☆火曜練習会!(^^)!★

はい!

久しぶりに火曜の練習会に

クローズアップしてブログをアップします!!!

 

この日は

O-SHIMA先生がジャッジ&DJをやり

2on2バトルと

後半は

GENEI VS 兄さん方

で対面でプチバトルをやりました(^^)/

 

結果は

2on2優勝は

勝 & やすあき

!(^^)!

 

そしてGENEIバトルは

5バトル行い~

GENEI君 3勝2敗 

大人相手に頑張りました!!!

踊り方は1番FUNKYでカッコよかったですね~

しかし

さすがに大人がフィーリング高めに遊びを混ぜたり

もう1つギアを上げたりしてきたら

苦戦してましたね(^_^;)

でもナイスダンスでした!!!

 

夏休み中は

また来たいときに踊りに来なさい(笑)

DSC_3796

★★ 土曜日レッスン♡ ★★

暑い日が続きますが

皆さん体調は万全ですか??

 

熱中症になったら大変>゜)))彡

 

こまめに水分補給を!!

 

KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズクラス)

 

今日は町のお祭りが重なり お休みが多かったですが

きた子達は頑張っていましたよ~♬

20150725_163841 20150725_163847

ルーティーンもガールズクラスということで

SEXYなムーブもたくさん入った振りでしたね★

 

腰や 胸などしっかりコントロールできるようになってきました!!

20150725_164021

アップではアイソレなどもしっかりとりいれ

細かいコントロールもしっかりレッスン!!

 

みんな頑張っていましたね~♬

 

AKINA R&B HIPHOP

 

先ほど受けていた子達も続けてレッスン★

 

こちらもアイソレからしっかりレッスンでした!!

20150725_173939

 

 

本日入会した男性★

経験者ということですんなりtレッスンについていっていました★

20150725_173944

男性でもとてもSEXYに動けていましたよ~!!

 

今日から新しいルーティーンということでした★

みんな覚えるスピードも速い!!!

 

今度はいかにカッコよくSEXYに見えるか

細かいところを意識していこう!!!

 

☆金沢おじさん珍道中★

はい!

STUDIOオーナーの

O-SHIMAです

先日の土日に金沢へワークショップ&バトルジャッジで行ってきました(^^)/

金沢といえば新幹線も開通して観光客もかなり増えたみたいですね

駅のこれも有名ですよね~!!! 

すごいですね!(^^)!

DSC_3792 

今回はLINEでHOUSEレッスンを持っていただいている

SHIN先生も一緒でした~!!!

オジサン2人で楽しかったですね

1437813359005

初日はワークショップ2本!!!

1437977629884

1437977626038

1437977641225

受けてくれたみんなありがとうね!!!

なにか伝わってくれていればありがたいです

みんなダンス楽しんでね!!!

 

そしてワークショップの後は~

浜でBBQ~!!!

1437845500919

1437977598605

 

写真の感じすごくないですか?

あまりみないですよねこの感じのBBQができる浜辺は?

しかも週末は朝方まで人がいてみんな楽しんでいるみたいです

いい遊び方してますね~

最高でした!(^^)!

 

 

そして次の日はバトルジャッジ!!!

HIPHOP 1on1とFREESTYLE 2on2と

開催されていて盛り上がっていましたね!(^^)!

 

いろいろな土地のダンスシーンに触れる機会が多いんですが

いつも感じることは

自分が狭い小さな社会の中でしか

物事を判断できなくなることは怖いことだなと思います

海外の方やいろいろな土地の人に触れ話をすると

いろいろと考えが広がります!!!

小さくまとまらないようにいろいろな人と話をしたり

自分の世界を広げて広い視野で物事を判断できるように

コミュニケーションを大事にやっていきたいですね!!!

何でも自分に都合のよく小さな世界で判断すること

井の中の蛙 大海を知らず

は良くないですからね(^_^;)

1437977687333

と夜の日本海を見て

改めて思いましたとさ…(笑)

☆ストリートの掟とどきました!!!★

 

 

 

はい!

STUDIOに届きましたよ!!! 

