★HENRY LINK(Eliet Force) WSレポ★

24日土曜日はLINKワークショップでした!

14479545_1773921979551267_4550362319507992200_n

 

最高な内容でしたね

20160924_202145

 

そしてワークショップ途中に
群馬県でワークショップだったcaleafもSHIN君とスタジオに合流
自分のスタジオにこの2人揃うなんて

20160924_215617

そりゃ写真撮りますよ(笑)

ワークショップは人数多くてチラ見しながら途中参加したら
覚えきれなすぎ(^_^;)…
やはりダンスは最初からヤル気満々でやるべきですね

弟子のKIRARAがだいぶバッチリ出来てたから今度教えて(笑)

20160924_211019

参加してくれた皆さんありがとうございました!

そしてLINK最高なワークショップありがとうございました!

Thanks LINK!!!

そしてcaleaf短い時間でしたが
下の娘と遊んでくれたりとめちゃめちゃいい人でした
人柄最高でした

Thanks caleaf!!!

 

20160924_201717

20160924_202139

20160924_202944

20160924_203223

20160924_210609

20160924_210919

20160924_210932

20160924_210943

20160924_210947

 

 

☆発表会オープニングナンバーリハーサル☆

image

日曜日はオープニングナンバー ヒップホップパートのリハーサルでした!!

 

 

みんな協力的に真剣に頑張っていましたね〜

 

な、ん、せ、

 

魔の【イエローカード】システムで

厳しーくやりましたからね〜〜( ̄ー ̄)ww

image

 

おふざけしていたり、話を聞いていなかったり、

振りを同じところを何度も間違えた場合は

ピピー!イエローカード!!!笑

 

5回たまったら最後にモノマネをしてもらうという決まり事でやりましたww

 

みんなやたら楽しそうでした!笑

image

イエローカードシステムは置いておいて、

オープニングナンバーヒップホップパートは

順調な滑り出しです!!

 

一通り振りも上がり、次回からは

修正しながら踊り込みをしていきます!!

image

リンクのワークショップでもやったTLCとシャムロックなども取り入れました!

 

オープニングを盛り上げれるよう

また次回も頑張っていきましょう!!

 

 

 

イエローカード5枚たまってしまった

げんちゃん…(笑)

ノリノリで罰ゲームのモノマネやってました!ww

image

お疲れ様でしたー*\(^o^)/*

 

 

☆火曜日お久しぶりです(>_<)☆

はい!やってきました火曜日!

お久しぶりの投稿でございますm(_ _)m

 

9月ももうすぐ終わり!

秋ですね〜(^-^)

一年早すぎてこわいです!笑

 

そして、もうすぐ‼️

一年に一度の発表会がありますね!!✨

日にちは11月27日☆

 

今各レッスンで発表会の振り入れが始まってきているんではないでしょうか!

YURIKOクラスも振り入れ真っ最中ですよ〜♪

 

今週はこの2クラスをピックアップ!

 

☆YURIKOkidsHIPHOP幼児クラス☆

このクラスは3歳〜小学一年生までを対象に

基礎からしっかり、そして楽しく元気にパワフルにレッスンしています

image image

こちらはランニングマンのステップ練習の様子!

みんな元気に頑張っていますね!

 

 

このクラスも今発表会に向けて振り入れを頑張っています!!

小さい体を大きくパワフルに動かせるよう頑張ります☆

 

 

 

続いてはこちらのクラス♪

☆YURIKOkidsJAZZHIPHOP☆

 

あれ、、、

image

あれれ??

みんな様子がへんですね。。

image

やる気を出さんかーい!!

 

 

はい、というのは冗談で、

こちらのクラスも振り入れ真っ只中!!✨

 

 

今回は孤児院がテーマの

ストーリーのある作品になっています!!

image image

 

踊りは、体を動かすのもそうですが

表現する楽しさというのは本当に無限大です☆

 

生徒達も体の奥の方から感情を出してやれるよう練習中です(^-^)

今回の作品は一見楽しいだけの作品のようですが、そこに秘められた様々な思いがぶつかり合う作品にしていこうと生徒達と話しています!

ぜひ発表会でチェックしてみてくださいね!!

