☆水曜HIPHOPデー★

はい!

やってまいりました水曜HIPHOPデー!!!

最近活気づいてきている水曜日!(^^)!

この日もどのクラスも元気にレッスン受けてましたね(^^)/

水曜日のすべてのクラスが桜祭りの振り付けに入っていて

来月終わりの本番に向けて頑張っています!!!

本番楽しみですね(^_^)

 

それではこの日はHIPHOP中級クラスにクローズアップして

レッスンレポです!!!

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級 

 

この日はお休みの人が多かったですが

来ているメンバーで

桜祭りの振り練習&振り入れ!!!

桜祭りに参加する方は振り付け代の提出期限は

今週までなのでお早目に提出してくださいね!!!

誰がどのナンバーに出るかなどスタジオ側で確認とれないので

お早目によろしくお願いしますm(__)m

 

レッスンは

振りの確認と振り入れをした後に

ヤングチーム、アダルトチーム

に分かれて曲に合わせて振り練習!!!

 

ヤングチーム!(^^)!

DSC_3539

DSC_3540

DSC_3541

 

 

アダルトチーム!(^^)!

DSC_3542

DSC_3543

DSC_3544

DSC_3545

まあアダルトチームといっても

高校生や中学生もいるんですけどね…(笑)

誰がアダルト感を出しているかは想像にお任せします(笑)

 

中級クラスだけでナンバーを出すのは初めてなので

ガッツリHIPHOPのカッコいいナンバーになるよう

みんなで頑張っていこう!(^^)!

本番まで短い時間だけど

集中してやっていこう!!!

★かようび★

やってきました火曜日!!

 

この間腰を痛めてましたが、

だいぶ良くなりました!!!

ご心配お掛けしました<(_ _)>

 

そんな今日は腰のロール&リズム取りに励む

このクラスをPICK UP!!

 

 

 

★☆ YURIKO 選抜クラス ☆★

 

はい!!

腰のロール&リズムの練習!

前回よりかなり良くなったね!!

IMG_4014

IMG_4015 IMG_4016

力を抜きながらはっきり踊るのは

すごく難しいけど

少しずつそのニュアンスをつかんできてるね!!!

 

部分的な動き&リズム取りは今後もじっくりやっていこう!!!

 

IMG_4017

 

今日はNEWステップもレクチャー!!!

みんなちょっと苦戦気味だったけど

反復練習の集中力すごかった!

いいかんじです)^o^(

 

その後は振付!!

これもしっかり練習してきてナイスでした!

 

 

 

 

 

IMG_4018 IMG_4019

あーこのイケメンな写真に

YUKAがいない!

ごめんねー(;O;)

 

動きひとつひとつ

はっきりクリアにできるように

来週までしっかり練習だー!!!

 

 

 

 

★★ タグ付。。。。(月) ★★

今日は昼間暖かかったですね~

 

でも陽が落ちると寒い(>_<)

ま~冬ですもんねww

さ~今日も張り切っていってみましょう!!!

 

www

20150223_194851

月曜日HOUSEイントラのSHINさん

FBのタグ付の話になり・・・

 

『オレ・・よく知らない外人にタグ付けされるんすよwww

顏認証で 全然知らない外人と間違われて

別人になっちゃうんすよねwww

海外にいないのにいることになってたりwww』

 

ウケる(爆)!!!!!

わかる~!!!!

SHINさん・・なんてお答えしたらいいのやら。。。ww

 

あれ困りますよね~!!!

問題起こったりしないのかな。。。

 

さてさて今日はKAZUYA選抜クラスをピックアップ★

今日からあやのがメンバーに加わりました!!

20150223_201137

す~っと悩んでいたようですがやっと決心ついたようです!

KAZUYA先生もまってたぞ~!!!

て感じでしたね★

 

20150223_201648

いよいよ振り付けに入ってきた!!

みんないい顔してレッスンに取り組んでますね

 

 

 

20150223_201727

あやのも必死に食らいついていってます!!

 

20150223_201810 20150223_202102

今日は振りの中でバイブレーションも入ったりと

かなりスキルの高いことをやっていました

 

これはとにかく地味に練習するしかないですね!

みんな頑張れ~!!!!!

 

☆土曜日レッスン!(^^)!★

はい!

最近忙しくブログがおろそかになっていて申し訳ないですm(__)m 

土曜日は久しぶりのブログアップです

最近はいろいろなクラスで

桜祭りの準備がはじまってきてますね(^^)/

短い期間での準備なので先生も生徒達も親御さんも

ご協力お願いしますm(__)m

 

さあそれでは土曜のレッスンレポです

この日は

KIDS HIPHOP(ボーイズクラス)にクローズアップ!!!

