木曜日はクリスマスイブ☆★

IMG_4400

 

と言うことでタイトルどおり木曜日はクリスマスイブでした!

スタジオの入り口にあるサンタもこの日をずっと待ち浴びていた

ことでしょう(^ ^)

 

そしてそしてなんと今日はスタジオにもう一人サンタが遊びに来てくれました

その方がこちら!!

 

 

 

 

IMG_4402

 

 

はい!!!!

ちょっと小柄でプレゼントちゃんと配れるのか不安なサンタさんでしたw

この二人のサンタを並べるとこんな感じに…

 

 

IMG_4404

 

目に入れても痛くない光景の完成です!!!

この右側のサンタさんがレッスン中にフリーで踊っている動画もサイトに上がっているので

皆さん是非チェックしてくださいね(^ ^)

 

 

それではクリスマス気分も沢山味わったところで本日のレッスンレポート

いってみましょう!!!

 

 

 

KIDS LOCK&SOUL

 

この日は基礎をみっちりやらせました!

特に腕先だけで踊るのではなく、体全体を使って踊って欲しいので

ブレイクダウンをしっかり練習させました

 

IMG_6365

 

集中して練習してますね(^ ^)

サンタも上着を脱いで本気モード!!

するとそこへ。。。

 

IMG_4410

少し遅れてトナカイ登場!!!

あれ?このトナカイどこかで見たような。。。

 

そんなこんなで今年最後のレッスンもあっという間に終了してしまい

ました。。

今年はキッズクラスも一般クラスも人数が増えて、そしてどんどん成長してくれて嬉しい限りです

また来年も沢山成長していきましょう!!

今年のレッスンお疲れ様でした!!!

また来年もよろしくね(^ ^)

 

IMG_4429

 

IMG_4442

★ ラスト土曜日~♬ ★

本年度ラストの土曜日♬

 

あっという間の1年でしたね(=^・・^=)

 

初の発表会もみんな本当によく頑張って 素晴らしいステージになったね★

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級

 

 

スタジオに着くと 受付にプレゼントが♡

 

あらたからのX’masプレゼント♡

20151226_161013

 

あらたありがと~❤❤

20151226_161048

とってもおいしかったです★

 

その他にもKIDS達から個々にプレゼントもいただきました!!

20151226_161131

みんな本当にありがとう★

 

 

さ~ラストのレッスン!!

みんな張り切ってたね!!

20151226_161058  20151226_163307

 

クロスフロアーもみっちり基礎の練習!!

20151226_163345

みんな安定してきました!!

発表会に出て 更にスキルアップして

本当に成長しました!!

 

20151226_164434 20151226_164441

 

 

 

KURUMI先生も丁寧にしっかり教えてくれて

みんなの上達も早かったね★

20151226_170028

20151226_165639

みなさん1年間お疲れ様でした~★

 

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

しっかりストレッチ&リズムトレーニング♬

20151226_172043 20151226_173530

このクラスはKIDSも大人の方もみんな一生懸命頑張った1年でしたね~♬

 

ルーティーンも何周かにわたって 続いてやっているので

しっかり消化できて 上達も早いですね★

20151226_180253 20151226_180259

今日もたくさん踊って終了~~~~♬

 

皆さん本当にお疲れ様でした!!!

★ お楽しみ!!X’mas PARTY &シャッフルコンテスト レポ~動画ありです❤❤ ★

20日日曜日は スタジオのX’mas PARTYでした~~~~❤

 

いや~笑った笑ったwwww

 

みんなはしゃぎまくってたね~~★

パパやママ達も楽しんでいたようで と~っても素敵なPARTYでした★

 

本日のホストは・・・

やさぐれトナカイ(=^・・^=)wwww

DJ  MC 2役をこなす なかなかやり手なトナカイですw

20151220_140633

気合入ってますね~~~~~www

 

 

20151220_150728

そして声がたまに聞こえないMCもなかなか良かったwwww

 

今日はシャッフルコンテストという面白い企画で盛り上がりました!!!

