木曜LOCK!!!

 

久しぶりの木曜日クラスのレッスンレポートいってみましょう!!!

 

LOCK & SOUL クラス

IMG_5664

 

いつも縄張りかのようにポジショニングが

変わらない五人の生徒達といざレッスンスタートです!!

IMG_5665

 

 

今日も前半は鬼のように基礎練!!!

手の回し方やロックの形を細かく指示しながら反復して

練習させました。

努力した先にどうなっていたいかをちゃんと想像する事が

基礎練を上手くこなすコツだと思います

今の辛さは未来の自分への投資!!

頑張れみんな!!!

と胸の中で暑いメッセージを生徒達に向けて送っている気でいたら

あっという間に8時になってました。

レッスンが終わる頃にはみんな良い汗かいてたね!(^ ^)

もっともっと汗だくになれるようレッスン頑張りましょう!

 

 

そしてそして今日はレッスン終わりに写真撮影会をしたのですが

ipadの調子が悪かったのかみんなの顔が大変なことに。。

 

 

Evernote Camera Roll 20160531 183314

 

アラタのほっぺたが美味しそうになったり、、

 

Evernote Camera Roll 20160531 183314

 

 

シュンスケはねずみ男にそっくりになったり、、

 

Evernote Camera Roll 20160531 210958

 

 

ゆりちゃんは顔というか水筒が巨大化しちゃってるし、、

 

と!これ以上変な写真を載せたら生徒達から苦情きそうなので

今日はこの辺で終わりにします!笑

 

また来週もレッスン頑張りましょう!

お疲れ様でした(^ ^)

 

 

Evernote Camera Roll 20160531 183315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 久々のHOUSEクラスレポ ★

久々のレポになります・・・

すいません(>_<)

 

まずは先週からw

 

SHIN HOUSE 入門初級クラス

毎回リズムトレーニングを鬼のように

ひたすら続けますww

20160523_202005 20160523_202010

これがめちゃくちゃ大事!!!!

 

リズムが途切れない

リズムをkeepさせる練習です♬

 

20160523_202018 20160523_202648 20160523_205029

この日は 飛んでましたね~~~w

 

SHINさんもすごく丁寧に一人一人見てくださるので

レッスン内に覚えられます!!

20160523_205033

最初は 足がもつれそんな人でもw

コツを教えて下さるので ものすごくわかりやすいんです!!

 

グルーヴを重点的に教えてくれます!!

グルーヴなかったら踊りになりませんね・・・

 

体操です。。。。。

 

皆さんいい感じになってきてましたね!!!

 

 

さ~そして今週は★

KIDS HOUSE入門初級

まずは到着してレッスンまでの空き時間に

ちょいとゲームするSHINさんwww

20160530_183706

200面以上いってるとか・・・・wやりすぎじゃないですか??

暇人なのかな・・・・www

いいえ。。。めっちゃくちゃお忙しい方でございます。。。

失礼いたしましたw

 

20160530_184644

さ~まずはしっかりとストレッチから♬

BOYS・・・・頑張れ。。。。。w

 

20160530_184708

20160530_191829

さ~こちらもリズムトレーニングみっちりです!!

 

からの~基本のステップを体に染み込ませていきます!!

20160530_191842 20160530_191900

 

みんなだいぶステップ踏めるようになってきたね~~~★

でもまだまだ覚えることはたくさん!!

 

今年も発表会があるから それまでにもっといろんなステップを覚えていこうね~~~★

皆さんお疲れ様でした~~~!!

☆O-SHIMA HIPHOP 中級クラス ★

はい!

今回はO-SHIMA HIPHOP 中級クラスにクローズアップ!!! 

 

★ O-SHIMA HIPHOP 中級

 

はい!

スタジオ唯一の中級のレベルのこのクラス!!!

何度か受けてみればわかりますよ~(^^)/

このクラスに来ていた人や来ている人の中には

バトル優勝、入賞経験者や

コンテスト優勝、入賞経験者も何人かいて

みんな集中してレッスンを受けているので

上達したい人には環境もバッチリですよ~!!!

