木曜LOCK!!!

さぁ木曜です!LOCK日和です!

今週はKIDS LOCK &SOULをピックアップしていきますよー!(^ ^)

KIDS LOCK&SOUL

最近は生徒のタクマとのマンツーマンレッスンが続きます!

 

IMG_5924

 

 
一対一になってからかなりダンスが伸びてきていましたが

今週のレッスンで意外な弱点を見つけました!

 

それは…

 

 

…クラブステップです!!

 

ダンサー誰しもが一度はつまずいたあのステップですね。

 
ずっと出来ていると思っていたのですが…インストラクター

失格ですね>_<

 

申し訳なさと熱意をもって今日のレッスンは大半がクラブステップに

時間を費やしました!

 

IMG_5922

 

 
頭で理解出来ても中々出来ないステップなんでタクマも必死に

喰らいついてましたね(^ ^)
その甲斐もあってレッスン終わる頃にはマスターしてた…かな?

 

IMG_5927

 

 

 

うーん。この背中を見るとまだ怪しそうだから来週抜きうち

テストするから練習しといてねー!笑

 

今週もお疲れ様でした(^ ^)

 

★ 火曜日YURIKO選抜クラス~ ★

雨雨雨….☔︎
雨の日が続いていますが皆さん元気ですか〜?!

今日はYURIKO選抜クラスの
BEAT☆RUSHをピックアップします!

 

先週日曜日は都内で【POPCONE】というコンテストに参戦してきました!

image1 image2 image3

結果は、、、、残念ながら入賞ならずでした!

 

悔しい結果ですが、今回は今回!!
しっかり次に繋げていけるよう反省して
また基礎から頑張っていこう!

ここ最近、レッスンの受け方や自分の分析、自己表現など色んな面で成長がみえるようになってきた4人!

今後も目標高くやっていきます!
BEAT☆RUSH応援よろしくお願いします✨

★ 月曜日~♬ KRUMP ☆

さ~今週もスタートしました(^_-)-☆

日に日に暑くなってきましたね~

 

水不足も心配ですが・・・>゜)))彡

 

さ~今日も元気に行ってみましょう!!!

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP入門初級

 

今日はKRUMPの基礎から!!!

 

まずは基本的なストンプを繰り返し練習!!

IMG_20160620_180743 IMG_20160620_181100

しっかり回して 踏みつける!!!

回し方の練習!!!

 

IMG_20160620_181107 IMG_20160620_181428

続いてアームスイング!!!

勢いをつけて振りおろす!!

なかなかコツを掴むまで難しいですね!

 

 

IMG_20160620_181432 IMG_20160620_182814

そして基礎を取り入れたルーティーンへ♬

 

IMG_20160620_182817 IMG_20160620_182823

とても力強い振りでカッコいいですね~~~~★

 

いろんな流行のSTYLEをやってくれるKAZUYA先生!!

みなさん是非受けに来てみてくださいね!!

 

SHIN HOUSE入門初級

さ~今日も元気なSHINさんですww

IMG_20160620_184334

 

今日も新たに社会人の方が体験に!!!

俳優さんのようなお顔立ち(^_-)-☆

SHINさん即食いつく!!!ww

『イケメンですね~~~!!wHOUSEはモテますよ~~♡

さらにモテちゃいますね~~ww』

 

ほんとうですか??SHINさん!!!!!!!ww

きっと実体験ですね。。。。。w

 

ダンス未経験の方でしたが

はじまってすぐ すんなりこなしていきました>゜)))彡

IMG_20160620_203816 IMG_20160620_203818

とても未経験者とは思えない!!ビックリでしたw

 

IMG_20160620_203820 IMG_20160620_203823

今日も容赦なく進んでいくSHINさん。。。w

夏のお祭りがありますからね(>_<)

進まないとね!!

 

みんな頑張っていましたね~~~♪

 

体験の方もすごく楽しかったようで、次回入会するそうです★

 

社会人の方も是非体を動かしに来てみませんか???

とてもアットホームな楽しいクラスですよ★

 

お待ちしております~~~~★

 

☆O-SHIMA POPPIN クラス まとめブログ★

はい!

今回はO-SHIMA POPPINクラスのまとめブログです!!!

土曜日 14:30~15:30 KIDS POPPIN 入門クラス 

金曜日 20:00~21:30 POPPIN 初中級クラス

をまとめてブログアップしちゃいます!!!