ストリートの掟が~(^^)/

日本のダンス界の大御所

SOUND CREAM STEPPERSの

HORIEさんが作ってまとめあげた

ストリートの掟は

自分たち

ストリートダンサーのバイブル的な内容です!!!

自分たちストリートダンサーの

基本的な心構えやどんなことを良しとしているのかが

わかりやすくまとめてあります!!!

ストリートダンスをやるうえで知っておいた方がいい内容なので

皆さん是非読んでみてください!!!

この内容を知らないでストリートダンスシーンに入っていくと

危険ですよ(笑)

STUDIOに置いておくので是非!!!

持ち出し厳禁&大事に読んでください!!!

 

 

DSC_3793

DSC_3795

☆火曜日☆

はい~!

火曜日やってまいりました~!

 

 

先週の土曜日は古河駅130周年記念イベント

STUDOI LINE & STUDOI CREW

のKIDSナンバーのみんなが踊りました♪♪

 

あつい中みんな頑張っていましたね☆

 

 

YURIKO 選抜クラスのBEAT☆RUSHも出演しました!!

みんなかっこよかったですね!!(^○^)

 

 

☆YURIKO 選抜クラス BEAT☆RUSH☆

 

ここ最近それぞれの色がはっきり出てきたメンバー♪♪

IMG_7473IMG_7474

こだわりを持つこと意識して練習してきた成果が

少しずつ出てきてますね!!

本人たちは気づいているかはわかりませんが・・・w

 

IMG_7475 IMG_7476

そしてチームらしさもだんだんと出てきました!☆

いつもレッスン中無口になるメンバー。w

もっとお互いにコミュニケーションして話していこう

とさんざん言われてきて、やっと最近話せてきたかな??w

IMG_7477

 

少しずつチームとしての意識も高めていけるよう

きつい練習もみんなで乗り越えていこう!

 

ではではまた来週~☆

 

★★ 痴漢撃退法らしいです・・・・ww ★★

月曜日レポです♡

 

いや~暑さがヤバい(>_<)

梅雨明けまだですよね\(◎o◎)/!

 

も~真夏じゃないですか~!!!!

 

 

みんなスタジオへ入るや否や

『あ~涼し~~~~~~~(-_-メ)』

 

 

ここまで来るのに一苦労だったんですね・・・・ww

 

 

さ~この暑さの中さらに汗だくでレッスンでしたよw

 

 

SHIN HOUSE

本日は基本のリズムどり&STEPか~ら~の~

 

 

床!!!!!!!しかもペア振り!!

20150713_192751

SHINさんがお手本みせてくれましたが・・・

みんな目が点・・・・・・・・・・・・・・・・ww

 

 

足が長いので 打点?が高い\(◎o◎)/!

20150713_192811

 

他にも足を振り上げて 足をちゃかちゃか動かしてましたw

(なんて表現していいかわかりませんでした・・・すみませんw)

20150713_192952

SHIN『これね~痴漢撃退法だからね~

女の子は覚えておいてね~w』

 

 

そんな撃退法 街中でいきなりできません・・・・・

確かに去っていくでしょうが・・・・ww

 

 

 

ま~ま~そんな面白話を交えながらも

技がかなりきつい・・w

20150713_192955

 

 

でもみんな果敢に挑戦してましたね~★

 

 

こちらお手本で八城さん&SHINさんペア♡w

20150713_193841 20150713_193842

SHINさんに操られる八城さん・・・

 

20150713_193845

完全に されるがまま。。。。w

 

 

っていう振りですww(違うかww)

 

 

 

見ていてとっても面白いペア振り★

みんな一生懸命 操り操られてましたww

20150713_194403 20150713_194409

 

ま~最終的に笑うしかない・・・・になってましたがww

20150713_194413

 

技も入ってくるし今日はとても難しかったんじゃないかな??

 

 

でもその後ラウンジレンタルして

みんなで自主練!!!!!!

 

えらい~~~~~~~!!!!!

 

 

みんな本当に仲が良くて

本当にホッコリさせられる♡

 

 

皆さんとても気さくで優しい方達ばかりです★

是非HOUSEレッスン受けに来てみてください!!