 

アイソレーションやリズムどりなど基礎トレーニングも

レベルの高い内容でやっていて

毎回、少しやる内容を変えながらレッスン!!!

なので1度受けただけじゃわからないし

以外とできると思っている人も

まだまだだなと感じれるクラスです(笑)

そのくらいしっかりと基礎や音の感じ方などレッスンしていきます

 

みんなが更に上達していったら上級クラスとかも作りたいですね(^^)/

DSC_0642

 

DSC_0644

DSC_0646

DSC_0647

 

この日のレッスンは久しぶりに動画撮影をして

ブログの動画にアップしているのでチェックしてみてくださいね(^^)/

興味のある方は是非、気軽にスタジオにお越しください

お待ちしてます!(^^)!

★ 結婚式余興を頑張る新郎さんとご友人の方々~~ ★

先日 結婚式の余興にEXILEのRYUSEIを披露するので

教えていただきたいと

お問い合わせがあり 受けさせていただきました★

 

皆さんダンスは全くの初心者の方々でしたが

毎回一生懸命練習に励んでいらっしゃいました♬

 

レクチャーを受けてくださったのはKAZUYA先生★

20160526_213216

 

ちなみに新郎さんは 頭にタオルを巻いている方♡

ご結婚おめでとうございます♡

 

仲間の結婚を祝うため 仲間の方々もみんな一生懸命★

良いですね~~~!!

 

20160526_213358

KAZUYA先生も皆さんと歳が近いということもあり レッスンは笑いあり

真剣な時あり とてもいい雰囲気で進められていました!!

 

20160526_213415

振り・・・・かなり難しい・・・(>_<)

でもみなさん短時間で 細かいところまで覚えていましたね~~★

 

20160526_213539 20160526_213540 20160526_213542

ノリノリです!!!w

 

20160526_213659 20160526_213701

KAZUYA先生も最初は不安だったようですが

皆さんの覚えの速さに感動!!!!

 

最後にはみなさんも

『いや~めちゃくちゃ楽しかったです★

こちらのスタジオに頼んで本当によかったです(=^・・^=)』

とおっしゃっていただきました★

 

結婚式成功するといいですね!!!

 

皆さん頑張ってください★

お疲れ様でした~~~!!

 

 

★ 毎週火曜日は幼稚園組集合~♪♪ ★

久々の幼児クラスのピックアップ(^-^)/

今日も元気に頑張りました!!

アップダウンの練習をみっちりした後は
ステップの練習!!

image1

今日はクラブの練習!!
足の運び方をなんどもくり返して覚えていきます!!

それぞれ一人一人を見ながらまわっていると、
先生できたー!先生みてー!こっちきてー!

と”先生みてみて攻撃”

が始まるのです!笑

image2

ヒマは別人のように
いつもと顔つきが全く違いますね!!

負けず嫌いのパワフルgirl♡なので
やる時の集中力は本当に驚かされます!!

image3

この写真センスのなさ!
なぎさごめん!(>_<)

なぎさは別メニューでポップコーンを覚えています!!

なんと3回のレッスンでマスターしたなぎさ!!

こちらも負けず嫌いのハキハキ娘なので、
今後が楽しみですね✨

このような感じで幼児クラスはやっております!

一人一人の個性を伸ばしつつ、ダンス以外の事も楽しく学んでくれると嬉しいですね(^-^)

ではまた来週☆

☆GENEI,FU-GA,RIKU,SHUNSUKE KIDS DANCEイベントMIRACLE参戦★

 今日は千葉県のスタジオの皆さんが
協力してつくっている
キッズイベント
miracle
にLINEからGENEI,FU-GA,RIKU,SHUNSUKE
が参戦!!!