 

ではではまた来週☆

★オープニングナンバーレポ★

18日日曜日は、発表会オープニングナンバーオーディションでした

短い時間で振りを入れて、少人数ずつオーディション

加えて、フリーで踊るオーディションも

フリーはみんな出しきってたね

みんなライバルであり、仲間であり、良い緊張感のオーディションでした

オーディションにエントリーするだけでもリスペクト
その挑戦する気持ちが本当に素敵です

残念ながら落ちてしまった子は、次回につなげられるよう、これからさらに頑張ってほしい

受かった子は落ちたこの分まで責任をもってがんばって、良い作品にしてほしい

みんな素敵だったよ
お疲れさま

 

20160918_130052 20160918_130409 20160918_130410 20160918_131835 20160918_131844

 

★★ 金曜日 ★★

先日は WAACK 無料体験レッスンにはたくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました♪

 

WAACKの楽しさは伝わりましたか??

YU-KOさんが伝えてくれた ダンスの歴史もYU-KOさんならではの

お話し

 

20160916_220710

長い間ダンス界でやってきたからこそのお話し

本当に為になりました!!

 

 

20160916_220717

本日もYU-KOさんのレッスンはとても大事な基礎練

リズムどり ラインどり など細かくレッスン♪

 

20160916_220730 20160916_220916

スキルアップすること間違いなしのレッスン!!

長いダンスの歴史からダンスの深さまでしっかり学べるクラスです!!

みなさんぜひお越しください★

 

O-SHIMA POPPIN初中級

こちらは発表会の振り入れ中♪

 

ちょっと~~~!!!!も~やばいんですけど!!!!

20160916_221007 20160916_221009

写真じゃ伝わらないのが残念( ;∀;)

男の色気 キュンキュンします!!!

曲もスローで 男前すぎるやろ~~~~!!!!!

 

20160916_221011

発表会で見たら 誰かしら好きになっちゃうと思いますwwはいww

 

 

20160916_221016

そのくらい SEXYなナンバーになってます!!

本当にやばいです!!!

 

 

みなさんお楽しみに♡

★★ 水曜日~~ ★★

さ~HIPHOP DAYです♪

 

O-SHIMA HIPHOP中級

 

前半戦のクラスなかなか写真撮れなくてすいません( ;∀;)

 

本日も発表会に向けて振り入れ!!!

20160914_220209

 

小学生から中学生 高校生 大学生 社会人と幅広いクラスですが

みんなうまくなりたいという気持ちが強いこのクラス!!!

20160914_220246 20160914_220247

 

細かいボディーコントロールから 音の感じ方

ダンスのとらえ方までしっかり学んでいきます!!

20160914_220251

 

スキルアップしようとみんな真剣に毎回通っています♪

20160914_220256

 

みんないろいろある中でもこうして継続してレッスンに通ってくれている!!

本当に素晴らしいと思います★

20160914_220402

日常生活が大変でも 気持ちが沈んでいる時でも

こうして仲間と踊りあい 向上心を持ってレッスンに臨む姿は本当にリスペクト!!

 

 

やる人はやる!!!

やらない人はそれなりの結果にしかならない。。。。

当たり前のことですよね。

 

継続は力なり!!

 

本当にそうだと思います!!

 

ダンスに限ってではありません

どんな仕事でもやることでも同じ。。。

 

あきらめた時点でそこで終わり

 

もっと自分に期待して 先の上手くなった(成功した)自分を想定して

レッスンしていこう!!

 

みんなそれぞれ 上手くなるスピードは違えど

努力した分 絶対にいい結果は自分に帰ってきます

 

みんな自分に期待を込めて 頑張っていきましょう!!

 

とってもいい雰囲気のクラス!!

上がっていこう!!!!!

★ 月曜日~ ★

久々かな??

月曜日レッスンレポです♪

 

KIDS  HOUSE入門初級

 

発表会の振り入れにいそしんでいるこちらのクラス♪

20160912_194159

何やら生徒と先生で向きが違うともめ始める・・・・www

 

えっ?なんで後むいてんの~~??w

 

えっ?先週こっちの人は後ろ向いてってなりませんでしたっけ??

20160912_194202

えっ??そんなこと言ってないよ~~ww

え~でもえ~っと。。。。。

 

 

って何やらごにょごにょwww

20160912_194415

そ~ゆ~時あるあるwww

そんなこんなしながら振りはどんどん進んでいきw

 

いい感じになってきてますww

 

とってもまとまりのあるいい感じのクラス★

20160912_194418

みんなのステップのスキルも断然上がってきました!!!!

