★ KIDSビギナークラス&JAZZHIPHOPクラスレポ ★

O-SHIMA KIDS HIPHOPビギナークラス

 

そろそろ新年度を迎えるにあたって

クラス編成の時期になりました!

 

先週は幼児クラスから今度1年生になる子たちが

沢山体験に来てくれました!

(先週の様子↓↓)

ちょっとしたオーディション♪

このクラスに上がれるをしっかりチェックしていきました✅

 

 

そしてリズムをしっかりキープできている子

時間内にしっかり集中して振りが覚えられた子を選んでいきました

 

 

そして今週から新たにこのクラスに上がれた子は2名!

上のクラスに上がれたからいいというわけではありません

しっかりと基礎が体に入っていないと

上にのクラスに入っても ついていけなかったり

自信を無くしてしまうからです・・・

 

焦る必要はないのです!

個人差もあります

自分のレベルにあったところでしっかり学んでいくことが

上手くなる秘訣でもありますね!!

 

 

新しいクラスになった子は またしっかりと学んでいかなくてはいけませんね!

前からいる子はお手本になるように!!

 

相乗効果で頑張っていきましょう!!!

 

 

YURIKO KIDS JAZZ HIPHOP入門初級

 

JAZZHIOHOPということでJAZZの基礎もみっちりレッスンしていきます♪

タンジュ ルルベ ロンデ ターンと

JAZZの基礎をしっかり入れていきます!

 

体幹もしっかり鍛え キープ力もつけていきます!

 

 

ここ最近はターンに力を入れています★

シェネ ピケターン ピケターンにアームスを付けたりと

応用もやっていきます!

 

 

みんなかなり伸びてますね~~

基礎が体に入ってきています

 

YURIKO先生はJAZZもHIPHOPも踊りこなす

素晴らしいダンサー♪

 

HIPHOPでもバトル優勝経験あり

倖田來未の振り付けのアシスタントに入ったりなど

メジャーでのお仕事 アンダーグラウンドでのお仕事も

みっちり経験済み!!

 

とても幅広くやってきている先生なので たくさんの事が学べますね★

 

興味のある方はぜひ一度お越しください!!

★ 久々の月曜日レッスンレポ ★

お久しぶりです~~~!!

久々月曜日の登場です!!

 

え~相変わらずみんなはじけてレッスンしていますよ~~w

 

SHIN KIDS HOUSE

 

みんな基礎力が上がってきましたね~~~♪

 

基礎ステップもこなせるようになり フロアーも毎回頑張っています!!

 

 

こちらのクラス4月2日(日) 古河市ネーブルパークで行われている

さくら祭りに出演いたします!!!

 

LINE DANCE STUDIOのショーケースになります!!

皆さん是非観に来てくださいね!!

 

 

CHIHIRO R&B HIPHOP初中級

 

今日は昔の仲間が受けに来てくれました!!

受験や学校のことで忙しく ダンスを一時お休みしていましたが

ず~っとダンスはやりたかったようです★

 

こうしてまた戻ってきてくれるのは本当にうれしいことですね!!

 

今日はこの1枚しかありません。。。すいませんww

 

これからみんなと一緒に頑張っていくそうです!

みんなよろしくね!!

 

そしてこちらのクラスもさくら祭り出演いたします!!

お見逃しなく~~~★

 

 

★ AKINA R&B HIPHOP入門初級レポ ★

さてこちらのクラスは一般クラス★

学生から大人の方まで みんなで楽しくレッスンしています!

 

ダンスを始めてまだ2か月の方もいますが

レッスンもじっくり丁寧に進んでいくので 焦らずついていけています♪

 

先生もしっかりとアドバイスしてくださるので

安心してレッスンを受けることができていますね★

 

ルーティーンも覚えられるようになってきました!!

曲はED SHEERAN  ♪SHAPE OF YOU♪

いい曲ですよね~~♪

 

みんな着々と成長していっています!!

