★ 1週間経ちました!!土曜日ですw ★

1週間はやいっ!!!!!!!!

早すぎるでしょ!!!!!!!(>_<)

 

 

先週の事がまるで昨日のよう・・・・

(ちょっと言いすぎかな。。ww)

 

 

1日を大切に そして小さな幸せを感じながら過ごしていきたいものですね♡

 

 

さ~本日も土曜日レッスンレポ行ってみましょう!!!

今日はAKINA JAZZ 入門初級をピックアップ☆

 

 

先週はテストをみっちりやっていましたが

みんな 成長したかな???

 

本日もJAZZの基礎をみっちりやっていっていました♬

 

どんなものでも基本がありますよね!

技術を要するものには必ず基本があってからの応用!!

 

 

基本(お家でいう土台 基礎工事的なもの)ができていないと

いくら応用をやっても崩れてしまいますよね。。。。

20151128_192121

欠陥住宅。。。。的な。。。。

 

海外のJAZZダンサーは 必ずと言っていいと思いますが

みんなバレエのレッスンも受けています。

 

20151128_192147

JAZZは何が基本なのか知っているからです。

ブロードウェイのミュージカルを観ても一目瞭然!!!

バレエ モダン(モダンにも ホートン グラハムなどいろんな種類があるんですよ!!)

の要素たっぷりですよね!!

 

 

だからみんな体も使えるし

とにかくスキルが高い!!!!

 

 

ターンなんか何回回るのやら。。。。。

 

 

先週ジャネット ジャクソンのコンサートに行きましたが

ダンサーがソロでバレエのターンをガンガン回っていましたよ。。。

振りはHIPHOPの要素もたくさん入っていいましたけどね♬

20151128_192148

そこからの応用が今のJAZZダンスなんですよね。。。。

 

 

20151128_192221

やらなきゃいけない事がたくさんですが

 

どのジャンルにも基本があります。。

まずは土台をしっかり固めてから いろんなことを積み重ねていきましょう★

 

 

土台が適当だと。。。。。

いつか崩れ落ちます。。。。(>_<)

 

 

そうならないために!!!

みんな基本も頑張っていきましょう!!!!

★土曜日レッスン★

今日は久々ポカポカ陽気でしたね!!

 

 

しかも3連休~♪

 

 

皆さんどこに遊びに行くのかな???

 

 

 

今日はAKINA JAZZ にピックアップ★

 

今日はテストの日★

 

スキルアップめざし 基礎をテストです!

20151121_182944

 

一人ずつ タンジュや パッセ バランスなど

項目別にテストをやっていましたね!

20151121_183443

それぞれ気を付けるところが違うので

アドバイスは他の人にもとてもためになっているようでした

 

20151121_185103 20151121_185423

みんな真剣でしたね!!

『テスト』

っていうだけでちょっと緊張もするね!

 

 

20151121_190621

その後はクロスフロアー♬

ターンも大分軸がしっかりしてきたね!!

 

アームスのポジションももっと気を使っていけるといいね

 

 

さ~最後は続いているルーティーン♬

20151121_193949

 

みんなしっかり覚えてきてるね~~★偉い!!!!

20151121_193951 20151121_193956

 

 

また少し進んで 終了~~~♪

20151121_194008

 

レッスンに向き合う姿勢が素晴らしかったよ★

 

お疲れ様でした~!!

☆水曜KIDS HIPHOP!(^^)!★

はい!

今週は雨が多いみたいですね~

雨だと外に出ていくのが億劫になったりしますよね~

まあ子供たちはそんなの関係ないかな?!

晴れでも雨でも元気だもんね!(^^)!

いいね~

少し元気がなくても子供たちの元気や笑顔にふれると

パワーもらいますね!(^^)!

子供のエネルギーはすごいですね!!!

水曜も1本目のレッスンはKIDSレッスンなんですが

来るとみんな走る走る…

いや~すごい(^_^;)

遊んでもいいけど物だけは壊さないように気をつけてね~(^^)/

そんな元気なKIDS HIPHOPクラスにクローズアップして

レッスンレポです!!!

 

★ O-SHIMA  KIDS  HIPHOP  入門初級

 

この日は久しぶりにだいきがレッスンを受けに来てくれました(^^)/

たまにでもいいから縁了せずにいつでもきなよ~

待ってるよ!(^^)!

 

レッスンは筋トレからスタート!!!

DSC_0172

DSC_0173

 

4種類の筋トレをやり身体能力アップ!!!

だいきしっかり筋トレできてたね~

低学年から知ってるけど高学年になると違うね~

 

そしてストレッチをして

いろいろな基礎ステップを使いリズムトレーニング&基礎ステップの練習!!!

