMIT DANCE BATTLEがあります!!

みんなも是非参戦してみよー!!!

 

 

はい!ではではレッスンレポ行ってみよー!

今週はこのクラス!!!

 

 

☆YURIKO KIDS HIPHOP☆

今日はあらたがお休みで3人でレッスン!!

IMG_3390

腕立て伏せ!!

お腹が落ちないように腹筋しめながら~!

 

 

今日は、首のロールのアイソレーションを

重点的にやりました!!

首のコントロールはすごく大事なので、

しっかり動かせるようになろう!!

IMG_3394

ダウンとアップでリズムキープしながら

首をシンプルに動かせるようにしよう!!

 

 

そしてステップの復習!!

IMG_3396

 

 

IMG_3397

ポップコーンの応用!!

細かい手の動きなど意識しながら

反復練習!

IMG_3401

お!この形ナイスだね~!☆

角度、向きにも意識をもてると

もっといいね!!!

 

 

その後は前回までやっていたステップを

少しおさらい!!

体にしみつくまでステップ・基礎は練習しよう!!!

 

ではではまた来週~☆

 

☆20150121 水曜バースデーパーティー?!★

はい!

やってまいりました

水曜バースデーパーティー?!

ん?!

違うな…

水曜HIPHOPデーでした(^_^;) 

なぜこんなことを書いているかはこのままブログを

読んでみてください!!!

この日はHIPHOP中級クラスにクローズアップ!!!

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

はい!

この日もお休みの方がいて全員は揃はなかったですが

いつものメンバーでレッスンスタート!!!

 

まずは

筋トレをしてから簡単にストレッチをしてもらい

アイソレ&リズムどり&ステップ練習へ

DSC_3432

DSC_3433

このクラスの一番大事な時間帯がこの基礎練習です!!!

他のどのクラスより基礎をレベル高く教えています!!!

これがしっかり全てできるようになれば

だいぶ基礎レベルは上がるはずです!!!

ちゃんと覚えればの話ですがね…

まだまだみんな全然できてないからね~

頑張って~!(^^)!

どんな内容か気になる方は是非~

 

そしてレッスン後半は

基礎錬で覚えてもらったステップなどを使い

振りにして~

みんなでダンシン!!!

DSC_3436

DSC_3438

DSC_3439

 

基礎ステップをつないでいるんですが

音の感じ方、間のとり方、リズム変化など

いろいろ意識してもらい1つ1つをしっかりかっこよく

できるように何度も曲で練習!!!

すると

こうなります…

DSC_3440

 

みんなの熱気で鏡が…

曇ってる~

いや~みんながガッチリ動いて汗かいて練習している証ですね!!!

結局ダンスは体を動かしてでしか上手くはならないですからね

みんなバッチリだよ!!!

レッスン後半は

2人ずつに分かれて曲に合わせてダンス!!!

DSC_3441

DSC_3442

DSC_3443

DSC_3444

DSC_3445

DSC_3446

DSC_3447

DSC_3449

 

いや~

みんな頑張りました!!!

でもステップまだまだだけどね(>_<)

しっかり練習しておくように!!!

 

そして~

ブログタイトルの内容がここからはじまります!!!

レッスン終わりで勝が歌を歌いラウンジからSTUDIOに入ってきて~

ハッピバースデーりこ~!!!

みんなから

このクラス恒例のクラッカー攻撃

そしてクラッカーのごみをみんなに首からかけられるというところまで

毎回恒例です(笑)

DSC_3451

DSC_3453

 

みんなからプレゼントなどもらい嬉しそうなりこ!!!

良かったね~!(^^)!

 

そして終わりかと思いきや

また勝が歌を歌い登場!!!

今度は自分の誕生祝でした!!!

写真はクラッカー攻撃の瞬間です(笑)

DSC_3455

 

ケーキやプレゼントもいただき

祝ってもらいありがとうございました!!!

DSC_3456

けんてぃなんてこんなアップまでくれました…

て…

いらないわ~(笑)

DSC_3461

最後はみんなでパチリ

ん?!

はるきだけいないな…

何処に行っちゃったんだろ?!

IMG_9880457788685

みんなお祝いしてくれて本当にありがとうね!!!

最高でした!!!

違う形でお返ししていくからね!!!