みんな本当に楽しそう♪

 

初心者の方でも安心して受けられますので

ぜひお越しください★

★ちょっと前のHAPPY BIRTHDAY★

ちょっと前のお話になりますが。。。

 

先日生徒ちゃんたちからAKINA先生へのサプライズがありました♡

 

レッスン後にソワソワし始める生徒ちゃんたち♡

 

そして『パンパ~ン🎆!!!!』

『AKINA先生お誕生日おめでとうございま~す♡』

 

AKINA先生も突然のことで驚いていた模様w

こ~んな素敵なケーキももらってAKINA先生も大喜び★

 

そして一人一人か素敵なお手紙も♡

素敵ですね♡

 

そして最後はクラッカーの中身を頭にのせられていじられるという落ち

でしたがwww

そんなことされてもうれしいですよね♡w

 

みんなの愛は伝わったよ~~♡

AKINA先生改めて

お誕生日おめでとうございました♡

 

★ HAPPY BIRTHDAY ★

水曜日はO-SHIMA HIPHOP中級でサプライズでした♡

アシスタントをしてくれているKIRARAのバースデー♡

師匠O-SHIMAさんから愛のこもった??wwBIRTHDAYケーキをもらって

大喜び♡

KIRARAお誕生日おめでとう★

これからますますの活躍期待しています!!

 

そしてそして、O-SHIMA HIPHOPに通うイケメン高校生から

修学旅行のお土産をいただきましたよ~~★

なんと、修学旅行の行き先を オーストラリアかロスか選べるらしい!?

ロスに行く子もいれば オーストラリアに行く子もいる・・・

 

今の修学旅行はすごいな!!!!!

わざわざお土産あありがとう!!

すぐになくなると思いますww

 

なんだか 愛にこもったほっこりなレッスン終わりでした♪

★ YURIKO KIDS HIPHOP入門(3歳~幼児)クラスレポ ★

さ~このところかなりにぎやかになった入門キュンキュンクラス♡w

あっ。。。入門クラスww

 

みんな大きい声であいさつからスタート!!

幼児とは思えないほど みんなしっかりと先生のお話をちゃんと聞いて

しっかりレッスンを受けています★

 

リズムトレーニングも すでにダウンやアップでいろんなバリエーションで

やっていています

みんな見込みが早い!!!

そして一生懸命さが可愛すぎてやばいっ(*´▽`*)♡

 

ランニングマンだってこの通り♡

 

ポップコーンだってほらこんなにできるんだから~♡

ってみんな自信満々でやってくれています!!!

とっても大事なこと♡

 

 

最後は先生と答え合わせTIME♡

 

『ランニングマンの手はどうやって動かすんだっけ~?♡』

(先生の声のトーンで最後に♡がついているのがわかりますwww)

『こう!!!!♡』

みんな大正解★

 

ちゃんとお話し聞いてる証拠だね♡

その調子で頑張っていこうね★

★★ TRIPLE CROWN ナンバー参加&キッズサイドGENEI優勝!!!! ★★

2/26に古河市スペースUで行われた
北関東最大級のフリースタイルダンスバトル
「TRIPLE CROWN」

2016年6月から群馬県、栃木県、茨城県で予選を行い年間チャンピオンを決めるバトルパーティー

そのキッズサイドで〰

スタジオでチームや個人でいい結果を出している

GENEI

見事、優勝しました❗

2016年度GRANDCHANPIONに輝きました❗

あのキッズ決勝戦は本当にドラマがありました❗

感動しました❗

あの現場に立ち会えた人は
この先頑張っていけるはずです!!!

立ち会えなかった人、残念です
パーティーは最初から終始盛り上がっていましたが
後半更にに盛り上がりがピークに達していましたね❗
見逃した人はパーティー、イベントは
最後まで楽しんでいくことをオススメします!

GENEI
感動と勇気をありがとう!!!

そしてナンバーに出てくれたみんなお疲れ様でした!!
発表会とは違って ダンサーがダンサーを見るという環境でめちゃくちゃ気合入ったと思います
すごく輝いてましたよ★
みんな最高でした!!