 

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズ) 初中級

 

この日から火曜KIDS HIPHOP(ボーイズ)入門初級クラスの3人も

土曜ボーイズ初中級クラスにクラスが上がり

男の子だらけで元気よく

筋トレからレッスンスタート~!!!

あっ

でもダイツーとみつきがきていないぞぉ…

DSC_3516

DSC_3517

DSC_3518

この日は筋トレをしてから

すぐに桜祭りの振り付け練習へ

時間を間違えて遅れてきたみつきもレッスンに合流して

立ち位置や振りを確認!!!

DSC_3519

DSC_3520

DSC_3521

DSC_3522

DSC_3523

今回の振りの入りのダイブという動きで

先週の土曜レッスン後に

みんな筋肉痛になったみたいですね(^_^;)

まあでも男の子なんでね

少しフロアーの動きもできたほうがいいからね

しっかりできるように練習しておいてね!(^^)!

でも火曜から移ってきた子達は振りの入りが違ってターンからで

良かったね(笑)

 

振り付けにフロアーの動きも結構入ってきているから

1つ1つをもっとしっかりできるようにね!!!

後、

各ナンバーで桜祭りの振り付けに入っているので

なるべくレッスンを休まないようにお願いしますm(__)m

あまり時間の無い中

レッスンの中で振り付けを進めていくので

ご協力よろしくお願いしますm(__)m

 

ナンバーには振り付け代を支払いになってナンバー参加確定となりますので

お早目に受付にお支払いください

申込期限は2/28までになっているのでよろしくお願いしますm(__)m

 

木曜日ですよ!!!

 

まず始めに!!!

先週のブログは多忙のため書き込む事が出来ませんでした

本当すいません(>_<)

なので今週はめちゃくちゃ気合い入れてブログ書きますよ!!!

普通の事書きますけどねw

今日のキッズクラスは桜祭りに向けて振り付けを進めようと思った

のですが中々良いイメージが思い浮かばず基礎練習に内容変更!!

(みんなもう少しだけ…もう少しだけ待ってください)

…ということで今日は呼吸法をレクチャーしました!!

ボクサーの人がパンチする時にシュッ、シュッと息を吐いているのは知っ

ていますか?

あの行動は息をより短く、鋭く、強く吐く事によってパンチの

スピードとパワーをあげる効果があるからです!

すごいざっくり説明しちゃいましたね(笑)

まぁ試しに息を吐きながらパンチをしてみてください!!

なんとなく感覚がわかりましたか?わからなかったらぜひ

レッスンへ足を運んでください(笑)

そんな呼吸法ですがロックダンスに生かせる所が盛り沢山!

ポイントを指すときやロックで体を固めたりする時に呼吸法

を使った方がよりキレが増しますしパワフルな動きに見えます(^_^)

なので今日はひたすらポイントとロックをやらせました!

みんな呼吸に意識して真剣に取り組んでくれましたね!

その調子でキレッキレなダンサーに育ってくれたら嬉しいぞ!!

それではまた来週!!

IMG_0549

 

☆火曜日~!!!☆

火曜日~☆

今日のpick up classは~??

☆YURIKO KIDS HIPHOP幼児クラス☆

 

今日も元気にあいさつからー!!!

IMG_3859

 

「おはようございます!」

「よろしくお願いします!!」

 

IMG_3860

3人ともほんとにいつも大きな声で挨拶できて

えらいですね!!!

その勢いでレッスンもはりきってこー!!!!!^0^

 

 

まずはUP DOWNから!!

IMG_3861 IMG_3863

おぉ!!!

しーっかり練習してくる3人!!!!

上達が目に見えてわかりますね!!!ナイス☆

 

 

お腹の使い方を意識して

今日はUP DOWNのルーティンをやりました!!

出来るまで何度も何度もくりかえし!!!

IMG_3862

20回目くらいだったかな?

全員成功!!!

なんかとても感動!!!

あきらめないでやれば必ずできるようになる!!!

信じて頑張っていこーーーー^0^!!!!!

 

 

そしてポップコーンのステップの確認と、

ランニングマンの練習~!!!!

IMG_3865 IMG_3866

 

今日はポップコーンに手を付けてやりました!!

来週は手を少し難しくするから頑張って!!!

