木曜LOCKクラス!

お久しぶりです!

 
最近桜が咲いたばかりと思えば4月もあっと言う間に後半に差し掛かり、気がつけばもうゴールデンウィーク間近ですね>_<
4月は何かと忙しく時間が早く流れる感じがします!

 

 

それではレッスンレポートスタートです!

LOCK&SOULクラス

 

IMG_5240

 

さっそくレッスンとは関係ないですが最近スタジオにおいてある健康器具に生徒たちは夢中ですね!笑
休憩になると生徒たちが列になって群がってます
(ーー;)

そしてこの日来てくれた生徒は六人と偶数だったので2人ペアを作ってもらい振り付けの中でマスターピースを入れました(ペアで踊る技)

 

IMG_5413

IMG_7118

 

このマスターピースと言う技は発表会の振り付けに使ったりと生徒達には前々から教えている技で、
いつも声を出しならが二人の息を合わせて練習してり生徒達には好印象で熱心に練習してくれます(^ ^)

もっと沢山の技のバリエーションもあるので次回また振り付けの中でマスターピースを入れようかなと目論んでいます

期待しといてね!笑

 

IMG_5442

↑最近流行りの芸人のポーズで振り付けを待機中。

(真面目にやりなさい笑)

 

今週のレッスンの動画はホームページにも載ってありますので是非ご覧になってもらえると嬉しいです!
そしてそして4月一杯は体験レッスン無料キャンペーンも実施中なので一度足を運んでもらえたら嬉しいです!
やる気のある方、ダンスを始めたい方どんどんお待ちしていますよ!

 

それでは今週もお疲れ様でした!

☆土曜日KIDS POPPIN&コウタロウラストレッスン★

 この日は

YURIKO選抜クラスでも頑張っていた

こうたろうのラストレッスンでした!!!

そんなKIDS POPPIN 入門クラスにクローズアップ!!!

 

★ O-SHIMA  KIDS POPPIN  入門

 

 

中学生になり部活が忙しくなるので

ダンスをとりあえずお休みすることになりこの日が最後のレッスンでした

春はいろいろ変化のある時期なので仕方ないですが悲しいですね(>_<)

でも部活もしっかり頑張ってもらいたいですね

落ち着いてまた通えるようになる日を楽しみに待っているよ!!!

 

レッスンはいつも通り進行!!!

基礎を練習して2人グループに分かれて振り確認!!!

DSC_0505

DSC_0506

DSC_0507

DSC_0508

DSC_0509

 

DSC_0512

DSC_0513

DSC_0515

DSC_0517

 

 

 

最後はレッスンのポイントや注意点を確認してレッスン終了~!(^^)!

DSC_0519

 

 

レッスン終わりにこうたろうを中心に

写真をパチリ!!!

DSC_0521

DSC_0522

こうたろう頑張れよ~!!!

待ってるぞ~(^^)/

★金曜 POPPINクラス!!!☆

 はい!

金曜レッスンです!!!

金曜POPPINクラスにクローズアップ!(^^)!

 

★ O-SHIMA POPPIN 初中級

 

このクラスは初中級クラスとなっていますが

経験の無い方も経験者もその方のレベルに合わせてレッスンを進めていくので

お気軽にスタジオにお越しください!!!

この日も体験の方が2人来てくれました(^^)/

 

筋トレや基礎練種をしてから

グループ分けをしてレッスン!!!

こちらのグループは経験者なので

グルーブを意識した振り付け!!!

DSC_0489

DSC_0491

DSC_0494

 

 

この日はじめてのPOPPINレッスンの2人

まずは基礎をしっかりとレッスン!!!

DSC_0498

最後は基礎ムーブを簡単につなげて全員でPOPPING!!!

DSC_0499

DSC_0501

 

POPPINを

初めての方は中学生以上から!!!

経験者は年齢問わず!!!

お待ちしてますので是非スタジオにお越しください(^^)/

 

小学生以下のPOPPIN未経験者は土曜日のKIDS POPPIN入門クラス(14:30~15:30)を受講ください

よろしくお願いいたします!!!

★★ 遅くなりましたが・・月曜日 DYさん&体験etc・・・ ★★

月曜日はsucreamgoodmanのDYさんのWSもありましたね!!

受講して下さった方々ありがとうございました!

 

WSは基礎的な部分を大事にしていましたね!!

とても素晴らしいWSになりました

LINEの先生方が常にごろ話していることと

同じことをやはりおっしゃっていましたね!!

