★★ 土曜日 O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズクラス)&AKINA JAZZ入門初級 ★★

今日は湿気でムシムシ>゜)))彡

 

早く梅雨よ明けろ~!!!!!

 

 

さ~今日は2つのクラスをピックアップ★

 

O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズクラス)

 

今日は基礎練の後 久々実戦練習★

2ON2!!!!!!!イェ~イ★

 

ぐっとっぱ~してチーム決めw

20150627_141504

いや~練習とはいえ みんな本気モード(>_<)

 

20150627_141553

みんなガッツリソロを踊れるようになっていて とりあえずビックリ(>_<)

音のとり方もそれぞれ個性が出ていて

音聞いてるな~

感じてるな~

っと思いました★

20150627_141606 20150627_141650

相手に向かっていく勇気

ソロを踊るというプレッシャーにも負けず

果敢に挑んでいく姿に感動(T_T)

 

20150627_141653

ボーイズクラスなので

男臭さ満載で

いや~かっこよかったです★

勝者はホワイティ―www

 

2人ともTシャツが白かったという理由で

O-SHIMA先生がかってに命名www

 

しかも相手は2人とも赤のTシャツだったので

レッドwwww

 

まったくひねりの無い チーム名でしたwww

 

★AKINA JAZZ入門初級

 

このクラス みんな超やる気満々ですww

20150627_182235

半分は前のクラスも受講していて本日2本目★

 

AKINA先生が一人一人見回って基本をみっちりやってくれています!

20150627_182333

パッセ バランス 引きあげとにかく細かくレッスン★

 

20150627_183001 20150627_183041

JAZZの基本はバレエ!!

みんなしっかり学んでいきましょう♬

 

いた~い(>_<)wwwwぎゃんばれ!!!!

20150627_183320 20150627_184118

先生心は鬼ですかね???ww

いやっめっちゃ優しい先生です♡

 

20150627_184145

 

はい!鬼の筋トレ!!!!w

20150627_184424

 

クロスフロアーはウォーキングの練習♡

 

 

20150627_185226

カッコよく 美しく歩けるように♡

 

ルーティーンは先週の続き★

20150627_191011(0) 20150627_191020

 

 

みんなちゃんと覚えてきてますね~

20150627_191024

感じてるね~♡

 

この調子で言ったらすぐに踊りこなせるようになるね★

☆金曜WAACKクラスで誕生祝い(^^)/★

はい!

先週の金曜

YU-KO先生WAACKクラスレッスン終了後に~

ゆりとゆりママの誕生日をお祝いしました~!!!

こういうことができる先生、生徒の関係ってなんかいいですよね(^_^)

しかも親子で祝ってもらうとかいいですね!!! 

DSC_3731

DSC_3732

DSC_3733

DSC_3734

 

ゆりも

誕生日のプレゼントももらって嬉しそうですね!!!

って…

鼻に指はいっとるやんっっっ!!!

DSC_3735

 

このクラスは生徒みんな仲良く

レッスンも基礎からバッチリやってくれるんですがダンス経験者でも

バッチリ対応してくれるので

初心者から経験者までお薦めのクラスなので

是非気軽に体験、見学にSTUDIOにお越しください(^^)/

お待ちしてます!!!

★★ 梅雨やだな・・・・・な月曜日 ★★

梅雨・・・・・

ジメジメ

毎日曇りでちょっとやだな~

でもスタジオはいつも通りテンション高めでしたねwww

今日はSHIN HOUSEをピックアップ★

 

先週体験に来た方が

今日からメンバーに加わりましたよ★

 

社会人の方も頑張ってます♬

20150622_190522

今日もいろんなSTEPをゆっくりやってから

だんだん早く!!

 

SHINさんも丁寧に教えていきます!!

20150622_191034

 

も~この時点でみんなはぁ~はぁ~言ってましたけどねww

20150622_192346

『みんなすごいハーハー言ってるけどwww』SHIN

 

で今日は写真はないですが

このあと床攻め・・・・www

 

SHINさん厳しい~(>_<)

 

みんなでゴロゴロw

スゴイ光景でしたwww

 

でレッスン終了後は みんなでラウンジをレンタルして床の練習

!!!

