☆ 土曜日 AKINA JAZZ入門初級レッスン ☆

最近お天気悪いですね。。。

 

なんだかすっかり秋の装い

 

 

本日はAKINA JAZZ 入門初級レポ

 

基礎練後10月の発表会に向けてのナンバー練♬

 

踊る踊るww

みんな水分補給に必死でしたw

20150829_192650

 

だって激しいですもん(>_<)

20150829_192915

 

BODYラインも気にしながら つま先までしっかり意識するように

アドバイスしていました

20150829_192918

 

でもみんななりきってるな~♡

最初の頃が嘘のように変わってきてる!!!!

20150829_192922

 

 

ウッフ~ン♡♡な気分ですかねww

20150829_192923

 

JAZZは力強さも大切だし SEXYさもとっても大切!!!

20150829_192929

 

体全部で音を感じて 表現することが大切だね!!

20150829_192933

曲を口ずさんでいる子もいて 入り込んでいてとってもいい感じ♡

 

これはかなり楽しみなナンバーですね♡

 

 

★ 涼しい~~~~~月曜日(^_^)/ ★

今日は夕方からすごく涼しくて 気持ちのいい日でしたね~

 

夜は少し肌寒いくらいだったかな。。

 

すごしやすくなっていい感じ★

 

でも今日もLINEは熱かった~!!!

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

まずはしっかりストレッチ後 基礎練習!!!

20150824_175239

 

基本すっ飛ばしてはカッコいい踊りはできませんからね。。

20150824_180035

しっかりリズムトレーニングでHIPHOPのリズムを

体に叩き込みます♬

 

そして発表会ナンバー練★

どんどん進んでますね!!!

20150824_180937 20150824_181009

しかもみんなうまくなってきてる~~~~!!!!!

一つ一つの形リズムのクオリティーが上がってきています♡

20150824_181622

 

これにはKAZUYAさんも・・・

20150824_182641

『めちゃめちゃいいじゃん★すごくうまくなったね!!!!』

 

と満面の笑み(=^・・^=)

みんなすごいじゃ~~ん!!!

 

頑張っていれば結果はついてきますよ★

その調子で頑張ってね★

 

こちらは月曜日変顔得意なイントラさんですww

20150824_183927

SHIN & KAZUYA

SHIN HOUSE

 

こちらは大所帯になってまいりましたよw

 

社会人の方が多くて

みんな超仲良し♡

団結力もすっごい!!!

 

 

まずは基本のステップをみちり♬

20150824_185258 20150824_190825

『フォー!!!!いい感じにあったまってきたね~♡』

とSHINさんww

 

みんなはそれどころじゃない・・・・ww

汗だくですから・・・ww

20150824_190834

 

ナンバー練もみんな四苦八苦してますが

とにかく練習する!!!

20150824_191416 20150824_191420

 

そしてこちらはレッスン終了後1時間レンタルしてみっちりナンバー練★

20150824_213809

技の練習中です。。

◎とびシャチ

◎後転シャチ

などなどそれぞれ割り振られて練習

 

↓↓↓とびシャチに入る前の飛び方の練習から

20150824_213811 20150824_213815

飛び方にもコツがあり

これまた大変。。。ww

 

SHINさんがコツを伝授

 

さ~できるようになるのか!!!!!

 

発表会まで みなさんがんばってくださ~い♬

★ 土曜日レッスン♬ ★

土曜日はたくさんレッスンがありますが

 

連続で受けていく子が多い!!!

 

3レッスンぶっ続けの子がいたりとみおんなとっても頑張っています★

 

本日はAKINA JAZZクラスをピックアップ♬

 

まずは基礎力を上げるためのレッスンから★

 

柔軟性 筋トレ JAZZの基礎みっちりやっていきます!

20150822_183626 20150822_183638 20150822_183701

 

そして残り約1ヶ月となった発表会のナンバー練♬

20150822_185735 20150822_185741(0)

いや~みんな気持ち入ってきてるね~www

 

なりきってます♡♡

 

20150822_185741

立ち位置や フォーメーションがたくさん変わるから

頑張って覚えていこうね♬

 

 

で~今回の発表会・・・

とりあえず内容ヤバいです★

 

細かく言えませんが・・・・

とにかくエンターテイナー★★

とだけ言っておきましょうかw

 

STREET色満載で この辺では見られないようなことやっていきますよん♬

も~今から興奮★★

 

10月3日(日) 野木エニスホール(小ホール) 2回公演

 

皆様是非お越しください★

 

☆夏休みレポート★

はい!

