★ AKINA JAZZ初中級 TRIPLE CROWN出演 ★

だいぶ遅れてのレポですw

 

さてAKINA JAZZ初中級クラスは

今週末スペースUにて行われる

北関東最大級フリースタイルダンスバトルに

ショーで出演します!!

 

本日もがっつり基礎練からの クロスフロアーでターン♪

 

そして新しいルーティーンに入りました!!

『きれいなお姉さんになって~~~~♡』

とAKINA先生からのお達しwwww

 

 

そ~。なりきることがとても大切!!

音を感じてどれだけ表現できるか

毎回演じ切ろう♡

 

このクラス 本当にスキル上げってきましたね~~★

細かいところも少しずつですが意識できるようになってきたね★

クラスのみんなでとてもまとまっているし

仲間と助け合って 教えあって注意しあって

みんなでいい作品を作ってる♡

 

ダンスはそこを学べることがとってもいいですよね!!

 

26日は楽しみにしてますよ~~!!

頑張ってね★

★O-SHIMA HIPHOP中級レポ★

TRIPLE CROWN決勝大会にも進んでいるメンバーが通う

こちらのクラス!

 

決勝大会まで残り1週間ちょっと

みんな調整してきていますね~~

いい結果が出せるといいですね!!

 

このクラスはTRIPLE CROWNでショーケースに参加!!

今日は高校生たちが試験でお休みでしたが

残りのメンバーはがっつりレッスン♪

 

中学生のこの2人も本当にうまくなってきましたね~

バトルに進んで参加していて やる気も出てきました!!

 

 

DANCE WORLDvol.9で中学生部門のバトルで

準優勝したシュンスケ★

このところやる気がみなぎっています!!

 

 

リクもバトルにどんどん挑戦して踊りも変わってきた!

この2人もTORIPLE CROWNの当日予選にも参加するそうです

 

この2りもバトルに参加したり 遠くから通ていたり

みんな頑張ってますね!

 

ゲンエイはバトルも優勝したり

3月には都内で行われている CRACKERという長年開かれている

キッズバトルのグランドチャンピオン大会に 予選で優勝しているので

シードで参加が決まっています!!

 

こちらのバトルもリク シュンスケ フウガは当日予選から参加するようです!!

 

参加しなければ結果もついてこない

みんな参加して多くを学んでいるんですね!!!

 

継続は力なり!!

みんなで頑張っていきましょう!!

★ちょっと早めのバレンタイン♡土曜日レッスンレポ★

迫ってきました バレンタイン♡

なんだか女の子たちはソワソワしていたような(*´▽`*)

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級

今日はちょっと早めのバレンタイン♡

ということで 女の子たちがO-SHIMA先生に義理チョコをプレゼントww

KURUMI先生からもいただいちゃって ニタニタのO-SHIMA先生(*´▽`*)

いくつになっても女の子からのプレゼントは嬉しいものですよね!先生♡

 

そして女子力の高い???wKURUMI先生はw

みんなにもチョコをプレゼントしていました★

 

ま~~~~女子だわ♡♡

女の子ってホント可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その後のレッスンは みっちりでしたが

写真撮り忘れちゃったwww

 

みんな上達してきたのでいい感じになってきましたね!!

 

AKINA KIDS R&B HIPHOP入門初級

 

最近続いていルーティーン♪

表現力もついてきましたね~

強さがあったり しなやかさがあったり

しっかり使い分けられるといいですね★

 

本日のピックアップはこちらの3人でした!!

ひいろ まりか わかな

表現がすごく良かったよ!!

ダンスは自己表現を見せるもの!

しっかり音を感じて踊ることをやっていきましょう!!

 

AKINA JAZZ入門初級

 

JAZZの基礎からみっちりスタートです♪

今日はパッセのやり方 ルルベのやり方を細かくチェックしていきました

 

どんなジャンルでもそうですが こう言った細かい

じみな練習が絶対に必要不可欠!!

 

この細かい練習が 振りになかに生きてくるんですね!!

足先まで意識して踊れるようになってきたら素晴らしいです!

 

今日から新しいルーティーン♪

速いです!!むつかしいですね!!

でもみんなついてこれるようになってきましたね~♪

成長をすごく感じます!!

 

この調子で頑張っていきましょう!!

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

先週から 通っている社会人の方♡

とっても前向きで 向上心があって素晴らしい方ですね!!

AKINA先生もしかり細かいアドバイスをはさみながらレッスンを

進んでいってくれているので

来るたびに動けるようになってきています★

 

 

後半のルーティーンも動画を取ったり 質問したり

とってもいい感じですね!!

 

これからどんどん楽しくなってきますね♪

☆火曜日lesson☆

お久しぶりの火曜日!!