 

20150622_200513 20150622_200516

 

みんな偉いな~★

 

ふと横を見たら

SHINさんと啓太は・・・・・w

20150622_202351

『ドリフ大爆笑』を鑑賞中wwwwww

 

20150622_202416

『もしもシリーズですよ!!やべ~めっちゃ面白いww』

 

20150622_202442

休日のパパと息子にしか見えません・・・・ww

 

いいな~このSHINさんの ON   OFFww

癒されますww

 

と~っても優しくて 楽しい先生です♬

 

皆さん是非いらしてくださ~い♡

☆火曜フリー練習会★

はい!

今週も火曜日やってまいりましたね(^^)/

最近は梅雨入りもして雨の日が多くなってきましたね…

火曜日も雨凄かったですね~

皆さんSTUDIOにお越しの際は急な豪雨などに気を付けてくださいね!!!

 

今日はフリー練習会にクローズアップ!!!

 

6月はフリー練習会に参加しているメンバーが誕生日の人が多く

哲先生、勝先生、けんてぃ

が誕生日だったんですが

同じ練習会に参加しているはるきが

先輩たちの為に

自分の一眼レフカメラを持ってきて撮影をしたいと…

はるきいいやつですね!(^^)!

しかし

はるきはだいぶマイペースなので

これからソロセッションやるよ~というタイミングで

いきなり写真を撮りたいと言い始めるという

相変わらずのタイミングで写真撮影を始めたので

みんなウケながらも

撮影開始!!!

三脚も立本格的です!!!

DSC_3731

DSC_3732

DSC_3733

DSC_3734

カメラマンはるきいい仕事してました?!

写真撮影の後はいつも通りソロセッションをして

お互い踊りあい練習会は終了~

いや~この日も踊りましたね!(^^)!

やっぱりストリートダンサーならソロは踊れないとね!!!

ということで毎週この時間はソロ練習をしたいメンバーが集まり

ソロセッションをしています!!!

来ているメンバーはみんな気さくでいい人ばかりで

仲良くやっているので興味のある方は是非気軽にお越しください!!!

お待ちしてます(^^)/

★★ MONDAY LESSON ★★

はい★

めっきり夏の陽気になってますね(=^・・^=)

楽しい季節がやってまいりました・・・ww

 

海~プール~BBQ~みんな動き始めたのでは??

 

月曜日もだんだんと活気が出てきて スタジオが熱い熱い!!!

 

★SHIN HOUSE

 

今日も天使ちゃん登場でSHINさんメロメロ♡♡ww

20150615_183530

『だっこちて~♡おんぶちて~♡』

ま~断れない断れないwww

両手に抱えて 一言。。。

『やべ~っすね~♡かわいすぎるでしょ~♡』

 

って言いながらも両手にだっこが相当きつかったらしく

『は~い降りようね~レッスン前にくたばっちゃうからね~ww』

世のお父さんは大変なんですよ・・・(=^・・^=)

 

さ~レッスンはたくさんの大人の方が受講★

ここ最近社会人の方が増え みんなでワイワイやってます♬

20150615_190825

 

で・・たまにお父さん業。。。www

20150615_190909

だいぶ気に入られてますねSHINさん♡(=^・・^=)

 

今日もまずはステップと リズムどりから

20150615_190955 20150615_193452

とにかく動く動く!!

みんな汗だくでレッスンでしたねw

 

次のクラスの人とごったがいしてましたw

20150615_195028 20150615_195032

 

終わった後はラウンジでまったりと(^_-)-☆

20150615_195449

完全に家と化してますw

ゆっくりしていってください♬

 

★KAZUYA 選抜クラス

 

ここ最近さらに気合の入っている選抜クラス★

ストレッチ&UPは勉強の為自分たちで毎週順番で自分たちで流れを作って

やっていきます

20150615_190725

これは その日 前でリードする人がメニューをきめ

進めることによって さらに自分自身でもコントロールなどを再確認できるという

大切なもの

 

与えられてばかりいるのではなく 自ら学ぶということ

 

そしてこのクラスはクラブイベントに出演が決定!

