☆水曜HIPHOPデー★

はい!

水曜HIPHOPデーです!!! 

この日もどのクラスもみんな頑張ってましたね~(^^)/

写真は撮れていないですが

KIDS HIPHOP入門初級クラスのみんなも

さくらまつりに向けての振り付けに入っているのでフォーメーションなども覚えながら

頑張ってレッスン受けていましたね(^^)/

このクラスには来週からKIDS HIPHOPビギナークラスから男の子の兄弟が

入ってくるのでますます活気づきそうですね~

大分元気のいい兄弟なんでね!!!

自分はそういう男の子大好きです

男の子はちょっとやんちゃぐらいでいいです!(^^)!

あんまりやりすぎると怒りますけどね(笑)

みんな来週からよろしくね~(^^)/

 

そして

HIPHOP入門初級クラス

この日は体験の方もいました!!!

大学でダンスをやっているらしく前に通ってくれていた先輩に聞いて

来てくれました!!!

ありがたいですね(^^)/

 

このクラスもさくらまつりに参加するんですが

だいぶ振りが進んでいるので基礎錬などもいつも通りのレッスン内容

DSC_3907

DSC_3908

いや~このクラスのみんな

自分のクラスの中では1番成長を感じますね!!!

て言ってもまだまだですが…(上げて落すっていう(笑))

いい感じに成長していってます

なぜならレッスンの受け方がいいんです

話の聞き方や取り組み方が

いいからです!!!

これからもっと成長していくでしょう!!!

他のクラスのみんなも確実に成長してますけどね

だけど気持ちを出して踊らないとダンスにならないのでそこの差は大きいですよ!!!

ダンスはタイミングがあってればいい訳ではないし揃っていればいい訳ではないですからね

気持ちの入った踊りなのかどうなのかが大事です!!!

まあダンスに限らずいろんなことがそうですよね!!!

みんな期待してますよ(^^)/

 

そして

HIPHOP中級クラス

前のレッスンから引き続き体験の方が受講してくれました

やる気十分ですね!!!

このクラスはLINE唯一の中級クラスなので

基礎的なこともレベル高くやっているので

アイソレーションや

1つのステップをやるのにもダイブレベル高くやっています

自分のHIPHOPクラスでは1番難しいクラスです

来れば解りますよ(笑)

DSC_3923

DSC_3925

音の感じ方などしっかり意識してステップ練習してきてくださいね(^^)/

この日のステップは来週もやりますよ~!!!

☆先週火曜と今週火曜水曜はバースデー祝い(^^)/★

先週火曜と今週火曜と水曜は

サプライズバースデー祝いがありました(^^)/

先週火曜は

YURIKO先生の

バースデー祝い!!!!!

DSC_3880

DSC_3881

生徒達で計画して準備していたんでしょうね~

こういうの先生は嬉しいんですよね!!!

いや~YURIKO先生も喜んでましたね

しかしいきなりクラッカー鳴らすのはびっくりするよね(笑)

ケーキなどプレゼントしてもらいYURIKO先生もご満悦でしたね!(^^)!

 

そして今週はO-SHIMA先生のバースデ―

火曜練習会メンバーと水曜HIPHOPメンバーがお祝いしてくれました!(^^)!

火曜練習会メンバーからは

スニーカーやハット、ビール、ケーキ、恒例のレッドブル(笑)などプレゼントしてくれました!!!

そして毎年恒例のMC 勝によるアカペラソング♬

勝は歌上手いですからね~

みんなの気持ち

本当に嬉しかったですね!(^^)!

みんなたまに厳しくしてることあるけど愛情の裏返しだと思ってくださいね(笑)

20160126_235113

20160126_235453

最高の仲間達です!!!!!

20160126_235707

 

そして水曜日はHIPHOP入門初級クラスの後に

生徒達がいきなりクラッカーをパンパン!!!

いや~本当にびっくりした~!!!