これからもよろしくね(^^)/

☆火曜ラウンジクラス20150120★

はい!

遅くなりましたが火曜ラウンジクラスのレッスンレポです!!!

この日はお休みの子達が多かったですね(^_^;)

みんな体調管理気を付けてね~!!! 

 

それではレッスンレポです

 

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズ) 入門初級

 

この日はみつきもあらたもお休みで

たくとマンツーマンレッスン!!!

1人なのでだいぶ踊ったね~(^^)/

 

レッスンはいつも通り

筋トレからはじまり~

DSC_3420

DSC_3421

DSC_3423

 

ストレッチをしてリズムどりへ~

 

リズムどりの最中に何度も靴ひもがほどけるたく…

DSC_3424

ほどけては結びそして踊り

そしてまたほどけては結びそして踊る…

何度かやってたね(笑)

DSC_3425

 

基礎トレ―二ングをバッチリやった後は~

ステップからのフロアームーブの流れを振りにして

ステップの練習

フロアームーブの練習

を兼ねて何度もやりました!!!

DSC_3426

DSC_3427

DSC_3428

DSC_3429

DSC_3430

フロアーに入ってもバランスとれるようにね!!!

しっかりできるようにね~

練習してきてね(^^)/

☆★月曜日~自分で首を決める・・・・ww☆★

さ~週初め

お正月もあっという間に過ぎて

1月も後半に入ってきましたね

 

今月は新年キャンペーン中★★

入会金無料!!

体験無料!!(1回のみ)

 

さ~この機会にSTUDIO LINEへお越しください★

 

LINEは今年もイベント盛りだくさんですよ~(=^・・^=)

 

さ~今日はSHIN HOUSEと KAZUYA選抜クラスをピックアップ★

 

さ~SHIN HOUSE

このクラスが今日のタイトルの鍵ですww

 

今日は先週に引き続きフロアームーブの特訓ww

20150119_190220

女性にはちょっときついかな??

っと思いましたが。。。。

 

20150119_190221

コツを掴むと勝手に体が運んで行って

コロ~ンと転がれます!!

 

たぶん。。。。ww

(わたし。。見てるだけなんでww)

 

20150119_190223

手前の白Tのあさちゃん。。

フロアーの入り口の入りで

自分で自分の首を決めた!!!!!!www

死んじゃうよ。。。。。ww

 

20150119_190226

SHINさんも

『おいおいww自分の首決めちゃだめだよww』

と思わずww

 

20150119_190254

SHINさんはなんてことんくコロ~ン。。

(あたりまえか(゜o゜))

 

みながら受けたくてうずうずしましたが

今日は受付からおとなしく見学しましたww

 

きっとあたしも自分の首決めちゃうだろうな。。。。ww

 

お疲れ様でした!!

 

続いてKAZUYA選抜★

 

今日は見学の子が3人いました★

そして今日から選抜クラスに新しいメンバーも入って

また一段と気合の入ったレッスンとなりました★

 

徹底的にアイソレーションを叩き込みます!!

20150119_193129

 

これも完成度を上げるため いろんなムーブに対応できるように

するには当たり前の練習!!!

20150119_193146

いや~本当にみっちり!!

これぞ選抜!!!

 

20150119_193828 20150119_200309

リズムトレーニングもさまざまなパターンでやっていきます

 

さ~ルーティーン♬

20150119_202622

 

みんなで最後のポージングを テヘッ(>_<)ってな感じでww

20150119_202634

 

ん~♬今日のルーティーンもかっちょいい♬

20150119_202640

 

ん??みんな上手くなってきてる!!!!

いや~それはそうでしょう!!

このレッスン受けてたら上手くなっていきますって★

20150119_202733 20150119_202736

みんなの目の輝きが本当に感動する!!

ギュッと引き締まったまなざしが

本当に素敵です★

 

やる気のある子はやはり違うし

この選抜というクラスに責任も持っているんでしょうね!!

 

選抜という名に恥じないよう

これからも貪欲に頑張っていってほしいですね!!

 

応援してるよ~♬

 

 

☆火曜日☆

火曜日~!☆

出遅れ失礼しました!!!<(_ _)>

 

今日は年始に比べるとお休みも減って

みんな気合入れてレッスンに参加していましたね~!

