★29日はコンテスト&バトルに参戦してきました!!

本日の宇都宮で開催された
DANCE WORLDvol.9
予選から、決勝大会まで皆さんお疲れさまでした✨

コンテスト予選は、Studio Crew IKEDAの仲間たちと共に全員通過し、LINE STAARは中学生部門で予選優勝❗
VaBiBooは小学生部門で5位通過で全員決勝大会進出❕❕

(LINE STAAR)

後列3人(VaBiBoo)

前列2人(EAL★)Studio Crew Ikeda

 

 

GENEIは、キッズフリースタイルダンスバトルにて予選で優勝
SHUNSUKEは、中学生部門フリースタイルダンスバトルで、準優勝とみんな本当に頑張りました🎵

LINE STAARはbattleは全員予選通過で決勝大会進出!!

そのほか、あらた、ゆりも決勝進出 ゆか、わかなは残念ながら予選通過ならずでしたが

本当によく頑張っていました!!


みんなで挑んだ午後の決勝大会…

結果は残せませんでしたが、みんなたくさん得るものはあったはず✨

次に繋げるために、課題もできたはず❗
今日の結果は、今日だけのもの❗

これをバネにまた次に向かって前進していきましょう✨

みなさん、早朝から本当にお疲れさまでした❗
Big Respect✨

早朝から引率でお越しいただいたご父兄の皆様、本当に長丁場お疲れさまでした✨
ありがとうございました!!

☆久々のJAZZ初中級レポ~~☆

お待たせいたしましたw

久々のAKINA JAZZ初中級レッスンレポです♡

乙女たちが 毎週美しく舞っております♡w

 

さ~レッスンは基礎からみっちりでございます!!

JAZZの基本はバレエ ♡

ということで タンジュ プリエ ルルべ

アティテュードもろもろアップでやっていきます♪

 

体幹はもちろんのこと

柔軟性 キープ力 止の筋力も必要なJAZZ

基礎練は欠かせません!

 

ターンもシェネから シェネの応用 ピルエットなどなど

レベルも上げながらレッスン♪

そして汗だくで休憩w

カメラ向けられれば ハイポーズ(*^▽^*)w

 

後半はルーティーン確認中♬

 

と思いきや 何やらポージングがおかしい・・・・

 

おかしいでしょ~~~!!!!!!( ゚Д゚)

ほんと写りたがり屋で困っちゃうww

 

さて 気持ち切り替えてガッツリ行きまっせ!!!

 

一つ一つの動きのライン取りがとっても大事☆

美しく見せるには 体をくまなく使い しっかり遠くまで引っ張る!

みんなうまくなってきたな~~♡

心に響く踊りになってきた♡

 

こちらのクラス 2月26日にスペースUで行われる

北関東最大級 フリースタイルダンスバトル決勝大会にて

ショーケースで出演決定しております☆

 

 

皆様ぜひイベントに遊びに来てください☆

チケットは当スタジオでも購入可能です!!

 

お待ちしております☆

☆☆HAPPY BIRTHDAY O-SHIMA先生☆☆

水曜日はO-SHIMA先生のお誕生日でした~☆

 

おめでとうございます~~~☆

〇3歳ww

現役でプレイヤーとしても活躍する先生

 

この日はお誕生日当日ということもあって

みんなからのサプライズプレゼントをた~くさんもらっていましたね♡

 

皆さんの写真載せたかったんですが

HIPHOP中級しか持っておらず・・・・

HIPHOP入門初級の皆さんごめんなさい( ;∀;)

ではそんな中級のサプライズバースデイも含め

O-SHIMA HIPHOP 中級レッスンレポ行ってみましょう☆

 

じっと見つめるイケメンズwww

さすがに中級ともなると スキルも上がるし

フロアームーブもむつかしい。。。

 

みんな何度も何度も繰り返し確認し 汗だく(‘◇’)ゞ

でも頭の中は サプライズの事でいっぱい????ww

そんなことはないかww

 

さ~ついにレッスンも終わり いよいよサプライズ☆

 

『HAPPY ~BIRTHDAY~TO~YOU~~♪♬』

みんな歌いながら出てきたwww

りくはしょっぱなから歌声が小さすぎて

O-SHIMA先生から『りく!やり直し~~~www』

ということで 再度ラウンジに戻りやり直しwww

 

 

そしてケーキとプレゼントをいただいていました♡

みんなに愛されてる先生w

一人一人からプレゼントをもらい

と~っても嬉しそうでした♡

 

HIPHOP入門初級の皆さん、HIPHOP中級の

みなさんありがとうございました!!!

