★YURIKO HIPHOP入門初級レポ★

今日はボディーウェーブをみっちりレッスンでした!!

 

ウェーブは簡単に見えてとても奥の深いもの!

きちんとした使い方を覚えないと きれいに通りません!

 

なんとなく通っているのではなく

しっかりとウェーブを通せるように!

 

こういう地味なレッスンが一番大事ということに

気づいていけるようになるといいね★

 

 

最後は先週の続きのルーティーン!!

もっともっとコントロールをしっかりとして

説得力のあるダンスができるように!!

先生・・・・

実は足を怪我しております((+_+))

 

しびれがあるようで。。。。

お大事にしてください(:_;)

 

 

☆火曜日レポ!!☆

さあやって参りました火曜日レポ!!

今日はYURIKO選抜クラス

BEAT☆RUSH

のコンテストの模様をレポします!!

先日真岡で行われた

真岡ダンス&ボーカルコンテスト!!

BEAT☆RUSHも参戦してきました!!

 

結果は7位

惜しくも入賞はならずでしたが、

本人達もYURIKO先生もだいぶ手応えを感じ

収穫の多いコンテストとなりました!!

 

自分たちの色、出し方をメンバー全員がしっかり

出して戦えたと思います!!^^

 

色々と葛藤とも戦いながらここまで来たBEAT☆RUSH!!

それぞれ年齢や性別、性格もバラバラながらも、

チーム感が出てきて、

どこのコンテストにいっても色かぶりしないくらい

 

チームとしての色も出てきました!!

まだまだこれから!!

反省点を出し合い、試行錯誤しながら

今後も色々と挑戦していきます!!!

 

応援よろしくお願いします!!!!^^☆

 

終わった後はかき氷食べまくりました!!笑

ゆかは確か、4つくらいたべてたよーな。。。笑

 

★ AKINA JAZZ入門初級 レポ ★

毎週土曜日 18時~19時30分
AKINA JAZZ入門初級❤

先週の土曜日は、運動会も重なり、みんなクタクタな中レッスンに来てくれました❗

 

やる気あるね〰✨ 基礎のボディーコントロールをみっちりやっていくので、しっかりと踊れるダンサーを育てていきます☺

 

AKINA先生の細かいアドバイスで、生徒さんたちも分かりやすく
スキルアップも大分してきましたね😉

バックダンサーなどになりたい女の子は、jazzは必須ですね❤

 

 

将来ダンサーとして活躍していきたい子にも、とってもいいクラスです✨

ご本人もアーティストバックダンサーやMV出演もしている、AKINA先生から、今の現場の雰囲気もしっかり学べます✨

 

 

興味のあるかたは是非お越しください☺

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級(ボーイズ限定クラス)★

さ~男だらけのこちらのクラス!!

他でもなかなかない男の子限定のクラスです!!

 

本日はこの近辺の小学校がすべて運動会の為

小学生組はお休み・・・

本日は中学生オンリーでした★

 

ボディーコントロールもしっかりと意識しながらのルーティーン!!

 

男汁たっぷり♡

かっこよすぎ♡

男の子にしか出せない雰囲気たっぷりで

勢いもあって最高です!!

 

このクラスの半分以上がバトルやコンテストに参戦しています

もちろん強制ではないですが

ストリートを学んでいる以上 スキルアップや

ストリートシーンを知っていくためにも

どんどん挑戦していってもらいたいですね!

 

なんとなく習っているのではレッスン料ももったいない((+_+))

習っているなら やはりうまくなるように一所懸命いろいろ

学んでいったほうがいいですよね!!

 

習い事でとても大事なことだと思います★

 

みんな頑張ってね★

★O-SHIMA KIDS HIPHOPビギナークラス★

さてさて始まる前から鬼ごっこで走り回っているこのクラスww

ちょっとちょっと~~~

レッスン前にエネルギー使い果たさないでよ~~ww

 

ま~どんなに走り回っても レッスンの勢いも衰えませんがww

 

さ~今日も新しステップに挑戦!!!!

 

みんな集中しすぎて怖い顔になってるwww

方向転換がなかなかむつかしくて

いろんな方向むいちゃって

みんな迷子www

 

最後のほうは少し落ち着いたけど

若干迷子の子もいましたww

 

全ては 反復練習!!