 

ではでは今日のpick upクラスは・・・・・

 

 

☆YURIKO 選抜クラス☆

 

まずはセッションから!!

IMG_3140

みつきは毎回いい顔して踊ってますね~!

ナイス顔っ!!!!笑

動きも、覚えたステップを

自分の動きに変換させて踊れるようになってきたね!☆

ナイス変換ー!!!

 

IMG_3143

ARATAもしっかり音を聴いて

自分の音の感じ方を少しずつ

出せるようになってきたと思います!

その調子でがんばってこ~!

 

 

そして今日からこのクラスは

コンテストの作品つくりスタート!!!☆

IMG_3149

 

おぉ

の写真の躍動感いい感じですね!笑

IMG_3152

 

 

 

メンバー全員

コンテストが初めてのなので、

探り探りやっているかんじでした!

IMG_3153

ただ、気合と練習はいつも以上に必要なのと

コンテストなのでメンバーを横目で感じながら

踊ったり、ミリ単位で角度揃えたりと

普通のショーと違う部分や、さらに細かく

意識しなくてはいけない部分がたくさん出てきます!

 

IMG_3155

それから、一番大切なのは

自分から動くこと

 

言われて動くんじゃなくて

言われる前に自分で考えて動けるようにしていこう!!

 

 

選抜された自覚を持って、

受け身にならずに積極的な態度で作品をつくっていこう!!

IMG_3156

ではではこの辺で!!

 

 

 

 

☆水曜HIPHOPデー★

はい!

もう今年のレッスンがはじまって

2回目の水曜HIPHIPデーですね~

いや~早いですね

もう今年がはじまって2週間もたつんですね

今年もLINEではイベント盛りだくさんでやっていくので

みんなで楽しくガッチリやっていきましょう(^^)/ 

この日は

KIDS HIPHOP 入門初級クラスにクローズアップ!!!

 

★ OーSHIMA KIDS HIPHOP 入門初級

 

 

この日もいつものメンバーでレッスンスタート!!!

このクラスでも筋トレを始めました!(^^)!

これからは毎回やっていくからね~

DSC_3434

DSC_3435

 

筋トレの後はストレッチをして~

クロスフロアーリズムどりへ

DSC_3436

DSC_3437

 

このクラスでも

基礎ステップを練習しながらしっかりリズムどり!!!

いろいろなステップはこの時間にどんどん覚えていこう!(^^)!

 

そしてボディーコントロールを覚えるための

アイソレーションの練習!!!

体の軸を意識して軸からずらす練習

DSC_3438

DSC_3439

DSC_3440

 

 

レッスン後半は

曲に合わせて振りを覚えてもらい~

みんなでダンス!!!

DSC_3441

DSC_3442

DSC_3443

ステップに合わせて顔を入れるところなどタイミングに注意して

やってね(^^)/

この振りは続けていくのでしっかり練習しておくように!!!

 

そしてこの日はレッスン中にまりが自分のところに来て

何を話するのかと思ったら

ブルックリンとクラブステップできるようになったと

話をしてきました!!!

あれ?!

まだまりにはそのステップはちゃんと教えてないはずなのに…

そのことをまりに聞くと

お友達のわかなにDVDを借りて練習してきたとのことでした!!!

 

ん~

嬉しい!!!感動!!!

何も言ってないのに自分で覚えてくるなんて…

素晴らしいですね!!!

いや~本当に嬉しかった!(^^)!

その気持ちがあれば絶対上達早いよ~!!!

楽しんで頑張っていこうね(^^)/

 

★★ 1/8 木曜日 LOCK.SOULクラス ★★

2015年も無事迎えることが出来ましたね
今年もよろしくお願いします(^-^)

そして今年のレッスン初レポートはLOCK一般クラスにクローズアップしてみようと思います!

★ TAKAHIRO LOCK.SOUL 入門初級

今日はいつも月曜日に来ているモモコちゃんがレッスンを受けにきてくれました!
今年初レッスンで新しい生徒が来てくれてうれしい限りです!(^o^)

モモコちゃんはロックダンスのレッスンを初めて受けるということなので基本的な技を少しずつ教えていくよう心がけ
トゥエル、ロックなどのロックダンスの醍醐味になる技はポイントを細かく説明してナチュラルに出来るよう教えていきました!
写真 2
感覚をつかんでもらえたら嬉しいです(^o^)
写真 3
モモコちゃんは本当に練習熱心で休憩中もひたすら練習に励んでました!
本当偉いです!!
これからも来てくれるみたいなので今年からロックダンスを頑張ってマスターしていきましょう!