何か言って~

 

クラッカー後

DSC_3911

本当にびっくりしたからと言ってます(笑)

DSC_3912

言われてみんな笑ってます(笑)

DSC_3913

DSC_3915

DSC_3917

ちょうどこの日は玄が誕生日で一緒に祝ってもらいました

ケーキ凄くないですか~!!!

O-SHIMAトナカイとプリティ玄の写真がケーキの上に!!!

しかも食べれるんですよ~

DSC_3919

色紙やメッセージもいただきました!!!

DSC_3921

みんな本当にありがとうね!!!

嬉しかったよ~!(^^)!

そういう気遣いができることに先生感動です(T_T)

心も成長してますね~

 

みんな大好きだよ~!(^^)!

みんなの気持ちは違う形で絶対返すからね!!!

これからもよろしくね(^^)/

 

★ 火曜日 練習会&HAPPY BIRTHDAY♡ ★

本日火曜日は 練習会をピックアップ♬

 

今日もダンス大好きメンバー集合!!!

毎週火曜日 集合してセッションしています♬

 

個人で確認したり 試してみたり

セッションし合って 高めあったり ほんとに楽しい時間です!

 

20160126_224636 20160126_224646

組替えをしながら 違うメンバーで踊っていきます!!

 

20160126_224741 20160126_224829

みんな 真剣ですね~~~~!!

自分確認しっかりやってます★

 

20160126_224835 20160126_224922 20160126_224925

小学生のゲンも 毎週ではないですが

毎回 自分なりに いろいろ確認していますね~~~

 

20160126_225045 20160126_225057

O-SHIMA先生も 毎回さすがなダンスを見せてくれます!!

勉強になりますね~~

 

今日もみんな汗だくになってセッションして

気持ちい汗をかいて 終了~~~!!!!

 

っとここで 誕生日を迎えたO-SHIMA先生に

みんなからのBIRTHDAY ケーキ登場♡♡

20160126_235113 20160126_235142

ずいぶん可愛い消し方ですねwwwww

 

皆さんから 沢山のプレゼントもいただいてましたね★

20160126_235306

YURIKO先生から被らされた 王冠★

似合ってますよww

 

20160126_235453 20160126_235510

20160126_235402

 

O-SHIMA先生お誕生日おめでとうございます~♡♡

20160126_235707

これからも素晴らしいダンスをたくさん見せてくださいね★

 

☆ねずみ男現る。。。。。☆

寒い寒い時期が到来ですね\(◎o◎)/!

 

インフルが大流行り・・・・

 

毎年脅威です

 

自己管理しっかりですよ~~~!!!

 

さて本日はSHIN KIDS HOUSEをピックアップ♬

 

 

いや~みんなめっちゃくちゃ楽しそう(=^・・^=)

20160118_192046

 

ステップをレクチャー!! みんな真剣です!!

20160118_192107

リズム ステップ ターンが一緒になった ステップ

みんな早く覚えられるようになってきたね★

 

 

おや????ねずみ男???ww

20160118_193447

あらた~~~~~www

何やってんだよwww

 

 

しっばってるね~~~~ww

20160118_193500

 

ってそのままレッスン受けるんかい!!!!!w

20160118_193540 20160118_193544 20160118_193550

 

あらた。。。蒸れてるよ絶対。。。。

20160118_194956

皆さん今日もステップ踏みまくって

お疲れ様でした~~~~!!

いいご挨拶☆

 

 

☆ 土曜日~~~♬ ☆

昼間はポッカポカ(=^・・^=)

 

 

夜激寒!!!!!>゜)))彡

 

 

体がついていきませんよ~~。。。。

 

インフルエンザもいよいよ出始めましたね\(◎o◎)/!

 

皆さん予防心がけていきましょう!!

 

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズクラス)

 

 

どんだけ元気なのかしらこの子達。。。。。www

 

スタジオ着いたら とにかくキャ~キャ~元気いっぱい!!!

 

その元気なままレッスンスタート!!