今年の夏は

LINEのキッズ達、生徒たちはいろいろなイベントに参加しましたね~

◎ 宇都宮線130周年記念イベント古河駅パフォーマンス

◎ 土浦GOLD D.N.A

◎ 北川辺 商工会夏フェスタ 2015

◎ 渡良瀬坂通り協賛店 夏フェス

など盛りだくさんでしたね!!!

 

〈宇都宮線130周年イベント古河駅前パフォーマンス〉

宇都宮線130周年イベントに参加し駅前でダンスパフォーマンス!!!

FB_IMG_1440401447454

 

AKINA&KURUMIナンバー

FB_IMG_1440401459195

 

MC YURIKO

FB_IMG_1440401469525

 

BEAT★RUSH(YURIKO選抜クラス)

FB_IMG_1440401478745

FB_IMG_1440401484511

 

LINE STARR(O-SHIMA選抜クラス)

FB_IMG_1440401488671

FB_IMG_1440401491350

FB_IMG_1440401442536

 

〈土浦GOLD D.N.A アンダー18ダンスイベント〉

土浦にあるクラブGOLDで開催されたアンダー18のダンスイベントに参加

ショウやダンスバトルに参加!!!

世界で活躍する若手ダンサーがバトルジャッジやショウを見せてくれたりと

この日はとてもいい刺激になったんじゃないでしょうか!!!

都内などからもバトル常連組が参加していたので

レベルもめちゃめちゃ高くみんないい経験ができたね

みんなも頑張ればああいう場所で活躍できるようになるから日々のレッスン頑張ろう!!!

 

LINE STARR(O-SHIMA選抜クラス)

1438526472801

1438526496092

 

BEAT★RUSH(YURIKO選抜クラス)

1438668683053

1438668686054

 

バトル予選の風景

1438668693578

1438668697652

イベント終わりにO-SHIMA先生からアドバイスタイム!!!

1438526421993

1438526439285

1438526407754

 

〈北川辺商工会 夏フェスタ2015〉

 

北川辺商工会の主催する夏フェスタ2015に参加!!!

いや~本当にいいお祭りでした(^^)/

ダンス関係でもそうなんですが主催する側のやり方、イベントの作り方で

内容はだいぶ変わってくるのでいいお祭りということは

まず主催している方達がしっかり準備をしていて団結ができているんでしょうね~

いや~良かったです

また参加したいですね!(^^)!

FB_IMG_1440400464421

FB_IMG_1440400470767

FB_IMG_1440400475376

FB_IMG_1440400407944

FB_IMG_1440400436229

AKINA&KURUMIナンバー

FB_IMG_1440400461693

BEAT★RUSH(YURIKO選抜クラス)

FB_IMG_1440400445343

LINE STARR(O-SHIMA選抜クラス)

FB_IMG_1440400404846

FB_IMG_1440400449018

 

FB_IMG_1440400411366

ハンター(笑)

FB_IMG_1440400417748

FB_IMG_1440400420776

FB_IMG_1440400427028

 

人もめちゃめちゃ来てましたね(^^)/

FB_IMG_1440400439563

 

〈渡良瀬坂通り協賛店 夏フェス〉

 

渡良瀬坂通り協賛店夏フェスに参加!!!

アットホームな雰囲気のお祭りでしたね(^^)/

大道芸の方がいて子供たちは食いついてましたね(笑)

20150823_134257

20150823_134259

20150823_134903

20150823_134601

20150823_140715

20150823_141007

20150823_141437

MC 勝

20150823_141610

AKINA&KURUMI KIDS HIPHOP(ガールズ)ナンバー

20150823_141913

20150823_142028

YURIKO KIDS JAZZ HIPHOPナンバー

20150823_142659

20150823_142715

20150823_142755

BEAT★RUSH(YURIKO選抜クラス)

20150823_142948

20150823_143147

O-SHIMA 水曜 KIDS HIPHOP入門初級ナンバー

20150823_143300

20150823_143405

20150823_143538

LINE STARR(O-SHIMA選抜クラス)

20150823_143739

20150823_143925

O-SHIMA 水曜HIPHOP入門初級ナンバー

20150823_144246

20150823_144445

 

いや~

みんな夏休みはいい思い出ができたんじゃないでしょうか!!!