 

IMG_3867

そして最後にルーティンをやっておしまい!!!☆

 

ではではまた来週までしっかり練習ねー!!!!^^

 

★★ チョコの嵐♡MONDAY ★★

土曜日はバレンタインデーでしたね♡

 

本日月曜日。。。

バレンタイン過ぎていましたが~

みんなからた~くさんchocolateを頂きました♡

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

さ~レッスン前からチョコ♡チョコ♡チョコ

みんな女子力高い♡

 

20150216_172330

最近は友チョコばっかりだとかww

ひいろ♡あやの♡るなありがとう~(^_-)-☆

KAZUYA先生にもあげてたね♡(かわいそうだもんね・・・ww)

 

20150216_172506

せいらも ありがとね♡

20150216_172637

その後もレッスンギリギリまで物々交換ww

(外交ですか??ww)

 

その後も続きますw

20150216_172726

けいた~!!!!やったじゃん★義理チョコww(*^。^*)

 

20150216_172824

めっちゃ驚いてる!!・・・風・・・ww

(撮影のためやってくれてますんで・・・ww)

20150216_172812

KAZUYA先生ったら~♡

 

 

気持ち悪い♡www

 

いやいや!先生喜んでましたよ♡

気持ちは伝わりますね★

 

そして月曜日の天使ちゃんにも あやのからプレゼント♡

20150216_172907

『あ♡り♡が♡ちょ♡』(ソプラノくらい高い声ですww)

ん~~~~~~ん♡♡も~癒されるん♡

天使ちゃんa.k.a ららは も~何とも言えない可愛さ♡

毎週胸がキュンキュンでたまりません(*^。^*)

20150216_182245

chocolateをもらってご満悦♡

 

さ~イベントごとは終了しましてww

レッスンに参ります♬

 

3月29日の桜祭り@ネーブルパークのい出演するため

振りに入っております♬

20150216_175338 20150216_180047

インフルでお休みだった たくまも戻ってきた★

治ってよかったね★

 

20150216_181439

いや~気合入ってるな~!!

 

KAZUYA先生から。。

『練習の仕方をもっと考えて練習しないと

なんとなく100回やっても何にも意味ないからね。。

1回 コントロールや見せ方をもっとこだわって

確認しながらやるだけで全然かわるから!!』

 

先生のいう通り!!!

 

意味のない練習は無駄。。

疲れ損ですよ!!!

 

20150216_181935

今日は結構進んだから みんなあたふたしてたな・・

お家でしっかり練習して 来週までに体に入れてこよう!!

 

最後はやっぱりかわいいのでもう一回♡

20150216_182245

おかちだいちゅきでちゅ♡

テツandトモじゃないでちゅ♡爆

 

みんな~チョコありがとね♡

 

SHIN HOUSE

 

さ~こちらも桜祭りに向けて

猛スピードで振り入れ中!!!

20150216_190049 20150216_190158

 

女の子も床にガンガン入ってます!!

20150216_190521

 

きっつそ~(>_<)

20150216_190522

 

床振りの練習中・・・

ひとちゃんが初枝さんの頭をキ~ック!!!(>_<)ww

20150216_193340

 

『初枝さん めっちゃ怒ってますよね~!!』bySHIN

20150216_193345

事を大きくしないで下さいよ~!!ww

 

キャ~キャ~言いながら終止床でゴロゴロww

皆さん頑張ってください★

 

そして~めっちゃ筋肉質ですが

めっちゃ女子力の高い初枝さんからチョコいただきました~♡

20150216_194549

SHINさん&YU-KOさんも♡

 

20150216_194929

そしてたまたまきたRICOちゃんもww

 

初枝さん・・・いったいいくつ持ち歩いてるんすか???w

 

ほんとうにありがとうございます♡

 

こういう気遣いのできる人になりたい&

女子力高くなりたいな~と思った月曜日でした。。。。

チャンチャン(*^。^*)www

 

みなさんおつかれ~♡

☆火曜日lesson☆

先週先々週ごめんなさい!!(>_<)

 

火曜日!!!

本当にお待たせしました!!!<(_ _)>

 

最近わたし(yuriko)ダイエットをはじめましたー!笑

急になんだっ!と思った方もいらっしゃると思いますが

、、、、、ただ言いたかっただけです!!笑

宣言して痩せないといけない環境をつくろうと思いまして!!!(^○^)

やはり有酸素運動ですね!!!

効果抜群!!!!らしいです。笑

 

何か効果抜群なダイエット法があれば教えてくださーい♪

 

 

ではでは今日のpick upクラス!!

 

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP☆

今日もいつメン3人~☆

IMG_3751

ストレッチ腹筋終えて、

今日はJAZZの基礎に戻して

基礎練からみっちり~!!!

IMG_3752

久々にやってみるとまた新たな発見があったりで

面白いですね~!!!