 

 

クロスフロアーもみんな上手くなってきたね~

20160116_163556

こまかいところも意識できるようになってきました!

 

 

ルーティーンは本番を踏まえての 立ち位置もつけながら進んでいきます

20160116_170119

 

ちょっとの休憩でもみんな一生懸命自主的に練習ができる!!

これって本当に大事!!!

20160116_170155

それをやるかやらないかで大きな差に。。。。。

 

20160116_170815

クラスの気持ちも1つになっているので

すごく揃ってきてるね!!!

 

いい感じのレッスンでしたよ~~~♪

 

 

AKINA JAZZ 入門初級

 

 

今日はHIPHOPビギナークラスから 中学生が体験に来てくれました♬

20160116_183752

 

AKINA先生が1から細かく説明していってくれました

 

JAZZはまた独特のレッスンなので かなり戸惑ったと思いますが

女の子ならグッとくるレッスンだったはず♡

 

20160116_183815

 

 

最初はちょっと難しいけど

JAZZはハマりますからね~~~~☆

20160116_193329

 

 

意識を高くもっていけるように

ルーティーンはお互いに見せう!!!

 

 

人に見られて踊るということを

普段のレッスンから やっておくと

本番も緊張しにくくなるよね☆

 

 

皆さんおつかれさまでした~~~!!

☆水曜HIPHOP中級クラス!(^^)!★

はい!

やってまいりました水曜HIPHOPデー!!!

この日は中級クラスにクローズアップしてレッスンレポ(^^)/

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

 

この日はお休みの人も何人かいましたが

ボーイズクラスから

りく、げんえいの2人が

今度からこのクラスに通うようなので体験に来ました!!!

先日の日曜のイベントで刺激を受けたのかやる気スイッチ入ったかな~?!

いいことですね(^^)/

自分たちで決めて高いレベルのクラスにきて更にスキルアップしようと

考えての事みたいなので

こちらもがっちりやっていきますよスパルタで(笑)

 

筋トレもアイソレ、リズムどりも自分のクラスではこのクラスが一番難度が高い

訳なんですが(中級クラスなので当たり前ですが)

このクラスの内容がカッコよくこなせるようになれば

結構踊れるようになるはずです!!!

なので頑張っていきましょう!(^^)!

DSC_3861

DSC_3862

写真は基礎ステップを使ってのリズムトレーニング中の時のです!!!

基礎ステップもいっぱい覚えてもらうしリズムの変化のさせ方や間のとり方なども

やってます

 

振りは何週か続けていくから1つ1つのシルエットや音の感じ方やボディーコントロールなど

1つ1つしっかりはっきり表現できるようやっていきましょう!!!

中途半端にならないよう意識を高く持ってやっていきましょう(^^)/

★ 新年1発目 月曜日レッスン♬ ★

新年1発目!!

みんな元気にレッスン受けに来てくれました!!

新しいメンバーなんかも来てくれて

嬉しかったよ~★

 

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP入門初級

 

今年もますます気合の入っているKAZUYA先生!!!

新しいメンバーも増えましたね★

 

今日も基礎練習に力が入ってました!!!

20160111_175458

アイソレ リズムトレーニング

こういった基本がしっかりできるからダンスが上手くなっていくんですよね♬

 

踊ることは誰でもできますね

振りを覚えれば。。。

 

でもかっこよく 説得力があって 人を魅了させられる踊りをするには

やはり日々の基礎練習とスキルアップ!!!!

と反復練習!!

体に染み込ませること!

20160111_175500

KAZUYA先生はしっかりと一人一人と向き合て

何がダメなのかしっかりアドバイスしてくれるので

生徒達も伸びが早いです!!!

 

 

今日は早いルーティーンでした!!

20160111_182719

 

ジャンプキックからはじまり~

ステップを踏みまくる!!!♬

20160111_182721 20160111_183622

みんな短時間ですぐ覚えましたよ!!!

スゴイね~~~!!!!