すごく楽しいですよ~❤

木曜日レッスン

 

最近は晴れの日が多く、いよいよ夏がすぐ目の前まで近づいてきてますね(^^)

海も山も大好きな自分にとって夏は一番好きな季節です!

…と言うどうでも良い情報を流したところで木曜日レッスンレポートしてきましょう!笑

LOCK KIDS&SOULクラス

このクラスはまだLOCKを習い始めてから日が浅い子がほとんどなので基本の技やステップを毎週一つずつゆっくりと教えています!

今日はドンキャンベルウォークをレクチャー

オールドステップですね(^^)

体をツイストしながら一歩一歩進むステップです

IMG_2524

シンプルな技なので簡単そうに見えますが逆にごまかしが聞かないので一つ一つの体の動かし方、止め方などを反復して練習させました

IMG_2526

後半はドンキャンベルウォークを入れた振り付けをやってレッスン終了!

IMG_2525

ポカーンとしてますがw

着々とロックダンスを覚えてきている三人!

今後がとても楽しみです(^^)

お疲れ様でした!

 

★ 土曜日AKINA R&B HIPHOPクラス &JAZZ入門初級レポ ★

いや~ひっさびさの晴天!!!

 

元気になるな~(^_^)/

お日様ってすごい!!!!!

 

でも暑かった・・・・www

 

さ~今日もみんな頑張ってましたよ~

 

★AKINA R&B HIPHOP

今日は体験の男性がいました★

20150711_180745

R&Bがとても好きで流れるよなダンスがしたいと♬

良いですね~★

 

20150711_180750

とても真剣に受けていましたね★

来週から受けたいとのこと!!

お待ちしております♬

 

 

★AKINA JAZZ 入門初級

 

さ~みんなでしっかりJAZZの基礎を入れていきましょう♬

20150711_182040

音を止めて 細かくアドバイスしながらレッスンを進めていったり

一人一人細かくチェックが入ります♬

 

20150711_183546

KIDSは腰が柔らか~い(^_^)/

うらやましい♡

 

さ~みんなで声を出しながら筋トレです!!!

20150711_184052

『1~2~3~4~。。。。。』

頑張ってました!!!

 

20150711_190150

クロスフロアーはシェネ!!!

みんな苦戦していましたが

とにかく引きあげて 軸をしっかりとる!!

これもとにかく慣れていくことだね★

 

 

さ~しばらく続いている振り♬

20150711_191510

 

ん~みんなだいぶ雰囲気出てきたね!!!いい感じ★

20150711_191600

 

今日は2人づつ踊ったりしながら

人に見られること

人の踊りを見てのお勉強!!!

20150711_191759

 

先生の厳しい目が光ってる~\(◎o◎)/!

20150711_191804

みんなも真剣に見ていましたね!!

人の踊りを見て感じるのもとても大切なこと!!

20150711_191809

20150711_192010

 

最後は先生からアドバイス!!

20150711_193325

とても楽しいレッスンですね★

皆さん是非受けに来てくださいね~★★

☺ただいま火曜日☺~♪

パソコン調子が悪く

ずっとブログ書けませんでした!

ごめんなさい~

 

やっと直って帰ってきました~!!

ただいま~(^_^)/~

 

そんな今日は七夕の7月7日のレッスンブログ☺

 

YURIKO KIDSHIPHOP 幼児クラス

今日は七夕だったので

手作り短冊にねがいごとをかいてもらいましたよ~!

IMG_7232

 

みんな真剣~♪

 

レオはまだ字が書けないけど

一生懸命レオ文字で書いてくれました!

IMG_7234

 

「ライオンになりたい」ってかいてあるそうです♪

レオらしいww

IMG_7236

 

 

次はゆうき!!

IMG_7239

しっかりした字で大きくかけたねー!!NICE!!

「ダンスがじょうずになりますように ゆうき」

IMG_7241

 

 

次ははるき!!!

IMG_7245

 

はるきも上手にかけたね!!