基礎ステップは名前を教えながら本当にいろいろな種類をやるので

この時間は大事ですよ!(^^)!

DSC_0174

 

リズムトレーニングの最後はで1人1回ずつフリーソロダンス!!!

DSC_0175

DSC_0176

DSC_0177

DSC_0178

DSC_0179

DSC_0180

DSC_0181

DSC_0182

DSC_0183

 

みんな頑張ってましたが

わかな、まりかがリズムキープ、リズムチェンジできていていい感じでした!!!

まあみんな前に比べると成長していない人はいないけどね!!!

音遊びの感覚が大事だよ!(^^)!

 

そしてアイソレーションタイム!!!

写真は撮り忘れましたが

時間をかけて

軸のポイントになる場所、そのポイントに力を加える場所

力の方向、意識の仕方など

覚えてもらうために質問形式で

はいこのコントロールの時の軸のポイントはどこ?

力を加えるのはどこ?

など覚えてもらうために質問形式でやっています!(^^)!

以外と答えられてたね

でも全部答えられるように覚えてね!!!

 

最後は続けてやっている振りの確認&練習

DSC_0184

DSC_0185

DSC_0186

DSC_0187

アイソレや基礎ステップなど

基礎がしっかりしてくれば振りはだいぶ踊れるようになるからね

基礎を大事に練習することが上達の近道だよ!(^^)!

できるようになるのを楽しんで頑張っていこうね!!!

★★ 遅れましたが・・・月曜日で~す(=^・・^=) ★★

なんだか最近お天気はっきりしませんが・・・・

 

 

 

『元気があれば~何でもできる!!!!』

(今回もアゴ出し目で言ってみましょうねww)

 

 

 

さ~今日も鏡が曇りまくったHOUSE♬

こちらのHOUSEクラスは12月より2クラスになります★

 

KIDS HOUSEクラス ⇒18:45~19:45

HOUSE(一般クラス) ⇒20:00~21:00

 

よろしくお願いいたします★

 

 

さ~毎度の飛びっぱなしなリズムトレーニング!!

20151116_185506

リズムKeepは大切!!!

反復練習をして 体にリズムを染み込ませましょう♬

 

 

今日も新しいステップや ステップも応用をやっていきました~

20151116_190856

 

 

ステップが込み入ってるので みんなうろたえる。。。。。www

20151116_192429

 

 

みんな一斉に!それ~~~~~~!!!!!!

20151116_195427 20151116_195432

 

今日も汗だくで頑張りました!!!

 

お疲れ様でした~(^_-)-☆

☆11/11水曜HIPHOP入門初級クラス!(^^)!★

はい!

いや~最近めっきり寒くなってきましたが

皆さん体調など崩してないですか?

楽しくダンスするにはまず体調管理からしっかりやっていきましょうね!(^^)!

『元気があれば何でもできる!!!』

顎を前に出しめで言ってみてください(笑)

あっキッズ達にはわからないかな(^_^;) 

 

さあこの日はHIPHOP入門初級クラスにクローズアップして

レッスンレポです!!!

 

★ O-SHIMA HIPHOP 入門初級

 

発表会を終えさらなるスキルアップを

目標としているこのクラス!!!

いつもやっているアイソレーションを更にしっかりと覚えてもらうために

軸になるポイント、力を加えるポイント、

意識の仕方、力の加える方向など

を先生が質問しながらポイントを答えてもらうというシステムで

毎週2人ずつ交代制で前に出て説明してもらいながら

アイソレーションをやっていってます!!!

頭でも理解して体でも覚えていってもらいます!!!

アイソレーションは実際難しいですが

使い方や覚え方が良くないとアイソレーションを練習しているつもりでも

実際ダンスに使えてない人が結構いるんで気をつけましょうね!!!

実際てきとうな人いますからね(>_<)

O-SHIMA先生のクラスはそうはさせませんよ~

 

でもまだまだこのクラスで

いまやっているアイソレーションは入口だからね~(^^)/

HIPHOP 中級クラスはもっと細かくなります!!!

そしてさらにPOPPIN 初中級クラスはもっと…です…

アイソレをしっかり理解したい人は是非レッスン来てくださいね!!!

O-SHIMA先生自体もまだまだアイソレの技術を探求しているので

1回覚えてもまだまだ進化していきますよ~!!!

 

この日のアイソレ当番は

りな&かりん

DSC_0143

DSC_0144

DSC_0145

2人ともなんとか質問に答えられていたかな(^_^;)

さあ来週は誰かな~?