 

成長してきてるね!

 

20160111_183633

先生今年もみっちりレッスンよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

SHIN KIDS HOUSE入門初級

 

こちらも全員集合!!!!

いや~みんな元気だwww

 

こちらも新しいメンバーが入って

さらに盛り上がってます★

20160111_185642

ストレッチ筋トレを終えて

基本ステップの練習です!!

 

20160111_192546

細かく ゆっくり 丁寧に教えて下さるSHIN先生❤

お父さんに見えますww

 

20160111_192550

 

その後は細かい早いステップをレクチャー!!

 

20160111_193007

 

バタバタバタバタバタバタバタ!!!!!!!

20160111_193011

速い!!!!!

 

みんな何度も反復して踏みまくりました~♬

 

今年もたくさんステップを覚えていきましょう★

 

お疲れ様でした~♪

☆1/10 土浦GOLD D.N.A×THE HYBRIDに出演してきました★

はい!

先日の1/10日曜日に

土浦GOLDで行われた

D.N.A×THE HYBRID

アンダー18 バトル、ショウケースに

LINEから

YURIKO選抜クラス

BEAT★RUSH

1449407219223

O-SHIMA KIDS HIPHOPボーイズクラス

BOYS-LINE

DSC_0215

の2チームが参加させていただきました!!!

 1450155399329

1450155391238

ショウとバトル両方に参加してきたんですが

まずはバトル予選を行いほぼ全員が参加しました!!!

そして予選結果待ちの間に会場外でショウの練習!!!

写真はBOYS-LINEだけですが…(^_^;)

20160110_154120

20160110_154126

20160110_154128

センターを落ちていた木片でとりフォーメーションの位置確認(笑)

20160110_154150

 

その傍らではYURIKO先生とこの日イベントに遊びに来ていたゆり&かりんが

練習を見守って…ないですねこれは…(笑)

20160110_154541

このイベントは

都内のバトルなどで活躍している子達も参戦しているので

レベルが結構高いですね~

LINEにも都内のバトルなどで好成績を残している子もいるんですが

今回はLINEの子達は惨敗でしたね…(>_<)

残念…

良い踊りしていた子もいたんですがね…

まあバトルはジャッジ次第で結果が変わったりもするので仕方ないですね(^_^;)

自分も良くジャッジはさせていただいているので

バトル予選を全部みてましたが

自分的には予選通ってもいい子が他にもいたかなと思いましたが

それはこの日のジャッジが決めることなのでなにも異論はないです

そういうものなので!!!

参戦した子達で予選通らなかった子達はこの日のくやしさを次に生かして

また頑張りましょう!!!!!

 

イベント終わりでO-SHIMA先生から今日の反省会&お説教タイム(笑)

20160110_182459

20160110_183147

1人1人に今日感じたことを聞いたり今後どうダンスを通して自分と向き合っていくかなど

話し合いました

正直、今日出ていてショウでかましていた子達やバトルでかましていた子達と

明らかに違うところ…

それはやる気、やり切り感、日々のダンスに対する姿勢

全てが違過ぎます(ー_ー)!!

同世代でも自主的にやっている子と

やらされている子ではあきらかに違うんです(ー_ー)!!

この日、自主的にやっている子のやる気のあるダンスを見てみんな解ったはずです!!!

どんだけやればいいか解ったはずです!!!

やればできます!!!

やりましょう!!!

気持ちが違うだけです!!!

だけどそれはスゴイ差があります!!!

だけど難しいことはないです

本気でやるだけです!!!

やろう!!!!!

頑張れ!!!!!

 

そして

イベント終わりに隣にあるイオンに行ける人達でご飯&子供たちはメダルゲーム…

みんなメダルゲームがこの日のメインなんじゃないかっていうくらい集中してやってましたね…

残念…(>_<)

その集中力とやる気をダンスに使えよ…はぁ~(;_:)

頼むよ~

 

そんな中イベントに遊びに来ていたゆり&かりん

お気楽な感じで遊んでました(笑)

DSC_3853

DSC_3855

それの様子を荷物を持たされて冷やかな目で見て

いるゆか(笑)

ゆかは2人の先輩だからね…

ダンスして疲れているのに…

ある意味さすがっす(>_<)

 

みんな次頑張ろう!!!

