★ SHIN KIDS HOUSE入門初級クラス~~~(月曜日) ★

KIDS HOUSEクラスは現在桜祭りに向けて 振り入れ中♬

 

すごいスピードで 振り入れしてます(>_<)

でもみんなちゃんと覚えちゃうんだな~~★

20160222_191755

今日から2曲目に突入!!!

 

20160222_191758

 

やばい!!!!!(>_<)めっちゃかっこいい!!!!!!

20160222_191948

今までのSHINさんからはちょっと想像できないような

JAZZ??? なんというのかな~~~

も~~グッとくる振り付けになってますwww

(まったく伝わらないですねww)

 

20160222_192000 20160222_192005

見ているだけでキュンキュンしちゃいました!!

音といい振りといい 何とも言えません♡

 

20160222_192905

踊りたい。。。。。。(T_T)

 

と 心の底から思いながら 受付で我慢しておりましたw

 

いいないいな~♡

KIDS HOUSEクラスって なかなかほかでもない貴重なクラス★

 

興味のある方は是非 体験 もしくは見学にお越しください★

★ 土曜日 元気満載クラス♡ ★

先週の土曜後半クラスです!!

とにかく元気いっぱいで スタジオが華やかww

 

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズクラス)

 

こちらのクラスは女の子限定クラス♡

なので 毎回キャ~キャ~ワイワイすごいですww

 

でもレッスンになると一気に集中!!!

いいメリハリ感~★

 

今日は桜祭りに向けて振り入れ!!!

20160220_164048

 

それぞれ振りが違足りするので KURUMI先生が一人一人に

しっかり振り入れ中♬

20160220_164054 20160220_164103

そして何より素晴らしいのが

振り入れしている間 他の子はみんなでしっかりカウントを数えながら

自主練しているのです!!!

 

20160220_164114

ものすごく自主性があって いつも感心させられます(>_<)

解らないところは教えあい 友達を助け

本当に素晴らしい生徒さん達♡

 

20160220_164119 20160220_164946

なので みんなの伸びもすごい!!!

やる気にみなぎっているので やはり結果はついてきますよね~

何より みんなとっても仲がいい★

 

その調子でこれからも頑張っていってね~~!!!

 

そしてそして

 

 

じゃ~ん★

20160220_180720

20160220_180638

れいなからお土産を頂いちゃいました~~~

れいなありがと~~♡

速攻無くなったねwww

 

20160220_180736

受付の壁が高いので 見えないセイラをだっこするゆり♡

お姉さんたちも小さい子にホントやっさしい★

ホッコリりしますね♡

 

 

続いては~~

AKINA JAZZ 入門初級

 

 

こちらもさくらまつりに向けて 猛練習★

20160220_190143

ん~~~~~SEXY~~~♡♡

 

覚えるのも早くなってきたね~~

20160220_190208 20160220_190211

 

振りも細かいので頑張って覚えないとだね(>_<)

20160220_190229 20160220_190234

レッスン後は 毎回床のモップがけの取り合いになるクラスww

 

使ったところをきれいにしてくれる。。。

 

本当に嬉しいし その気持ちが素晴らしいと思います★

 

さ~桜祭りに向けて気合入れて頑張ってくださいね~~~♬

★ 遅れましたが先週の月曜日~~~ ★

この日もテンション高いクラス満載☆

 

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP入門初級

 

本日もいいフルでお休みの子が・・・

辛いですよね(>_<)

 

今日もBOYSは張り切ってましたね!!

 

KAZUYA先生位も一人一人の弱点にしっかりスポットを当てて

アドバイスしてくれています!!

20160215_182128

 

そういうアドバイスは嬉しいですよね~~

20160215_182135

 

こちらは怒られているわけでは・・・・www

20160215_182310 20160215_182314

と~っても伸びてきている拓真!!!!

先生も嬉しいんでしょうね~~~♡

た~くさんほめてもらっていましたよ!

 

だいきもどんどん変わってきてますね~

内から湧き出るものを大事に

毎回のレッスンを全力で取り組んで!!!!

 

っとKAZUYA先生からのアドバイス!

 

これからも頑張ってくださいね~♬

 

 

キャハハ(*^。^*)

20160215_184403

SHINさんめっちゃ嬉しそう~~~♡

 

KIDS HOUSEクラスの女の子にた~くさんもらっちゃいました★

『義理チョコでもうれし~~w』

 

と申しておりましたwww

 

そ~ですよね~~♡

 

そしてこちらはMOMOKO♡

女子力すごい!!!!

20160215_194433

自分で作った人形焼き♡

ビターチョコレート味♡

 

てか、家に型があることがすごいと思ったのは

私だけ????wwww

 

MOMOKOありがと~~♡

美味しかったですよ★

バビブー!YURIKOJAZZ選抜スタート!