内容はというと。。。

 

①エントリー者はくじ引きでペアを決める

②6曲の中から 好きな曲を選ぶ

③チーム名を決める

④自分たちで1分の振りを作る

⑤ペアでコンテスト出場

 

 

という どうなるかわからないドキドキなコンテスト★

普段一緒に踊らない相手とペアになったり

どうなるかがまったく予想のつかないコンテストで

すっごく面白かったですね★

 

そしてくじ引きで決まったペアはこちら↓↓↓↓↓

(みんな自分たちでチーム名決めました★)

 

MIX(みゆ&げん)

20151220_124157

 

 

FLOWER STAR(もえか&せいら)

20151220_124102

 

 

RH POPPERS(ひろと&りょうは)

20151220_124113

 

 

2PAIR STAR(れいな&ふうが)

20151220_124133

 

 

SKAY(ゆか&あらた)

20151220_124022

 

 

SEXY GIRL(かりん&ゆり)

20151220_124031

 

 

3年わんぱくチーム(みのり&わかな)

20151220_124037

 

 

MARIKA AMIYU JAZZチーム(あみゆ&まりか)

20151220_124046

 

 

STAR LIGHT★(たく&のあ)

20151220_124054

 

みんないいチーム名つけたね~~~♬

 

 

そして本日のジャッジは こちらのサンタとトナカイ❤

20151220_144915

なになに~~~~可愛いじゃないの~~~❤❤

 

そしてやさぐれトナカイからどんな点を重視してみるかコメントを求められww

ちょい引き気味でコメントwwww(そ~でもなかったかww)

 

20151220_141834 20151220_141848 20151220_141913

 

何とか答えて コンテストスタート~~~~!!!

20151220_141959

 

こちらがコンテストの模様です!!!!

 


 

 


 

 

 

 

 

優勝は~~~~ドゥルルルルルルルルルルル。。デン!!!!

(ピスタチオ風にいってましたねww)

 

 

STAR LIGHT★!!!!!!!!!

20151220_150901

おめでとうございます~~~★

優勝者には1ヶ月フリーパス贈呈!!!!!

 

喜んだのは~~~~もちろん!ママ!!!!!!www

優勝者の2人も喜んでおりました!!!

 

『ありがと~~~~助かったよ~~~~wwww』

ナイスコメント!!!!!!!(^_-)-☆

 

親孝行したね~~~~~(T_T)wwwww

 

予想のつかないコンテストで本当に楽しかったです★

 

そしてその後は着替えて 仮装TIMEやら プレゼント交換やら

各々お菓子を食べてはしゃぎまっくて めちゃくちゃ楽しみましたね~~~★

 

AKINAサンタ♡

20151220_150254

 

KURUMIトナカイ♡

20151220_150311

 

 

みんないいかんじじゃ~ん★

20151220_150507 20151220_150520

 

 

20151220_132102

ツリーちゃんと トナカイなんだかサンタなんだか全部身につけちゃった

天使ちゃんたちは ず~っとかけっこ♡

 

 

やさぐれた顔も ほころびますわwww

20151220_150035

 

 

こちらのパパたちもかなり楽しんでましたね★

20151220_145041

 

 

お楽しみのプレゼント交換~~~~~~❤

20151220_153237

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

20151220_153253

 

 

スト~ップ!!!!!!(>_<)

20151220_153526

 

おもいおもいにプレゼントを開けて みんな嬉しそう♡

20151220_153535

 

 

気をつけろっ!!!!!!トナカイが狙ってるぞ!!!!www

20151220_153542

 

 

20151220_163217 20151220_163223

あらた♡わかったからww 今度いやってほどピンで撮ってあげるからさw

可愛いやつめ♡♡(>_<)♡♡

 

今日は普段からまない人ともペアで踊ったり

初めて自分たちでいろんなことに挑戦したり

とても楽しかったね~~~~★

 

今日はHAPPYなPARTYになりました♡

みんなありがとね~~~~★

 

そして参加して下さった保護者の皆様

今日は本当にお世話になりました

ありがとうございました★

 

こうしてみんなで集えることが本当に幸せです!!

 

感謝です★

 

これからもよろしくお願いします★

また来年~~~~♡♡♡

★ 火曜日練習会にSHUFFLEのHICKYさん登場 ★

さ~久々の練習会の投稿でしっ!!!!ww

 

 

今日は珍しいお客様!!

世界チャンピォンにも輝いた経歴を持つ

SHUFFLEのHICKYさんが練習会に来てくれました!!