 

DYさんの体からにじみ出るHIPHOP感がたまらなくSEXYでした★

 

DYさんがHIPHOPを始めたころ 当時から活躍していたO-SHIMA先生にあこがれていて

アホかっ!!!!っていうくらいO-SHIMA先生の動画を見て マネして 音も探して

練習していたそうですw

 

なので こんなに憧れていた方にWSで呼んでもらえて とても光栄です!!

とおっしゃっていました★

 

また是非やっていただきたいですね!!

 

さてさて WS前のレッスンになります★

 

SHIN KIDS HOUSE

 

今日は火曜日のO-SHIMA KIDS HIPHOP入門から男の子が

そしてKIDS POPPINなどを受けているりょうはが体験に来てくれました♬

20160418_185530 20160418_185534

体はまだ小さいですが

しっかりレッスンについていってましたね~~~(=^・・^=)

 

20160418_190357 20160418_190401

基礎のリズムトレーニング&基本のスッテプをみっちり!!

SHINさんの顏もほころぶ♡♡

 

20160418_190404 20160418_190420

SHINさんも感心していましたが

2人ともとにかく止まらない!!!

 

一生懸命ついていく気持ちが本当に素晴らしかった!!!

20160418_192641 20160418_193727

と~っても楽しかったようで何より★

是非また来てくださいね~~~★

 

 

そしてそして この日ではないですが

KAZUYA先生のお誕生日が近いということで♡

拓真からプレゼントをもらっていましたよ~~♡

20160418_183531

KAZUYA先生とっても嬉しそうでした♡

 

皆さんお疲れ様でした~~~

 

☆水曜HIPHOP入門初級(^^)/★

はい!

水曜HIPHOPデーです

この日はHIPHOP入門初級クラスにクローズアップ!!!

 

 

★ O-SHIMA  HIPHOP  入門初級

 

 

この日のHIPHOP 入門初級クラスは体験の方が2人来てくれて

みんなでワイワイレッスンやりました(^^)/ 

 

筋トレやストレッチ、リズムトレーニング

なのど基礎的なことをしっかりやり

続けている振りの確認&練習!!!

 

体験の方もいるので3つにグループを分けてレッスン

DSC_0487

DSC_0488

DSC_0489

DSC_0490

DSC_0491

DSC_0492

DSC_0493

 

いつもレッスンを受けているみんなは2つにグループを分けて

振り付けの練習!!!

日頃レッスンで練習している基礎的なことが

ちゃんと踊っているときに使えるようにしっかり意識して踊って

体に染みつかせていきましょう!!!

 

体験の2人とりこの3人は後半の振りだけ覚えてもらいレッスン!!!

体験の2人は

ダンスは慣れもあるのでだんだんと慣れていけばいいので

焦らずやっていけばいいからね(^^)/

DSC_0494

ダンスはまずは楽しむのが一番です!!!

よりダンスを、音楽を、ストリートカルチャーを楽しむために練習するそれだけです!!!

シンプルに行きましょう!(^^)!

☆DY ワークショップ!!!★

はい!

月曜日はsucreamgoodmanのDYさんのワークショップでした!!!

参加してくれた皆さんお疲れ様でした(^^)/

いや~いいワークショップでしたね

シンプルなことを大事にかっこよくグルーブ!!!

ストリートダンスをやるうえで一番大事なことですね!(^^)!

 

STUDIOの先生たちに普段言われていることと同じです

しっかり踊るにはまずは基本的なことからです!!!

受講したみんなはその大事さに改めて気付いたんじゃないでしょうか

来週はXXX-LARGEのMETHさんのワークショップがあるので

今週受講し逃した人は来週是非受講してみてください!!!

まだワークショップ予約可能なので是非!(^^)!

 

DSC_0483

シンプルなことをカッコよく!!!

DSC_0484

DYさんお疲れ様でした!!!

ありがとうございましたm(__)m

DSC_0485

★火曜HIPHOPビギナークラス☆

4月ももう後半になりましたね~

新しい生活がはじまった人達はもう慣れてきたでしょうか?

春は生活環境などいろいろ変化のつく季節ですね

なのでFRESHなこの時期は新しいことを始めるいい時期です!!!

LINE DANCE STUDIOでは

そんな

これから1からダンスをはじめたい方、

はじめたいけどゆっくりやっていきたい方、

を対象にしたビギナークラスがございます!!!

毎週火曜日

18:00~19:00  KIDS HIPHOP ビギナークラス(小学生対象) O-SHIMA先生

19:00~20:00  HIPHOP  ビギナークラス(中学生以上対象)  O-SHIMA先生

です

只今無料キャンペーン中なのでこの機会に是非スタジオにお越しください(^^)/

 

★ O-SHIMA  HIPHOP ビギナークラス

 

この日もいつも来てくれている中学生の2人と

先週体験をして入会してくれた大学生の方でレッスン!!!