GENEI,FU-GAはLINE STARR以外でSTUDIO CREWで2人チーム
PEANUTS(O-SHIMA選抜)を
前からやっているので
今回はPEANUTSでコンテストに参戦
結果は残念ながら入賞ならず…

バトルには
GENEI,FU-GAは参戦することはわかっていたんですが
RIKU,SHUNSUKEにいきなり会場で会い
バトルに参戦するとのことで
嬉しかったですね(^^ゞ

バトルは人に言われて出るものではないですからね
調べれば簡単にバトルイベントの予定なんてわかりますからね

その自分達で来たという姿勢が本当に嬉しかったですね(^^ゞ

でバトルはエントリーが100人くらいいるなか

GENEI
ベスト8

FU-GA
ベスト24

でした

動画もアップしているので是非チェックしてください(^^)/

途中で敗退しましたが
ナイスダンスしてましたね!

RIKU,SHUNSUKEもこの経験は必ず次につながるでしょう!

まずは現場に足を運ばないとね!

後、この日感じたことは

ストリートダンスの良さをちゃんと
伝える側がちゃんと伝えないと
キッズや若い子達に迷いを与えることになるのでちゃんとやっていかないとな
と改めて思いました

ジャッジや運営側次第で伝わる物が変わってくるので
本当に気を付けてやらないといけないなと…

地域の人達が協力してひとつのことをつくりあげて
るというのはいいことですね!
でもだからこそ気を付けてやらないといけないですね

皆さんお疲れ様でした
ありがとうございましたm(__)m

#じゃがりこが
何故かタバコ風(笑)

DSC_0641

★ BEAT RUSH, VaBiBooコンテスト♪ ★

最近暑い日が続いていますね‼️
皆さん寒暖差で体調は崩してないですかー?

先週の日曜日5月22日も炎天下の中、西真岡でコンテストでした!!

BEAT RUSH、VaBiBooの2チームが参戦してきましたー!!

1463992926465

 

まずは結果から、、、、

入賞ならずでした!>_<
悔しい結果でしたが、両チームとも手ごたえを感じる良い一日でした!!

 

1463992931151

他のチームの動きを分析しながらみたり、自分たちで言われなくても挨拶、やステージでのリハーサル、その他の行動が出来るようになってきて、わたし(yuriko)はそこにとても成長を感じました。

 

1463992945557

チーム活動が始まった頃は、まともに返事も出来ず、ぜんぶ先生やお母さん、お父さんに任せっきりな感覚がありました。

それが少しずつなくなってきて、レッスン中一人一人が意見を言えるようにもなってきていて、チームとしての団結力も上がってきたなぁと感じています!

 

1463993593023

技術の面でも成長を感じましたが、まだまだこれから!!^ ^
一つ一つ頑張って行こう〜〜!

 

それにしても8時〜16時まで本当にずっと日光浴状態でした(>_<)
暑いって何回言った事でしょう。。笑

そして本当に焼けました!笑

 

1463993607325

1463993619896

保護者の皆さんも本当に一日ありがとうございました‼️

 

それから、わかな、わかなママ応援ありがとうございまし❗❗❗❗1463993637120

それから、わかな、わかなママ応援ありがとうございまし❗❗❗❗

★ HOUSE 2 LESSON ★

月曜日は急に寒くなりましたね(>_<)

 

気候の変化が激しいこの時期

体調を崩しやすいですので皆さん気を付けてくださいね!!

 

さて月曜日は HOUSEクラスが2レッスン

KIDS&一般と続いています

 

今日も観んあSTEP!!STEP!!汗だくでしたね~~w

 

SHIN KIDS HOUSE入門初級

 

さ~本日も飛びまくりww

YURIいい感じに飛んでるね~~w

20160516_193015

基本のリズムどり も終えて本日のルーティーンも

どんどん進んでいきましたね♬

 

20160516_193017

みんあHOUSEにもかなり慣れてきて

覚えるの早くなってきましたね!!

 

HOUSEの独特のリズムのとり方も体になじんできて

いい感じにこなせるようになってきてます!!

20160516_193024

YURI飛ぶね~~ww

 

20160516_194256

みんな本当に楽しそう★

お疲れ様でした~~~

 

SHIN HOUSE入門初級

さこちらは2本目!!

 

HOUSE一般クラスです

 

レベルがまたギュッと上がりました!