とにかく練習あるのみ!!

 

でもこのクラスみんなくじけまてん!!!!!!てん!!!ww

 

来週も続きをやっていくようなので

お家でしっかり復習だね!!

頑張って~~!!

★ O-SHIMA HIPHOP 入門初級 ★

毎週水曜日 O-SHIMAHIPHOP入門初級

 

新しいメンバーも増えて みんな気合十分でレッスン!!

今もなおHIPHOPダンス界で重鎮とされ 多方面で活躍しているO-SHIMA先生

から学ぶことは 本当に幅広く学べます!

 

本日も 音の感じ方がおしゃれ~~~~~~★★

moveもかっこいい!!!!!

 

20数年ダンス界でトップを走り続け

常に探求 追求を続ける先生

生徒たちにも惜しまず全てを伝えていきます!!

 

ダンスは温故知新だと思うのです・・・・

いや すべてにおいてそうだと思います

 

そのものの歴史を知り ルーツを知り 文化を知り

そうして深く学び いろいろ学ぶ

そうでないといけませんよね!!

 

そこまで追求出来たら もっともっとダンスも変わってくるはずです

音楽も年代によって 伝え方も 音の質感も

歌い方も全く違います

どんな楽器を使っているのかなど・・・・

 

ダンスだけでなく HIPHOPの文化にまで興味が出てくると

さらにダンスがうまくなるはずです!!

 

時代の流れ HIPHOPはどうして生まれたのか

どんなアーティストがいたのか

そんなことも少しづつでいいので 知っていくといいですね!!!

♡♡YURIKO KIDS HIPHOP入門(3歳~幼児)♡♡

さてさてお久しぶりです♡

可愛い可愛いこちらのクラス★

 

リズムの基本から ステップまでとっても頑張っています!!

お遊戯っぽいことはま~ったくやりませんww

しっかりとHIPHOPのステップをどんどん覚えていっています♪

 

みんなしっかり集中してるね~~~★

 

ランニングマンや ポップコーンも様になってきましたよ!(^^)!

とにかくおふざけしている子がいないのがすごい!!!!

 

今年の発表会がすっごく楽しみだ~~~♡

 

最後は元気にご挨拶をして終了★

挨拶で始まり あいさつで終わる 礼儀もしっかりと教えていきます!!

ダンスだけやればいいのではないですね

人として しっかり成長していけるよう 先生たちも教えてくれています!

 

そして最後は みんなのお楽しみTIME♡♡

 

ご褒美シール~~~~~(#^.^#)

シール帳に好きなシールを張っておしまい♡

 

 

みんなまた来週ね~~~~★

Δ SHIN KIDS HIPHOP入門初級HOUSE Δ

毎週月曜日 18:45~19:45はKIDS HOUSE!!!

 

汗だくでステップステップ♪

 

本日後半は フロアーmoveの練習!!!

筋力もいるし コツもつかまいとですね!!

みんなゴローンゴローンww

 

SHINさんもコツをアドバイスしながら みっちりやっていきます

 

ステップだけでなく フロアーmoveもできるようになると

いろいろ組み合わせて さらにいろいろ音遊びができるね!!

 

フロアーmoveはほかのジャンルにも使えるので

覚えておくととってもGOOOD!!!!!

 

興味のある方は 見学 体験は随時できますので

ご自由にスタジオへお入りください★

★★ YURIKO JAZZ入門初級 ★★

5月より 新たに始まった

YURIKO JAZZ入門初級

みっちりJAZZの基礎を叩き込んでいきます!!

基礎はとっても大事なもの。。

算数の基礎が 足し算と引き算で それができないと

この先の算数がすべて解けないのと同じ・・・

 

踊ることは楽しいですよ!

でもそればかり追っていくと 先々スキルの面で

できないことがたくさん増えてくるし 踊りが続けられくなります

できることの限界が来るのです・・・

 

YURUKO先生も基本をとても大事にする先生★

ストレッチポールを軸に見立てて レッスンしていきます

 

物は使いようですねwww

 

みんなとにかく真剣!!!!!

いいクラスですね♡

 

スキルアップの為に 基礎も頑張っていきましょう!!