 

中学生の2人はレッスンを受けはじめて何か月か経つので

基礎を中心に振りを付けて練習!!!

1461216449915

1461216451964

 

先生もポイントをしっかり教えてくれます!!!

1461216455163

 

そして先週入会した大学生の方は別メニューでレッスン!!!

ダウンのリズムを中心に簡単なステップを練習!!!

1461216447440

1461216456991

このクラスは

はじめてダンスをやる方用のクラスです

基礎からゆっくりレッスンを進めていくので

これからダンスをはじめてみたい人にはお勧めなので

是非スタジオにお気軽にお越しください!!!

お待ちしてます!!!

一緒にダンスを、音楽を、ストリートカルチャーを楽しみましょう(^^)/

★ 土曜日~~~♬ ★

今日もみんな元気いっぱいだったね~~~(^_-)-☆

 

新学期始まって 新しい生活がはじまってみんな少し疲れてるのかな?

って思ったんだけど むしろもっとパワーアップwww

 

いい感じだね(=^・・^=)

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズクラス)

 

さくらまつりも終わって 元のレッスンに戻り

また基礎からしっかりレッスンスタート♬

20160409_164809

アイソレ リズムトレーニング クロスフロアー

をこなしてからの~~~

新ルーティーン★

 

20160409_164829

細かいアドバイスはさみながら 進んでいきましたよ!

 

20160409_164850 20160409_164857 20160409_164929

みんなほんと楽しそう♬

このクラスは 女の子限定クラスになっていて

HIPHOPでも 女の子らしいムーブを取り入れていってるクラスのなります!!

皆さん是非受けてみてくださいね★

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

はい!!毎回ですが鬼筋です!!ww

20160409_172300

 

ダンスは筋力もないと踊れませんからね~~~

20160409_172338

筋トレもいろんなパターンで いろんな箇所を鍛えていきます!!

その後みっちり基本のリズムトレーニング!!

まずはこれができないと踊りに入っていけませんね!!

 

AKINA先生が細かくアドバイスをはさみながら

進んでいってくれるので わかりやすくていいですね★

 

こちらのクラスも今日から新しいルーティーン♬

20160409_172939 20160409_173018 20160409_174613

みんな真剣+楽しそう~~~♪

感情をこめやすい音で 踊っていて気持ちよさそ~~~(=^・・^=)

 

続きが楽しみですね~~~

 

皆さんお疲れ様でした★

☆水曜HIPHOPデー!(^^)!★

はい!

水曜HIPHOPデー

さくらまつりも終わりまた通常通りのレッスンに!!

今回はざっと水曜日のレッスンの流れを紹介します!(^^)! 

まず1本目は

 

17:30~18:30 

O-SHIMA KIDS HIPHOP 入門初級クラス

さくらまつりも終わり通常レッスンにもどりいつも通り筋トレからスタート!!!

DSC_0440

DSC_0441

DSC_0442

DSC_0443

わかな飛んでます!!!(笑)

 

ストレッチをして

リズムトレーニング&基礎ステップ練習!!!

DSC_0444

最後はステップパターンの練習をしてこの日はレッスン終了

DSC_0445

DSC_0446

この日やったステップは練習しておいてね!!!

そして春はいろいろと変化のある時期ですね

このクラスから

ふうがが中学生になりボーイズクラスへ

るなが5年生になりHIPHOP入門初級クラスへ

と巣立っていきました

新しいクラスでも頑張ってもらいたいですね!(^^)!

このクラスも新しい子達待ってますよ~

只今春の無料キャンペーン中で

体験無料、入会金無料です!!!

初日にレッスンを受けて入会まで一切お金がかかりません!!!

4月いっぱいまでなのでこの機会に是非スタジオにお越しください(^^)/

お待ちしてます!!!

 

そして

 

18:30~20:00

O-SHIMA HIPHOP 入門初級クラス

はい!

このクラスの写真はアイソレ中のこの写真だけです(^_^;)

DSC_0447

この日はクラスをわかな、まりかがスキルアップのために受講!!!

上達してきているこの2人さらなる高みを目指して頑張ってますね!(^^)!

一応このクラスは中学生以上対象なのでレッスンの内容も

子供目線に合わせずやっています!!!

例外で、多少踊れるようになった子の中で

このクラスを受講している子達がいますが

基本中学生以上対象なので学生や社会人の方達も是非!!!

ダンスに年齢は関係ないです!!!

文化的な背景や音楽の事やいろいろ奥深く追及できるものでもあるので

趣味としても最適ですよ!!!

是非一緒にダンスをHIPHOPを楽しみましょう!(^^)!