勿論基礎的なことから 深いところまで

みっちり でも丁寧にSHIN先生は教えてくれます♬

 

最近通っているGENは 基本のリズムトレーニング&STEPで

も~かなりヘトヘトww

20160516_205756

とにかくずーっと踏み続けて 体になじませますが

足が痛くなる模様www

 

頑張れ!!!!(>_<)ww

 

 

本日のルーティンは 細かかったですね!!!

細かいし早い!!!(HOUSEでは普通かw)

20160516_205804

体重移動もスムーズに行かないと 足が上手く運べづ

足がもつれる。。。。w

 

『もっとリラックスして~~~!!』

20160516_205806

HOUSEでバトルに参戦している子もいたり

みんなそれぞれ目標に向かって頑張っていますね!!

 

こちらは一般クラスですので 社会人の方もいらっしゃってます!!

皆さん是非体験してみてくださいね~~

★ 先日の土曜日2レッスン レポ ★

さ~土曜日後半戦!!

みんな 頑張ってましたね~~~♬

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズクラス)

 

最近新人さんが2名入りました♬

と~ても一生懸命な2人★

 

今日も基礎錬から!!!

リズムどりから クロスフロアーまでみっちり♬

20160514_163553 20160514_163555

まだ何回かのレッスンですが

こちらの2人既にいい感じ♡

 

20160514_163827

他のメンバーも自分らしさも出しながら しっかり

音に乗っかれるようになってきたね!!

 

20160514_164431 20160514_164440

ルーティーンは別メニュで!!

 

新人さんは 基本的なリズムどりを組み合わせて

流れを覚える

 

奥のメンバーは今やっているルーティーンを♬

今日も進んでたね♬

 

20160514_164533

いい感じにひねれてますね★

奥のメンバーも とにかく練習をしっかり自主的にやってくれるので

ここ最近みんな伸びてきてるね~~~

20160514_170035

こちらのクラスは女の子限定のクラスなので

HIPHOPといっても女の子らしいムーブがたくさん入ってくるので

SEXY&CUTEですよ★

皆さん是非体験してみてくださいね~~~♬

 

 

AKINA JAZZ入門初級

 

さ~こちらも基礎からしっかりレレッスンに励んでおります♬

20160514_182138

フラットバック(>_<)

しっかり前に引っ張って~

背中まるまらな~い

お尻出さな~い

肩あげな~い

つま先体重ね~~~

 

20160514_182201

この一つの動きの中にもたくさん気をつけなければいけない事沢山w

少しづつ覚えていきましょう!!

 

 

この引張りが 体幹をしっかりとさせてくれますよ~~

 

 

続いて 基本中の基本のターン♬

20160514_190852

20160514_190825

みんなずいぶん軸が安定してきたね~~★

AKINA先生も少し内容を変えて 少しづつ難しくしていっていますね!!

 

みんな着々と学んでます!!!

20160514_190905

 

さ~ここ1ヵ月ほど続いているル-ティーン♬

20160514_193350 20160514_193356

さすがにみんな馴染んできて

自分の色出してきたね~~~!!!いい感じ♡

 

20160514_193411

表現も大分できるようになってきて

SEXYさ 力強さも出せるようになってきてる!!

 

動きのラインも綺麗になってきた!!!

 

いい感じだから その調子で頑張っていってくださ~い★

♬MIXCD RADIO3限定20枚発売中ですよ!!!♬

先月のワークショップも好評だったDYさん

DJとしても活躍されていていろいろなイベントでDJをされているんですが

そんなDYさんのMIXCDのRADIOシリーズの第3弾がスタジオに届いてます!!!

ワークショップ参加した方はMIXCDシリーズの第2弾をご購入されている方が

結構いましたね!!!

そのシリーズ第3弾ですよ(^^)/

今回も内容バッチリです!!!!!

おすすめですよ~!!!!!

 

ダンスを踊るには音楽が必要です!!!

音楽からインスピレーションを受けとって踊る訳ですから

音楽を普段から聴いてる方がそれいいですよね

音楽の聴き方も解ってくるし

感性も養われていきますからね!!!