 

オープニングナンバーのオーディションもあるので

みんなここ最近気合入ってきてるかな???

 

 

今週末はいよいよオーディション!!!

いつものスタジオで いつもの先生がオーディション!!

なのに。。。。

緊張するんですよねww

 

そんなもんです。。

 

普段からちゃんとやっていれば あたふたすることはないはず!!

みんな頑張ってね~~~!!!!

 

★ 久々の土曜日後半クラス ★  

 

 

 

 

 

 

さて久々の投稿( ;∀;)

土曜日後半戦クラス★(女祭り~~~ww)

 

土曜日後半は女のこ満載クラスが立て続け!

 

まずは!!

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズクラス)

 

新人さんも多いクラスですが みんな夢中でダンスしてますw

 

20160910_162849

いよいよ発表会の振りにも突入♪

新しいmoveも練習中!!!振りの中に入ってきます!!

 

20160910_164046

細かく細かくかみ砕いて 丁寧にレクチャーしていく先生!

 

20160910_164112

でもたま~に違う世界に行っちゃう子もいたりwww

(どこ観てるの~~~戻ってきて~~ww)

そんなこともありつつですが いい感じに振りも進んでいってます♪

 

20160910_164116

 

最後はお披露目★

20160910_165245

人に見てもらうという 緊張感で 気合も入るし

伸びますね!!

みんな頑張ってね!!

 

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

はい!!いっぱいです★

20160910_171927

以前通っていた子が戻ってきたり 新たに入会した方がいたり

スタジオが大混雑です★

 

筋トレ リズムトレーニング後は発表会ナンバー練♪

20160910_172607 20160910_172758

音の感じ方も細かくレクチャー!!

今回もナイスな振り付け&選曲♪

 

20160910_172759

みんな先生から目を離しませんね~~~!!

いい雰囲気のレッスン♪

 

20160910_174907

はい。。。交通渋滞ですwww

社会人の方もいたり 年齢層は様々ですが

もちろん男性も大歓迎!!!!

 

お待ちしております★

★9/11 無料体験レッスンレポート!!!★

9/11は
TAKAHIRO先生

YU-KO先生
による無料体験レッスンでした!

たくさんの人に
ご参加いただきありがとうございました!

TAKAHIRO先生はLOCKの
音のアクセントの付け方や感じ方の説明など
解りやすく説明もしながら
振り付けの中にそれらを入れて
振り付けの後半には2人組でのコンビネーションも入っていて受けていた皆さんも楽しんでいましたね(^o^)

TAKAHIRO先生のレッスンは

毎週木曜日

17:30~18:30  KIDS LOCK,SOUL 入門初級

18:30~20:00  KIDS LOCK,SOUL 入門初級

です
dsc_1019

dsc_1030

dsc_1031
YU-KO先生は
WAACKの歴史的な背景やカルチャーの部分の説明もあり良かったですね〰
WAACKのベーシックをしっかり丁寧にレッスンしてくれました(^o^)

YU-KO先生のレッスンは

毎週金曜日

20:00~21:30 WAACK  入門初級

です

dsc_1039

dsc_1044

dsc_1046
こんな内容が無料なんて普通なかなかないですからね〰
今日受けれた方はラッキーでしたね!

しかもこの日受けた方は入会金無料だったので
受けてくれた大学生の方達はみんな入会してくれました!

ダンスはカルチャーです!
アートです!
しっかりダンスを学ぶなら
カルチャーだということ
アートだということ
を理解しないといけません!

音楽のことや歴史背景などを知らずして
しっかりと
した踊りはできません!

皆さんは
野菜を買うならスーパーやコンビニより八百屋
魚を買うならスーパーやコンビニより魚屋
の方が
野菜、魚のことを詳しく教えてくれ
質がいいと思いますよね?

ダンスも一緒です
ダンスを習うなら
ダンススタジオへ是非!

お手軽で安くなればなるほど質は落ちるもんです!

洋服でいえば
ファストブランドと一流ブランド
のTシャツが
が同じ質な訳がないんです!

ダンスとなると
キッズやダンス初心者はなかなか判断しきれないところだと思いますが
その判断でだいぶ変わってきます!