まずは毎日しっかり本気で取り組むことからだよ!!!!!

☆金曜 KIDS HIPHOPガールズクラス(^^)/★

はい!

金曜日はレッスンがたて込んでいるためなかなかレポートをアップできていないですが

久しぶりの金曜レッスンのレポートです(^^)/

 

その中でもあまりアップしていない

AKINA先生の

KIDS HIPHOPガールズ 入門初級にクローズアップしてレッスンレポ!!!!!

 

 

★ AKINA  KIDS HIPHOP(ガールズ) 入門初級

 

毎週金曜17:30~18:30で行っている

AKINA KIDS HIPHOP(ガールズ) 入門初級クラス

毎回多くの女の子たちがレッスンに来てくれています!(^^)!

 

筋トレや、ストレッチ、基礎をしっかりやり

振り付けも女の子向けのHIPHOPでキュートな感じからセクシーな感じ、クールな感じと

いろいろなテイストの入った振り付けを教えてくれます!!!

写真はレッスン後半の振り付けの時間帯です

今回はフォーメーションをつけたやったりして本番でステージなどで踊るのを意識した

内容になってます!!!  

DSC_3845

DSC_3846

DSC_3847

DSC_3848

DSC_3849

DSC_3850

振りの練習などもグループに分けてにやったり、

レッスンを受けている子達も自主的に振り確認や練習をしています

いいことですね(^^)/

 

このクラスははじめてダンスをはじめる子も

経験のある子も先生が対応してくれるので

興味のある女の子は是非!!!

新しいことを始めるにはなるべく早い方がいいですよ~

1度見学や体験などスタジオにお越しください

1月一杯無料キャンペーンを実施しているので

体験無料、入会金無料ですのでこの機会に是非!!!

お待ちしてますm(__)m

☆火曜フリー練習会★

はい!

新年一発目のフリー練習会!!! 

フリー練習会とは練習したい人が集まり各々ソロの練習や

ソロセッションをするという練習会です

 

ストリートダンサーならソロは踊れないとストリートダンサーとは言えないですからね~

ソロといっても振り付けじゃないですからね

かかった音で即興で踊るんですよ~

何ならそれが好きでやってますからね(^^)/

ストリートダンスの醍醐味です!!!

そしてこういう時に基礎力が大事なんです!!!

まあ振りを踊る時も絶対的に大事なんですがね!!!

基礎をしっかりさせてそれを使い自分らしく音楽を大事に臨機応変に変化させて

自己表現をするのがストリートダンスですからね!!!

 

この日も最初の1時間くらいは各々練習して

残りの時間でセッション!!!

2グループに分かれて1人2ムーブやったらグループチェンジをしてまたセッション

というのを何度も繰り返してやります

興味ある方は是非!!!

一緒に踊りましょう!!!

 

そしてダンサーあるあるなんですが

踊っているときの写真を撮ると面白い写真がよくとれます(笑)

↓この写真もO-SHIMA先生がまるでみんなに囲まれている中で

土下座しているみたいですね(笑)

安心してください!

フロアームーブ中なだけですから(笑)

20160105_224249

20160105_224259

20160105_224527

20160105_224748

20160105_224806

20160105_224813

20160105_225801

いや~この日もだいぶ踊りましたね~

正月で少し体がなまっていたせいか

感覚や体が鈍かったですね

その少しの感覚で変わりますからね~

まだまだ現役のプレイヤーなんでまだまだ上手くなっていきたいですからね

ガンガン踊りますよ!!!!!

練習もしてますよ!!!