一流の人がかっこよく踊れるのは

基礎を徹底的に叩き込んできたからですよ★

いきなりあんなに踊れるようにはならないですよ!

見方を変えていきましょう!!

*,゜.:。+゜JAZZ選抜クラス始動開始,゜.:。+゜

5月から新たに

JAZZ選抜クラスが始動しました♪♪

 

新VaBiBooをよろしくお願いします!!!m(_ _)m♡

 

メンバーは

YURI

RICO

MOE

の3名!!!

 

3人とも気合い十分で、

初日からすごい集中力と気迫!!

初日から基礎をじーーーくり

みっちりやっていきました!!

1時間休憩なしでやってたかな?

一切気を抜かずやっていました!

さすが気合いが違いますね!!,゚.:。+゚

 

 

癖などをCHECKして

今後の課題を浮き彫りにしていきます!!!

 

音取りがむずかしい振り付けに挑戦!!

柔らかさと力強さのコントロールを

細かくつけていけるように頑張っていこう!!

 

 

次の週 ↓↓

 

 

今日はRICOが体調不良でお休み!

季節の変わり目、皆さん風邪など気をつけましょう!

RICOお大事にねー!

 

さあ!

今日も基礎基礎基礎ーーー!!!

軸取りをみっちりやっています!!

軸のぶれを減らしていきます!

 

 

こちらはピケターン!!

肩が上がらないように意識したり、

手先足先まで意識を通していきます!!

 

 

ラストはストップ強めの振り付け!!

振り付けはとにかく楽しむこと!!!✨

無の感情でやっていては

何も伝えられないですよね!

動画UPしてます!!

CHECKしてみてください!!!^^

 

★★ O-SHIMA KIDS POPPIN入門初級レポ ★★

本日は1日中雨・・・・

昨日とは打って変わって 寒い。。。

 

皆さん体調いかがですか??

なにやらまた周りで胃腸炎が出ていますが・・・

季節の変わり目ですから 皆さん気を付けてくださいね~

 

さて今日から新しいメンバーが増えました!!

POPPINも少しづつ人数も増え

みんな一生懸命通ってくれていますね!!

 

本日は基本のムーブを重点的に!!

フレズノ ウォークアウト ロールなど

色々やっていきました!!

 

POPPINも基本がしっかりとあるので

まずはそこしっかりとらえること!

 

クロスフロアーでは ロールをしながら移動

これがなかなかむつかしい・・・

 

先週はほとんどの子がバトルに参戦し 結果がついてきた子もいましたね

みんな本当に前向きに頑張っています★

 

O-SHIMA先生もダンスと向き合うためにどうしたらよいか

バトルに出るためのメンタルな部分をどう持っていくか

など 踊ること以外にも 自分が経験していることを

くまなく伝えていきます!!

 

本当に愛の深い先生だなとおもいます!

 

今でもなお日本のダンスシーンのトップを走り続けている

O-SHIMA先生

 

学べることはどんどん先生から吸収していきましょう★

みんな頑張れ!!!

 

★★火曜日 KIDS HIPHOPビギナークラス★★

毎週火曜日のO-SHIMA KIDS HIPHOPビギナークラスは

毎回楽しそうですね~~~♡

 

本日は体験の子もいて みんなさらにテンション☝w

『GWどっかい行った人~』

『は~い』

って(笑)

ケンちゃんはこんな返事をしてくれましたw

なのでO-SHIMA先生もつられてやっちゃったようですがww

 

すごいお返事のポーズだなww

かわいい♡

 

レッスンは新しいステップをレッスン!!

みんな最後にはしっかりとステップを踏めるようになってましたね~

振りもだいぶ進んで 体になじんできました!!

 

 

体験の子もすっごく頑張っていました★

ダンス未経験者の子でしたが

レッスンも楽しそうに受けてくれていたし

しっかりついてきていましたね★

 

来週から頑張るそうなので

みんな一緒に頑張っていこうね★

★土曜日レッスンレポ★

最近だんだんと暑くなってきましたね~~(^.^)/~~~

夏はもうすぐそこ★

 

ってまだ気が早いかなwww

 

でも夏が待ち遠しい~~~~

 

KURUMI KIDS HIPHOP入門初級(ガールズクラス)

 

今日は土浦のバトルに参戦しに行っている子もいたりで

あ休みが多かったですが

本日から新しい振りに入り みんな楽しそうでしたね~~~♪

 

基礎練もアイソレから 筋トレまでみっちりやってからの~~~

がっつり振り♪

KURUMIワールド全開のパワフルかつSEXY振り♡

 

みんなも必死に食らいつく!!!

