★★ YURIKO KIDS HIPHOP入門 レポ ★★

本日のピックアップクラスは❤

毎週火曜日の可愛いクラス💋💗
YURIKO KIDS HIPHOP入門初級
(3歳~幼児)

 

今日はブルックリンの練習❗


先週のおさらいです☺ 『みんな~このステップの名前覚えてる?』
の問いに 『ん~🎵ブロッコリー❗』 ギャハハ😁😁😁 確かに聞こえなくもない❕❕❕❕(笑)

なんとも可愛い答え✨
んも~それでも良いよ😆
と言いたくなるw

でも覚えてね🎵
【ブルックリン】ですw

 

みんないつも元気一杯で、ダンスが大好き~😆❤ って伝わってくるよ☺

今日もお疲れ様でした🌟

また来週ね🎵

★ YURIKO HIPHOP 入門初級レポ ★

本日のピックアップクラスは🎵
YURIKO HIPHOP入門初級
毎週 火曜日 17時30分~18時30分

毎週、ボディーコントロールの基礎固めに力をいれています✨

 

まずは基礎から❗
土台をしっかり体にいれてから、振りをこなさなければ
説得力のある踊りにはならないですね🎵

細かくアドバイスをしてくれる先生❤

抜かりなくHIPHOPの基礎を入れてくれるので、とてもためになります🌟

 

バトルに参戦している子もいたりと、みんなとても頑張っています☺

基礎はとてもつまらない作業かもしれない…
でもそこが一番大切❗

踊りを長く踊れば踊るほど、基礎の大切さに気づくはずです✨

 

 

確実にスキルアップできるクラス❤
是非お越しください✨

★ AKINA JAZZ入門初級 レポ ★

本日のピックアップクラスは🎵

AKINA JAZZ入門初級💗
毎週土曜日 18:00~19:30

このところ舞台のリハでとても忙しくしているAKINA先生❗

TRFプロデュースの業界トップクラスの方々が出演する舞台のオーディションに合格され、出演が決定いたしました✨

オーディションも600名を越える中からの合格㊗

本当におめでとうございます☺

【舞台日程】
9/16.17.18

【場所】
NEW PIER HALL

 

こうして、先生も常に努力し、夢に向かって諦めず頑張っている姿は、生徒たちの励みにもなり、とても刺激になるはずです❤

自ら、ダンスシーンにしっかりと乗り、そこで感じたもの学んだものを生徒たちに伝えることがとても大切なことですね✨

 

この日もリハーサルのあと、急いでスタジオに来て、レッスンしている先生は本当に輝いていました☺

舞台を観に行きたいかたは、直接AKINA先生にお問い合わせください✨

 

 

そしてこちらのクラスも花火大会に向けて、振り入れ真っ最中💋

みんな、楽しみにしてるね❤

夏の思い出をみんなで作りましょう☺🎆🎆

★ 花火大会当日 昼間のイベントに出演決定 ★

 

 
https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0308e01029/
【花火大会当日、昼間のイベントに出演決定】
さー今年もやって参りました✨
古河市が誇る、古河花火大会🎆🎆

昨年は2万発、55万人もの人出で賑わい、凄い盛り上がりでしたね☺

今年もたくさんの人が県外からやって来るでしょう✨

その日の昼間のイベントにて、当スタジオから数チームが出演しショーをやらせていただきます✨

昨年も出演させていただきました❗
そして、今年も声をかけていただき、出演が決定いたしました✨
ありがとうございます★

詳細がわかり次第、追ってご連絡いたします☺

この花火大会は本当に凄いです✨
是非昼間のイベントにも、花火大会にも足をお運びください❗

ショーの出演はスタジオ側の通りになります🎵
今年もよろしくお願い致します☺

★ O-SHIMA POPPIN初中級 ★

本日はお仕事やテスト前で お休みが多かったですが

みんな頑張っていましたね★

 

HITの練習から ロール そのほかPOPPINの基礎もしっかりやっていきます

今日は胸のロールをじっくりやっていきました

 

そこから応用していったり

音の取り方 感じ方を変えていったり

応用していきました

 

みんな真剣にレッスンに取り組んでいる姿が本当に素敵で

納得いくまで練習していました★

 