ダンスは音楽あり気のものなので普段から音楽を聴きましょう!!!

音を楽しむと書いて音楽なので

色々なタイプの音楽を聴くのがいいですね(^^)/

 

MIXCDがほしい方は受付で購入できるので受付で聞いてみてください!!!

STUDIO内では張り紙で告知をしているのですが

情報を知らなかった方はお早めにご購入下さい!!!

既にご購入されている方や予約されている方もいます

限定20枚なのでお早目に!!

 

DJ QUESTA & DJ DY

MIX CD RADIO3 (HIPHOP MIXCD)

¥1500

FB_IMG_1462528983073 FB_IMG_1462528991440

★ 遅くなりましたが・・・KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP ★

少々遅くなりましたが

毎週月曜日 17:30~18:30の

KAZUYA  KIDS STYLE HIPHOPクラスです♬

 

基礎からしっかりレッスンしてくれているKAZUYA先生♬

20160509_182007

上手くなっていくには何が大事かを しっかりと生徒達と向き合って

教えてくれます!!!

 

20160509_182011

なので ここ最近生徒の伸びが著しいですね★

個人個人何が足りないのかを しっかりとアドバイスしてくれるところが

ありがたいです!!!

 

20160509_182018 20160509_182020

先生自身も 最近では『森本ナムア』さんの振り付け&バックダンサーをしたりと

活躍されていますね!!!

 

20160509_182021

この日も早いスピードで振りは進みましたが

みんなしっかりついていってましたね♬

 

20160509_182544

その調子で どんどん上を目指していこう★

★ 火曜日YURIKO選抜クラス!!! ★

HELLO!!

ゴールデンウィークも終わり、だんだんと暖かくなってきましたね〜!

 

そして先週の火曜日は土浦ゴールドにてスペシャリストというイベントでした!

 

showやバトルと盛りだくさんな内容で、出演したメンバーやバトルに参戦したみんな、応援に来てくれた人達は、良い刺激をもって帰ってきたんじゃないでしょうか?^ ^

 

最近は、昼間にやっているキッズがメインのイベントも沢山あるので、遊びに行くもよし、バトルに参戦するもよし、とにかくその場の雰囲気を味わうだけでもすごく勉強になると思うので、足を運んでみてくださいね!!

 

今日はそんな刺激をバシバシ受けてきた選抜クラスのBEAT RUSHをピックアップ〜〜♪

1463034269964

 

 

今日は次回のコンテストに向けて調整&レベルup!!

1463034266577

1463034273823
今回はこの3名で参戦!!
写真ぶれぶれでごめんなさい(>_<)
躍動感がある写真という事で….。笑

 

 

今は
基礎の動きの安定と、自分で考える力をつける!

という事を目標に頑張っています!!

 

1463034277892

次回5月22日に西真岡市であるコンテストです!!
ぜひ皆さん応援に行って名前を叫びまくってあげて下さい\(^o^)/

 

ではまた来週!(^-^)/

♬水曜HIPHOP中級クラス♬

はい!

水曜HIPHOPデーです

今回はO-SHIMA HIPHOP 中級クラスにクローズアップ!!! 

 

♬ O-SHIMA  HIPHOP  中級

 

お休みの人も何人かいましたが

最近人数が増えてきていい感じになってきているこのクラス!!!

春からこのクラスを受け始めたり、このクラスに上がったりしてきた子達がいるので

FRESHですね~!!!

 

最近のこのクラスのテーマは

におい、雰囲気、音の間、GROOVE

などです!!!

言ったらダンスで1番大事なところですね!(^^)!

 

技ばかりで雰囲気がない

しゃきしゃきしか動けない

では

においはしてこないです

どうやったらにおいや雰囲気は出せるのか?

それは

まずは気持ちを入れて踊ること

音楽を聴いてその感じたものを表現するのを恥ずかしがらない事(気持ちを入れるということに繋がります)

音楽の聴き方を考えること

感性を磨くこと

などいろいろ考えればやれることはあるので

教わった内容だけではなく自分で考えながら

練習していくといいですね!!!