も~あっせだく”(-“”-)”www

 

KURUMI先生も自分の世界観をとっても大事にしている先生★

自分があるって素敵ですね♡

みんなにも自分をもっともっとわかっていって

世界を大事にしてもらいたいですね★

 

最後はKURUMI先生からのアドバイス!!!!

一人一人を思う先生♡

今日も皆さんお疲れ様でした★

 

 

AKINA R&B KIDS HIPHOP入門初級

 

本日はクロスフロアーをみっちりでした♪

 

沢山のパターンで リズムをしっかりキープしながら進んでいきます♪

みんないい感じになってきたね~~!!

 

そりゃ~笑顔も出ちゃうはwwww

さいきんみんなの目つきがキュッとして

いい感じに集中してきているのを感じる★

目は心が表れるからね!!

みんな期待してるよ!!

 

 

AKINA JAZZ入門初級

 

基礎練からしっかりと目を光らせているAKINA先生!!

先生自身幼少時期からJAZZ一筋で 追求してきたことを

生徒たちにみっちりレッスンしてくれています!

 

メジャーシーンにも出ている先生

生徒たちにも何が一番大切か しっかりと伝えていきます

 

柔軟も手を抜きません!!!

 

確実に スキルアップできるクラス!!!

女の子はメジャーシーンに行ってもJAZZができると

かなりポイント高いですよ★

 

みんなも頑張っていきましょ!!!

 

★5・6ダンスバトルにスタジオの仲間たちと参戦してきました★

5・6はダンススタジオコマーシャルドライブで行われた

フリースタイルバトルに

オーナーO-SHIMA先生はジャッジで参加

LINEの生徒達はアンダー15枠でバトル参戦!!!
挑戦した人達、そして
生徒達みんなカッコ良かったです👍

ベスト16
RIKU
MITSUKI
TAKU

ベスト8
ARATA

そして
やりました
優勝❗
SYUNSUKE

今回は結果がついてこなかったけど
参戦した他の生徒達もいい経験ができたと思います!!!!

今日感じたことを大事にまた明日から
ダンス楽しんでやっていきましょう!!!

SYUNSUKEおめでとう🎊

自分のワールド全開で良かったぞ〰👍

関係者の皆さん、参加した皆さん
お疲れ様でした
ありがとうございましたm(__)m

★PLF-1参戦してきました~~★

4月30日、O-SHIMA先生の選抜クラスのGENEIと、FU-GAそして、インストラクターのYU-KO先生、YURIKO先生、TAKAHIRO先生が、歴史のあるPLF-1(ポップ、ロック、フリースタイル)ダンスバトルに参戦❕

O-SHIMA先生はFreestyleのジャッジとして来ていました🎵

年齢制限もなく
北は北海道、南は沖縄まで、全国からダンサーが集まり、ものすごい熱気✨エントリー数260人強?

各地方の名のあるダンサーから、キッズまで、本当にたくさんのダンサーが集まりました❗

先生方はフリースタイルで、全員予選通過❕
FU-GAは残念でしたが
GENEIは頑張り予選通過❕

優勝は逃したものの、皆さんそれぞれ素晴らしいバトルを繰り広げていました✨

かなりのレベルの高さにビックリでしたが、等スタジオの先生方もナイスバトルで、本当に感動でした🎵

こうして、生徒と共に上を目指す先生方がいること、本当に嬉しいですね❤

現場に足を運び、常に挑戦する気持ちをもち続け、生徒達にも本物を伝える☺

本当に素晴らしいスタジオだなと❗

参戦したかった生徒さんもいたようですね✨

最後はO-SHIMA先生からアドバイスをもらい

また一つ成長できたのではないでしょうか??

 

 

たくさんのダンサー仲間もできとてもいい経験でしたね★

 

次回、またの機会にみんなで頑張りましょう☺

O-SHIMA先生も圧巻のジャッジムーヴでした🎵

皆さんお疲れさまでした❗