みんないつ自分の番になるかわからないから

しっかり覚えてきてね!!!

 

アイソレをしっかりやった後は

続けて練習している振り付けの練習

DSC_0146

DSC_0147

DSC_0148

DSC_0149

DSC_0150

DSC_0151

DSC_0152

DSC_0153

 

アイソレは体のずらしを作る動きの時だけ使うんじゃないですからね!!!

しっかり軸のポジションを覚えると

ステップの時も楽に体の体重移動ができるようになったり

確実に変わってくるからね!!!

 

使い方、覚え方で踊り方が変わってくるから

しっかり覚えていこうね(^^)/

以上

アイソレのことばかりのブログでした(笑)

★ 週初めも元気いっぱい ★

 

今日もたくさんのダンス好きが集まりましたよ~♪

 

 

スタジオが熱気ムンムンw

 

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP

 

 

おやおや??先生が何やら落書き中・・・・w

20151109_173148

 

 

『俺に指図するな!!』byベジータ

20151109_173223

なかなかですねw先生♡

 

で~   下のはガチャピン????( ゚Д゚)www

 

さて しっかりストレッチしてアイソレです♪

20151109_174127

 

 

今日も基礎をみっちりやっていきました~

20151109_174623

 

 

肩  胸  腰 をしっかりコントロール

20151109_174843

 

 

リズムトレーニングも細かいアドバイスを交えながら進めていきました♪

20151109_175354

 

 

今日は新しいステップをやりました!

20151109_183420

少し苦戦しましたが。。。

ステップはとにかく何度もやること!!

体になじませていこう★

 

 

お疲れさまでした★

 

 

 

SHIN HOUSE

 

 

今日も体験&入会者の方もいて さらに盛り上がっているHOUSEクラス♪

20151109_191543

 

 

今日も踏む踏む!!飛ぶ飛ぶ!!

20151109_191555

鏡が曇っちゃって大変((+_+))

 

 

こちらは暑くてたまらないので 入口から外の空気を吸って

休憩中www(エアコンが最初数分暖房だったのは内緒ね。。。。ww)

20151109_192059

 

 

 

『いや~~~~た~のすぃ~!!!(*^▽^*)』

20151109_192107

とSHINさんも仲間入り♡

ほんとうにみんな楽しそう♪

 

 

ルーティーンは今までの復習から!!!!

20151109_192513 20151109_192525

 

 

今日は一番早いBPMでやったりww

20151109_192527

何気にみんなついてこれちゃいましたねww

 

本日も少し進んで終了~

 

 

みんな風邪ひかないようにね~~~

☆ O-SHIMA先生、台湾レポ!!!★

はい!

10/29~11/1の期間で

O-SHIMA先生がバトルジャッジ&ワークショップで招かれ

台湾に行ってきました!!!

その時の台湾レポートです(^^)/

 

O-SHIMA先生は今までも台湾には

ワークショップや振り付けや

台湾のダンスコンテストのTVに審査員で出演したりと

何度か行ってはいたんですが

今回は久しぶりの台湾で楽しかったようです!!!

 

到着した日は

まずはワークショップ!!!

片言の英語で頑張りました(笑)

後は雰囲気です(笑)

DSC_0113

FB_IMG_1446142511664

 

台湾の有名ダンサーも何人かレッスンを受けてくれたり

久しぶりに会うダンサーもいたりと楽しくレッスンで来ました!(^^)!

レッスン後はレッスンに来てたメンバーとご飯を食べて

1日目は終了~

 

2日目は

まずはご飯から~

台湾といえば小龍包~!!!

ここは有名なお店らしく結構待ってからやっと食べれた~

FB_IMG_1446199820189

 

小龍包激ウマでした(>_<)

 

からの少し観光~

1446200121739

1446226783278

 

台湾での旅の無事をお祈りして~

2日目もワークショップ!!!

この日も台湾の有名ダンサーや若いダンサーの人たちなど

受けに来てくれました!!!

FB_IMG_1446227230783

 

ワークショップの後は

みんなでご飯!!!

こういう時間が大事ですよね~

コミュニケーションとれていろいろ話できて楽しかったですね!(^^)!

FB_IMG_1446227460637

 

 

そして3日目

メインのバトルジャッジの日です!!!

市も絡んでいるらしく

会場も野外で大きく、参加人数も多く

盛り上がってました!!!

 

ジャッジは

HIPHOP   7 to smoke

HIPHOP  2on2

HIPHOP  5on5

を予選、本選とジャッジしたのでいっぱいジャッジしました(笑)

DSC_0124

 

 

会場ステージからはこんな感じです

人凄いですね~

DSC_0125

DSC_0126

いろいろな国のダンサーが参加しての

ナイスなバトルイベントでした!(^^)!