お疲れ様でした(^-^)

☆火曜ラウンジクラス★

はい!

火曜ラウンジクラスです!(^^)!

急ではございますが

この日よりパパママHIPHOPクラスはクローズとなりました

大人の方やKIDSの親御さんにもダンスに興味を持ってもらいたくて始めたクラスですが

O-SHIMA先生がKIDS POPPINクラス受けもつようになったり

少しスケジュールが変わったので

この度クローズという運びとなりました

今まで受けに来てくれた皆様ありがとうございました

特にみつきママには本当に感謝しておりますm(__)m

ありがとうございました!!!

またスケジュールなどの変動で始める時があったら是非よろしくお願いしますm(__)m

それではレッスンレポです

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズ) 入門初級

 

この日もいつものメンバーでレッスン!!!

まずはいつもの流れで筋トレからスタート

DSC_3420

DSC_3422

DSC_3423

いつも火曜ラウンジクラスのブログをチェックしてくれている人ならわかると思いますが

この日は何かが違います…

そうです…

いつもより写真が多いんです(笑)

やっととることができました(^_^;)

ついいつもレッスンに夢中になり筋トレの写真だけになり

筋トレしかしていないような

筋トレボーイズになってしまいますからね(笑)

いやー撮れて良かった!!!

 

筋トレの後はストレッチをしてから

いつもの流れのクロスフロアーリズムどり!!!

DSC_3424

DSC_3425

土曜ボーイズクラスと同様にいろいろなステップやウェーブなどムーブの練習を

クロスフロアーなので体重移動しながら

しっかり練習!!!

こちらのクラスでもどんどん練習するステップが増えていってます!!!

前に教えたステップも

覚えた時よりもよりカッコよくなるよう意識してやってもらっているので

すこしずつ基礎力アップしていってますね(^^)/

 

そしてレッスン後半は

クロスダウンのやり方からの簡単なフロアーの練習をしました 

動きの順番どおりに写真をならべてみたので

どんな流れかはわかりやすいと思います

DSC_3429

DSC_3426

DSC_3431

DSC_3430

DSC_3427

DSC_3428

いや~今回はバッチリ写真撮れました

満足です(笑)

最後のクロスフロアーの流れの写真わかりやすいです!!!

 

クロスフロアーをやる時はしっかり膝の裏に足首が当てられるようにね!!!

すねに乗ると危ないからね気を付けて練習するように(ー_ー)!!

 

☆1/10土曜日O-SHIMA KIDS HIPHOPボーイズクラス★

はい!

土曜日レッスンです!(^^)! 

この日は~

O-SHIMA先生のKIDS HIPHOPボーイズクラスにクローズアップ!!!

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズ) 初中級 

 

この日は久しぶりにだいきがレッスンに来てくれました(^^)/

サッカーもやっていてなかなかレッスンに来れなくなっていたんですが

来れる時だけでもいいからいつでもきなよ~!!!

せっかくダンスの世界を知ったんだから

ダンスを楽しんでね!(^^)!

 

レッスンはまずは筋トレからスタート!!!

DSC_3429

DSC_3430

DSC_3431

 

からの~

クロスフロアーリズムどり!!!

いろいろな基礎ステップをしっかりかっこよくできるように練習

どんどんいろいろなステップができるように!!!

ステップの種類も増えていくしウェーブなどのムーブの練習も

クロスフロアーでやってもらっているので

みんなすこしずつだけど基礎力アップしてきているね!(^^)!

DSC_3432

 

そしてたっぷり基礎練習の後は~

サークルソロセッション!!!

DSC_3433

DSC_3434

ん~この日はみんな調子よくなかったかな(^_^;)

普段少しでもいいからダンスの事を練習したり

考えたりする時間を作ろう!!!

レッスンに来ているだけじゃ上手くはならないよ~

覚えたことを自分でする練習する時間がないと

しっかり身にはつかないからね!!!