 

2月からYURIKO JAZZ選抜クラス始動しました!!!

 

 

まずはメンバー紹介♪

MOEKA しっかりもののお姉ちゃん的存在!(たまに天然)チームリーダー

YURI  いつもテンション高め。笑 副リーダー

KARIN THE 天然。笑

MIYU 縁の下の力持ち!クールガール

 

 

個性豊かなメンバーたち、本当に仲が良い!

ナイスなチームワークで只今作品作り中です!

 

 

IMG_0473 IMG_0477

 

では、チーム名発表しますー!

 

 

ダカダカダカダカダカ、ダン!!!

 

” VaBiBoo ” バビブー  です!!

IMG_0475

 

 

 

 

 

 

IMG_0476  IMG_0474

 

グルーブとバイブス、パッション、フレーバーなどを見せれるチームになるよう

頑張っていきます!!

 

今後、コンテストなどに沢出ていく予定なので

応援よろしくお願いします!!!

 

pcやっと直りました(;O;)お久ぶり火曜日~!!

 

皆さん、まずお詫びをさせてください(;O;)

ブログ投稿できずごめんなさいーーーーー。。。

 

やっとPCの不具合も調子がよくなり投稿できるようになりました!!

今後も生徒たちの頑張りをしっかりupしてゆきますので

よろしくお願いします!!

 

 

 

では、

先週9日と16日のブログをまとめてupしていきます^^

 

 

 

 

YURIKO KIDSHIPHOP 入門初級

 

はいでました!笑

このふたり!!

ひまり&レオ!!!

IMG_0351

THE お調子者のふたり!

いつもこんな調子で二人で漫才みたいなことしてます笑

IMG_0353

ただ、負けず嫌いでもある二人はお互いに刺激し合って

毎週ひとつずつ一生懸命頑張ってますよー♪

 

今週火曜日は私にこっぴどく叱られちょっとブルーになってましたが、

二人のことだからきっと来週はびしっとやってくれるでしょう(^.^)/~~~

 

セッションも楽しんでがんばってます!

今度動画upしまーす!

 

 

 

 

 

YURIKO KIDSHIPHOP 初中級

 

こちらは先週のLESSON♪

 

基礎のリズムトレーニング、アイソレを終えて

さらにインナーをたくさん使えるように

腰をぐりぐりぐりぐり・・・・・・・・縦にロールロール・・・・・・・・・

IMG_0356

じわじわを中から絞り出されるように出てくる汗!

きもち良いっっ!

中の使い方が少しずつ分かってきた二人!

毎週少しずつ変化、、、、

 

いや、進化!!していけるようがんばっていこー!

 

 

そのあとはステップ練習!

IMG_0359 IMG_0362

ゆかの前髪しゃーん!!ってなってていいかんじ~ww

 

スライドの手を応用させ、何度も反復練習!

腰の使い方も重要!!

 

次回もこつこつがんばっていこ~!!

 

 

 

 

YURIKO KIDS JAZZHIPHOP 入門初級

 

今日から桜祭りの練習に入りました~!

今回はSOULフルなフレーバーをださ出るように特訓中です♪

お楽しみに~♪

IMG_0463

 

 

 

YURIKO 選抜 BEAT☆RUSH

 

今日はYUKAとTAKUが体調不良でお休み!

 

最近インフルエンザ流行ってるので、

予防しっかりやっていきましょう!!

IMG_0464 IMG_0467 IMG_0465

YUKAの位置をYURIKO代役!!

 

新ネタ作り、一曲目完成!!!

コンテストに向けて頑張ってるので是非応援に来てくださいね♪

 

 

 

ではではまた次週!!

木曜LOCK!!!!

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまい2月に突入しましたね!

2月に入ってからの自分はと言うと流行りに乗っかりましてインフルエンザ

にかかってしまい、先週は家から一歩も出れずじまいでした>_<

レッスンもお休みしてしまったりとご迷惑おかけしてしまい本当にすいません

また今週から張り切っってレッスンしていきますのでよろしくお願いします(^ ^)

それではレッスンレポートしていきます!!!

 

KIDS LOCK&SOUL

IMG_4806

ジャーーン!!

今週は2月の二週目ということで沢山バレンタインのチョコもらっちゃいました(^ ^)

ありがとうございます!!

そしてなんと今年は女の子だけじゃなく男の子にもチョコもらっちゃいました!!

IMG_4794

嬉しいかぎりです!

来月ちゃんとお返ししますのでお楽しみに(^ ^)

 

そして今週は久しぶりに三人揃ってのレッスンでした

IMG_4797

いつも通りおきまりの定位置で真剣にレッスン受けてくれてます!