興味のある方は是非見学も体験もできますので

スタジオへお越しください

★ YURIKO選抜クラス(BaViBoo)動画あり ★

本日の動画は🎵
YURIKO選抜クラス✨

レッスンの8割は基礎練という先生✨

上手くなる上でこれはとても大切なことですね☺

躍りは覚えれば踊れますが
その踊りを、よりカッコよく、そしてスキルもあげて踊るには

やはり基礎練が必須❕❕❕❕ 長年踊ってくるにつれて、この基礎の大切さが解ってきますね❗

勉強も全く同じ。
最初の基礎(足算や引き算)をちゃんとわかっていなければ、その先の問題は解けるようにならない…

これからダンサーとしてやっていきたいという思いのメンバー🎵

どんどん理解を深めて、自分のものにしていきましょう✨

 

★ YU-KO WAACK入門初級 レポ ★

本日のピックアップクラスは🎵

YU-KO WAACK入門初級✨
毎週金曜日 20~21時30分

 

YU-KOさんのレッスンはとにかく内容が幅広く、とってもためになるレッスン❤

カポエラ、ジャズ、WAACK、SOULなどなど、いろんな観点からダンスを学ぶという、あまり他ではないレッスン🌟

すべてのダンスは繋がる✨
いろんな要素を学んで、それを自分のものにする❗

色々学んできたYU-KOさんだからこそできるレッスン❤

フロアームーヴの動きを繋げる練習
から、ソウルのリズム取り、WAACKの手の使い方

それを組み合わせたものなど、かなり学べるクラスになります❤

 

みんな、とにかくうまくなりたい❕❕❕❕
というメンバーが勢揃い👏

 

基本をとっても大事にレッスンしてくださいます✨

興味のある方は是非見学、体験にお越しください☺

★ 初投稿!!O-SHIMA HIPHOPビギナークラス ★

こちら、初投稿❕❕❕❕
本日のピックアップクラスは🌟
O-SHIMA HIPHOPビギナークラス🙌

毎週火曜日 pm7:00~pm8:00

 

こちらは、ダンス未経験の方対象のクラスになっています☺

⚫大人になってから始めたい🎵
⚫小学校高学年になってから始めたい🎶
という方のなめのクラスになります🎵

ゆっくりと、音やリズムに馴染むところからスタートします❤

 

 

お仕事をされている方もいるので、お休みしてしまうこともありますが、みなさんかなり楽しいようで、ほぼ毎回来てくださっています✨

本日も体験の方がいらっしゃいましたね🎵

 

こちらのクラスなら、未経験の方でも、とても入りやすく、ついていけない😭

等ということもありません☺

興味のある方は、是非スタジオへお越しください❗

★ CHIHIRO R&B HIPHOP初中級 レポ ★

ひさひざ人数も揃って賑やかでした☺❤
学校、部活、仕事、バイトなどでとても忙しい日々を送っているみんな🌟

 

 

でも、ダンスがほんとうに好きで、こうしてダンスで繋がった仲間たちとみんなでダンスをすることで

日々の嫌なことも忘れ、励まし合いながら頑張っています❤

とにかく仲がいい(笑)

 

 

そして、久々に来たゆいと、先生のレッスン着が、全身オソロになると言うなんとも凄い偶然⤴⤴☝(笑)

お互いビックリ👀‼(笑)

こちらのクラスも古河の花火大会のイベントに出演決定❤

みんな気合い入ってますので、楽しみにしていてくださいね〰🎵

 

 

そしてリコポ♡

ハンズフリーの使い方がわかってよかったねwwww

★ O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級 レポ ★

本日のピックアップクラスは🎵

O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級☺
男の子限定クラス✨

花火大会のイベントに出演するため猛練習中❗

自分達でカウントを数えて、練習させたり、細かい手の使い方、音の取り方
、ニュアンスを何度も何度もチェックさせ、完成度の高さを求めていきます✨

 

 

みんなハァハァ言いながら、必死に食らいつく姿が、清々しく、たくましく、本当に格好いい❤

O-SHIMA先生のダメ出しも厳しい❕❕❕❕ ですが、これもみんなのため🌟

 

 

やってる以上きちんとしたもの、本物を伝える、何となくやるならやらない方がいい

無駄な時間を過ごさないようにする❗

頑張れば必ず自分にいい結果が返ってくる☺
どんな物事もそう。

 

 

ダンスを通して、そういうことも覚えていってほしいと思います❗

自分に期待をもって、頑張って行きましょう✨

★ SHINKIDS HOUSE入門初級 レポ ★

本日のピックアップクラス✨
SHIN HOUSE 入門初級🎵

ただ今、古河の花火大会のショーに出演するための、ネタを練習中☺

 