 

まずは

O-SHIMA KIDS POPPIN 入門クラスから

だんだん人数が増えてきているこのクラス

女の子も入ってきていい感じですね!!!

女の子でもクールにPOPPIN踊ってるのカッコいいですからね~!(^^)!

男の子も女の子も是非!!!

興味のある方はスタジオでお待ちしてますよ~!!!

気軽にお越しください(^^)/

DSC_0685

DSC_0686

DSC_0687

DSC_0688

レッスンは基礎を大事にやっていき

振りは何週か続けてやっていくのでしっかり上達していきます!!!

生徒達もみんな仲良く楽しくやっているので是非!!!

 

 

そして金曜 O-SHMA POPPIN 初中級クラス

こちらのクラスは中学生以上の大人の方を対象にしているクラスです

クラスについて来れる小学生高学年の子達も2名ほどいますが

基本は大人の方を対象としています

クラスは初中級となっていますが

受講者に合わせてグループ分けをしてレッスンをしているので

初心者から経験者まで対応するので

気にせずレッスンにお越しください(^^)/

 

グループ分けをしてレッスン!!!

大人グループ

DSC_0716

DSC_0719

DSC_0720

DSC_0721

 

大人グループはダンス経験がまだそんなに長くない方たちなので

基礎を中心にレッスン!!!

 

 

KIDS(経験者)グループ

DSC_0722

DSC_0727

DSC_0728

DSC_0729

KIDSグループは経験者なので基礎を中心に少し応用した内容で

レッスン!!!

 

このように

生徒のレベルに合わせてレッスンをしていくので興味のある方は是非!!!

気軽にスタジオにお越しください(^^)/

よろしくお願いいたします!!!

☆金曜 AKINA JAZZ 初中級クラス★

はい!

今回は金曜 AKINA JAZZ初中級くらすにクローズアップ!!!

 

★ AKINA JAZZ 初中級

 

この日はお休みの人もいましたが

来ているメンバーで仲良く楽しくレッスン!!!

でもレッスン内容は基礎からしっかりレッスンしてくれるので

経験者も確実にスキルアップさせてくれるのでおススメのクラスですよ!!!

学生はもちろんのこと、社会人の方など大人の方にも是非受講してもらいたいですね

このクラスも

8/6古河花火大会の前の路上イベントでパフォーマンスするので

是非観に来てくださいね(^^)/

パフォーマンスの詳細が分かり次第お知らせいたしますので

お待ちください!!!

 

休憩中をパチリ!!!

DSC_0704

DSC_0705

 

 

基礎をしっかりやった後は曲に合わせて振り付けの練習!!!

この日から花火大会で踊る振り付けに入ってましたね(^^)/

DSC_0707

 

 

そしてなぜか写真を撮った中の1枚の写真のゆりの内股具合が

すごい…↓

DSC_0708

DSC_0709

DSC_0710

DSC_0711

DSC_0712

この日は結構振りが進みましたが

みんな頑張ってましたね!!!

 

花火大会の後には発表会もあるし

ますます頑張っていこうね~(^^)/

★ YURIKO JAZZ HIPHOP 入門初級クラス♡花火大会出演しま~す♡ ★

はい!やってまいりました!
火曜日!!

今日のpickupクラスは
JAZZ HIPHOP入門初級クラス♡♡

このクラスは7割以上が基礎練をやっております!
最後に振り付けもやりますが、時には基礎練だけで終わることもあります!
image1

少しずつではあるけどゆっくり確実に基礎を身につけていってほしいですね!

今日から8月にある古河の花火大会の振り入れに入りました♪

image2

image3

今回はストーリーちっくになる予定です!
♪エリカ バドゥのジャジーな曲にのせて
セクシー且つパワフルに踊りますよー!
お楽しみに♪♪

★ 月曜日~~~花火大会出演します(^_-)-☆ ★

だいぶ過ぎてしまいましたが・・・

月曜日~~~~

 

月曜日はHOUSEクラスが立て続けにある日なので

SHINさんも汗だく(^_^;)

 

まずはKIDS HOUSE入門初級クラスから★

 

今日もSTEP STEP!JUMP JUMP!!!

20160613_193251

一気に汗だくのみんなですが・・・

SHINさん容赦ないですねwww

ヘトヘトになるまで 体に染み込むまで踏みまくります♬

 

 

20160613_193308 20160613_194634

今日のルーティーンは難しい(>_<)

進むのも早い!!!