LINEは地域に密着しながら

いろいろ外部のイベントにも積極的に参加していき

かつダンスシーンや音楽シーンにも積極的に参加していくので

これからも皆さんご協力よろしくお願いしますm(__)m

 

さあ、みんな10月の発表会に向けてさらに頑張ってやっていこう(^^)/

☆木曜日レッスン☆

みなさんお待たせ致しました!

木曜日ロッククラスのお時間ですよ

今年の猛暑の中、ロッククラスはキッズ、一般ともに一つの技を集中的に練習していまっす!

その技は…

 

 

 

「シフト」

 

 

です。

 

はい!

どんな技かというと両手を体の後ろの方で床につきながら片足を上に振り上げる技です。

イメージしずらいですねw

とりあえずキッズクラスの練習風景をどうぞ

IMG_2739 IMG_2742

IMG_2745 IMG_2743

二人とも体を後ろに倒す時に怖がってしまったり足が上がらなかったりと、

なかなか思うようにいきませんね

手をつくタイミング、足をあげるタイミングを一緒にしないとパワーが伝わらず体を起こすことが出来ません、逆にタイミングの感覚を掴んでしまえば難しい技では無いと思うので練習してその感覚を掴んでほしいです

やる気を上げるためにここで一般クラスのリクのシフトしている動画をどうぞ!

ずっと苦戦してたのに気づいたらこうなってましたw

みんなもリクに続け続けーーーーーーー!!!!!!

 

それではまた来週

 

 

★8月8日 土曜日レポ★

このところ花火大会がいろんなところで開催

されていますね~★

 

 

夏ですね~(=^・・^=)

皆さん夏満喫してますか???

 

夏は短いですので しっかり楽しんじゃいましょう♬

 

AKINA R&B HIPHOP

 

先週は古河花火大会もありお休みの方も多かったですが

今日はみんな集合♬

20150808_175707

 

入会したばかりの涼くん★

経験者ということもあり いい感じに覚えていっていますね★

20150808_175743 20150808_175749

 

AKINA先生もしっかりアシスト!!!

20150808_175803

すごく楽しんでいました(=^・・^=)

他のみんなは発表会のナンバーということもあり

集中してレッスンを進めていました★

 

完成が楽しみ~♬

 

 

AKINA JAZZ 初級

 

発表会のナンバーもしっかりと進んでいますが

基本もしっかりレッスン!!!!

20150808_181642 20150808_181702

 

基本を学ばないと 後がこわーい>゜)))彡

20150808_181754

JAZZの基礎をしっかりと体に入れていきます!!

 

20150808_183351

 

筋トレも必須!!!このままKeep!!!

20150808_183712

 

クロスフロアーも基本的な動きを流れでやっていきます

20150808_190008

振りにもすぐに転換できるとってもいいレッスンですね♬

 

20150808_190020

 

さ~ナンバー練!!

みんなしっかり覚えてきていますね~★

20150808_191857

 

どんどん自分のモノにしていってますね★

20150808_191901

SEXYさもいい感じに雰囲気でてます♡

3レッスン目の子もいたりして

本当に頑張ってますね!!!

 

AKINA先生クラスはとっても丁寧でわかりやすいクラスです

JAZZの大事なことをしっかり教えてもらえます★

みなさんぜひ体験してみてくださいね~★

☆8/2土浦GOLD D.N.A ダンスバトル、ショウケース出演レポ!!!★

はい!

