★ 夏休み最後の月曜日~ ★

夏休みもいよいよ終わり。。。( ;∀;)

みんなたくさん遊べたかな??

 

みんな色黒いもんねww

しっかり満喫して こうは宿題に追われてるのはわかってますww

夏って短いですよね~~~( ;∀;)

あとひと月夏気分を味わいところですが・・・

 

ま~このくらいがいいのかもしれませんね★

今年の夏はバトルや コンテストなどに挑戦したり

バトルでは優勝者も当スタジオのGENEI&HIROTO&YURIKO先生がとりましたね★

いや~本当にこれはすごいこと!!!

努力が身になり始めましたね★本当におめでとう!!

これからもますます頑張ってくださいね★

 

さて月曜日は SHIN HOUSE行ってみましょう♪

 

さ~今日も基礎のステップ&応用をガンガン飛ばしてレクチャーw

20160829_204033

いつものごとく前半でへとへとですが”(-“”-)”

みんな楽しそう♪

 

今日のルーティーンもいや~かっこいい★

20160829_204034 20160829_204036

 

後半にはフロアーもあったりちょっとむつかしい。。。

20160829_204629

 

ということで後半はフロアームーヴレクチャータ~イム!!

20160829_204639 20160829_204651

細かくコツを教えてくれるので 結構みんなできてましたね!!

 

20160829_204702 20160829_205037

 

SHINさんはすんなりやってのけるんですけどね~~~w

(当たり前か。。。ww)

 

大技も覚えておくとアクセントになって

フリーで踊るときも使えますね~~!!

やっぱりストリートやるなら ソロができるといいですよね♪

今日のこのクラスのみんなはバトル参戦経験者★

(もちろんバトル未経験の方も来てらっしゃいますよ★

本日はお休みでしたが)

 

ソロができると本当に楽しいです!!

その踊り方も学べます!!!!!

 

だからソロができなくても大丈夫!!

徐々に学んでいけばいいんです!!

 

皆さん是非体験に来てみてくださいね★

★古河3小 盆踊り大会パフォーマンスレポ♪★

28日日知曜日は古河3小にて開催された『盆踊り大会』にて
Studio Crew Ikeda&LINE DANCE STUDIOで
パフォーマンスさせていただきました♪
御誘いいただきありがとうございましたm(__)m

 

地域の皆さんが協力し合い とても温かさを感じる素敵なイベントでした!!

やっぱり日本の盆踊りいいですね~~~★

音もなんか落ち着くし 生の歌声に生の演奏(お囃子)は最高!!!

生徒達も夏休みのいい思い出になったと
思います!

 

とっても楽しいイベントでした!!

お誘いいただき本当に感謝です!!

 

 

そして写真です★

 

14021452_1054298964688278_6532556109202929119_n

14040150_1056434567808051_4991539227581918487_n

14051591_1056434317808076_4474859327096569292_n 14054005_1056434504474724_5733213916179205621_n 14054969_1056434694474705_4777699999032283954_n 14054972_1056436984474476_4164240885140306538_n 14054995_1056433877808120_1535257992261720727_n 14064119_1056434164474758_6181798487367621511_n 14067623_1056434637808044_7046989229933833734_n 14068060_1056433961141445_6983400360408731900_n

14079609_1056436327807875_6061266245731432692_n 14079616_1056434291141412_5149715156120254660_n 14080022_1056437251141116_7602985004631637760_n 14088431_1056437304474444_4385938351323375529_n 14088696_1056434474474727_8262653624836192170_n 14100372_1056436921141149_5461103970060047545_n 14100477_1056436301141211_2198011500477621148_n 14100487_1056436361141205_564250389927248910_n

14117758_1056433777808130_1369523156152126118_n 14141826_1056436784474496_6252749776637658040_n 14141871_1056434224474752_9098245574940006265_n 14141938_1056434601141381_1026332821575221588_n 14141964_1056434357808072_2939814104724920642_n

 

★クルクル&ロールロール♪w★

さて金曜日レポです★

今日のレッスンはクルクルロールロールですw

 

 

この日はYU-KO WAACKクラスに体験の子が来ました!