 

ターンも少しふらふら~っとしてたけど

首のきり方はよくなっていたね~^^

 

最後に振付!!!!

3月29日の桜祭りも気合十分!!!!

楽しみですね~!!!

IMG_3753 IMG_3754 IMG_3755

少しリズムが多めの振りなので

家でリズム取りの基礎練しっかり練習してみよう!!

IMG_3756 IMG_3757

ではではまた来週~(^.^)/~~~

 

 

☆木曜lesson☆

 

更新遅くなってしまいすいません

今回も前回に引き続き

KIDS LOCK&SOULのレポートしてきます!(^_^)
今日はレッスン前に鬼ごっこが開始することなく
静かにレッスンスタート!
体力も有り余ってたのか筋トレも難なくこなしてましたね!笑
その後はアイソレーション、リズムトレーニングをこなしてから
今日の振り付けに入ります!
今日振り付けに使った曲はSTICKS AND STONE という1979年ごろの曲を使いました!

ポップでDISCO感溢れる曲なので楽しく踊ってもらいたかったのですが、みんな振り付けを覚えるのに必死で顔が怖かったね!笑

この曲は自分が大好きな曲なので次回もこの曲で振り付けをしてこうかなと思ってるのでみんな振り付け覚えといてね(^_^)

そんな感じでレッスン終了!

またお待ちしてますね!笑

それではまた来週!!

★★ バレンタイン♡&お取り寄せ~ ★★

いや~寒すぎでしょ!!!(>_<)

夜は本当にヤバい・・・

 

今日はなんだかSWEET日でしたw

それではレポいってみましょう~

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

昨日はSPEREAD a.k.a KAZUYAとして

オーディションを開催し大成功に終わったKAZUYA先生

 

ん~・・・・(゜o゜)

20150209_180948

女の子が使うキティーちゃん型のカチューシャ♡

それをサングラスだと思て 目にかけちゃったwww

(まさかカチューシャだとは思ってないよ・・絶対にww)

20150209_180952

ま~生徒達 冷たいまなざしだことww

 

いいんだよ~♬

それでいいんだよ~♬www

 

そっとしておいてあげてね~w

 

昨日のオーディション

このクラスの全員が受けてくれていましたね

挑戦しようとする気持ち 本当に素晴らしい★

20150209_181954

今日のみんなは 気合入ってたな~

少し成長が見られました★

 

20150209_182231 20150209_182238

そして最後にKAZUYA先生へバレンタインのチョコを

渡していた子もいましたね~♡

KAZUYA先生よかったですね♡

 

YU-KO WAACK

こちらはなんとYU-KO先生からの差し入れ♡

 

しかもお取り寄せ商品♡

TVでやっていたようで『ワインに合いそう~♡』

と頼んじゃったらしい★

20150209_194827

20150209_194845

めちゃうま~!!!♡とろける~♡

20150209_194837

ということで 久々の月曜日夫婦wwww

なんだろ~・・・ほっこりしますねwww

披露宴決まったら呼んでくいださいね(爆)

 

さ~そんな 乙女なYU-KOさん

レッスンでは人が変わります・・・w

20150209_202601

基礎体力作り 体幹強化!!!

20150209_202708 20150209_203456

 

今日はJAZZベースの練習も♬

ウォーキングしてからのバットマンして反る!!!!

20150209_204935

 

クロスフロアーでみっちり!!

20150209_205044

 

ポージングの練習

20150209_205513

 

ローリングしてからのポーズ

20150209_205527(0)

その後はSOULのリズムトレーニング&アイソレ

 

っと内容満載★

毎回ためになります★

 

そしてレッスン終了後 このクラスでもバレンタイン♡

あすかちゃんから♡

20150209_212617

 

ゆりから♡

20150209_212632

みんな女子力高い~♡

 

今日はお腹いっぱい胸いっぱいの日でした♡

ありがとうございました♡

★★ SPREAD a.k.a KAZUYA『YOUNG ZOO』オーディションレポ 動画あり★★

2月8日は

SPREAD a.k.a KAZUYAバックダンサー『YOUNG ZOO』

オーディションでした★

 

エントリー数48名

当日47名参加

都内からのエントリーもあり!!

 

うち合格者21名

 

JUICY SOULモデル合格者 7名

(かぶりあり)

 

本当にたくさんのエントリーありがとうございました★

子供たちの真剣なまなざし

輝いている姿

気迫!!

本当に素晴らしい空間でした★

 

受かった子もいればもちろん落ちてしまった子も・・・

それぞれいろんなことを学んだと思います!!

これはオーディションを実際に受けた子にしかわからない・・

 

きっと多くを学べたはず!!