20150615_195522

しかも渋谷で有名なイベント『ダンホリ』です!!!

しかも大舞台!!!渋谷O-EAST!!!

GESTはANARCHY(アナーキー)

 

20150615_195544

これはハードルが高い\(◎o◎)/!

名だたるダンサーが集結しますからね!!!

そんな中 皆さんの前で踊る訳ですから

生半可な気持ちではだめですね!!

 

20150615_201745

人数が減ったので 再度構成や振りを変えてのレッスン!!

先生もこだわりぬいてやってました!

20150615_203445

 

最後hあ先生からも 一人一人にアドバイス★

20150615_203945

自分には何が足りないのか ダンホリに出るとはどういうことなのか

もっと気を引き締めて取り組まないとですね★

 

選抜の皆さん頑張ってください★

☆O-SHIMA先生 UK B-BOY CHANPIONSHIP レポート★

 はい!

先日日曜に行われた

UK B-BOY CHANPIONSHIP

HIPHOP 1on1 BATTLE

KIDS DANCE CONTEST

にジャッジとしてSTUDIOオーナーでもある

O-SHIMA先生が参加してきました!!!

1432351601369

当日は

BIGイベントが重なるダンスイベント盛りだくさんの日だったんですが

参加していた人達はレベルも高くナイスダンスでしたね(^^)/

 

イベントが終わった後も参加者の人たちと話をしたりと

とても有意義な時間を過ごせました!!!

日本代表として海外でバトルできる経験なんてなかなかないので

毎年このイベントを続けてくれている宮田さんには

ほんとに感謝ですね!!!

 

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

☆20150613 土曜 KIDS HIPHOP(ボーイズ) 初中級★

はい!

こちらはKIDS HIPHOP ボーイズクラス 初中級クラス

O-SHIMA先生の元

元気な男の子たちが

男らしいガッツリHIPHOPをガッツリ踊っています!!!

初中級というだけあって

コンテストやバトルイベントで入賞、優勝経験のある子たちもいて

みんなだんだんとレベルアップしてきてます!!! 

いい感じです!(^^)!

DSC_3721

DSC_3722

DSC_3725

DSC_3726

DSC_3727

DSC_3729

レッスンは基本楽しく、だけどやる時は厳しく!!!

をモットーにやっているので

みんなふざける時はふざける、

真剣にやる時はやる、

としっかり切り替えてやってます!!!

 

興味のある方は是非!!!

お気軽にSTUDIOにお越しください!!!

お待ちしてます(^^)/

 

☆20150612金曜 AKINA KIDS HIPHOP(ガールズ)初級クラス★

 

 

 

はい! 

女の子だけのHIPHOPガールズクラス!!!

AKINA先生の元

みんな仲良くダンスを楽しんでます!(^^)!

 

だんだんと人も増えてきて

この日は9人でレッスン!!!

DSC_3715

DSC_3716

DSC_3717

DSC_3719

DSC_3720

レッスンは

基礎からしっかりやり

振りは女の子ならではの可愛い感じの振り付けも入っています!!!

いや~娘のこんな可愛い踊りをお父さんが見たら

キュンキュンしちゃうんでしょうね(^^)/

 

KIDS HIPHOPガールズクラスは

金曜 17:30~18:30 AKINA KIDS HIPHOP(ガールズ) 初級

土曜 16:00~17:00 KURUMI  KIDS HIPHOP(ガールズ) 入門初級

とあるので興味のある方は是非!!!

お気軽にお越しください!!!

 

☆もくようび☆

さぁ!6月二周目の木曜日レッスンレポートしてきますよ!

 

KIDS LOCK&SOUL

 

今日はリョウハそして久しぶりにダイツーがレッスン受けに来てくれました!