ダンス経験者ということで とても頑張っていましたね★

20160826_220925

 

 

YU-KO先生もおっしゃっていましたが

『WAACKはダンス経験者の方でもいきなりきてすぐにできるジャンルではなく

とてもむつかしいんです( ;∀;)

でも回数を重ねていけば絶対にできるようになりますから安心してください』と20160826_220940

 

来週からクラスに来るそうなので 継続して頑張って

早く体になじんでいくといいね★

20160826_220948

そのほかYURIKO KIDS JAZZ HIPHOP入門初級も受講希望ということで

やる気満々★

頑張ってくださいね!(^^)!

 

 

O-SHIMA POPPIN初中級

 

さ~今日もナイスガイたち集合www

(今時言わないね・・・・)

あっ。女性も一人いましたwww

(MIYAさん・・・・すいませんww)

 

今日はロールを徹底的にやりこむ!!!!

20160826_220459

スタジオの隅から隅まで左右両方コントロールできるように

ロールのコンビネーションで移動♪

 

左右逆になると 同じ振りでもやりにくいほうが出てきますよね!!

右利き 左利きと同じように。

 

両方器用にこなせるように みんなで練習!!

20160826_220510

1つでも間違えたら 最初からやり直し~~~~ww

みんな必死です。。。。。ww

すごい集中力を発揮www

 

みんなどんどん上達してきてる感じがあって

バトルにも果敢に挑む姿勢もでできていたり

これからが楽しみです★

 

みんな頑張ってね~~~~!!

 

★8/28は古河3小で盆踊り大会でダンスパフォーマンス!!!★

 28日の日曜日は
古河3小で7年目になる
盆踊り大会に
LINE DANCE STUDIO
STUDIO CREW ikeda

ダンスパフォーマンスさせていただきます!!!

LINEからは

YURIKO KIDS JAZZ HIPHOPナンバー

KURUMI KIDS HIPHOPガールズナンバー

O-SHIMA HIPHOP 入門初級ナンバー

O-SHIMA BOYS HIPHOPナンバー

AKINA JAZZ 初中級ナンバー

が出演します

ポスターが出来てからお話を頂いたので
ポスターには載ってないですが
皆さん是非観に来てください!!!

盆踊り大会は模擬店やよさこいなど催し物が
いろいろあるので楽しみですね(^^ゞ

アイスの無料配布もあるようなので
是非!

ダンスパフォーマンスは
16:30くらいからの予定です!!!

夏休み最後に楽しみましょう❗

FB_IMG_1472126945082

久々木曜レッスンレポート!!

 

気がつけば8月も後半に差し掛かってますね!

8月の暑さに負けずにレッスンレポートしてきますーーーー!!!

 

LOCK&SOULクラス

IMG_6683

 

 

今週はレッスン始まる前に生徒からお土産をいただきました!!

千円札の人ですね(^ ^)

ありがとう!!

 

IMG_6692

 

IMG_6689

 

そしてそして今週は栃木から大学生が体験に来てくれました(^ ^)

経験者ということもありスムーズに基礎練をこなしてましたね!

 

 

IMG_6687

 

 

いつも来てくれる生徒たちも負けじと今週の振り付けを反復して練習してます!

 

今のうちに基礎をしっかり固めて発表会でカッコよく踊れるように日々のレッスンを頑張っていきましょう(^ ^)

練習のための練習じゃなく本番のための練習をする意識を忘れずにまた来週も頑張ろう!!

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

★O-SHIMA POPPIN初中級レポ★

毎日暑いですね~~~~( *´艸`)

 

お盆前のラストレッスンですが

レポいきま~すww

 

あっ。。全員写っていませんがwww

20160812_220655

 

この日もいかしたメンズたちが集合ww

20160812_220721 20160812_220722

基礎練からの それぞれのレベルに合わせて違ったルーティーンを

練習!!!

 

20160812_220727

他4名は違うルーティン練習中ww

 

先生が細かくアドバイスしていくので みんなどんどん上達していってます!

POPPINは決まり事も多く まずはその決まり事をしっかり体に入れていきます

 

 

あとは応用やグルーヴも出しながらさらにむつかしくなっていきますが

みんな本当に楽しそう♪

 

POPPINは男の子がやっても女の子がやっても COOL&SEXY!!

