◆先週金曜AKINA JAZZ 初中級クラス◆

はい!

学生の人達は夏休みに入ってますが

夏休みダラダラしてないですか?

まずは。。。

宿題は早めにやっておきましょう!!!

夏休み後半の思い出が宿題だけになりますよ!!!笑

 

それでは

遅くなりましたが22日金曜日

AKINA JAZZ 初中級クラスのレッスンにクローズアップして

レッスンレポ!!!

 

 

★ AKINA JAZZ 初中級

 

 

最近いろいろと活躍の場を広げている

AKINA先生のこのクラス、

受けている生徒たちもみんな集中してレッスンを受けていて

毎回いい雰囲気でレッスンが進んでいってます(^^)/

そして

基礎をしっかりレッスンしてくれるので

小手先じゃなくしっかり踊れるようになるし

みんな集中してやっているので

経験者の方はおススメです(^^♪

振り付けも

COOL&SEXY‼

興味のある方は8月のサマーキャンペーン(無料キャンペーン)

の期間に体験レッスン、見学にお越しください!!!

サマーキャンペーンの内容はお知らせのブログからご覧ください(^^♪

 

この日のレッスンは

このクラスは8/6の花火大会の日のイベントにナンバー出演するので

振り入れの真っ最中です!

みんな頑張ってます!!!

DSC_0793

DSC_0794

DSC_0795

DSC_0797

DSC_0798

DSC_0799

こう写真を並べてみるとJAZZクラスの写真は

ポージング決まってますね笑

まあたまにすごい瞬間の写真ありますが。。。

今度それも載せてみます笑

 

このクラスは花火大会イベントのLINE DANCE STUDIOナンバーの最後に出演なので

是非皆さん期待していてください!!!

COOL&SEXY(^^♪

★出会いと旅立ち★

少し間が空いてしまいましたが 

先日、何年間かLINEでダンスを楽しんで頑張ってくれていた

もえかが中学生になり部活やいろいろなことのバランスを考え

DANCEをお休みすることになりました

選抜クラスにも入り頑張っていたのでもったいないですが

仕方ないですね(^_^;)

STUDIOはいつでも待っているので踊りたくなったらいつでも

来てね~!!!

 

たまに何も告げずにレッスン来なくなる人ややめてしまう人たちいますが

人間同士やっていることですから

一言話があったり

コミュニケーションはほしいですよね。。。

今までの付き合いは何だったんだろうと思ってしまう時もあります。。。

 

もえかはきちんと話もしてくれたし、手紙もくれたし嬉しかったですね(^^)/

やっぱり人間同士やっていることなので

そうありたいですよね!!!

 

ダンスだけ上手くなっても人として成長していなかったら何も意味ないですからね

ダンスを通して

人を思いやる気持ち、

挑戦する気持ち、

努力する大切さ

自分を表現すること

を知っていってもらえたらと思っているので

もえかに少しでも伝わっていたらうれしいですね

LINEの生徒達にはそうやって成長していってもらいたいです!!!

 

もえかいつでも待っているからダンスしたくなったらいつでも

いいから来なよ~(^^)/

お疲れ様でした&ありがとうね!!!

DSC_0774

DSC_0775

★久々の土曜日投稿~~~★

ついに夏休みですね♪

 

夏は短いけど・・・・

たくさん楽しもう!!!!

 

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズクラス)

 

先週体験に来てくれた女の子2人組が本日入会★

と~っても頑張っていました♪

20160723_165955 20160723_165956

KURUMI先生が別メニューで基本をレッスン★

しっかりついていけてましたね(#^.^#)

 

 

20160723_170118

ほかのメンバーは 花火大会イベントの練習にいそしんでおりました!!!

 

 

20160723_170144

だいぶまとまってきていますね★

新人さんもいるクラスですが 本当にみんな頑張っています★

初 イベントに参加の子もいるので 楽しんで踊ってもらいたいですね★

みんな頑張ってね~~~~!!!

 

 

AKINA JAZZ 入門初級

 

本日も基礎練みっちり!!!

アップでもタンジュや デガジェ と JAZZの基本をみっちりやっていきます

20160723_190204

クロスふりあーは シェネやピルエットを中心に♪

ターンはJAZZの基本ですからね!!

軸をしっかり安定させて回れるように練習していきましょう!!

20160723_190317

 

 

ルーティンはいや~かっこいい♪

20160723_192925

一つ一つのポージングもしっかり意識して

かっこいいポジションまで持っていけるといいね!!

 

 

20160723_192935 20160723_192940

でもほんと みんなどんどん上達しているね★

ラインがきれいに出せるようになってきた★

 

もっともっと音に入り込んで

音に歩み寄って踊れるように頑張っていきましょう!!!

 

★ 久々の月曜日の投稿~~ ★

ご無沙汰しております。。。。

月曜日毎回レッスンしておりますwwww

 

 

さて今日は一気に3レッスン行っちゃいます!!!!

 

まずはこちら♬

 

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP入門初級

 

KAZUYA先生のアドバイスはいつも的確!!!

20160718_182400

100回練習をただ何となくやっても 絶対に上達しない。。。

1回 ポイントを押さえしっかり練習すれば 必ず身につく。。

 

 

20160718_183149

この先生の言葉で 一気にみんなの意識が変わり

先ほどとは打って変わってすごく良くなりました!!

 

 

20160718_183153

細かいコントロール

強弱の付け方

などなど 先生は一人一人とても細かく分析して

アドバイスをくれます

 

出来たら ハイタッチ♬(=^・・^=)

これもとっても嬉しいですよね★

 

子供たちのやる気を引き出すことがとってもうまい先生★

見ていて本当に気持ちがいいレッスンです!!