8/2日曜日は

土浦GOLDのイベントD.N.Aにいってきました~(^^)/

 

ダンスバトルあり、ショウケースありの

アンダー18のダンスイベントで

国内外で活躍する10代のイケてるダンサーたちが

バトルジャッジやゲストショウを行うとのことで

これはSTUDIOの子達に

是非、生で今のダンスシーンに触れてもらいたい、

同世代の子達の本気のダンスを見てもらいたい、

関東のトップクラスのキッズダンサー達を生で見てもらいたい、

この空間を感じてもらいたいとのことで

参戦してきました!!!

 

STUDIOの子達みんなに参戦してもらいたい気持ちはありましたが

今回は

ショウケースに出演した

O-SHIMA選抜クラス LINE STARR

YURIKO選抜クラス BEAT★RUSH

バトルに参戦したみつき

のメンバーで

参加してきました!!!

 

いや~

さすがにアンダー18ということでレベル高かったですね~

都内のバトルイベント常連組も結構参戦しに来てたし

いい経験ができたんじゃないでしょうか!!!

 

バトル会場はこんな感じでした↓

1438668697652

ジャッジ面子!!!

 1438668706289

-792487570

LINE生徒で

都内のバトルで上位入賞経験のある子も今回参戦していたんですが

残念ながら今回はさすがに誰も予選を通過できませんでしたね(^_^;)

その日の調子などもあるし

まあ今回のレベルならしょうがないですね…

ただ今回経験したことで

どのくらい踊れないといけないのか、

そのためにはどんな練習をしたらいいのか、

普段のレッスンの時間をどう有効にするべきなのか、

などいろいろ感じたはずなので

すぐに結果がでなくても

それに向かって頑張っていきましょう!!!

しっかりやっていけば結果がついてくるときは必ず来ます!!!

どうせダメだとあきらめる人の所にはなにもやってきませんよ(ー_ー)!!

一緒に頑張ろう!(^^)!

 

 

BEAT★RUSH

-579296423

-612032826

 

LINE STARR

1438526496092

1438526472801

 

イベント後半に残ったメンバーで集合写真!!!

1438526405449

1438526407754

 

そして今日感じたことなどについての話し合い!!!

こういう時間が大事なんです!(^^)!

1438526421993

1438526439285

1438526448431

1438526465476

 

 

そしてみんなお腹がすいたということで

会場横にあるイオンにみんなでご飯を食べに行きました~

 

1438526390624

みんなでご飯ができていい時間でしたね~

ご飯の後はみんなメダルゲームなどに夢中でしたが…

 

これからもいろいろイベントに参加していきましょう!!!

バトルなどのイベントに参加したい方は

イベント情報などはSTUDIO受付横に置いてあるフライヤーなどでチェックしてくださいね~!!!

★★ 月曜日2週分です~(^_^)/ ★★

夏休みは楽しんでますかね???

 

今年は・・今年も??すっごく暑くて

外に出るのがつらい・・・

 

でも夏は短い!!

思う存分楽しみましょう!!!

 

 

今回は月曜日2週分>゜)))彡

遅れてすいません・・・

 

まずは先週のレッスン♬

 

 

この日はももこがお土産をくれました~

TDLのお土産♡

おせんべいの詰め合わせ♡

レモン味のおせんべいなんかあったりして おいちかった♡

20150727_184253

ゆりはなんでかサルを持っているww

 

20150727_190133

さ~しっかりリズムどりから♬

 

 

20150727_190611

休憩の合間にも 素晴らしい笑顔のSHINさんでした★

20150727_191011

 

発表会のナンバーもどんどん進んでますね!!

苦戦しながらもみんな必死!!!!

20150727_202455 20150727_202518

すっごくチームワークのいいこのクラス!!

お互いを励まし合い 助け合い ともに練習をする!!

 

いいナンバーに仕上がりそう★

 

 

さ~そして今週の月曜日8/3(月)

 

 

今日は久々YU-KOさんが参上!!!!!

 

リゾートからの帰りのよな 華やかさを漂わせながら登場♡

20150803_190420

20150803_191001

WAACKのナンバーでもHOUSEのステップを入れるなど良くするそうでよ♬

 

20150803_191013 20150803_191020

さすが覚えも早い!!!

 

みんなもどんどん覚えるスピードが速くなってきてますね!!

プラスHOUSEの感性も伸びてきていますね★

 

完成が楽しみですね★★