キッズは親御さんの判断で
だいぶ変わってきます!

LINE DANCE STUDIOには
国内外で現役でダンスシーンで活躍する
ダンサー揃いです!

ダンスを学ぶならLINE DANCE STUDIOで是非!!

★フランスの撮影クルーと都内で撮影してきました!!!★

先日

スタジオオーナーO-SHIMA先生(数ある大きなBATTLEで優勝経験もあり、安室奈美恵などのツアーダンサーなどの経験もあります)

O-SHIMA先生のチームBUTTERの相方SHINICHI(数ある大きなBATTLEで優勝経験もあり、現在は倖田來未のバックダンサーで大忙しいです)

O-SHIMA先生の生徒でもあったHICKY(DANCE BATTLE LOCK SIDE世界大会で優勝経験もあります)

最近BATTLEなどで優勝などいい成績を収めているGENEI君とで
フランスのfilmakerという撮影クルーの方達と
六本木のいろいろな場所で
ゲリラ的に映像を撮影してきました!

O-SHIMA先生のところに直接メッセージが来て今回の撮影となったわけですが

いろいろな人のつながりがあってのことなので

ありがたいですね(^^♪

撮影は本当に楽しかったですね~!!!

出来上がり楽しみ〰!

こんな映像を撮っている方達です
https://vimeo.com/161610077

映像はフランスにもどってから編集するそうなので

もう少しかかりそうですが

出来たらまたご報告するので

お楽しみに(^^♪

Thanks filmaker crew
Thanks stephane
img_20160908_235107

dsc_1001

dsc_1003

dsc_1013

fb_img_1473390113583

★ KIDS POPPIN&JAZZ 土曜日 ★

本日は土曜日レッスンレポ♪

 

人数も増えてきて みんなやる気満々!!!

基礎力も上がってきたね★

 

O-SHIMA KIDS POPPIN 入門初級

 

女の子も増えてきて にぎやかになってきたこちらのクラス★

20160903_145611

女の子のPOPPINもこれまたかっこいいですよ!!

 

レッスンはPOPPINの基礎から コントロールまで細かくレッスンしていきます

20160903_145710_001

 

フレズノ

ツイスト オー フレックス

サックウォーク

ボトムファースト

オールドマン

などなど POPPINにも基本の動きがたくさんあります

 

20160903_145713

そこからいろいろ応用に入っていきます

最初は少しコントロールに苦戦しますが 少し慣れてくると

踊っていてとても気持ちい!!

 

20160903_145720

女の子たちもどんどんHITが強くなってきて

いい感じになってきています!!

 

20160903_150938 20160903_152112

発表会も全員POPPINナンバーに出るということで

これは楽しみですね!!

 

 

AKINA JAZZ入門初級

 

発表会ナンバーに入ったこちらのクラス♪

20160903_190855

 

SEXYな表現力もだいぶついてきました!!

20160903_190856

 

みんないつも休憩に入ると 休憩しない休憩時間ww

いきなり走り回ったり 楽しそうに先生とお話したりww

でもいざ始まると 真剣!!!!!!!!

いいメリハリww

20160903_190857

 

すでに3レッスン受けている子もいるのに(‘;’)

ほんとみんなすごい体力!!!

20160903_190910

AKINA先生は細かく振りを進んでいってくれるので

とても分かりやすく しっかり身についていきます!!

 

先生自身もここ最近ではメジャーな活動もされていて

TV出演や MV出演などとても活躍されていますね

 

皆さん是非お越しください★

 

 

★ WAACKレッスンレポ ★

夏はたくさんお祭りや バトルに参戦した生徒たち★

いい思い出ができたね~~♪

そして向上心もついてきてるね~~!!

いい感じです!!

 

NYからHIPHOP界のレジェンドがLINEにきてWSをしたり

(今月はHENRY LINKが来ちゃうね!(^^)!)

LINEは皆さんに本物のカルチャーをしっかり伝えていきたいと

思っています!!

 

とても贅沢な環境づくりをしてくださるオーナーに感謝です!!

ありがとうございます!!

 

さ~そんなLINEの金曜日は!!

 

YU-KO WAACK入門初級

 

今日もみっちりレッスン!!

リズムどりからボディーコントロールまでYU-KOさんのレッスンは

本当に為になる!!