20151215_223530 20151215_223545

 

 

若いころからO-SHIMA先生を慕い

LOCKダンサーの彼は HIPHOPのO-SHIMA先生のレッスンに通い

ダンサーとして名を馳せました

 

先日SHUFFLE10thアニバーサーリーではBUTTER(O-SHIMA先生のチーム)+HICKY

でショーを披露し

コメントでは

『彼らがいなければ今のHICKYはいません』とコメントしていましたね!

 

 

O-SHIMA先生にいろいろ学び 成長できたんですね!!

勿論世界チャンピォンに至るまでには いろんな方からたくさんのことを学ばれたと思います

 

先日 日本最大級のバトルイベントで準優勝を決め 国技館の決勝大会にコマを進めた

RYUSEIも幼いころから O-SHIMA先生に付き ダンスを学んできました

 

みんなが成長していくことが 何よりもうれしいとO-SHIMA先生が話してくれました!

 

さ~今日の練習会の中で次に続くのは誰かな??

 

20151215_222832 20151215_222835 20151215_223652 20151215_223659 20151215_223959 20151215_224007

 

20151215_224137

 

20151215_224818 20151215_224830

 

みんな真剣に自分の踊りに向き合って セッションしていましたね!!

すごくいい空間でした!!

 

毎週火曜日22:00~やっています

興味のある方は1コイン(500円)で参加可能です

お待ちしております!!!! ジャンルは問いません!!

 

 

お疲れ様でした~♪

★★ 美味しいジュース!!! ありがと~★★

少し遅れましたが

月曜日のレポで~す(=^・・^=)

 

本日はHOUSEクラスレポ♬

 

 

SHIN KIDS HOUSE入門初級

 

今日も元気いっぱい フルパワーのKIDS達!!!!

実は大人の方も交じってますww

(後半の一般クラスに来れない方は KIDSクラスでも歓迎いたしますよ~)

20151214_185319

まずは筋力アップ! 筋トレから~

 

まずは基本のステップをゆっくりレクチャー★

20151214_190245

リズムのとり方が 独特なので

少し手こずるところもありましたが

SHINさんもそばについてゆっくり教えてくれるので

すぐできるようになりますね★

 

今日のルーティンは長かった~~~~~(>_<)

20151214_192936 20151214_192945(0)

先週からの続きでした~

 

20151214_192945

ダイブHOUSEのステップになじんできたみんな

これからも頑張ってね~~~★

 

 

HOUSE 入門初級

 

ももこ からジュースの差し入れ(=^・・^=)

20151214_195416

後ろのかりんの顏・・・・・www

 

このジュース少し高いけど めちゃくちゃおいしかったです★

生絞りジュース♡

ももこありがとね~~~♡

 

 

さ~腰らはぐっと落ち着いて 大人な感じでスタート♬

20151214_201325

 

 

本日はルーティーンの後半に

みんな大好きフロアー練習。。。。www

20151214_205320

 

またまた難し~~~~~(^_^;)

みんなでゴロンゴロンwww

 

20151214_205348 20151214_205350

ただ後ろ回りしてる訳じゃないですよ・・・・wwww

 

そして後半になって発覚・・・・

ず~っと暖房がついてた\(◎o◎)/!

 

 

いい汗かけたでしょ?????www

 

今日も汗だくレッスン お疲れ様でした~~~~★

◆RYUSEI君DANCE@LIVE RISEで国技館行き決定!!!◆

ザン!!!!!!!!

昨日嬉しいNEWSがありました!(^^)!

O-SHIMA先生の元、12,3歳のころからずっと特別レッスンを受けていて

最近ではHIPHOP中級クラスのアシスタントを務めてくれていた

RYUSEI君が

なんと

いまや日本最大のバトルイベント

DANCE@LIVEの

RISE(大学対抗3on3バトル)で決勝大会行を決めました!!!!!!

決勝大会は両国の国技館で行うんですが、

2009年度のDANCE@LIVE HIPHOPサイドのファイナリストとして

当STUDIOオーナーのO-SHIMA先生も立ったことのあるステージなので

O-SHIMA先生だいぶ喜んでます!(^^)!

あの歴史ある大きな会場のど真ん中で踊れるのは

1年を通して予選を行いポイントをとった人だけなので

思いっきりかまして優勝してもらいたいですね!!!!!!

決勝大会は2016/4/24です!!!!!

行ける人は応援に行きましょう!(^^)!