ダンサーは踊って何ぼですからね

あそこが痛いとか疲れたとか言ってらんないです

そんなのこっちは40代だから一杯あるっちゅうねん!!!

だけど踊れなくなる方が自分はいやです!!!

なので自分より下の人たちはもっと頑張ってください!!!

練習してください!!!

楽しんで踊ってください!!!

自分の殻を破ってください!!!

時間を大事に使ってください!!!

音楽を聴いてください!!!

お願いしますm(__)m

☆水曜KIDS HIPHOP(^^)/★

はい!

新年初の水曜日HIPHOPデ~!!! 

はじまりが肝心なので今年もしっかりやっていきましょう!(^^)!

しかしもう今年がはじまって数日が過ぎてまっているんですね~

本当にやりたいことややらなきゃいけないことなど

後回しにしていると結局できないで終わってしまうので

早めに取りかかった方がいいですよね!!!

時間は待ってくれないですからね!!!

ダンスに興味がある人、経験者で更にスキルアップしたい人

は是非スタジオにお越しください!!!

ダンスをはじめてやる方用にビギナーのクラスもあるので是非!!!!!!

経験者もダンスシーンで活躍するインストラクターが多数いるので是非!!!!!!

 

 

それでは今回は水曜KIDS HIPHOPクラスのレッスンレポです(^^)/

 

O-SHIMA KIDS HIPHOP 入門初級

 

 

新年一発目のレッスンはいつも来ているメンバー全員集合!!!

新年一発めのスタートとしてはいい感じですね~

さらにだいきも来てくれました(^^)/

だいきは前は毎週来てくれていたんですがスケジュール的になかなか来れなくなったんですが

たまに来れる時に来てくれると嬉しいですね!(^^)!

だいきはちゃんと毎週来れれば上手くなるのにもったいないな~

今日のレッスン振り動画を写真袋で送ったからお母さんにみせてもらって練習しときなよ~!!!

 

レッスンはいつも通り

筋トレからはじまり

ストレッチをやり

基礎ステップの練習&リズムどり!!!

ダンスに限らず基礎が1番大事ですからね

ステップの名前も教えながらしっかり覚えてもらいます!!!

DSC_3845

 

みんなだんだんできるようになってきてますね(^^)/

でもまだまだ基礎ステップはいっぱいあるからね~

どんどん覚えていこう!!!

 

そしてアイソレーション!!!

写真は撮れてないですがこの日のアイソレ当番は

のあ&みのり

毎回男気ジャンケンをして勝った2人が前に出てアイソレの

軸の場所や力を加える場所など先生が質問しながら答えてもらうというやり方をしているので

みんな頭でも理解して体でも覚えてきてますね!!!

小学校低学年だろうが高校生だろうが大人だろうが年齢は関係ないですからね

やればできるし覚えれますからね

以外とちゃんとアイソレーションできないできてる風の人多いので

体の使い方を意識しながらしっかりやっていきましょう!!!

大事ですよ~

 

最後は去年から続けてやっている振りを

2グループに分けて曲に合わせて練習!!!

DSC_3846

DSC_3847

DSC_3848

DSC_3849

DSC_3850

DSC_3851

振りはまだ続けていくから覚えておいてね

動画は

お母さんたちに送ってあるから見てチェックして練習しておいてね(^^)/

☀明けましておめでとうございます☀

明けましておめでとうございます

昨年はいろいろな方に大変お世話になりました

今年もいろいろとお世話になることがあると思いますが、

皆さんご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします

今年は新しい企画も思案中なので

はっきり決定次第、皆様にご報告していきたいと思いますので

LINE DANCE STUDIOを今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

LINE DANCE STUDIO 代表 大島智広

 

さてスタジオでは

本日2016/1/5よりレッスンスタートです!!!!!

皆さんお正月ダラダラしすぎてないですか?

食べ過ぎたりしていないですか?

自分は…

少し思い当たる節がありますね(^_^;)

さあ今日からまた1日1日を大事にしっかりやっていきましょう!!!!!!