後はかっこよく踊るってことは常に意識して

踊ろうね!(^^)!

☆1/9金曜POPPINクラス★

はい!

この日は新年1発目の金曜レッスン!!!

この日はO-SHIMA先生POPPINクラスにクローズアップ!!!

 

★ O-SHIMA POPPIN 初中級

 

この日はお休みの方もいましたが

いつものメンバーと

TAKAHIRO先生もレッスンを受けに来て~

みんなでレッツポッピン!(^^)!

 

まずは

インナーマッスルの筋トレをしてから~

体の各パーツでのヒット練習!!!

 

からのストップの時などに使うヒットを2度3度重ねて打つ練習をしてから

この日はオールドマンというPOPPINの基礎ムーブを中心に練習!!!

DSC_3424

 

以外とカッコよくオールドマンをやるのは難しいので

しっかり覚えましょう!!!

O-SHIMA先生がNYでJAZZY Jに教えてもらったオールドマンのパターンや

いろいろなパターンを練習して

レッスン後半はそれをつなげて振りにして

ひたすらオールドマンの練習!!!

DSC_3425

DSC_3426

やっぱり意外と難しいみたいで

みんなしっかりハマってなかったですね(^_^;)

基礎ムーブなのでしっかり練習しておくように!!!

 

この日のレッスンでも話をしたんですが

どのジャンルでも一緒ですよ

基礎をしっかり学びその後は自由に自分らしく踊るのが

ストリートダンスです!!!

最初から基礎をやらずに自由には無理ですよ~

基礎を大事に!!!

自分らしさを大事に!!!

ストリートダンスを楽しみましょう!!!

★★ 1月12日月曜日~ ★★

冬休みが終わっていきなりの3連休・・・

休みボケが直らない~www

 

今日はたくさんの方にLINEにお越しいただいて

賑わってましたね~

 

そんな月曜日のレポ 行ってみましょう♬

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

今日はたくさんのKIDSが集結!!

体験の子も2人来てくれましたよ~

20150112_175039

経験者ということで

しっかりついていってましたね!!

 

20150112_175329 20150112_175635

今日もKAZUYA先生の目が光っております(>_<)

『裏のカウントをしっかりとる!!

表だけじゃ体操になっちゃうよ~』

 

『できた子から休憩~』

20150112_181011

頑張れ~!!!!!

 

ルーティーンは先週からの続き!!

20150112_182425 20150112_183326

曲は

♬JUMP ♬- KRIS KROSS

 

アゲアゲの曲にのせて♬

20150112_183330

みんな弾けてるね♬

新着動画アップしてます★

最後のたくまのいじられ方も必見ですwww

 

KAZUYAオーディションも集まってきましたよ~★

皆さんこのチャンスを逃したらもったいないですよ~

挑戦してみよう!!!

↓↓↓↓エントリーはこちら↓↓↓↓

http://dance-studio-line.com/?p=20938

 

YU-KO WAACK

 

WAACKも賑わっておりました~★

KAZUYA先生の所に体験に来た2人も受けたり

体験の方がいたり 女祭りでしたねwww

20150112_194650 20150112_195503

基礎体力作りにはこのクラスは最適!!

踊れる体作りをしっかりやってくれるので

受けていて本当にためになります!!

 

20150112_203056 20150112_203950

柔軟性 瞬発力 keep力 スタイリングなどをきちんとレッスン内で

やってくれるので最高!!!

 

20150112_210455

アイソレ SOULのリズムどり

WAACKの基本もしっかりと~

 

20150112_211729

体験した小学生は経験者ということもあって

いい感じでした★

 

20150112_211735

最後はWAACKの基本ムーブでしたが

なかなか上手くいかず悔し涙・・・(T_T)

 

その涙素晴らしい!!

悔しいと思うことって大切だと思います!!

それをバネにしてしっかり練習していってほしいですね★

 

踊るだけがすべてじゃないです

基本的なことができなければ

いくら踊っても完成度は上がりませんからね!!

 

基本がいかに大事か気づけた人は

どんどん上手くなっていくでしょうね♬

 

今の状態で満足している人・・・いませんか・・?

まだまだ伸びるはずですよ!!

貪欲に学んでいきましょう!!