また来年参加しちゃいましょう!!
お疲れ様でした!!

★ 土曜日レッスン♪ ★

今日は暖かかったですね~~☀

ポカポカ陽気で 気持ちよかった(*’ω’*)

夜は寒かったけど・・・・

 

でもそこまで春は来ている!!!!!

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズ限定クラス)

 

さ~筋トレもみんな頑張っております!!

ダンスは基礎体力がとっても大事!!

体幹もしっかり鍛えていきます★

 

今日から新しい振り~~~♡

ん~KURUMI先生の重たいSEXYなGIRLS♡

色っぽい~~~♡

 

この重たさを出すのがむつかしいですが

みんな頑張ってますね~

粘りと キレの使い分けをもっとできるように

 

あとは 見せ方だね♪

女らしさ追求だ!!!!!♡

 

AKINA KIDS R&B HIPHOP入門初級

 

ここ最近続いている振り♬

みんな体に入ってきてしっくりくるようになったね~~

 

ブルーノマーズ♬

たっぷり音を感じて 雰囲気も大事に!!

 

見せ方もうまくなってきたね~~

その調子で頑張っていこう!!

 

 

AKINA JAZZ入門初級

 

見てくださいこの笑顔♡

最近スタートしたルーティーン♪

と~ってもCUTEで可愛いんです♡

だもの笑顔になっちゃう  うっふん♡(*´▽`*)

 

基礎力も上がってきたし

その調子で頑張っていきましょう!!

 

AKINA R&B HIPHOP入門初級

 

さ~こちらは一般クラスということで

中学生から社会人の方までレッスンにいています!

まずはがっつり体幹の筋トレから!!

 

 

未経験者の方も入ったばかりですが 少しずつついていけるようになて来ていますね

とってもゆっくり 丁寧に進んでいくクラスなので

初心者の方も安心して受けることができます!

 

皆さん休まず毎回来てくれていますね!!

 

興味のある方はぜひ1度見学してみてくださいね!!

★ O-SHIMA KIDS HIPHOPビギナークラス ★

こちらのクラスはダンス初心者の方のためのクラス★

まだ数か月の子もいますが お家でも練習してきているようで

みんな本当にうまくなってきたね~~~!!

 

今日は少し経験のある 幼稚園生が受けに来ましたよ!!

みんなについてしっかりレッスン受けていました!!

ほかのみんなは ここ最近続いている振りをしっかり覚えていて

どんどん良くなっているのがわかりますね~~~

 

とにかく休まない!!

真剣にレッスンしている姿が素敵でした!!

 

体験した子もまた受けに来たいと!!

ぜひ受けに来てね!!

★ YUKIさん(OGS)WSレポ ★

2月25日は日本の誇るPOPPINGマスターの

YUKIさん(OGS)のWSでした!

この日はほかでもイベントがあったりで受講する方はすくなかったものの

とても内容の濃いレッスンになりました!!

 

レッスンの合間に見せて下さるMOVEがやばすぎて

みんなうなるうなるww

 

 

コントロールのポイントや 音の感じ方など

本当に大切なことを教えて下さりました!!

 

【歩くパワースポット!!】っという異名を持つYUKIさんwww

 

いえ。。。。それは本当かもしれない。。。。

 

なんとこの日この貴重なレッスンを受けた

KURIBOUくんと 当スタジオのGENEIが

次の日、スペースUで行われた

TRIPLE CROWNフリースタイルバトルにて

KURIBOU君 一般部門 優勝👑

GENEI    キッズ部門 優勝👑

でした!!!!!!!!

 

やはり噂は本当なのかも。。。。

信じるか信じないかはあなた次第です。。。ww

 

でも本当に貴重なWSでした!!!!

みんなそれぞれが 感じることができたWSだったと思います

YUKIさん 貴重なレッスン本当にありがとうございました!!!