 

アフターパーティーでも香港やマカオなどいろいろな国のダンサーと

交流できて楽しかったですね!!!

やっぱりダンスは最高ですね

ダンスでいろいろな国の人たちと交流ができ

すぐ友達になれます!!!

すばらしいコミュニケーションツールであり文化ですね!(^^)!

最高です!!!

 

 

台湾の皆さんありがとうございましたm(__)m

 

 

 

☆火曜KIDS HIPHOPビギナークラス★

はい!

10月から火曜日にスタートした

KIDS HIPHOP

HIPHOP

のビギナークラス

このクラスは初めてダンスをやる方や

少し経験があるけどまだよくわからないなど

入門者を対象としたクラスです!!!

このクラスでダンスの基礎を覚えて他のクラスにレベルアップしていきましょう(^^)/

 

両方のクラスとも体験をして入会してくれている方達がすこしづつ増えてきてますので

興味のある方は気軽にスタジオにお越しください(^^)/

 

今回はKIDS HIPHOP 入門クラスにクローズアップして

レッスンレポです!!! 

 

★ O-SHIMA  KIDS HIPHOP 入門(ビギナークラス)

 

はい!

10月のスタートから来てくれている

じゅんき、ゆうき兄弟に加えて

この日からはるき、ゆうき兄弟もレッスンに参加!!!

W兄弟です!(^^)!

先週に体験、入会してくれた子はこの日はお休みでしたが

だんだんと盛り上がりを見せてきているこのクラス

これからダンスを始める子はおススメですよ~!(^^)!

是非気軽にスタジオにお越しください!!!

 

この日は

2つにグループを分けてレッスン!!!

 

はるき、ゆうきブラザーズ

2人はこのクラスに1度体験に来てますが

改めてこの日からレッスンスタートしたので

まずはダウンリズムからしっかり練習!!!

簡単なステップでダウンのリズムのトレーニング!!!

DSC_0130

DSC_0131

 

 

そしてもう1つのグループ

じゅんき、ゆうきブラザーズ

この2人は10月のスタートから来てくれていて

振りも長く覚えているので

振りの確認と先週までのステップチェック!!!

DSC_0128

DSC_0133

DSC_0129

DSC_0134

DSC_0135

DSC_0136

DSC_0137

 

みんな頑張ってやってましたね!!!

まあたまにふざけちゃうけどね(^_^;)

 

やるときはきちっとやる!!!

遊ぶときは遊ぶ!!!

メリハリをきちっとして楽しくダンスを覚えていこう(^^)/

ふざけ過ぎると~

怒るけどね~!!!(笑)

みんなよろしくね!(^^)!

DSC_0138

レッスン最後はみんなで踊ってレッスン終了~

 

☆( ゚Д゚) (#^.^#) (*^▽^*)!!!!爆 MONDAY☆

はい!!

 

本日はSHIN HOUSEクラスをピックアップ(*^▽^*)

 

 

先週SHINさんからのお達し・・・・

『みんな~♪来週ハロウィンの仮装してきてよ~(*’ω’*)』

 

 

の1声で。。。。。。

 

 

 

 

 

みんなマジじゃんか~~~!!!!!!wwww

20151102_184153

こちら ゾンビかりんからのお土産♡

かりんありがとね~♡

受付に置いてあるので皆さんいただいてくださいね☆

 

 

 

SHINさんww違和感ないですよ。。。。w

20151102_184406

 

 

本気の大人たち。。。。。ww

20151102_185109

これで外を歩いてきたからすごい!!!

やっぱ 違うな! さすがや!!!!ww

 

 

 

♡♡HAPPY HALLOWEEN♡♡

20151102_185608

 

 

 

さ~レッスンです!!!!!

 

 

 

顔はいたって真剣ですからねwww

20151102_190612

リズムトレーニングで 一体どれだけ蒸れたでしょか・・・ww

 

 

体験の方も来て ルーティンは確認から☆

20151102_193417 20151102_193421

 

 

 

今日もたくさんフロアーに入って汗だくレッスン♪

20151102_193434  20151102_193427 20151102_193433

 

 

蹴り上げて 起きる技も入ってきて みんなで練習!!!

20151102_193649

 

いや~面白かったww

 

レッスンは いたって普通に真剣でしたけどね☆

 

 

今日仮装忘れた方は 来週お願いしますね!!

ガッツリ浮きますからwwww

 

received_157940264558928 received_157940284558926

 

 

お疲れさまでした~~~~☆