 

そして

 

20:00~21:30

O-SHIMA HIPHOP 中級クラス

はい!

このクラスも写真は2枚だけ…(>_<)

このクラス、この日はアシスタントのきららもお休み、

生徒も何人かお休みでしたが

大学生でダンスをしていてバトルなどダンスシーンでも頑張っているケイタがレッスンに来てくれました!(^^)!

これから通ってくれるみたいなのでクラスのみんなにいい刺激になりそうですね(^_^)

DSC_0449

 

DSC_0450

このクラスも中学生以上対象で社会人の方も来ているので

ダンス経験のあるダンス好きな社会人の方はもちろんのこと

学生の方も

お待ちしてます(^^)/

一緒に追及探求していきましょう!!!

 

さらなるステップアップをしたい方、年齢性別国籍などは関係ありません

HIPHOP好きな方一緒にHIPHOPを楽しみましょう!!!

 

無料キャンペーンのこの機会に是非スタジオにお越しくださいm(__)m

☆火曜KIDS HIPHOPビギナークラス!(^^)!★

はい!

久しぶりのこのクラスのブログアップになります 

このクラスは

ビギナークラスなので初めてダンスをはじめる子達におすすめのクラスです!!!

このクラスからはじめて1つ上のクラスに上がっていく子達も出てきています

しっかり基礎を大事にやっていくのでこれからダンスをはじめる子達には是非受講してもらいたいクラスです!!!

 

★ O-SHMA KIDS HIPHOP ビギナークラス

この日もいつものメンバーでレッスン!(^^)!

筋トレ、ストレッチ、リズムどりをしっかりやり

続けている振りの練習&確認へ(^^)/

DSC_0401

DSC_0403

 

 

レッスン後半は

2人組に分かれて振りチェック&テスト!!!

DSC_0404

DSC_0406

DSC_0407

DSC_0408

DSC_0409

DSC_0410

みんな何とか合格~(^^)/

少しずつリズムとれるようになってきたかな~

みんな一つ上のクラスに上がれるように頑張って練習していこう(^^)/

火曜日はこのKIDS HIPHOP ビギナークラス以外にも

一般向けに(中学生以上)HIPHOPビギナークラスも御座いますので

中学生以上でダンスに興味のある方も是非!!!

気軽にSTUDIOにお越しください(^^)/

一緒にダンスを音楽をストリートカルチャーを楽しみましょう!(^^)!

女の子もお待ちしてますよ~(^_^)

★★ 4月3日 さくらまつり写真集@ネーブルパーク ★★

4月3日は古河市ネーブルパークで開催れている

『さくらまつり』

に出演させていただきました★

 

お天気も何とかもって 晴れ間も出たりと最高なお天気でした!!

 

お祭りもたくさんの人でにぎわっていて 模擬店なども行列ができていたりと

大盛況でしたね!!

 

生徒達も短い期間で一生懸命覚えて、頑張った成果が出し切れていた感じで

とても良いステージでした!!

 

出演者の皆さん ご父兄の皆様 主催者の皆様本当にお疲れ様でした★

ありがとうございました!!!

 

1459730619712 1459730619765 1459730620252 1459730621121 1459730621418 1459730621661 1459730622104 1459730622359 1459730622591 1459730622956 1459730623180 1459730623931 1459730624204 1459730624440 1459730625039 1459730625620 1459730625868 1459730626144 1459730626516 1459730626776 1459730627058 1459730627290 1459730627568 1459730628000 1459730628727 1459730629489 1459730629717 1459730630257 1459730630539 1459730630832 1459730631071 1459730632363 1459730632963 1459730633375 1459730633867 1459730634189 1459730634467 1459730634719 1459730635049 1459730635342 1459730635712 1459730635785 1459730636308 1459730636630 1459730636752 1459730636999 1459730637467 1459730638194 1459730638561 1459730638999 1459730639381 1459730640429 1459730640630 1459730641045 1459730641260 1459730641475 1459730641718 1459730641934 1459730642183 1459730642483 1459730642899 1459730643544 1459730643899 1459730644219 1459730644477 1459730644542 1459730644936 1459730646031 1459730646479 1459730647059 1459730647392 1459730647671 1459730647952 1459730648209 1459730648619 1459730648889 1459730649155 1459730649680 1459730649951 1459730650933 1459730651339 1459730651875 1459730652185 1459730652477 1459730652679 1459730653597 1459730654315 1459730654569 1459730654891 1459730655699 1459730656322 1459730656569 1459730656830 1459730657209 1459730657483 1459730657813 1459730658873 1459730659062 1459730659626 1459730660195 1459730660456 1459730660726 1459730661471