 

でもみんなついていく。。。。。

すっすごい。。。。。。(>_<)

 

20160613_194649

先週の続きもありましたが 分数で言うと1分20秒くらいを覚える感じ

結構長いですよw

20160613_194656

みんなあ~でもないこ~でもない言いながら確認中www

楽しみながら真剣に取り組んでる♬

いいね♡

お疲れ様でした~~~!!!

 

 

さっ!!ここから SHIN HOUSE入門初級

20160613_201442

SHINさんwwカメラ目線ww

ありがとうございますww

 

20160613_204919

今日は体験の方もいましたね★

ダンスの先生もやってらっしゃる方で

やはり難なくこなす感じで 雰囲気もとってもかっこよかったです!!

 

 

20160613_204920

ということでこちらのクラスも容赦なくどんどんいくSHINさんwww

 

GENEI・・・・たまに辛くて立ち止まる・・・・www

止まるな~~~~~~!!!!!頑張れ~~~~!!!

持久力も踊るにはとっても大切なこと!!

スタミナがないと ショーでも後半ばてたりしちゃいますからね。。。。

 

 

20160613_204926

そしてなんとなんと こちらのクラス

古河の花火大会の昼間のイベントでショーに出ます!!!!パチパチ!!

LINE DANCE STUDIOから数チーム ショーの出演をさせていただくことになりました!!

お誘い頂き 本当にありがとうございます★

 

20160613_205923

振りも花火大会出演の為 どんどん進んでいきます!!

 

ビックリするくらい長く進んでいたので・・・・

思わず。。

『なが~~~~い>゜)))彡凄い進みましたね!!!』

と言ったら

『いや。。。先週の続きなんでwww』

あっ。。。そうですよね ものすごく長いですもんねwww

失礼いたしました。。。w

 

そして今日は後半シャチ練!!!!!

 

綺麗に足が上がる様に!!

しなりをつけて~~~

20160613_205933

20160613_205937

20160613_205938

④?????ww

20160613_210019

 

みんな頑張って練習してましたね~~~~

明日は絶対に腕が筋肉痛決定でしょうwww

 

振りに中に入ってくるんでしょうね~~~~きっと♡w

 

皆さん よ~く腕をマッサージして寝てくださいね~~~

お疲れ様でした★

★またまたちょっと戻って金曜日~~WAACK&POPPIN★

なかなかブログに登場しない金曜日・・・・

すいません。。。。

 

 

でも今日はアップします!!ww

 

ちょっと前のいつぞやの金曜日w

先週だと思いますが・・・w

先週ですねwww

 

まずはこちら!!

 

YU-KO WAACK入門初級

 

YU-KO先生のレッスンは 体作りを徹底的にやっていきます

20160603_220319

20160603_220256

踊るには なくてはならない筋力や

コントロールをみっちりやってくれるので

みんなかなりスキルアプしてきました!!!!

 

20160603_220303

この日はマイケルの曲で振り入れ!!

 

一人づつ踊ったり

先生と踊ったり♡

曲もいいけど振りもいい♡

 

 

20160603_220305

WAACKの基本の腕のまわし方や

リズムのとり方などがふんだんに入った振りでとってもかっこよかったです

 

 

20160603_220318

花火大会も出れるといいですね~~♬

みんな頑張ってね!!

 

O-SHIMA POPPIN初中級

 

このところグッと人数が増え

大人の方もふえ より一層男臭くてカッコいいクラス♡

スタジオがいっぱいいっぱい!!!!

20160603_220652

良いですよね~♡

男らしくて SEXYなPOPPIN!!!

もてちゃうよな~~~www

 

初中級ということもあって 突っ込んだ内容のレッスンになってますが

先生はレベルに合わせて丁寧にレッスンしてくださっているので

とてもわかりやすくていいですね!!

 

レッスン後もこうやって個人的に熱心に質問しにきてくれる生徒さん★

先生もうれしいですよね!!

20160603_220637

スウィングやロールの流れを熱心に聞いていましたね!!

20160603_220656 20160603_220658

あっ!ソファーでゆっくりしている リク発見!!!w

人数も多いので湿気たっぷりでしたが

みんなかっこいい~~~♡

 

興味のある方!!入るなら今ですよ!!

大人の方も 中高生も皆さん頑張ってます!!!

 

是随時見学も体験もできますので

スタジオへお越しください!!!