 

インフルエンザ大流行中ですが、

皆さん大丈夫でしょうか???

 

さあ、

1月から新しいメンバーが増えてきた幼児クラス☆

写真取り忘れてしまいましたが、、、

みんなとても良く頑張っています☆^^

しっかり家での練習もしているみたいで

どんどん基礎力がUPしてきていますね♪

 

動画UPするのでCHECKしてみてください☆

 

 

お次は

☆YURIKO kidsHIPHOP初中級クラス☆

 

このクラスも1月からみのりが入り

4人でのみっちりレッスン!!

足を使う動きをとことん練習中!!!

リズムキープ力を強化中です^^

ステップも細かい部分を意識して

一からかっこよさを見つけていきます!

少しずつ基礎力をつけていけるようしっかり頑張っていこう~!!!

 

 

お次は

☆YURIKO KIDS JAZZHIPHOP入門初級☆

こちらも基礎からみっちり!!!!

 

まずは体の軸をしっかりキープする練習から!!

おなかで体を引き上げ、バランスをとります!

簡単そうでこれがまた難しいんです!!

時間をかけて体に入れていこう!!!^^

ではではまた来週☆

こちらのクラスも動画UPします♪

CHECK^^

 

★ O-SHIMA HIPHOP中級TRIPLE CROWN出演  ★

明日は雪という予報( ;∀;)

今日はぽかぽかだったのに・・・・

 

体がやられちゃいますね。。。

 

今日のO-SHIMA HIPHOP中級はスタジオの外から

中がま~ったく見えませんでしたw

 

ものすごい熱気でしたよ!!!!

 

ここ最近スキルアップを目指し 上のクラスに上がってきた仲間が増え

以前よりも増して活気が出てきたこちらのクラス!!

現役のプレイヤーとして日本全国やアジアでショーやジャッジ

をして活躍なさっているO-SHIMA先生からレッスンを受けるのは

間違いないアドバイス&レクチャーを受けられるので

みんなどんどん成長していってますね!!

 

 

生徒さんの中にもバトルで優勝したり

フランスで開催されている世界的に有名な2ON2バトルの

日本予選でBEST8に入るなど結果もついてきていますね!!

 

 

こちらのクラスは2月26日に古河市スペースUにて開催される

Freestyle Dance Battle決勝大会 TRIPLE CROWN

のショーケースにも出演が決定しています!!

 

メンバーの中にも決勝大会に残っているメンバーもいるので

みんな頑張ってほしいですね★

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP入門(ビギナークラス) ★

こちらのクラスは ダンス未経験者のためのクラス

ですがメンバーはどんどん成長中♪

その成長のスピードが速い速い!!!

 

入ってまだ1ケ月くらいの子もいるのですが・・

あれあれ? すでにリズムもしっかりとれるようになってるし

むつかしいステップも踏めるようになってきてるじゃないですか~~!!!!

本当にすごい!!!!

お家でも そして学校でも練習しちゃってるとかww

 

その気持ちが素晴らしいじゃないですか~~★

だからみんな どんどんうまくなってるんだね!!

努力はうそをつきません

努力した人にはかなわない!!

努力した分必ず結果はついてくる!!

これは絶対!!

 

振りもリズムが変化したり

方向をチェンジしたり ステップもむつかしいですが

みんなしっかり踊れるようになってきてます★

 

上のクラスに上がれるように頑張っていきましょう★

お疲れ様でした!!

★ MONDAY LESSON ★

さ~今週もはじまりました!!

インフルエンザだった子も徐々に復活!!

この時期は仕方ないですね。。。

 

最近は乾燥もすごいので 火事もこわい( ;∀;)

いろいろ気を付けなければいけない時期ですね

 

では月曜日レッスン行ってみましょう~~♪

 

SHIN KIDS HOUSE入門初級

 

今日もLINEのアラレちゃんは元気いっぱいでしたwww

本日この写真のみwwwすいません。。。。

 

今日もまずはしっかりリズムキープのレッスンから

リズムをとりながら変化していったり

ステップの練習をやっていきました

 

振りはがっつり進んでましたね~♪

フロアーがたくさん入ってきて みんな床でゴロンゴロンww

頑張って練習していきましょう★

 

 

CHIHIRO R&B HIPHOP初中級

 

まずはしっかりストレッチ&筋トレしてからの

リズムトレーニング♪

意外と音にのる  っということがむつかしいんですよね

初中級ということもあり応用もみっちりやっていきます!!

 

振りは ステージを意識して ナンバーを作っていっています

パキパキしすぎない!!

もっと音を感じて 溜めを意識して踊っていこう!!