今週のレッスンの振り付けは「止め」をかなり意識させました。

振り付けの動画はサイトに上がっているので是非チェックしてみてください

 

沢山技を覚えてきた今だからこそ、技の使い方やタイミングを意識できるようになって色んな表現ができるようにこれからも積み上げていきましょう

お疲れ様でした!!!

 

LOCK&SOULクラス

 

このクラスは今年に入ってからSOULステップを中心にレッスンしています!

LOCKとSOUL!どちらも踊りこなせるよう頑張ろう!

IMG_4801

SOULステップを教えていく中で、シンプルにカッコよく踊れるようにエンカウントの聞き方や身体のバランス、シルエットを意識させて踊らせています。

こちらのクラスも今週の振り付けをYouTubeにアップしているのでみてくださいね(^ ^)

KIDSクラスも一般クラスも今後がとても楽しみなクラスです

これからもレッスン継続してどんどん上達していきましょう!

IMG_4723

↑こちらの生徒はダンス以外にも日に日に掃除のスキルもレベルアップしてます。

 

そんな感じで今年からダンスを始めたい方!新しいジャンルを始めたいという方は是非体験に来てくださいね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ チョコ大量~~~♡♡ 土曜日です★

今日はとっても暖かい日でしたね~~(=^・・^=)

 

明日はいよいよバレンタイン♡

女の子も男の子もソワソワ ワクワクの日かなww

 

今日はた~くさんのチョコをもらっちゃいましたよ~~★

 

本日はAKINA JAZZ入門初級をピックアップ☆

 

アップクロスフロアーを終えてすでに汗だく・・・www

 

さ~桜祭りに向けてのナンバー練です!!!

一つ一つポージングを確認!!

20160213_193700

ラインはカッコよく見せないとね~~~♪

20160213_193723 20160213_193740

時間差でやる振りもカウントをみんなで数えて!!

『1.2.3.4・・・・・』たまに途中の人がつっかえてみたりwww

 

20160213_193831

 

AKINA先生もしっかり動画をとって確認★

20160213_193836 20160213_193840

自分でそれぞれ考えてポーズしなきゃいけないから

いろいろ試してみようね~~

 

みんな旨くなってきてるね~

このクラスは自己表現がとってもうまい!!

感じて踊ってるのが分かるようになってきたね

その調子で 本番まで突き進もう!!!

 

さ~ここからチョコのオンパレードwww

みんな女子力高い♡♡

作るのも楽しいよね~~~~♡

女の子の楽しみの一つだね★

男の子は・・・ソワソワしちゃうねwww

20160213_194245

O-SHIMA先生もこ~んなにもらっちゃいましたよ~~~♡

O-SHIMA先生もらえて良かったですね~~~www

この中に本命はあるのかっ!!!!!(>_<)www

 

皆さんお疲れ様でした~~

☆またまた水曜バースデー!(^^)!★

はい!

少し遅くなりましたが先週の水曜HIPHOPデー 

にまたまたバースデー祝いをしていただきました

今度は中級クラスにきて長い

ゆい&りこぽ

が企画してくれて祝ってくれました~!!!

2人とも受験勉強や学校などで最近はクラスにあまり来れなくなっているんですが

こうやって誕生日を祝いにレッスンに来てくれるなんて

先生、感動です(T_T)

ダンスを通じてこういう人と人との関わりを持つことに嬉しさを感じます

ありがとうございますm(__)m

 

レッスンは

基礎を中心にやっていきましたが

中級クラスなので

勿論レベル高い内容ですよ

基礎は基礎ですがおそらく踊り始めの人に

これは基礎だからとやらせたら

たぶんダンスやるの止めるレベルです(笑)

それだけ1つのステップをちゃんとカッコよくできるようになるのは

難しいということですよ~

ステップが踏めるということと

カッコよくステップが踏めるということは

全く一緒の事ではないですからね

やっぱりカッコよくできないとね!(^^)!

DSC_0264

DSC_0265

 

 

プレゼント&ケーキをもらいました!!!

プレゼントのカードがシャレがきいていてナイスセンスでした(^^)/

DSC_0266

 

誕生日の日が近いということで

ゆいちゃんが黙って準備していたようで

りこぽもバースデー祝い!!!

りこぽもビックリ感激してましたね!!!

ゆいちゃんナイス!(^^)!

DSC_0267

DSC_0268

りこぽも受験終わったらまたスタジオで待ってるよ~!!!

ゆいちゃんも学校大変だと思うけど来れる時は来なよ~

みんなもこんなおじさんを祝ってくれてありがとうねm(__)m

★ 月曜日~~~ ★

毎日寒いですが 皆さん体調は大丈夫ですか???

 

インフルも流行っているようで

怖いですね・・・・

 

皆さん気を付けてくださいね!!

 

 

本日はSHIN KIDS HOUSE入門初級をピックアップ!!