 

かっこいいです!!!!

 

 

皆さんぜひTRYしてみませんか????

 

これできたらマジかっこいいっす!!!!!( ;∀;)

 

 

★MarQuest WSレポ★

11日は
MarQuest
Workshopでした!

ヒップホップを好きで自分でdigしている人なら絶対たどり着くであろうこのお方

多くの言葉は要らないです
本当にいいWorkshopでした

thx MarQuest
thx big bro
see you next!!!

13934977_1753303604946438_6160815711044732084_n

13891983_1753303731613092_4104124764881847659_n 13906745_1753303674946431_267865265937507619_n 13920704_1753303744946424_7176315603107093379_n

13938447_1753303614946437_23931485090712422_n

13938604_1753303691613096_1667731981044640051_n

 

★久々月曜日レッスンレポ★

毎日暑い日が続きますね~

 

皆さん夏休みは楽しんでますか??

LINEは夏祭りや バトルなどダンスを思う存分楽しんでいるメンバーがいたり

みんあ多方面で楽しんでますね♪

 

 

さて久々月曜日のレッスンレポです★

 

KAZUYA KIDS STYLE HIPHOP入門初級

 

今日もKAZUYA先生のナイス突っ込み連発ww

20160808_182045

今日はだいきのブルーのTシャツに目を付けた先生

振りを間違えるたび

『おい!!ドラえもん!!!www』

っと突っ込む突っ込むwww

 

 

20160808_182050

だいきも何故か嬉しそうwww

 

 

20160808_182056_001

本日も基礎練からみっちりやって

振りは先週の続き♪

 

20160808_182119

 

みんな少しずつ成長がみられて

先生も嬉しそう!(^^)!

 

夏休みはダンス楽しんじゃってください!!!

 

SHIN HOUSE

 

先日の土曜日 花火大会のイベントに出演したこのクラス♪

みんないい顔して踊ってましたね~~~★

20160808_202516

みんなソロもできるので ソロもがっつりかましてくれました!!

 

今日から気持ち新たに レッスンに励んでおりました

20160808_202525

 

今日は久々来た超イケメン(SHIN先生毎回言いまくりww)社会人の方も見え

みんなでワイワイレッスン♪

20160808_202536 20160808_202539

まずは基本のステップの応用などやっていき

すでに汗だくの皆さんww

 

 

そしてルーティン♪

20160808_203724 20160808_203741

やっぱりSHINさんの振りはかっこいい★

進むのが早かったのでみんな必死でしたが

めちゃくちゃ楽しそうでした

 

発表会の振りに入るタイミングも告知があったので

さらにみんなやる気満々★

 

皆さんお疲れ様でした~~~!!

★KIDS DANCE BATTLE DNA参戦レポ★

夏休み、みんないろいろ多方面で活動してます❗
7日日曜日は、当スタジオのO-SHIMA先生のボーイズチーム
『LINE STARR』全員
(RIKU, SHUNSUKE,GENEI,HIROTO,FU-GA)と

YURIKO先生のチーム『BEAT RUSH★』のARATA

そして、一般ハウスから、REYONAが

土浦GOLDで行われたキッズバトルに参戦してきました‼

20160807_132759 20160807_135748

昨日は花火大会に参加と、連日ダンス漬けですが、これも夏休みだけしか出来ないからね✨

土浦GOLDのDNAというキッズバトルイベントは
毎回とてもレベルが高い‼‼

今回もとてもレベルが高かったです‼

 

そんな中、FU-GAが予選通過‼
これだけでもほんとに大変です…

20160807_141519

オールドスクール勢のスキルも高く、とても難しいトーナメント

残念ながら1回戦で敗退…
結果はBest16

 

ジャッジはほぼ半々‼惜しかった〰

 

この日は、他のメンバーも今までいい結果が出せてた子が予選通過ならずだったりで、とても悔しそうでしたが、これもとてもいい経験✨

いいときもあれば、思うように力を発揮出来ないときもある。

 

だから、継続的な練習、安定したものを出せるようにメンタル面も鍛えていかなければいけないですね‼

それを痛感した日だったようです✨

でもこうして、みんなで参戦できること、ほんとにすばらしいと思います✨

20160807_164508

 