 

皆さん是非1度受けに来てみてくださいね★

 

SHIN KIDS HOUSE入門初級

 

こちらのクラス毎回ハイテンションすぎるww

20160718_193932 20160718_193935

本日は何やらルーティーンの中に逆立ちが入る模様・・

 

20160718_193943

2年生のりょうは。

SHINさんに助けてもらいながら(結構できるんだけど一応w)

逆立ち・・・・・

 

 

かと思いきや 宙に浮いた~~~~!!!!!!www

20160718_193946

こらこらSHINさん!!!

遊ぶでない!!!!!www

 

 

あまりの軽さに宙を舞うりょうはwww!(^^)!

 

 

ふぅ~~~~~”(-“”-)”着地。。。。w

20160718_193947 20160718_193948

『かる~~~~↑↑↑↑WWWWW』

 

そりゃそ~ですよw

 

りょうは。無事帰還。。。。

 

ほかのみんなもひたすら練習!!!

20160718_194845

明日は腕が筋肉痛かもね( ;∀;)

頑張った勲章だ!!!

 

皆さんお疲れさまね☆

 

 

SHIN HOUSE入門初級

 

 

本日もSHINさんお墨付きの超イケメン社会人ダンサーご来店w

20160718_205623

イケメンイケメンて。。。。SHINさんつっこむつっこむw

いや。本当に俳優さんみたいにイケメンですwww

 

 

こちらのクラスもパワームーブ全開!!!!

20160718_205647

 

ひねってからのシャチ!!

20160718_205712

 

 

シャチ!!!

20160718_205726

 

 

シャチ~~~~~~!!!!!!w

20160718_205737

GENさん。。。。正座ですかw

 

花火大会のナンバーの中にもシャチ入ってきますね~~~

 

 

あと数回で本番☆

ソロもあり~のいい感じに仕上がってます♪

 

 

皆さんぜひ花火大会の昼間のイベント見にきてきて下さいね☆

 

 

★ YU-KO WAACK 入門初級(花火大会) ★

さ~花火大会のショーに向けて 各クラスどんどん進んでますね★

20160708_215438

 

 

こちらのクラス かなり進み早いです!!!

既にいい感じにまとまってきてますね♬

20160708_215445 20160708_215452 20160708_215453

みんな感じを掴むのが早いね~~★

 

毎回本番を意識してやっていているので

完成度も高いです!!!!

 

 

これは本番が楽しみ!!!!

★ O-SHIMA HIPHOP中級 花火大会練★

ここ最近凄い熱気の

O-SHIMA HIPHOP 中級クラス★

 

バトルやコンテストなどに意欲的に参加しているメンバーも通っているクラスだけに

みんなの気合いとやる気は半端じゃない!!

 

向上心もすごい!!とてもいいクラス♬

 

こちらのクラスも花火大会の昼間のイベントで出演するため

振り入れに勤しんでおりますw

 

社会人の方 大学生 高校生 中学生 小学生

と幅広い年齢層ですが ダンスに対する思いはみんな一緒

共有しています!!!

20160706_220136 20160706_220149

さすが気持ちがまとまってますね!!

 

20160706_220152 20160706_220312(0) 20160706_220314

ソロもガッツリいけるメンバーもたくさんいるので

見ごたえたっぷり!!!!!

 

20160706_220404

本番ヤバいことになりそうです!!!!!

 

たのしみだ~~~~!!!!!

★ YURIKO KIDS HIPHOP入門(3歳~幼児) ★

さぁさぁやってきました火曜日~♪

雨の日と暑い日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしですか~?

もうすぐ夏っていう事ですね♪
夏はよこーい!

って事で今日のピックアップクラスは、
YURIKO kidsHIPHOP 幼児クラス(^-^)

image1 image2

ひさびさにカメラを向けられ照れる3人(笑)

 

今日も元気よく挨拶をしてからレッスンスタート!!

最近「発表会に出たい」が口癖の3人!
今から発表会を意識してかっこ良く踊れるように練習頑張っております!

image3

 

 

アップダウンの練習をできるまで何度も繰り返し反復練習♪
自分たちでカウントを言いながらやったりもしています!ちょっとしたえいごの勉強にもなってますね♪♪(笑)
耳と体で覚えるって楽しいですよ~~♪\(^o^)/

image4

 

 

そのあとはステップの練習!
定番の「クラブ」ステップ!!
日本語でいうと「カニ」です!

image1

これも足の動かし方を覚えてもらい、そのあと何度も反復練習♪♪

 

image3

応用した手をつけたりして練習しています♪♪

それでは発表会に出れるよう、暑さに負けず来週も頑張ろう!!\(^o^)/

★ 最近のPOPPINww ★

さて久々の 投稿になってしまいました・・・・

すいません。。。

 

このところPOPPINを受ける方が増えてきていて

熱気にあふれていますww

 

習得するとめちゃくちゃカッコいいPOPPINですが

レッスンはなかなか地味www

 

でもでもどのジャンルも練習は地味ですよね!!

20160624_215047 20160624_215048

社会人の方も 毎週ではないけれど 継続してきてくださってます★

 

 

大人になっても 社会人になっても趣味を持つって素敵ですよね♬

 

こちらのクラスは POPPIN初中級ですが 生徒さんのレベルに合わせて

レッスンしてくださるので みんな上達してきています!!

 

20160624_220406

 

経験がある生徒さんには レベルアップしたものをレクチャー

20160624_215052

 

20160624_220437

 

皆さんもPOPPINやってみませんか??

男性でも女性でも SEXYに踊れます!!

 

見学は随時できますので 是非お越しください!!

お待ちいたしております★