 

やはりレッスンの受け方が小さい時から違ってましたからね~

RYUSEIもそうだし、現在HIPHOP中級クラスのアシスタントをしてくれているKIRARAは

レッスンで教えた内容はその時間内に自分のモノにする

ちょっとできない時はできるまで練習するみたいな受け方してましたからね

それは結果がついてくるのもわかりますよね!(^^)!

小さい時からO-SHIMA先生が大分たたきこんできたのを

我慢してレッスン受けてきましたからね

最近になってそう厳しくレッスンをやってくれたことを良かったと

基礎的なことをしっかりやってくれて良かったと

O-SHIMA先生にも話しできるようになって人としても成長してきているので

O-SHIMA先生感無量です!!!!!!

これからもますます活躍していってもらいたいですね(^^)/

 

RYUSEI、KIRARAみたいになりたい子達待ってますよ!!!!!!

★土曜日レッスン★

昨日は雨でしたが・・

 

今日は一転してお天気~

 

 

そしてスタジオのKIDS達は午前中からお昼までレッスンをこなしてからの

K♡GA クリスマスフェスティバルに出演

そしてスタジオに帰ってきてまたレッスン(>_<)

 

 

というハードな1日でしたねww

ダンス三昧!!!!!いいね★

 

 

今日は後半代講レッスンでした!

 

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級(代講KURUMI)

 

 

イベントに出演していたため メイクバッチリだったねwww

20151212_165639(0)

20151212_173909

アップから リズムトレーニング そしてクロスフロアーをこなしてからの

ルーティン♬

20151212_165657 20151212_165712

本日限定の振りですが

みんな楽しんでたね~~~~

 

 

20151212_165721

細かいコントロールもしっかりレクチャーして

 

 

20151212_165734

ふと見ると 自分たちでしっかり練習!!!

しかもちゃんと2手にわかれて できているか確認中!!

 

えらい!!!

 

 

そういう自主性がとっても大事だね!!

 

みんなお疲れ様でした~~★

 

 

 

 

木曜LOCKクラス⭐︎

お久しぶりです!
気づけば今年も残すところあとわずか。。
古河市も年末やクリスマスに向けて少しずつ活気付いてきましたね
今年もラストスパート!!
それではレッスンレポートいってみましょう(^ ^)

KIDS LOCK&SOULクラス

このクラスは先週からフリーで踊る練習を始めて、今週もレッスン最後に
一人ずつフリーで踊れせました。
フリーで踊らせると今まで教えてきた事が再確認できて良いですね
生徒たちも緊張するどころが生き生きとしていてうれしい限りです(^ ^)
もっとダンスにのめり込んでほしいです!

IMG_6198

そして写真はマスターピースの練習の一コマ
ぎこちなさすぎてアルプス一万尺みたいになってるww
ちゃんと出来るように日々練習だな
来週も頑張りましょう!!

LOCK&SOULクラス

今週はいつも来てくれる生徒達に加え最近入会した大学生が受けに来てくれました
大学のサークルでロックダンスをやっているのでいつも来てくれている生徒にも良
い刺激になったのではないでしょうか

IMG_4165

発表会以降から来てくれているガール達も少しづつ成長してきていますね

IMG_4164

IMG_4163

みんな良い感じに成長してきていますが一つ気になった点というかなんというか‥

もともと他のジャンルをやってたりと基礎力があるので飲み込みは早いですが気持ち
ここにあらず的な感じがします。
ロックダンスを上手く踊りたい、ロックダンスがやりたいって気持ちが無いと「器用な人」
で終わってしまいます。

このクラスはダンスの中の『ロックダンス』を教えています。

なぜ僕が、私がロックダンスを習っているのかを再確認してみてください

もちろん楽しさを伝えるのが自分の役目ですがもう少し歩み寄ってほしいかなと思いました

そして最後に自分が最強にカッコよく踊れている未来も想像しまししょう!!!!
お疲れ様でした!!

☆12/12 KOGAクリスマスフェスティバル★

12/12土曜日に行われた

KOGAクリスマスフェスティバルに

LINE DANCE STUDIOから

O-SHIMA KIDS HIPHOP(ボーイズ)クラスのBOYS-LINE 

YURIKO KIDS JAZZ HIPHOPクラス

の2クラスが参加しパフォーマンスさせていただきました!(^^)!