ダイツー身長伸びてて最初気づかなかったww

IMG_2013

うん!いい表情でしょ?w

そんな感じで今日も前半は基本のリズムトレーニングからLOCKの技を反復して練習!

IMG_2018

リョウハは今日も黙々と練習してたね!偉いぞ(^^)

Tシャツもカッコイイっす!

 

そして後半は振り付け

IMG_2133 IMG_2132

4×8くらいはやったかな?

細かいところも意識させながら時間ギリギリまで振り付けを増やして、少しでも色んな技をお覚えてもらうよう頑張りました!

二人共真剣に取り組んでくれたので次回はもっと早い曲でも踊れるように頑張って練習していきましょう(^^)

お疲れ様でした!!!!

LOCK&SOUL

はい!今日は2レッスンレポートしてきますよ!

今日のこのクラスはティルトという技をレクチャー

SOULの技で腕を内側から大きく外へ回す動きで、腰の切り返しが重要なポイントになります!

YOUTUBEでわかりやすい動画を見つけたので参考に

 

腕の振り方にみんな苦戦してたね

今後も反復してかっこ良く踊れるよう頑張っていきましょう!

IMG_2134

 

そして後半はティルトをいれた振り付け

IMG_2137 IMG_2136

チャチャやオールドマンなども入れてソウルダンスをメインに振り付けをしました!

ロックとニュアンスが全く違うからかなり苦戦してたかな?

ロックとソウルを組み合わせて踊れるようになれるよう頑張っていきましょう!!

お疲れ様でした(^^)

 

 

★★ どようびです♬ ★★

さ^珍しく土曜日のレッスンレポですww

 

今日はAKINA R&B HIPHOPと

6月から増設されたAKINA JAZZ 入門初級

をピックアップ♬

 

★AKINA R&B HIPHOP

まずはリズムトレーニングなどの基礎をみっちりやった後は

ルーティーン♬

20150613_181622

ん~SEXY~♡

以外と長く続けてるルーティーンで

いい感じにまとまってました★

 

20150613_181629

このクラスを受講しているみんなは週3回は来ている子がほとんど!!

ここ最近やる気満々★

 

20150613_181650

音の感じ方 コントロール難しいと思うけど

みんな先生から目を離さない(>_<)

 

ルーティーンは新着動画にUPしてありますので是非

ご覧ください♬

 

★AKINA JAZZ 入門初級

 

金曜日のAKINA JAZZクラスの人数が増えた為

新たに土曜日にも増設!!!

20150613_182206

やっぱり女の子はJAZZにあこがれるのかな~♡

 

しっかりとした基礎から学べるこのクラス★

 

タンジュ プリエ などバレエの基礎もしっかりとやっていきます!

 

20150613_183935

こちらは壁を使っての リンバリング★

先生がアシストしながらやっていきました♬

 

20150613_184023

 

さ~鬼腹筋です・・・ww

20150613_184740

 

そして欠かせないのがウォーキング♬

20150613_190416

どんな振りを踊ろうと 歩くだけでカッコイイと思わせないとね

 

シンプルなことを一番かっこよく見せられるって

これほどの事ないと思います

 

みんなのやる気は先生にも伝わってきてます★

 

頑張っていきましょう!!!

 

こちらも新着動画にUPしていますので

是非ご覧ください★

ひさびさ木曜日

kUGkjthYHxpeobK_3341_37

 

初めに

気づいたら一ヶ月もの間ブログお休みしていました

大変申し訳ございませんでした(>_<)

五月は体調不良などで二週間レッスンをお休みするなど

生徒の方、スタジオの方に大変ご迷惑をおかけしてしまいました

本当に申し訳ございませんでした

今後は自己管理を徹底して身体を壊さないよう努力していきますのでよろしくお願いします

それでは一ヶ月ぶりのレッスンレポートしていきます

LOCK&SOULクラス

今日はレッスンは筋トレとフリーで踊るをテーマにレッスンしました!

いつもやっているジャンプトレーニングも今日はバリエーションを増やし多めにやらせて下半身強化!!!