古河の花火大会は、日本でも4本の指にはいるほどとても有名で
毎年何十万人ものお客様が古河市の花火大会に訪れます❤

とても素晴らしい夏のイベントです✨

その、昼間のイベントにスタジオの生徒さんが出演します❗

 

 

みんな毎年とても楽しみにしていて、今年もお誘いを頂き、本当にありがとうございます😆

頑張ります☺

 

そしてそして 先日はSHINさんのお誕生日だったということで

生徒さんたちからのサプライズがありました♡

 

でもSHINさんの目の前で火をつけるというwww

何とも言えないサプライズwwww

 

 

『俺!知らない振りするから!!!w』

っとむちゃくちゃなことを言うSHINさんwwww

 

でもみんなの愛は伝わったはず♡

SHINさん おめでとうございました~~★

★KURUMI KIDS HIPHOP入門初級 ★

本日のピックアップクラス☺
KURUMI KIDS HIPHOP入門初級
毎週土曜日 16時~17時

 

こちらのクラスは女の子限定のクラスになります❤

女の子らしいSEXYなムーヴを取り入れたHIPHOPになります✨

 

色っぽく、そしてパワフルな部分とのメリハリを大事にしながらの振り付け❤

基礎のボディーコントロールもみっちりやっていきます

 

あまりダンスの経験のない子でも、じっくりゆっくりと進んでいきますので、興味のある方は、是非お越しください✨

★ AKINA JAZZ入門初級 レポ ★

毎週土曜日の AKINA JAZZ入門初級♡

 

今日から古河市で毎年開催される

夏のビッグイベント『花火大会』の昼間のイベント出演の為

ナンバー練が始まりましたよ~~~♪

 

まずは立ち位置から あっちじゃない こっちじゃないと始まりww

そして振りへw

すでに少し進んでいた振りから さらに進んでいきました★

 

古河市の花火大会は 日本で4本の指に入るほどとても有名で

スタジオの裏手にある 土手にて開催されます!!

 

毎年何十万人もの人が古河市に集まる

ビックイベントです!!

古河市が誇るイベントですね!!

 

その日の昼間に 開催される駅前のイベントにてスタジオの

生徒さんたちが踊りますので是非見に来てください!!!

 

詳細は追ってご連絡いたします!!!

夏はもうそこまで来てる!!!

みんなで楽しみましょう★

◆◆ O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級レポ 動画あり◆◆

本日の動画は

毎週土曜日 13:30~14:30

O-SHIMA KIDS HIPHOP初中級
ボーイズ限定クラスになります

 

 

男だらけの、イカつくカッコいいクラスです❕❕❕❕ 男の子にしか出せないこの感じ✨
たまらないですねぇ❤

初中級ということで、内容もかなり難しくなってきます❗

色々なスキルも要求されます

みんなバトルや、コンテストにも果敢挑戦し
体も心も精神的にとても成長してきました❗

ダンスと言えど、その中で色々悩み、考え、自分と向き合い、そして仲間を思い助け合う心もとても身に付きます✨

自分と向き合う時間は子供にもとても必要なもの。

何も考えずただ無駄な時間を過ごすのでなく
どうしたらもっと良くなっていくのか、自分はどうしたらもっと成長できるのか
何が足りないのか

など小さくても自分と向き合い考えると言うことも、先生はしっかり教えてくれます❗

なのでクラスに通ううちに、みんなの顔つき、ヤル気はどんどん変わってきました☺

その調子で仲間と共に成長していってほしいですね✨

★O-SHIMA KIDS POPPIN入門初級 レポ★

本日のピックアップクラスは🎵
O-SHIMA KIDS POPPIN入門初級☺

毎週土曜日 14:30~15:30

 

みんなかなりスキルアップしてきましたね~👍 基礎のムーヴをレッスンの中で反復し、しっかりと体に染み込ませていきます❗

何となく理解するのではなく、どこの筋肉をどう使うか

コントロールの仕方をみっちりやっていきます✨

 

ダンスを習っているのなら、きちんとしたことを、しっかりと学んでいくことがとても大切❗

 

音の感じ方もとてもよくなってきて、先生もとても褒めていました😃

みんなヤル気満々❕❕❕❕

 

いや~これからが楽しみでワクワクします😆

 

動画もアップしていますので ぜひご覧ください★