継続は力なり‼
努力は嘘をつかない‼‼

一回一回自分なりに課題を見つけて、この先に繋げていこう‼

20160807_182414

みんな、連日お疲れさまでした‼
こらからも頑張っていこう‼

 

★ 花火大会 ショーケース レポ♪ ★

さて、6日土曜日の古河は大変な盛り上がりを見せていましたね❤

全国でも、10位以内にはいる古河の花火大会は、本当に素晴らしいです✨

当スタジオは、花火大会の昼間のイベント
『JazzとDanceとフラメンコと花火の夕べ』に出演させていただきました‼

お誘いいただきありがとうございます❗
初参加と言うこともありドキドキワクワクで、みんなとてもいい表情で踊っましたね!

みんなにとって素晴らしい夏の思い出が出来ましたね
イベント関係者の皆様本当にありがとうございました✨

photo by YUKARI

 

20160806_144957

20160806_163811

20160806_145008 20160806_145014

 

かき氷券もらってみんなテンション↑↑↑!(^^)!

20160806_145222

1470547965104 1470547993266 1470548009888

1470548019371 1470548031726 1470548043485 1470548058845 1470548074689 1470548087528 1470548106076 1470548165387

1470548189051 1470548212008 1470548222697 1470548231549 1470548241973 1470548254240 1470548265422 1470548302912

1470548318079 1470548340984 1470548353290 1470548369969 1470548392591 1470548415666 1470548430450 1470548437553

1470548450592 1470548456234 1470548461496 1470548485930 1470548500616

 

 

 

 

 

★ 8月2日 練習会KIDSも遠方から!! ★

毎週火曜日22時くらいから行われている練習会は

先週に引き続き、群馬から3人のキッズが、来てくれました‼

向上心があるから、こうやって遠くから足を運んでくるんだね

13686701_1749203985356400_5559920349544451193_n

13872981_1749203828689749_4312414835742677509_n

本当にRESPECTです✨
うまい下手は関係ない。自分がどれだけ上手くなりたいか、どれだけ本気なのかそれだけで十分‼

もとからいるメンバーももちろんwelcome‼‼
皆暖かく受け入れてくれます

13912803_1749203938689738_8451227540846779971_n 13932769_1749203842023081_495350217428726075_n

 

セッションはキッズたちも、もちろん大人たちも真剣そのもの❗
今日は沢山のメンバーが参加していましたね

13880346_1749203875356411_4645553794846204787_n

皆さん遅くまでお疲れさまでした‼
これからも皆で素敵な時間を共有していきましょう✨

また、きてくださいねー

◆前回は優勝、今回は準優勝のGENEI君!!!◆

はい!

皆さんは夏休みはいかがお過ごしですか?

夏休みはいろいろイベントごとがあるので挑戦、成長するにはいい時期ですね~

ダラダラ過ごしているともったいないですよ~!!!

いろいろチャレンジしていきましょう(^^)/

チャレンジ、努力した人だけに結果はついてきますよ!!!

 

そんな夏休み

ダンスバトルに頑張っているGENEI君

前回、優勝した都内のダンスバトルイベント

Crackerにまた木曜日に参戦してきたようです!!!

結果は

準優勝~!!!

 

いや~残念

勝てば2連覇だったんですが惜しかったですね~

しかし前回優勝、今回準優勝はなかなかできないですからね

上出来です!!!

しかも都内なのでそこそこのレベルなので頑張りましたね

前回優勝で決勝大会のシード権は持っているから決勝大会は頑張れ~(^^♪

 

いや~夏休みはバトルいっぱい参戦するようです

今度の日曜もバトルだし頑張って!!!

 

HIROTOもこの前優勝したし

HIPHOP中級クラスアシスタントのKITRARAも

Cracker一般部門でベスト8と

みんな頑張ってて結果も少しついてきていていい感じですね(^^♪

 

最後にもう一回

努力して挑戦した人のところにだけ結果がついてくる時が

あるんです

何もしないと何もおきないですよ

自分からアクションおこしましょう!!!

待っていても何も起きませんよ~!!!!!

チャレンジ!!!!!

FB_IMG_1470377503696

FB_IMG_1470377516381