とにかく みんなめっちゃ楽しそうなこちらのレッスン♬

20160201_185615

 

遠足気分なのか???ww

いや~楽しんでレッスン受けるのとってもいいこと★

 

20160201_185619

こちらのクラスは桜祭りに出演するため

振り入れ中!!

 

20160201_185631

『なんか 難しくなってきちゃったな~ww』

っとSHINさんw

 

難しい振り付けになってきちゃったようでww

でもみんなちゃんとついていってますよ~~

 

完成が楽しみ♡

★ 土曜日の続きです~~~ ★

さて ちょっと遅れてしまいましたが

先日の土曜日の後半クラス行ってみましょう♬

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

人数も増えてみんな気合入りまくってますね~~~★

 

さ~出ましたwAKINA先生鬼筋です!!!!

20160130_172430

 

腹筋背筋みっちり&腕立て!!基礎体力上げていきましょう

20160130_172530

リズムトレーニングもみっちり!!

細かいアドバイスをはさみながら進んでいきました

 

本日も3週にわたって 進んでいるル-ティン♬

20160130_175205 20160130_175321

みんな覚えるのが早くなったね~~~

 

カッコつけるのも上手くなってきていて成長を感じる★

20160130_175538 20160130_175549

もっともっと音に入り込んで感じながら踊れるようにしていきましょう!!

 

AKINA JAZZ入門初級

 

はい!!元気キッズ★

こちら休憩時間に いきなり馬跳びがはじまりましたよwww

20160130_190443

 

おっ!いい感じに足開けてる~~~w

20160130_190450

後ろの子達は振りの確認してますけどねwwww

 

はい!でました!!wAKINA先生馬にならされましたwww

 

20160130_190510 20160130_190519

のあ!いいかんじじゃ~んwww

 

『かる~いい♡』

AKINA先生重さを感じなかったんでしょねww

 

このあと馬跳び大会になるんじゃないかと思ったよwww

 

レッスンに戻って みんな一気に表情も変わり

集中!!!!!

 

メリハリつけて頑張ってましたね★

 

いや~笑えたなwww

皆さんお疲れ様でした~~~~!!

 

 

☆土曜KIDS POPPINクラス(^^)/★

はい!

土曜日レッスンです!(^^)!

この日はKIDS POPPINクラスにクローズアップして

レッスンレポ!!!

 

★ O-SHIMA KIDS POPPIN 入門

 

 

だんだんと人数が増えてきたこのクラス

この日もこうたろうが体験に来てくれました!!!

 

まずはアイソレーションからスタート

毎回2人ずつ当番を決めて

体の軸や意識する場所、力の使い方など

先生の質問に答えてもらいながらやっているので

頭でも体でも理解してもらって覚えてもらっています!!!

 

そしてフレズノでしっかりヒット練習をしてから

振り付けの練習へ~

このクラスもさくらまつりにナンバー出演するので

ナンバーの振り付けに入っています!!!

DSC_0243

ナンバーに参加するチームしないチームに分かれて

練習!!!

 

ちなみに鏡前のマットはナンバー出演チームのセンターです(笑)

DSC_0246

DSC_0249

DSC_0251

DSC_0253

DSC_0258

レッスン終わりにO-SHIMA先生から

注意するところやダンスについてのお話タイム!!!

いろんなジャンルをやっている人は

そのジャンルの良さ、特徴、カッコよさ、技術、雰囲気など

ちゃんとやっていきましょう

なんとなくやらないように!!!

POPPINは確実にしっかりやればボディーコントロールが上手くなります

他のジャンルにも活かせます!!!

女の子だろうが男の子だろうが

小さい子供だろうが孫のいるおばあちゃんだろうが

POPPINをカッコよく踊れる人はいっぱいいるんですよ~!!!

まだ小さいとかもう年だからとか女の子だからとかは

自分の可能性をやる前から潰してしまっているいい訳ですよ~

やっている人はいっぱいいますよ!!!

そしてその人たちは自分に限界をつけずに楽しんでやってます!(^^)!

楽しんで最初からあきらめずにやりましょう!!!

 

やれるのか?やらないのか?やってないのか?

どれがいいですか?

自分はやれるがいいです!(^^)!

やってない自分

やらない自分

には出会いたくないです

 

そしてこの日は

O-SHIMA選抜クラスのLINE STARRでも頑張っているしゅんすけが

誕生日ということでO-SHMA先生からCDのプレゼント!!!

23曲も入っているからいっぱいソロ練習とかできるね!(^^)!

やってね~(^^)/

DSC_0259

そして服がかぶりすぎ(笑)

LINETシャツにニューヨークヤンキースのキャップという…

うけますね

練習の仕方も教えたから

もう1回言うよ練習してね(笑)