「だんすがじょうずになりますように いいむらはるき」

IMG_7247

 

3人とも願いがかなうといいねー!

レオの願いはかなっちゃうとたいへんだけど、

ライオンみたいに強いくなれるといいねー!!!

IMG_7252

 

 

はい!

それではセッションからスタート!!

IMG_7254 IMG_7260 IMG_7268

こどもの感覚ってすごいなあと思います!!

本当にすなおに踊っているので

すごい勉強になります!

 

 

そしてそして

今回10月にある発表会は3人出演します!!

今日から振りの練習に入りました!!

IMG_7272

 

 

みんな楽しんでかっこよく踊れるように

たくさん練習頑張っていこうー!!

★★ 遅く来た月曜日 ★★

晴れ間が見えませんね・・・(T_T)

 

もう少しできっと梅雨明け(>_<)

 

子供たちはプール入りたいだろうな~

 

今日はKAZUYA KIDS STYLE HIPHOPをピックアップ♬

 

このクラス 最近めきめきとスキルアップしてきてます(>_<)

20150706_181827

1ついえること・・・

受ける姿勢が変わってきてる!!!

 

集中して先生のアドバイスも聞けるし

練習してますね★

20150706_181829 20150706_181844

先生も一人一人見ていき

できていないところをチェック★

 

20150706_181903 20150706_182009

流行のノリもニュアンスを交えながら教えていきます!

 

20150706_182016

10月には発表会もあるし

この調子で上がっていってほしい~♡

みんな頑張ってください★

☆O-SHIMA先生 日本最高峰バトルイベント THE GAME レポート★

はい!

先日7/5に大阪で行われた日本最高峰のNEW SCHOOLダンスバトルイベント

THE GAME

LINEオーナーであるO-SHIMA先生がHIPHOPサイドのジャッジとして参加してきました!!!

今や世界的にも有名なダンスコンテストDANCE DELIGHTでお馴染みの

ADHIP

の手掛ける歴史のあるバトルイベントです!!!

知らない人はこれは知っておいた方がいいですよ~!!!

ダンサーなら知らない人はいないくらいの会社だしイベントなんで!!!

知らない人は古い言い方ですが…完全にもぐりです…

まだダンスをはじめたばかりで知らない人はこれを機に知っておきましょう!!!

 

O-SHIMA先生は過去に

2回出場したことがあり

BEST8

優勝

をしております!(^^)!

その他のバトルでも日本1に輝いたこともあるダンサーなんです!

そんなキャリアや経験をしている方がSTUDIOオーナーなので

それは当STUDIOでレッスンをしていただいているインストラクターの皆さんも

ダンスシーンでキャリアや経験のある実力者ばかりです!!!

しかもダンスシーンの現場にいるからこそできる指導を皆さん行っています!!!

 

イベントは

随所に遊び心があるシステムになっていて

本当に楽しめました!!!

バトル出場者も

HIPHOP 240名

HOUSE 130名

となりイベントの注目度がうかがえますね!

しかも海外からのエントリーもあったりとさすがの盛り上がりを見せていました!!!

そして

今回のバトルで改めて感じたことは

いい意味でダンスに遊びがあり楽しんでいるかということ

個性があるということが大事なんだと思いましたね

なのでこれからダンスをやる方も既にやっている方も

自分をしっかり表現しながら楽しんでダンスをしましょう!!!

 

そして自分を表現するうえで大事な

ダンスのスキル(基礎)を磨き

それを使い音楽を表現して更にそこに感情を乗せていきましょう!!!

それがダンスになっていくと思います(^^)/

そして文化や歴史を知ることも大事になってきます

FB_IMG_1435815220193

HIPHOPジャッジ陣

FB_IMG_1436282826907

HOUSEジャッジ陣

FB_IMG_1436282843500

イベントの風景

FB_IMG_1436283173991

 

FB_IMG_1436292585416

イベントにはNYのレジェンドダンサー

ラババーンも遊びに来てました!(^^)!

1436087282003

このような方達もそのうちワークショップで呼んだりするので

お楽しみを~(^^)/