20160902_220144

 

WAACKクラスに入ったばかりの子もいますが

すっごく楽しそうですね!!

20160902_220203

 

WAACKの腕のコントロールもスタジオの隅から隅に移動しながら

何度も反復!!

20160902_220244

 

ライン(形)も細かくチェックしながらやっていきます!!

20160902_220249

JAZZの基礎 SOUL WAACK

様々な基礎をみっちりやってくださるので 上達するスピードが速い!!

 

9月11日には YU-KOWAACKクラスの

無料体験レッスンが16:30~17:30にありますので

皆さんこの機会を利用してぜひ受けにいらしてください!!!

皆さん是非お越しください!!

 

 

★水曜日オリジネーターO-SHIMA★

さ~久々の水曜日のHIPHOPレッスンレポ♪

人数も増え 活気にあふれるレッスン(#^.^#)

 

みんなやる気が出てきたね~~~

 

レッスンの受け方もしっかり集中しているのがわかる!!

 

 

それでは行ってみましょう♪

O-SHIMA KIDS HIPHOP入門初級

 

今日はあるムーブのテスト!!!

みなさん ダンスの振り付けの中でよく見かける

足を上げて 振り下ろした勢いで起き上がる技見たことありますよね?

これ↓↓↓

20160831_174724 20160831_174725

実はこの技 O-SHIMA先生がオリジネーターなんですよ!!!

今や世界中の人がやっているこの技。。。

O-SHIMA先生が90’sに作った技なんです!!!!

知ってる人は知ってますね!

 

STRUT時代に作った技が世界中に広まるとは思っていなかったでしょうね!

でもすごいですよね~~~~★

 

さてそんな技のテストということで みんな超緊張(‘;’)

20160831_174613

 

必死に練習中!!!!ww

20160831_174615

(腰が柔らかいww)

 

さ~テストです!!!しかも一人ずつ。。。

(ほら~後ろで順番の争い中www)

20160831_174806 20160831_174812

で結局みんないやいやながらも 何とか合格

やったね~~~~★

 

発表会の振り付けの中にも入ってくる技なので

みんなしっかり練習だよ!!

20160831_175012

 

振り付けは。。。。めっちゃかっこいい!!!!!!

20160831_175017

みんなのスキルもかなり上がっていてびっくり!!!!

これは発表会期待大ですね★

皆さまお楽しみに★

 

O-SHIMA HIPHOP入門初級

 

今日は体験の方もいました!

 

こちらも基礎練みっちりのあと振り付けに入ってましたね!

20160831_200648

 

みんなボディーコントロールもだいぶしっかりしてきましたね!

でも もっともっとリズムで踊ることを意識していこう!!

とO-SHIMA先生。

20160831_200655

 

大概の人が嫌いな基礎の反復練習も もっとしっかり!!!

大御所の方たちでさえやってるんですよ。。。。

20160831_200758

 

かっこよく踊りたいなら 上手くなりたいのなら

やっていきましょう

振りだけ踊っていても 絶対にうまくならないですよ~

かっこよく踊れるようになりたいのなら 基礎の反復練習ですよ!!

そしてもっともっと音に入り込んで表現していきましょう!!

 

 

さ~水曜日ラストのレッスンです!!

 

O-SHIMA HIPHOP 中級

 

この人数で筋トレww迫力!!!!w

20160831_202810

 

中級の基礎練 かなりみっちりです。。。

20160831_203928

 

バトルに果敢に挑んでいる生徒も多いので

しっかりと基礎をやっていきます

20160831_203941

 

一つの動きを長い時間かけて反復!!

これを嫌がっていては 問題外!!!!

20160831_204721

みんな必死です!!!

なかなかできない動きもあったりでした。。。

『これ 初級でもやる動きだよ。できなすぎ。。。。

何年やってんの。。。』っとO-SHIMA先生

 

基礎を甘く見ると後で後悔しますからね( ;∀;)

20160831_211753

20160831_212246

 

後半はルーティーン♪

20160831_220337

音の表現を大事に!!!今日はとってもSEXYな曲

大人な色気を出すように!!

 

むつかしいですが 年齢がいくつであっても表現はできる!!

音をしっかり感じること!!

 

今日も水曜日は熱気に満ちあふっれてましたね~~

皆さんお疲れ様でした!!