 

 

初中級ということもあって みんな普通に踊れますが・・・

曲によって感じ方を変えること

 

もちろん動き方も変えていくこと

 

そうしないと 何を踊っても同じに見えちゃいますよね

そして りこぽの髪の毛がすごいことになってますがww

ナイスショットが撮れたと思ってますwwww

 

みんな真剣にレッスンに取り組んでくれるので

上達も速いはず!!!

 

 

また来週頑張っていきましょう!!

★ 土曜日はスタジオがにぎやかだね ★

さて午前中からにぎやかな土曜日のスタジオ!

午前中はO-SHIMA先生とYURIKO先生の選抜クラスがあり

その後は夜までレッスンがみっちり♪

 

みんな踊りまくり♪

 

 

O-SHIMA KIDS POPPIN入門初級

 

3週続いて ただいまのレッスン曲はブルーノマーズ!!

CHUNKY~♪

心が躍る♡♡基礎のmoveをふんだんに盛り込んだルーティーン

その中にも遊び心が入ってくる感じで ん~かっこいい★

 

自然と眉をひそめて 音を感じておどっちゃってる♡

でもそれがダンス★

心で感じて踊るのがダンス♡

 

女の子伸びてきたね~~~♪

ラインの作り方もかっこよくて『お~~(^.^)/~~~』って思ったよ!(^^)!

みんなでどんどん感じていきましょう!!

 

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズ限定)

 

しばらく続いているルーティーン♪

とってもSEXY♡で でも強さもあってほんとうにかっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

腰の使い方&表現のがいろいろあるので 少しむつかしいけど

表現の仕方を覚えていくと ほかのジャンルにも役に立つね!!

 

自分の腰の動きをしっかり鏡で確認しながら練習!!!

こういう練習がとっても大切!!

 

今日も振りが進みましたね~~♪

みんな向上心が出てきて とてもいい感じ!!

成長を感じる★

この先が楽しみなメンバーです★

 

 

さ~ここからAKINA先生のクラスが3本通しです!!!ww

ではいってみましょう♪

 

AKINA KIDS R&B HIPHOP入門初級

 

今年からスタートしたR&B KIDSクラス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな表現が増してきたね~~~!!!

とにかく止まらないのがこのクラスww

常に踊ってるww

『休憩~~~!!』

って言われてもお水飲んで すぐにきゃ~きゃ~言いながら踊るww

ダンス楽しいんだね~~~♡

 

その気持ちがバンバン伝わってくるよ~~~★

一人一人が しっかり表現しようと心がけてるし

みんな表現が違うけど でもみんなでおどるとまとまってる感じが

とってもいいよ♡

みんな頑張れ♡

 

 

AKINA JAZZ入門初級

 

決して 拷問ではありません。。。。www

このままキープ!!!

結構長いです!!

だから終わった後 なかなか足が閉じません。。。。www

みんな笑うしかない(*´▽`*)

 

今日はターンをみっちりでしたね~~!!

ピルエットは 軸 体幹 キープ力が必要

しっかり体絞めて~~~~!!!

 

入門初級なので JAZZの基礎をしっかりやっていきます

美しく そしてパワフルに踊れるようになるために

基礎練は大切だね★

 

 

さ~AKINA先生ラストのレッスンは♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

今日は先日入会してくださった社会人の方が受けに来てくれました★

全くの未経験ということでしたが リズも取れていましたね♪

 

 

リズムトレーニングも全く初めてだったので AKINA先生がしっかりついて

ゆっくりレッスン♪

すべてやろうとせず まずはできるmoveから★

ということでAKINA先生 とっても丁寧に教えてくださってました!

 

そして3週続いている振りも 最初のさわりの部分を

ゆっくりじっくりレクチャー♪

 

あれあれ??いいじゃないですか~~♡ ついてこれてます♡

 

 

もちろん奥のメンバーもしっかり振りも進んで

みんな練習がっつりでしたね~~

 

レッスン後はAKINA先生から個人的にアドバイスをもらってましたね★

未経験の方でも しっかり先生がついてやってくださいますので

心配もありません♪

興味のある方はぜひお越しください★

☆先週の月曜日レポ(‘◇’)ゞ☆

1週間近く遅れてのレポすいません。。。。

 

この日もみんな床でゴロゴロ・・・・(‘◇’)ゞqww

 

ゴロゴロって??もちろんレッスンですよ!!w

やる気ない??わけではないですww

フロアーの振りが入ってくるのでみっちり練習中!!

 

あの~決してふざけてるわけじゃないんですよ!!(*’▽’)ww

本人たちはいたって真剣ですからwwwwwwww

(笑いすぎですねww)

ナイスショットが撮れたと思ってますw

 

ボーイズたちは 振り入れ!

だんだんと振りもむつかしくなってきてますね~

みんな2年目に突入!!

 

まだまだこれからたくさん学んでいきましょう☆