★ちょっと戻って。。火曜日YURIKOkids HIPHOP初中級 ★

やってきました火曜日ー!!
今日はこのクラスをpick up♪

YURIKOkids HIPHOP 初中級ほ

このクラスは基礎の反復練習をメインにやっています!!
体に染み込むまで基礎を繰り返し練習していますよ~!

3人とも本当に真剣に頑張っていますね!
ダウンのリズムで首と胸を色々な方向に動かす練習!!

image1

リズムはリズム、首は首、胸は胸、、、
単体でやると動かせるのに一度にやるとなかなか出来ない、、、

はじめは少しむずむずしますが、
反復練習をして感覚をつか目た時のあの楽しさはたまらないですよ~~^ ^(笑)

そのあと今日は首のリズムをカッコよくとる練習!!!
image2
力を抜いて首をはっきり動かす!
これがなかなか難しいんですよね!

image3

少しずつコツコツと身につけていきましょう!
ではまた来週★

☆いろいろ暑い熱い土曜日☆

梅雨に入りましたが、土曜日はものすごくいいお天気でしたね

 

朝から気持ちがいい‼

お布団干しました(笑)

 

みんなも、だんだん色黒になってきたね☺

夏が待ち遠しい

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズクラス)

 

studioに入ってくると、すぐ走り回るこのクラスw

 

KURUMI先生のあとを追いかけ、話しかけまくる(笑)

みんな元気だねぇ☺

 

20160611_161829

 

まずはしっかりと基本のアイソレ‼

胸 腰しっかりとコントロールしていきましょう✨

20160611_162740

 

 

そして、ガッツリ クロスフロアーです

みんなしっかりとリズムキープも、刻むのもうまくなってきてますね✨

20160611_163458

 

 

振りも、女の子らしいSEXYなムーブがたくさん

20160611_170307

20160611_170326

 

次のクラスのAKINA先生も動画を撮るお手伝いw

そしてそして、なんと今年はLINE DANCE STUDIOも、花火大会の昼間のイベントにて、SHOWをさせていただくことが決定いたしました‼

 

みんなこれから大急ぎで振りを覚えて、頑張っていきましょう

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

さ~こちらのクラスもストレッチを終えてすぐさま

花火大会に向けて振り入れ開始!!!

20160611_174238

 

20160611_174321

人数も多いので迫力も気合も満点!(^^)!

みんないい顔して踊ってますね★

20160611_174324

 

目標ができて より一層気合が入ったみんな!!

 

花火大会絵向けて猛特訓だ~~~!!

 

★★ HAPPY BIRTHDAY~✿✿✿ MONDAY LESSON ★★

いよいよ梅雨入りらしいですね~☂

 

毎日はっきりしないお天気嫌ですが・・・・

 

これが終われば(=^・・^=)夏~~~~~!!!

はやくこ~い★

 

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP入門初級

 

さ~みっちりアイソレです!!!

20160606_174720(0)

基礎をみっちり固めていってくれるKAZUYA先生!!

みんな基礎力が上がってきてますね!!

 

20160606_175028

みんな真剣!!!

 

20160606_175109 20160606_175116

リズムトレーニングも細かいところも見逃しませんよ~~~

 

 

さ~ルーティーンはこのところ続いている振り!!

20160606_181120(0) 20160606_181120

手の使い方 足の運びを そばでしっかりアドバイスしてくれるので

生徒も解りやすいですね♬

 

20160606_181126 20160606_181137

完成度も上がってきて

この1年で みんながすごく成長しているのがわかりました!!

 

成長が見れたレッスン出でしたね★これからも頑張ってね!!!

 

 

さてさて 今日のタイトルにもありますようにお誕生日の方がいましたよ~~~

それはこの方!!!!!!

 

 

 

ザン!!!!!

20160606_194932

SHINさんでした~~~~♡♡ww鼻っ!!!!!ww

おめでとうございます~~♡♡

先日お誕生日だったそうです(=^・・^=)

 

KIDS HOUSEのみんながお祝いしてくれましたよ~~~

不意打ちのクラッカーにSHINさん 超ビビってましたねw

20160606_194900 20160606_194902

ビビってる~~~www

 

20160606_194904

 

そしてSHINさんの似顔絵付きのケーキをプレゼント♡

20160606_195020

だから 鼻っ!!!!!!w Wで突っ込むwwww

ナイスセレクト!!!!!!wwww

 

 

生徒達に愛されるSHIN先生♡

20160606_195112

これからも面白トーク炸裂レッスンよろしくお願いいたします♡

おめでとうございました~~~❤