FB_IMG_1449139718835

いや~野外だったので少し寒かったですが

KIDSは元気ですね~

 

ステージ裏の様子

1449914623271

 

JAZZ HIPHOPクラスのみんなは衣装がノースリーブだから

寒い~て言ってストーブ囲んでました

DSC_0233

 

 

BOYS-LINEのみんなは…

DSC_0234

 

トテモアホデスネ…

オオシマセンセイモアホデスネ…(笑)

1449914606816

 

 

パフォーマンスは寒い中みんな頑張っていました!(^^)!

今回はCREWさんと合同で20分間のパフォーマンスだったので

いろいろなクラスに参加してもらいたかったですが

LINEからは2クラスの参加でした

 

パフォーマンス後は

点灯式にも参加!!!

DSC_3780

DSC_3781

DSC_3785

DSC_3786

皆さん寒い中お疲れ様でした

参加していただきありがとうございました

そして今回お誘いいただいきありがとうございましたm(__)m

☆O-SHIMA先生 TOKYO DANCE DELIGHTレポート★

はい!

先日の日曜日に

川崎のCLUB CITTAで行われた

世界規模で開催されている

ダンスコンテスト

DANCE DELIGHTの東京予選

TOKYO DANCE DELIGHT

にオーナーであるO-SHIMA先生がジャッジとして参加してきました!(^^)!

そのイベントレポートです!!!

 

国内最大のダンスコンテストであり国内最高レベルの

ストリートダンスコンテストであるDANCE DELIGHT!!!

フランスや台湾など様々な国でも開催している日本の誇る世界規模のダンスコンテストです!!!

知らない人は是非この機会に知っておきましょう!!!

ストリートダンスやダンスに携わる人で知らない人はいないです!!! 

FB_IMG_1443691661984

 

ジャッジをした感想は

● やはりレベルが高い!!!

● KIDSのコンテストとは違うということ(いい悪いは別としてKIDSコンテストでよくいがちなチームは1チームもなかったです)

● 踊り手はかっこよくても作品力が大事ということ

● 踊り手が人に伝えるように踊っているかということ

● バトルとは違うのでより基礎がしっかりしているかなどがよりはっきりわかり

基礎がしっかりしていないと伝わりにくいということ(雰囲気やノリだけではカバーしきれないです)

●  ニュースクール勢がちょっと弱かったということ(頑張って~!!!)

● 誰かの手法をまねしたり、どこかのチームに似ていると全然伝わらないということ

ですかね~

 

ショウ、コンテスト、バトル全部ダンスなんですが

共通項はありますがやはりそれぞれの出し方やり方がありますね~

後は指導者の伝えている内容で若い子達は変わってくるので

指導する側はお金だけ儲けること(教え方やSTUDIOの色を見れば一目瞭然です)を考えずに

しっかりとこのストリートダンスの文化的なことやルールや

こうあるべきみたいなことをしっかり伝えていかなきゃいけないなと思いましたね

ヒップホップで言えばダンスは1つの要素であって

ダンスが先行しているわけではないですからね

音楽(DJ 、ラップ)のことやファッションもそうだしグラフィティーもという具合に

ヒップホップを踊っているのにその踊っているいる音楽の事を全く知らないんじゃ

ヒップホップを踊っていくのはどこかで限界が来てしまいますよね

当たり前の事なんですがね(^_^;)

今は自分が若いころよりSNSやYOU TUBEなどあるので

パソコンの前で簡単に情報をえることができるから

調べれば簡単に知ることができますからね

 

かといって

ダンスを始めた最初からそんなに固く考えずに最初は真似事から入り

だんだんといろいろ知っていけばいいので

やはり指導する側の問題ですよね~!!!

レッスンなど受ける側は最初からそんなにいろいろわかっているはずはないですからね

だんだんわかっていけばいいし指導者がそこに気が付かせてあげればいい訳ですからね

なのでしっかりやっていこうと思いました

たまにダンス以前に一般的にみて痛い若い子いますけどね~常識知らずというか

世間知らずというか…

自分の直々の生徒なら確実におしおきですけどね(笑)

 

写真はMC,ジャッジ陣(ストリートダンスシーンでは知らない人はいないというようなメンバーです)

1449384729023

ジャッジ陣

FB_IMG_1449408390780

会場の様子

FB_IMG_1449401486256

そして上の会場ステージでオープニングにジャッジムーブ!!!

なんか面白いタイミングの写真ですね!(^^)!

FB_IMG_1449542960749

出演者スタッフの皆さん観覧に来ていた皆さんお疲れ様でしたm(__)m