トレーニング終わった後の二人の姿(笑)

IMG_1917 IMG_1918

リク目が死んでるよww

ちょっと休憩して

フリーダンスの練習開始!

今日は二人だったので対面形式でバトルのような感じにして踊らせたりしました(^^)

IMG_1920

反応やセンスは良くなってるので後は基礎力かなーと今後の二人の課題が見えたレッスンでした

動画も撮ったので後日動画もアップしたいと思います(^^)

二人ともお疲れさまー!!!

 

★★ MONDAY HOUSE ★★

さ~今日はここ最近賑わいをみせている

SHIN HOUSEレッスンをピックアップです★

 

今日はSHINさんのテンションが高くて

めっちゃ楽しそうでしたねww

 

『いや~た~のし~!!!!』

を連呼www

 

今日はいくつものステップを練習してましたね♬

体重移動や足の運びがなかなか難しい(>_<)

20150601_190458

 

みんな苦戦(>_<)

20150601_190502

 

SHINさんも丁寧に教えていきます♡

20150601_191050

 

『みんな~!自分が滑ってるのをイメージしてよ~♬』

20150601_192554

前に行ったり 後ろに行ったり みんなくったくたww


20150601_192557 20150601_193405

すでにクタクタなのに・・・

お次はこれ(゜o゜)

 

ま~くったくたのくったくたですwwww

20150601_194723 20150601_194750

 

『なんか今日はエアロビみたいだったね~ハハッハ♬』

SHINさん・・・みんなそれどころじゃないですよ~www

 

ま~楽しいレッスンということで★

皆さんも是非体験にお越しくださ~い♬

☆火曜日☆

今日も2週連続で

このクラスをpick upしまーす!!

 

☆YURIKO KIDS HIPHOP 幼児クラス☆

 

今日も4人で元気にスタート!!!!^0^☆

ストレッチと腹筋から!!

 

 

そして今日はモノマネ合戦!!!

先生の動きを見て真似をするゲームをやりました~!!

自分で見て動けるように、観察力UPの練習~!!!!

ゲーム感覚で楽しくできたかな??♪♪

 

 

 

そして今日もラインダンス!!

スタジオのはじからはじまで自由に踊ります!!

みんなそれぞれ自由に楽しんでましたね!!

IMG_6893 IMG_6896 IMG_6895 IMG_6894

ナイス エンジョイ♪♪

動画UPしてあるのでCHECKしてみてください(*^_^*)

そして今日からの振り!!

なかなか苦戦してたけど来週もがんばろ~!

 

ではー!

また来週☆☆

火曜日☆

 

出遅れ火曜日失礼しました!!~<(_ _)>

 

 

最近は雨も多くてむしむししていますねー!!!☂

そんな時こそがんがん踊って

気持ちい汗をかきましょ~(^○^)!!

 

 

この間見つけたこれ・・・・(^_^;)

IMG_5652

ちょっとわかりにくいですが、

シュールですね~笑

アフロでバランスとっています!!!笑

 

だれだーこんなイタズラしたのは~笑

 

 

 

ではでは!!

気を取り直してレッスンレポいってみよう~!!!

 

☆YURIKO KIDS HIPHOP 幼児クラス☆

 

 

今日はレッスンに集中しすぎて

写真を撮り忘れました(;O;)

 

ストレッチと腹筋かtら~!!

IMG_5648

はじめは5回くらいをやっとやっていたメンバーも

2カ月もたつと15回も出来るように!!

 

IMG_5647

みんなそれぞれのペースで

少しずつ頑張っていますよ~!!!☆

 

 

UP DPWNも

だんだんと大きく出来るようになってきたね~!!!☆

おなかをいっぱいつかっていこう!!!

 

 

次はセッション!!!

今日は、はじからはじまで

踊りながら進んでいくやり方でセッション!!!

 

みんな今までで一番いい動きをしていてナイスでした!!!

 

 

最後に振りをやっておしまいー!!

今日も最後までよくがんばりました!!!☆

 

ではまた来週~(*^_^*)