これからもますまs

 

☆HAPPY Saturday♡☆

今週は極寒でしたね~~( ;∀;)

底冷えする寒さ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本日土曜日は少しだけポカポカだったかな??

 

さ~今日はHAPPYな日でしたね♪

 

O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級(小中学生対象BOYS限定クラス)

 

男くささ満載のこちらのクラス💪

男の子だらけというのも 見ていて気持ちがいいですね!!

みんな気合入ってます☆

 

今日は続いている基本のステップや フロアーのコントロールのレッスンを

みっちりやっていました!!

自ら先生に歩み寄り コントロールの仕方を

聞きに来る あらた。

学ぶ気持ちがあってすごくいいね☆

 

受け身の姿勢でレッスンを受けるのではなく

学びに行こうという 前向きな姿勢でレッスンを

受けると 上達にも差が出てきますね!!

 

もっともっとパワーを出したり クリアーに見えるように

動き方を考えられるようになるといいね!!

 

最後は2つのグループに分けて 踊りあい♬

 

みんなよくなってきた!!

子の振りは来週も続くそうなので

みんなしっかり練習だぞ!!

 

そして奥のラウンジでレッスンをしていた

選抜クラスのBaViBooが何やら おかしな雰囲気で出てきた。。。

怪しすぎるでしょww

 

実はYURIKO先生が先日お誕生日で

サプライズでYURIKO先生にケーキをもってきていたのです☆

 

いつの間にやらO-SHIMA先生も加わり、それ~~~~!!!って

あれっ????????ひ。開かない。。。。。ww

おじさんはわからないのですwww

 

そして2度目のそれ~~~~!!!!で出てきたっ!!!w

YURIKO先生おめでとう~~~♡♡

『え~い!!え~い!!』

 

って言いながら YURIKO先生を何度もいたぶるwwww

いつも強いのに 先輩に何もできないYURIKO先生ww

ひるむ。。。。ww

 

そんな おめでとうのYURIKO先生をみんなで囲んでハイポーズ♡

YURIKO先生大喜びで サプライズ大成功☆

 

YURIKO先生素敵な1年になりますように☆

みんなより。愛をこめて♡

☆久々レポ♪CHIHIRO R&B初中級☆

寒くて寒くてなかなか体が暖まらないですね。。。。

 

寒いとケガもしやすくなってくるこの季節

ダンサーとしてしっかりケアしたいですね!!

(っといいつつ。先日腰痛めて全く動けなくなりましたが(‘◇’)ゞ)

 

さ~CHIHIRO R&B HIPHOP初中級レポ行ってみましょう!!

 

12月からスタートし年末年始はさんでしまったので。。。。

まだレッスンも数回ですが みんな頑張ってます♡

年齢も中学生から成人の子まで幅広いですが

お姉さんたちがしっかりリードしてくれるので

先生助かっちゃいます♡w

 

自主的にしっかり練習もするし とにかくみんな努力家!!!

 

ほとんどの子がいろんなジャンルを受けているので

応用がきいてとってもいいです!!

ただ。。。。ジャンルごとのニュアンスをもっと大事にできるといいかな

 

何を踊っても同じに見えるのではなく

それぞれのジャンルのニュアンスをもっと使い分けらっれると

踊りの幅も広がるね♪

 

その辺も意識してやっていこう!!

とりあえずみんな元気で 明るいメンバーなので

毎回楽しいです!!!!www

 

これからも気合入れて頑張っていきましょう☆

 

 

木曜LOCKクラス

 

 

 

はい!!!

 

ということで今週のkidsクラスはアラレちゃんが遊びに来てくれました!

 

うん、違いますね!笑

 

久しぶりのリョウハ君がレッスンを受けに来てくれました!( ^ ^ )

前歯が抜けて大人の階段を少しずつ登っていますね

 

それではレッスンスタート!!!

 

 

まずは基本ステップをレクチャー!

久しぶりにレッスンを受けに来たとは思えないくらい踊れていたので

振り付けもどんどん進みます( ^ ^ )

 

 

休憩中も元気です!

側転やアクロバッットの練習をしていてストイックが止まることが

ありません!!

 

 

レッスン後半はソロダンスの時間を作り自由に踊ってもらいました。

もっとカッコ良く、魅力的に踊れるよう精一杯指導してくからまたレッスンお待ちしてます!