 

この日も

ジャネットジャクソンなどべーシックステップを

使い雰囲気やGROOVEを意識した

内容のレッスン(^^)/

DSC_0613

DSC_0614

DSC_0615

DSC_0616

DSC_0618

DSC_0619

DSC_0620

DSC_0621

 

人間みんな1人1人違います

なのでダンスもみんな違うんです

1人1人バランスも違うんです

技術系が得意な人

雰囲気を出すのが得意な人

早く覚えられる人

覚えが悪い人

などそれぞれ得意不得意が多少あるはずです

だからってダメなわけじゃないんです

でもそのままにしていることは良くないですね

 

技術が得意なら雰囲気を出すことも考えていきましょう

雰囲気を出すのが得意なら技術も練習していきましょう

覚えが悪い人は

覚えがいい人と比べて集中してレッスン受けてますか?

ちゃんと先生の話は聞いていますか?

家で練習していますか?

真剣に取り組んでいますか?

ということだけです

まずは自分ができることからやっていけば

変わっていけて良くなるはずです!!!

自分が変われば変わりますよ~!!!

 

★ AKINA JAZZ 入門初級 ★

毎週土曜日18:00~19:30

のAKINA JAZZ入門初級

 

 

JAZZの基本的なムーブをみっちり教えてくれているので

目に見えて生徒の上達が分かる!!!!

20160507_192854

クロスフロアーも 新しいことを増やしていったり

と先生もたくさん工夫をしながら しっかりと身に着くように

考えてレッスンしてくれていますね♬

 

20160507_192858 20160507_192913

ルーティーンは約1ヶ月ごとに変えていく 流れで

体にしっかり身についてから次の振りに入ってくれているので

良いですね!!!

 

LINEはどの先生もこの流れでやっていっていますね★

 

20160507_192917

足先から 手先まで 見える体のラインを大切に

レッスンしています!

勿論技術的なことも!!!

 

最後はルーティーンを一人一人踊って見せる♡

20160507_193152 20160507_193230 20160507_193345

緊張するけど レッスンの中でも人に見られている!!

 

ということを意識すると 良い踊りができますね★

 

20160507_193430 20160507_193459

みんな頑張ってね~~~~♬

 

そして最近のお気に入り★

WSに来てくださった METHさんが

ささっとものの15分くらいで書いたグラフィティー(=^・・^=)

20160507_194446

ヤバくないですか???

 

グラフィティー ダンス 音楽

HIPHOPカルチャーすべてそろって HIPHOPしてる!!!

 

さすがだな~と♡

 

左下の似顔絵がなかなかCUTE♡

おちゃめなMETHさん♡

 

また来ていただきたいですね~~~!!!

★ SHIN HOUSE ★

毎週月曜日 20:00-21:00

SHIN HOUSEレッスンに 年度も新たになって

新しいメンバーが増えました★

 

HOUSEが大好きで バトルなどにも挑戦している女の子

と PEANUTS のGEN-A!!

 

 

この日はGW 真ん中ということもありお休みの方が多かったですが

普段は社会人の方が多いです♬

20160502_200126 20160502_201820

ひたすら音にのる!!

いろんなパターンで いろんな音のとり方で

リズムをキープしていきます♬

 

も~みんなへっとへとwww

何本もお水を飲む子もいたなww

 

でもこのリズムキープが 本当に大切★

20160502_205825

リズムキープができないと 音も外していきますからね

 

20160502_205832

今日はフロアーもガッツリ!!!!

SHIN先生はフロアーの技も丁寧にレクチャーしてくれます!!

 

20160502_205833

GEN-Aは床に頭を何度もぶつけてましたけどねwww

『ゴン!!!!』ってww

 

20160502_205854

フロアーは本当は無理なく 動きの流れでやっていけばスムーズに行くもの!

コツを掴むまでは ちょっと大変かな???

 

これからいっぱいフロアー教えてもらえるといいですね★