ダンスだけではないところも お話しさせていただいたり

人としてどう行動していくか・・

っということも学べたのではないしょうか★

 

ジャッジをしていても皆さんからたくさんの感動と

いろんなことが学べた素晴らしい1日になりました♡

 

受かった子も残念ながら落ちてしまった子も

これを機に また一つ成長したことは間違いないでしょう★

 

皆様1日お疲れ様でした!!

そしてお付き添い頂いたご父兄の方々には深く感謝いたします★

本当にありがとうございました!!!

 

それでは写真集行ってみましょう★

(最後に動画もあります)

 

『YOUNG ZOO』に合格したメンバー★

20150208_150014

 

JUICY SOULモデル合格者

20150208_150055

 

★合格した方おめでとうございました★

 

 

20150208_101123 20150208_101748 20150208_102145 20150208_103004 20150208_110619 20150208_111942 20150208_112044 20150208_112142 20150208_112235 20150208_112320 20150208_112348 20150208_112451 20150208_112524 20150208_112556 20150208_112558 20150208_112606 20150208_112703 20150208_112719 20150208_114318 20150208_114340 20150208_114403 20150208_114420 20150208_114602 20150208_114648 20150208_114706 20150208_114733 20150208_114739

IMG_20150208_111720 IMG_20150208_112140 IMG_20150208_113746 IMG_20150208_114249 IMG_20150208_121924 IMG_20150208_121932 IMG_20150208_121939 IMG_20150208_122927 IMG_20150208_124805 IMG_20150208_140141 IMG_20150208_144123 IMG_20150208_150940 IMG_20150208_151027 IMG_20150208_151108

IMG_20150208_151338 IMG_20150208_151738 IMG_20150208_151843

★動画です★

★★ スーパーサイヤ人&選抜クラス!(^^)! ★★

先週O-SHIMAはSHOWとWSを頼まれ

名古屋へGO!!!

タイトなスケジュールだったでしょうね・・・

でもおいしいもの食べてきたんだろうな~。。

お疲れ様でした!!

 

さてさて日曜日はO-SHIMA KIDS HIPHOP 選抜クラス

のGENEIから嬉しいお知らせ!

KIDS BATTLEでBEST4!!

 

悔しさもたくさんあったようですが

自分なりに得たことも多かったようです★

挑戦し続け自分を磨いていく!!

ソロの内容も良くしていく!

『やっぱりソロ楽し~★★』

っと話していましたね!

 

経験をたくさん積んで またいい結果が出るといいですね★

 

さ~月曜日のレッスンレポです★

SHIN HOUSE

 

このクラスに今日スーパーサイヤ人が現れました・・・ww

20150202_193024

あ~!!!(@_@;)

写真だと伝わらない。。。。めっちゃ髪の毛立ってますからねww

天パーのためいい具合のサイヤ人wwww

クリックリ★

 

今日はサイヤ人と人間とクマさん(SHINさん)でレッスンw

20150202_192920

今日は構成やカノン(カウントずれ)などやっていました
 

20150202_192921

20150202_192933

ん~SHINさんが電車ごっこの先頭さんだから

お手手はこうやって回して~。。。。シュッシュッシュッって。。。wwww

 

 

SHINさん。。。。本気でやりそうww想像できるww

 

今日は結構みんな手こずっておりましたww

麻子ちゃんなんか 勝手に振り変えちゃうしwww

(先週は自分の首絞めちゃったよねww)

ほんと面白いクラス★

今日も笑いをありがとうございました★

 

KAZUYA選抜クラス

さ~来ました!!

月曜日一番気合の入ったクラス★

人数も増え さすが選抜に入るだけある!!!

と思わせるスキルを持った子達が集まりましたね!!

 

みんなの意気込み半端ないです(>_<)

20150202_194919

みんなの目の輝き 気迫が半端ないです!!

 

20150202_195056

KAZUYA先生も突っ込ん突っ込んで

徹底的に直しをやっていきます

 

全く違う土地から集まり

これからチームとして活動を共にしていく!!

お互いすごくいい刺激になりますね★

20150202_203026 20150202_203031

常に謙虚な気持ちで 感謝の気持ちを持って

レッスンに臨んでほしい★

ご両親に感謝ですね★

 

20150202_203033

それを忘れずやっていけば絶対にいい結果がついてくるはず!!

常に上を目指す気持ちで★

 

ま~レッスンが終われば みんなでキャ~キャ~やってますけどねww

20150202_210134

ん~♡いい感じ♡

20150202_210147

ダンスでつながった新たな仲間達♡

本当に素敵だと思います♡

 

みんな頑張るんだぞ~!