 

お疲れ様でした( ^ ^ )

 

 

 

 

 

◆YURIKO先生祝バースデー!!!◆

今週の頭に誕生日を迎えたYURIKO先生!!!

年齢は。。。本人に聞いてください笑

特別レッスンBEAT☆RUSHの子達からプレゼントやケーキなどいっぱいもらってましたね~

愛されてますねYURIKO先生(^^♪

 

あれっそういえば

特別レッスン今まで何人かやっているけど誕生日プレゼントは

哲、勝くらいにしかもらったことないな。。。

でももうそんな年じゃないか笑

by O-SHIMA

 

でもこういう関係が築けているのはいいですね!

ダンスもまずは人と人のつながりからですからね

コミュニケーションはちゃんとやっていきたいですね!!!

☆涙で視界が曇ったそんな土曜日・・・☆

本日は極寒な土曜日((+_+))

北海道は一体どれだけ寒いんでしょう。。。

 

そんな土曜日でしたが

今日は感動で胸がいっぱいな土曜日でした!

 

O-SHIMA KIDS POPPIN入門初級

 

外は寒いですが スタジオ内は熱気ムンムン♨

本日もKIDS POPPINは基礎練みっちり!!

基本がとっても大事になってくるPOPPIN

ボディーコントロールも徹底的に体に覚えさせていきます

 

女の子たちも頑張ってますね~

HITも強く入るようになってきて成長してますね☆

 

BOYSメンバーもどんどん男らしくなってきて

かっこいい☆

 

ルーティーンは基本を意識したもの!!

様になってきましたね!!

その調子で頑張っていきましょう☆

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級

 

まずはしっかりストレッチ~♪

 

外は極寒((+_+))ケガしないように!!!!

先生も一人一人チェック☑

 

新人さんも成長してきましたね~~~♪

 

ルーティーンは先週の続き!

先週よりもずっとずっといい感じ!!

今回はかなり大人っぽい音の取り方&MOVE♡

KIDSにとってはSEXYな雰囲気を出すのは

とってもむつかしいことだと思う

 

鏡を見ながら 必死に食らいついていこうとする生徒達

そんなみんなを見ていたらウルウル( ;∀;)

 

最後は先生かtら一人一人にいいところ

よくなかったところのコメントもあったり♡

 

生徒一人一人を真剣に愛をもって教えている先生にも感動しました♡

 

どんどん成長していく生徒達!!

この先が本当に楽しみ☆

 

AKINA KIDS R&B HIPHOP入門初級

 

さ~体幹鍛えますよ!!

 

本日は1ヵ月やってきたルーティーンのポジション決めのため

オーディション♬

みんなすっごくすっごく成長しました!!!

 

音をしっかり感じて踊っている表情

一つ一つのコントロールもしっかりしてきて

スキルも上がってきていて感動でまたまた涙が( ;∀;)

 

 

生徒たちの成長は本当に感動をもらいます♡

みんなを数年見てきて 成長する姿 たまにへこんじゃったり

色々だけど それでもダンスを通して人としても成長し

仲間を大切に思い 自分と向き合って成長していく姿は

心を打たれる♡

ダンスでみんなとつながれたことにも感謝☆

 

いつも感動をありがとう☆

 

今日はどのレッスンも涙で視界が曇りました♡

☆O-SHIMA HIPHOP中級 今年初レッスン★

今年初レッスンとなるO-SHIMA HIPHOP中級クラス☆

またまた人数増えましたね~

みんなすごいやる気満々!!!

 

 

さすがに基本のレベルが高いクラス

むつかしいステップ コントロールを徹底的に攻めます!!

常に全力のみんな!!

またスキルが上がったように見えました!!

 

今日のルーティーンもいや~かっこいい☆☆

もちろんコントロールもむつかしいルーティーン

音の感じ方 ムーブのつなぎ方

そこまでみっちりレッスンしてくださってます!!

 

2グループに分け 踊り合い♬

 

人の踊りを見るのも勉強です!

 

今日はスキルアップのため 小学生も参加してましたね!!

このクラスは難易度も高いクラスなので

O-SHIMA先生がOKなKIDSしか受けることができませんが

小学生から社会人の方まで幅広い年齢層

 

日本のHIPHOP界の重鎮O-SHIMA先生も

いまだに成長し続けている。。。。

本当に頭が下がりますね

努力はうそをつかないですね

 

ダンスだけでなく ダンスの取り組み方にもしっかりと目を向ける先生

取り組む姿勢とは 何かをやるうえで全てに通じること

みんなとしっかり向き合い 心にも訴えかけてくれる

そんな先生☆

 

本当に素敵な先生だなと思います!

LINEの先生方はみんな愛でいっぱい♡

そして生徒さん達も愛でいっぱい♡

 

今年も愛であふれるスタジオにしていきましょう♡

 

☆O-SHIMA KIDS HIPHOP入門(ビギナークラス)初レッスン♪☆

さ~今年もスタートしました!

ビギナークラスレッスン♪

みんな元気にしてた~~~???w

 

本日も基礎練みっちり♪

基本のステップを 反復して練習!!

 

みんなだいぶできるようになってきたね~★

 

とにかくみんな一所懸命努力をして覚えようとする姿勢が素敵☆

今日のルーティーンはフロアーに入ったり少しむつかしそうでしたが

ステップもどんどん覚えてきていて 上達してるね!!

 

O-SHIMA先生 このクラスになると声が1トーン上がって

優しく聞こえるのは気のせいですか???wwww

いやっ気のせいじゃないですねww

たぶん先生が癒されてますねww

 

今日もみんなの笑顔が素敵なクラスでした♡

今年も頑張っていきましょう!!!

火曜日2017初LESSON♪

あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします!!(^o^)

 

新年火曜日初レッスン!

今日はJAZZHIPHOPクラスをピックアップ!!

 

 

YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級

 

みんなで新年のご挨拶をしてからレッスンスタート!!

基礎練習からみっちり!

 

基礎練習は踊りの土台となっていくので

しっかり頑張っていこう!!

そして今月の振り付けは

ダークな、、、苦しみや悩みを表現する振り付け。

新年早々,゜.:。+゜ハッピー,゜.:。+゜にいきたいところですが、、、、

ここはあえて暗ーく、、、笑

 

感情を出して踊る特訓です!!!!!^^

 

 

無感情よりも

様々な感情があふれ出している踊りは

やっぱり伝わってくるものが全然違うし、感動します。

そして踊る側も、手や足の先まで説得力が生まれます。

 

はい!

というわけで、今週はここまで!!^^

それでは来週も頑張りましょう!!!

 

 

☆新年 初土曜日レッスン☆

皆様 新年あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします☆

 

さ~土曜日後半レッスンレポです♪

 

AKINA KIDS R&B HIPHOP入門初級

 

いや~新年あけてさらに元気になってませんか???www

今年からスタートしたこちらのクラス♪

昨年 とっても人気のクラスとなり 人数も増えたため

しっかりとしたクラス分けをするために新設されたクラスになります☆

 

さ しっかりと柔軟した後は

体づくりの体幹!!!!!

 

両サイドやりますが さすがにカメラのほう向いたら

笑っちゃう子もいて 力が抜けたりwww

 

(邪魔してすいません・・・ww邪魔してるつもりはないんですけどねww)

 

その後はリズムトレーニング!

やはりどんなジャンルでも基礎がとても大切!!!

基礎???めんどくさい。。。踊りだけやりたい。。。

もしそう思う子がいたら思い直しましょう

 

 

トップクラスのダンサーだっていまだに基礎を重んじてやっているんですよ

土台をしっかり作らないと いつか崩れ落ちていきます

限界が来るでしょう。。。。

きづいたときには遅いんです。。。。

いいダンサーになるために しっかりと基盤を作っていきましょうね♪

 

AKINA先生もみんなにその大切さをしっかり伝えていきます!!

みんなにいいダンサーになってもらいたい☆その気持ちでいっぱいなんです☆

今日のルーティーンは年末少しやっていたルーティーン♪

みんな覚えてるんだよね~~~~♪

本当に関心!!!

 

そして みんな少しうまくなってるし!!!!!w

発表会終わって みんなすっごく成長したよね~~~

 

発表会は出ることも大切ですが そこに向かってたくさん努力して

スキルを磨いていく!!というプロセスが最も重要!!!

発表会とはそういうものです!

だから成長するんです!!!

 

その調子で みんなこれからも頑張っていきましょう!!!

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

本年度から KIDSと大人に分かれたR&B HIPHOPクラス

 

今日は分かれtの初レッスン♪

 

振りも少し大人っぽく 色っぽくなっていますね!!

 

時間も19:30~20:30と遅くなったので

お仕事帰りの方も気軽に来れるようになっております!!

入門初級ですので 初めての方も安心して通えます☆

基礎から丁寧にレッスンしてくださいます!

 

興味のある方はぜひ見学も随時できますので

スタジオにお越しください!!